大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ千里津雲台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 津雲台
  7. 山田駅
  8. ファインシティ千里津雲台
サラリーマンさん [更新日時] 2020-03-03 07:16:39

ファインシティ千里津雲台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番88の1
交通:大阪モノレール線「山田」駅徒歩1分
   阪急千里線「山田」駅徒歩2分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.11m2~101.77m2
売主:京阪電鉄不動産株式会社 株式会社サンキョウホーム
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-23 00:26:43

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ千里津雲台口コミ掲示板・評判

  1. 2151 匿名さん

    >>2147 マンション検討中さん

    千里中央ニュータウンでも完全歩車分離ができているのは千里中央くらいでしょう。ここはまだマシな方かと。

  2. 2152 検討板ユーザーさん

    >>2150 匿名さん
    子供に確認を徹底させる自信がないのならやめた方がいいかもしれませんね。ちなみに自分は飛び出してる子供はまだ見たことはありません。キチンと左右確認するように親御さんが言ってるのだと思います。

  3. 2153 匿名さん

    >>2152 検討板ユーザーさん

    厳しいね。他当たります。

  4. 2154 2147

    それはおっしゃる通りかもしれませんね。
    大通りに面していて, その手前の歩道が狭いというよりはマシかもしれません。

    せめて北側の歩道橋(モノレールからのアプローチ)が, 車道を挟まないマンション側に降りられればなーなんて, ないものねだりですけどね。。

  5. 2155 2147

    近隣駅との比較という観点はありませんでした。そうなのですね, 有り難うございます!
    何度か見学に行った際にも車が通っているのはほとんど見かけませんでしたし, 気にしすぎる必要はないのかもしれませんね。

  6. 2156 2147

    ちなみに阪急を利用して通勤する際は添付画像のルートが最短・最速かと思いますが, みなさんどうされているのでしょうか。
    つくも医療ビルをぐるっと回る人もいらっしゃるのでしょうか?

    1. ちなみに阪急を利用して通勤する際は添付画...
  7. 2157 検討板ユーザーさん

    >>2156 2147さん
    中にはいらっしゃるかもしれませんね。ベビーカーなどがあれば階段を降りるのは辛いので、医療ビル横の歩道橋を渡るか、さらに進んで信号を渡ることもあるでしょう。そのルートでも駅が近いので、苦にはなりません。
    そういう事情がなければ、ほんの1、2秒の確認で済むことなので、そこまで神経質にならなくて大丈夫かと思います。

  8. 2158 2147

    >>2157 検討板ユーザーさん
    ご教示頂きありがとうございます。
    とても参考になります。
    どちらのルートにしても近いことに変わりはないですものね。次回訪問時に、実際に歩いて確認してみたいと思います。

  9. 2159 検討板ユーザーさん

    >>2158 2147さん
    そうですね。苦にならないというのも私の私見なので、数パターンのルートを実際に歩くのが良いと思います。
    納得できる決断ができれば良いですね

  10. 2160 匿名さん

    小学校低学年がいます。

    小学校にもよるのだと思いますが、通っている小学校では最初の1ヶ月、上級生が迎えに来てくれていました。分団の集合場所まで行ってもらっていました。2ヶ月目になると自分1人で行くことになります。
    お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる家庭では兄弟が面倒を見ます。お迎えも母親が来ている人もいて、ちゃんとしている家庭は親が迎えに来ていることが多かったような気がします。

    男の子だとあわてて渡ったり走ったりするので、家庭でしつけが重要ですね。言わないと事故につながります。

  11. 2161 匿名さん

    小学校まで車道を通らなくて行けるところなんて、それこそ千里中央の一部の地域だけですよ。
    ここは幹線道路や交通量の多い道を横断する必要がないので、安全な方かなあと。

  12. 2162 匿名

    >>2161 匿名さん
    私もこの近辺は歩道が広く取られているので安全だと思います。街中では、ニュータウンみたいに歩車分離が徹底されてる場所の方が珍しいです。
    子どもに躾けないといけないのは、どこに住んでも同じですしね。

  13. 2163 職人さん

    あとどれくらい売れ残ってるの?

  14. 2164 匿名さん

    もう残りが少ないところははっきりと戸数が書かれています。
    書いていないところで残り戸数が無いところもありますので、
    選択できるプランだったら
    まだ階数がいくつも選べる程度にはあるのかもしれませんね。

    中住戸でも既に完売のところがあるようですから、かなり人気のあるところは集中していたのでしょうか。

  15. 2165 匿名さん

    年末に残り30戸と聞きましたのでそろそろ完売してもおかしくないですね。

  16. 2166 マンション検討中さん

    先日、見学に行きました。吹田豊中中心に探しています。ここは歩道橋渡り駅から近いのでいいなと思いますが何故か一年売り残っているのに疑問を感じます?附近に大きな病院らしきものがありましたが、、、やはり山田より千里中央がいいのかな?北摂は広いので何処がいいのか?迷ってます。

  17. 2167 匿名さん

    供給過剰により新築がタブついてるので、なかなか売れないです。購入を急ぐ必要がないですから。今のマンションの値段が異常という認識も浸透してきたのかな。

  18. 2168 マンション検討中さん

    そうですね。駅前でも売れ残る時代ですから。
    北摂の値上がりは最近異常かも?
    知れませんね!

