東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-04 15:30:23

プラウド文京千駄木ってどうでしょうか。
風情があるエリアでいいなと感じました。利便性や生活環境はについても知りたいです。
住空間も使いやすいといいですね。いかがでしょうか。


所在地:東京都文京区千駄木2丁目113番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩6分 、東京メトロ南北線 「東大前」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.45平米~70.22平米
売主:野村不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-21 15:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木口コミ掲示板・評判

  1. 320 匿名さん

    ここを買った人、おめでとうございます。
    いずれ時が証明します。じっくり待ちましょう。

  2. 321 匿名さん

    >319

    「谷根千自体が過大評価」は基本同意なんですけれど、谷根千は江戸時代からの歴史がベースにあって昨今の人気につながっています。東京中心部からアクセスの良さと、外国人観光客増が予想される今後の展開を考えると、過大評価は一過性のものではないように思います。

    一方、二子玉川とか武蔵小杉とか、都心部から離れた、東急が造り上げた人工的な街は、ホンモノの過大評価だと思います。

    そんなわけで、プラウド文京千駄木についていえば、「谷根千のさらなる将来性に期待する」ということで購入に踏み切る選択肢も理解できます。実際、住んでみて、お散歩したら楽しいだろうなと思います。

  3. 322 マンション検討中さん

    あの辺のお散歩は楽しい。ちょっと変わった居酒屋や鯨料理屋、うどん屋など路地裏に名店がゴロゴロしている。日暮れごろに逍遥するのがお勧めだが、あまり夜遅くまでやっていないので飲みすぎる心配も少ない。DINKSだったらここに住んで楽しいだろうな。坂上の医大のお医者さんカップルとか職住近接で絶対にお勧めなんだけどなあ

  4. 323 匿名さん

    同感。スノッブな方々にはお勧めできないけど、名より実をとる堅実な人たちには向いてる物件ですね。

  5. 324 匿名さん

    怒涛のポジ連投おつかれさまです。

    外国人観光客が興味本位で観光にやってくる地域に住みたい?いや、住みたくないでしょ普通。
    医大カップルのDINKS向き?だからこれまでに言われているように、誰よりも日医の関係者が敬遠する立地ですよ。
    夜遅くまでやってる店がないから呑み過ぎなくて良い?負け惜しみもここまで来ると自棄っぱちに聞こえて物悲しいですね。

    ところでこの勝ち組マンションは完売したんですか?

  6. 325 匿名さん


    >>324 匿名さん
    言いたいことがわからなくもありません。ただすごく気になるんですが、明らかに購入予定もないのにわざわざポジ投稿に反論する方はどういう意図があるんでしょうか。このマンションのせいで日が当たらなくなる横のマンションとか?でも建ってしまうのは変わらないし、いずれ完売はしますよね。
    とにかく、そちらこそいつものネガ投稿お疲れ様です!

  7. 326 匿名さん

    文京区の賃貸で空き物件を検索するとネガキャンの首魁が見えてくるような見えないような...
    あそこって何でガラガラなんでしょうね

  8. 327 匿名さん

    普通にここだと駅に近いから良いんじゃないのか、という感じはしてくるのではないでしょうか。

    少々広めの2LDKなので、
    子供も一人っ子だったらありなんじゃないのか、というところもあるのではないでしょうか。
    多くの方が書かれていますが、普通にお医者様向けというのもあるのかもだけれど。
    あとは普通に通勤に便利ということでDINKSにも。広さ的にも丁度良さげでは。

  9. 328 マンション検討中さん

    トランプ景気がちょっと失速気味だからねえ、日経平均も二万円は厚い壁のようで今日は早々に割れてるし、北朝鮮は今朝も花火ごっこに余念がないし、中東もカタールいじめで一気に不安定化したし。今は時期が悪いよね。

  10. 329 匿名さん

    最終商談会が開催になっているようです。あと何邸でしょうか。残り1邸ではないようなんですけど。

    「資産価値」の項目が新しくなっています。「資産を持ちたい」ことで不動産を持つ人が増えているんですね。

    私の場合は賃貸よりかは分譲がいいのかなといった気持ちでしかないんですけど、資産=いずれは売ることを考えているのかなとか思ったりします。最寄り駅の方が売りやすいですね。23区、1位港区、2位中央区で3位文京区。4位は品川区、5位は千代田区で、「区別リセールバリュー」として3位になっているのが驚きました。

  11. 330 匿名さん

    >>329
    文京区は需要がありますからね。ただ引用元では床面積によってもリセールバリューが違うので注意して!体感的には60平米を僅かに切る物件と100平米超がいいイメージです、あくまであくまでもイメージですが

  12. 331 匿名さん

    そろそろここも完売だな

  13. 332 匿名さん

    >>331 匿名さん
    サイトからDタイプの紹介が消えたので、恐らくあとは条件が悪い低層のBとEですね。このタイプは角部屋ではないので、特に低層は良くないですね。

  14. 333 匿名さん

    >>325 匿名さん
    隣のマンション住民がネガ投稿してるなんて、すごい発想力ですね。しかもそれを継続させる粘着力も抜群のようですが、その能力をポジティブな面で発揮できていないことが悔やまれます。
    結局は以下の324のコメントに何一つ反論出来ていないことについては、全て図星でその通り!という認識でよろしいですか。

    外国人観光客が興味本位で観光にやってくる地域に住みたい?いや、住みたくないでしょ普通。
    医大カップルのDINKS向き?だからこれまでに言われているように、誰よりも日医の関係者が敬遠する立地ですよ。
    夜遅くまでやってる店がないから呑み過ぎなくて良い?負け惜しみもここまで来ると自棄っぱちに聞こえて物悲しいですね。

