埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. プラウド浦和東仲町ガーデン [(仮称)浦和東仲町Ⅱ計画]
匿名さん [更新日時] 2021-04-07 22:55:32

事業者:野村不動産株式会社
施工会社:東洋建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
設計者:INA新建築研究所

所在地:埼玉県さいたま市浦和区東仲町105番1他(地番)
交通情報:京浜東北線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン 「浦和」駅 徒歩4分 (※北口改札(7:00~24:15、ICカード専用)より徒歩2分)

本日確認しました。場所は、さいたま市浦和区東仲町105ー1他9筆。地上14階、地下1階。住戸数 92戸。松江精機工業(株)の跡地です。プライド浦和東仲町、パークホームズ浦和東仲町のすぐ東に位置します。
恐らく「プラウド浦和東仲町Ⅱ」 とかになるのでしょうか。駅からは北口徒歩3分圏内に入ると思われます。

【スレッド本文を一部修正致しました。H28.7.18 管理担当】
【スレッドタイトルを修正致しました。H28.7.20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-15 15:45:37

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和東仲町ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 3073 匿名さん

    学区の効果はおいといて、東口と西口で競合が変わるよね。

    【東口競合】
    首都圏の便利な駅すべて

    【西口競合】
    首都圏の文教地区のみ
    東京都文京区本郷
    東京都豊島区目白
    埼玉県さいたま市浦和区
    神奈川県横浜市青葉区
    千葉県柏市柏の葉・・・等々

    利便性の替わりは利便性だし、文教地区の替わりは文教地区。

    何にでも当てはまるけど、希少性が資産価値に大きな影響を与えるんだから、西口の方が希少性があり、安心安全なことは間違いないよ。

    それを踏まえた上で、ガーデンの良いところを理解すればいいんだよ。

  2. 3074 検討板ユーザーさん

    >>3070 匿名さん
    住友の営業スタイルだからってのは、仲町に関しては当てはまらないよ。
    誰が見たってコスパ悪いし、現に高砂はここまで売れ残りを引き摺らなかった。
    ここまで売れ残りを引き摺っているのは、単にシティハウス浦和仲町だから。
    マンションとして価値があって、ニーズがあれば、ここまで売れ残りません。

  3. 3075 匿名さん

    優秀層は私立いく流れが加速しているので実際に公立にいくなら常盤中も岸も白幡も原山も、学生・教員ともに質は変わりません。
    だから実際に公立に行く方が無理して学区目当てで西口マンションを購入するとコスパ悪いです。

  4. 3076 匿名さん

    実情しらずデベの学区宣伝に釣られ北浦和の高額マンション買う家庭には目も当てられない

  5. 3077 匿名さん

    >>3075 匿名さん

    なに調べ??
    あなたの希望的観測?

  6. 3078 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    本郷、目白、青葉区とは比較対象とも思われてないですよ。
    そんなこと書いてたらさすがに笑われますよ・・・

  7. 3079 匿名さん

    公立の学級崩壊やら何やら実情については、それなりにコミュニティがあれば情報がはいってきそうだが。

  8. 3080 匿名さん

    >>3079 匿名さん

    だから地元民ターゲットではなく郊外で子供を私立にいかせるか経済的に微妙な家族をターゲットにして、北浦和や常盤の戸建中心の安い土地にマンション建てて文教区!と荒稼ぎするスタイルが西口中心に流行り

  9. 3081 匿名さん

    まぁまぁ。間違いなく東仲町ガーデンは良いマンションですよ。

  10. 3082 匿名さん

    >>3073 匿名さん
    浦和の地価が、東京含めても高級住宅地と呼べるレベルに達してきたのは、湘南新宿ラインが止まるようになって上野東京ラインも直通運転を開始したここ4~5年の話なので、
    これから岸町や常盤に注文住宅建てられる人は間違いなくそのステータスに相応しい富裕層でしょうが、
    10年以上前からの住人や、ましてや親から自宅を相続したような層は富裕層とは程遠いです。浦和に住んでるだけのただの普通の人ですよ

  11. 3083 匿名さん

    10年前はマンション3000万、建売4000万くらいだったからね。不動産関係者は笑いが止まらないでしょう。

  12. 3084 匿名さん

    >>3081 匿名さん

    仕様はイマイチだけどね

  13. 3085 匿名さん

    >>3063 匿名さん
    おそらく貴方は埼玉県出身の方なんでしょうが、浦和の文教地区としての知名度なんて、県外ではほぼゼロですよ。
    交通の利便性(私と妻の職場の最寄が東京と新宿)から浦和を検討し始めたのですが、浦和については県庁所在地で熱心なレッズのファンがいる、といった程度の知識しか私も妻も持っておらず、実は埼玉県内では教育熱心な文教地区として知られており、治安もよく、伊勢丹やパルコもあって住みやすそう!なんてことは、全て後付けで知ったことです。

  14. 3086 匿名さん

    >>3083 匿名さん

    勝ちどきや武蔵小杉よりはマシ

  15. 3087 匿名さん

    浦和は関東きっての文教地区ですよ!それでいてあまり知られていない穴場地区なのです!

  16. 3088 匿名さん

    >>3085 匿名さん

    要約すると「浦和に詳しくないからガーデンを買ってしまいました。」ってことじゃん。

  17. 3089 マンション掲示板さん

    >>3085 匿名さん
    自分の無知さをさらけ出してるようなもの。

  18. 3090 匿名さん

    >>3066 匿名さん

    >高砂小や常盤小は半分近くが私立中受験するんだってね
    >公立中に進むのは言い方悪いが残りカスしかいないよ

    「残りカス」ってなんですか?怒りを覚えます。
    今現在、常盤中や岸中に通われてる学生に対して非常に失礼な言い方ですね。
    ガーデンを購入した方はこのように考えてるんですかね?

  19. 3091 マンション掲示板さん

    >>3090 匿名さん
    自分の無知を自慢気に話しをする人達だからね。

  20. 3092 匿名さん

    格言「馬鹿とは、人のことを馬鹿と言う人のことである」

  21. 3093 評判気になるさん

    >>3085 匿名さん

    >>2958 マンション掲示板さ
    本当にそうだと思う。私も浦和レッズしか知らなかった。検討するまで埼玉なんて北関東扱いでした。西口、東口の差なんて本当にどうでもよいが終わらない書き込みが面白すぎる!

  22. 3094 評判気になるさん

    >>3093 評判気になるさん
    西口のライバルは東口なのはわかった。浦和のライバルはどこなの?田園都市線のたまプラーザぐらい?教えてください。

  23. 3095 匿名さん

    >>3094 評判気になるさん

    それはたまプラーザに失礼では

  24. 3096 マンション掲示板さん

    「無知と馬鹿の区別がつかないものが知ったかをする人が馬鹿である」と。

  25. 3097 匿名さん

    >>3096 マンション掲示板さん

    分かりにくい。馬鹿の格言の流れは、「かす」の言葉に対するものですよ。

  26. 3098 匿名さん

    >>3094
    山手線内や世田谷区と比べると明らかに格下扱いなので、武蔵野市国分寺市あたりの区外の文教都市あたりでは?

  27. 3099 マンション掲示板さん

    >>3097 匿名さん
    分かりにくても意味は通じるでしょ(笑)

  28. 3100 匿名さん

    >>3099 マンション掲示板さん
    もう少し分かりやすく、スマートに説明できるとよいですね。本当に分かっている人は簡潔に説明するものです。

  29. 3101 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん

    >>3098 匿名さん
    人間は面白いですよね。比較をして、優位立ちたいのですかね。結局は「埼玉県はダサい」と言いたいだけの誘導尋問。埼玉をダサいと言う人間の出身地を聞けば、100%東京とか横浜と言う。本当に面白い。

  30. 3102 検討板ユーザーさん

    みなさん、おおらかにいきましょーよ!

    それぞれ、いろいろあるのです!!

  31. 3103 匿名さん

    だ埼玉って言われるの大歓迎!
    じゃないと浦和をこの価格で買えなくなる。

  32. 3104 評判気になるさん

    >>3095 匿名さん
    そんなにイメージに差があるんですね。残念。

  33. 3105 匿名さん

    横浜なんて不便なくせに高いからコスパ最低なのにね。

  34. 3106 評判気になるさん

    >>3098 匿名さん
    なるほど、実際はそこまで大したことないんですね。いい街なのに。西口!西口!で盛り上がってるからもっと来てる街なのかと勘違いしかけました。

  35. 3107 評判気になるさん

    >>3105 匿名さん
    そう思います。浦和とたまプラーザ同レベルの中古見たんですけど浦和の方が魅力的な街です。

  36. 3108 匿名さん

    神奈川って通勤コスト最低なんでしょ。
    高い金出してわざわざ不便なところに住むなんて信じられない。
    まさにイメージだけの街だわ。

  37. 3109 匿名さん

    浦和の良さはこれ以上ひろまってほしくない。

  38. 3110 マンション検討中さん

    パルコの地下が、かなりグレードアップしたようだね。
    浦和自体が発展しているから、オリンピック後も言うほど値崩れしないかも。少なくとも、浦和駅徒歩5分以内のマンションは。

  39. 3111 匿名さん

    そうそう。横浜は小学生から医療負担は大人と同じ3割負担だし、中学校は弁当。親は大変

  40. 3112 匿名さん

    横浜市は、人口増加でさいたま市川崎市にも負けてるから、将来の資産価値の維持も難しくなってきてる。
    これからマンション買うなら浦和みたいに人が増えてる場所を買わないと損をする。
    横浜は高い、不便、将来不安の三重苦だと思いますね。

  41. 3113 匿名さん

    横浜と浦和を比べているけど、比べる土俵が違うでしょ?
    比べるなら横浜市さいたま市だと思うけど。
    それか横浜市西区浦和区とかさ。

  42. 3114 匿名さん

    ガーデンのスレずれてるけど読んでる分には面白いね。

  43. 3115 マンション検討中さん

    今の浦和は、色んな意味でまだまだお買い得なのかもしれないけど、これ以上に人口が増えてゴミゴミしたら嫌だなと思ってしまう。
    急速に発展する街に、いいイメージはあまりない。

  44. 3116 匿名さん

    >>3115 マンション検討中さん

    安心して下さい。
    急速に発展した武蔵小杉は元々は工場の多い街です。工場を買えばそこにマンションです。だから開発が簡単に出来てしまう。

    浦和は歴史のある街で、昔からあるお店も沢山あります。だから西口再開発もすんなり進みません。

    デメリットのようにも思えますが、裏を返せば、今のまま緩やかに丁度よく発展していくはずです。

  45. 3117 匿名さん

    >>3116 匿名さん
    昔からある名店が数多くあるならなにも文句はないんだけど、ごみごみしたしょぼい個人店ばかり数多くあるのがね・・・
    店のクオリティという意味なら武蔵小杉のほうが断然良い。浦和の名店って、寿司とかうなぎとか、おじさんおじいさん好みの渋い店ばかり。30代の高所得共働き世代向けの、少し高くても良いのでお洒落でクオリティ高いお店というのが本当に無い。わざわざ都内に出ないといけない。

  46. 3118 匿名さん

    結局2期で完売したのでしょうか?

  47. 3119 匿名さん

    >>3117 匿名さん

    あなた浦和に住んでないでしょ?
    浦和には小さな個人店から、ちょっとコジャレたお店まで色々ありますよ。

  48. 3120 検討板ユーザーさん

    >>3118 匿名さん

    たぶんそーだとは、思うんですけどねー

    わからないんですよー

  49. 3121 検討板ユーザーさん

    >>3119 匿名さん

    何十年も地元民ですが、それはちょと微妙ですね!

    今後の発展に期待ですね!

  50. 3122 マンション検討中さん

    >>3121 検討板ユーザーさん
    わたしは鎌倉が地元で横浜の学校に通って、ゆえあって浦和に住んでいますが、武蔵小杉の方がおじさん向けの店が多かったと思います。いま宅地化されて雰囲気は変わってますが、武蔵小杉のイメージはNECと三菱自動車です。

  51. 3123 マンション検討中さん

    >>3122 マンション検討中さん
    誤解されると困るので…
    宅地化=高層マンション達

  52. 3124 口コミ知りたいさん

    浦和駅北口徒歩2分でも通勤時エレベーター待ちで5分はロスしそう。ホームまでつくのに結構時間かかること必至。毎朝階段でかけ降りるならいいけど、この規模なら2基は必要だしギュウギュウなんじゃないの?

  53. 3125 匿名さん

    >>3124 口コミ知りたいさん
    それを考えると、2階がいいですね。震災時にも有利です。

  54. 3126 口コミ知りたいさん

    2階は防犯上の心配があるけど最近は10階など上層階の方が油断していて狙われやすいと聞くし、低層階でもメリットはありますね。

  55. 3127 匿名さん

    >>3119 匿名さん
    浦和の若中年向けの小洒落たお店ってどこ?
    西口に数件あるくらいしか思い付かないけど。
    あ、雰囲気だけの、酒も料理も安くて貧乏な若者でも平気で入ってくるような飲み屋はなしですよ。そんなの大宮程度の街にだっていくらでもあるので。

  56. 3128 検討板ユーザーさん

    >>3127 匿名さん

    それを聞いたところで、きっとあなたは納得しないと思いますよ。

    店の評価も、人それぞれです!

