東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 清澄
  7. 清澄白河駅
  8. プラウド清澄白河リバーサイドってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-12-25 12:14:36

プラウド清澄白河リバーサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区清澄1丁目6番1(地番)
交通:都営大江戸線 「清澄白河」駅 徒歩7分
東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前」駅 徒歩9分
都営新宿線 「森下」駅 徒歩12分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「門前仲町」駅 徒歩16分
間取:3LDK・4LDK
面積:64.20平米~103.73平米
売主:野村不動産
施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-11 19:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド清澄白河リバーサイド口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前、清州橋を渡って歩いて通勤していました。
    ここら辺は、リバーサイド沿いに分譲マンションが結構、建設されています。
    それだけ人気があるエリアなんでしょうね。
    車の交通量は少なくないですが、多いというほどでもないので騒音は気にならないないのではないでしょうか。
    ただ、買物がちょっと不便かもしれませんね。

  2. 2 ご近所さん

    目の前はコンクリート工場と読売新聞のビルがあり、ガソリンスタンドも近いし交通量もそれなりにあり、買い物も便利ではないけど、それでも欲しい物件です。プラウドタワー清澄白河を検討していましたが、こちらと門前仲町が出てきたのでやめました。

  3. 3 匿名さん

    何だか悪い点ばかり書いていますが、それでも欲しいと言える理由が知りたいですね。
    トラックが往来する場所なので、交通量は気になりますが…。

  4. 4 ご近所さん

    駅距離が最大のメリットですね。
    水天宮前も10分以内ですから、中央区狙いの顧客もターゲットになります。
    また、大通り側より夜道も比較的安心です。この近辺のリバーサイド物件は、実は夜道が暗い場所が多いですから。
    懸念はガススタンドがすぐそばにある点ですかね。

    ただ、需要は高いんで価格は間違いなく超強気でしょうね

  5. 5 周辺住民さん

    隅田川の反対側(中央区側)のリバーサイドマンションに暮らしてたことがある。
    海上保安か何かの船がやってきてすごい音で訓練するから安眠妨害になることが多かったのと、台風の後、ドブ川みたいな臭いがするので鼻や耳が利く人は不快な思いをすると思う。
    浜町の郵便局の周りも夜暗くて若い女性や子供は一人で歩かない方が良い。
    ボートレーサーの寮が至近にあったはず。
    このあたり、倉庫が多く、ダンプも沢山通るので空気は悪いね。

  6. 6 匿名さん

    >>海上保安か何かの船がやってきてすごい音で訓練するから
    これは夜中のことですか?日中なら、お昼寝を妨害されるくらいなのでガマンできそうですが、時間を選びそうです。

    >>ボートレーサーの寮
    近くにあると何かありますか?会社員の寮と同じ雰囲気なら別に問題ないのかな。

    台風の後は気をつけないといけませんね。川近くだと景色もよさそうと思いますが、デメリットもあるんですね。

  7. 7 匿名さん

    安眠妨害とかお昼寝妨害って(笑)

  8. 8 匿名さん

    半蔵門線も使えるっていいですね。このへんのリバーサイドのマンションって築年数古いの多そうだから気になってます。プラウドタワー清澄白河と同程度のお値段になりませんかねえ。まあ販売開始が2年も先じゃあその時の経済環境次第なんでしょうけど。

  9. 9 匿名さん

    あ、販売開始は来月下旬の予定ですね。失礼しました。

  10. 10 匿名さん

    >>288
    この辺のプラウドでさ、清澄白河より、木場公園より高くて、門前仲町ディアージュ並みに設定されるのではないかと思います。
    平均で330万、安い部屋で300、最上階は400近いくらいかなあ。

  11. 11 匿名さん

    >>10 匿名さん

    なるほど。納得です。
    もんなかディアージュよりもこっちのほうがポジションはやや良いようなきもします

  12. 12 匿名さん

    他社の営業情報なので、信憑性はないかもしれないが、平均坪単価350万とのこと。

  13. 13 匿名さん

    むう、ほんまに350なら、ここいらの物件では最高レベルでは。。。
    うーん、プラウドタワー清澄白河と木場公園が売れ残ってたら、ここも相当苦戦するのではなかろうか~_~;

  14. 14 マンション検討中さん

    何度か近くを通った事ありますが、すごい広い敷地に建てるんですね。プラウドタワー清澄白河の倍くらいありそうでした。

  15. 15 匿名さん

    15階建て111戸ですからなかなかの規模ですね。当物件のウリが見えづらいですが、全てがほどよくほどほどに、という感じでしょうか。

  16. 16 匿名さん

    値段次第ですかね。赤札堂が最寄りスーパーかと思いますが、ちょっと遠いですよね。

  17. 17 匿名さん

    橋を渡ったところにマルエツプチかなんかなかったっけ?

  18. 18 匿名さん

    新し目のマルエツプチありましたね。
    けどこのくらいの規模の立地なら、マンション内にスーパーできて欲しいですね。

  19. 19 匿名さん

    マンション内スーパーはいろんな人がわちゃわちゃ来るのが嫌な人もいるでしょう。私ですが。

  20. 20 匿名さん

    住人用入口とスーパー出入口がきっちり別々になってると良いんですけどね。
    コンビニだと深夜店の前にたまる人たちが出てくると困りますし。色々難しいですね。

    ところでこちらのマンションってどうなったんでしょうか。
    現在公式サイトは地図とトップページのみになってしまいました。
    物件概要もなくなった様子?
    検索してみたら資料請求しても来ないというつぶやきがヒットしましたが。
    現地ではどんな状況なのでしょうね。

  21. 21 いろいろ考えました

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  22. 22 いろいろ考えました

    自分も当該マンションに興味ありましたがなかなか情報得られず苦労しましたので、ご参考迄に
    関係者にヒアリングした情報/およびそれを踏まえた想定分析を下記します。
    (あくまで素人の個人的想定ですので、それを踏まえてお読み頂ければ幸いです。)

    【関係者ヒアリング情報】
    (1)建築は順調に進捗しており、来年末完成〜再来年春の入居予定に変更はない。
    (2)ただ、販売スタートは当初予定の9月より大きく後ろ倒し。担当ベースでは時期がいつか
       も不明との事。

    【個人的想定】
     ①野村さんに限らずだが、マンション価格の上昇による販売過熱一服感もあり、出せば売れる
      という状況ではなくなった為、値付は不動産業社各社慎重な見極めが必要な状況。
     ②上記状況の中、野村さんとしては同地区で先行販売している木場公園(ほぼ完売見込み?)、
      清澄タワー(若干苦戦気味?)の販売動向を見つつ、門仲で若干強気を貫いた価格提示で
      現在 様子見をしている。(よって門仲では提示価格が完全確定されず、幅を持った状態での
      価格提示 となっている。)
     ③上記状況を踏まえ、清澄リバーサイドの価格について、現在清澄タワー/門仲の販売動向を
      横にらみしつつ検討中と想定されるが、どちらも少なくとも即売となる勢いはない雰囲気。
      ただ、全く売れないという雰囲気でもなく、実質の建設コストも上昇している中、また借り
      入れ 金利も非常に低い中、大規模に値下げ(利益を減)して売り急ぐという形も考えにくい。
     ④基本、野村さんの販売スタンスは財閥系と異なり、建物完成前までに売り切りたいスタイル
      ではあるが、最近は完成後販売している物件もあり、一概には言い切れなくもなっている。
     ⑤上記①〜④を踏まえると、販売スタート時期は恐らく10月以降〜本年末、売り出し価格は
      門仲 ディアージュと同等〜気持ち安めと想定される。価格は広さ/仕様見合いではあるが、
      広さは 門仲とさほど変わらず、仕様は門仲ほどの高級感打出しはしない事が想定される為。
      (門仲ディアージュは江東区物件としては高級感打ち出しを行い、中央区隣接地域の相場
       水準の底上げを狙った戦略物件と想定しているが、恐らく買い手要望(=やはり価格)/
       買い手認識(=やはり中央区/日本橋とは同等には扱えない)とは少なくとも今現在と
       しては若干乖離があったと考えており、当該物件ではそういった方針は取らずシンプルに
       行くと考える為。)

    ちなみに自分は販売スタートを待ちきれず、上記想定を前提に他物件と比較検討して、他物件を
    選びました。できれば当該物件の販売スタート後の正確な情報を持って比較検討したかったので
    残念ですが、まあどうなっても、しっかり考えを巡らせられたので、後悔はないと考えています。
      
    只、一応後日どうなったか想定と比較したかったので備忘録がてら。長文お目汚しすいません。

  23. 23 匿名さん

    長文にもホドガール…

  24. 24 匿名さん

    >>22 いろいろ考えましたさん

    ありがとうございます!ご考察大変参考になりました。

  25. 25 匿名さん

    スーパーや店舗は入らないそうです。

  26. 26 評判気になるさん

    あの敷地の広さで111戸って少ない感じがするのですが、そんなことないですか?
    駐車場とか、植栽や庭に面積をさくのですかね?

  27. 27 匿名さん

    今工事してる敷地の半分は丸八倉庫が所有する賃貸マンションだからでは?コンクリート工場が眺望になる方が賃貸で、読売新聞のビルの方がプラウドになるはず。

  28. 28 通りがかりさん

    >>27 匿名さん
    なるほど、よくご存知ですね、感心します。ありがとうございます!

  29. 29 マンション検討中さん

    ようやく公式ホームページも動き始めましたね!

  30. 30 匿名さん

    外観が門前仲町とほぼ一緒ですね。平野のような残念な外観にならないといいのですが。間取りは角部屋以外は田の字になるでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    プラウドは田の字型多いですからね。
    外観は平野よりは門前仲町寄りかと思います。
    営業の人いわく、坪単価は門前仲町よりやや安い予定だそうです。

  32. 32 匿名さん

    学区はどこになるんでしょうか。明治は受け入れられるんですかね。

  33. 33 住民板ユーザーさん4

    坪300から330ってところですかね。

  34. 34 匿名さん

    プラウド門仲と似たような値付けですかね。位置も近いし。

  35. 35 匿名さん

    そうなると坪340〜370かな

  36. 36 マンション検討中さん

    なんでここはマンションの向きを川向きにしなかったのかな、勿体無い。

  37. 37 マンション検討中さん

    駅距離はややありますが、立地や予測価格帯の割に広めのプランもあり、貴重だと思います。
    都心近くになると、超高級物件を除けば最大でも70平米半ば程度のマンションがほとんどですしね。

  38. 38 マンション検討中さん

    とてもいい物件なんだが、スーパーがないのがネックです。皆様どうするのでしょうか。小型スーパーやネットスーパーを活用される感じでしょうか?
    清澄白河は西側にも大型スーパーできてもいいと思うのだが…

  39. 39 匿名さん

    うちは、仕事帰りに清澄白河駅で赤札堂に寄る予定ですよ。

  40. 40 匿名さん

    ここ最近日本橋辺りもファミリーが増え、中央区で80平米以上の物件も多くなりました。
    水天宮を使う方ならピーコックや成城石井も使えますね。

  41. 41 匿名さん

    田の字型の間取りになるのかどうかが気になりますが、
    プラウドさんの物件はそういう形状のところが多いですよね。

    大型のお店が近くにないので、買い物する時はちょっと大変そうな気もしますが、
    いくつかの路線が使える駅近の立地に、個人的に魅力を感じています。

  42. 42 マンション検討中さん

    あまり盛り上がりませんね。まだ情報が少な過ぎるか。

  43. 43 匿名さん

    東京あたりのマンションは交通の便も良さそうだし、特に問題は無いかなとか思いますが、この地域のマンションだと平均的な購入額はどのくらいのモノなんでしょうかね。
    まあ、あとはここのマンションの価値感の問題なんでしょうね。

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43 匿名さん
    最近は相場坪単価300は必要だと思います。ここは立地もいいので、320〜ではないでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    そういう風になってしまうのですかね^^;
    ただでさえ安くない市場の状態なのによい立地となるとどうしても高くなってきてしまうのはまあしかたがないのでしょうけれども。
    清澄白河で駅の近くのマンションってここのところ、意外とあまりなかったんですよね。
    駅までの距離感を考えれば、
    高くなってしまうというのはわかります。

  46. 46 マンション検討中さん

    清澄白河の新築ということで非常に興味あり、周りを見に行ったんですが、殺風景ぶりに正直躊躇してしまいますね。。
    マンションが出来たら、植栽などで多少マシにはなるんでしょうか。

  47. 47 マンション検討中さん

    なかなか書き込み伸びないですね。私は興味あります。
    でもどういった人が買うんでしょうね?ここ欲しい人なら、プラウドタワー清澄白河とか、プラウド門前仲町とかの方を買ってしまってしまってそうだし。。

  48. 48 匿名さん

    価格はプラウドタワー清澄白河と門仲ディアージュの間くらいでしょうかね。

  49. 49 マンション検討中さん

    プラウド門前仲町はだいぶ価格調整されたようなので、ほとんど変わらない価格帯になるのではないでしょうか。

    パンフレットを読むと、間取りや仕様もほとんど同じみたいですし。

  50. 50 マンション検討中さん

    この辺りは、人通りも少ない倉庫地帯ですから、住むには少し寂しい記もしますねー

  51. 51 匿名さん

    周辺の環境は少なからず価格に反映されると思いますが、プラウドですしそんなに安くはならないかもしれませんね。
    コーナンやコトリパンには近いかな!

  52. 52 匿名さん

     コトリパンって何?と思ったんですが、美味しそうなパン屋さんなんですね。
    口コミの評判もいいので、それは楽しみかも。
    近所に美味しいパン屋さんがあると幸せ。

     立地的に安くなりそうだ!なんて思っていたんですが、
    ブランドマンションだとそれだけでは直ちに安くはならないということなんでしょうか。

     プラウドで安ければもうコレ以上の良いことはないよねと判断する人、
    多そうなのになぁ。

  53. 53 マンション検討中さん

    倉庫地帯であるからこそ、まだまだ伸びる余地のあるエリア!江東区下町エリアはそれだけ伸びしろがありますよ。2035年まで人口が増え続ける数少ないエリアですから。

  54. 54 匿名さん

    倉庫地帯ということはトラックの通りも多くなってきてしまうのでしょうか?
    確かにこれから伸びる余地があるのはいいかもしれませんが、実際に安全面は気になってくるかな。今現在店なども少ないとなると、住みにくさが否めない気がします。
    この先のことを考えて購入できる方にとってはいいのかもしれませんが。

  55. 55 匿名さん

    >>54 匿名さん
    この辺りでトラックが多い印象はあまりないです。
    清洲橋通りはそこまで交通量多くないですし。

    この辺りでかつて倉庫が多かったのは事実だと思いますが、今はそういった建物をリノベして使う店舗が増えているというのが実態だと思います。

  56. 56 マンション検討中さん

    個人的な考えですが、他の江東区エリアと比べれば不便であり、今後変わるとは思えません。今現在も大規模、小規模の工業施設が乱立しており、容易に開発できるとは思えないからです。その面積は商店を遥かに凌ぎます。歩いてみれば、そのような印象を持つ方もいるではないでしょうか?
    ただし、特段交通量が多い通り沿いではありませんし、不便といっても駅は徒歩10分以内、中規模スーパーも自転車なら10分行けば着くレベルです。

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん
    そんなに無理やりにネガしなくてもと思います。

    飲食店は面白いものが増えてますし、本などにもよく出ているので購入検討されている方はAmazonなどで検索されておくといいかもしれません。

    スーパーも清澄白河駅の上に赤札堂があるので、自転車持ち出すほどの距離ではないと思いますよ。

    それでも納得できないなら、この辺りの雰囲気を掴むために歩いてみればいいのではないでしょうか。

    清澄白河の西側なら清澄公園、清澄庭園、隅田川テラス、余裕があるなら清澄白河の東側、深川資料館通りを木場公園まで歩いてみるとこの辺りの雰囲気がつかめると思います。
    落ち着いたいい街ですよ。

  58. 58 eマンションさん

    >>57 匿名さん
    無理やりネガってつもりではありません。あくまで「建設予定地周辺」の事実をニュートラルにお伝えしたまでです。スーパーも赤札堂門前仲町をイメージして小規模ではなく、中規模と記載しました。
    面白い飲食店が増えている~という表現も正しいですが、工場と倉庫に挟まれた立地というのも事実ですし。良い部分だけ伝えようとしている方が無理やりポジに思えます。
    私も落ち着いた良い街だと思ってますよ。寺が多い街であり、都心部にも関わらず空がよくみえる街という点も個人的には好きですね。

