埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 2801 匿名さん

    どんなに微妙なスペックでも、売れたら官軍。
    最小コストで最大限の利益を上げた野村の圧倒的勝利!
    「マンションの資産価値の9割は立地」って、ホントなんだね。
    その立地のお陰で、この物件は大きく値崩れはしないと思います。
    アトレも開業しますしね。

  2. 2802 匿名さん

    >>2801 匿名さん

    浦和駅では10年、20年たつと西口と東口で資産価値に差が出ます
    もちろん西口>東口です。

    それを駅近で覆せるか個人的に興味があります。

  3. 2803 マンション検討中さん

    まぁこれだけ売れるのであれば
    東口と西口の差も埋まってきているのではないでしょうか。

    通路ができてからは、東口でも駅近なら便利そうですよね。学区のレベルも段々と変わってきそう。

  4. 2804 匿名さん

    西口でも東口でも徒歩5、6分以内の物件は軒並み上がっているし、
    西口でも常盤のドミノ物件や岸町5~7丁目なんかの物件は下がっている。
    物件次第。

  5. 2805 匿名さん

    >>2802 匿名さん

    具体例を教えていただけませんか?

  6. 2806 評判気になるさん

    浦和は都内への通勤は結構混みますか?

  7. 2807 匿名さん

    本当、販売期間短かったですね、びっくり。
    西口でも駅近なら良いけど徒歩10分なら、東口徒歩5分が良い。

  8. 2808 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    常盤も岸町も下がってないじゃん。むしろ数年前より上がってるし。
    例えば岸町7丁目のパークホームズなんて、徒歩10分くらいだし
    しかも低地なのに新築の時より高くない?

    何とかして東口を持ち上げたいだけでしょ?
    浦和駅は歴史の背景をみても西口>東口は変わらないよ。

  9. 2809 匿名さん

    西口が人気はわかるけど、駅近なら東口も十分住みやすいよって話。商業するなら西口だろうけど。どんだけ東口下げたいのよ

  10. 2810 匿名さん

    むしろなにがなんでも西口に住みたいって人は、地元民。

  11. 2811 マンション検討中さん

    浦和駅の資産価値で考えるなら

    【東口】
    マンション、戸建てともに徒歩5分

    【西口】
    マンションは徒歩10分、戸建ては徒歩15分

    これに、学区や町名が考慮される。
    ガーデンは、東口徒歩5分には該当するけど、学区やアドレスで遅れをとるんだよね。

  12. 2812 匿名さん

    もうその議論はいいんじゃない?
    完売して需要があることは証明されたんだからね。

  13. 2813 匿名さん

    学区による教育の質の差異はさいたま市になった時からなくなったよ。有名学区有り難がるのは実情知らないご年配と不動産屋だけ

  14. 2814 マンション検討中さん

    学区による教育の差はありますよ。
    理由は2つ。

    あなたがアルバイトをするときに、ファミレスで働く時と、高級レストランで働くときとでは、心構えが違うでしょう。このように、まずは、教員の意識が変わります。
    人気学区で働くということは、こういうことです。

    もう1つは、日々の行動は友人関係に左右されます。
    これは研究でも明らかにされています。
    教育に力を入れている家庭の子どもが比較的多い地域のほうが、自然と友人関係を含めて環境が整います。

    学区が関係ないと言われる方の多くは、それらの重要性の理解が浅いのでしょう。

  15. 2815 匿名さん

    既に買った人はそこまで学区にこだわってないって話。それだけでしょ。完売目前で学区の話をしても変わらないよ、結果は。結果にコミット。

  16. 2816 匿名さん

    学区やアドレスの話はもうさんざん出てますからね。それでもこの売れ行き。なんか今さら感。

  17. 2817 匿名さん

    学区なんて有り難がってるのは地元民だけかと。
    都内勤務の購入者ですが、子供はどうせ中学から私立に入れる想定ですし、西口徒歩10分の黄金(笑)学区とやらより、駅近2分のほうがはるかに価値が高いです。