  57. 3129 匿名さん

    東京か新宿まで30分で出られるので、レストランが充実してなくても困りはしないんだけど、食のレベルが低いのは残念ポイントではあるね
    あと、ちょっと思い立ったときに気軽に外食に行けないのはやはり不便かも

  58. 3130 匿名さん

    ガーデンが瞬間蒸発ですか。ブリリアはすごい競争になりそうですね。もっとも、その頃にはバブルも弾けてるかもしれませんが…

  59. 3131 検討板ユーザーさん

    >>3130 匿名さん

    ブリリア注目ですねー!

    来年の一番人気はほぼ決定です。

    諸条件揃ってますもんね、ガーデンよりちょっとお高い感じになりそーですね!

  60. 3132 匿名さん

    >>3127 匿名さん

    普通いきつけの店は教えたくないでしょ。
    自分で探せないんですか?
    あとね高級店に行けば「お口に合いますか?」と聞かれます。
    いいお店ほど、味覚は人それぞれってこともわかっています。
    だから味覚は好みなんだから自分で探すしかないですよ。

  61. 3133 マンション掲示板さん

    ブリリアは、立地は良いけど施工がハセコーだからな。

  62. 3134 マンション検討中さん

    >>3126 口コミ知りたいさん

    私は断然2階派です。エレベーターは朝使ったことないし、下がエントランスだから、音を気にしなくても良い。しかも安い。いざという時逃げやすい。日当たりに問題があれば別ですが、そうでなければ眺望が良いといっても海も綺麗な夜景も見えるわけではないし。

  63. 3135 マンション検討中さん

    >>3129 匿名さん

    ガーデンの近く、ガード下をくぐってすぐの所に、ラーメン王という美味い、早い、安いの三拍子揃った中華屋があります。中華丼激ウマ。

  64. 3136 匿名さん

    ラーメンだったらベタだけど篝、一瑳、テツがおすすめ

  65. 3137 匿名さん

    天井高は浦和タワーより大分マシですけどね。

  66. 3138 匿名さん

    天井高はガーデンも2400だよね?
    浦和タワーもガーデンも天井高だけ見たらケチってるよね?

  67. 3139 匿名さん

    2400じゃないよ。パンフ確認してみ。

  68. 3140 マンション掲示板さん

    浦和タワーも2400じゃないよ❗
    ここがいかにいい加減で、他所を貶めようとしてるのが分かるよ。
    浦和が人気としての証拠かな。

  69. 3141 匿名さん

    ご待望の仲町ブリリアも、ここと階高はほぼ一緒。
    ここに不満な方は期待できないね。

  70. 3142 マンション掲示板さん

    なぜ?ばれる嘘を平気で書くことが出来るのか。
    厚顔無恥。言っても理解出来ないだろうが(大笑)

  71. 3143 匿名さん

    >>3140 マンション掲示板さん

    MAXのこと?
    MAX以外は2400じゃなかった?

  72. 3144 匿名さん

    不正確な情報をもとにディスる人の気がしれない。ガーデンや浦和タワーの正確な天井高なんて、配布資料をみればすぐ分かるのに。ディスりにも情報収集力が必要ですね。
    確かにブリリアも標識公表の高さを階数で割ると階高はこことほぼ同じですね。スラブ厚や直床二重床で変わってくるでしょうが、二重床なら天井高はここと同じくらいになりそうですね。どちらも階高3m以上なので一般マンションとしては十分でしょう。
    どちらもシティハウス浦和高砂のように、ゆとりある天井高とは言えませんが…

  73. 3145 匿名さん

    モデルルームの前に、2期も即日完売の看板出てましたね。

  74. 3146 匿名さん

    二期も即日完売だったんですね

  75. 3147 検討板ユーザーさん

    >>3145 匿名さん

    情報ありがとうございます。

    選んだ物件が人気があるもので、嬉しいです。

  76. 3148 匿名さん

    ガーデン本当にすごいな

  77. 3149 匿名さん

    全戸完売ってこと?おめでとうございます!

  78. 3150 通りがかりさん

    おおー、すごい!
    ここのおかげで、うちのマンションの価値もさらに上がりそうです。東仲町コスパ最高!!

  79. 3151 匿名さん

    すごい、
    即日完売おめでとうございます!
    資産価値はほぼ約束されましたね。

    買っときゃよかったなー。

  80. 3152 匿名さん

    浦和史上最速の完売!おめでとうございます

  81. 3153 匿名さん

    シティハウス浦和仲町とパークハウス浦和岸町は西口なのにずっと売れ残ってて、いったいどうしちゃったんですかねぇ?笑

  82. 3154 匿名さん

    第一期完売時の野村のプレスリリースより

    <第一期(70 戸)申込者属性>
    年齢 平均 48.3 歳 家族数 平均 2.5 人
    職業 会社員 63.4%、医師 9.8%、公務員 6.1%、会社役員 4.9%

    会社役員、医師、公務員が約2割を占めるなんて、信じられない高属性マンションですね!現在の浦和では間違いなくNo.1マンションではないでしょうか。
    一方で、平均年齢が約50歳、家族数平均2.5人は気になるデータです。今は良いですが、20年後には住人はシニアや後期高齢者ばかりとなり、売れるに売れないマンションとなってしまう可能性はありそうです。

  83. 3155 匿名さん

    >>3154 匿名さん

    なるほど。

    子どもがいない比較的高齢な家庭だから東口の駅近を買ったのか。

    年を取ると体力がなくなるからね。

    子どもがいる家庭は間違いなく西口物件を検討するからね。

  84. 3156 匿名さん

    子供がいるなら、西口の常盤か岸学区のマンションか、狭くても良いので常盤、本太あたりの戸建を検討したいですよね
    岸町、高砂の高砂・岸学区はとにかく土地が高い上に羽田新飛行ルートの真下に位置していて、今後の騒音被害に悩まされそうです

  85. 3157 匿名さん

    駅に近いだけの物件だと思っていたけど、子供のいないシニア世代には『駅近』がドンピシャだったんですね。
    駅近以外に何もない建物ですから

  86. 3158 匿名さん

    >>3153
    売れ残りっていうのは竣工後のことをいうのでは?
    意味わかりますか?大丈夫ですか?w

    >>3154
    やっぱ駅近といえども浦和でわざわざ東口を選ぶのは小金持ちの高齢者ですよね。
    お金と知識がある子育て世代は西口を選びそうですもんね

  87. 3159 匿名さん

    子育て世代の西口
    シニア世代の東口

  88. 3160 匿名さん

    野村の営業ステマしてない?
    とっても不自然なんだもの。

  89. 3161 匿名さん

    >>3157
    確かに(笑)
    駅近は魅力だけど東口だしなぁと思っていたけど、シニア世代にはドンピシャなわけですね

    とはいえ完売おめでとうございます

  90. 3162 検討板ユーザーさん

    完売御礼

    1. 完売御礼
  91. 3163 匿名さん

    >>3153 匿名さん

    新築マンションは一棟買いではなく、部屋を買うものですから。
    割りに合わない部屋が売れ残っているのではないですか。
    わざわざ「笑」を付けて、良い性格していますね。

  92. 3164 匿名さん

    常盤は微妙でしょ。西口というなら高砂小学区くらいでないと笑
    東口荒らしに必死なのは常盤のマンション検討者かな?お疲れ様です。

  93. 3165 匿名さん

    >>3164
    世帯所得は浦和では常盤小、常盤中がトップですが?

  94. 3166 検討板ユーザーさん

    >>3165 匿名さん

    それがなに?

    あなたの所得が高いんですか?

    どーでもいーですわ!

  95. 3167 匿名さん

    >>3154 匿名さん

    12年後にはマンションが赤いチャンチャンコで染まるのか。

  96. 3168 匿名さん

    大好きな西口で徒歩5分以上のマンションに6000万出す家庭もありじゃないかな。私はこのマンション買えて大満足です。

  97. 3169 匿名さん

    歩いてみるとわかるけど小綺麗な注文住宅は常盤学区の方が多い。岸学区は目を引くような豪邸も見かけるけど驚くほど手狭で汚ならしい建売も割りと建ってる

  98. 3170 匿名さん

    世帯所得は高砂小学区よりも常盤小、仲町小、岸町小の学区のほうが高いですよ。
    東口には関係のない話ですが。

  99. 3171 匿名さん

    5人に一人が役員、医師、公務員のマンションですか
    シティハウス浦和高砂とどちらが高属性住人の割合が高いか気になります

  100. 3172 匿名さん

    高砂小って南区にも学区かぶってますしね。
    常盤と岸町のみの比較なら分かりませんが、学区全体を見れば常盤小の方が圧倒的に上ですよ。北浦和と南浦和じゃ比較になりません。歴史的に北浦和の方が圧倒的に高級住宅街ですので。

  101. 3173 匿名さん

    よかったね笑 常盤マンションの掲示板におかえりください

  102. 3174 匿名さん

    知らない人でもちゃんと調べれば西口の方が格上なことはすぐにわかりますからね
    不自然に西口を下げようとしている人の方がどうかと思いますけどね
    でもここは東口の掲示板だからしょうがないのかな

  103. 3175 検討板ユーザーさん

    >>3173 匿名さん

    その通りですね。

    常盤や岸のマンションで語り合うべきです。

  104. 3176 匿名さん

    西口に期待してる人やそれを流布する人のおかげで、抽選ならず買えたわけだ。ありがとう!

  105. 3177 匿名さん

    文教地区が魅力の浦和において、それを否定するかの如く東口を購入するよ。

  106. 3178 匿名さん

    三菱タワーやスミフ高砂もよく似た購入層だろうと思いますが。この価格では、親の援助でも無ければ、30代のカップルには購入できないでしょう。

  107. 3179 匿名さん

    やたら「30代の高所得!」と連呼してた人いたけど、シニア向けのマンションだったんだね。

  108. 3180 匿名さん

    プレスリリースさえされないマンションもあるからね

  109. 3181 匿名さん

    学区の小中、良いとこなんだけどなぁ。変にブランド化されてなかったから駅2分で坪300程度で買えたね。妙に学区ブランド気にする人も少なそうだし。今後はこうはいかないだろうから、買った人は良い買い物したよ。

  110. 3182 匿名さん

    ブリリアは階建はここと同じくらいだけど、戸数が少ないからディスポーザー無いかも。
    あと、東側低層階は道を隔てた立体駐車場の影響で5階以上にならないと日照が厳しいね。
    住宅ローン金利も上昇傾向。
    ここと価格があまり変わらないのであれば、公立のたかが知れてる学区を加味してもこの物件よりも割高だ。

  111. 3183 匿名さん

    >>3174 匿名さん

    調べれば西口>東口なんてすぐにわかるのにね。
    ネット使わない世代がターゲットだったんだね。

  112. 3184 匿名さん

    ネットに常盤中名門て書いてあって良かったね笑

  113. 3185 匿名さん

    みんなの中学とか参考にしてたりしてね。地元民じゃないとネットが頼り、ただただ可哀想

  114. 3186 匿名さん

    ここって10年経つと無職で低所得者だらけになるってことか。大規模修繕が心配だね。

  115. 3187 匿名さん

    西口は高級住宅地
    調べればすぐに出てきますね
    ネットが使いこなせないのかな

  116. 3188 匿名さん

    常盤中と岸中は、認めたくないかもしれませんが、名門中の名門です。

  117. 3189 匿名さん

    西口は高級住宅地だから常盤と岸が名門になったんですよ。東口もそうなるといいですね。

  118. 3190 匿名さん

    ネットが使いこなせないのかな

    こんな頭良さそうな書き込み久々にみました!
    名門公立に通うであろうお子様の保護者はやはり質が違いますね

  119. 3191 匿名さん

    このスレは荒しホイホイになっていて助かってます

  120. 3192 匿名さん

    完売したんだから、検討スレはもう閉めていいよね。

  121. 3193 検討板ユーザーさん

    公式ホームページも完売になりましたね。

  122. 3194 匿名さん

    もう西口至上主義者しか見ていないじゃないか、このスレ。

  123. 3195 匿名さん

    西口買わなくてよかったわ。
    うるさそうな人がおおそうなんで。

  124. 3196 匿名さん

    パークハウスに続いて財閥系マンションが東口にて更に高額&最速で販売できたガーデン。
    続く次の東口マンションが楽しみですね〜(^ ^)
    浦和が高所得層で賑わうのは浦和にとって良いことなんですから、西口派も素直に認めて喜びましょう!