  59. 59 匿名さん

    >>58 eマンションさん
    エリアの話をしていたのに突然立地の話をされてもと思います。

    立地の話に変えると、橋の傍なので好き好きあるでしょう。モデルルームに行くなら少し周辺歩くといいですね。駅徒歩時間と周辺の雰囲気は歩いた方がよくわかります。
    雰囲気のある清洲橋、隅田川テラス、清澄公園が近くにあることはプラスだと思いますし、過度なものを求めなければ生活利便施設は清澄白河駅で十分と思います。

    一点だけ気になることがあるので書いておきますね。
    この辺りで日常使いのスーパーのために門前仲町に行く人はほとんど居ないと思います。
    清澄白河の赤札堂で足りなくて当日どうしても欲しいものがあれば行くこともないとは言えませんが、>58さんはニュートラルと言いながらあまり使われないルートの話をされるので、土地勘が無いんだろうなと思ってしまいます。

  60. 60 匿名さん

    水天宮前とか人形町までちょいと歩けばお店もいっぱいあるし、便利なところだと思いますけどねえ。それでいて普通の江東区価格でおさまれば買いかなあと。

  61. 61 匿名さん

    近所に住むママですが、私は日常使いで門前仲町のオオゼキまで行きます。赤札堂も人形町も自転車で行きます。楽なのでどこに行くのも自転車です。コンクリート工場は確かにインパクトありますが、この辺りが好きなので購入したいと思っています。参考になるかわかりませんが、そんな感じです。

  62. 62 匿名さん

    普通の江東区価格って坪200~250でしょ?収まる訳ないよ

  63. 63 検討板ユーザーさん

    >>59 匿名さん
    私の土地勘はともかくとして、自転車で買い物行く方も結構いると思いますよ。頻度は家庭によると思いますが、少なくとも私の周囲は約半分ぐらいの確率で行ってます。
    それに門仲まで自転車で10分以内は悪くない数字だと思いますよ。門仲赤札堂、オオゼキクラスのスーパーは、近郊では希少ですから。噂では平野の方にokも出店するようですしね。

  64. 64 匿名さん

    坪300くらいなら全然アリでしょ。一応プラウドだし

  65. 65 マンション検討中さん

    門前仲町の価格帯から、やや下の坪平均320-30あたり、グロス金額で7000万強ではないかと予想します。

  66. 66 匿名さん

    >>62 匿名さん

    200-250は一昔前の錦糸町住吉や南砂の価格でして、この辺は260-280が一昔の相場。
    今では300-330でしょうが、最近の住吉で300-320のような割高、売れていませんが、が出ているくらいなので、それとの比較では、許容できる単価なのでは。
    300ならすぐ売れると思いますが、320-330だと苦戦する印象。清澄白河なのでリセールしやすいと思います。

  67. 67 匿名さん

    >>66 匿名さん

    どうでもいいですが、住吉の物件は、北向きは275から、東向きは280からあります。南向きは290からありますよ。
    清澄白河だと320-330くらいが妥当なんでしょうね。

  68. 68 マンション検討中さん

    >>66 匿名さん

    色々と情報が誤っている上に根拠なさ過ぎて、コメントが胡散臭くないですか?
    そもそも清澄白河だからリセールしやすいとかではなくて、実際その物件価値に見合った中古価格に設定されてるか否かが全てですから。もし本当に高値でリセールしたいなら中央区物件のほうがよいと思いますよ。

  69. 69 マンション検討中さん

    >>68 マンション検討中さん
    66さんの情報別に誤ってないと思いますが。
    住吉の物件も実際割高だし売れ行き良くないのも事実。
    清澄白河は人気あるからリセールしやすいと思います。
    高くて駅遠のプラウドタワー清澄白河も売り出し5か月で完売間近のようですし。清澄白河という名前のおかげでは?清澄白河が好きな方は多いです。
    コメント胡散臭いって言い過ぎですね。

  70. 70 匿名さん

    >>69 マンション検討中さん

    プラウドタワー完売間近っていっても竣工済みなのにまだ10戸残ってるんでしょ?人気があると言い切るには少し無理がありませんか…。
    住友と違って、野村なら値引きの可能性があるのでそこで動くのか次第では?しかも大手の中では業績イマイチですしね。

  71. 71 匿名さん

    あそこは木場公園タワーより立地面でも規模面でもかなり劣る。
    しかも清澄白河という名前が付きながら12分の駅遠は正直キツいし、リセールを考えると残念過ぎる。
    ここのリバーサイドの方が中央区寄りですし絶対オススメです。

  72. 72 マンション掲示板さん

    >>70 匿名さん
    まぁ、人気あるんじゃないですか?駅徒歩10分以上で、その売れ行きですから。
    いつまでその人気が続くかは、各人の将来想定如何とおもいます。
    リセール観点で考えれば、今人気があることは重要でなく、将来今以上になるかどうか、他エリアと比較し相対的に人気であり続けるかどうかだと思いますし。
    個人的には、清澄白河の人気は向こう10年でピークアウトすつと思っています。その後は昔のように住吉周辺と同価値になるかなぁと。

  73. 73 匿名さん

    プラウドタワー木場公園のカバーが少しずつ取れてきて、より清澄白河の外観が残念に見えてきました。何だか同じプラウド、同じタワーとは思えない。週末は木場公園で営業の方が頑張ってますね。あの外観で、駅から遠くしかも清澄白河ではなく木場が最寄りでこの売れ行きなら、やはり人気なのかな。

    清澄白河がそのうちまた住吉周辺と同じ価値になりますかね…清澄白河の強みはやっぱり庭園と公園と美術館がある寺町であること、あとは学区だと思うのですが、どうでしょう

  74. 74 匿名さん

    >>73 匿名さん

    公園は子育て世代には魅力的ですが、庭園と美術館があっても普段の生活でまず通うことはないでしょう。それを強みと言えるのはかなり疑問。
    木場公園タワーはあと1戸、清澄白河タワーはあと10戸以上。
    全体の戸数でも前者の方が多いから、軍配は木場公園に上がるでしょう。
    清澄白河タワーの購入者がなぜ買ったのかは不思議。

  75. 75 マンション検討中さん

    木場公園タワーはあと1戸なんですか?まだあるんじゃないですかね。
    清澄白河が完売見えてきたから木場公園の残りを小出しにしてきてるのでは? プレミアムの部屋はまだいくつか残っていたような。
    やはり子育て中の身では、三つ目通り沿いはキツいですね。洗濯物や換気口周りの壁もすぐ黒くなりそう、、、車とくに消防車の音も気になる。
    スーパーもイトーヨーカドーしかないし。
    こちらは平野にオーケーが出来るので便利になりますね。
    外観もディアージュと似ていて素敵だし、木場より清澄白河の方が街並みもイメージも良いと思うので楽しみにしています。やはり値段が気になります。

  76. 76 匿名さん

    >>72
    2003年の半蔵門線の延伸以降は住吉とは価格帯が違うのは事実です。
    清澄白河は大江戸線+半蔵門線(徒歩で新宿線も可)、住吉は新宿線+半蔵門線で勤務などの都合で住む人も変わってきます。

    この辺りの価格がいつピークアウトするのかは隣接する日本橋エリアの高騰がどのようになるかだと思います。隣接エリアの影響は少なからず受けるものなので。

  77. 77 匿名さん

    >>76 匿名さん

    清澄白河は最近カフェや観光客が増え下町エリアでは注目されつつありますが、アクセス面では住吉のほうが有楽町線延伸の可能性もあるので、便利になるかもしれませんね。
    日本橋付近も含め、下町という意味ではそこまでの大差はないので、結局はご自身やご家族のニーズにあった方を選べばいいと思いますけどね。

  78. 78 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  79. 79 匿名さん

    清澄白河は寺社の敷地が多く再開発が難しく、墓地があちらこちらに存在するので他の方が言うよう価値はピークアウトするでしょう。とは言え半蔵門線大江戸線の交差点であり静かな住宅地(準工)が多いのでそれなりに価値は維持できると思います。
    住吉は豊住線次第ですね。うまくいけば清澄白河を優に越えるし、うまく行かなければ清澄白河より少し安い相場に落ち着くでしょう。

  80. 80 匿名さん

    >>77 匿名さん
    ご存知と思いますが、有楽町線の延伸は10年以上前から計画があって進んでいないものなので、現状だと実現性すら怪しいと思っています。
    東京都の答申では優先的に整備する路線とはなっていましたが、オリンピック以降で延伸する話が動くのかは難しいところですね。

    あと日本橋と清澄白河、住吉はそれぞれ特色ある街なので、結構差はあります。荒れるので言及しませんが、単価が違う理由はそれなりにあると思いますよ。

  81. 81 匿名さん

    実家が住吉なのですが、断然清澄白河や門前仲町の方が好きですけどね。子どもが二人おりますが、庭園も美術館もよく行きますよ。清澄白河はもう再開発されなくてもいいんじゃないかな

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん

    どこもそんなに違いが多いとは思いませんがね〜。下町は所詮下町。
    結局はどれだけ都心に違いか、アクセス利便性がよいか、商業施設などがあるかで価格は決まるんですよ。
    このあたりの話は誰でもわかるはず。
    その上で自己資金に見合えば、どこでもいいんじゃないですか?
    自己満足だとわかっていても、友人や知り合いに住まいの最寄駅などを自慢したい人は別ですがね。


  83. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん
    値段相応ということでいいですかね。
    あとは趣旨が異なるので住吉の物件のスレで話されればいいかと。


  84. 84 通りがかりさん

    私は清澄白河駅から5分ほどのマンションに住んでますが、庭園は年1回行くか行かないか、美術館は1度だけ両親が遊びに来たときに行った程度です。
    結局は日常生活を送る上で、スーパーや学校、公園などとどれだけ身近に居られるかを重視した方がよいと思いますよ。
    あと清澄白河住んだからって、門仲や住吉と比べることしませんし、こういう話題は結構どうでもよくなりますよ笑

  85. 85 匿名さん

    こちらを検討されてる方は駅は水天宮を使われるのでしょうか。

  86. 86 匿名さん

    >>85 匿名さん
    徒歩分が清澄白河の方が短いこと、箱崎出入口をわたる手間もあるので電車乗る目的なら清澄白河に行くと思います。
    T-CATなら直接でしょうね。

  87. 87 評判気になるさん

    >>80 匿名さん
    ご存じだと思いますが、鉄道計画の多くは数十年前から検討に入っています。副都心線も1970年代から検討を続けていました。
    また、計画の優先度や実現性については、国土交通省の答申を確認された方がいいと思いますよ。
    2000年頃の地価では、清澄白河より住吉の方が高値だったと記憶してますが、どんな理由で差がついていたんでしょうか?記憶違いだったら、すいません。。。

  88. 88 匿名さん

    住吉はどうでもいいが清澄白河如きが門仲様と同じフリをするとはおこがましい。

  89. 89 匿名さん

    清澄白河の土地の価値がピークアウトするのははるかに先だよ
    当然、都心部全体に連動することはあるけどね
    都心に近い地理的アドバンテージは決してなくならないし、決定的
    つい最近まで公共交通不便のため開発されなかったのがラッキーなだけで、ポテンシャルは否定できない
    寺社地のおかげで開発余地に限りがあることで、マンション適地の価値も保たれる

    もう十年もしたら、都心から同じ距離にある中目黒や代々木上原クラスのブランドに並ぶように徐々に安定すると予測する

  90. 90 匿名さん

    >>87
    有楽町線延伸(豊住線)の話なら、東京メトロが乗り気でないこと、
    メトロを前向きにさせる経済的要素が今のところ無いこと=建設の目処が立っていないこと、
    を書かなければ、ウソになりますよ。

  91. 91 匿名さん

    >>87 評判気になるさん
    単純に大江戸線半蔵門線の清澄白河駅ができたからですよ。その前は周辺駅から距離のあるエリアだったので大きな違いですね。
    有楽町線の延伸を語るなら半蔵門線のことはおさえておいてください。

  92. 92 匿名さん

    >>89
    確かに清澄白河エリアの価値は高値安定かも知れないけど、この物件の立地は中途半端で辺鄙だからどうですかね?
    近隣の物流倉庫や新聞工場、セメント工場からの出入りも環境的には懸念材料。

  93. 93 マンション検討中さん

    でも将来的にその工場や倉庫の土地に開発、発展の余地があるのでは?

  94. 94 匿名さん

    >>92
    言っていることがブレてて難癖のように見えます。

    周りに大規模な倉庫や工場があればそれは開発余地があるとも言えるでしょう。
    トラックとかの交通が多ければ安全面で課題があるんでしょうけれど、この辺りの交通量は多くはないと話されていましたよね。

  95. 95 匿名さん

    92さんの仰る部分でこの物件の立地は川沿いの見ようによっては辺鄙なところにあるというのは事実かと。
    徒歩7分で駅までつくので十分でないかと郊外出身の私は思いますが。

    歩いて日本橋エリアに入れる位置なので単純に立地が悪いとも言いがたいんですよね。

  96. 96 マンション検討中さん

    都市部高齢化が進むと予測される中で、中目黒、代々木上原と並ぶことは考えにくい。
    規模が大きくない若年層にささえられた人気は、今後先細りするシナリオがメイン。
    三軒茶屋の地価が上昇しなくなったのが近いケース。
    ただ、現存する大きな工業用地が何に変化するか、何にも変化しないのか、は大きなポイント。

  97. 97 匿名さん

    >>96 マンション検討中さん
    中目黒、代々木上原とは立地も地価も全然違うので、比較してもと思います。後背地の大きさ、行き先も違いますし。

    いくつか教えてください。
    若年層に支えられているなら高齢化に強いのだと思いますが、先細りする理由はなんでしょう。
    普通に考えると若年層が来ない地域は高齢化に耐えられないように思えますが。
    三軒茶屋と何が類似しているんですか。

  98. 98 匿名さん

    この辺りは確かに倉庫が多いですが、大手町日本橋に近くて公園も庭園もあって学区もいいので、個人的にはそれで充分です。隅田川テラス側の空きビルが工事に入るようですが、何になるのでしょう?リバーポート、って書いてあったようですが。

  99. 99 匿名さん

    三軒茶屋とはエリア内の土地の平均敷地面積や用途が違い過ぎて全く参考にならない。
    もっと類似した街をだしてみて。

  100. 100 匿名さん

    どこかと比べても。。
    この街、エリアが好きという人もたくさんいるわけですから、そういう方が検討されるのでしょう。

  101. 101 周辺住民さん

    目の前の帝国倉庫(三井住友銀行系列)ですが業績が芳しくないらしいですね。
    どうなるやらという評判です。

  102. 102 ちょー近所

    価格が気になります。
    お子さんがいる方は気をつけて、
    タクシー細い通りから出てきますので。
    セメント工場は音、粉塵も気になりますが
    あのコンクリの接続ぶぶんは大丈夫なのか?など古さのほうが気になります。トラック出入口はマンション側ではありません。
    学区も、たぶん満だとおもうし。確認ですね。

  103. 103 匿名さん

    学区は深川小みたいですね。深川小まで行くなら橋渡って有馬に越境したいです。

  104. 104 匿名さん

    マンションのサービスとして食品配達サービスを導入しているようですが、
    周辺にスーパーが少ないからでしょうか。
    案内図を見ると橋を渡ってすぐまいばすけっとが、郵便局のお向かいに
    ピーコックがあるようですが、距離はどれくらい離れているのでしょうか。

  105. 105 匿名さん

    つまり管理費にはねると言うことですね。やめてほしいな。

  106. 106 匿名さん

    まいばすけっと、五分もかからないのではないかと。ただ小さい店なので惣菜とかの品揃えがどうしても限界ありますよね

  107. 107 匿名さん

    まいばすけっとまで約3分、ピーコックと成城石井まで約5,6分くらいだと思います。

  108. 108 匿名さん

    >ピーコックと成城石井まで約5,6分くらいだと思います。
    徒歩じゃなくて
    自転車ですよね

  109. 109 匿名さん

    近隣住民ですが徒歩でそれくらいですよ。

  110. 110 匿名さん

    >>102
    ニュースでよく事故報道がありますね。男の子は飛び出して行っちゃうんでしょう。

    うちも、小さい子がいて手をつなぐようにしていますが、女の子はちゃんとつないでいるのに、男の子の方は手を振り払って逃げていきます。それでも車にひかれるのはイヤなので、追いかけていって手つなぎします。

    あれって親が目を離している場合もありますよね。幼稚園のお迎えとかでおしゃべりに夢中なママさん、気を付けていただきたいです。

    >>104
    我が家、楽天マート利用したことがあります。アマゾンで食料品も買えますし不自由はしていません。都内だとデリバリーサービスも充実しているので、困らないかなと気楽に思っています。

  111. 111 匿名さん

    近隣住民ですが競歩でそれくらいですよ。

  112. 112 匿名さん

    自分で歩いてみるのが一番ですね。信号のタイミングもありますし。パークホームズからいつも自転車ですが、成城石井まで5分もかかったことはなかったと思います。それよりも学区が深川小になってましたが、けっこう距離ありますね。八名川の方がまだ近いような気がするのですが…明治小ではなくなったことで検討から外す方もいるのでは。

  113. 113 匿名さん

    江東区の通学区域を見ると、清澄1丁目は明治小となっていますが、
    こちらのマンションは適用外なのですか?

