東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド文京千駄木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千駄木
  7. 千駄木駅
  8. プラウド文京千駄木について

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-02-04 15:30:23

プラウド文京千駄木ってどうでしょうか。
風情があるエリアでいいなと感じました。利便性や生活環境はについても知りたいです。
住空間も使いやすいといいですね。いかがでしょうか。

所在地:東京都文京区千駄木2丁目113番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「千駄木」駅 徒歩5分
東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩6分 、東京メトロ南北線 「東大前」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.45平米~70.22平米
売主:野村不動産
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-21 15:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド文京千駄木口コミ掲示板・評判

1. 170 匿名さん

ハハハ
    ここの価値がわかる人はサッサと買う(もう買ったかも)
    わからない輩はトットと去れ、ほか探しな!
    ってとこだな

2. 171 匿名さん

交通量が多いようなので、空気の悪さが気になりますね。
    洗濯物を干しても問題ないような感じでしょうか。

あと、周辺の買い物出来るお店が少ないという意見がありますが、
    そうすると最寄りのお店はどこになりますかね。

3. 172 通りがかりさん

>>171
    交通量が多いと言っても、首都高沿いや昭和通り、明治通り等の大通りよりは少ない。これらの沿線でも平気な人はいますから、人それぞれ。
    交差点ですし、心配ならやめた方がいいでしょう。

買い物環境は自分で現地を見てみましょう。
    生活には困らない程度にお店はそろっていますが、物足りないと思う人もいるでしょう。

4. 173 匿名さん

ダンプや大型トラックが通るような幹線道路と違って、幅員がそれほど広くない不忍通りを走るのは一般車やタクシーそして配送用の商業車両がメインですからね。今後、PHVやEVなどクリンで静かな環境エコカーへのシフトも一層進むので5年10年スパンで見れば、そんなに騒ぎ立てるような話ではないかと。
    もちろん、これが気になって気になってどうにも仕方がない方は、ここは避けた方が賢明でしょう。

5. 174 匿名さん

5年10年スパンで見れば、そんなに騒ぎ立てる話ではないって…?
    それまでが子供の成長期でとても重要な期間なんですね。
    ということでうちは撤退します。
    もちろん排ガスなぞ全く気にしない方もいるでしょう。

6. 175 名無しさん

>>174 匿名さん

お疲れ様でした!田舎の大自然でたくさんいい空気吸ってきてくださいね。

7. 176 マンション検討中さん

私が現地を見に行ったのは祝日の昼間でしたけど、交通量も騒音もそんなに気になりませんでした。
    それより、電柱と電線がごちゃごちゃしているのが気になりました。
    あれは何とかならないんですかね。

8. 177 匿名さん

電柱および電線はどこもすべて一緒です。気取った人が多い広尾でも麻布でも一緒です。人口密度に合わせて
    必要な線量が決まりますから人が多ければ増えるし歩道が狭いから目障りにはなります。地中化は水道、
    ガス管と並び巨額インフラ投資になるので当分できません。今度バブルが来たらその時でしょう。もうこない
    でしょうけど。

9. 178 通りがかりさん

>>177 匿名さん
    白山の国道17号は無電柱化するらしいですよ。
    なのに千駄木はできない?おかしいですね。

10. 179 通りがかりさん

根津方面不忍通りは拡幅工事してますから、完成すれば電線等地中化するんじゃないですか。
    いつ終わるのかわからないし、ここの前も整備されるのかはわかりませんが。

11. 180 匿名さん

排ガスや騒音、都心に住もうと思ったら仕方ないですね。
    多くの人が生活しています。
    利便性や価格等のバランスもありますしね。
    気になる方は郊外に住めばいいだけのこと。
    洗濯物なんて今時乾燥機でしょ普通。

12. 181 匿名さん

電線の地中化は、確か小池都知事が国会議員時代に優先取組み課題として掲げられてましたね。
    今は当面、豊洲問題やオリンピックでお忙しいでしょうが、この件も都知事在任中にせめて計画だけでも強力に推し進めて欲しいですね。

13. 182 匿名さん

不忍通りの電線地中化は本当にして欲しいですよね。拡幅工事でそれが可能になるかも?というお話が出ていますが本当にそうなってほしい。
    不忍通りは自転車が車道に出て走るには道が狭く交通量がありすぎる。歩道側に行くと電柱がとにかく邪魔で歩行者の邪魔に自転車がなってしまう、というのがありますから。
    このあたりで早急に変えていってほしいなと思うことの1つです。

14. 183 匿名さん

180
    論点のすり替え。
    騒音や排気ガスはあるなしではなく、多いか少ないかが問題。ここは騒音排気ガスともにかなり多いのが最大のマイナスポイントでしょ。しかも朝夕問わず救急車通りまくり。

15. 184 マンション検討中さん

アンチの書き込みが散見されますが、ここはやはり人気物件なのでしょうか?

16. 185 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

17. 186 名無しさん

>>184 マンション検討中さん
    何だか荒れてますね。販売にどれだけ寄与してるのかはわかりませんが、注目は浴びてるマンションみたいですね。完成が楽しみです。

18. 187 匿名さん

木場のタワーは消防署が近くて幹線道路沿いってことでサッシュの性能がT3らしいですが、ここはタワーでないので余計に排気ガスや騒音が気になると思うのですが、サッシュはT2だそうです。
    不忍通り沿いは二重サッシのところもあるのに、クオリティ下げたんだなって思います。
    建物外観も黒を基調にしてる感じのですが、これも排気ガスで汚れるのを極力目立たせないためでしょうね。
    全く窓を開けず外気が入らないならともかく24時間換気あるし、室内が汚れそうですね。

19. 188 名無しさん

>>187 匿名さん

どうせなら部屋の内装も黒にするといいですね!!

