埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2851 匿名さん

    歴史ない分ゴミゴミしてないから景観が新しくて良し。さいたま新都心も歴史浅いけど発展して今や充分住みたい街でしょ。新しい地は景観良くてそれだけで需要ある。住む地に特に歴史は求めない。

  2. 2852 匿名さん

    浦和タワーけなされて反撃してる方は浦和タワー購入者?
    ここはガーデンのサイトですけど。

  3. 2853 匿名さん

    >>2850 匿名さん

    足立区と比較してるんじゃなくて、足立区の歴史背景をもとに、浦和でも歴史背景を気にした方が良いですよって言ってるだけです。

    足立区の治安が悪い理由は知っていますか?
    東京オリンピックのホームレスの話とか。
    歴史背景って大切ですよね?

    浦和に関しては、差別的な内容にもつながるので、内容を書くことは控えますが、浦和は西口を買った方が良いですよ。

    不適切な内容かもしれませんので、削除依頼していただいても結構です。

  4. 2854 匿名さん

    浦和の歴史を知らない余所者から見ると、高所得者が住むブランドマンションが林立する東口の駅近のほうが、親の代から住んでそうな古ぼけた一戸建ての多い西口よりもよほど民度が高そうに感じるんだけど、歴史を理解してなさすぎですかね?

  5. 2855 匿名さん

    西口も良いけど、東口も良い、それでよくない?
    同じ浦和区民仲良く尊重し合いましょうよ!
    ただ、東口にパークハウス、プラウドと財閥系のマンションが増えてきて、確実に所得層、民度は上がってきているでしょう。

  6. 2856 匿名さん

    >>2853 匿名さん
    調べましたがわかりませんでした。
    教えてください。ちなみに足立区の方。

  7. 2857 匿名さん

    >>2856 匿名さん

    東京オリンピックの時にホームレスを都県境に集めたら居着いたってこと。

    こんな話、浦和の東西の違いのたとえで出す話ですかね?足立区に例えられるほど、そんなに今の東口悪く見えます?笑
    足立区は現状があぁだから歴史は大切だけど、今の東口見て歴史を辿りたくなるような悪い印象ないけど。笑

  8. 2858 匿名さん

    ガーデンが完売して、こんな高値で絶対売れないと東口バカにしてた、西口にプライド持ってる連中の、負け惜しみだよ。
    浦和タワーよりもガーデンが早期完売!これが事実!西口の学区のが人気だろうがアドレスがステータスだろうが、東口も徒歩2分はこれだけの需要があったってこと。変わらない事実。受け止められない連中の言うことなんて、スルーが一番!

  9. 2859 匿名さん

    これからは東口にマンションたくさん作られるでしょうね。もはや、東口も西口も高い。
    オリンピック終わっても浦和は大きくは値段下がらないだろうね〜

  10. 2860 匿名さん

    少なくとも、西口学区に昔ほどの価値を感じてる子育て世代は少ないと思いますよ。
    私を含め、都内勤務の高所得子育て世代はほぼ全て、都内の中高一貫の私立校を目指して受験塾に通わせているので。

  11. 2861 匿名さん

    西口7分岸町アドレスのパークハウスが全然売れてない時点で・・・
    西口ブランドって、昔から浦和に住み着いてるご老人にしか通用してないのでは?

  12. 2862 匿名さん

    差別的な内容になるから東口のことはもう書きませんよ。
    ただね、なぜ高級住宅地と言われる地域が高砂、岸町、常盤と全て西口にあるのか不自然に思わなかったんですかね。
    まぁいいや。
    別に東口を買いたければ買えばいいと思います。

  13. 2863 匿名さん

    東口を買ってくれる人たちがいるから、そのぶん西口が買いやすくなりますわ。

  14. 2864 匿名さん

    前地とかも結構外車や豪邸あったりするじゃん。高級住宅地は昔からの絡みであるとは言え、東口も十分裕福そうな街並みあるから、不思議に思いもしませんよ。よっぽど東口がプレハブばっかな街並みだったら気になりますが、外から来た人には全く違和感なんざ感じないレベルですよ。笑

  15. 2865 匿名さん

    >>2862 匿名さん
    都内から移り住んだ自分からは不思議に思いませんでした。西口は、歴史あるかもしれないけど建物が全体的に古いな、という第一印象でした。だいたい、どこの駅もどちらか一方がより拓けてるものでは。西口に高級住宅地があるのは、西口が拓けてたからでしょう。

  16. 2866 匿名さん

    じゃなんで前地は高級住宅地って言われないの?
    もう何言っても無駄みたいだからもういいや。
    住んでから気づけばいいと思います。

  17. 2867 匿名さん

    元町は代々の地主や議員クラスの家が沢山ありますよ

  18. 2868 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    何言っても無駄って、あなた何も言ってないじゃない。東口には悪い歴史があると仄めかして風聞を立てようとしてるだけに見えますが。