  18. 2818 匿名さん

    学区関係ない派は必死ですね(笑)
    「学区よりも駅近を重視しました。」って言えばすむ話なのに、よほど学区のことが気になるんだろうね(笑)

  19. 2819 検討板ユーザーさん

    生まれも育ちも埼玉県外なので浦和西口の歴史には全然興味ないね。夫婦で都内通勤の関係で浦和が便利だから住むだけだし、子供の中学3年間の学区より、何十年続く通勤時間&子供の高校大学の電車通学しやすさのほうが大事。

  20. 2820 匿名さん

    じゃなくて、西口派がうるさいからチクリと言いたくなるだけ。学区だけじゃないというのが今回の高値早期完売で明らかになったように、需要は様々。西口学区派が東口嫌いすぎで、ウザいわ。

  21. 2821 マンション掲示板さん

    結局、西口を買いたくても買えなかった者が、あれこれ述べるしか無いのか。

  22. 2822 匿名さん

    需要は様々
    フランク・ミュラーだって需要があり、売れているけど、ガワ時計だと言われて、時計好きからは好まれないよね。
    時計知らない人はフランク・ミュラー買っちゃう。
    浦和を知らない人はガーデンを買っちゃう。

  23. 2823 匿名さん

    学区を気にするのは、子供を私立にやれない収入が一定以下の層だけでしょう。ここはそれなりに収入が高くないと購入できませんから、学区を気にしない方が多いのでは?
    仲本小学校は1/3が私立中に進学しますので、良い学校だと思います。ここを購入する多くの方は中学から私立に行かせると思います。

  24. 2824 匿名さん

    >西口を買いたくても買えなかった者

    ここ、西口のほとんどの物件より高価だし、西口を買いたくても買えなかった人はいないんじゃない?
    シティハウス浦和高砂と浦和タワーくらいだよね。西口でここより高いのって。

  25. 2825 匿名さん

    西口徒歩7分以上の資産価値に期待できない物件よりは、北口2分東口4分の資産価値暴落はほぼないこちらの物件を選ぶ人が多かったってことじゃない?
    西口7分の岸町三菱なんて、まだ売れ残りまくっているよ。1年も前に完売開始しているのに。

  26. 2826 匿名さん

    ↑完売× 販売〇
    でした。

  27. 2827 ご近所さん

    どうしても学区が嫌なら、賃貸を借りて越境入学させえちゃえばいいだけでは。
    もちろん、住民票を移すだけでなく入学時にはきちんとその賃貸に住むこと。
    高砂小の学区は結構越境入学者いますよ。

  28. 2828 匿名さん

    西口でも東口でも資産価値維持できるのは浦和だと6分までだと思う。
    西口だとプラウド浦和高砂が境界かな。あの物件は維持どころか上がっているけど。
    東口も5分以内のパークホームズやプラウド、コスモなんかは爆上がり。
    この物件も暴落することはないでしょう。即日完売物件が暴落した話なんて聞いたことがない。

  29. 2829 匿名さん

    もちろん徒歩10分以上でも、オーベルなんかの分譲価格が安く即日完売した物件は価値を維持している。

  30. 2830 通りがかりさん

    横からすみません。
    価値観って人それぞれだから話は尽きないだろうけど、ここはニーズに合致した人が多くいて、ある程度浦和の中でも高額物件だったけど、駅近の魅力は大きかったって話は、もう議論の余地はない事実なんだと思います。
    周辺住民的には、ここの住民さんたちはウエルカムですし、東仲町もだいぶ変わって来たので、良い意味で、ここができて新しい住民の方が増えるのは楽しみです。
    元からあるプラウドもパークホームズやパークハウスの住民も地域のお祭りやイベントにたくさん来ていますし、子どもの同級生もたくさんいます。私も越して来て5年くらいですが、東仲町
    良いところですよ!!

