埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 3201 通りがかりさん

    まあ、購入者はもう見てないだろうね、くだらない掲示板なんか

  2. 3202 匿名さん

    コスモ南の東高砂町の大きな駐車場なんか、50戸くらいのマンションできそうじゃない?
    ここなら高砂岸学区なので、学区もいい。

  3. 3203 匿名さん

    西口は東口より高級で学区が良いイメージがあり、価格的にも高いと思いますが、岸町のパークハウスやシティハウス浦和仲町のように売れていないものもありますし、浦和タワーやマークスのように順調に完売したものもあります。
    一方で、東口のガーデンやパークハウスがすぐ完売になっていることも事実です。
    これまでのように単純に学区や高級なイメージだけでなく、ニーズや価値観が多様化し、以前とは変わってきているんだと思いますよ。

  4. 3204 匿名さん

    今は学区間の差異もないしね。未だに常盤をブランド売りしてるのは驚くけど。利便性も考えたら東高砂がベストだな。

  5. 3205 匿名さん

    東高砂だと西口の繁華街に出るのが面倒では?
    仲町にも駅中にもアクセス抜群で、それでいて閑静な東仲町が住環境では浦和ナンバーワン地区だと思います。
    学区のブランドを加味すれば西口という意見もありますが、私個人としてはどうも公立にそこまでの価値は感じないんですよねぇ。開成や慶応志木等の有名私立と、常盤や岸とどちらが上かなんて、議論の余地すらないと思うのですが。

  6. 3206 匿名さん

    完売までのスピードはあくまでも目安
    結局、物の評価は「誰が」買ったのかを見極めないと判断できない

    好むものによって、学力が判断できるという研究結果があります。
    すなわち、賢い人が買う物と、賢くない人が買う物が違うと言うことです。そこに販売スピードや売上は関係ありません。そもそも選ぶ物が違うからです。

    例えば、EXILEのライブチケットが即完売したところで、良質な音楽だとは思えませんし、EXILEのライブチケットの購入層が優秀だとは思えません。

    私には東口の物件が優良だとは思えませんし、情報に疎い人が東口の購入者だとしか思えません。

  7. 3207 匿名さん

    ここの購入者は、なぜ西口ばかりが栄えているのか疑問に思わなかったの?
    地盤も西口だし、だから公的機関も西口だし、高級住宅街も西口だし、学区も西口。
    どれだけ騒ぎ立てようが、浦和では西口>東口を覆すことは不可能だよ。
    それを受け入れたうえで、駅までの距離を優先したんだから、色んな事実を受け入れなよ。

  8. 3208 検討板ユーザーさん

    >>3205 匿名さん

    ご子息が通っているのか、入れる見込みがある方なのでしょうか。開成や慶応志木は難関だから価値があるんですよ。

  9. 3209 匿名さん

    この東口ディスりは癖が強すぎて意味がわからない。
    可能ならおかわりディスりお願いします。

  10. 3210 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    じゃあ、会社役員医師公務員という折り紙付きの賢い方々が購入に殺到したガーデンこそが、浦和史上最高物件ということで決まりですね!

  11. 3211 匿名さん

    >>3207
    そんなこと言い始めたら、浦和西口が高級住宅地の呼び名に相応しい地価になり始めたのも湘南新宿ラインが止まるようになってからくらいなんですが・・・
    それまでは、埼玉県内では名が知れていたかもしれませんが、首都圏というくくりではただの田舎街に過ぎない場所でしたよ

  12. 3212 匿名さん

    >>3210
    不動産屋の学区情報に踊らされて割高物件を買う層に比べれば断然マシな購買層だと思います。

  13. 3213 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    なるほど、さすがは賢い人たちですね。
    常盤や高砂のドミノマンションを6000万円出して買う人たちとは頭の出来が違いますね

  14. 3214 匿名さん

    浦和駅の東側の地域調べてみ。
    たぶん後悔するから。

  15. 3215 匿名さん

    もっと事実に基づいた論理的な東口ディスりが見たいです。その後に擁護派が戦う姿が見たいんです。もうネタ切れなのかな?中途半端なディスりは読んでて面白くない。もっと頑張って!
    学区ネタは飽きたので西口学区最高で良いよ。
    東側に浮浪者多いとか、嫌悪施設とか、反社会集団が多いとかそんなんないの?