  114. 114 匿名さん

    門仲ディアージュも明治小の学区内ですが、やはり人数の関係か適用外のようですし、新しく建つマンションは受け入れていないのかもしれませんね。

  115. 115 匿名さん

    >>114さま
    ありがとうございました。
    新しく建つマンションは既存の学区には適用されなくなってしまうのですね。

    有馬小は近いですけど、越境はムリでしょうかね・・・

  116. 116 マンション掲示板さん

    学区気にするなら、両国方面でマンション探すのもアリな気がします。さすがに中央区に入ると物件価格が上がってしまいますが、墨田区方面へ北上する分には大差ないですし。

  117. 117 匿名さん

    こちらの物件検討中の者です。外観は門仲ディアージュと似た様な作りなのでしょうか?
    HP見る限り似ているなと思って質問させて頂きました。

  118. 118 匿名さん

    おおよそ外観、内観は同じ作りです。良い作りだと思いますよ。

  119. 119 匿名さん

    こちらも門仲ディアージュのようにプレミアムフロアがあるんでしょうか?

  120. 120 匿名さん

    こちらのモデルルームってどこにあるんでしょう。プラウドタワー清澄白河のを使うのでしょうか。

  121. 121 匿名さん

    小学校は近くにある感じでしょうか。
    この辺りの立地に詳しくないのですが、ファミリー向けの物件でもあるので、
    子供の通学に時間がかかりすぎると不安なので。

  122. 122 匿名さん

    深川小になるので15分~20分ぐらいかと。

  123. 123 匿名さん

    プラウドのCM結構流れていますね。高級感のあるいいCMだなと思いました。マンションや住宅メーカーのCMは庶民的だったりしてあまりいい印象はなかったけど(三井のお姉さんシリーズは好きです)住まいの格を上げるCMは歓迎ですね。

  124. 124 匿名さん

    今日から事前案内会でしたが、行かれた方はいますか?価格帯はもう教えてもらえるのでしょうか。わが家は64平米を検討しています。来週行くのですが、モデルルームは人形町のビルの中なんですね。プラウドタワー清澄白河のモデルルームを使うのかと思ってました。

  125. 125 評判気になるさん

    >>124 匿名さん

    本日第1期見学にいってきました
    値段的には想像していた通りでしたね
    まだ確定な金額がでていないようで、ざっくりでしたが。
    これからどのように売れていくのか気になりますね
    うちも64平米かなと思っています
    第1期で売り出してるのは4.5.6.11.12.13階だけでした。それ以外は第2期になるそうです

  126. 126 匿名さん

    門仲と同じくらいな感じまでしたね。

  127. 127 匿名さん

    125さん、126さん、教えていただきありがとうございます。門前仲町と同じぐらいですと、64平米はどれくらいになるのでしょうか。間取りはやはり田の字が多いのですかね。木場公園はまだ65平米が販売されてるようです。

  128. 128 匿名さん

    隣が生コン工場ですが、気になりませんか?
    風の強い日とか砂埃が飛んできそうですけど。

  129. 129 お近く

    砂ぼこりはあると思います。
    モデルルーム、行きました。
    やはり高い…。

  130. 130 125です

    そうですね。田の字でした。
    価格は4.5.6階で64平米は6000万台前半でした
    11.12.13階だと6000万台中盤らしいです。

  131. 131 125です

    >>128 匿名さん
    生コン工場は朝、どーんと大きな音が毎日あるそうです
    なので、窓も二重サッシになってました。
    どこまで大きな音なのかはわからないですけど

  132. 132 匿名さん

    生コン工場近くにすんで苦労された住民の方のスレがあります。何故あえてこんなところにマンションを建設するのか甚だ疑問です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17562/

  133. 133 匿名さん

    工場は気にはなりますが価格次第かなと考えていました。明治小じゃないし深川小は遠いし、間取りも田の字でこの価格帯ならわが家はあきらめることになりそうです。

  134. 134 マンション検討中さん

    うちも期待はしていたのですが、この価格帯なら正直厳しいです。
    門仲ディタージュのときのように直前になって予定価格より値下げすることで、お買い得に見えさせる手法を使ってくるでしょうが、それでも現時点での64平米6000万円代はないですね。
    別に駅近で利便性がよいわけでもないですし、上記の条件ですとせめてあと500万円近くは下げてもらわないと個人的には検討が厳しいです。

  135. 135 近近

    コンクリ、気になりますねー。古いしなー。
    高いしやはり考えちゃいますね。

  136. 136 匿名さん

    ですよね、この立地なら坪300は切ってほしいところですよね。

  137. 137 匿名さん

    駅からの距離は気になりませんがコンクリ工場が隣接という景観が気になります。
    マンションの外観はきれいでも隣があれじゃあ…

  138. 138 匿名さん

    急にネガが増えましたね。工場があるのは最初から分かってたはずなのに…
    人気の清澄白河駅徒歩7分、水天宮徒歩9分なら安くはないでしょう。
    清澄白河徒歩12分の物件があの高価格で売れたのだから、その金額を下回るわけないと思う。

  139. 139 匿名さん

    >>138 匿名さん

    プラウドタワーの方は完全高値掴みされたでしょ?
    竣工済みでもまだ完売出来ず、今はあれだけ値引きキャンペーンしてるんですから、あちらの価格帯を是として説得を試みても意味ないですよ。

  140. 140 マンション検討中

    >>139 匿名さん
    プラウドタワーとこちらを迷ってますが、プラウドタワー値引きしてるんですか?詳細教えて下さい。プラウドタワーは残り先着順5戸のようですが、いくら位値下げしたんですかね?

  141. 141 評判気になるさん

    >>135 近近さん

    コンクリが将来なくなればいいなあと思いました
    そして値下げしてほしいですね

  142. 142 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    値引きは平均300くらいですかね。

  143. 143 匿名さん

    >>140 マンション検討中さん

    個人的には安易に値引き物件に手を出すのはオススメしません。ネット社会になった以上、一度値引きってレッテルを貼られたらリセールのときに不利ですし、物件自体も所詮残り物ですから、福はほとんど期待できないでしょう。

  144. 144 匿名さん

    坪300の値引きかな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  145. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん
    ??

  146. 146 匿名さん

    坪300の値引きな訳がない。
    どういう感覚?

  147. 147 匿名さん

    橋渡った浜町もここ数年でものすごい高くなりましたし、今の時代どこも高いですね。

  148. 148 匿名さん

    オーダーメイドシステムというのはあまり聞いた事がないのですが、こういう自由度の高い仕様でマンションが買えるのはとても良いですね。
    間取りもそうですが、設備なども多少は希望が通るのでしょうし、好みのインテリアに出来るのも魅力的に感じました。
    このシステムを希望される人は結構いるのでしょうか。

  149. 149 匿名さん

    このあたり、本当にマンション増えたから
    こうやって個性を出していかねば!みたいなものがあるのかも

    良い動きだと思いますけれどね

    でもプラウドでここまでするのは意外

    どちらかというとブランドデベよりも
    新興のデベの方がオーダーとか強く出してくるというイメージが強いです

    リセール考えるとあまり冒険できないのが現実ですけれど

  150. 150 匿名さん

    オーダーいらないから田の字ばかりの間取りを何とかしてほしい

  151. 151 マンション比較中さん

    橋一本渡れば中央区なので価格次第では現実志向な人向けの物件ですね。
    ただ江東のイメージって「埋立地」とか「夢の島」なんだよね。
    全体の造りも四角く区切って戸数を増やし、ベランダも壁1枚で平面的に接して
    いるだけなので高級感は無く投資には向かないかな。

  152. 152 マンション検討中さん

    >>151 マンション比較中さん
    埋立地と言っても湾岸と違って、深川辺りの埋め立ては江戸時代で、江戸時代から人が住んできたんですけどね…
    内陸でも、ずっと田畑とか野原だった土地より、よっぽど歴史あるのに、江東区のイメージって残念ですね。
    投資に向かなくても、東京駅に近く、利便性が良いのに庭園や大規模公園があり郊外っぽさがあるのが、子育て世帯には魅力的です。

  153. 153 匿名さん

    それ田舎から出てきて東京を知らない人か、多摩とか都心から遠い所に住む人の持つイメージだよ。東京人なら深川、城東、湾岸の違いがわかるはず。

  154. 154 名無しさん

    >>153 匿名さん
    おっしゃるとおりですよね

  155. 155 匿名さん

    最近この物件を知ってちょっと調べています。
    大商談会が始まったみたいですが、どんな内容なんですかね?

    修繕積立金も最初から高めですが、今後の上がりが少ないと助かります。

  156. 156 匿名

    説明会行ってきたものです。

    中規模物件なので修繕金の上がりもあまりなく心配せずに住めるかなと思いました。
    変なところで購入すると、最初の安い修繕金から始まりいきなり何十万請求されることもあります
    やはりきちんとした所で購入したいですよね
    そういうデベロッパーは住む人のことなんて考えず、いかに売上だけを考えているかってとこですよね。その点、野村さんは安心ですね

  157. 157 匿名さん

    なるほど中規模で、初期から修繕金が考えられている金額になっていることから、
    入居後に上がってくる心配はないのは良いことですね。
    オーダーメイドシステムがあり有償ですが自分の好みの様に設計ができるというのは理想的でしょう
    お金に余裕がある方は、デザインを考えられていいですね。

  158. 158 匿名

    オーダーメイドができるのは高層階の一部で、あとは全て決まってしまっているようですよ~

  159. 159 マンション検討中さん

    お部屋から生コン工場は見えてしまうのでしょうか?

  160. 160 検討中

    159様、向かってやや左ですのでみえると思います。

  161. 161 匿名さん

    最近のプラウドは高いのにベランダがペラボーだったり、非常階段が鉄製の外階段だったりとコストダウンが酷いよね。

  162. 162 若干検討中さん

    >>161 匿名さん

    ペラボーって火災などで避難する際にはいいですが、プライバシーの面ではちょっとキツイです。隣人に下着を見られたりするリスクはゼロとは言えないですしね。ちなみに近隣のタワーでも天井高が低いですが、あれもコストダウンのせいですか?


  163. 163 マンション検討中さん

    ベランダペラボーじゃない物件って、近隣にあります?プラウドに限らず近隣どこもペラボーでは?割高と言われてる東陽町すみふもジオ住吉もペラボーでしたよ。
    天井高もどこも245〜250になってるし。260の所って億超えマンションしかないのでは?
    ジオなんて240でしたよ。
    プラウドだけコストダウンって訳じゃないですよね。

  164. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    ペラボーはいいとして。
    中層マンションと違って、タワーのメリットって眺望がいいことなんじゃないですか?
    それなのに、245や250って低くないですか?しかもリビングの下がり天井なんて最悪。
    知り合いのタワーは270で、リビングに折り上げ天井を採用してましたよ。
    分譲価格も今より安い時だったみたいなので、今は単に高値掴みしてるだけでなく、余計なコストダウンまで食らってる状態です。本当に残念。

    リバーサイドの話題から脱線したのでこれ以上やめておきますが。

  165. 165 マンション検討中さん

    >>164 匿名さん
    だから最近コストダウンが酷いといわれるから最近の近隣で260ある物件ありますか?と聞いてます。
    無いなら、ただのプラウド叩きですよね?

  166. 166 匿名さん

    >>165 マンション検討中さん

    近隣の基準が不明ですが、そもそも下町エリアにタワーがないので比較できませんよね?
    プラウド叩きというか前より落ちたなと率直に思ってるだけです。

  167. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    最近ではペラボー、天井高の低さ位のコストダウンはどこのデベも同じですがね。余程プラウドは素晴らしいと思われてたんですね。

  168. 168 通りがかりさん

    >>160 検討中さん

    >>160 検討中さん
    御丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
    当方、遠方に住んでおり通勤時間の短縮のため、こちらのマンションを検討しておりまして、現地情報がお聞きできて大変助かりました。
    距離的には、生コン工場は道路一本ほど挟んでいるようですが、マンションから見えるようであれば、粉塵被害が否めないでしょうか?せっかくノーリバーサイドなのに窓の締め切り必須だと悲しいです。
    そばのガソリンスタンドは我慢できますが、生コン工場は騒音、粉塵、ひきりなしにトラック搬入があるらしいので、住環境、これからの資産価値として悩ましく不安もあります。
    この環境で価格も中央区よりに強気との噂ですので余計に。。。
    悩んでるなら暇があるなら見に行こうと思ってますが、皆様はこのあたりどうお考えですか?ぜひ、参考にしたいです。

  169. 169 検討中

    160
    間違いなくみにいかれたほうがよいと思いますが。
    現地も。
    昼間、午前中など、是非。

  170. 170 検討中

    168さんでした。失礼しました。

  171. 171 eマンションさん

    >>165 マンション検討中さん
    門仲ディアージュの15階以上は265ですよ。
    近隣かつ同じプラウド。

  172. 172 マンション検討中さん

    >>171 さん
    プレミアムフロアで一億超えと比べるのはちょっと違いますよね。
    価格帯が違います。

  173. 173 マンション検討中さん

    >>172 マンション検討中さん
    プレミアムフロアでも7000万台でありますよ。9000オーバーは数戸のみです。

  174. 174 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん

    門仲ディアージュは、1階から4階の30戸が1人の地権者さんが持ってる地権者住戸で賃貸になるんでしたっけ?地権者住戸の天井高は低いんですかね?その分高層階の天井高が取れたのでしょうかね。
    賃貸の方と同居が気にならない方なら良い物件ですよね。
    うちは、80m2前後で探してるので、高層階は9000万円位で予算オーバーでしたが。
    最近の物にしては仕様が高い方ですよね。

  175. 175 匿名さん

    近くの読売新聞の工場は深夜早朝のトラックの音とか大丈夫でしょうか?

    少し前に書かれていたコストダウンの話しですが、プラウドはブランドが1つしか無いからイメージがバラバラなんですよね。
    規模や形状で、プラウドタワーやプラウドシティとかはありますが、例えば三井みたいに、パークホームズ、パークコート、パークマンションといった一次取得者向けから超高級、みたいな住み分けやブランディングが無いんですよね。
    それがもったいない。

  176. 176 マンション検討中さん

    >>174 マンション検討中さん
    賃貸部分の天井高は聞いていませんがおそらくそれもありプレミアムフロアは高く作れてたのかもしれませんね。
    80前後だと結構しますからねー、リバーサイドで良い部屋あるとよいですね。
    ここの価格はどの程度に落ち着くのか。。

  177. 177 マンション検討中さん

    モデルルームオープンしたようですが価格帯はどうでしょう。事前説明会と比べて価格調整されてますか?