  31. 2831 匿名さん

    まだ完売してないけどね

  32. 2832 匿名さん

    西口はブランド価値あるのは間違いないでしょう。そもそも駅近の路線価が違います。でもこのマンションは非常に魅力的だった。浦和でも別格物件ということで素直に褒めてあげましょうよ。

  33. 2833 匿名さん

    >>2828 匿名さん
    6分の根拠教えてください。7分も変わらないと思ってます。

  34. 2834 匿名さん

    >>2827 ご近所さん
    結構ってどれぐらいの比率ですか?

  35. 2835 職人さん

    みなさん白熱してるね
    みなさん事実を受け入れればいいだけじゃないの?

    浦和は西口の方が資産価値が高い
    浦和は学区が良い方が資産価値が高い
    でもガーデンの売れ行きは好調

    ↑これが事実なんだから皆さん受け入れましょうよ。

  36. 2836 匿名さん

    >>2833 匿名さん

    6分とか意味不明ですよね。
    不動産のサイトとかでも7分で線引きされてるのにね。
    新しい基準を自分で開発されたんですかね。

  37. 2837 匿名さん

    西口ってごみごみしてて特に三菱タワーのあたりなんて飲み屋ばかりで正直微妙だと思うんだけど、何で人気あるんですかね?

  38. 2838 匿名さん

    そりゃ役所等々の主要な施設は『全部西口』にあるからね
    地形も関係してるんだろうけど浦和は西口を中心に発展したからね

  39. 2839 マンション掲示板さん

    >>2837 匿名さん
    何が微妙なの?

  40. 2840 匿名さん

    飲み屋街の中にあるマンションが微妙じゃないんですか?変わった感性の方ですね

  41. 2841 匿名さん

    歴史の背景って凄く大事ですよ。
    東京都足立区の今があるのって、前回の東京オリンピックでの出来事が原因ですよね?
    やっぱり浦和は西口を選ばないとね。
    でもガーデンは良いマンションだと思いますよー。

  42. 2842 匿名さん

    >>2828 匿名さん

    プラウド浦和高砂、上がってるんですか?
    何でですかね?

  43. 2843 マンション掲示板さん

    >>2840 匿名さん
    だから、何が微妙か説明になってないけど!

  44. 2844 匿名さん

    色々言われていましたが、今週末で全戸完売ですよね。すごいですね。

  45. 2845 検討板ユーザーさん

    >>2843 マンション掲示板さん

    第三者ですが、意味わかりますよ!

    飲み屋街に暮らすの、微妙に感じるかたは沢山いると思いますよ!

  46. 2846 検討板ユーザーさん

    >>2843 マンション掲示板さん
    娘が中学生高校生ぐらいだと夜家に帰るのに飲み屋街通らせるのは心配。住むには微妙というのは同意。男の独り暮らしには全然問題ないけど。

  47. 2847 匿名さん

    浦和タワーは学区だけだよね。シティハウス浦和高砂と違って突然マンションがある感じで、周囲に馴染んでない。まさに、西口&学区好き&資産価値重視組の好む物件。浦和の歴史にあまり興味ない自分からすると、学区好きなら高砂小目の前のコスタやエイペックスに魅力を感じるし、西口でも飲食店街ど真ん中に住むよりかは東口徒歩5分以内がいい。

  48. 2848 匿名さん

    浦和タワーはもちろん完売したから需要あったわけだけど、コスタやシティハウス浦和高砂と違って良い立地と感じない層も結構いる物件だったよね。

  49. 2849 マンション検討中さん

    コスタとエイペックスは今の中古高騰市場になる前からずっと値下がりはしてない。むしろ上がってる稀な物件。高砂目の前かつランドマーク性があるから浦和では確実に需要があり続ける物件。西口、ではなく、高砂小目の前という立地が最高。

  50. 2850 匿名さん

    足立区と比べるの、センスなさすぎw
    東口は何もなかっただけ。で、今は東西行き来しやすく駅周りはかなり綺麗な建物が増えた。歴史あるからそこに住むのがステイタスと感じるかは人それぞれw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