  16. 3216 匿名さん

    >>3210 匿名さん

    なに?なに?
    勉強=賢いと思ってるの(笑)
    勉強だけしてきたもんだから浦和駅については調べられなかったんですかぁ?

  17. 3217 匿名さん

    >>3215 匿名さん

    >東側に浮浪者多いとか、嫌悪施設とか、反社会集団が多いとかそんなんないの?

    やっぱり知らないんですね。
    ご自身でお調べください。

  18. 3218 匿名さん

    >>3214 匿名さん
    浦和自体が、関東大震災で棚ぼたで東京の文化人が流入してくるまでは、ただの浦和村だった地域なので。そんなたいした歴史のある街じゃありません。
    そんな中で西口だ東口だを競って何か意味があるんですか?

  19. 3219 匿名さん

    横浜市中区に山手町という高級住宅街があるね
    その山手町の隣に日本三大ドヤ街の寿町があるね
    浦和駅西口地域に高級住宅街があるね
    浦和駅東口地域については調べみてね

  20. 3220 匿名さん

    >>3207
    まあそうだよね
    浦和に限らずどこの駅も何口の方がいいとかあるけど、浦和は西口だよね

    でもきっとここの購入者は学区も地盤も地域性も気にならなくて、駅近に満足して買ってるんだろうからそれはそれでいいのでは?
    ちゃんと調べずに駅近ってだけで買った人は後で事実を知ってショックを受けるかもしれないけど、さすがに何千万の買い物するのに調べないわけないだろうし

  21. 3221 匿名さん

    歴史的経緯は知りませんが、いまの東仲町はどや街なぞではなく、ブランドマンションが建ち並ぶ浦和でも屈指の高所得者ばかりが住む区域ですので・・・
    そういうこと言い出したら、西口だって高度経済成長期に都内通勤者のベッドタウンとして急速に人口増加するまでは、辺鄙な田舎だったんですよ?

  22. 3222 匿名さん

    高輪くらい歴史があるお屋敷街なら、その隣の品川ディスってもまぁ納得するけどさ。
    浦和原人ごときが、何をお高くとまって西口だ東口だとマウンティングしようとしてるのかと。失笑ものだよ。

  23. 3223 匿名さん

    >>3217 匿名さん

    競馬場とかバラ女のことかしら。難しい

  24. 3224 マンション検討中さん

    一期と二期だけで即日完売、瞬間蒸発。
    これが、資産価値というやつなんだなと思った。東口といえ、駅、西口メイン、パルコ、伊勢丹、全てが徒歩4分圏内。やっぱいいよ、ここ。

  25. 3225 匿名さん

    浦和駅はいい駅だよ
    本当に住みやすいよ

  26. 3226 マンション検討中さん

    >>3225 匿名さん

    同感。

  27. 3227 匿名さん

    追いつき追い越せで切磋琢磨だよ

  28. 3228 マンション比較中さん

    結局ここはマークスより更に売れ行きが良かった。
    これで浦和周辺では、デベはますます強気な値付けをしてきますね。
    バブルか地域の価値上昇かは知らないけど。

  29. 3229 匿名さん

    切磋琢磨し、10年後には東口も更に見栄え良くなるんじゃない?
    東西の行き来できる通路できてこの発展ぶり。まだまだ東口が華やかになる余地あり。
    とりあえず、ガーデンは東仲町の評判に貢献した。

  30. 3230 匿名さん

    パークハウスも2階が84平米6700?万くらいで中古でたけどもう売れたみたいだし、東口でも駅近は6千万以上出してもいいという層が一定数いるんだよ。
    西口も東口も所詮田舎の埼玉の浦和という小さな存在。仲良くしようよ。