  178. 178 マンション検討中さん

    一昨日モデルルーム伺いました。
    よかった点としてはやはり立地がランドマーク性があって素晴らしいなと思いました。特に中央区側からの眺めはいいと思います。
    微妙だった点としては対策は施しているらしいがコンクリートのリスクが拭いきれない点(粉塵のおそれがあるので洗濯物は干せないと思います)、エレベーターがなぜか隔離されてる点、(近所付き合いが希薄な人には嬉しいかもですが)、間取りによってはリバーサイドの眺望がほとんど期待できないのに価格が思った以上に高かった点です。
    皆さんはどうでしたか?子育てする上でコンクリート工場の影響を考えると不安な面が大きいので、他のモデルルームも見て検討したいと思ってます。

  179. 179 匿名さん

    なぜ全戸西向きにしなかったのでしょう…コンクリ工場の影響も少ないし眺望もいいのに。南西の配置の方がが目一杯詰めこめるからですかね

  180. 180 匿名さん

    たしかに。全戸西向きだったら、南が入ってなくてもリバーサイドの割合が増えて貴重性高かったのに。今のままでは高層階の一部の人たちを除いて隅田川ビューの恩恵は受けられなさそうですね。
    あとエレベーター…メンテのときや引越しが入った時は止まりますが、どうするんですかね。その度階段で上り下りするのか。

  181. 181 マンション検討中さん

    ここから深川小遠すぎませんか?現地から深川小まで歩いてみましたが、小1にはちょっと厳しいなあと思いました。近隣のマンションの子供たちはみんな明治小なんですよね。

  182. 182 検討板ユーザーさん

    >>178 マンション検討中さん

    我が家も検討しておりました。大人にしたら通勤に便利で魅力のある立地ですが、子供にしたらどうなのかなと思いました。
    みなさんがおっしゃる工場からの粉塵 騒音はさておき、マンション北側に面した大通りは、橋からの坂道でスピードを出す車で交通量も多く、日中コンクリ工場からダンプカーが何台も出入りするを見て危険を感じました。
    通学区の深川小も遠いですし、、、。
    我が家は住環境 学区を重視してプラウド平野パート2に期待して見送ります。こちらは近隣マンションから見ても評判の良い数矢小のようですし。
    利便性を重視するならリバーサイドは本当に良いとおもいます。

  183. 183 匿名さん

    小さい子供がいるファミリーよりはここの場合はある程度子供が大きなファミリー向けという感じになってくるかもしれないですね。
    小学校って通うのはたった6年間かもしれないですが、
    毎日のことですから…
    交通面もそうですが、学校が遠いと学校のお友達と遊んだりする機会も少なくなってしまうのではないかなと思いまして。

  184. 184 マンション検討中さん

    保育園、このあたりはフルタイムでも入れません。
    今年の保育園の倍率などが、江東区のホームページにのっています。

  185. 185 匿名さん

    この辺は認証保育園も入りにくいのでしょうか?

  186. 186 マンション検討中さん

    >>185 匿名さん
    なんとも言えないですね。
    認可保育園も認証保育園も、23区だと千代田区くらいじゃないですか?苦労しないのは。

  187. 187 マンション検討中さん

    田舎育ちからすると、小学校まで歩く距離は近いようなもんだと思います
    30分以上歩いてましたからね
    都内で住みたいならあれこれ言わずに妥協するしかないと思います
    全部満点の物件なんてでないでしょ
    平野は遠すぎ
    駅から遠いほど資産価値は落ちる

  188. 188 マンション検討中さん

    >>186匿名

    私もそこをとても心配しています
    働けるのに働けないのって辛いですよね
    せっかく正社員なのに辞めざるを得なくなるなんて絶対嫌なので、高いお金払っても認可外でもなんでも入れようとは思ってます
    あとは親を呼んで見てもらおうと

  189. 189 匿名さん

    昨日初めて説明会にいってきました
    もうほとんど申し込みが入っていて売れているんだなぁと感じて帰ってきました
    これから出る平野の物件も気になっているのですが、平野は32戸ぐらいしかないので少数だと将来の修繕費の個人負担が大きくなってしまうのでそこがひっかかっています
    大江戸線を使いたいので歩くとなると遠いし…
    毎日のことを考えると駅近がいいですよね
    平野だと木場駅之ほうが近いのでしょうか?
    郊外に住んでいますのであまり土地勘がないです

  190. 190 近隣

    ほぼ購入いしかたまりつつあります。(^^)。
    コンクリート工場の粉塵も、学校も気になりますが
    トラブルも、学校は現在のマンションも皆バラバラの為あまり気になりませんでした。
    駅ちか、大手町ちまでの近さ(^^)学校もどこも、悪い噂はききません。清澄公園、富岡お祭り 、川

  191. 191 マンション検討中さん

    >>189 匿名さん

    木場駅の方が近いですね。
    うちは清澄白河タワーとこちらを迷い、こちらを検討してますが、最近、生コン工場の粉塵で洗濯物を干せないとか、トラックの出入りが多いという意見に迷い始めました。子供が小さいので危険さや、アトピーなので空気も気になります。
    検討中、平野に何度も通ううちに住環境の良さと木場公園の近さに惹かれ、またスーパーも近いし、平野Ⅱを検討したくなりました。
    学区の数矢小は周りでは明治に次ぐ人気ですし。
    ただ、交通利便性・資産性はこちらの方が高いので、迷う所ではあります。
    小さい事ですが、こちらの海抜は1m、平野は2mとちょっと高いのも江東区としては良いかなと。

  192. 192 匿名さん

    平野Ⅱの情報は教えてもらえるのでしょうか。小規模だと角部屋が多くて間取りがいいかなと期待しています。ここは明治だったらもう即決でした。まだ迷い中です。あとは駅近で学区も良いディアナコートも考えてますが、やっぱり囲まれ感がすごいなあと。

  193. 193 匿名さん

    教育考えてるなら平野よりこちらがいいと思います。いずれ子供も塾に行ったり私学に通ったりするのに平野は不便ですよ。
    専業で送迎全部できるような人はさいいと思いますが。

  194. 194 匿名さん

    >>193 匿名さん
    こちらと駅徒歩4〜5分の違いでそんなに変わります?子供達は自転車で良いし、私学に関しては、平野だと東西線も使えて、今人気の渋幕へも通いやすいですよ。

  195. 195 マンション検討中さん

    価格帯はいくらくらいでしょうか?
    モデル行かれた方教えてください。70平米くらいで検討してます。門仲ディアージュよりこちらの方が安いかな?とは思ってるのですが。。

  196. 196 マンション検討中さん

    坪310くらい?
    ジオとかなり迷っててこちら気になるものの、なかなか時間が取れずMRへ行けず…

  197. 197 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん

    70平米で何階を希望ですか?

  198. 198 匿名さん

    >>193 匿名さん

    それわかります
    子供なんてあっというまに大きくなる
    大きくなれば遊びに行きたくもなる
    駅近が便利に決まってますよ

  199. 199 マンション検討中さん

    >>198 匿名さん

    子供が中・高生になって不便を感じるなら買い換えれば良い話。
    今は子育て環境重視ですね。

  200. 200 マンション検討中さん

    >>197 匿名さん
    13階くらいを希望してます。高層の方希望です。

  201. 201 匿名さん

    >>199 マンション検討中さん
    お金のある人はいいですねー

  202. 202 匿名さん

    >>201 匿名さん

    そうでしょうか?
    うちは子供が手を離れれば暮らしやすい田舎の方にとも思いますが…
    清澄白河のマンションなら資産価値も下がらなそうですしそれなりに売れるかなと考えています
    浅はかな考えですかね?

  203. 203 匿名さん

    モデルルームに行きました。全部値段は目盛りませんでしたが、320くらいが平均かなと思います。高層だと360くらいでした。

  204. 204 マンション検討中さん

    >>203 匿名さん

    ありがとうございます。
    立地条件や今の相場を考えれば妥当ですね。

  205. 205 マンション検討中さん

    あーなぜ明治じゃなかったのーと、、
    粉塵も車も小学生は気になりますよね。

  206. 206 マンション検討中さん

    >>205 マンション検討中さん

    明治小いいですよね
    この場所なら中央区の学区にかえてほしいものですね

  207. 207 匿名さん

    明治小の何がそんなに良いのですか?
    他の小学校とそんなに違いがあるのでしょうか?
    うちはまだ幼児ですが今後の学区を見る上で参考にしたいです。

  208. 208 マンション検討中さん

    >>207 匿名さん

    うちもこのへんのマンションを見にいくと明治小が評判がいいと聞きます
    確かに何がいいのでしょうかね
    きっと前からそう言われていてブランドのようなものなんでしょうね

  209. 209 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    確かに。ブランド先行という意味では野村プラウドの何がいいのか不明なのと同じですね。

  210. 210 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    嫌味言わずにはいられない人なんですね。。

  211. 211 周辺住民さん

    プラウドの江東区西部への集中展開に関して

    すでに販売を開始、もしくはそれを発表した物件は江東区西部だけで、5棟になりますか?
    それに加えて、越中島でもすでに土地の取得が終わっており、野村不動産の大がかりな戦略が
    読み取れます。顧客情報の融通、モデルルーム及びスタッフの使い回しなど、ものすごい経費の
    削減が出来ていると思います。購入予定者は、その点を理解しながら交渉していくべきでしょう。

  212. 212 周辺住民さん

    >>211 周辺住民さん

    経費の削減ができていても明らかに接客サービスは劣っていましたし、スケールメリットが価格帯に転嫁されてませんよ。
    野村はせっかくハイブランド路線で攻めてたので、数より質を目指すデベになって欲しかったですね。
    清澄タワーのように売れ残りを出して値引きするくらいなら最初からもっとマンション数を集約すべきだったと、会社としての戦略ミスを感じます。

  213. 213 マンション検討中さん

    >>212 周辺住民さん

    野村の値引きは今に始まった事じゃないですよね。プラウド東陽町だって他だって…
    清澄白河タワーは販売7か月で完売したのだから健闘してますよ。
    ただ木場公園タワーがもっと売れると思った誤算か、ディアージュ、リバーサイド、東陽町サウス、平野Ⅱ計画、越中島など抱えすぎて、清澄白河タワーにしわ寄せが来ちゃった感じがします。
    平野は住環境が良いので、もう少し時間をかけられれば、値引きなどしなくとも売れたでしょうね。
    その辺は、野村さんはどうお考えなのかな?

  214. 214 匿名さん

    低金利で在庫抱えても痛くないだろうし、今までのように値引きはしていないと思います。

  215. 215 匿名さん

    また三井の出ないかな~パークホームズ清澄白河の時は賃貸が多くて落ち着かないので見送りましたが、三井のが見てみたいです。計画はないようですが。

  216. 216 匿名

    最近野村不動産はあまりよくないのでしょうか?

  217. 217 匿名さん

    こういう人は、高いところ=ブランドは買いたくても買えないのではないでしょうか?
    良くないデベロッパーから購入するよりは、やはり名が通るデベロッパーから購入したほうがいいのにと個人的な意見ですが・・・
    人それそれですよね

  218. 218 マンション検討中さん

    >>215 匿名さん

    三井っていいんですか?
    三井がでるなら興味あります!

  219. 219 マンション検討中さん

    こういうのを見るとアンチ野村多いなー。。。
    近隣、売れてるの野村ばっかりだしな。妬むのも分かるけど。人気者にはアンチがつきものだし。

  220. 220 マンション検討中さん

    うちは、欲しい場所にプラウドでよかったなーと。
    高いですが、、。

  221. 221 匿名さん

    コンクリート工場はプラスに捉えたいですね。まだ開発の余地があると。

  222. 222 マンション検討中さん

    最近マンション探しを始めた者です。

    過去に住んでいたこともあり、当初、門仲ディアージュを検討していたのですが、眺望の良い高層フロアが全滅ということで(正確には3期が残っていますが)、平行して近隣のこちらの物件も検討中です。

    再来週ぐらいに時間を作ってモデルルームへ行こうとは思いますが、こちらの高層階の非角部屋、70平米強ぐらいですと、価格は坪いくらくらいになるのでしょうか?

  223. 223 マンション検討中さん

    高層の定義がわかりませんが、坪330程度ではないでしょうか。

  224. 224 匿名さん

    習い事でしたら、平野でも全く困りませんよ。
    公文 学研 隣の北スポでプールや体操教室 木場公園でもサッカー教室など他カリキュラムあります。
    北スポ前からスポーツクラブのバス送迎プール出てます。
    また、商店街には
    科学アカデミースクール 将棋 個人塾 送迎付き学童 認証保育園 などもあります。
    三つ目通りに出れば、有名進学塾が多数ある錦糸町や木場まで直通バスが出ています。
    近所の白河交差点まで、電線のない整備された広い歩道を自転車2分くらい行けば、ena 城北 栄光ゼミナール サピックス そろばん 英語 プリスクール他あります。マンションが増えて塾など着実に増えてきてます。
    いろいろ調べるとありますよ!

  225. 225 匿名さん

    224です。 間違えました。申し訳ありません。
    サピックスではなく、enaです。
    近隣に住んでいるのですが、明治は現在1年生6クラスもあり、児童が多すぎて先生の目が届かないとか、グラウンドが狭いなど、いろいろ問題もあると聞きました。
    数矢も明治に次ぐ人気校で、最近はクラス増設の見込みから校舎新設など対応になるなど噂はあります。
    個人的に数矢はは八幡宮 成田深川不動尊の緑に囲まれ都内で恵まれた環境で、子供が伸び伸び育ってくれそう好印象です。

    学力は、 進学塾の中学受験の合格者が貼られているのを見ると、明治 数矢が並んでました。教育熱心なご家庭が多くどちらも優れた学校だと思います。

  226. 226 匿名さん

    詳しく教えていただきありがとうございます。
    とても参考になりました!

  227. 227 マンション検討中さん

    小学校の学区は、一マンション組合だけではどうしようもありません。どうしてもというなら、住民票を間借りして、越境入学しかありません。が、私も(自分も、私の子供たちも)越境入学で卒業しましたので、逆にその煩雑さも経験しています。それがいやなら、「賃貸で学区に合わせる」しかありません。私の経験では100戸そこそこのマンションゆえ、児童の人数からして区議会議員も本気では動かないと思います。この近辺の小学校はどこも熱心です。大差はありません。

    過去を読みますとコンクリート工場の騒音、粉塵問題は重要だと思います。野村はこれだけマンションを建てているのですから、野村不動産とコンクリート工場の話し合いが可能だと思います。(お客筋からの要請が商売では一番効果があります)野村不動産の「設計管理部門-コンクリート業者を決める権限をもっている」からの申し入れを期待します。

  228. 228 匿名さん

    ここは深川小が学区になりました。数矢じゃないのですよね?数矢は明治に次ぐ人気。周りのママさんたちからは聞いたことないのですが、うちは元加賀の学区だからですかね。深川エリアの学校はどこもあまり悪い噂は聞いたことがありません。塾なら門仲か人形町まで行ってる人が多いです。錦糸町はいないかな。

  229. 229 匿名さん

    すぐ近くにシェアホテルがオープン予定ですが、シェアホテルが近いってどうなんでしょう?

  230. 230 マンション検討中さん

    皆さん、リバーサイドにいろいろ思うところがありますよね。
    我が家も学区 住環境を優先して次の平野に期待したいです。
    また、数矢小の高架下にかなり大きい保育園の
    工事が進んでおり、綺麗な建物が見えました。
    働くママにはとても有難いです!
    以前、小池知事が広大な敷地がある都立公園にも保育園を作ると発言をしてましたし、木場公園に保育園ができる可能性があるかなと。
    子育て世代に優しい住環境の良さ、学区の良さは作ろうとして簡単に出来るものではないですし、
    それが備わった平野地区のファミリー向けマンションは今後、資産価値には落ちないと思いリバーサイド見送ります。 

  231. 231 匿名さん

    うちは今東陽町に住んでいますが、数矢小学校は良いと聞いてます。中学受験を考えてるママさん達なら分かるのではないでしょうか?
    深川小学校の噂はあまり聞いた事がないので、中学受験が盛んなのか知りたいです。
    確かに、塾は人形町にサピがあるので、そちらに行く方が多いでしょうね。

  232. 232 匿名さん

    平野がここではとてもみなさん太鼓判おしてるようですが、やはり良い点ばかりなのでしょうか??
    私は足が悪いため駅からの距離をどうしても考えてしまうのですが。
    自転車にも乗れませんので。
    距離以外に良い点を教えてもらえませんか?

  233. 233 通りがかりさん

    お友達が森下に住んでいて深川小です。
    深川小エリアは、ノラクロードの辺りに位置して比較的マンションが少なく、昔から住んでいる戸建て住いの方々が多いため、良い意味で地域の繋がりが強く、ご近所付き合いなどありアットホームな住環境です。
    また戸建率が高い為、おじいちゃん、おばあちゃんとご同居のパターンも多く、通学路などもボランティアで見てくれ、昔らしさの残る下町の小学校という感じ。子供が子供らしく生き生きしてる印象です。
    もちろん、受験する子もいるらしいですが、そのまま深川第一中学に行かれるケースも多いようです。この辺りの中学は何処も悪い噂は聞きませんしね。リバーサイドのお子さんが流れてきたら、だいぶ学校の雰囲気も変わると思います。

  234. 234 匿名さん

    229さん その話詳しく聞かせて下さい!場所はどこにできるのですか?