  125. 3197 匿名さん

    頭の良いお金持ちがネットで情報収集せずマンションなんて買わないから、ここの西口派の意見と自分たちの意見を加味した上で買ってるはず。東口も需要があるということです。他人の購入物件をけなすような人は、西口の高級住宅街に住もうがモラルなしですよ。いくらネットで匿名とはいえ、表裏を使い分ける人に本当の善人はいませんからね。

  126. 3198 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  127. 3199 検討板ユーザーさん

    ガーデン検討していましたが、予算と希望面積が釣り合わず見送ったものです。

    私も断然東口が好きなのですが、今後東口でマンション建てられるほどの土地が出て来ますでしょうか?ここまで駅近でなくてもいいのですが、徒歩10分以内くらいが希望です。

    浦和東口の地理に詳しい方いらしたら教えてください。

  128. 3200 匿名さん

    西口派は東口を貶めてるけど、東口派も西口を貶めてるよね。ガーデンは下品な掲示板になったね。

  129. 3201 通りがかりさん

    まあ、購入者はもう見てないだろうね、くだらない掲示板なんか

  130. 3202 匿名さん

    コスモ南の東高砂町の大きな駐車場なんか、50戸くらいのマンションできそうじゃない?
    ここなら高砂岸学区なので、学区もいい。

  131. 3203 匿名さん

    西口は東口より高級で学区が良いイメージがあり、価格的にも高いと思いますが、岸町のパークハウスやシティハウス浦和仲町のように売れていないものもありますし、浦和タワーやマークスのように順調に完売したものもあります。
    一方で、東口のガーデンやパークハウスがすぐ完売になっていることも事実です。
    これまでのように単純に学区や高級なイメージだけでなく、ニーズや価値観が多様化し、以前とは変わってきているんだと思いますよ。

  132. 3204 匿名さん

    今は学区間の差異もないしね。未だに常盤をブランド売りしてるのは驚くけど。利便性も考えたら東高砂がベストだな。

  133. 3205 匿名さん

    東高砂だと西口の繁華街に出るのが面倒では?
    仲町にも駅中にもアクセス抜群で、それでいて閑静な東仲町が住環境では浦和ナンバーワン地区だと思います。
    学区のブランドを加味すれば西口という意見もありますが、私個人としてはどうも公立にそこまでの価値は感じないんですよねぇ。開成や慶応志木等の有名私立と、常盤や岸とどちらが上かなんて、議論の余地すらないと思うのですが。

  134. 3206 匿名さん

    完売までのスピードはあくまでも目安
    結局、物の評価は「誰が」買ったのかを見極めないと判断できない

    好むものによって、学力が判断できるという研究結果があります。
    すなわち、賢い人が買う物と、賢くない人が買う物が違うと言うことです。そこに販売スピードや売上は関係ありません。そもそも選ぶ物が違うからです。

    例えば、EXILEのライブチケットが即完売したところで、良質な音楽だとは思えませんし、EXILEのライブチケットの購入層が優秀だとは思えません。

    私には東口の物件が優良だとは思えませんし、情報に疎い人が東口の購入者だとしか思えません。

  135. 3207 匿名さん

    ここの購入者は、なぜ西口ばかりが栄えているのか疑問に思わなかったの?
    地盤も西口だし、だから公的機関も西口だし、高級住宅街も西口だし、学区も西口。
    どれだけ騒ぎ立てようが、浦和では西口>東口を覆すことは不可能だよ。
    それを受け入れたうえで、駅までの距離を優先したんだから、色んな事実を受け入れなよ。

  136. 3208 検討板ユーザーさん

    >>3205 匿名さん

    ご子息が通っているのか、入れる見込みがある方なのでしょうか。開成や慶応志木は難関だから価値があるんですよ。

  137. 3209 匿名さん

    この東口ディスりは癖が強すぎて意味がわからない。
    可能ならおかわりディスりお願いします。

  138. 3210 匿名さん

    >>3206 匿名さん
    じゃあ、会社役員医師公務員という折り紙付きの賢い方々が購入に殺到したガーデンこそが、浦和史上最高物件ということで決まりですね!

  139. 3211 匿名さん

    >>3207
    そんなこと言い始めたら、浦和西口が高級住宅地の呼び名に相応しい地価になり始めたのも湘南新宿ラインが止まるようになってからくらいなんですが・・・
    それまでは、埼玉県内では名が知れていたかもしれませんが、首都圏というくくりではただの田舎街に過ぎない場所でしたよ

  140. 3212 匿名さん

    >>3210
    不動産屋の学区情報に踊らされて割高物件を買う層に比べれば断然マシな購買層だと思います。

  141. 3213 匿名さん

    >>3212 匿名さん
    なるほど、さすがは賢い人たちですね。
    常盤や高砂のドミノマンションを6000万円出して買う人たちとは頭の出来が違いますね

  142. 3214 匿名さん

    浦和駅の東側の地域調べてみ。
    たぶん後悔するから。

  143. 3215 匿名さん

    もっと事実に基づいた論理的な東口ディスりが見たいです。その後に擁護派が戦う姿が見たいんです。もうネタ切れなのかな?中途半端なディスりは読んでて面白くない。もっと頑張って!
    学区ネタは飽きたので西口学区最高で良いよ。
    東側に浮浪者多いとか、嫌悪施設とか、反社会集団が多いとかそんなんないの?

  144. 3216 匿名さん

    >>3210 匿名さん

    なに?なに?
    勉強=賢いと思ってるの(笑)
    勉強だけしてきたもんだから浦和駅については調べられなかったんですかぁ?

  145. 3217 匿名さん

    >>3215 匿名さん

    >東側に浮浪者多いとか、嫌悪施設とか、反社会集団が多いとかそんなんないの?

    やっぱり知らないんですね。
    ご自身でお調べください。

  146. 3218 匿名さん

    >>3214 匿名さん
    浦和自体が、関東大震災で棚ぼたで東京の文化人が流入してくるまでは、ただの浦和村だった地域なので。そんなたいした歴史のある街じゃありません。
    そんな中で西口だ東口だを競って何か意味があるんですか?

  147. 3219 匿名さん

    横浜市中区に山手町という高級住宅街があるね
    その山手町の隣に日本三大ドヤ街の寿町があるね
    浦和駅西口地域に高級住宅街があるね
    浦和駅東口地域については調べみてね

  148. 3220 匿名さん

    >>3207
    まあそうだよね
    浦和に限らずどこの駅も何口の方がいいとかあるけど、浦和は西口だよね

    でもきっとここの購入者は学区も地盤も地域性も気にならなくて、駅近に満足して買ってるんだろうからそれはそれでいいのでは?
    ちゃんと調べずに駅近ってだけで買った人は後で事実を知ってショックを受けるかもしれないけど、さすがに何千万の買い物するのに調べないわけないだろうし

  149. 3221 匿名さん

    歴史的経緯は知りませんが、いまの東仲町はどや街なぞではなく、ブランドマンションが建ち並ぶ浦和でも屈指の高所得者ばかりが住む区域ですので・・・
    そういうこと言い出したら、西口だって高度経済成長期に都内通勤者のベッドタウンとして急速に人口増加するまでは、辺鄙な田舎だったんですよ?

  150. 3222 匿名さん

    高輪くらい歴史があるお屋敷街なら、その隣の品川ディスってもまぁ納得するけどさ。
    浦和原人ごときが、何をお高くとまって西口だ東口だとマウンティングしようとしてるのかと。失笑ものだよ。

  151. 3223 匿名さん

    >>3217 匿名さん

    競馬場とかバラ女のことかしら。難しい

  152. 3224 マンション検討中さん

    一期と二期だけで即日完売、瞬間蒸発。
    これが、資産価値というやつなんだなと思った。東口といえ、駅、西口メイン、パルコ、伊勢丹、全てが徒歩4分圏内。やっぱいいよ、ここ。

  153. 3225 匿名さん

    浦和駅はいい駅だよ
    本当に住みやすいよ

  154. 3226 マンション検討中さん

    >>3225 匿名さん

    同感。

  155. 3227 匿名さん

    追いつき追い越せで切磋琢磨だよ

  156. 3228 マンション比較中さん

    結局ここはマークスより更に売れ行きが良かった。
    これで浦和周辺では、デベはますます強気な値付けをしてきますね。
    バブルか地域の価値上昇かは知らないけど。

  157. 3229 匿名さん

    切磋琢磨し、10年後には東口も更に見栄え良くなるんじゃない?
    東西の行き来できる通路できてこの発展ぶり。まだまだ東口が華やかになる余地あり。
    とりあえず、ガーデンは東仲町の評判に貢献した。

  158. 3230 匿名さん

    パークハウスも2階が84平米6700?万くらいで中古でたけどもう売れたみたいだし、東口でも駅近は6千万以上出してもいいという層が一定数いるんだよ。
    西口も東口も所詮田舎の埼玉の浦和という小さな存在。仲良くしようよ。

  159. 3231 匿名さん

    岸中の評判は最近も聞くが、常盤中は色々大変みたいね。白中も原山も昔とは違い凄く良い学校になりましたね。

  160. 3232 匿名さん

    >>3231 匿名さん

    色々大変って、何がですか?具体的に書いてください。

  161. 3233 匿名さん

    とてもよい物件でしたね。
    うちは発表前から期待してましたが、
    間取りが無理でした。
    4LDKが欲しかったのですが
    最上階2邸以外の両角部屋が
    3LDKなのは残念でした。
    子供に個室をあたえる年齢で二人以上
    いると収納場所などやはり狭いです。

  162. 3234 匿名さん

    常盤の情報なんてどうでもいい。他のスレでやってください。

  163. 3235 匿名さん

    >>3231 匿名さん
    根拠のない書き込みですね。

  164. 3236 匿名さん

    >>3231みたいな、根拠のない東口あげのせいで何度も荒れてるんだけどね。

    とにかく現状の評判では西口>東口なんだから、それは受け入れて、それとは別で東口を盛り上げていけばいいのに。

    東口派も西口派も3231みたいな書き込みのせいで無益な争いをしてるんだよ。

    3231みたいなのが一番うっとうしいよ。

  165. 3237 匿名さん

    3199さん

    東口徒歩10分以内なら、マンションではないですが、前地に6000万円くらいで戸建ての建売が出てますよ~。
    マンションではないし、このマンションとは関係ないので参考までに。

  166. 3238 匿名さん

    徒歩10分なら都内への通勤の利便性が薄れるんで、わざわざ浦和に住まないかな。
    ましてや駅近のプラウドやパークハウスならともかく、戸建なんて、埼玉なんかで買っちゃったら売るに売れなくなること目に見えてるよね。

  167. 3239 匿名さん

    常盤・岸町すら6000万円あれば建売であれば購入できるのに、前地までがその値段?バブルだね~

  168. 3240 匿名さん

    建築面積全然違うでしょ

  169. 3241 匿名さん

    前地も一応高級住宅街と分類されることもあるからね。

  170. 3242 匿名さん

    岸町の24坪の建売は8000万だよ。
    アドレスでなら岸町が一番高いんじゃないかな。

  171. 3243 匿名さん

    上の方も言っていましたが、原山中は凄く良い学校になったので問題ないですよ。白幡中も躍進しています。浦和には有名学区が2つありますが、地元民ならご存知のとおり、今年度吹奏楽コンクールで結果を残し女バレや校長が代替わりした方「ではない」中学は、個人的には微妙です。

  172. 3244 匿名さん

    浦和は元々高いけど今も上がり続けてるからね。
    不動産価格は世界共通で人口の増減と関係してるから、人が増え続けている浦和は今後も下がる可能性は低いよ。
    浦和でも下がるようなら、他の地域がもっと悲惨なことになってるから大丈夫。

  173. 3245 匿名さん

    >>3243 匿名さん
    ストレートに言ってください。岸より常盤がいいってことですか?