20. 189 匿名さん

>>187
    そんなに心配しなくても、谷根千エリア、プラウドブランドは人気あるから売れるでしょ。

21. 190 匿名さん

プラウドってこの数年得意だった即完もほとんど出ないし、三次元間取りがイマイチなんですよね。確かにエントランス周りにはお金かけてるから派手なのが好きな人にはいいかもだけど、ここはそれすらないです。
    谷根千もたまに散歩するからいいのであって、今も昔も歩道の狭い下町ですよ。

22. 191 マンション検討中さん

天気も良かったので、モデルルーム(販売センター)に行ってきました。上層階はもうほとんど残ってないようでした。

23. 192 匿名さん

具体的な契約戸数はどれくらいかな?
    運用目的で小さめの部屋から売れそうだけど。

24. 193 匿名さん

それほどエントランスあたりに力を入れている印象はありませんが、
    その分、間取りが自分好みになっているので気になっていました。

道路が近いので、どれくらい騒音が建物内からきになるのか、
    あとは子供がいても登下校の道は安心できるのか、
    周囲の治安や環境について、詳しく知りたいと思っています。

25. 194 名無しさん

>>193 匿名さん
    確かに道路からの音は気になりますね。さすがに不忍通り側にある部屋は静かとは言えないでしょうね。
    小学校であれば大通りを渡らず五分程度で通えると思います。
    私も色々と悩ましく思っています。

26. 195 匿名さん

>>191 マンション検討中さん
    何だかフワフワした情報だけど実契約はどれくらい?野村は煽り商法で有名だから、MRで言われたこと鵜呑みにしちゃいけないよ。

27. 196 マンション検討中さん

先日モデルルームを見てきました。ただ、Cタイプは少し手が届きません。その他の間取りで悩んでますが、若干手狭で。どのあたりが狙い所なのでしょうか。

28. 197 匿名さん

狙い所?
    そんなの自分の希望する広さや間取りと価格を天秤にかけて決めること。測るおもりの重さなんてその人によって変わるんだから、自分にしかわからんでしょ。
    ファミリーならここはやめといた方がいいってのは確実だけど。

29. 198 匿名さん

ハイ、第一期は完売です。
    いろいろお疲れ様でした。残念でしたね。
    また第二期もがんばってください。

30. 199 匿名さん

>>198
    ドヤ顔で第一期完売てww
    申し込みが入った住戸がそのまま契約されただけで、デベが売り出した住戸が全て売れたわけじゃないってことも知らないの?ww
    イタすぎて突っ込むのすらためらわれるレベル

31. 200 マンション検討中さん

>>199 匿名さん
    たしかに。でもそれなりの戸数を第1期で出してたから、完売したならこのエリアとしては優秀だね。

32. 201 匿名さん

株価は19000円を突破、為替も115円を超える円安になって、マンション業界とデベには思わぬ追い風が吹き始めたけど、排ガス騒音物件をあせって買うことはないですよww
    きっと来年、いや再来年、いやオリンピック後に、暴落が来ますww
    一旦ここから引っ越して、その時をじっと待って、値下がりしたところを買えばいいんです

33. 202 マンション検討中さん

>>201 匿名さん
    そう思うならじっといつまでも来ない暴落を待ってればいいだけの話。その時を待つ人がいればいるほど、大きな下落が起きないのが皮肉だが。

34. 203 匿名さん

この先の景気や市況など関係なくココは立地で完全にOUT。三次救急に吸い込まれていく救急車の数と騒音を舐めてはいけない。

35. 204 匿名さん

ハイハイ。もう「勝負あった!」です。
    立地・商品企画・ブランド・資産価値を総合的に評価/支持した大勢の購入者の目を、それこそ舐めてはいけません。
    ここの値付けは2016前期(日経平均16000前後、ドル円100-102)の市況をもとに行われています。
    トランプ後の今から見てみれば随分と割安水準。一年後が楽しみです (^ ^)

36. 206 マンション検討中さん

[NO.205と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

37. 207 匿名さん

なにやら賑わってますね、依然。

支持とアンチ、いろいろな見方や意見があって当然、いいと思います。しょせん感じ方、考え方は主観ですから。
    でもネガキャンもほどほどに。一人芝居(自作自演のかけあい)や誹謗中傷は完全OUT=反則退場になります。

本マンションが注目され、実際に順調に売れている事実は、客観的に認めなきゃ。ね

38. 208 匿名さん

結局のところ、谷根千好きにはたまらない物件。
    クオリティは良さそう。
    でも、環境や騒音を気にする方には不向きな物件ですね。
    綺麗な空気を取り込むのは厳しいでしょうから。
    仮に不忍通り沿い側でない窓を開けて空気を入れたくても、今度は救急車のサイレンが直で入ってくる状態になる。
    モデルルーム見にいった日に現地の周りを歩いたら30分ぐらいで3回救急車通りました。たまたまかもしれませんが。
    直で聞くとドキッとするぐらいの音ですね。
    ちょっと心臓に悪い。
    これから購入考えてるかたは、その辺りはしっかりご自分で確認されることをお勧めします。

39. 209 匿名さん

2LDKは狭いなと思っていたのですが、Dタイプは、角住戸ということもあったか
    上手に間取り設計されているとのではないかしら。
    この間取りであれば、子供1人いても家族で住めそうかなと思いました。
    みなさんの意見にあるように、周辺環境もしっかりと見て判断することは必要ですね。

40. 210 匿名さん

文京区は「センター・コア・エリア」にすっぽり入ってますね。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO10841250Z11C16A2X11000
    進むのでしょうか?

41. 211 匿名さん

土地勘ある人間なら分かる通り、この周辺に開発なんて言葉ないよ。売れ行き悪くて困ってるのは分かるけど、業者の書き込み多すぎ。

42. 212 匿名さん

電線地中化と開発(再開発)は別モノだろ。電線の地中化は景観や防災のためのもの。
    小池都知事も2020年の東京オリンピックに向け公約にして進めている。最優先はマラソンコースの沿道、次に外国人観光客が多く訪れるようなところ。
    その意味このあたり、谷根千なんかいい候補なんじゃないの。

43. 213 匿名さん

結局は希望的観測に過ぎないよね。
    確実なのは、都内でも有数の三次救急に往来するQQ車がこの交差点で365日けたたましい騒音を鳴り響かせるという現実。

44. 214 匿名さん

(冷笑)

45. 215 名無しさん

QQ車?なんだか何回か同じような投稿してる人ですよね。近くからこのマンションに引っ越そうと考えてますが、ここの交差点そんな言うほど救急車気になりませんよ。私だけでしょうか。

46. 216 匿名さん

○○○遠吠えというヤツです。
    スルーしましょ。

47. 217 匿名さん

日本医大の関係者は絶対に買わないだろうね。1L投資用なら可かな。

48. 218 匿名さん

野村不動産でマンション分野では調子良いんじゃないかと勝手にイメージしてたけど、あんまり芳しくないんですね。販売元が業績不振だと心配ですが、いかかですか?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/602054/
    東急不動産野村不動産は不振だそうです。
    野村不動産は、値引き販売をしているそうです。
    プラウドシティ大田六郷で、1割引きとか。

東急不、野村不の中間決算に暗い影-今年こそバーゲンセールに期待か
    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=23...