  235. 235 周辺住民さん

    こちらの斜め前の川沿いの工事してるオフィスビルです。リノベーションしてるようです。ザシェアホテルズ東京清澄だそうです。金沢にもあるみたいですね。こういう施設がすぐ近くにあるのってプラス?マイナス?みなさんどう思われますか。あと、工場も読売新聞もいずれは再開発されるのでしょうか。日当たりや眺望はどうなるのかなあと。うちはこどもが今元加賀小なので、通学路や距離についてもいろいろ悩んでいます。平野Ⅱは確かに気になりますね。田の字じゃないといいのですが。個人的に清澄周辺が好きなので(木場公園よりも清澄庭園・公園)木場寄りより人形町寄りのほうがいいです。

  236. 236 マンション検討中さん

    235さん、うちも同じ理由でリバー周辺に住んでいます。
    平野より白河、より清澄、より人形町かな気分的には
    。あまりわちゃわちゃしてないし、静かな気がします。
    平野より木場のほうが人気あるよーな。
    住んでみると、離れたくない、感じです。地味に居心地がよい。かな?

  237. 237 匿名さん

    >>232 匿名さん

    平野の良い点は、やはり木場公園が近い事ですね。近いので、贅沢に利用できます。
    更に、近くの福富川公園も小川が流れ、鳥のさえずり等、のどかで素敵な公園です。
    それから、深川北スポーツセンターも自分も子供も習い事が出来たりプールもあり、人気が高いです。またマックスバリュがあり便利ですが、平野2丁目にOKストア(スーパー)も3月にオープンとの事でより便利ですね。
    ちょっと行けば、深川ギャザリアもあり、映画館も利用できます。
    また、戸建ても多く静かな住宅地という感じで落ち着いた町並みが良いです。
    駅は11〜12分となりますが、半蔵門線東西線が両方使えるのは大きいです。
    ただ、あまり歩けず自転車も乗れないとなると、不便を感じるかもですが、毎日駅を利用しない方であれば、十分快適に過ごせると思います。

  238. 238 評判気になるさん

    清澄白河駅周辺って、他の江東区内エリアと比べて開発しにくそうと不安があるのは私だけでしょうか?そうなると相対的な価値は低下しそうで心配です。
    学区で考えれば近くに両国小、中、高があるのでそちらに流れる可能性もあるし、、、
    でも、白河あたりの雰囲気が好きなので気になってます。

  239. 239 マンション検討中さん

    同じ系列の金沢のホテルを確認しました。
    2300円から宿泊が出来る超格安ホテルのようですね。
    ビジネスホテルというよりも、(オリンピックに向け)連泊する海外観光客の需要を見込んだホテル建設なのでしょうか?
    治安が悪くならないことを祈ります。

  240. 240 匿名さん

    戸建ても多いエリアですし、豊洲のような開発は見込めないでしょう。大型再開発地域と、白河あたりの雰囲気は両立できないものなので、どちらが自宅として相応しいかですね。 私は再開発地域には、少し足を伸ばせば行ける程度の距離感が心地よいです。

  241. 241 匿名さん

    両国小は今年、一年生は2クラスらしいです。女子18名しかいません。PTAがガッツリ過ぎて敬遠され他の小学校に流れてしまったとの噂。
    ひと昔前は両国小も明治小みたいな扱いでしたが、、、。学校の評判は時代と共に変わるものです。
    補足ですが、両国小は公立です。墨田区なので越境できません。

  242. 242 口コミ知りたいさん

    >>240 匿名さん
    同感です。

  243. 243 匿名さん

    240、242さんと私も同感です
    開発エリアより静かな土地に住みたいものです

  244. 244 匿名さん


    近くにオープンするホテルですが、T-CATも近いため、やはり海外の方向け、出張向けに役立ちそうですよね
    ホテルが近いというだけでマンションの価値が下がるとは思いませんがどうでしょうか
    都内に住むということは、ただでさえ土地が少ないのですからそんなこと気にしてたらどこにも住めないでしょ

    そう思う人は田舎にいくべし

    壮大な土地で暮らせますよ~

  245. 245 マンション検討中さん

    >>239 マンション検討中さん

    オリンピック需要というより、国内ベンチャー企業が経営しているユースホステルに近いような若者向けの超格安シェアホテルみたいですね。
    ネットで調べたらリノベーションした内観なんかもでてきますよ。
    実際こちらが出来ることでマンション住民への恩恵と言ったら、少し騒がしくなるくらいで、メリットはほぼなしかと思います。
    先日野村モデルルームで現地案内頂いた際も、こちらの存在については全く触れられてませんでしたしね。

  246. 246 通りがかりさん

    橋渡った中央区側にも小さいホテルあります。
    人形町にもビジネスホテルはたくさんありますが、治安悪くないですし何の問題もありません。
    ロイヤルパークやTCATもあるので、結構ビジネスマンも多いです。

  247. 247 マンション検討中さん

    私も案内の際に、ホテルができることは野村からは何も聞いてませんでしたので驚きです
    きちんと説明してほしいですね
    しかしこの場所にホテルを作る価値があるのか?と思います
    まぁそれは自由ですがね

    このホテルとプラウドは敷地内なわけでもないし、お隣さんなわけでもないし
    関わりはないでしょう

  248. 248 匿名さん

    ホテルの2階か3階にカフェ?レストラン?が入るそうです。川床ができる階ですね。

  249. 249 マンション検討中さん

    こちら今の時点でお部屋は空きはありますか?
    モデルルーム行かれてる方いらっしゃいましたら教えてください

  250. 250 評判気になるさん

    江東在住なのですが、今の住居近くに比較的安めのホテルがあります。
    治安に異常はありませんが、夜騒がしいことは月に何度かありますね。そのホテルは外国人旅行者の利用が大半のように見えますが、まぁ旅行中は楽しみたいよねーと大目にみれるレベルの騒がしさと頻度です。

  251. 251 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    空きというか、まだ販売前ですよ。

  252. 252 マンション検討中さん

    251さん有難うございます

    そうなんですか?もう販売開始してますよね?
    知人の話だともうすでに埋まってきていると聞きました

  253. 253 匿名さん

    >>252 マンション検討中さん

    それは、要望書を入れているという事でないですか?

  254. 254 マンション検討中さん

    253さん有難うございます
    よく購入の進み具合がわからいないのですが、要望書というものをだすと買えるのですか?

  255. 255 匿名さん

    >>254 マンション検討中さん

    要望書を出すとその部屋が売りに出される。事前に部屋の売り出しを広告する義務があるので。他の人が貴方の希望する部屋の要望書を出してたら、売りに出されるから貴方は何もしなくていいですが、不動産屋としてはそれは避けたい。抽選にはしたくないですからね。
    とにかくまずはモデルルームを訪問して、他の人が要望書を出してない部屋で希望する部屋があれば、貴方が要望書を出してください。そうしないと売りに出されません。また、貴方が要望書を出すことが牽制になるので、他の方がその部屋を希望する可能性が低くなります。

  256. 256 マンション検討中さん

    256さん有難うございました

  257. 257 通りがかりさん

    >>250 評判気になるさん
    なるほど。近隣に安いホテルができるってのも、そこまでネガでも無さそうですね。人によって許容範囲が違いそうなので、確証は得ませんが・・

  258. 258 評判気になるさん

    最近話題の清澄白河によく遊びにいくようになり、緑もあって交通も便利だなと感じ、マンション購入を考えているものです。
    この辺は住みやすいでしょうか?
    朝の電車は混みますか?

  259. 259 匿名さん

    価格決まりました?一番狭いお部屋でいくら~でしょうか。来月モデルルームに行きます。

  260. 260 匿名さん

    >>258 評判気になるさん

    都心から近く川や緑も多いので、お子さんがいるご家族も多く住んでいると思います。
    半蔵門線でソラマチや三越前まで近いので、買い物も便利で個人的には住みやすいです。

  261. 261 通りがかりさん

    発売時期を遅らせましたね。場所は悪くないものの、コンクリート工場と小学校あたりがネックになってあまりお客さんを見込めなかったんですかねー。

  262. 262 通りがかりさん

    >>261 通りがかりさん

    もっと早くに発売の予定だったんですか?

  263. 263 匿名さん

    >>259 匿名さん
    全部は計算してませんが、最安で290位からありましたよ

  264. 264 マンション検討中さん
  265. 265 マンション検討中さん

    >>261 通りがかりさん
    いつの話です?確かに初めは9月MRオープンという話はありましたが。

  266. 266 匿名さん

    5000万円後半…なんてあるわけないか…近くの中古だって6000万以上ですし。

  267. 267 通りがかりさん

    >>261 通りがかりさん

    265様と同意見ですね
    モデルルームいってますが、もうけっこう要望が入って花がついてました

  268. 268 マンション検討中さん

    >>267 通りがかりさん
    どれぐらい花ついてましたか?全体の●●%、●割ぐらい、と教えて下さい!
    結構って言っても人によりけりなので、イメージが湧かず(泣)

  269. 269 マンション検討中さん

    267
    自らモデルルーム行かれた方が早くないですか?
    予約しなくても入れましたよ。

  270. 270 マンション掲示板さん

    >>269 マンション検討中さん

    >>269 マンション検討中さん
    私は行くより聞いた方が早いです。
    近所に住んでいる方は行った方が早いかもしれませんが、私は近くないもので。

  271. 271 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん

    それほどまでに気になるのなら、ご自分でMG行かれたらいいのに…ここで情報収集しても本当か分からないのだし。

  272. 272 匿名さん

    >>270 マンション掲示板さん
    名前、住所、職業、年収教えてくれれば、
    あなたの代わりにMR行ってきてあげますよ

  273. 273 マンション検討中さん

    268
    モデルルーム行きましたが
    花は何割かなんてわかりませんよ。
    場所によってもちがいますし。
    私がサラッとみた感じでは6割強にしかみえなかったです。確かではありません。

  274. 274 マンション検討中さん

    なんだ。
    結構花がついているーってのは、ただの誇張表現だったってことか。
    もしくは営業とか関係者の書き込みか。
    272の攻撃的な書き込みが象徴的ですね。
    せっかく物件検討している人には有用な参考情報になるのに、露骨に邪魔しなくてもいいのに。

  275. 275 名無しさん

    >>273 マンション検討中さん
    ありがとうございます。自分的には結構焦る数字です。4月に行く予定だったのですが、スケジュールなんとかしてナルハヤで行ってみます。

  276. 276 マンション検討中さん

    >>274 マンション検討中さん
    こういう事を書く人こそ他社営業とか考えちゃいますけどね。
    本気で物件検討中ならまずはモデルルーム行くし、自分が要望書を入れてる場合はライバルは増えて欲しくないです。

  277. 277 マンコミュファンさん

    >>276 マンション検討中さん
    本気で考えている人=モデルルーム行く ってのは随分決めつけが激しいですね。
    検討初期段階で他物件と比較検討中の方で、どこのモデルルーム行こうか悩んでいる人もいるでしょうし、遠方にお住まいの方もいるでしょう。
    実際、私は遠方に住みながら探していたこともあるので、行きたくても簡単に行けないというのは理解できます。だからネットで情報収集するんですよ。

  278. 278 匿名さん

    モデルルームの価格表に花を多くつけるのって野村のいつものやり方でしょ?そこで議論してても仕方ない。今更感ありますよ。
    不幸にも初心者の方は賑わっているように見せられ騙されるみたいですが、目利きのできる大抵の方々は騙されずにすむでしょう。
    あとモデルルームで大きめの部屋を見せられたりしますが、これも要注意。オプション満載の85平米の部屋を見ていても、自分の検討している70平米あたりとは大きく違うので、しっかりと間取りを確認する事とイメージ力を働かせることが大切です。
    その上でどうしてもここがいいって話なら買っちゃってもいいんじゃないですか。ただコンクリート工場のリスクを考えると、同じプラウドでも門前仲町の方が断然マシですが。

  279. 279 匿名さん

    花を多くつけるの野村のやり方なんですか?
    初めて聞きました。
    人それぞれ事情が違うので門仲と比べるのはいかがなものかと思います。

  280. 280 評判気になるさん


    >>278 匿名さん
    花たくさんつけるのは野村不動産の常套手段なのですか。知らなかったです。

  281. 281 通りがかりさん

    >>278 匿名さん

    門前仲町のあの場所で私は痴漢にあいました
    夜は危険ですよ

  282. 282 通りがかりさん

    >>279 匿名さん
    同意見です

    実際モデルルームいってますが、1時間待ちとかです
    あんなに賑わっているのに花をカモフラージュでつけるバカではないと思いますがね。

  283. 283 マンション検討中さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  284. 284 マンション検討中さん

    野村は何件も見てますが、花の数を偽装してまで増やしてるって事は無かったですがね。
    要望書が入ってる花が付いてる部屋がいいと営業に言うと、抽選になるから他にしたほうが良いとちゃんと言われましたし。
    販売後も花の付いてた部屋は、ちゃんと販売済で次の期次の価格表に出てましたよ。
    花を実際より多くつけるっていうのは嘘ですね。

  285. 285 匿名さん

    >>281 通りがかりさん

    すぐ近くに交番があるのに?

  286. 286 匿名さん

    花の数に惑わされないで自分の感覚や感性を信じて決めればいいだけですよね。
    それはどのマンションを購入する際にも言えるはず。

  287. 287 マンション検討中さん

    門前仲町のあの場所は暗いですよね
    女性なら夜は嫌かも
    スーパーとかも近くにないしどんよりしてるイメージ
    駅も遠いしファミリー向けではない感じ

  288. 288 マンション検討中さん

    5000万円台のお部屋ってありますか?一番狭いお部屋でも6000万以上するのでしょうか。

  289. 289 匿名さん

    橋の近くで明るさも雰囲気もリバーサイドと門仲は同じ。
    眺望は門仲のが◎
    リバーサイドは首都高越しの佃方面だね。
    ただ清洲橋からのスカイツリーは綺麗。

  290. 290 匿名さん

    >>288 マンション検討中さん

    狭くていいならありますよー

  291. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    64平米のお部屋ですか?もともと2Lで探してたので狭くても全然大丈夫です。

  292. 292 匿名さん

    >>291 匿名さん
    64なら5000万台でしたよ
    高層階いくと6000超えますが低層なら。

  293. 293 マンション検討中さん

    103平米の部屋っていくらでしょう?