  174. 3246 匿名さん

    おかげさまで全84邸完売となりました。

    おめでとう

  175. 3247 匿名さん

    >>3242 匿名さん

    それ、長い間売れ残っているダイワのブランド戸建てだよね。5〜7丁目のどこかの。あの立地、あの値段じゃ売れないよ。
    岸町でも駅10分超えると大手でなければ5000万台から頻繁に出るよ。高砂岸学区でも。

  176. 3248 匿名さん

    >>3247 匿名さん

    無知すぎるよ。
    あそこは道路も綺麗だし、道路幅もあるから土地が高いんだよ。
    土地の値段って周辺の環境や、土地の形でかなり金額が変わるからね。

    あそこら辺では、普通に土地だけで5000万はするし、そこに3階建ての家を建てれば7500万はするよ。

    あなたは、ちょっといい加減なことを書きすぎだと思うわ。

  177. 3249 匿名さん

    >>3247 匿名さん

    土地の相場を調べてみなよ。
    戸建の場合は西口だと15分までは高値ですよ。
    とくに岸町は土地の値段がビックリするくらい高いですよ。

  178. 3250 匿名さん

    >>3243 匿名さん

    ですね。ネット情報ばかりあてにしてると駄目ですね。

  179. 3251 匿名さん

    >>3249 匿名さん
    ここ数年、岸町の地価は異常に上昇してるけど、それでも徒歩15分なら坪150万くらいで余裕で買えますよ。24坪なら精々3600万です。

  180. 3252 匿名さん

    >>3248 匿名さん
    24坪だと坪200万でも4800万ですよね?いい加減なことを書いてるのは貴方の方かと思いますが。坪200万出したら岸町3丁目も手が届く値段です

  181. 3253 マンション比較中さん

    このマンションと周辺の戸建てを比較して買う人ってほとんどいないと思うから、戸建て用の土地の値段の議論自体無意味だと思うよ。

  182. 3254 匿名さん

    >>3251 匿名さん

    ググレカス
    そんな値段で岸町が販売されたら瞬間で売れるわ

  183. 3255 匿名さん

    >>3252 匿名さん

    売りに出されてる土地を見てまわれよ。
    普通に綺麗な土地なら200じゃ買えないし、仮に4800万の土地を購入しようと思ったら、諸経費やらで軽く5000万をこえるんだよ。

    知らねぇくせに、いい加減なことを言うなよ。なんだこいつ。

    安く建てる方法は教えたくないから書かないけど、岸町でそれなりの戸建を建てたら、どれだけ抑えても6000万でも全然足りないよ。

  184. 3256 匿名さん

    ググってSUUMOとかに表示されるのって、高すぎて売れ残ってる土地ばかりなのに。無知は怖いですね
    きちんと不動産屋で物件見せてもらいなさい。坪150万の物件なんて定期的に出てますよ

  185. 3257 匿名さん

    レインズ見ないと本当の相場はわからないよ。
    ググって表示されるのはあくまで売り主側の希望価格。

  186. 3258 匿名さん

    >>3257 匿名さん

    知ってるって。
    あんた業者なの?それなら話は変わるけど、個人なんだったら売りに出されてるのがまず基準な。

  187. 3259 西口大好き(笑)

    ホント、西口の奴らは自分たちの土地のこととなると、ムキになり過ぎなんだよな。煽り耐性なさすぎなんですけど? 文教地区が聞いて呆れるよ。
    ここは東口の物件だし、完売したんだろ?
    西口の話は誰も聞いてないんだから、大人しく巣に帰れ。

  188. 3260 匿名さん

    みんな頭に血のぼっちゃって(笑)
    浦和(西口)まるで都内の一等地かのよう(笑)
    浦和(西口)の皆さんはずいぶんプライド持ってらっしゃるんですね~

    だっさ
    たかが浦和なんですけど

  189. 3261 匿名さん

    東口とか西口とか関係なく馬鹿みたいなこと書いてるから腹が立つだけ。
    ネットだからっていい加減なことを書くなよ。

  190. 3262 匿名さん

    >>3256 匿名さん

    坪150とかって旗竿地とかだろ。
    一般にそんな価格で出てたら即売れるからな。

  191. 3263 匿名さん

    ここでいい加減なことを書いてる人ってガーデンの購入者?それとも東口に住んでる人?

    ネットだからっていい加減なこと書かないで欲しいんだけど。

  192. 3264 匿名さん

    湘南新宿ラインが止まるようになって棚ぼた式に地価が上がっただけの田舎が、何を勘違いしてるのかプライド高すぎ。
    10年前なら坪100万で買えたし、実際、岸町歩いてみれば、軽が止まってる安っぽい建売や賃貸アパートなんていくらでもある。高級住宅地の名が泣くよ。
    いわゆる都内の高級住宅地では、浦和みたいな光景は絶対に見かけない。

  193. 3265 西口超大好き(笑)

    おいおい、連投するなよ。
    そんなに悔しかったのか?
    でも、ここは東口の物件の検討板だよな。
    西口の戸建の話、しょーもない学区(公立でのびのび?笑)の話で、この物件の貴重な意見が流れちゃっただろ。
    そういうの良いから、暫く反省してな。

  194. 3266 匿名さん

    西口大好きなウザイ奴、ほぼ一人芝居だよな

  195. 3267 匿名さん

    西口の価格が下がれば東口も下がるし、東口の価格が下がれば西口も下がる。
    足の引っ張りあいが続くな。

  196. 3268 匿名さん

    >>3264 匿名さん

    軽が全くない高級住宅地が東京にはあるの?
    安っぽい建売が全くない高級住宅地が東京にはあるの?

    教えて下さい。

  197. 3269 匿名さん

    広尾、田園調布、高輪

  198. 3270 匿名さん

    >>3269 匿名さん

    多少は安っぽいのあるだろw
    苦し紛れだぞw

  199. 3271 匿名さん

    松濤や田園調布あたりは本物の豪邸しかないな。まぁ、さすがに浦和とは桁が違う富裕層しかすんでない区域だが。
    高輪には昔住んでたが、案外古い戸建も多いぞ。勿論、地価は比較にならないほど浦和より高いが。日本で一番社長の割合が高い地域だったか。

  200. 3272 匿名さん

    >>3270 匿名さん

    いちいちつっかかるなよ
    軽が多いのを気にしてたの?

  201. 3273 匿名さん

    岸町は本当に軽や安い国産車をよく見かけるよな。安っぽい建売も多い。都内の高級住宅地と呼ばれる地域なら、普通、注文住宅と外車ばかりなのに。

  202. 3274 匿名さん

    誰も都内の高級住宅地とは比べてないだろw
    逆に都内の高級住宅地と比較して劣ってるとか言われるだけ誇らしいだろw
    貶め方もセンスない奴ばかりだなw

  203. 3275 匿名さん

    そりゃ、浦和の駅近マンション検討者といえば、都内勤務世帯が多いだろうからな
    猿山の大将みたいな浦和西口住人が東口マンションの検討スレに乱入して暴れてるのを見れば、大海の広さを教えてやろうという気にもなるだろうさw

  204. 3276 匿名さん

    埼玉という田舎の中ではイケてる地域なんです!という主張に切り替えるつもりなのかな、西口住人君は?

  205. 3277 匿名さん

    >>3275 匿名さん

    その西口に何一つ勝てない東口なのであったw

  206. 3278 西口擁護派(笑)

    あんまり西口の人を煽ったらかわいそうだよ。
    駅の反対側の住民に優越感を感じることが、西口の拠り所なんだから。
    そろそろ、具体的な説明や根拠をしきりに聞いてくる人が登場しますよ。

  207. 3279 匿名さん

    >>3276 匿名さん

    東口のステータスじゃ西口に勝てないもんだから「都内の高級住宅地には負けてるくせにィッ!」って都内の威を借る超絶ダセェ作戦に切り替えたんか?w

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  208. 3283 匿名さん

    埼玉出身で浦和に越して来ましたが、浦和に高級住宅街があるなんて生まれて初めて知りました。引っ越してママ友ができてから。岸町、確かに言われてみたら閑静だし時々豪邸があるけど、青山や広尾みたいな憧れはないかな。高いんだぁ〜すごいね!くらいです。同居や、ただ親から相続しただけで年収がごくごく普通の家庭も多いし。でも、岸町に住んでる方のプライドは、すごい。特に中年〜ご年配。岸町に住んでることがステータスという雰囲気がそこ一帯では感じます。ただ、浦和以外から来た者からすると、特に岸町に住みたくなる!とかはなく、駅から近いところが良い、くらい。だから、西口だからとか学区が良くないと資産価値がとか、東口だから駅近もうけつけないという方はきっと浦和出身やマンション購入時の学区売り文句にとらわれた方の考え方なんだと思う。西口のが歴史があって人気かもだけど、西口同様東口も駅近はすごく便利だよ。昔は浮浪者がとかよくわからないレスもあったけど、足立区みたいに今も治安ワーストな町はさておき、現状埼玉でもとても良い方の町に位置してるわけだから何の問題もないと思うよ。

  209. 3286 匿名さん

    [NO.3280~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  210. 3287 マンション検討中さん

    >>3283 匿名さん

    現在、都内に住んでて浦和を検討している者にとって、実際に浦和に引っ越された方の意見はとても貴重です。浦和は程よく栄えていて、治安も良く、交通の便も良い、と、それだけで浦和に住むメリットがある、と思ってましたが、同じ浦和に住んでるはずなのに東口と西口で劇的な違いがあるかのように議論されているのが少し不思議でした。

    なるほど、一部の地域に住む人達のプライドが高いのですね。今後のご近所付き合いのことを考えると、気難しい人の多い、昔ながらの高級住宅街(?)の周辺は避けた方が良さそうですね。私も妻も、周りの和を乱す人達とは付き合いたくないので。

    東口のパルコには何回か行ったことがあり、東口周辺の落ち着いた雰囲気は結構、気に入ってました。この物件は残念ながら完売してしまったようですが、また浦和に新しいマンションができる予定があったら早目に検討しようと思います。

  211. 3288 匿名さん

    西口信者がいる限り学区推しの割高北浦和マンションやドミノ常盤マンション、駅遠マンションビジネスも、安泰でデベは嬉しいね

  212. 3289 匿名さん

    >>3283 匿名さん
    全く同感です。県南出身ですが、浦和西口にステータスや憧れを感じたりは全く無いですね。
    西口が高級住宅地という自意識は、浦和のインナー文化だと思います。
    もし西口が高級住宅地というブランドがもっと広く共有されているなら、埼玉県内だけでも、富裕層が流入して、あんな、普通のサラリーマンが建てるような戸建や、普通のサラリーマンが購入するような地元デベロッパの安っぽいドミノマンションが林立する地域になるはずがないです。

  213. 3290 マンション比較中さん

    このマンション買おうと検討するような人は、西口とか東口とか、何とか地区とか全く気にしてない人が大多数だと思うよ。なんでマンションと関係ない浦和地元の人が必死に書き込んでるのかな?ーうざいなーぐらいにしか見えない。

  214. 3291 匿名さん

    ここの掲示板だけ異常だよね。
    他の掲示板では、その物件に関することが書かれている。

    それなのに
    ガーデンの掲示板では「西口を下げる」書き込みが多く見られる。それじゃ掲示板が荒れるのは当然。

    ここはみんなが見る掲示板なのに、なぜ西口を下げて、東口を上げようとするんだろう。

    そんな事をすれば、人から反感を買うのは当然。

    ここの掲示板が荒れてる理由は、ここの掲示板で西口を不当に下げていること。

    近隣の掲示板でも、そんなことをしているのはガーデンの掲示板だけ。

    ガーデンの購入者の質が疑われる。

  215. 3292 検討板ユーザーさん

    >>3291 匿名さん

    ここのスレしか賑わっていないんで、みんなここに集まっているんだと思いますよ。

    もはやガーデンスレと言うより、浦和マンションなんでもスレみたいになってて、がっかりです。

    きちんと、適所で語りあいましょう。

  216. 3293 匿名さん

    >>3291 匿名さん
    西口を下げるんじゃなくて、東口を下げる書き込みがあるから荒れる。
    ガーデン購入者はもはやこの掲示板なんか見ていないと思うけど。有益な情報どころかガーデンに関する情報は皆無なので。

  217. 3294 マンション検討中さん

    最近のこのスレ、ほんとにくだらない。

  218. 3295 匿名さん

    >>3293 匿名さん
    全く同感です。
    東口住民は特に西口より東口が良いとはいっていないよ。むしろ、東西の行き来が高架下通路でしやすくなったから、西口に行きやすいから東口の東仲町もなかなか良いよ、といっているだけ。なのに、西口至上主義の方が東口のメリット言っただけですぐ噛みついて東口をけなすから荒れる。
    元凶は、西口至上主義の方のコメント。

  219. 3296 匿名さん

    >>3291
    ほんとそれ
    浦和に限らずどこの駅でもどの辺りがいいってのはあって、浦和の場合は地盤や学区や公的機関があることを考えたらやっぱり西口のがいいんだよ
    それはもうしょうがないんだから、西口を必死に貶めようとするんじゃなくてもっとこの物件の魅力について語ったらいいのに

    ガーデン購入者の質が疑われると言いたくなるのはわかるけど、なんか一人の変なやつが必死になってるようにしか見えないけどね。謎の西口下げするから、それは違うでしょってフルボッコされてるようにしか見えないw
    そいつのせいでガーデン購入者みんなの質が疑われていい迷惑・・・

  220. 3297 匿名さん

    浦和が便利なことは間違いないんだからさ、徒歩2分のところが買えたことを素直に喜べばいいのにね

    もし西口2分だったらこの値段では買えないだろうし、学区や地盤が気にならない人だったらいいのでは?

  221. 3298 マンション比較中さん

    >>3297 匿名さん
    そう判断する人が実際多数いるからこのマンションがすぐ完売した。
    そういう結果が出てるのに何をぐだぐだ批判してるの?現実が認められないの?って思ってしまう。

  222. 3299 匿名さん

    >>3296 匿名さん

    ガーデン購入者の質なんてだれも疑っていないと思うけど。書き込んでいるの、明らかに部外者だし。
    西口を貶めるような書き込みなんてそんなにあったか?東口物件のスレで西口>東口なんて書き込む君みたいな輩がいるから荒れるんだよ。

  223. 3300 匿名さん

    >>3297 匿名さん
    地盤はここは全く問題ない。誤解を生むような書き込みはどうかと思う。

  224. 3301 匿名さん

    >>3298
    ぐたぐた言って現実を受け入れられないのは、何も調べずにここを買ってしまった一部の人だけだろうね
    後からいろいろと事実を知ってしまったから自分の中で処理しきれずに、ウダウダと西口下げをしているのかな

    諸々の理由で西口の方が高いことは事実なんだからしょうがないよね
    何千万する買い物なんだからちゃんと東と西の違いを理解した上で買ってる人がほとんどだとは思うけどさ

  225. 3302 匿名さん

    西口くん本当気持ち悪いな
    岸町にはこんな粘着質なじいさんばかり住んでるんですか?