減収減益となった東急不動産ホールディングスや野村不動産HDはマンション分譲などの住宅事業が伸び悩みました。
     マンション販売の鈍化が不動産会社の決算にも影響を及ぼし始めました。マンション分譲が主力の東急不動産野村不動産はやや苦しくなっています。
     東急不動産では、前第2四半期のマンション販売戸数が733戸だったのに対し、今第2四半期は572戸と22%減少し、営業利益は赤字となりました。
     野村不動産では、前第2四半期のマンション販売戸数が3,120戸だったのに対し、今第2四半期は1,620戸と、ほぼ半減しています。一方、完成在庫数は、前第2四半期は133戸だったところ、今第2四半期は613戸と急増しました。この意味では、東急不動産より野村不動産の方が数値が悪くなっています。

49. 219 匿名さん

>>218 匿名さん

野村のマンション部門が不調って事実は夏前から日経にも既に出てました。値引きはけっこうしてると思いますよ。

50. 220 マンション検討中さん

プラウド芝公園や文京千駄木が1割引で買えたら素晴らしいですね。
    週刊ダイヤモンド別冊『5年後、伸びる街』(2017.1.15)の中の「人気マンション一覧」に、どちらも高人気指数物件として出てます。
    本当なら狙い目です。

51. 221 匿名さん

>>220 マンション検討中さん

まあ竣工間近または竣工後でなくては値引きの可能性は低いでしょうけどね…

52. 222 匿名さん

DタイプやGタイプの間取りは、角部屋ということなのでしょうか。
    部屋が斜めになっている形ですが、
    角でもないのにこういう間取りになる理由はなさそうと思いました。

53. 223 マンコミュファンさん

>>215 名無しさん

ここは、千代田線が通る音、振動がわかる土地に、立っています。特に夜間、周囲が、静かになると、かなり気になる振動となりますよ。

54. 224 匿名さん

救急車が気にならない方は、時間じゃないですか?
    私は見に行ったときに音の確認をしたくて根津神社前を何度か歩いて見ましたが、昼間でもよく通っていました。
    うるさいのは間違いないですよ。グーグルマップにも救急車が写ってて、どれだけ頻繁なんだと思ってしまいました。
    今のはどうか分かりませんが。。

55. 225 匿名さん

救急車の音や数が大したことないなんて大ウソ言ってるのは、販売員か騙されて買っちゃった人かどちらかでしょう。救急患者は夜中に多いから夜通しうるさいよ。

56. 226 匿名さん

そうなんですね…一度、夜にも現地を見てみてもいいのかも。特に今の季節は救急搬送が多いというふうに聞きますから。
    音に関しては室内ではどのように聞こえてくるのでしょう。
    音の伝わり方によってかなり住み心地が変わってくるのではないですか?防音対策はしっかりされていますか?それともそこまでしなくても今時の建物というものはかなり遮音性が高いのでしょうか。

57. 227 匿名さん

音については住んでみないと分からないというのが本当のところでしょう。
    幹線道路沿いや高速道路が近いマンションって二重サッシにしたり、最近の物件だと、サッシュの等級をT3やT4にしてるマンションもあるようですが、ここはただのT2みたいですね。
    しかも一部の窓しかLOWーEも入っていないそうです。(防音には関係ないかもしれませんが)
    この仕様ですと多分救急車等の騒音を防ぐのは厳しいでしょう。
    戸境壁も乾式ですから、施行によっては隙間からの騒音の可能性もあるでしょうし。

58. 228 匿名さん

救急車の音、すんごいですよ。並びに2年住んだ人間が保証します。ここにそんな貧相な防音設備のマンションが建つんですか?驚きですね。

59. 229 検討板ユーザーさん

>>228 匿名さん
    年明け早々からネガキャンお疲れ様です。

60. 230 匿名さん

>>229 検討板ユーザーさん
    正しい情報を共有することは、ネガキャンとは言いませんよ。少なくとも一般の検討者は。

61. 231 匿名さん

救急車のサイレンの音って、そんなに聞こえるものですか?

あまり気にしていなかったのですが。。。

以前に救急病院の近くに住んでいたことがあるのですが

あまり気にならなかったので、少し驚きました。

駅に近いことを優先に考えると悪い物件ではないと思います。

62. 232 匿名さん

医療施設の属性にもよるでしょう。
    ここは三次救急、しかもけっこう二次もバンバン受け入れる日医ですので夜間を含めて騒音は相当覚悟する必要があります。
    防音にもあまり留意していない物件のようで、入居後にこんなはずじゃなかった、なんてことにならないことを願います。

63. 233 匿名さん

周辺の音に敏感な人は、サイレンの音などは気になるかもしれませんが
    基本的には病院が近いと、いざというときに安心という考え方もできると思います。
    駅にも近いので、不便さを感じない立地にあるマンションなので、
    いいなと思う人のほうが多い気はします。

64. 234 匿名さん

病院が近くて安心ってデベの常套句ですね。
    本当に緊急のときは救急車を呼ぶので100mでも1kmでも大差ないです。そのごく僅かな時間で生死が分かれるような状態を想定しているなら別ですが(笑)。連絡もせずに時間外に病院まで来ちゃう人もいるにはいますが、直来なんて医療機関に最も嫌われる行為ですよ。
    病院が近すぎると騒音のデメリットの方が明らかに高いのにあたかもメリットが大きいような表現は、デベの都合によるものです。

65. 235 マンション比較中さん

音が気になる人はこの物件を買わなきゃいいだけです。
    ここは緊急車両とかも通るからうるさいのは変えられない事実です。ただそれだけです。

66. 236 匿名さん

そうですね。
    MRやHPでは谷根千のイメージを押しつけてきますが、静かな下町生活を描いている方には向かないでしょう。
    騒音、排気ガスがあってこそ都会!というひとにはもってこいのマンションだと思います。

67. 237 マンション検討中さん

お隣の敷地も近い将来建て替えられるようですね。
    お隣とはぴったりくっついてる状態ですから、何年かはその騒音とホコリも我慢しないといけないということですかね。
    サッシのT2は変更は不可能でしょうから、騒音と空気汚染を許容できる方でないと厳しそうですね。

68. 238 匿名さん

池之端のほうに住んでいるものですが散歩するには楽しいエリアですよ。
    谷根千、上野公園、たまに東大とかも行ったりします。
    お正月は田端から弁天堂の七福神巡りを食べ歩きしながらしました。
    美味しいお店も多いですね。

うちのマンションは窓閉めてたら救急車の音が気になったことはありませんが、ここの位置の方が通行量多いのは確かですね。

あと千代田線の根津駅は結構混んでます。
    乗れなかったことはないですし、新御茶ノ水とかで空くんで3分くらいの辛抱ですけど満員電車乗ったことない人は気をつけてください。

69. 239 匿名さん

ここは書き込みが途絶えましたね。
    今週末は第2期登録だったようですが不人気なのでしょうか?