  294. 294 マンション検討中さん

    64平米の低層は5000万後半~なんですねー

  295. 295 匿名さん

    5000万台といっても5800万~ですかね。
    5500万~はやはりないでしょうか。

  296. 296 マンション検討中さん

    確か64で5後半だった気がします。
    他は6後半の記憶です。

  297. 297 マンション検討中さん

    価格について教えてくださりありがとうございます。64平米の間取りもやはり田の字なのでしょうか。狭い田の字という感じでしょうか。まだモデルルームに行けていないので教えていただきたいです。

  298. 298 匿名さん

    >>297 マンション検討中さん

    田の字です。ただ、浴室、サニタリーが玄関上がってすぐです。奥に洋室2部屋があってリビングインとなってます。

  299. 299 匿名さん

    64.2平米の部屋は6畳と4.5畳と5.1畳の3部屋と10.5畳の縦長リビングだった気がします
    298さんの言うとおり、玄関からすぐにお風呂でした
    5.1畳は部屋として使わないのであればリビングになりますね

  300. 300 匿名さん

    64はキッチンが他よりも2畳狭いですね
    5500はないけど5600代なら2階ですね

  301. 301 匿名さん

    価格はどれくらいなのかな?と思っていたんですが、やっぱりそこそこするのですか・・・複数路線複数駅利用できるというメリットがそうさせているのか。

    今は公式サイトには広い部屋の掲載しかされていないんですが、他のプランってどういう状況なんでしょう。そもそも今って販売期で言うとどの辺りなんですか?それがどうしても見えてこない。

  302. 302 マンション掲示板さん

    こちらの物件は、電車などの交通利便性より清澄白河駅周辺というバリューが強みなんだと思います。
    地下鉄の中で比較すれば半蔵門線大江戸線は便利とは言い難い路線ですし。個人的には、朝の通勤時に空いてるので、好きなんですけどね。
    しかし、いいお値段なんですね、、、

  303. 303 マンション検討中さん

    川を渡ると日本橋エリアで、あちらのエリアが高騰してるだけに、割安感がありますからね。

    私もいい値段だなと感じますが、価格と条件がかなり近い門仲ディアージュも完売が近いようですし、この値段で買う人は結構いらっしゃる、現在のファアバリューなんだと思い納得させています。

  304. 304 通りがかりさん

    >>301 匿名さん

    80平米代の他には70平米代で種類が3つありました
    64が一番小さいお部屋ですね
    橋渡れば中央区で駅も近いですしそこそこするのではないでしょうか。

  305. 305 マンション検討中さん

    前向きに検討しています。ただ小さいこどもがいるのでやはり交通量と工場がどうしても気になってしまいます。準工地域なので仕方ないですが…近くのパークホームズぐらいならあまり気にならないのでしょうけど。プラウドタワー木場公園も検討してるのですがなかなか決められません。

  306. 306 匿名さん

    >>305 マンション検討中さん

    交通量が気になるなら、プラウドタワー木場公園も難しいのでは?
    三つ目通りに面してる上に、高速入り口や葛西橋通りも近いですし。
    交通量は相当多いし、緊急車両の出動も多く騒音もあるし、小さなお子さんをお持ちのご家庭には懸念材料が多いと思います。

  307. 307 匿名さん

    私も検討していますがコンクリート工場が気になったので現地を見てきました。

    騒音はこの建物の他に隣のマンション、新聞社南側の排水機場の工事、護岸付近の工事と含め結構うるさかったですが、コンクリート工場自体の音はさほど気にはなりませんでした。交通量は清洲橋通りはある程度予想していたのですが、川沿いの一方通行の道の交通量が予想以上多かった感じでした。敷地南側の道を挟んだところすぐにコンクリート工場の車の出口があり、30分ほどいたのですがその間6台のコンクリート車が出て行ったので交通整理の方に聞いたら、プラントがあるしコンクリ車の出入りは結構多いよと教えてくれました。周りの道路は騒がしいですね。大型車多いので小さいお子様は注意しないといけないですね。

    あとコンクリート工場の南側に8階建てのWill Doというマンションがあるのですが、「ベランダにススがよく溜まっていた。空気は汚かったのかも。」と住んでいた女性の口コミが書いてあり気になっていたのですが、現地を歩いてみて、何箇所かで工事していたのでそのせいもあるかもしれませんが、少し埃っぽい感じはしました。

    感想としては、ここは二重窓ですし騒音に関してはそんなに気にすることはないとは思いますが、バルコニーにコンクリの粉塵のよなススが溜まるようでは窓を開けて過ごしたり、洗濯物を干すのはどうだろうかと。西側の高層階なら問題ないでしょうが、低中層階の部屋ははその影響が出そうだと感じ購入検討に迷いが出ました。また規制の緩い準工業地なので将来目の前のコンクリ工場、もしくは読売新聞がなくなったときにマンションなりオフィスビルなり大きい建物が建つ可能性があることは覚悟しないといけないですね。

    にしても、サブエントランス前にガソリンスタンドがあるのは・・・

  308. 308 匿名さん

    みなさん考えてることは同じですね。

  309. 309 マンション比較中さん

    20日が第一期目の抽選会ですから、あと2週間です。いったい第一期でどのくらい販売するのでしょうか?案外、多いのかなあ?

    私も周辺をブラブラしてみました。排水機場、護岸関連の工事で私が気になった「高さ」ですが、現場監督風の人間に質問したところ、「これ以上は高くはならない」とのこと。マンションからの隅田川の眺望にダメージを与えることは無いと思います。それよりも隅田川テラスの排水、照明などが整備されるとのことゆえ、安心しました。コンクリ工場に関しては、確かに早朝に出庫が集中しているようです。仕事の性質上、「前日の夕方にしてほしい」とも言えないでしょうし、本当に必要なら他のマンション組合、町内会などと連携して、移転をしてもらう以外ないでしょう。

  310. 310 匿名さん

    >>309 マンション比較中さん

    移転させるって、、、後から住み始めたマンション住民の意見をまかり通せばいいってことですか?そういう自分勝手な発想はやめておいた方がいいですよ。
    コンクリート工場は昔からあるんですし、元々倉庫の多い商業地域に後からマンションを建てるのであれば、そのあたりも理解して建てるべきですし、住民もそのリスクを覚悟した上で購入すべきだと思いますよ。

  311. 311 匿名さん

    >>309 マンション比較中さん
    こういう人は同じマンションで気に入らない人がいたら、移転してもらうしかないと考えるんだろうな

  312. 312 マンション掲示板さん

    >>307 匿名さん

    昔から近くに住んでいるものです
    うちは戸建ですが。
    そこまでいちいち気になるようなら辞めたらいかがですか?
    あなたにはここはあいませんよ
    他行ってください

    あなたには田舎があいますよ

  313. 313 マンション検討中さん

    近隣です。
    購入をかんがえています。
    住んでみるとわかりますが
    会社も昔からの住民の方もうまくバランスをとっています。
    そーいえば、会社カンケイデもめたこと聞いたことありません。倉庫も朝イチ安価でやってくれているのも
    地域との共存とおもいます。コンクリート工場もまったく悪いうわさなし。
    ベランダのやや黒いこなも、高速ちかいし仕方ないか、道路交通量まーまーあるし、それでもほしい、清澄公園、東京までの近さ、どれだけ楽かーです。住まわれたらじみーに地域の良さを感じるとおもいます。
    今年は富岡お祭り、町内とても盛り上がります。
    きっとうちみたいに感じてる家族多いとおもいますよー。

  314. 314 匿名さん

    >>312 マンション掲示板さん

    なぜ307の方のコメントが非難されてるのか意味不明。。。田舎が似合うとかただの悪口ですね?

  315. 315 匿名さん

    読売新聞も深夜、早朝に多くのトラックが出入り。
    サブエントランスのほうも、タクシー会社があるから、深夜、早朝に多くのタクシーが出入り。

  316. 316 マンション掲示板さん

    >>314 匿名さん

    同意見です
    きっと昔から住まわれてる自分の土地を悪く言われてしまったからでしょうね。。。

  317. 317 マンション掲示板さん

    >>315 匿名さん

    そうなんですか?ご近所の方ですか?

  318. 318 匿名さん

    埃っぽさやススは、高速から近いマンションの方がよっぽどすごいと思います。

  319. 319 匿名さん

    公園の前にタクシー会社がありますね。

  320. 320 匿名さん

    タクシーはガソリンじゃなくLPガスが燃料だから排気ガス臭くはないよね。
    清洲橋通りはタクシーがいっぱい走ってるから意味ないかもだけど、近くにタクシー会社あると便利かもね。

  321. 321 匿名さん

    ミキサー車、集配車、タクシーの交通や路駐の話はマンションノートというサイトのパークホームズ清澄白河やWILLDO清澄の口コミにいろいろ書いてありますね。近隣の物件なので参考になります。

  322. 322 匿名さん

    もうこういう車の音やら排気ガスやらは感じ方に個人差がどうしても出てくるものだから
    自分できちんと確かめに行ったほうがいいことだと思います。
    近隣の住宅は外に洗濯物を干しているかどうかもとても参考になると思いますよ。
    住んでいて気にしている人がどれだけいるのかっていうのが分かりやすいから。
    …ただ、今の時期だと花粉のせいで干していない人も多いんですよね(^_^;)

  323. 323 マンション検討中さん

    確かにここでどうこう言ってもしょうがないですから、検討している方は自分で確かめた方が良いですね。
    もうすぐ桜の時期なので、清澄公園はお花見にもおすすめですよ!

  324. 324 マンション検討中さん

    東側隣接地の建築中マンションの件ですが、店舗が1戸予定されているようです。どのような店舗なのか御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  325. 325 匿名さん

    第一期は60戸のようですが、けっこう要望が入ってるからでしょうか。

  326. 326 匿名さん

    64平米のタイプはキッチンの横に窓のないお部屋がありますが、納戸のように使うことになるのでしょうか。

  327. 327 匿名さん

    部屋の使い方は本当に人によって違いや差がはっきりと出ると思います。
    このあたりの使い方を間違ってしまうと、失敗してしまう要因になると感じています。
    上手に使わないと、せっかく分譲を受けた分が損をしてしまいそうです。
    人の価値観がはっきりと出るところだと思います。

  328. 328 マンコミュファンさん

    >>323 マンション検討中さん

    清澄公園とってもいいですよね(๑・̑◡・̑๑)

  329. 329 マンション検討中さん

    門仲のときのように当初の予定価格よりも少し安く設定することで割安感を出しているように見せていますが、この術中にどの程度の方がハマるのかがポイントとなりそうですね。

  330. 330 匿名さん

    あくまでも予定価格であって多少の調整はどの物件でもあります。

  331. 331 マンション検討中さん

    隣に建設される賃貸に店舗が入るそうですが、わかるかたいらっしゃいませんか?

  332. 332 匿名さん

    みなさんこちらの眺望についてはどう思われますか?

  333. 333 匿名さん

    私は間取りと眺望で悩んでいます。何となくテンションが上がらないというか、新築を購入するのにわくわくしないって
    どうなのかなと。マンション購入は初めてなのでよくわからなくてすみません。みなさんは購入を決めた時はどうでしたか?

  334. 334 マンコミュファンさん

    >>333 匿名さん
    そうですね。せっかく買うなら本当に欲しくてワクワクするところがいいのではないでしょうか?
    私なら欲しいと思わないとこんな高い買い物はしないかなと思いますが。
    逆になぜこの物件がいいのですか?

  335. 335 匿名さん

    >>334 マンコミュファンさん
    間取りと眺望以外は気に入ってます。間取りはそこまでもないのですが、バルコニーからの景色をシミュレーションで見たらテンションが下がってしまった、という感じです。今住んでるマンションの眺望がいいから、余計そう感じてしまうのかもしれませんが。

  336. 336 匿名さん

    現地に行って見る場合、本気なら、
    平日、休日のそれぞれ朝、昼、夜に行くといい。
    できれば晴れの日、雨の日それぞれ。
    特に大通り、工場が近いから、それぞれの差が顕著なはず。
    大変だけど何千万もする買い物だからね。

  337. 337 マンション検討中さん

    この物件にワクワクしない…同感です。
    最初名前だけ聞いたときはすごく魅力に感じましたが、モデルルームや現地を伺う度に期待よりも不安を感じちゃう自分がいます。
    やはりコンクリート工場、学校、隣の賃貸あたりがネックなのと、西側以外はほとんどリバーサイドの要素がないのが大きいです。その割に価格も高いし。
    実際住宅ローンの仮審査も行いましたが、このタイミングで迷いが生じ、妻も他の物件に傾きかけてますので今回は見送りとなりそうです、、

  338. 338 匿名さん

    >>337 マンション検討中さん
    確かにここは西側高層階ならの物件かもですね。

  339. 339 匿名さん

    あっ、西側の10階以上は完売ですか?

  340. 340 マンション検討中さん

    あくまで土地勘ある人間の一意見ですが、、、

    由緒ある工業地域ですので、マンションの至極周辺には「清澄白河」的なイメージを感じる事は難しいと思います。ただし、五分も歩けば充分味わえると思います。

    目の前の通り及び交通量については、新大橋通りはそこまで交通量はありませんよ。東西に走り、かつ隅田川を渡る橋に直結している通りの中では、交通量が少ない部類だと思います。

    個人的には、隣の工場は気になるにせよ、東京駅に近く最寄り駅も徒歩10分圏内で、便利な物件だと思います。

  341. 341 買い替え検討中さん

    @近隣住民です。駅からの距離と田の字造りはとても魅力的だと思っています。となりの丸八倉庫の賃貸マンションの1階にはコンビニができるようですし、そこもGOOD!
    がしかし、とっても残念な窓からの眺望、そして深川小学校という学区。悪くはないが、明治小学校と比べると・・・・ですね。平均6000万円台中ごろ、中には1億を超える物件を購入される方は小学校から私立を受験されるからあまり学区は関係ないのでしょうか?
    知人の話によると、目の前のコンクリート工場は需要がかなりあるので、将来的にもなくならないとのことです。

  342. 342 匿名さん

    リバーサイドには若者向けのシェアホテル、となりの賃貸の1階にはコンビニですかですか…深川小は遠いし。小さいこどもがいる方にはどうでしょう。モデルルームでもあまりこどもを見かけなかったような気がします。

  343. 343 マンション検討中さん

    隣の店舗はコンビニの予定なのですね。教えてくださって、ありがとうございます。近くにコンビニができると嬉しいです。

  344. 344 匿名さん

    >>340
    新大橋通りじゃなくて清洲橋通りでしょ?
    土地勘ある?

    >>341
    田の字の間取りが魅力的?
    あんな共用廊下側2部屋のプライバシーが無い間取りが魅力的なわけないよね。
    デベにとって住戸数が取れるからデベに人気なだけで、間取りとしては最低だよ。

  345. 345 マンション検討中さん

    まーね、清洲橋通りと新大橋は近隣なら間違えないかもね。
    田のじも魅力はないですねー。
    立地なのかーやはり。
    天井高はどーだっただろ。
    高くはないか。。

  346. 346 マンション検討中さん

    天井高が他の検討物件に比べ圧倒的に低いので悩んでいます。窓の少ない間取りで240は部屋が狭くみえますよね。

  347. 347 匿名さん

    近隣の賃貸より低いですよ。なぜそんな低い仕様に?

  348. 348 マンション検討中さん

    低いのかー、、。
    モデルルームでは感じなかった。
    広いもんねー。
    なんだかなー。

  349. 349 マンション検討中さん

    でもジオ深川住吉も天井高240でしたよ。
    ちなみに床スラブはどのくらいなんでしょう?

  350. 350 マンション検討中さん

    ジオの方が駅近でライフあったり島忠あったりするし、ちょっといけばアリオもあるので普段使いでの利便性では良さそうですよね。まーリバーサイドはTCATから近いってのは1つ魅力ではありますが。それぞれ何を重視するかですね!

  351. 351 マンション検討中さん

    そもそもプラウドは大部分の住戸が田の字型設計ですよ。

  352. 352 マンション検討中さん

    そうなんだよね、億近くても田の字。
    野村のイメージに騙されないように。

  353. 353 検討板ユーザーさん

    >>349 マンション検討中さん
    スラブ厚は200mm前後かと思います

  354. 354 マンション検討中さん

    >>353 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。200あればいいですね。ジオはボイドスラブだったのが気に入らなくて。

  355. 355 マンション検討中さん

    >>354 マンション検討中さん

    結構細かいところまでこだわってるんですね!ちなみにボイドスラブとそうでないケースで何がどのように違うんですか?ご参考までに教えてください。

  356. 356 マンコミュファンさん

    >>341 買い替え検討中さん

    コンビニができるんですね!
    この辺はコンビニが遠いのでありがたい!!

  357. 357 職人さん

    まぁ、田の字田の字いうけど、田の字が嫌なら戸建にいこう

  358. 358 マンション検討中さん

    田の字じゃない間取りのマンションでいいじゃん。最近少ないけど。

  359. 359 匿名さん

    TCATは便利!
    旅行や出張はもちろん、ケユカや飲食店もあってよく使います。
    最近大きめのCan Doもオープンしましたよ。

  360. 360 マンション検討中さん

    田の字ネガって結構いらっしゃるのですね。
    ってことは、田の字以外の間取りの方がリセールバリューあるのかな?