  31. 3231 匿名さん

    岸中の評判は最近も聞くが、常盤中は色々大変みたいね。白中も原山も昔とは違い凄く良い学校になりましたね。

  32. 3232 匿名さん

    >>3231 匿名さん

    色々大変って、何がですか?具体的に書いてください。

  33. 3233 匿名さん

    とてもよい物件でしたね。
    うちは発表前から期待してましたが、
    間取りが無理でした。
    4LDKが欲しかったのですが
    最上階2邸以外の両角部屋が
    3LDKなのは残念でした。
    子供に個室をあたえる年齢で二人以上
    いると収納場所などやはり狭いです。

  34. 3234 匿名さん

    常盤の情報なんてどうでもいい。他のスレでやってください。

  35. 3235 匿名さん

    >>3231 匿名さん
    根拠のない書き込みですね。

  36. 3236 匿名さん

    >>3231みたいな、根拠のない東口あげのせいで何度も荒れてるんだけどね。

    とにかく現状の評判では西口>東口なんだから、それは受け入れて、それとは別で東口を盛り上げていけばいいのに。

    東口派も西口派も3231みたいな書き込みのせいで無益な争いをしてるんだよ。

    3231みたいなのが一番うっとうしいよ。

  37. 3237 匿名さん

    3199さん

    東口徒歩10分以内なら、マンションではないですが、前地に6000万円くらいで戸建ての建売が出てますよ~。
    マンションではないし、このマンションとは関係ないので参考までに。

  38. 3238 匿名さん

    徒歩10分なら都内への通勤の利便性が薄れるんで、わざわざ浦和に住まないかな。
    ましてや駅近のプラウドやパークハウスならともかく、戸建なんて、埼玉なんかで買っちゃったら売るに売れなくなること目に見えてるよね。

  39. 3239 匿名さん

    常盤・岸町すら6000万円あれば建売であれば購入できるのに、前地までがその値段?バブルだね~

  40. 3240 匿名さん

    建築面積全然違うでしょ

  41. 3241 匿名さん

    前地も一応高級住宅街と分類されることもあるからね。

  42. 3242 匿名さん

    岸町の24坪の建売は8000万だよ。
    アドレスでなら岸町が一番高いんじゃないかな。

  43. 3243 匿名さん

    上の方も言っていましたが、原山中は凄く良い学校になったので問題ないですよ。白幡中も躍進しています。浦和には有名学区が2つありますが、地元民ならご存知のとおり、今年度吹奏楽コンクールで結果を残し女バレや校長が代替わりした方「ではない」中学は、個人的には微妙です。

  44. 3244 匿名さん

    浦和は元々高いけど今も上がり続けてるからね。
    不動産価格は世界共通で人口の増減と関係してるから、人が増え続けている浦和は今後も下がる可能性は低いよ。
    浦和でも下がるようなら、他の地域がもっと悲惨なことになってるから大丈夫。

  45. 3245 匿名さん

    >>3243 匿名さん
    ストレートに言ってください。岸より常盤がいいってことですか?

  46. 3246 匿名さん

    おかげさまで全84邸完売となりました。

    おめでとう

  47. 3247 匿名さん

    >>3242 匿名さん

    それ、長い間売れ残っているダイワのブランド戸建てだよね。5〜7丁目のどこかの。あの立地、あの値段じゃ売れないよ。
    岸町でも駅10分超えると大手でなければ5000万台から頻繁に出るよ。高砂岸学区でも。

  48. 3248 匿名さん

    >>3247 匿名さん

    無知すぎるよ。
    あそこは道路も綺麗だし、道路幅もあるから土地が高いんだよ。
    土地の値段って周辺の環境や、土地の形でかなり金額が変わるからね。

    あそこら辺では、普通に土地だけで5000万はするし、そこに3階建ての家を建てれば7500万はするよ。

    あなたは、ちょっといい加減なことを書きすぎだと思うわ。

  49. 3249 匿名さん

    >>3247 匿名さん

    土地の相場を調べてみなよ。
    戸建の場合は西口だと15分までは高値ですよ。
    とくに岸町は土地の値段がビックリするくらい高いですよ。

  50. 3250 匿名さん

    >>3243 匿名さん

    ですね。ネット情報ばかりあてにしてると駄目ですね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