  19. 2169 匿名さん

    千里中央に新築物件が無い状況で苦戦してるのはちょっとヤバいかもね。
    駅前過ぎてニュータウンの良さが限りなく失われているのと、山田駅の魅力の低さが原因なのかと。千里中央なら環境悪くても駅前なら余裕で竣工前完売する。

  20. 2170 匿名

    >>2169 匿名さん
    もう完売しましたけど、千里中央のタワーマンションとは時期が結構重なってましたよ。戸数も多かったですし、それなりの影響はあったと思います。
    あとはそれぞれの主観の問題ですが、私は駅前だからといってニュータウンの良さが失われてるとは思わないです。

  21. 2171 匿名さん

    >>2169 匿名さん
    山田駅の不人気さが原因でしょうね
    私はこの程よい感じが好きですけど、一般的には受けないということなんでしょう

  22. 2172 匿名さん

    隣接の施設と道路環境の影響でしょう

  23. 2173 匿名さん

    >>2172 匿名さん

    隣接の施設とは創価学会のこと?
    私は気にならないのだが、高齢の方などはいまだに拒否反応を示す人もいますね。

  24. 2174 通りがかりさん

    立地の割に民度が低いことも売れない原因かもしれませんね。廊下、エントランスやエレベータで平気で煙草吸ってる人いるし。

  25. 2175 評判気になるさん

    値引きとかどうですか??

  26. 2176 匿名さん

    >>2174 通りがかりさん

    こういうタレコミこそ民度低い

  27. 2177 匿名さん

    早く売り切らないと、住民さんも気分悪いでしょう

  28. 2178 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  29. 2179 匿名さん

    >>2178 匿名さん

    君はあちこちのスレでリセールリセール言ってますが、買ってもないのに何でリセールが気になるの?

  30. 2180 匿名さん

    ネット環境ってどうなっているんでしょうか?
    NURO光やau光、eo光は契約できますか?フレッツ光のみですか?

  31. 2181 匿名さん

    >>2179 匿名さん
    人違いかと

  32. 2182 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  33. 2183 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  34. 2184 マンション検討中さん

    値引きあるようですよ

  35. 2185 匿名さん

    すみふだと値引きはありませんがファインシティはどこも値引きの話が出るので値引きはありそうですね。

  36. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん

    値引きあるんですか?
    駄目元で確認してみます。

  37. 2187 匿名さん

    このマンション検索すると事故と出てくるのですが、何か事故があったんですか?

  38. 2188 匿名さん

    >>2187 匿名さん

    過去レス検索したら出てきたよ。
    >>558参照

  39. 2189 マンション検討中さん

    駅近のようだが高いだけで決めてがないマンションだな。既に中古域のマンション。
    別あたるか。

  40. 2190 マンション掲示板さん

    >>2189 マンション検討中さん
    良いマンションが見つかれば良いね

  41. 2191 匿名さん

    重要な駅でもないしなあ

  42. 2192 匿名さん

    エキスポシティーに車で行く場合、どのルートが最短ですしょうか?
    樫切山方面に行くか、陸橋を渡って外周道路経由で行くか、中環に出てから行くかでいつも悩みます。

  43. 2193 マンション掲示板さん

    >>2192 匿名さん
    個人的には中環通っていく派です。休日に行く時は、オープンちょっと前に着くようにしてます。近くに住んでる特権ですね。

  44. 2194 匿名さん

    最終分譲なので、あと少しで完売でしょうか。

    即入居可と書いてあり、8%の消費税で購入ができるマンション。
    ACTUSの家具付き特別価格分譲があり、どんな家具なんだろうと思っています。マンションのホームページに、ブルーグレーのソファや青のクッションスツール、テレビボードが置いてあるものがあります。
    北欧家具は和風インテリアにも合いますし、素敵でしょうね。

    EXPOCITY、夏休みはかなり混雑しているでしょうか。ちょうど1駅なんですよね。真夏じゃなければ自転車や徒歩でも行けるのかなあ。

  45. 2195 入居者

    住んで始めて実感しましたが、商業施設や病院、駅が近くてほんとに便利がいい!!
    購入前は他と比較して悩みましたが、ここにして良かったと思ってます!
    この前めだかの放流イベントで子供も楽しんでました。
    緑も多く子供が遊べるところが多くて子育てもしやすいです。
    参考までに・・・・

  46. 2196 マンション掲示板さん

    >>2194 匿名さん
    自転車なら全然行けますよ!

  47. 2197 匿名さん

    >>2196 マンション掲示板さん

    距離的には自転車余裕ですが、さすがに真夏は車でないと暑すぎる。

  48. 2198 マンション検討中さん

    エキスポシティといえばここ一年ぐらいで尋常じゃないぐらい客が増えてるように感じる
    気のせいですかね
    駐車場混みすぎ

  49. 2199 山田駅ラブ

    サッカーの人気試合の後は万博記念公園駅が混雑するのもあり、家族で徒歩で帰ることもありますよ。
    ABC住宅展示場横を通り、山田東から山田駅にむけて。
    興奮さめやらず、観戦後は山田駅まで歩く人結構います。普段は車か自転車かモノレールです?

  50. 2200 匿名さん

    山田駅前は本当に便利ですよね。
    エキスポシティまででしたら、車ではなくモノレールの方が便利そうですが、車で行くなら中環ですかねぇ。混んでる時間帯は避けた方がいいかもですが。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