  226. 3303 匿名さん

    ぐだぐだ言ってる購入者少ないでしょ。
    所詮暇つぶしだと思うけど

  227. 3304 通りがかりさん

    西口をディスってる書き込みってあったっけ?
    ないものを一生懸命非難しているように見えますけど。

  228. 3305 匿名さん

    >>3300 匿名さん

    ここって盛土地じゃなかったですっけ。
    自分は地盤に不安を覚えて見送った口なのですが...

  229. 3306 匿名さん

    >>3305 匿名さん

    ちがいますよ。盛土なんてどこ情報ですか?

  230. 3307 匿名さん

    >>3291
    まさにこの通り
    ここだけ異常
    ガーデン購入者で変なやつが一人二人混ざってるんだろうね
    あと間違いなく野村の営業もいたよね(笑)

  231. 3308 匿名さん

    異常なのはおまえ一人だよ

  232. 3309 匿名さん

    子供には見せられない掲示板だね…。

  233. 3310 匿名さん

    とりあえず、西口には他人の購入物件をけなして優越感に浸る輩がいるってことはわかったぞ。

  234. 3311 匿名さん

    ガーデンけなしてるけど、即日完売が動かぬ証拠。西口のパインズ付近の徒歩10分シティハウスは売れ残った。
    学区だけでもなく、西口だけでもなく、駅近が需要あるということがガーデン短期完売で明らかになった。口コミよりデータが一番信用できる動かぬ証拠。

    駅近でもどうしても東口は嫌な西口好きは、西口買えば良いと思うけど、ガーデンと同じ距離、仕様のマンションはプラス500〜1000万はのってきますからね。付加価値量で価格がのる西口を選ばす、東口で手を打った方も賢いと思うけどね。
    浦和人気は西口ではなく、あくまで交通の便が良い浦和駅の人気。

  235. 3312 匿名さん

    そうそう。浦和人気を、駅力ではなく西口人気と勘違いしてる西口住人このレスにいるねw
    西口に住んで、勝手に気が大きくなって東口をけなすクズ。

  236. 3313 匿名さん

    パークホームズ住人ですが、駅近なのに閑静&西口行きやすいしヨーカ堂も近くて、東仲町便利ですよ。満足しています。

  237. 3314 匿名さん

    だいたい東口嫌いな西口至上主義は、このレス関係ないでしょwなんでいるの?w

  238. 3315 匿名さん

    >>3311 匿名さん

    確かに、浦和タワーも西口かつ駅近だから人気でたわけで、徒歩10分の場所だったらあの価格では売れなかったでしょうね。

  239. 3316 匿名さん

    ここと坪単価一緒の岸町三菱…以下略

  240. 3317 匿名さん

    距離や仕様的に西口でここと比肩しうるのって、シティハウス浦和高砂か三菱タワーを中古で買うしかないんじゃ。
    あとは、イトーヨーカドーの横のブリリアかな。ガーデンが即日完売した後にブリリアがどれくらいの値付けしてくるか、興味があります。

  241. 3318 匿名さん

    >>3310 匿名さん
    マークスの購入者か西口の販売ちょっと苦戦してるマンション購入者が自分の板が面白くなったから、暇つぶしに荒らしに来てるのかなと思ってます。

  242. 3319 匿名さん

    >>3307 匿名さん

    野村さんのステマいるかしら?彼等はそんな暇ないでしょ。私はモニタリングだけと思ってます。

  243. 3320 匿名さん

    東仲町は人口たったの3000人しかおらず、
    平均的な属性もかなり高くなってると思ってます。
    一戸建ても多いしいいバランスだよね。

  244. 3321 通りがかりさん

    買った方羨ましい!
    おめでとうございます!
    年収1100 32歳フルローンで買おうとしてますが、浦和、大宮駅付近でおすすめのマンションありますか?

  245. 3322 検討板ユーザーさん

    >>3318 匿名さん
    マークス最高!

  246. 3323 検討板ユーザーさん

    >>3320 匿名さん
    何の根拠でそんなことを語るの?
    東仲町住民からの質問です。
    適当な方が多いですね。

  247. 3324 匿名さん

    >>3321 通りがかりさん
    シティハウス大宮吉敷町
    シティハウス浦和仲町
    ブリリア仲町(予定)
    パークハウス氷川参道(予定)

  248. 3325 匿名さん

    >>3321 通りがかりさん
    固い職業なら浦和・大宮買ってもいいけど、不動産や証券営業みたいな仕事ならやめておいたほうがいいよ

  249. 3326 匿名さん

    >>3323 検討板ユーザーさん

    私も住人です。汗汗

  250. 3327 匿名さん

    東仲町ガーデン、安くしすぎたよ。買う人には嬉しいことだけど。

  251. 3328 匿名さん

    野村も学区トークで西口高く売り付けてる当事者の一社だからなぁ。価格付けの見誤りはあったかもね。
    あと、ブリリアも控えてたし。

  252. 3329 匿名さん

    A〜Gのどのタイプが安かったですが!?全般高かった気がした庶民です。。

  253. 3330 匿名さん

    ブリリアは庶民に買えない値段がでるんでしょうね。

  254. 3331 匿名さん

    これからの浦和徒歩5分圏内は最低6千万超えが普通になってしまうんでしょうね。。億越えも売れる浦和需要はすごいです。
    再開発が実現したら、いったいいくらになっちゃうんでしょうか。。
    最低7千万くらい?

  255. 3332 匿名さん

    再開発は三菱と野村共同だから、ものすごく高そう。70平米7千万とか。

  256. 3333 匿名さん

    三井のMR行ったが、ガーデンの価格や売れ行きもチェックしてたみたいで、オリンピック後に緩やかに下がるといわれてたマンション価格も、浦和みたいな人気あるところはあんまり下がらないだろうと言ってた。

  257. 3334 匿名さん

    >>3329 匿名さん
    3LDK中部屋はお買い得でした。特に高層階。
    BDEFでしたかね。2LDKと角部屋は坪単価高すぎました。

  258. 3335 匿名さん

    オリンピック後の浦和市場は
    徒歩5分以内→値上がりか現状価格
    徒歩10分以上→値下がり傾向
    じゃないかな?

  259. 3336 匿名さん

    浦和駅近では、もう5千万代では低層階しか買えなくなっていくんでしょうね。
    庶民よりなのでパークハウスを買っておけばよかった。

  260. 3337 匿名さん

    確かにパークハウスは庶民でも買える価格でしたね。安いとは言えませんが。
    当時の三菱の営業の話では、浦和タワーが高すぎて買えない層を拾っていたとのことですし。

  261. 3338 匿名さん

    浦和駅近で庶民にも買える物件は、東口ならパークハウス東仲町、西口ならプラウド浦和高砂が最後だったのかも。駅近といっても6分だけど。

  262. 3339 匿名さん

    確かに当時も東仲町なのに高いと言われてたね。
    パークハウスは北口なら4分だから充分近いよ。北口も早朝深夜以外は長く空いてるから北口から近ければ便利。

  263. 3340 匿名さん

    プラウド浦和高砂はいくらくらいだったのですか?

  264. 3341 匿名さん

    パークホームズ、プラウド、パークハウスの住人は基本北口改札しか使わない。北口改札の恩恵をかなり受けてる。

  265. 3342 匿名さん

    6分表記は売却時記載だから不利だけど、生活する上では23時過ぎまで空いてる改札だし、改札狭めでも北口4分はかなり便利だね。

  266. 3343 匿名さん

    ガーデンなんて東口4分、北口2分なからめちゃくちゃ駅近だな!

  267. 3344 通りがかりさん

    >>3342 匿名さん
    北口夜は24時過ぎまで空いてますよ
    朝が7時からなので、後1時間早く開けてもらいたいものです

  268. 3345 匿名さん

    確かに夜は24時まで空いてたら十分ですね。朝は6時からだとサラリーマン助かりますね。。

  269. 3346 匿名さん

    ガーデン関係なく、浦和住民の意見が聞けて興味深いスレですね〜

  270. 3347 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    3年前ぐらい?になりますか
    モデルルームに行きました。
    確か、4LDKの角部屋が6000万
    前半スタートで最上階が
    8000万円台だったでしょうか?
    1階は5500万前後、一番狭い間取りの
    中部屋低層なら4000万台もありましたよ。

  271. 3348 匿名さん

    >>3323 検討板ユーザーさん

    ここの掲示板はガーデンあげが異常。
    いい加減なことばかり書いてガーデンを持ち上げたり東口を持ち上げたりしてる。

    それだけならまだしも東口を持ち上げるために西口の悪口書いたりしてる。

    誰がやってるのか知らないけど不愉快極まりない。

  272. 3349 匿名さん

    西口の悪口って具体的にどれですか?
    見当たりませんけど。

  273. 3350 検討板ユーザーさん

    >>3348 匿名さん

    ガーデン検討スレなんだからガーデン持ち上げるのはいいじゃん笑

  274. 3351 マンション比較中さん

    西口の悪口ってどこに書いてあるの?
    書いてないものに文句を言ってけなしているのはなぜ?

  275. 3352 匿名さん

    根拠もなくガーデン持ち上げるなよ。笑

  276. 3353 匿名さん

    根拠もなく持ち上げるのはダメ。
    全部の内容が嘘っぽくなります。

  277. 3354 匿名さん

    えっと、、、、西口を悪くなんて書いてませんよね。
    どのくだりが気に食わなかったのですか?

  278. 3355 匿名さん

    岸町に特に憧れはしない、とか、西口でも10分以上は売れ残ってるとかが、気に食わなかった西口住人ですか?w

  279. 3356 匿名さん

    根拠もなく?
    即日完売が根拠ですが。販売前に持ち上げるのはよくないけど、短期完売を達成したんだから結果出してる。

  280. 3357 匿名さん

    こうしてまた荒れるレス、、笑

  281. 3358 匿名さん

    根拠もなく?ムカついたの全部言いなよ。
    いい板なのに荒らすの嫌だな。
    あんまり荒らすと特定するよ。

  282. 3359 匿名さん

    ざっくばらんな意見があって、良いレスもあるのに、西口に関するコメントに過敏に反応するウザい奴がいるね...
    西口に住んでるんだろうね。駅10分以上のマンションとか...

  283. 3360 匿名さん

    いい感じで機能してるね、荒らしホイホイ

  284. 3361 匿名さん

    なるほど!わざと盛り上げてるのか!

  285. 3362 匿名さん

    >>3355 匿名さん

    あんたみたいな人間のせいで荒れてんだろ。
    あんたみたいな人間は消え失せろよ。

  286. 3363 マンション比較中さん

    3362さんが問題の人ですね

  287. 3364 匿名さん

    >>3362 匿名さん
    あなたみたいな西口至上主義の野蛮な口の利き方の方こそ、ご退出ください。ここ、東口物件レスですから。

    みんながみんな岸町に住みたいと思っている訳ではないのは当然ですし、西口10分越えマンションが売れ残ってるのはただの事実ですよ。躍起にやって噛み付く方がおかしいかと。

  288. 3365 匿名さん

    >>3362 匿名さん
    荒らしてるのは自分と気づいていないのか?

  289. 3366 匿名さん

    >>3362 匿名さん

    まさか、浦和住人が皆、岸町に憧れてるとでも..?

  290. 3367 匿名さん

    ケンカはやめましょうよ

  291. 3368 匿名さん

    完売したから良いのでは?
    西でも東でも駅近に価値を見る
    方達が存在するということ。
    ガーデンの完売が実証しただけの事。

  292. 3369 通りがかりさん

    >>3362 匿名さん
    この書き込みを見たら、まともな人とは思えない。
    相手しないほうがよい。

  293. 3370 匿名さん

    一人の連投がすごいですね。
    ガーデンの購入者だと思うんですが少し気持ち悪いです。

  294. 3371 マンション掲示板さん

    いやーガーデン購入者はこんな暇な人いないとおもいますよ

  295. 3372 匿名さん

    あきらかに3355が先に煽ってるのに3362のせいにしてるの違和感があります。

  296. 3373 通りがかりさん

    >>3372 匿名さん
    3355書き方はちょっとだけど、西口の悪口?と言うほどじゃないと思う。それに対して3362の反応は過剰じゃないでしょうか?