70. 240 周辺住民さん

近くに住んでますが、毎週のようにチラシが入ります。
    が、確か4部屋だけあった1LDKが公式HP見ても消えているので、
    それだけは完売したのですかね。

中古は多いですが、新築or築浅の1LDKは実は千駄木ではあまり見ないので、
    (根津や本駒込の方は多いですよ。)
    貴重ではあったように思います。抽選したのか気になります・・

71. 241 匿名さん

ここは人気ないみたいですね。
    ひと昔前ならプラウドは即完売をこれ見よがしにうたってましたが、最近はそうもいかないのでしょうか。場所も交通量の多い通りが目の前でそれほどセットバックもできていないので、そっぽ向かれてしまうのも仕方ないのかも知れません。

72. 242 匿名さん

建物は良さそうだし単に価格が問題なだけでは?

73. 243 匿名さん

物件前の三叉路の工事はすぐに行われるようですが、根津駅から千駄木駅の間の不忍通りの拡張工事が完了したら物件の印象も変わると思います。こちらはいつ頃までに完了するのでしょうか?すでに完了している根津~池之端近辺は本当にきれいになって驚いています。

交通量に関して問題にするのであれば、都心部のどこでも幹線道路沿いは否定されてしまうと思いますし、ここがとりわけ交通量が多いとも思えません。ここ特有の問題は大学病院に向かう救急車のサイレンの音が懸念されるだけかと思います。

74. 244 匿名さん

ずっとずっと不忍通り昔のままでしたものね。道が車道も歩道もみっちりしているせいかあまり明るいという感じではなかったですし。新しく出来た部分は本当に印象が明るく変わりましたね。
    マンションの資産価値に影響するわけではないとは思いますが、
    毎日生活していくうえではとても気持ちのいいものとなっていくのではないでしょうか。
    印象って大切。

75. 245 匿名さん

大手町通勤を考えた場合、千代田線に関しては城南側は高くて。そこで北側を選択する場合、住と商と海抜、通勤時間がバランスするのは、やはり根津、千駄木辺りでしょうか。お茶は当然高いし湯島は言わずと知れた歓楽街が微妙、あまり先に行きすぎると海抜と地盤が不安。

道路整備と木密解消が進めばもう少し人気になりますかね。

76. 246 マンション検討中さん

先日MRに行ってきました。
    その時点でこの物件、もう2/3は売れてました。

不忍通りは道路拡張工事をしていますし、木密解消もその不忍通りをはさんだ東側の少し奥まったところですよね?
    このマンションの所在を含め、不忍通り沿いは防火地域ですので、何故そのようなことがここで問題になるのですか(゜.゜)?

また、騒音に関してですが、確かに大通り沿いはそれなりに騒がしいですが、西側の通りは非常に静かです。大通り沿いでも夕暮れ時以降は騒がしいとは言えませんでした。
    緊急車両の音は深夜にうるさいとおっしゃる方がおられましたが、音の感じ方は人それぞれですので、うるさく感じればT-4サッシに自分ですれば良いだけのことでしょう?

T-4サッシは二重サッシですですから、内窓でもう一つサッシをつけることは何ら問題はないはずです。(事前に届け出は要ると思いますが)数十万円の出費ですからそんなに大きな出費とも思えません。

あとは、近年プラウドで問題になっている工事のずさんさなどを内覧会でしっかり確認して、直すよう指示すれば良いだけなのではと思います。

駅徒歩5分は魅力ですし、商店街を通っての帰宅ですので、夜遅くても通勤路が明るいところに安心します。

1LDKのお部屋は完売でしたが、2LDKのお部屋もセレクトプランで1LDKに変更出来るようですので、予算が合えばアリなのかなぁと個人的には思います。

排気ガスは都心にいたらどこもそんなに変わらないでしょう。上空から見ても「大通り沿いのところだけ排気ガスで辺りが見えない!」なんてことはないって解るでしょうに。

不思議な書き込みがたくさんあるってことは、野村不動産 すっごく恨まれるようなことをしたのかしら???

77. 247 匿名さん

不忍通りの道路整備は予定であって、まだ先のことですよ。物件の真ん前の三叉路だけはすぐに完了しますが。

木密地帯の話は、あくまでもエリアイメージの話ですね。物件所在地ピンポイントで考えれば根津1丁目の安全圏に含めても良いくらいですが、現実に住所となる千駄木2丁目は地域危険度判定で総合危険度5の地域であるのは事実ですから。別にネガティブな話ではなく、エリアイメージの改善のためには客観的に木密解消が必要、と考えたまで、ですね。

二重サッシの話やら野村物件の工事がずさん?とかいう真偽不明のネガな話も出したり、何を熱くなっているんでしょうか。それと、物件の西側の通りは静か、とのことですが、南側の通りの間違いでは?