  15. 334 匿名さん

    今時外国人見るのが嫌なら東京住めませんね
    負け惜しみってどういう負け惜しみなのかわかりませんね
    駅ナカもスイーツ脳向けのバーや飲み屋だらけの汚ならしい商店街も欲しくありませんよ
    そういう人が住むとこだからここは
    確かに典型的な我儘ガラパゴス日本人には人気ないかもね、谷根千は
    旧市街に住む感覚だから

  16. 335 通りがかりさん

    根津神社の緑豊かな境内を散策すると気分爽快。これだけで値千金だね。

  17. 336 匿名さん

    >333

    そういうアナタはどこに住んでいる、もしくは住みたいのでしょう?
    興味あるなあ。

  18. 337 匿名さん

    >>333 匿名さん
    それだと中国人で溢れかえっている銀座や丸の内、池袋や新宿にも住めませんね

  19. 338 匿名さん


    >>333 匿名さん
    横のマンションに住んでるとか、何かこのマンションが建つことによって不都合がある人じゃないと執念深く検討スレにネガ書き込みする暇ないでしょ。どちらにしても、何の参考にもならない事書き続けるんだから相当暇なんだろうけど。
    そうでなければ、皆が悪い買い物するのを防ぎたいという善人っていうこと?ww

  20. 339 匿名さん

    文京区はいいよね、できれば西片に戸建がいいけどね。でも最近は都内より浦和のほうが上とか言う変な人が多いから、他人の言うことはきにしないほうがいいね。

  21. 340 匿名さん

    みなさんも書かれていますが、文京区は本当に人気。
    物件の価格が人気であることも物語っていると思います。
    ただ、今販売中の間取りを見ると2LDKばかりなので、
    独身の人や夫婦2人で生活という人向けなのかなと思いました。

  22. 341 匿名さん

    利便性(立地)、居住性と価格のバランスがとれた良いマンションだと思います。もちろん、マンションの中で個別性(間取りや階数・向き)があり、最後まで残る部屋も出てくるでしょうが。いずれにせよ、完売は時間の問題です。

  23. 342 匿名さん

    6月末でMRはクローズのようです。

  24. 343 マンション検討中さん

    モデルルームの跡地ってどうなるのかね、お隣の広いお宅を買収できればいいマンションできそう。
    あと、ブリリア池之端の跡地も。

  25. 344 匿名さん

    日本郵政による野村不動産買収の企ては失敗。結局、市場による野村不HD株価の再評価=プラウドの価値の再認識(ビフォア/アフターで20%以上の上昇)の形で終わる。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDC16H1V_W7A610C1MM8000

  26. 345 匿名さん

    先週ここのMR見たら駐車スペースが外車ディーラーの店先みたいになってたぞ。完売はもう目前だな。

  27. 346 匿名さん

    ここを買った皆さん、楽しい千駄木ライフをお楽しみに!

  28. 347 匿名さん

    HPが更新されて残り3戸。

  29. 348 匿名さん

    マンションの立地上仕方のない事かもしれませんが、DやGタイプは間取りに斜面が出来て、
    少し変わった形になってしまうようですね。
    DタイプならともかくGタイプの場合、日当たりがどうなのか少し気になる点でもあります。
    ホームページで詳細を見られないという事は既に売れているお部屋なのでしょうか。

  30. 349 匿名さん

    なかなか売れませんね....

  31. 350 匿名さん

    完成在庫ではないし今どき順調な販売進捗じゃないですか?

  32. 351 匿名さん

    公式サイトは残り2戸になりましたね。

  33. 352 匿名さん

    いよいよ最終一邸ですね

  34. 353 匿名さん

    順当

  35. 354 マンコミュファンさん

    ラスト一邸だとモデルルーム開き続けるのも無駄だし竣工前だとしても割引して早く売りますかね?売れ行きも悪くないので定価販売して欲しいのですが。

  36. 358 匿名さん

    お隣さんとは仲良くやりたいもんだね。

  37. 359 通りがかりさん

    >>358 匿名さん

    そうですね。もはやデカキャンは忘れて前向きに考えましょう。

  38. 360 匿名さん

    [NO.355~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  39. 361 匿名さん

    完売しましたねw

  40. 362 匿名さん

    しごく順当。
    伸び悩みなんて言われながらも東京の地価は上昇続行中(本日発表の路線価)。
    あとは竣工をまったりと待ちましょう。

  41. 363 匿名さん

    悪くないものの価格がネックで竣工後も何戸かは残ると思ってた。竣工前完売は正直びっくり。でもおめでとう。

  42. 364 匿名さん

    完売おめ

    さすが野村、強いね

  43. 365 周辺住民さん

    ここのモデルルーム、設置の時もそうだったけど解体工事は土日祝も関係なく、大きな音を建てて行っています。
    もちろん近隣には説明、挨拶などは何もありません。戸建てでも挨拶ぐらいはしますよ。プラウドブランドと野村不動産の企業姿勢を疑います。

  44. 366 マンション検討中さん

    >>130
    これ野村の対応が本当なら企業として本当にヤバくないですか?
    隣に建てられたマンション同じ高さですよね?購入された方々納得されてるんですか?

  45. 367 評判気になるさん

    >>366 マンション検討中さん

    リビングが西向きの部屋にはギリギリかかってないように見えますが、洋室やサービスバルコニーは完全に壁ドンで窓があるのに行灯部屋状態になってしまいますね。

  46. 368 口コミ知りたいさん

    ぇ?思わぬ壁ドン喰らっちゃったの?

  47. 369 通りがかりさん

    これは悲しいかも

    1. これは悲しいかも

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