  297. 3374 匿名さん

    >岸町に特に憧れはしない、とか、西口でも10分以上は売れ残ってるとかが、気に食わなかった西口住人ですか?w

    今の流れはこの煽りがキッカケですし言い方がものすごく下品だと思います。
    ガーデンの購入者だとしたらとても残念ですね。

  298. 3375 匿名さん

    変な西口住人が居着いてるのはそのずっと前からでしょう・・・
    だいたい、岸町に憧れはないというのは、浦和以外の住人にとっては単なる事実であるにも関わらず、それを西口下げと受け取って粘着することに問題があるかと思います

  299. 3376 匿名さん

    そういえば常盤中は残りカスとか酷いこと書いてた人もいましたね。
    本当に下品な掲示板ですね。

  300. 3377 匿名さん

    そういえば西口にある戸建についても古ぼけた家みたいなこと書いてありましたよね。
    そうまでしてガーデンの購入者は東口を持ち上げたいのでしょうか?
    やり方が品性に欠けますね。

  301. 3378 匿名さん

    匿名レスに変な人がいるのはここだけに限らない、2chとか。品性を求めるのが無理。
    東口は見ての通り、岸町も、古めな民家ちらほら見かける。普通の戸建が多く、豪邸がちらほらある。古ぼけたっていい方が気に入らないかもしれないけど、反論するほど事実にそこまでひっかかる?
    西口住人は本当反応が過敏すぎる。浦和出身の者以外は理解できないプライドの高さ。

  302. 3379 匿名さん

    >>3378 匿名さん

    古ぼけたって言い方をして、意味もなく、関係ない西口の戸建を貶めた方ですか?
    まさかこの掲示板を2chと同じだと思ってるガーデン購入者がいるなんて残念ですね。
    匿名とはいえ、ここは2chとは違うんです。

  303. 3380 匿名さん

    そもそも、東口が歴史的に賤民が住む地域であったと執拗に示唆して(事実か嘘かは関知しませんが)貶めたり、原口中学を西口学区と比較して貶めたりといった品性に欠けるレスが連続したことに対しての、カウンターレスだったかと思いますが。
    他人の言動をとやかくあげつらう前に、まず、ご自身の言動が品格に溢れるものだったかを、振り返ってみることをおすすめします。

  304. 3381 匿名さん

    やたらと書き込みをガーデン購入者によるものにしたがる方がいますね。購入者が羨ましくて仕方のない方でしょうか。
    購入者はもうこんなスレ見ていませんよ。

  305. 3382 匿名さん

    西口大好きだから、ガーデンがこんな高額で、かつ浦和タワーより遥かに短期間で完売させたのが悔しくて認めたくない方なんでしょう。
    東口が予想より人気あってドンマイ!

  306. 3383 匿名さん

    ガーデン購入者は少数派かと。こんな荒れた掲示板見たくないでしょ。ここにいるのはガーデンに関係ない浦和住人。
    購入者と決めつけてガーデン自体バカにしているような発言は許されるものではないですよ?

  307. 3384 匿名さん

    >>3377 匿名さん

    ガーデンの掲示板なんだから、東口を気に入っている人の書き込みがあって当たり前。
    そして西口を批判なんてしていない。
    あなたみたいな西口派がこの掲示板を閲覧しているのは、何目的?

  308. 3385 匿名さん

    >>3362 匿名さん

    あなた、言われたことに対して結構感情的だよなw 前から思ってたけどw

  309. 3386 匿名さん

    本当そう
    招かれざる客、ご退出ください

  310. 3387 匿名さん

    パルコを始めとする再開発前の東口は
    閑散とした佇まいの住宅街。
    飲食店も少なく、駅前ですら暗く、人通りも
    少なかった。
    再開発されてからの東口は過去のイメージを
    一新し、浦和駅としての利便性、東口→西口
    行き来の利便性が上がった事で明るいイメージが
    出来た感じがします。
    ガーデンを購入された方達は、西やら東やら
    より、生活利便性を重視されたかと。

  311. 3388 匿名さん

    利便性に加えて生活環境と資産価値もね。

  312. 3389 匿名さん

    浦和に住むことになりましたが、まだ浦和のことは良く分かっていません。
    浦和の住民全般に西口VS東口の対立があるのですか。一部の住民のこの掲示板だけでの対立だと良いのですが…。

  313. 3390 匿名さん

    >>3388 匿名さん
    東口で資産価値というとまた西口至上主義が噛み付くからさ、、やめときましょ笑

  314. 3391 匿名さん

    >>3389 匿名さん

    >>3377 匿名さ
    ほんとうに一部一部笑
    私の周りは誰も気にしてないよ

  315. 3392 匿名さん

    完売したんですから購入者しか見ないでしょう。
    書き込みのほとんどは購入者のものだと考えられます。

  316. 3393 匿名さん

    >>3389 匿名さん
    大丈夫です。現実社会では一切対立ないです。心の中では西口住人が東口をバカにしている西口大好き層がいますが、口には出さないと思います。ここのレスのような対立は実際にはないのでご安心を。

  317. 3394 匿名さん

    完売したから見ないでしょう。買うまでの参考程度にチェックしてた可能性はありますが。今は部外者による興味本位、暇つぶし程度の浦和住人でしょう。

  318. 3395 匿名さん

    >>3392 匿名さん

    自分はただの東口住人ですwこんなんもいます

  319. 3396 匿名さん

    ガーデンの購入者というよりは1人のガーデン購入者の連投が痛々しいですね。

  320. 3397 匿名さん

    >東口が歴史的に賤民が住む地域

    これ何処のことですか?

  321. 3398 匿名さん

    完売したあとは検索にかからなくなるから普通は購入者しか見ませんよ。
    だから書き込みをしてるほとんどの人はガーデンの購入者ですよ。

  322. 3399 匿名さん

    >>3398 匿名さん

    複数ではなく、1人のガーデン購入者

  323. 3400 匿名さん

    西口擁護してるのは西口の人なんだろうけど、東口擁護はガーデン購入者しか考えられないです。

  324. 3401 匿名さん

    もしくは、パークホームズとか東口マンション住人?

  325. 3402 匿名さん

    何で西口住人が見てるの?
    西口住人が見るようにガーデン購入者以外も見てる。

  326. 3403 匿名さん

    普通に考えればガーデンの購入者でしょうね。

  327. 3404 匿名さん

    ここに粘着してる人が住んでるかもしれないと思うと嫌ですね。

  328. 3405 匿名さん

    >>3403 匿名さん

    そうゆうあなたは西口住人?

  329. 3406 匿名さん

    ガーデンの購入者の可能性大

  330. 3407 匿名さん

    ガーデン購入者と決めつけたい奴の連投うける笑

  331. 3408 匿名さん

    どうしてもガーデンけなさないと気が済まない可哀想な人..

  332. 3409 匿名さん

    素直に考えればガーデン購入者にたどり着きますよ。

  333. 3410 匿名さん

    どーでもいいわ!
    不毛なやりとり、スルーしよう!

  334. 3411 匿名さん

    ガーデン購入者ですよね?普通に考えれば。

  335. 3412 匿名さん

    ガーデン購入者と思い込んで、完売でけなすとこないから品格をけなす、という***の遠吠えw

  336. 3413 匿名さん

    >>3412 匿名さん

    そういうのいらないです。
    ガーデンの購入者ですよね?

  337. 3414 匿名さん

    東口住人ですがガーデンはMRすら行ってない者ですよ?

  338. 3415 匿名さん

    東口住人からみてもガーデンは高かったんでね、検討すらしてない。だから、ガーデン購入者以外もレスしてるとおわかりいただけました?

  339. 3416 匿名さん

    >>3414 匿名さん

    嘘ついてもバレないですからね。

  340. 3417 匿名さん

    >>3416 匿名さん
    真実でも証明しようがない。
    東口に住んで5年、住みやすいから東口派だけどガーデン派なわけではないからそういう類の書き込みはしていない。
    迷惑かかるからもう書き込みやめます。
    西口派の3416さんもやめた方が良いよ。

  341. 3418 匿名さん

    喧嘩してるよwwどーなってんだこのレス笑笑

  342. 3419 匿名さん

    3416.3417さん共にサヨナラ

  343. 3420 匿名さん

    >>3417 匿名さん

    スルーできない人はだいたい図星です。
    ですからあなたはガーデン購入者であることを隠している可能性がありますね。

  344. 3421 匿名さん

    図星じゃないと反論する必要ないからね。
    連投してるのは購入者だろうね。

  345. 3422 匿名さん

    みなさん、変な二人はほっといて健全な情報交換の場に戻しましょう〜〜

    ガーデンの住民レスとかってどうやって作るんですか!?

  346. 3423 通りがかりさん

    購入者がこんな不愉快なもの見る訳ないじゃん。
    私も自分が購入した物件はめったに見ない。
    検討時に見た書き込み多い所を時々見るぐらい。
    ここは完売したのに西口の変な人が粘着してるなーと見てるだけ。
    そんな私は東京区民。
    冗談抜きに完売した物件の購入者はわざわざ書き込まないと思うよ。

  347. 3424 匿名さん

    本人気づいてないけど自演失敗してるね。
    泳がせとこうかな。

  348. 3425 匿名さん

    図星な上に自演失敗で目も当てられない。

  349. 3426 匿名さん

    ネクストパス10は入りましたか?
    未だに悩んでます

  350. 3427 匿名さん

    >>3424 匿名さん

    書き込みしないと言いましたが、3423さんの名誉のために。
    自作自演じゃないですよ。私じゃありません。
    自作自演じゃないのに勝手に決めつけて、泳がせとく、とか、あなた何がしたいかよくわかりません。私は本当にもう退出しますから。あなたもここが場違いと気づいて今後も荒らし続けないように。

  351. 3428 通りがかりさん

    自演って私のこと言ってる?
    面白いね。病的だわ。

  352. 3429 通りがかりさん

    連投ごめんなさいね
    なぜ私の書き込みを自演と思ったののか、説明してください。
    言いがかりする人の思考回路を知りたいので。

  353. 3430 検討板ユーザーさん

    >>3426 匿名さん

    9割以上入るらしいが本当か?って思う

  354. 3431 匿名さん

    ガーデン購入してるだの、自作自演してるだの、勝手に決めつけて荒らしてた奴やっとひっこんだね。笑

    このスレにようやく平穏が戻ってきたわ。

  355. 3432 マンション掲示板さん

    何故、プラウドの購入者は住民掲示板で話さない方が多いね!マークスと同じ。

  356. 3433 検討板ユーザーさん

    >>3432 マンション掲示板さん
    完売したんだからどっちでもよいじゃん!

  357. 3434 名無しさん

    >>3431 匿名さん

    あなたのせいで荒れているんですよ。

  358. 3435 通りがかりさん

    >>3434 名無しさん
    荒らしているのは、3424 3425 そしてあなた。
    まあもう閉じる板だからどうでもいいけど。

  359. 3436 匿名さん

    >>3435 通りがかりさん

    いや、荒らしてるのあなたでしょ。

  360. 3437 匿名さん

    私も住民スレ欲しいです。
    IDパス持ってる人しか入れないようにしてほしいくらいです。

  361. 3438 検討板ユーザーさん

    >>3437 匿名さん

    住民スレできてましたよ。

  362. 3439 通りがかりさん

    >>3436 匿名さん
    さっきは3431さん。今度は私。
    誰彼構わず噛み付いて、しかも自分が荒らしている自覚がない。あなたかなり酷い。

  363. 3440 匿名さん

    荒らしてる自覚のない方が2名ほどいますね

  364. 3441 匿名さん

    やめろと言ってもどうせやめないだろうから、思う存分気が済むまでやってもらえばいいと思います。
    建設的な話をしたい方は住民スレに移動しましょう。

  365. 3442 教えてください

    質問です。
    こちらを賃貸で借りる場合には家賃は月額どれくらいになりますか。
    階数にもよりますが、75平米で20万円ぐらいでしょうか。25万円ぐらいでしょうか。

  366. 3443 匿名さん

    相場なら20万弱だろうけど、、ここまで高値だから浦和タワーから2.3万少ないあたりの賃貸代かもね

  367. 3444 検討板ユーザーさん

    80平米ならまだしも70平米そこそこを20万以上出して借りるの?しかも浦和で?25万も出せば港区借りれる値段なのに?金の使い方って人それぞれだね。

  368. 3445 匿名さん

    パークホームズが今70平米16.4万ででてるから、新築でも18〜20万弱が相場かな、と思います。が、買い主の判断かと思いますので23万とかもありえるかと思いますよ。

  369. 3446 匿名さん

    >>3444 検討板ユーザーさん

    言い方..w
    またアンチ出没

  370. 3447 匿名さん

    >>3444
    港区の交通至便駅徒歩2分の新築ブランドマンションの3LDKを25万で借りられるとは思えませんが。せいぜい1LDKですねぇ。

  371. 3448 ご近所さん

    パークホームズの賃貸は瞬間消滅しましたね。管理費等別にとっているので実質18.5万でしたが。
    相場から見ると安すぎました。
    ここの3LDKなら込々20万~でも余裕で借り手はつくと思います。

  372. 3449 周辺住民さん

    プラウドは新築時20万円でしたよ。

  373. 3450 匿名さん

    浦和は住みやすい街だから住む目的にはいいけど、投資には向かないよね。それでも新築なら20万弱の賃料を見込めるから優秀だけど。

  374. 3451 匿名さん

    完売にもなりましたし、そろそろモデルルーム終了してブリリアが建設開始になるのですかね?