もしご購入を真剣に検討していらっしゃるなら道路工事の進捗や防災情報、方角の勘違いなどは致命的なので、もう一度よく調べた方が良いかもしれませんね。

78. 248 マンション検討中さん

不忍通りの拡張工事は予定なのですね。
    2016年度当初の時点で、根津から千駄木二丁目までの拡幅工事の進捗は、用地買収が9割程度済んでいたようなので、近い将来の事だと認識していました。

地域危険度は、私が見たものは総合危険度4になっていました。(4でも5でもイメージであればどうでも良いかなと思うのですが、数値データとして出ているものなので気になりました)
    確かに、改修補助金が出る地域ではないですが、少し気になりますね。

また、「西側の通り」の表現が曖昧で誤解させてしまいました。正しくは「このマンションのある区画の西側の通り」です。
    マンションと通りの間は駐車場なので、音の聴こえ方はそんなにずれていないと思います。
    もちろん、マンションに隣接している南側道路も西へ向かうにつれ、少しずつ静かにはなっています。

野村に限らず建築業界の工事のずさんなことは色々と問題になっていますでしょう。買主からしたら抗弁権を行使するのは当たり前なので。
    特に野村不動産をディスったつもりではないのですが、どなたか不快な思いをなさっていたらお詫びします。

何分マンションを購入するのは初めてですし、みなさんが仰っている問題点がクリアになる方法を考えて自分なりに表現したまでです。熱いかどうかは私には分かりません。

色々とご親切にありがとうございました。もう少しよく考えてから購入するか否かを決めようと思います。

79. 249 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

80. 250 匿名さん

あら、不忍通りやっと歩道が歩きやすくなるわ、と思っていたのですが…
    まだまだわからない状態なのですね。
    自転車が特に走るのが大変そうで。車道は車道で決して広くないですし、歩道も行き交う人が多いし・・でどこを走ればいいのかしら?という感じです。
    広くなれば良いなと思いましたが
    現状である建物をどけるというのは難しいですから、できる範囲でということなんでしょう。

81. 251 匿名さん

苦戦しているようですが、やはり騒音と排ガスで永住希望者の需要を取り込めなかったのでしょうか。

82. 252 匿名さん

>250 匿名さん

わからない状況、なのではなくて、拡幅すること自体はずっと前から決まってます。
    歩道を歩けば一部の建物が歩道に出っ張っているのが分かると思いますが、用地買収がまだ終わっていないということです。

また、出来る範囲で拡幅をするのではなく、全て用地取得が完了したら工事を始めるのだと思います。

83. 253 匿名さん

>>不忍通りやっと歩道が歩きやすくなるわ、
    ですね。もうしばらくは待ってみないとですね。

用地買収は、どこか1件がイヤだっていうとポツンと残っていたりするアレですよね。すっきりしたらいいなあと感じます。

かなり好調みたいですが、価格が5900万円台からと書いてありました。いくらくらいが目安なんでしょう?最多販売額を教えてほしいです。6000万円中心でしょうか。

84. 254 匿名さん

もう少しで3期の販売が始まります。なんだかんだで販売が始まると早いなーって思うのですが
    今のところどれくらい売れているんでしょう。
    不忍通り沿いということで音やら排気ガスのデメリットはありますが
    一方、駅まで5分というメリットも。
    通勤を考えると悪くないんじゃないかなと判断される方も多くなってくるのではないでしょうか。

85. 255 匿名さん

モデルルーム行ってきました。23部屋余っているようです。売り方が不透明なのが気になりました。『先着順部屋』『抽選部屋』があるのですが、小声で『抽選部屋も、どうしても欲しいのでしたら要望書を提出していただけたら確保します』と言われました。抽選と言いながら、実際には抽選しないというのはどうなんでしょうか・・・

86. 256 匿名さん

可能な限り同一部屋に要望が重ならないように調整するって意味でしょ?それはどこのデベもやること。抽選はするでしょ。

87. 257 匿名さん

そうそう、どこでもすると思います。販売期が早めの段階だったりだと特にあるようですが…
    重ならないようにしてくれるとか。
    デベにとってはチャンスロスにみすみすする訳にはいかないということで。

売り方が不透明とありますが、要望書を出せばいいだけっていうことなんじゃないかなと思います。マンション販売のシステムってなんだかややっこしいですよね。

88. 258 匿名さん

>>255 匿名さん
    23/78、3割も売れ残ってるんですか。しかもデベの自己申告だから、もっと在庫抱えてる可能性ありますね。立地が立地だから仕方ないか。

89. 259 匿名さん

11月完成だしこの価格高騰のご時世だから販売ペースとしてはそんなもんじゃない?
    他物件も軒並み爆死中のところが多いし、ここは頑張ってる方だと思うけど。

90. 260 匿名さん

プラウドも完成在庫多数だね。上北沢なんかは歴史的爆死物件になりそうだし。

91. 261 匿名さん

近くの飲食店で夕食食べながら様子見たのですが、夜は救急車が多いですね。病院受付が閉まった夜になると、救急車の出動率が上がるそうです。

92. 262 匿名さん

音が気になる方はAタイプかBタイプ辺りの検討ですかね。それにしても、駅近物件では喧騒ネガ、城南物件では羽田新ルートの飛行機の騒音ネガ、幹線道路沿い物件ではクルマやら救急車やらの騒音ネガ、そんなのばかりで飽きました。都心では住むところがないですね。

93. 263 匿名さん

ネガ投稿はマンションを本気で検討している方ではなく、いたずら目的で投稿されているのですか?
    こちらでの騒音の情報は、現地に足を運べない人の為に親切心で投稿しているかと思いましたが、そういう方だけではないのかな?
    夜間に救急車が多くなるような情報は、家族に音に敏感な者がいる場合、頭の片隅に入れておくと良いだろうと思いました。

94. 264 匿名さん

>>262
    これ、騒音マンションのスレでよく出る開き直りコメね。
    都心部駅近であっても、排ガス騒音とは無縁のマンションは確かに存在しているのだよ。残念だろうけど。

95. 265 匿名さん

このマンションの作り方、横のライオンズが可哀想なくらいカブる形ですよね。

96. 266 名無しさん

急に広告とかが入り始めるようになりましたね。
    自分がモデルルームは見に行った時はもうほとんど予約済みですって言われていっぱいバラがついてましたけどね。
    あれってなんだったんだろうと思ってしまいます。
    西側は将来建物が確実に建つらしいですが、高層階はそれまでは開放的でいいですよって言われたけど、その西窓、針金?が入ってるクリアーではない窓で窓閉めてたら景色なんて見えないんですよね。どういう説明なんだって思います。
    じゃあ、窓開ければ開放的だけど、今度は騒音と排気ガスで開けてるわけにはいかないし。
    なんだかなと。 購入しようか考えましたが、色々を考慮すると説明に疑問点が増えて。
    購入しなくてよかったと思います。

97. 267 匿名さん

ここのモデルルーム、バラの成約表ありましたっけ?

