横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン元住吉について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田中ノ町
  8. 元住吉駅
  9. グランドメゾン元住吉について
マンション比較中さん [更新日時] 2017-12-09 21:39:28

グランドメゾン元住吉っていかがでしょうか。
サウステラスとノーステラスがあるんですね。
コンパクトなタイプあるようですが、設備や間取りはどうなのか気になっています。

周辺の利便性やお買い物環境など、いろいろなことについて情報交換しませんか。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/motosumi/index.html
所在地:神奈川県川崎市中原区井田中ノ町291番地1(サウステラス)、139番地1(ノーステラス)(地番)
交通:東急東横線「元住吉」駅徒歩8分(サウステラス)、9分(ノーステラス)
間取: 1LDK+S(サービスルーム(納戸)) ~ 4LDK
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-12 16:14:45

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 1386 匿名さん

    電力自由化とはいっても、そんなに思いっきり安くなったようには感じられないな~。
    まだまだ先を見ないとダメかな。
    今は東京電力や関西電力とかSoftbankのソーラー発電とかかな。
    この先、今以上に安くなるところが出て来るだろうか。

  2. 1387 匿名さん

    なんと元住吉は『穴場だと思う街ランキング』11位に!!
    55位→15位→11位と毎年全国知名度が着実に上がっていますね〜
    https://www.recruit-sumai.co.jp/press/upload/sumitaimachi_2017_kanto.p...

  3. 1388 周辺住民さん

    グランドメゾン元住吉の第3期モデルルームグランドオープンのお知らせが投函されていました。
    ゴミ回収サービスとして、アルコープにゴミを出しておくと、定時に係員が回収するというサービスがあると書いてありました。
    このサービス本当なんでしょうか?
    景観上からアルコープに自転車や生協の箱を置くのですら禁止するマンションが多いと思いますが・・・

  4. 1389 名無しさん

    >>1388 周辺住民さん
    最近の大規模マンションならたまに見かけるサービスですよ。ザ・ガーデン東京とかもあったかな。
    自転車とか24時間置きっぱなしのものは問題ですが、このサービスだとゴミはすぐに(確か毎朝9時とか)回収されますからねー。

  5. 1390 匿名さん

    人それぞれかもしれませんが
    個人的にこのサービスは不要と感じてます
    サービスには必ずコストが発生していて
    ここのマンションはタワマンではなく
    すぐにゴミ捨てが可能なことから
    費用対効果を精査の上で、入居後の理事会
    を通じて見直しすべきと思います
    ご参考ですが、ゴミ捨ては朝だけでなく、
    夜だって捨てたい時があり、結局のところ
    自分で捨てにいくことになるはず
    だとすると、管理費にチャージされてまで
    他人に回収してもらわなくて良いとい考えです

  6. 1391 マンション検討中さん

    >>1390 匿名さん
    わたしも、生活スタイルは人それぞれであってこのサービスを重視されてる方もいらっしゃる可能性も重々理解しつつ、個人的に、このサービスの要否は、入居後の理事会で議論しても良いポイントかなと思います。

  7. 1392 匿名さん

    あと朝刊配達サービスも個人的には不要かなと
    我が家は紙の新聞は契約していないので
    一律徴収される管理費とは別枠にしてもらい
    たいのが本音です
    一方、必要な方はいるでしょうから、その方だけ
    個別に管理費へチャージしてもらうのが筋かなと

    とりあえず、契約者の方と事前共有の意味合いで
    コメントしましたが
    詳しくは入居後の理事会で議論かと思います

  8. 1393 マンコミュファンさん

    個別徴収は無理。
    新聞配達のためだけに人を雇ってる訳じゃないし、世帯数の規模に対して、業務のコストが小さいから。
    仮に一律で100円下げたら、モノによっては利用料はその数十倍とかになる恐れもある。

    だから一律止めるか否かだね。

  9. 1394 匿名

    >>1392 匿名さん

    あなたのこの論理だと、
    エントランス階や低層に住む人が「エレベーターを利用しないから、エレベーターの維持費は利用者で賄って欲しい。」
    と言ってきたら認めることになりますが、良いのでしょうか?