  375. 3452 口コミ知りたいさん

    >>3451 匿名さん

    MRは10日で撤去だそーです!

  376. 3453 通りがかりさん

    浦和は、分譲価格に比べ、賃貸相場は安めです。
    武蔵浦和は、賃貸相場が高めです。

  377. 3454 匿名さん

    浦和って住みやすいよね

  378. 3455 通りがかりさん

    小学校の口コミサイト(一番大きいやつ)見てたら、仲本小&原山中良さそうだった。高砂小は良かったが、岸中の口コミやばかった。いじめ多発は皆口を揃え書いてあったし、先生がやめる、先生をからかう..etc
    常盤中は特にいじめもなさそうで優良中学校みたい。
    仲本原山も、今後の高所得層流入で年々生徒の質は上がりそう。

  379. 3456 匿名さん

    そんなこと書くとまた荒れるよ。
    教育スレにでも行ってください。

  380. 3457 通りがかりさん

    了解、失礼しました。

  381. 3458 通りがかりさん

    ***
    バレてないとでも思ってんのかねー恥ずかしい奴w
    そんなに東口買ったこと後悔してるのかい?
    東口だからこそ、その値段で徒歩2分が買えたんだからいいじゃないの!割りきろう!

  382. 3459 通りがかりさん

    [投稿が重複していたため削除しました。管理担当]

  383. 3460 匿名さん

    東口に誇りをもてよ
    今の仲本小と原山中に誇りをもてよ
    プラウドなだけに

  384. 3461 匿名さん

    私は今 東の1つ星を 見上げて誓った
    だけど今は東口への愛こそが私のプラウド

  385. 3462 匿名さん

    勢いで買ってしまって、後から東口と西口の違いを知って後悔してる人は実際問題いるだろうね
    でも東と西で分けたら西口の方がいいとされてるだけで、浦和ってくくりで考えればいい街だからね

  386. 3463 匿名さん

    安定してるのは西口ですが、東口には伸びしろに期待して、東西関係なく更に魅力的な街になって欲しいですね。

  387. 3464 匿名さん

    >>3462 匿名さん
    高額な買い物するのに、そんな輩はいないでしょう。特にここを買えるような高所得層ならなおさら。

  388. 3465 匿名さん

    東口物件は資産価値上がりっぱなしですからね。
    ここがどうなるかは神のみぞ知る、でしょうが。まあ、即日完売物件ですから、当分は下がるとも思えません。

  389. 3466 匿名さん

    伸びしろに期待ですよね

  390. 3467 匿名さん

    伸びしろって言葉で現状の東口を皮肉っているように見えるけど、このマンションに限っていえば、資産価値で勝る西口物件って、シティハウス浦和高砂等の数件のみですからねえ。

  391. 3468 匿名さん

    >>3467 匿名さん
    悲観的で暗い解釈ですね
    肩肘張らなくても大丈夫ですよ

  392. 3469 通りがかりさん

    >>3460
    >>3461
    さすがにバカにしすぎw
    吹いたけどww

  393. 3470 匿名希望

    >>3467 匿名さん
    それは資産価値ではなく販売価格のことですか?

  394. 3471 匿名さん

    資産価値なんて中古で流通してからだよな。
    販売価格と勘違いしてる無知な人がいるな。

  395. 3472 匿名さん

    >>3471 匿名さん
    即日完売、倍率付き物件なら数年は資産価値は販売価格以上だよ。

  396. 3473 匿名さん

    >>3471 匿名さん
    査定ってご存知?

  397. 3474 匿名さん

    >>3472 匿名さん

    東口を買っちゃって、もうすがるものが完売しかないのかよ(笑)

  398. 3475 匿名さん

    >>3473 匿名さん

    査定てバラバラなのはご存知?
    ところで竣工前なのに実際に査定に出したの?
    結果はどうだった?

  399. 3476 匿名さん

    >>3474 匿名さん
    ごめんなさい。何が言いたいのか分かりません。

  400. 3477 匿名さん

    浦和駅周辺の掲示板を荒らしまくってるのはここの購入者ですよね?書き込み内容からそう思うんだけど、そろそろやめてくれませんか。
    東口の歴史については、なるべく触れないようにしてたけど、ガーデンの購入者が、もしも購入前に東口の歴史を知ってたら買ったと思いますか?
    たぶん買わなかったと思います。
    周辺を荒らしまくると、そういった不都合なことが、ほじくり返される可能性があります。
    そうなれば、ここの資産価値の維持は困難になるでしょう。
    大火傷をする前に大人しくされることを助言します。

  401. 3478 口コミ知りたいさん

    >>3477 匿名さん

    なになに、どーされましたか?

    荒らしの方が、ガーデンの購入者なのですか?

    でも、冷静になって考えてみてくださいませんか。

    気に入ったマンションを買って、なんでわざわざ、他のマンションを荒らす必要があるのでしょうか?

    そもそも、ガーデンも少し前までは、最も荒らされていたんです!

    ネガコメには、スルーしかないと思いますよ。

  402. 3479 匿名さん

    >>3477 匿名さん
    昔からの岸町住民ですが、東口の歴史をもちろん知った上でガーデン購入しましたよ。浦和の発展は西口を中心に行われてきた経緯があるだけで、東口にネガティブな歴史は何もありませんけど。
    あなたこそ、東口にあたかもネガティブな歴史があるような書き込みをそこかしこに書かれている方ですよね。
    大火傷しないうちにおやめになる事をおすすめします。

  403. 3480 匿名さん

    >>3478 口コミ知りたいさん

    東口の暗黒歴史について具体的に知りたいのですが、詳しく教えてください。
    具体的な書き込みが全くないので、判断しかねます。

  404. 3481 匿名さん

    ↑は3477さんへのコメントです。

  405. 3482 通りがかりさん

    黒歴史なんてあるわけない、浦和住民だけど、聞いたことないし。だいたい街並み見れば過去の歴史なんかわかる、東仲町見てみ?中の上くらいの街並みしてるやんけー。
    たぶんアレだな、東口で高値で完売したもんだから許せないヤツがたいしたネタ持ってないくせに必死に東口けなして自己満してるだけ。
    だいたいこのスレは購入者より部外者で成り立ってるだろうよ

  406. 3483 通りがかりさん

    反論するならいい加減もったいぶらずに過去の黒歴史とやら言えよ
    ネットにはないからたぶんガセを言ってくるだろうけどな

  407. 3484 マンション検討中さん

    >>3477
    この人は、過去に↓な発言してた人と同一人物じゃない?

    >>2853
    >>2862
    >>2869

    でも、詳細を聞こうとすると逃げるんだよな〜

  408. 3485 通りがかりさん

    >>3484 マンション検討中さん
    同感。
    黒歴史アピールで東仲町をバカにしてるヤツは単独犯だな、東仲町に60年住んでて聞いたことない。

  409. 3486 通りがかりさん

    3477
    西口に比べたら栄えてないし商店も少ないが、バカにされるような地区じゃない。長年住んでる身としては頭にくるものがあるから、おまえが知ってる黒歴史とやら言ってみろ

  410. 3487 匿名さん

    3477
    ほら、逃げたよ

  411. 3488 匿名さん

    西口東口って、たかが埼玉県の浦和なんだから皆さん仲良くしましょう。

  412. 3489 匿名さん

    埼玉と浦和を貶すためにわざわざ過疎って沈んでいた完売物件のスレに書き込むなんて、買いたいけど買えなかった恨みのある人かな。

  413. 3490 評判気になるさん

    浦和駅周辺にコインランドリーはありますか?または近くの駅でもいいので教えてください

  414. 3491 匿名さん

    近くのパークホームズ裏にあります

  415. 3492 匿名さん

    販売中やこれから販売予定のマンションを考えると結局ここはお買い得だったのですかねえ?

  416. 3493 評判気になるさん

    >>3491 匿名さん
    ありがとうございます!
    調べてみます!

  417. 3494 通りがかりさん

    >>3492 匿名さん

    間違いなくお買い得でしたね。

  418. 3495 匿名さん

    マジでお買い得マンションでした。羨ましい

  419. 3496 匿名さん

    瞬間蒸発でしたね。それなりにファミリーの割合も他の浦和マンションと変わりません。
    学区情報に踊らされないそこそこ目利きのできる人や地元の方が多い印象

  420. 3497 匿名さん

    デベとしては、安く値付けをしすぎたと後悔しているかもしれないですね。

  421. 3498 通りがかり

    >>3480 匿名さん

    >>3480 匿名さん
    ずっと浦和に住んでいて、現在浦和でマンションを探している者です。
    もう誰も見ないかもしれませんが黒歴史が気になっているようなので書き込みます。

    東仲町あたりは赤線区域だったらしいです。父が子供の頃は、あそこには行っちゃダメと言われていたと昔聞きました。
    が、そんなもの遥か昔の話ですから気にする人が居るのでしょうか??
    私が生まれ育った頃はただの商店街でしたからもう誰も気にしていませんでした。気にするのは祖父母の代の年寄りくらいで。
    私は東口の一軒家育ちなので、実際は西口との学区格差などないのも知っているし、所詮埼玉県の公立の話なのにマンション建てる側の意図にまんまと乗っかって、東口は西口はと他所から来た人たちが騒いでるなと面白く見ています。
    マンション探し出したのが最近なので、ここ買った人はいい物件つかんだなーと羨ましく思っているところ。

  422. 3499 匿名さん

    >>3498 通りがかりさん

    浦和マンションを検討するにあたり、地歴を調べましたが、東仲町に赤線地区があったとの記述は見つかりませんでした。曽祖父の代から岸町に住んでいますが、家のものは誰も知らないとのこと。
    どこかと勘違いされていませんか?

  423. 3500 通りがかかり

    私の実家は祖父母が親戚を頼って疎開して以来ずっと浦和ですが、確かにあったと思いますよ。
    昔から居る人はあの辺りにいい印象はないと祖母はよく言っていました。私自身は地元の友人もあの辺りにたくさん居ますし、聞いた時も何とも思いませんでした。子供の頃はよくお不動さんで遊んだものです。父も、昔は赤線だったけど今はあの辺りいいよねと言っています。まあ、祖母と言ってももう20年も前に亡くなった祖母ですし遥か昔の話です。
    当時はほとんどが畑だの田んぼだのだったらしいので人も家も少ないでしょうけど、人が住んでいればそういう地域がどこかにあるものなのではないでしょうか。そもそもその時代に生きた人たちなんてもう居ないわけだし、人もまばらな田舎の赤線がどこにあったかなんて今となってはどうでもいいことのように思いますけどね。
    オアシスのあたりにもラブホテルが何軒かありましたし(まだあるのかな?)その名残なのかな。それは私の憶測なので何とも言えませんが、私が子供の頃は、ラブホテルの辺りは子供が近づいてはいけない場所でした。

  424. 3501 匿名さん

    >そもそも、東口が歴史的に賤民が住む地域

    これは事実ですか?

  425. 3502 通りがかりさん

    何か根拠や証拠はないのでしょうか?
    ちなみに西口にもラブホがありますよね?

  426. 3506 匿名さん

    こういった東口の歴史が広く知られればリセールは厳しくなるでしょうね。だからそっとしておきましょうよ。

  427. 3507 匿名さん

    [NO.3503~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  428. 3508 マンション検討中さん

    所詮浦和で何やってんだとは思いますが、浦和駅なら西口側で常盤高砂岸町別所あたりじゃないとちょっとねーとは思いますよ。昔から知ってる人なら。
    それ以外でごちゃごちゃ言うなんて、だったら都内に住めよと思いますが。どうせそんな資金もないのにプライドだけ抱いて埼玉に住んでも仕方ないですよ。埼玉ですよ埼玉。

  429. 3509 マンション掲示板さん

    >>3506 匿名さん

    そうですね、そっとしておきましょう
    3505さんのように何も知らない人もまだ多いでしょうから

  430. 3510 マンション比較中さん

    近年稀にみる優良マンションだけし、嫉妬深い暇人がたくさん来てますね笑
    東仲町と関係ない、URLを思わせぶりに張り付けたりお疲れ様です。

  431. 3511 評判気になるさん

    ここか浦和タワーかマークスのパンダ部屋、ゲットしたかった。惜しまれる

  432. 3512 マンション検討中さん

    おや、信用毀損罪と業務妨害罪と思わる書き込みが、、、

  433. 3513 匿名さん

    ちょっと調べればわかる話で、不動産の価値が左右されると思ってるなんて、、、
    今の価格は全てを織り込み済みの価格で、その上で、浦和は、西口&駅近が最高ってだけの話

  434. 3514 マンション検討中さん

    まぁ削除されるでしょ。なきゃ通報されるだけ。もうされてるか。

  435. 3515 マンション検討中さん

    掲示板の書き込みで人生狂った人、少なくないですからね。企業も責任問題なるから削除するけど、それで免責になるのは企業だけ。野村不動産にも伝えておくわ。
    こういう場合は掲示板管理人より利害関係企業など然るべき先に連絡する方が良い

  436. 3516 匿名さん

    >>3515 マンション検討中さん

    事実無根だと問題かもしれないけど事実ならある程度は許容されると思いますよ。
    ちょっと調べればわかる話ってことは事実なんですかね?