98. 268 マンション検討中さん

記事でも出てたけど、大手の中で野村が際立って在庫抱えてんだよなー。

なんでだろ、立地、間取りと値付けのバランスかな。スミフなんかは高いけど、やっぱり間取りがいいからなぁ、柱もアウトフレームされてるし。

野村は間取りもっと考えればいいのに、マンションメインなんだから。。。

99. 269 匿名さん

所詮は非財閥、株屋が親会社ですから笑

100. 270 匿名さん

公式サイトの間取りのところを見ているとどの間取りもかなり柱に大きく影響されているのだなというのがわかります。マンションの形が変形タイプだから余計に、でしょうか。
    かなり凸凹してしまっているのかな。
    バルコニーを三角形に取ることで部屋の形自体は視覚に保てているのだなぁという間取りもあります。Dタイプはそうではないけれど。

101. 271 匿名さん

確かにDの間取りは良いですね。Eもあの形で上手く配置していているものの、ちょっと無理があるかも。一番間取りがつらいのはAかな、と思う反面、音の問題が一番ないのがAでもあるからなやましい。

102. 272 匿名さん

>>271 匿名さん
    無理にここの中で迷わなくても、他にいくらでもいい物件ありますよ。

103. 273 匿名さん

>>272 匿名さん

大手町至近かつ城東の低地以外、という選択肢では予算的にこの物件くらいしか見当たらなくて、ね。

104. 274 匿名さん

>>273 匿名さん
    ここって真に城東低地でしょ。東大前とか本駒込なんかの高台側から降りてくると、坂の急さと長さに驚愕すると思うよ。

105. 275 匿名さん

>>274 匿名さん

海抜1、2メートルではないでしょ。

106. 276 匿名さん

>>275 匿名さん
    海抜1-2mの居住地って、都内で探すの相当大変かと笑
    下を見て安心したいという気持ちはわかるけどさ、ここが低地であることに異論の余地がないのは認めなきゃね。

107. 277 匿名さん

276は東京を知らない田舎者?

108. 278 匿名さん

277は江戸時代から来たお百姓さん?

109. 279 匿名さん

都内で海抜1メートルってほとんど全域埋め立て地でしょ。そこと比べたら低地じゃないって、強がりなんだか自虐なんだかわからんね。

110. 280 匿名さん

ちなみに城南海側、城東のほぼ全域が2メートル以下なのだが。意外と埋め立て地は5、6メートルあったりもする。
    高台欲しいが、自虐だが仕方ない、予算がないからってことだね。

111. 281 匿名さん

いくら予算がなくたって、低地・騒音・排ガスの三拍子揃った物件に手を染めなくてもいいのにな。

112. 282 マンション検討中さん

ここを前向きに検討している方に対して、もっと言い方はあると思います。

おそらく低地と表現されたのは、湾岸の埋め立て地やその近辺を指されているのかと。しかも、質問の本質ではないところですから、揚げ足取らずに、メリット、デメリットを話せばよいかと思います。

おそらくとても知識をお持ちの方なんでしょうから、言い方含め、しっかりと伝えてあげてください。

113. 283 匿名さん

>海抜1-2mの居住地って、都内で探すの相当大変かと笑

とか言ってる〇〇に、果たして伝えてもらうべきことがあるかどうか、疑問が残る。

114. 284 マンション検討中さん

>>283 匿名さん
    お互い様に見えてしまうんですよね、周りから見ると。。。

115. 285 匿名さん

残りは何戸ですか?

116. 286 匿名さん

今まで議論されてきたことをまとめると、以下のような感じだね。
    ・坂下水害リスク立地だが、海抜1,2メートルの湾岸エリアと比べたら低地ではない
    ・狭くて交通量が多い不忍通り沿いで騒音はあるが、都心はだいたいそんなもんだから問題ない
    ・救急車や消防車のサイレンは昼夜問わず鳴り響くが、万が一何か緊急事態が起こった時に安心なのでトレードオフ

117. 287 マンション検討中さん

ここってそろそろ値引き始まりましたか???

118. 288 匿名さん

>>287 マンション検討中さん
    マンコミユで、はいしてますよ、なんて答えが帰って来るか?
    試しにモデルルーム行って交渉してみたら?取り敢えず4割引くらいからのスタートで 笑

119. 289 匿名さん

ここってまだ竣工していない物件ですよね。
    竣工予定は2017年11月中旬予定であれば、値引きはまだ先ではないですか?
    第3期2次を控え未販売住戸もまだまだありそうですし、値引きがあるとしても
    竣工後だと思うんですが、どうでしょう?

120. 290 匿名さん

竣工前でも値引きはありますよ。
    ココがどうかはわかりませんが。

121. 291 マンション掲示板さん

値引きは、ないですよ

122. 292 通りがかりさん

あと2戸ですね。
    低層階ですかね、

123. 293 匿名さん

もっと残ってるでしょ

124. 294 匿名さん

>>292 通りがかりさん
    あと2戸なわけないだろ笑

125. 295 匿名さん

あと何戸なのかわかりにくいです。
    3期2次の予告が出てますがどれだけの分譲数を今回は出すのかは未定ということになっております。
    全体的にどれくらいの割合が販売済みなのかとてもわかりにくいなぁという感じ。ですので、292さんのようにあと2戸なのかな?と思ってしまっても仕方がないと思いますよ。
    まだここは販売期がどれくらいなのか書いてあるだけ良心的です。

126. 296 マンション検討中さん

あと何戸残ってるかって大事でしょうか?
    もちろん売れてるか売れてないかの指標の1つにはなると思いますが、買いたい人の欲しい物件さえ残っていれば良いのではないでしょうか?

127. 297 匿名さん

検討者にとっても既購入者にとっても、営業さんにとっても、あと何戸残っているかって大事だと思いますけどね。

128. 298 匿名さん

検討者にとってはあと何戸って結構重要なような気がします
    選択肢が実際はどれくらいあるのかということにつながってきますし、
    正直、販売して長く経っているのにここまでしか売れていないのか…リセールするとしたら厳しそうだなぁとかそういうのが分かりやすいから。
    早く売れるマンションはそれだけ人気もあるし需要もあるし、資産価値も付きやすいのではないかと推察されます。

129. 299 匿名さん

まだ、高層階含めてかなり残っていますね
    野村も値引きありなんでしょうか

130. 300 匿名さん

ここは立地がかなり厳しいですからね。
    三次救急を受け入れる日医、その目の前に消防署と、至近距離に動かざる騒音の元を抱えている。
    不忍通りも狭い上に交通量が多いので、空気汚染も無視できません。

131. 301 口コミ知りたいさん

このスレでは何度も同じようなネガティヴな事を書き込む人が散見されますが、横のマンションの住人なんでしょうか。売れてる売れてないは別として、マンションは建ってしまうので不毛な戦いに思えますが。

132. 302 匿名さん

横のマンションて、そこも立地は同じでしょ?笑
    同じようなネガポイントが挙がるということは、それがみんなが考える真っ当な評価なのでは。

133. 303 匿名さん

そうか、そんなにうるさくて空気も悪いのかぁ
    現地行ったけど分からんかった。間違えて別の物件を見に行っちまったかな?