  361. 361 検討板ユーザーさん

    >>360 マンション検討中さん
    少なくとも田の字のほうがリセール高いということはない

  362. 362 マンション検討中さん

    >>350 マンション検討中さん

    TCATは便利ですが、そんなに頻繁に使わないなぁ。清澄ブランドならここだけど、生活利便性と言う意味では圧倒的にジオですね。せめて近くに大きなスーパーできればいいのに。

  363. 363 マンション検討中さん

    すぐ近くのパークホームズ清澄白河の確か60平米の3LDKのお部屋が売りに出されていましたが、すぐに成約したようです。内見をしたかったのですがすでに成約済でした。他の53平米5800万台と70平米6300万台のお部屋はずっと売れてないようなので、中古を見ていると何となく周辺の相場がわかってくるのでしょうか。
    ちなみにすぐ成約済のお部屋は角部屋でした。わが家も中古は田の字以外がいいです。

  364. 364 マンション検討中さん

    パークホームズ70平米6300万まだ残っているんですね。値下げ可能と言われましたが、新築時と比べて高すぎるので止めました。清澄白河は中古価格高いですが、売れていません。在庫過多ですね。表示されている価格で売れることはまずない状態です。

  365. 365 マンション検討中さん

    大きなスーパーができると賑やかになるから、ピーコック、成城石井、まいばすけっと、コンビニがあれば充分だと感じています。ジオに興味ありません。

  366. 366 マンション検討中さん

    パークホームズ清澄白河の60平米リバーサイド、興味ありました。もう成約済なのですね。

  367. 367 マンション検討中さん

    ピーコック、成城石井で買い物できる人が多い、もしくはそーゆー価値観の人が多いエリアってことなのかな。なんだか面倒臭そうな感じ・・・私は違う価値観かも~ですので、やめよーかな、、、

  368. 368 マンション検討中さん

    私はライフ、オオゼキ、マルエツ派ですので、是非大型スーパーできてほしいですが。住む所に近いのは日常使いできる庶民的スーパーでしょう。

  369. 369 匿名さん

    週末にまとめ買いするのでオオゼキやライフやマルエツに行きます。平日の仕事帰りに何か足りない時には、ピーコックや成城石井を使いますよ。水天宮のピーコック行かれたことあります?普通のスーパーですよ。

  370. 370 匿名さん

    1000万~1500万ぐらい上乗せして売りたいから、いつまで経っても売れない。何回か価格更新しても売れない。中古も探していたのでけっこう見ましたが、そういう物件多い気がします。普通というかそんなに欲を出さなければ、パークホームズの60平米みたいにすぐ成約するのに…と思ってしまいました。

  371. 371 マンション掲示板さん

    ピーコックは数年前イオンに買収されてからリーズナブルになったと聞いてますが、昔の高級スーパーじゃなくなったのかな?

  372. 372 匿名さん

    ピーコックもイオングループですからね。
    中央区側は日中も子供連れた奥様方が多いですけど、清澄だとまた少しは雰囲気変わると思います。

  373. 373 匿名さん

    >>371 マンション掲示板さん

    野菜は少し高めかもしれませんが、イオンブランドの商品も置いてありますし、以前より高級スーパーではなくなったと思います。
    個人的にはマルエツと同じ価格帯のイメージです。

  374. 374 マンション検討中さん

    近隣です。
    宅配、ピーコックは惣菜など便利です。
    赤札は野菜、魚ビミョーですがないと困るかな。
    マルエツ、マックスバリューも行きます。oKもできるし
    色々いけて楽しいですけどね。

  375. 375 マンション検討中さん

    赤札堂の名前出ないのは、地元として少し寂しい(泣)

  376. 376 マンション検討中さん

    ピーコックはイオン系の普通のスーパーです。リトルマーメイドのパン屋も便利。水天宮前と浜町の八百屋プロデュースもよく行きます。近隣のアンテノール工場店舗のパンとケーキも便利。赤札堂は生鮮品が微妙。あの雰囲気があまり好みではありません。

  377. 377 マンション掲示板さん

    低層階は工場ビューで粉塵がひどそうですね。なので、頑張って上層階って考えになりました。

  378. 378 マンション検討中さん

    「コンクリート工場」ってワードを調べると、一番に「健康被害」って出てきますね…このリスクって上層階だったら避けられるんでしょうか?

  379. 379 マンション検討中さん

    案内で土日しか行ってない方は平日に個人で見に行かれた方が良いですよ。1時間程でもダンプとミキサー車が5回程出入りしていました。そしてかなり埃?砂っぽいです。風向きによるとは思いますが黄砂の様です。平日と土日で車の出入りもまったく違います。モデルルームだけだと騙されていたと思います。小さいお子様がいる方は、野村営業のいう事だけを信じずよく考えた方が良いです。

  380. 380 マンション検討中さん

    粉塵はひどいですよ〜。三井の物件でも飛んでくるのに横はさらにひどいと思いますよ…プラウドの売り出し始まってからは土曜の稼働と車出入り抑えてるようですけど。生コンも顧客マンション販売のためには協力するんでしょうね。

  381. 381 マンション検討中さん

    明日、1期登録最終日だからか、ネガキャンがすごいですね〜。まーだいたいは近隣マンションの営業なんですけどね。
    粉塵ネタはすでに何度も既出で分かってるのに、あえてこの時期に盛り返しw
    本当に欲しい方は、何度も現地訪問して確認しますから、余計なお世話というべきか…

  382. 382 匿名さん

    検討していますが、何度も現地になんて行く暇ないです。平日見に行けないので粉塵や車の出入りについてマイナスなことでも知っている方書いて下さい!営業は生コン工場のことや読売のこと触れないようにしていて、詳しく教える気もないので参考にならない…

  383. 383 匿名さん

    余計なお世話と思うなら見なきゃいいだけ。何度も行ける暇なんて、普通の会社勤めにはないんだよ。見に行った人はマイナス点でも書き込んで下さい。

  384. 385 匿名さん

    改めて思うのですが、なぜ西向きにしなかったのでしょう。近所の戸建の車を見てると、これはやっぱり工場の影響あるのかなと思いました。

  385. 387 マンション検討中さん

    調べても分かる情報には限度があるので、近隣の話や検討者同士での話をスレでしたいのですよ。それに検討者は最終日を知っていてもここで言いませんよ。抽選になったら困るので。ここで必死になって話を遮ることに何の意味があるのですか?どの物件でも申込み前にマイナス点が気になるのが一般の購入者です。

  386. 388 マンション検討中さん

    まだ新しい戸建の車や幼児用三輪車が粉塵の影響受けていますね。向いや隣でもないのにあそこまで来るのか…と考えるとバルコニーに洗濯物は干せないな。ここを検討している方はDINKSや高齢の方が多いのでしょうか?

  387. 389 匿名さん

    ファミリーで住むのには覚悟が必要ですね。特に小さいお子さんがいる場合検討外でしょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  388. 390 マンコミュファンさん

    >>367 マンション検討中さん

    中央区よりですからね〜
    高級志向の方が多そうな気配
    うちは南砂とかのほうが気がらくかも

  389. 391 通りがかりさん

    生命や健康は一番大事ですね
    もしそれが確保できないなら問題外だと思います

  390. 392 マンコミュファンさん

    >>382 匿名さん
    昔からここに住んでるものですが、粉塵にかかわらず排気ガスなどの黒い粉塵は飛んできますよー
    ベランダ何度も掃除しても汚くなりますしね
    でもそれでこの場所が嫌とは思いませんねぇ。。
    まぁこればかりは価値観の問題と思いますし、そんなに気にするようなら都内は無理かと。
    郊外をおすすめします

  391. 394 匿名さん

    三井に住んでますが、高級志向の方は私の周りにはいません。みなさん普通ですよ。オオゼキ好きなママたちが多いです。

  392. 395 マンション比較中さん

    今日モデルルームを見てきました。こちらから聞かずともコンクリート工場のことは丁寧に説明してくれましたよ。粉塵は無さそうでむしろ音が問題になる、とのことでした。
    しかしここの人の話を聞くと、近くの車に粉が付いているという衝撃の情報…現地周りは営業さんに連れて行ってもらうより自分で見に行くべきだなー。今夜確認してみて明日結論出そうと思います。粉次第…

  393. 397 マンション検討中さん

    近隣の者ですが、高級志向というより高収入単身者は多いですよ。賃貸と分譲混ざったマンションに住んでいますがファミリーより単身男性と老夫婦の方が多いです。ファミリーは駅の東が多いんですよね。

  394. 398 マンション検討中さん

    382さんと同じく近隣です。
    まったく、どう意見。
    高速近いのでやはり黒いですねー。中央区側はもっとかもとおもいます。
    コンクリート、戸建ての友人にきいたら
    音はあまり。
    だそう。
    川があるので又違うかと…。



  395. 399 マンション検討中さん

    近隣です。
    粉塵より音かもですね。
    あさ、昼、夜、夜は静かですよー。
    タクシーがきになるかなー。

  396. 400 通りがかりさん

    私も近隣です
    すごい言われようですね…
    良いところと思って住んでいるのに悲しくなりますね
    いろいろ言う人たちに新しく住んで欲しくないものですね
    粉塵は生コンではなく、生コンの隣のグランドからもきますよ
    音は静かなほうだと思います
    公園の横の道が抜け道なので車の音はすると思います

  397. 401 マンション掲示板さん

    ネガキャンと考えるか、デメリットの認知と考えるかはひとそれぞれです。私はデメリットを以上のメリットを取る。デメリットの影響が少ない部屋を選ぶ。それだけです。

  398. 402 匿名さん

    ここって名前に「清澄白河」はついていますが、工場と倉庫の敷地の一角にできるマンションだと思ったほうがいいと思いますよ。
    人それぞれなんで何かメリットを感じて買うんならいいんじゃないですか?

  399. 403 マンション検討中さん

    別に営業が書き込んでるとか、ネガキャンとかでなくてマイナス情報は素直に知っておくべきだと思いますよ。
    もし何か健康被害があっても野村が補償するなんて誓約書書かないでしょ。
    他のデベであったマンション傾き問題なんかも含めて、とりあえずデベ側は売ることが最優先と考えているのは間違いありません。
    大きな買い物するんですし、将来の余計な心配やコストが発生しないためにも、焦りやムードに流されず、10年先、20年先どうなっているのか考えたほうが賢明だと私は思います。

  400. 404 匿名さん

    子供は環境を選んだり変えたりできませんから、よく考えてあげてほしいですね。

  401. 405 匿名さん

    >>402 匿名さん

    すぐ近くには戸建てやマンションもありたくさんの人が住んでいます。
    隅田川テラスや清澄公園もあって、自然を感じられます。
    検討もしていない方たちが言いたい放題ですね。
    さすがに、失礼です。

  402. 406 匿名さん

    >>375 マンション検討中さん
    ですよね。
    地元の人間は赤札堂ですよね。
    むかしはもんなかのショップ99もよくいってました。

  403. 408 匿名さん

    [No.384~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言
    ・削除されたレスへの返信  管理担当]

  404. 409 匿名さん

    清澄白河の中でも、清澄1~3丁目の清洲橋通りの南側の清澄庭園・公園周辺エリアは、
    建物がごちゃごちゃしておらず、緑が多く、下町感が無く、雰囲気が良いエリアですが
    立地が限られており、あまり物件が出ないエリアなので、注目しておりました。

    話題になっている工場ですが、清洲橋隣の開放感のある立地だけに、
    余計に南西側の工場の存在が気になるのでしょうね。
    工場の粉塵の飛散については、歩いていてもよくわかりませんが、
    周辺をウオーキングやジョギングしている人は多いですし、隣のグラウンドは
    近くの私立学校のグラウンドになっており、学生さんも運動されています。

    清澄白河の中でもスーパーなどの買い物面を考えると、清澄通り西側エリア(白河、三好、平野)の方が便利かなと思います。
    このマンション周辺は子供さんが少なく、夫婦、シングル、ご高齢の方が多い印象ですので、
    コンビニやミニスーパーで買い物を済ませてしまうのかもしれません。
    川沿いから清澄公園周辺までの道は、交通量が少ないため、抜け道として利用されており
    スピードを出す車が多いですので、歩く際には、子供さんだけでなく、大人でも注意が必要です。

    個人的に清澄白河の最大のメリットは交通の便の良さだと思います。
    半蔵門線を使えば、大手町が近いですし、他の大手町乗り入れ路線よりも混雑もしません。
    大江戸線は環状線のようになっており、どこに行くにも便利です。
    この2路線は、比較的新しいので、駅構内もきれいです。
    清洲橋を渡れば日本橋エリアですので、自転車で通勤されている方も多い印象です。
    山手線の東京、神田、秋葉原からは約3kmですので、タクシーですぐに帰れますし、歩けないこともないです。

    浜町・水天宮エリアと大差無い立地ですが、大きな違いは、アドレスが中央区でなく、江東区になることでしょう。
    清洲橋を渡れば、中央区アドレスのマンションはたくさんありますが、開放感が無く、狭いところが多いです。
    このエリアは、名よりも実を取る考え方の人に向いているのかもしれません。
    ただ、江東区よりも「清澄白河」自体がブランド化しつつありますが。

  405. 410 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    モデルルーム伺った際にまさに同じ事をおっしゃってました。営業の方ですか?

  406. 411 匿名さん

    他の人も書いていましたけど、ここはリビングの天井高低いですね。あと、モデルルームの北側の洋室の下がり天井の低さにびっくりしました。中住戸はそれよりもっと低い1800位の下がりになっている部分もあるので、凄く圧迫感や狭さを感じるのかなと。

  407. 412 マンション掲示板さん

    >>409 匿名さん

    すごい長文。
    モデルルームに何度か伺ってるので、そんなことわかってます。ただ、それは営業サイドの意見であり、実際に住まれてる方の意見を伺いたいから掲示板を利用してるのです。

  408. 413 匿名さん

    411ですが、私身長180近くあるので特にそう感じるのかもしれませんが。間取りや仕様等は悪くは無いと思っているのでその点で迷います。

  409. 414 匿名さん

    >410
    >412

    409です。
    営業の者ではありません。
    ここ数日、皆様が活発に議論されているようでしたので、少しでも情報を提供させていただきたいと思って
    筆を取らせていただきましたが、営業の方と同じ意見とのこと、非常に驚きました。

    あまりお役に立てず、お目汚ししてしまい、申し訳ありませんでした。

  410. 415 匿名さん

    >>412 マンション掲示板さん
    随分と不公平な視点ですよね。実際に住んでる方の意見がネガだと良くて、ポジだとそんなこと分かってると一蹴ですか…
    何度も現地に行けない方にとっては、ポジでもネガでも近隣の方の意見は参考になるでしょ?
    ネガしか言っちゃいけないなんて、不自然ですよね。

  411. 416 通りがかりさん

    >>415 匿名さん
    その通り!

  412. 417 マンション検討中さん

    近隣です。
    大手町付近の主人が今現在とても満足しております。
    のでおそらく購入です。
    子供二人、スーパーどこでも行きますし、ネットも活用してます。
    この辺に住んだ子供繋がりのファミリーは、、賃貸の場合ですけど少ないマンションからこの地域を離れません。(^^)
    地元の方は受け入れてくださり、お祭りなどクリーン活動もあります。
    最近ではファミリー多くなってきてます。戸建も。
    やはり、近隣マンションからのです。
    しかも、コンクリートまわりで、です。
    ネガ意見もいれても、やはり購入、です。
    平野、木場もマルエツやスーパーありますし、お寺などあり静かです。木場公園もよいです。
    ただ駅から少しあるかな、と。
    明治小学校もよいけど、かなり歩きます。深川小、やながわな小学色々です。
    田のじもほんとはいやです。川みえない、コンクリートやや気になり、交通量も気になるが今現在と同じくな感じです。が家族で話し合い購入な方向です。

  413. 418 マンション検討中さん

    >>417 マンション検討中さん

    お子さん2人いらっしゃるにしては文章から頭の悪さを感じました。やはりこのような方しか購入されないのでしょうか?小学校までの距離、周辺環境を考えてもまともな子育て世帯は検討から外すのか。

  414. 419 eマンションさん

    >>409 匿名さん

    私も同じ営業トークをされました。ここまでの長文は営業だと名乗っているようなものですよ。抽選直前にこんな書き込みするなんて売れ行き悪いと宣伝しているようなものです。やめなさい。

  415. 420 マンション検討中さん

    >>414 匿名さん

    スマホから見ている人にとってはとても迷惑。削除して下さい

  416. 421 マンコミュファンさん

    >>417 マンション検討中さん
    日本語不自由な方ですか?明治小ではないので通うことは出来ませんよ。清洲橋通りを渡って深川小に通う事しかできません。木場公園は別に近くありません。近いのは清澄公園です。

  417. 422 匿名さん

    >>420 マンション検討中さん

    なぜ迷惑なんですか?私はスマホだが、長文で詳しく書いて頂き参考になりました。
    ポジを書くとすぐ営業とか…
    逆に住吉の売れてない物件の営業でしょ?
    あそこは営業のポジ書き込みが痛すぎるけどね。

  418. 423 マンション検討中さん

    話逸らされて、分かりきったこと長々と書かれても迷惑でしかない。皆コンクリが気になっているんだよ。読売の土地売却のこともね。

  419. 424 匿名さん

    >>423 マンション検討中さん

    そんなにコンクリ工場が気になるのに、この物件に執着するのは何故ですか?
    私は、プラウドタワー木場公園検討した頃から、こちらのマンションの存在を知り、コンクリ工場の事もずっと知ってますが、ここで話をして何か解決するんですか?
    コンクリ工場はしばらく無くならないんだし。そこまで気になるなら検討やめれば良いのでは?