  437. 3517 匿名さん

    いや、許されないだろ。

  438. 3518 匿名さん

    この掲示板は、マンション検討者がそのエリアのあらゆるリスクや優位点を調べて、お節介も含めていい情報も悪い情報も共有し合う。その情報に右往左往するもよし、気にせず自身の検討事案から削除するもよし、最後は自分で判断する。そうゆうところじゃないでしょうか?
    だから許されないとか、許されるとかじゃなく、歴史がもし事実なら知れて良かったと私は思ってます。

  439. 3519 匿名さん

    しかし地歴は判断材料として重要視する一つだけど❗

  440. 3520 匿名さん

    確かに、地歴を出してデベが営業妨害とか削除対象?
    それは自信のない表れでしょ。

  441. 3521 匿名さん

    ここは駅近が魅力で購入した人が多いというのが事実で、地歴や浦和の歴史云々を重視する人たちは買わないだけの話。
    東仲町は、駅に近ければ西口じゃなくてもオッケーという人たちには好立地だよ。マンションの取引価格も坪単価上がり過ぎだけど。

  442. 3522 匿名さん

    地区でなく建物立地との明確な因果を裁判で証明しなよ。

  443. 3523 通りがかりさん

    >>3522 匿名さん

    もーどーでも、いーじゃないですか!

  444. 3524 マンション検討中さん

    デベの弁護士は強いからなぁ。任天堂のとことは違う意味で。援護した方も合わせて、まぁ頑張れ。

  445. 3525 マンション掲示板さん

    一応、野村證券にも伝えたら。

  446. 3526 検討板ユーザーさん

    ナーバスな問題だし、差別的とも言える書き込みです。
    挙げてるネット上の情報では立証無理だな。仲町5丁目は今のーとでも司法の場で言うつもりか笑 御愁傷様

  447. 3527 匿名さん

    この内容でアウトならWikipediaなんて全部アウトになるじゃん。

  448. 3528 マンション検討中さん

    通達楽しみにしてる

  449. 3529 マンション検討中さん

    管理人が削除しなかったら、wikiとは話が違うだろ

  450. 3530 通りがかりさん

    完売したのだからスレ閉鎖すれば良いのに。
    くだらない。

  451. 3531 匿名さん

    冷静に考えて、この情報はキーワード2つで子供でもググれるような情報です。さらにマンション検討の際に、地歴で墓地や刑場などはみんな調べるのにこのような話を調べない、話に上がらないというのはどういうことか? つまりあまり気にならない、もしくは忌みのレベルではないという事です。情報は情報として共有されてもいいわけで、それを一部の受け手がバタバタと問題にしている事こそ、その受け手の根本にある差別で大問題と思いますが。
    というか、完売したマンションだからもういいでしょう。

  452. 3532 マンション検討中さん

    必死ですね笑 でも、もう連絡しちゃったからなぁ。開示請求はまだかしら

  453. 3533 マンション検討中さん

    マンションは資産なので、完売とか関係なく出るとこ出ますよ。別に珍しいことではありません。

  454. 3534 マンコミュファンさん

    結果的にどうなっちゃうんですか?
    何も変わらない気がしますが

  455. 3536 マンション検討中さん

    通報は掲示板でなく売主の方がよいですか?

  456. 3537 マンション検討中さん

    今一度、偉大なるお言葉をご参照ください。
    >>3518


  457. 3544 匿名さん

    関係者です。
    結論を申し上げれば訴訟を辞さないつもりです。
    今回SNSより本内容を知り,掲示板を拝見するに至った次第です。
    書き込みを拝見し大変不快な思いをしております。
    不動産は資産であり不動産に対して憶測や当該資産との関係性が不明瞭な情報について,むやみに流布されるべきではないと考えております。
    赤線区域と書かれて見過ごすわけにはいきません。
    東口が歴史的に賤民が住む地域という言葉も許容できません。
    配偶者も本書き込みをみて精神的苦痛を受けております。
    資産の価値に影響を及ぼす可能性もさることながら主に配偶者が当該書き込みにより受けている精神的苦痛も併せて対象と考えています。精神的苦痛とは主観的なものであること理解下さい。具体的な症状がでれば診断書を添えて対処します。
    示談は考えておりません。

    今後の対応も踏まえて,これ以上同様の書き込みをしないで欲しい,と意思表示をしました。
    掲示板の管理人様に書き込みの削除を依頼してますが販売先法人とも相談し検討します。

  458. 3545 匿名さん 

    >>3544 匿名さん
    ネット上の出来事なので中々難しいとは思いますが、頑張ってください。
    マンコミュでクリーンな検討がまた出来ることを祈り、応援しております。

  459. 3546 匿名さん

    関係者です。
    投稿ありがとうございます。
    お気持ちは同様です。貴方のような方と環境を供にすることとなり嬉しく思います。
    配偶者様のお気持ちを心配しております。
    応援はしておりますが、私の思いとしては、本件はあまり気にしておりません。大昔の噂話程度に受け止めております。

  460. 3547 通りがかりさん

    すみません、以前東口の歴史について述べた者です。

    名誉毀損などの話が出ていますが、ここで歴史的事実を述べた人が名誉毀損にあたるのですか?
    口コミ掲示板というのは、いい事実しか書き込みをしてはいけないということでしょうか。
    いいこともよくないことも含めて書いてあるからこそ、見る人にとって役に立つのだと思い、書き込んだのですが、間違っているならば削除要求をした方がいいのですか?

    決して購入した人の名誉を傷つけるために書いたわけではありませんし、私はいい物件だと思うし、素直に羨ましいですよ。
    ちなみに東口が賎民の住む所だとかいうのは私が書き込んだのではないですが、嘘だと思います。

    地歴がそんなにも気になる方なら、そんな昔のことがどこに載っているかはわかりませんがお調べになって見つけると思います。嘘をついたわけではないので。
    しかしここで話されていることは、遊郭や風俗街があってたくさん人が集まったような地域のこととは違いますよ。
    小さな田舎町の戦後の赤線についてです。

    しかし、そこまでの説明責任があって正確な地歴を説明せずに売った売主に瑕疵があると言うならば、今後中古市場においてもここに書かれている事実を隠蔽して高値で売るということは、それは売主として説明責任を果たしていると言えないですよね。
    だとしたらここに事実を書き込むことが名誉毀損になるのですか?

    私はこのマンションが売られた時の売り文句は知りませんが、浦和が文教地区だと言われていたことは間違いなく事実です。
    マンションの売主が言うほど学区によるレベルの差などないですし、私は東口育ちですが、当時市内では優秀な生徒が多い公立中学で、浦高、一女の合格者もクラスに何人も居ました。私立高校も含めると3/1以上は偏差値65以上の学校に入学したと思います。
    小学校も、クラスの半分は中学受験をするような学校でした。

    浦和と言っても浦和駅周辺だけでなく、旧浦和市が文教地区と言われていて全体的に学校のレベルが高く、北浦和の常盤(地元民としては北浦和という認識)や東口の元町、領家などには富裕層が多く住んでいると言われていました。
    元町や領家に小さな単身用アパートが多いのは、代変わりして豪邸があった土地にたくさんアパートや小ぶりなマンションが建てられたからだと聞きます。

    ですからそういう意味では浦和は全体として、静かでいい地域だと我が地元を誇りに思っておりますし、住み続けたい街です。

    しかしそんなことよりも、交通の便のいい浦和駅のすぐ近くに在って、買い物にも困らない、おいしい飲食店も多い、そして西口の駅近くよりも静かで過ごしやすい立地にこのマンションの価値があるのではないですか?
    多くの方はそこに大きな価値を見出すのではないですか?

    地歴云々と言うならば、現在高級住宅街と言われて浦和なんかよりもよほどステータスの高い東京の目黒の一部や、湾岸地域などはどうなるのですか?
    都内には他にもたくさんそんな地域はありますしよく知られたことですが、今でも昔のそんなことを気にする方は少ないですよね。

  461. 3550 マンション検討中さん

    [No.3535~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  462. 3551 匿名さん

    賤民が。。。という発言は何番のレスに書いてあるのですか?

  463. 3552 通りがかりさん

    >>3551 匿名さん
    3501のレスに、東口は賤民が住む地域とは本当ですか?とありました。
    元はどこに書かれているのかわかりません。

  464. 3553 通りがかりさん

    >>3552 通りがかりさん
    そうですよね。
    3501に
    >そもそも、東口が歴史的に賤民が住む地域
    これは事実ですか?

    と書いてありますが、事実ですか?という問いかけの前にそんなことどこに書いてあるの?
    と。
    誰もそんなこと書いてませんよね。

  465. 3554 匿名さん 

    >>3553 通りがかりさん
    >>3501のレスは>>3380を引用して発言されています。
    かなり昔のレス、かつ、もともとの文章を削り、3380の発言の意図を大きく変えているので、質問を装ったディスだと思います。

  466. 3555 通りがかりさん

    >>3554 匿名さん
    ありがとうございます。

  467. 3556 匿名さん

    >>3547 通りがかりさん
    あなたが書いたレスは削除されてないですし、伝聞や実体験であることをしっかり書いているので、問題ではないと私は思います。
    悪いのは、そこに漬け込んで、ディスを書き込みまくった方々だと思います。

    ただ、5ヶ月も前の質問に答えても質問者はおらず、物件を貶めようとする方々の餌にされることは想像できてもよかったかなとは思います。

  468. 3557 匿名さん

    過失の判断になりますね。心配なら削除依頼してください

  469. 3558 匿名さん

    3544が訴訟提起しても裁判官が主張を認めることはあり得ません。プロなら誰でも分かります。

  470. 3559 匿名さん

    あり得ない、とはいえない。妄想ではなく顧問弁護士に聞いてみてください。提訴自体に意義を感じられてる文体なので、結果は関係ないかもしれないが。

  471. 3560 匿名さん

    そもそも訴訟の対象は3547さんとは限らない

  472. 3561 匿名さん

    3544、3559及び3560は同一人ですかね…。
    弁護士に相談してみて下さい。無理筋であることを教えてくれますから。
    いずれにせよ、訴訟も辞さないと恫喝して自分の意に反する書き込みを阻止しようとする人や、それを支持する人が住むマンション…。

  473. 3562 匿名さん

    >>3561 匿名さん
    あれを恫喝とか阻止とか言っちゃう人がいるなんて考えられんわ。

  474. 3563 匿名さん

    せっかく沈静化してたのに3561が火をつけた。不安で仕方なかったのかもしれないが、こりゃもう駄目だわ

  475. 3564 匿名さん

    本当のオーナーがあんなこと書くわけが無い。
    今ごろアク禁になってるはず。

  476. 3565 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、トラブルの情報などを書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいております。
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございます。
    個人的な主張をされたい場合につきましては、 誠に恐れ入りますが、
    ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスを
    ご利用いただければ幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  477. 3566 マンション検討中さん

    流れ拝見した。運営側、配慮の無い書き込み者に対して私も対応をする。

  478. 3567 マンション検討中さん

    運営側の、上記書き込みがある時点で動きは起きていると思うが、複数の声がある方が有利でしょう。

  479. 3568 匿名さん

    東仲町全体の歴史なんてどうでもいいですが、ここは本当にお買い得マンションでしたね。中古が出たら定価1割増しまでは出します。この値段ではだれも売りに出さないでしょうが…
    もう少し早くマンション探しを始めていれば…ブリリア仲町の値段をみて愕然としています。あの立地にあの値段は出せません。

  480. 3569 周辺住民さん

    勘違いされている方がいらっしゃるようですが、かつて東仲町の一部にそういう地域が
    あったというだけで、このマンションの建設地には関係ありませんよ。
    その地域には、今、一軒家と店舗があります。
    当然野村不動産にも説明責任はありません。
    東仲町の先行物件のパークハウス、パークホームズ、プラウド(ここじゃないほう)は
    一割以上値上がりしているくらいなので、資産価値には影響ないでしょう。
    むしろ浦和の発展により分譲時価格より上がるのでは。

  481. 3570 匿名さん

    地歴確認しましたが、かつて新開地があったのは、このマンションの東の大通り(バス通り)を挟んでさらに東側の一部地域です。まとめているブログもあるので、心配な方は確認してみては?
    3498のいい加減な「東仲町あたり」という書き込みがすべての元凶ですかね。注意していただきたいものですね。

  482. 3571 匿名さん

    だから事実関係ないこと流布して訴えられてるんでしょ?

  483. 3572 匿名さん

    ざまぁないよね

  484. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