134. 304 口コミ知りたいさん

>>302 匿名さん
    立地は当然同様ですよ。笑
    そういう意味ではなくて、こちらのマンションの形状がちょうど横のマンションの南西側にかぶる形で作られているので反対活動?というところ。気持ちはわかりますが。

135. 305 名無しさん

残り7戸じゃないですか?HPでも先着順に変わってるので。

136. 306 匿名さん

今見たら戸数は6戸になっていました。これで最後になってくるんですか?まだこの販売期だけの話かと思っていたんで。
    公式サイトの方にラスト!とか最後!とか言う文字が踊らないと、なんともまだ言えない部分もあるかなぁと思います。
    ただそこまで立地は悪くないんじゃないですかね。

137. 307 匿名さん

立地は悪くないって曖昧な表現ですが、具体的にどこかいい点はありますか?
    水害リスクのある低地で相当な騒音も覚悟する必要がありますよね。

138. 308 評判気になるさん

>>307 匿名さん
    駅近で、谷根千界隈に住めるのはいいんじゃないですか。水害って言っても、ここらへんって最後床下浸水になったのはいつなんですか?

139. 309 匿名さん

立地や開発も重要ですからね。
    きちんと現地を訪れて確認したいところですね。
    これは怠るとデメリットですからね。

140. 310 匿名さん

水害ですがここ35年以上聞きません。地元に50年以上住んでいます。
    大雨のあとに水溜まりが引かないということで20年ほど前に池之端1丁目
    の不忍通りに大きな貯水槽を地下に作りました。又、アスファルトの水はけ
    が改善して、今、水害と言われる事は無くなりました。ただ、坂下ですから
    ゲリラ豪雨も対象にすると水害はポツポツとあります。

141. 311 匿名さん

野村不動産て身売りするんですか?
    資産価値にも影響ありそうですね。

142. 312 匿名さん

5/15野村不動産HD ストップ高(500円、24%超値上り)。

143. 313 匿名さん
  144. 314 匿名さん

野村の買収に失敗するかもなあJP
    敵対的買収に近い状況になっちゃった気がする

プラウドって、やっぱりプラウド オブ レジデント だもんな
    俺が野村物件の住人で金があるなら株価釣り上げて猛然と対抗するわな

145. 315 匿名さん

野村は買われると思うよ。
    プラウドも限界だしね。
    でも、経営は絶対失敗する。

146. 316 匿名さん

吉と出るか、凶と出るか?
    年末あたりを楽しみに待とう。

147. 317 匿名さん

南北線千代田線も利用できるので、人気出そうですね。どちらの駅からもさほど遠くもないですし。

間取りも「全室窓有」の部屋がありました。角部屋じゃないと全室窓有はないのかな。50㎡台、60㎡台のコンパクトマンションです。人気でそうな気がします。

ただ分譲賃貸で経営するとメンテナンスも必要なので、経費もかかるでしょうね。水害はそんなに心配していませんが。

148. 318 マンション検討中さん

文京区というより台東区の色が濃い地域だからなあ...
    この立地は明らかに坂上の医大に勤務する医者狙いだと思うんだよな
    小学校の通学区にしてもブランド公立小の千駄木小学校の区域は団子坂下交差点の向こう側で
    ここは汐見小学校、文京区の公立の実際の学力レベルにはそう大きな違いはないとは思うが、
    子育て環境を重視して外から文京区に越して来る人は気にする人は気にするよねえ

149. 319 匿名さん

ファミリー永住という観点で言えば、同じ文京区でも坂上高台の本郷〜本駒込はアリ、坂下低地で道路が狭くゴチャゴチャしている根津千駄木はナシ。そもそも谷根千自体が過大評価されているエリアなのは地元民が一番感じてるよ。
    日医のDrは自分用には買わないだろうなあ。ここの交差点の騒々しさをよく知ってるから。子息が日医の学生の親なら、卒後または結婚後の転売やら賃貸運用を視野に入れて狭い部屋買うかもね。開業医や実業家なら税金対策にもなるし。

150. 320 匿名さん

ここを買った人、おめでとうございます。
    いずれ時が証明します。じっくり待ちましょう。

151. 321 匿名さん

>319

「谷根千自体が過大評価」は基本同意なんですけれど、谷根千は江戸時代からの歴史がベースにあって昨今の人気につながっています。東京中心部からアクセスの良さと、外国人観光客増が予想される今後の展開を考えると、過大評価は一過性のものではないように思います。

一方、二子玉川とか武蔵小杉とか、都心部から離れた、東急が造り上げた人工的な街は、ホンモノの過大評価だと思います。

そんなわけで、プラウド文京千駄木についていえば、「谷根千のさらなる将来性に期待する」ということで購入に踏み切る選択肢も理解できます。実際、住んでみて、お散歩したら楽しいだろうなと思います。

152. 322 マンション検討中さん

あの辺のお散歩は楽しい。ちょっと変わった居酒屋や鯨料理屋、うどん屋など路地裏に名店がゴロゴロしている。日暮れごろに逍遥するのがお勧めだが、あまり夜遅くまでやっていないので飲みすぎる心配も少ない。DINKSだったらここに住んで楽しいだろうな。坂上の医大のお医者さんカップルとか職住近接で絶対にお勧めなんだけどなあ

153. 323 匿名さん

同感。スノッブな方々にはお勧めできないけど、名より実をとる堅実な人たちには向いてる物件ですね。

154. 324 匿名さん

怒涛のポジ連投おつかれさまです。

外国人観光客が興味本位で観光にやってくる地域に住みたい?いや、住みたくないでしょ普通。
    医大カップルのDINKS向き?だからこれまでに言われているように、誰よりも日医の関係者が敬遠する立地ですよ。
    夜遅くまでやってる店がないから呑み過ぎなくて良い?負け惜しみもここまで来ると自棄っぱちに聞こえて物悲しいですね。

ところでこの勝ち組マンションは完売したんですか?