  420. 425 マンション検討中さん

    人様のことはやめましょーよ。

  421. 426 マンション検討中さん

    読売の土地売却?
    営業に聞いてみよう。

  422. 427 匿名さん

    ここ、やたらつっかかってくる人が何だかいるみたいですね。
    検討していないなら他でどうぞ。

  423. 428 匿名さん

    >>425 マンション検討中さん

    じゃあ、ポジを書くのをやめろとか削除しろというのも人様の事ですよね。言わなければいいと思う。

  424. 429 検討板ユーザーさん

    このスレ荒れすぎてますね。所々ワケありなのはわかりますが、あまりマイナス情報出ちゃったら中古時の資産価値にも影響出ちゃうので、そろそろ辞めておいたほうがいいかもですね…。

  425. 430 匿名さん

    物件選びで何を魅力に感じて買うか人それぞれなんだから、工場が妥協出来ないならやめれば良いだけ。
    だらだら同じ会話していてもどうしようもない。

  426. 431 匿名さん

    >>429 検討板ユーザーさん

    同感です。

  427. 432 匿名

    同感。

  428. 433 マンション検討中さん

    ここを見ていると、このマンションで子育てしていく自信がなくなります。モデルルームも連休中なのに閑散としていたし、人気ないのかな。
    来客者もファミリーではない層が多い様ですね。奇抜な服装をした方や見栄を張りたいといった服装の方が多くて不安に感じています。

  429. 434 マンション掲示板さん

    価格表をばらまいてる時点で、資産価値期待できないマンションだけどな。モデルルーム人集まらなくてやばい状態ってバレバレ。営業必死

  430. 435 匿名

    ここでそんな事いうなら、どこへ行ってもムリ。外見で判断してはいけないでしょう。

  431. 436 通りがかりさん

    決して安くはないお金を払って、わざわざ生コン工場の近くに家を買うことはないというのが普通の感覚だと思いますよ。
    あと、清澄白河がブランドとか言ってる人もいますが、所詮作られた中身のないブランドでしょう。
    第三者から客観的に見れば下町にあるただの駅名です。字面は綺麗ですね。

  432. 437 匿名

    賃貸も出来てきましたね。
    二人なので、そこも検討しようかと。

  433. 438 マンション検討中さん

    登録したけどキャンセルするってのは今のタイミングでも問題ないのですよね?
    マンション購入はじめてですので教えていだだけると助かります。

  434. 439 匿名さん

    >>436 通りがかりさん
    そういうあなたは何故このスレを見てるの?

  435. 440 検討中

    大丈夫じゃないですか?

  436. 441 マンション検討中さん

    土曜日、コーヒー店散策周辺行ってきました。
    のんびりした印象です。
    平日も生コンも気になるので行ってみようと思います。

  437. 442 マンション検討中さん

    ほとんど子供同士の言い合い

  438. 443 マンション検討中さん

    >>439 匿名さん

    同感です
    買う気ないならみなきゃいいし書くなよって思いますよね
    きっとあれですよ
    お金なくて買えない人じゃないですか

  439. 444 名無しさん

    >>433 マンション検討中さん

    ド派手な水商売系の人のこと?

  440. 445 マンション検討中さん

    >>444 名無しさん
    派手な人とか見栄を張りたい人ってどんな人でしょうね
    きっと433は自分が質素だから格好とかで人を判断してしまうかわいそうな人なんじゃないですかね

  441. 446 匿名さん

    おっしゃるように、お水のような胸を露出した方や中華系の方はいらっしゃいました。私も普通の中年ですから不安に思われる気持ちは分かります。人を格好で判断されるのはまともな方だからですよ。質素、かわいそうと嫌味を言うのは虐めのようで控えた方が良いです。
    清澄に元々住んでいるのは、質素な人、飾らない人が多いのでマンション以外で良い人間関係を築いていけますよ。

  442. 447 マンション検討中さん

    買う気ない人もお金ない人も見ないだろうね〜。ここで荒れてんのはタワー、木場買った人だよ。高値掴みさせられちゃったから。価格出回ってからだよな〜荒れだしたの。宣伝送りまくるからだよ、野村さん。

  443. 448 検討板ユーザーさん

    >>438 マンション検討中さん

    急いだ方がいいですよ。まだ大丈夫です。自分もキャンセルしようかと

  444. 449 マンション検討中さん

    >>448 検討板ユーザーさん

    ご連絡ありがとうございます。マンション購入した友人にも相談しましたが、まだ本契約前なら大丈夫だろうと言われたので少しホッとしてます。
    私の情報収集が怠っていたのが悪いからなのはわかっていますが、この掲示板に書いてある情報を見ていると嘘とも思えない情報があったりするかと。モデルルームの営業の方の情報は分かりやすく魅力的と感じることが多かったのですが、良い事としか言ってないように聞こえてきて。
    妻とも話しましたが、元々清澄白河に縁があるわけでもないので、今はまだ焦らず他の物件も見ながらマンション購入をすすめることにしたいと思ってます。

  445. 450 匿名さん

    なるほどねー。

  446. 451 検討板ユーザーさん

    今日抽選だったみたいですが売れ行きはどのような感じでしょうか?
    検討しているのですが、無償セレクトは一期までなのですかね?

  447. 452 匿名さん

    >>436 通りがかりさん

    価値観も生活スタイルも人それぞれなんだから、まったく検討もしていないであろうあなたがいちいち価値観押し付けるのはやめましょう。

  448. 453 匿名さん

    >>451 検討板ユーザーさん

    第一期で60戸供給しているので、なかなか良いのでは!

  449. 454 マンション検討中さん

    >>453 匿名さん

    供給だけでは良いか分かりませんよ。
    近隣では、70戸売り出して50戸弱しか売れなかった物件もありますからね。
    そこで人気度が分かります。完売といかなくても数戸しか残らないなら、上々でしょう。

  450. 455 マンション検討中さん

    本日行ってきました。
    まーまーな感じでは?
    無償セレクトは上層階だけですよね、たしか。

  451. 456 マンション検討中さん

    清澄、白河は昔は超絶的な下町でした。職人さんが多く、近所付き合いもさかんな人情味溢れる街だったと記憶しています。最近の清澄白河駅周辺って、、、まぁ変わったのでしょうかね。良くも悪くもブランド志向で裕福な家庭が増えたのかな。
    結構な有力候補で検討中でしたが、同じマンションに住むかもしれない住民の志向性が合わなそうなので、私はやめときますわ。半蔵門線大江戸線という地下鉄の中でも不便な路線とはいえ、駅から程近く、そこそこ便利で魅力的なだけに、すごく惜しいです(泣)

  452. 457 マンション検討中さん

    食品配達サービス何も決まってないらしいけど何か聞いていますか?登録急がせておいて色々聞いたら知らない未定ばかり。読売のことも。プラウドだから安心って何がだよ。あほか

  453. 458 マンション検討中さん

    >>457 マンション検討中さん

    同感です。食品配達聞いてもわからないし、モデルルームで担当者コロコロ変わるし、現場でコンクリート工場の話は避けようとするし、、、本当に応対はクソでしたね。

  454. 459 通りがかりさん

    私がこの辺出身ではないからかもしれませんが、半蔵門と大江戸線は相当便利な路線だと思うのですが。
    主に勤務地で利便性の価値観は変わると思いますが、この二路線に不満があるなら検討するエリアが違いますよ。

  455. 460 匿名さん

    コンクリのこと聞いたらそんなこと気にするのかって、放射能気にする人と絡めて馬鹿にされ話をそらされました。売り切ることしか考えていないようです。期待していた分残念です。

  456. 461 マンション検討中さん

    ここのスレで書かれていることはモデルルームでは説明されないマイナス面ほど真実です。その証拠に野村は削除要請しています。

  457. 462 通りがかりさん

    >>460 匿名さん
    私の担当はそのような回答ではなかったです。ただ、不謹慎極まりないですね。
    営業のレベルが低かっただけなので、気にしない方がいいと思います。

  458. 463 マンション検討中さん

    私の担当者もそんな対応ではありませんでした。
    担当者に当たりハズレありますね。

  459. 464 マンション検討中さん

    営業には惑わされず。最後の意思決定は自分の価値観に見合うか、そして妥協ポイントは許せる範囲内か。です。

  460. 465 匿名さん

    >>462 通りがかりさん

    まともな担当者に当たった方は食品配達サービスのとこやコンクリ、読売のことには答えていただけたのでしょうか?内容を教えてもらえませんか?質問するまではハズレの担当だとは思わなかったのですが…

  461. 466 検討板ユーザーさん

    >>455 マンション検討中さん

    価格表に上層はオーダーメイドって書いてあるのですが、下層はドアやフロアのカラーすら選べないのですかね?
    あの白っぽい明るいファミリー向けのドアとフローリングがネックです。

  462. 467 マンション検討中さん

    >>466 確かそうです。
    ドアもフローリングもです。


  463. 468 マンション検討中さん

    同じく今日行ってきました。子ありファミリーです。第1期は供給の9割売れそうとのこと。私の印象では購入の客層は別に普通で落ち着いた感じの方が多かったように思います。

    ここを買う人は、工場やガソリンスタンドのリスクというデメリットより、清澄白河に加えて水天宮+人形町を生活圏にできる楽しさや利便性というメリットが上回っていると考える人たちだと思います。リスクを取ってまでこのメリットを享受したくない人は別の物件を探せばいいと思います。リスクがどの程度かの判断は自己責任なので周辺の方の冷静な意見が聞きたいところですね。まあそれも人によって受け取り方はそれぞれなので最終的には自己判断になりますが。

    我が家は夫が国内海外の出張が多く東京駅やTCATが近く、川や緑もある環境が決め手でした。塾や散策目的で水天宮人形町も使いたい都心勤務の共働きファミリー層の需要はあり、リセールバリューもそれなりにあると判断しました。

  464. 469 名無しさん

    >>466 検討板ユーザーさん

    何一つ選べません。ドアもフローリングも安っぽいですよね。客層と内装が合っていない。モデルルーム見ても上層の広い部屋だから参考にならない。あそこまで参考にならないのは驚いた。

  465. 470 匿名さん

    セールスは現行ルールの中で売り込みをするだけなので、何かを期待してはいけませんよ。
    親会社の証券業界ではセールスは三人殺して一人前という言葉があるらしいですが、私はそれに似たようなものだと思っています。

  466. 471 マンション検討中さん

    確かにあのモデルルームはまったく参考になりません。
    初回から、営業に質問ぜめです。

  467. 472 マンコミュファンさん

    >>468 マンション検討中さん

    登録会行きました?私は今日行って、賃貸やリセールが多くなるんだろうなと不安になりました。ここに書かれているように派手な方や自由業の方が多い印象で、落ち着いているとは思えなく心配しているのですが…。会社勤め30代が少なく、バブリー自営が多い印象です。

  468. 473 匿名さん

    もー少し他もみてから検討しようかな。という気分です。

  469. 474 マンション検討中さん

    夫婦で登録会に行きましたが
    普通の方が多い印象でした。

  470. 475 マンション検討中さん

    自分も普通のファミリーより中年夫婦やバブリー多い感じはしました。若い共働きよりは中年共働きってとこかな。
    自分はここで指摘されてるように、子供いない、自営なんであえてここ選びました。子育てに適さない工場環境、小学校遠いことから子持ち少ない方が暮らしやすいと考えてのことです。リセールもする予定です。

  471. 476 匿名さん

    >>461 マンション検討中さん

    あの、私は野村の人ではありませんが、関係ない福島の方への差別発言ともとれる内容があったので、削除要請しました。
    何でも憶測で決めつけない方が良いです。

  472. 477 匿名さん

    >>467 マンション検討中さん

    え、カラーは選べるでしょ!

  473. 478 匿名さん

    >>476 匿名さん

    その方が言われて嫌な思いをしたと書いてるではないですか!ひどい、ちゃんと読んであげて下さい。何も差別的ではないし、指摘されて困る営業のようですよ?

  474. 479 マンション検討中さん

    カラーセレクトもできませんよ。オーダー可能の上層階のみです。

  475. 480 マンション検討中さん

    できるのは上層階だけですよ。
    ちょっとありえなかった。。。

  476. 481 匿名さん

    >>478 匿名さん

    >>478 匿名さん
    ん?そのスレッドは削除要請してもないし削除もされてませんよ?
    もう少し前のスレッドの話で、その方はご自身ではっきり差別発言されてました。
    ちゃんど読んでくださいね。

  477. 482 匿名さん

    カラーは、竣工が割りと近いからですかね

  478. 483 マンション検討中さん

    >>472 マンコミュファンさん

    そうですかね。私はそうは感じませんでしたが、マンション購入経験が少ないので自信はありません。。。今日は祝日だったのと、デフォルトでは高層階の方が今日にスケジュールされていた影響もあるのかもしれません…

  479. 484 匿名さん

    住民の質についてあれこれ言う方がいますが、100戸以上もあれば色んな方がいるのは当然でしょう。部屋の価格帯も、6000万台~1億以上まであるわけですから。均質な住民層を望むなら、郊外の分譲住宅地にでも行くしかないですよ。

  480. 485 マンション検討中さん

    同じリバーサイド沿いマンションで、門仲も出ていますが、こちらで決めた方の決め手って何なのでしょうか?価格も大差ないようなので。
    今は門仲に傾いてるのですが、こちらも気になります。

  481. 486 匿名さん

    >>485 マンション検討中さん

    門仲は残り僅かみたいですね。
    第3期が終わり残りがあるのか、まず確認した方が良いかと思います。

  482. 487 マンション検討中さん

    >>485 マンション検討中さん

    門仲は30戸も単身者用賃貸が占めてるから、ゴミ捨てなど日常的なことから将来的な修繕管理までの問題を考えるとかなり微妙だと思いますよ。それこそ、あちらの方がお水や中華系の単身者が住む上では最適かと思いますしね。

  483. 488 マンション掲示板さん

    >>484 匿名さん

    清澄白河で111戸6000〜1億は本来だったらファミリーが主流になるはず。異質だからここで上がってるんだろ。コンクリ、ガソスタが普通のファミリーを遠ざけてるとしか考えられない。

  484. 489 匿名さん

    門仲の方が仕様も良くて高い。門仲買えるならそっち買ったらいいよ。こっちは門仲買えないけどプラウドほしいって人向け。

  485. 490 マンション検討中さん

    私は均質な住民は求めません。仕事柄いろんな職業の方と接しますがどんな職業にもいい人嫌な人はいます。ただこのマンションを買えるということはそれなりの信用のある方の割合は多いと思います。門仲との違いは清澄白河と日本橋人形町が生活圏になることや半蔵門線が使えることです。東西線は混みます。

  486. 491 匿名さん

    人形町を生活圏にしたいなら人形町に、清澄白河を生活圏にしたいなら資料館通り近くに住めばよし。ここは中途半端な立地。だからこそ高騰した市場での「本来価格」より抑えられてるので489の言うとおり

  487. 492 マンション検討中さん

    >>490 マンション検討中さん
    東西線は、門前仲町でだいぶ降りますので、イメージされてるほどではありませんよ。
    半蔵門線ほど空いてはいませんがね。

  488. 493 マンション検討中さん

    門仲残り僅かなんですね。仕様はこちらと同じと思っていたのですが、門仲の方が良いとは尚更門仲に興味出てきました。
    私見ですが、昔から町力としても門仲>清澄 と思っていたので、マンションも門仲にしたいと思います。コメントありがとうございました。

  489. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    江東区の近隣プラウドより管理費等、かなり高いよ。あと、プラウド購入者と賃貸の人どちらも一緒の共同エントランス。中でエレベーターが分かれている形だけどそれが許せるか許せないか。あと低層の賃貸はワンオーナー。等価交換で全体の約20%の権利持っているみたいだけど、建替えとか修繕とか後々絡んでくる問題ですから、ノムさんにこの辺りをしっかり聞いたほうがいいですよ。

  490. 495 匿名さん

    門仲は高級仕様だから買える人が買えば良いだけです。

  491. 496 マンション検討中さん

    2割は厳しいな。
    規約の改正や大規模修繕で、その元地権者が議案を気に食わなければ否決だわ。

  492. 497 マンション検討中さん

    ところで、第一期はどうだったのでしょうか。

  493. 498 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    否決にならない割合とのことですよ。

  494. 499 検討板ユーザーさん

    >>497 マンション検討中さん

    8割程度かと
    この規模でそれってどうなんでしょう、コンクリ工場の近くとしては上出来?

  495. 500 匿名さん

    >>499 検討板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    確かに8割なら上出来ですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