  19. 2869 匿名さん

    >>2868 匿名さん

    ここで書ける内容ではないのでご自身で調べてください。それでは。

  20. 2870 匿名さん

    岸町、常盤、高砂を西口の高級住宅地として挙げてるけど、本当に高そうな豪邸が見られるのって岸町の3丁目くらいで、あとはローカルデベロッパーマンション、建売が多く、まれに中程度の注文住宅が散見される程度で、高級住宅地とはとても言えない街並みですよね

  21. 2871 匿名さん

    あとから来た人には歴史的な経緯なんてこだわりないですからね。現在の住人の質のほうが大事。
    岸町や常盤なんて、びっくりするほど古ぼけてて軽が停まってる一戸建ても結構ありますからね。そういう家に住んでる現在の当主のレベルは推して知るべしでしょう。

  22. 2872 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    東仲町に6年前から住んでますが何も気づかないですけど?笑
    むしろ賃貸から入って、気に入ってマンションを東仲町で買いましたよ。

  23. 2873 匿名さん

    >>2866 匿名さん
    高級住宅地に住んでる方で親から土地を引き継いだものの、本人は中〜低所得って結構岸町でも知り合いで何人かいますよ。高級住宅地だから高所得者とは限りません。むしろ最近のマンション購入者は高所得層が多い。
    東仲町も高所得層の流入で少しずつ雰囲気や学区への影響があると思います。過去にとらわれて卑下するあなたの人格は最低ですね。

  24. 2874 匿名さん

    差別はよくないよ

  25. 2875 匿名さん

    東口貶めてる書き込みは、結局ここ買えない奴らの僻みにしか聞こえないな。
    ここのマンション買えた人は間違い無く勝ち組でしょう。即日完売物件はよほどのことがない限り値下がりしないよ。

  26. 2876 匿名さん

    一体東口にどんな歴史があるのか非常に気になる。
    思わせぶりに書いてあるけど、具体的には何もわかんないですね。

  27. 2877 匿名さん

    西口より東口が悪かろうが、浦和東口より悪いエリアなんて埼玉にまんとある。現在の東口で十分。

  28. 2878 匿名さん

    >>2869 匿名さん
    いい加減にした方がいいと思いますよ。
    根も葉もない虚偽のイメージを述べて、東口に関して何も事実を示していない。皆さんに批判されて当然でしょう。
    同じ浦和住民として恥ずかしいです。

  29. 2879 マンション検討中さん

    第二期は今日でしたね!結局即日完売したんですよね?

  30. 2880 匿名さん

    結局東口の歴史って何なの?元々はただの田舎側でしょ

  31. 2881 匿名さん

    個人としては関心ないし時代錯誤とは思うけど、元**だった場所があるとかそんなのでは?
    でも関西人はそういうのすごく気にする人もいるけど、関東人は普通、無関心だよね。実際、さいたま市含めて人口流入がすごくて、他県出身の人が結構な割合を占めて来てるし。

  32. 2882 匿名さん

    あと、岸町住んでる知り合いもいるけど、ご近所さんも、普通のサラリーマンとか公務員とか、親から土地を相続しただけの、特に高所得でもない人が多いようですよ。
    やっぱり、ブランドマンションに住んでる層が圧倒的に高所得の割合が高いように思うんですが、どうですかね?
    さいたま市で一番高所得な学区は、高砂でも常盤でもなく、上落合小学校ということらしいですし。

  33. 2883 匿名さん

    ちなみに上落合小学校学区には、シティタワーやパークハウスや公務員宿舎があるようです。

  34. 2884 匿名さん

    少なくとも今の常盤中よりは原山中がまし

  35. 2885 マンション検討中さん

    >>2884 匿名さん
    明らかに常盤中が上です。

  36. 2886 匿名さん

    >>2882 匿名さん

    ランキングの1位~5位まで見ましたが、浦和駅西口は岸町、常盤、仲町の3校入ってますが、浦和駅の東口はゼロですね。

  37. 2887 匿名さん

    原中は昔学年によってはヤンキーもいたけど、今はごくごく普通で、レベルも上の方だよ。軍隊がとか言ってる人いるけど、体育も普通だったよ。全然厳しくなかった。

  38. 2888 匿名さん

    >>2881 匿名さん

    そうですね。
    北浦和から浦和にかけての東側地域は元※※の場所が多いですね。

  39. 2889 匿名さん

    上落合小学校って最寄は北与野ですよね。
    埼京線に最も高所得な世帯が集まっているのは不思議な気がします

  40. 2890 匿名さん

    余所者から見ると、浦和駅の東口も西口も、駅近はほとんど変わらないように見えます。西口のほうに豪邸やブランドマンションが立ち並んでいるかというとそんなことはなく、むしろ地価が高いせいか小さく安っぽい家も多い。
    ただ、駅からかなり離れていくと違いを感じますね。西口は別所や武蔵浦和など、遜色ないレベルの住宅街が途切れなく続きますが、東口は特に産業道路を超えると「ああ、これが埼玉か」と言いたくなるような有り様に街並みが変貌していきます。
    結論から言うと、学区が狭い小学校なら西口も東口も大差ないと思いますが、中学校ですとかなり生徒のレベルが違ってきそうに感じました。まぁ、当物件を購入できるような層の子供は、みな私立中高一貫狙いだと思うので、関係ないでしょうけど。