  10. 1395 匿名さん

    私は、ゴミ回収サービスは、ゴミ置場の渋滞やその近辺の住居の方のストレスを考えたものだと聞きました。

  11. 1396 匿名さん

    >>1394 匿名さん
    ちょっとその理解は無理がありますよ
    なぜなら、エレベーターは共用設備であり、利用するしないに限らず共有資産として維持しなければなりません
    別の例でいえば、マンションの廊下の清掃についてもマンション全体の景観を維持する上でのサービスなので必要だと思います

    一方、朝刊配達は契約している方だけのサービスですよね

    マンション全体に対してなのか、個人依存なのかで判断しないとなんでもありになってしまいませんか

    ただし、売買契約の内容に含まれるので、入居開始時は了解せざるを得ないですが、みなさんの意見を踏まえて、理事会で見直すべきという一意見です




  12. 1397 匿名さん

    >>1387 匿名さん

    穴場って、、、
    マニアックってことでしょね。
    上位見て、お仲間入りしたいとは思わない。

    どうせ、売主にとって都合の良いランキングですよ。

    武蔵小杉 > 元住吉 < 日吉

  13. 1398 匿名さん

    >>1388 周辺住民さん

    ホテルのルームサービスじゃあるまいし、汚らしいことこの上ない。朝寝坊で夜寝る前に出すやついるでしょ。
    袋一つとは限らない。。。

    サービス過剰、住環境悪化。
    ゴミ屋敷になりかねない。
    そんなに横着なマンションにしたいのかね。

  14. 1399 匿名さん

    単に管理費をケチるという発想ではなく
    皆さんから徴収される貴重な管理費を
    無駄遣いしないようにすべきという考えです
    できるだけ無駄を省き、本当に必要なことへ
    お金を使える運用は理事会の基本
    別で集める長期修繕費がきっと不足するはず
    なので、管理費の余剰金をまわせる仕組みは
    マンションの資産価値としても有益になります

  15. 1400 匿名さん

    私もゴミ回収サービス嫌ですね。出勤前、ゴミがたくさん置いてある廊下を通っていかなければならないのは苦痛です。お客様に泊まっていただいた日にも廊下にゴミがあるわけですよね。
    あと、人のゴミをみるのももちろん、自分の家のゴミを見られるのも嫌です。遠目にだとしても。
    このサービス、長谷工やナイスのマンションでも見たことありますが、本当に需要があるのでしょうか。喜ぶのは高齢者と専業主婦くらい?あと、ゴミくらいだしてよ!っていつも怒られている旦那さんくらいですか(笑)。

  16. 1401 マンション検討中さん


    あんまり雰囲気悪くせず、お互いの意見を尊重しながらやりとりしましょう~><

    共働き、2人子育て家庭としては、私はこのサービスありがたいなぁと思ってました。
    お互い慌ただしく、ゴミ出しの時間すら惜しくなっているので。。

    ただ、「コストにたいして見合うものか精査すべき」という意見もごもっともだなぁと思うので、
    ここから先は理事会のもと、住民全体の総意を反映するほかないですよね。
    内観を損ねるかどうかも、運用してみないとわからないのかなと思いました。

  17. 1402 マンション検討中さん

    あと、「修繕積立金は絶対不足するから、無駄なコストは削っていこう」という意識は、確かに全住民が持っておきたいですね!

  18. 1403 匿名さん

    新聞の戸別配達って、有料なんですか。新聞配達店のサービスだと思っていましたが。

    管理組合が料金を支払って、新聞店に各戸配布して貰うなんて、とんでもないことだと
    思います。
    また、配達店が一括して管理室に配達して、管理会社が各戸配達するのであれば、これは更にとんでもないことです。
    (早朝から管理会社が配達するとは思えないので、これはないのではないか、と思いますが。)

  19. 1404 匿名さん

    一戸建ての維持管理が大変でマンションに住み替えるご高齢の方もいらっしゃることでしょう。ゴミ出しサービスがあることが購入の決め手になったかもしれません。みなさん仲良く穏やかに暮らせる住居になるといいなぁと思います。

  20. 1405 匿名さん

    ゴミ出しサービスに執着する意図はないのですが、マンション管理費は住民みなさんの貴重な税金みたいなものなので、本当に必要なものへ使い、自分らでできることはやるという基本的な考えはもった方が良いです
    また、マンション契約時に書いてあったとしても
    マンション管理は住民の理事会が主体で行うべきものなので、住民全体、或いは資産価値を維持する上で本当に必要ものかがポイントですね。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