  41. 2891 名無しさん

    >>2890 匿名さん

    西口の方がブランドマンション多いですよ。東口は数えれるくらいしかありません。

    それに岸町とか見ましたか?だいたい徒歩10分~15分くらいの場所とか豪邸がありますよ。

  42. 2892 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    環境整えても、ご子息がそのレベルに達していなかったら残念だよ。

  43. 2893 匿名さん

    >>2890 匿名さん
    中高一貫狙うのは自由だが、ここのマンション買える=子供の頭が良い 訳ではないからね。


  44. 2894 匿名さん

    >>2890 匿名さん

    まだ受かってもないのに、いまの時点でそんな話します??

  45. 2895 匿名さん

    瞬間蒸発したから、今後駅近マンションはさらに高くなるね。野村ももう少し価格をあげればと悔しがってるだろう。
    この立地で坪単価300以下に抑えられている部屋は間違いなく買いだった。
    利便性は勿論、治安も良く地盤も悪くない。
    学区の小学校は昔から評判だし原山中も最近学力が伸びて文武両道と評判。
    加えて南向き。
    出来たとしたら西口再開発エリアへのアクセスも抜群。
    かなり好条件かと。

  46. 2896 匿名さん

    今や原山中や白幡中はプライドだけ高い某黄金学区中より良いですよ。勿論公立の中では、ですが

  47. 2897 マンション検討中さん

    上落合小学校エリアは人気ですね
    実際子供が通ってますがかなりいい学校ですよ。

  48. 2898 匿名さん

    原山小含め原山中学区は恵まれていますからね。某有名学区は2つの小学校とも子供が増えすぎて教師の質も下がり微妙なようです。

  49. 2899 匿名さん

    物件概要
    物件名
    プラウド浦和東仲町ガーデン ( 第2期 )
    販売時期
    第2期 平成29年11月18日~平成29年11月19日
    所在地
    埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1(地番)
    交通情報
    京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩2分 (アトレ北口改札利用時、ICカード専用、利用時間7:00~24:15)・徒歩4分(東口利用時)
    種別
    マンション
    敷地面積
    2,035.60m2
    土地権利/借地権種類
    所有権
    建築確認番号
    第H28普及協会01158号
    用途地域
    商業地域
    構造・規模
    鉄筋コンクリート 地上14階 地下1階建て
    建物竣工時期
    平成30年10月上旬 (予定)
    入居時期
    平成30年10月下旬 (予定)
    分譲後の権利形態
    敷地は、専有面積割合による所有権の共有
    総戸数
    92戸 (非分譲8戸含む)
    販売戸数
    14 戸
    販売価格
    53,290,000円 (1戸) ~72,490,000円 (1戸)
    最多価格帯(万円)
    6,200万円台
    (3戸)
    間取り
    2LDK ~3LDK
    専有面積
    57.15m2 ~ 75.21m2
    バルコニー
    9.38m2 ~ 12.02m2
    テラス
    16.59m2(月額使用料:210円 )
    管理費(円)/月額
    12,900円~17,000円
    修繕積立金(円)/月額
    8,050円~10,590円
    管理準備金(円)/引渡時一括払
    18,300円~24,100円
    修繕積立基金(円)/引渡時一括払
    685,800円~902,500円
    enecoQシステム利用料
    1,934円
    (消費税8%を含みます。)
    駐車場
    35台(※機械式35台)(月額使用料16,750円 ~ 19,750円)
    駐輪場
    165台(大型スライド式10台、スライド式81台、2段式74台)(月額使用料200円 ~ 800円)
    ミニバイク置場
    3台(月額使用料2,000円)
    管理形態
    区分所有者全員で管理組合結成後、運営・管理業務は野村不動産パートナーズ株式会社に委託(予定)
    売主
    野村不動産株式会社
    施工
    東洋建設株式会社
    お問い合わせ
    プラウド浦和マンションギャラリー
    TEL: 0120-092-335
    定休日:水・木曜日および毎月第2火曜日
    営業時間
    [平日] 11:00 ~ 18:00
    [土・日・祝] 10:00 ~ 18:00
    備考
    ※駐車場、自転車置場、バイク置場などの台数は非分譲住戸8戸を除く全戸に対するものです。 ※表示の販売価格には消費税8%を含みます。
    情報更新日
    2017/11/13
    次回情報更新日
    2017/11/27
    野村不動産株式会社

  50. 2900 匿名さん

    >>2896 匿名さん
    白幡中は高砂、岸町、別所の高級住宅地の子どもが通学するからわかるんだけど、原山中はないわ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