155. 325 匿名さん

>>324 匿名さん
    言いたいことがわからなくもありません。ただすごく気になるんですが、明らかに購入予定もないのにわざわざポジ投稿に反論する方はどういう意図があるんでしょうか。このマンションのせいで日が当たらなくなる横のマンションとか?でも建ってしまうのは変わらないし、いずれ完売はしますよね。
    とにかく、そちらこそいつものネガ投稿お疲れ様です!

156. 326 匿名さん

文京区の賃貸で空き物件を検索するとネガキャンの首魁が見えてくるような見えないような...
    あそこって何でガラガラなんでしょうね

157. 327 匿名さん

普通にここだと駅に近いから良いんじゃないのか、という感じはしてくるのではないでしょうか。

少々広めの2LDKなので、
    子供も一人っ子だったらありなんじゃないのか、というところもあるのではないでしょうか。
    多くの方が書かれていますが、普通にお医者様向けというのもあるのかもだけれど。
    あとは普通に通勤に便利ということでDINKSにも。広さ的にも丁度良さげでは。

158. 328 マンション検討中さん

トランプ景気がちょっと失速気味だからねえ、日経平均も二万円は厚い壁のようで今日は早々に割れてるし、北朝鮮は今朝も花火ごっこに余念がないし、中東もカタールいじめで一気に不安定化したし。今は時期が悪いよね。

159. 329 匿名さん

最終商談会が開催になっているようです。あと何邸でしょうか。残り1邸ではないようなんですけど。

「資産価値」の項目が新しくなっています。「資産を持ちたい」ことで不動産を持つ人が増えているんですね。

私の場合は賃貸よりかは分譲がいいのかなといった気持ちでしかないんですけど、資産=いずれは売ることを考えているのかなとか思ったりします。最寄り駅の方が売りやすいですね。23区、1位港区、2位中央区で3位文京区。4位は品川区、5位は千代田区で、「区別リセールバリュー」として3位になっているのが驚きました。

160. 330 匿名さん

>>329
    文京区は需要がありますからね。ただ引用元では床面積によってもリセールバリューが違うので注意して!体感的には60平米を僅かに切る物件と100平米超がいいイメージです、あくまであくまでもイメージですが

161. 331 匿名さん

そろそろここも完売だな

162. 332 匿名さん

>>331 匿名さん
    サイトからDタイプの紹介が消えたので、恐らくあとは条件が悪い低層のBとEですね。このタイプは角部屋ではないので、特に低層は良くないですね。

163. 333 匿名さん

>>325 匿名さん
    隣のマンション住民がネガ投稿してるなんて、すごい発想力ですね。しかもそれを継続させる粘着力も抜群のようですが、その能力をポジティブな面で発揮できていないことが悔やまれます。
    結局は以下の324のコメントに何一つ反論出来ていないことについては、全て図星でその通り!という認識でよろしいですか。

外国人観光客が興味本位で観光にやってくる地域に住みたい?いや、住みたくないでしょ普通。
    医大カップルのDINKS向き?だからこれまでに言われているように、誰よりも日医の関係者が敬遠する立地ですよ。
    夜遅くまでやってる店がないから呑み過ぎなくて良い?負け惜しみもここまで来ると自棄っぱちに聞こえて物悲しいですね。

164. 334 匿名さん

今時外国人見るのが嫌なら東京住めませんね
    負け惜しみってどういう負け惜しみなのかわかりませんね
    駅ナカもスイーツ脳向けのバーや飲み屋だらけの汚ならしい商店街も欲しくありませんよ
    そういう人が住むとこだからここは
    確かに典型的な我儘ガラパゴス日本人には人気ないかもね、谷根千は
    旧市街に住む感覚だから

165. 335 通りがかりさん

根津神社の緑豊かな境内を散策すると気分爽快。これだけで値千金だね。

166. 336 匿名さん

>333

そういうアナタはどこに住んでいる、もしくは住みたいのでしょう?
    興味あるなあ。

167. 337 匿名さん

>>333 匿名さん
    それだと中国人で溢れかえっている銀座や丸の内、池袋や新宿にも住めませんね

168. 338 匿名さん

>>333 匿名さん
    横のマンションに住んでるとか、何かこのマンションが建つことによって不都合がある人じゃないと執念深く検討スレにネガ書き込みする暇ないでしょ。どちらにしても、何の参考にもならない事書き続けるんだから相当暇なんだろうけど。
    そうでなければ、皆が悪い買い物するのを防ぎたいという善人っていうこと?ww

169. 339 匿名さん

文京区はいいよね、できれば西片に戸建がいいけどね。でも最近は都内より浦和のほうが上とか言う変な人が多いから、他人の言うことはきにしないほうがいいね。

170. 340 匿名さん

みなさんも書かれていますが、文京区は本当に人気。
    物件の価格が人気であることも物語っていると思います。
    ただ、今販売中の間取りを見ると2LDKばかりなので、
    独身の人や夫婦2人で生活という人向けなのかなと思いました。

171. 341 匿名さん

利便性(立地)、居住性と価格のバランスがとれた良いマンションだと思います。もちろん、マンションの中で個別性(間取りや階数・向き)があり、最後まで残る部屋も出てくるでしょうが。いずれにせよ、完売は時間の問題です。

172. 342 匿名さん

6月末でMRはクローズのようです。

173. 343 マンション検討中さん

モデルルームの跡地ってどうなるのかね、お隣の広いお宅を買収できればいいマンションできそう。
    あと、ブリリア池之端の跡地も。

174. 344 匿名さん

日本郵政による野村不動産買収の企ては失敗。結局、市場による野村不HD株価の再評価=プラウドの価値の再認識(ビフォア/アフターで20%以上の上昇)の形で終わる。
    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDC16H1V_W7A610C1MM8000

175. 345 匿名さん

先週ここのMR見たら駐車スペースが外車ディーラーの店先みたいになってたぞ。完売はもう目前だな。

176. 346 匿名さん

ここを買った皆さん、楽しい千駄木ライフをお楽しみに!

177. 347 匿名さん

HPが更新されて残り3戸。

178. 348 匿名さん

マンションの立地上仕方のない事かもしれませんが、DやGタイプは間取りに斜面が出来て、
    少し変わった形になってしまうようですね。
    DタイプならともかくGタイプの場合、日当たりがどうなのか少し気になる点でもあります。
    ホームページで詳細を見られないという事は既に売れているお部屋なのでしょうか。

179. 349 匿名さん

なかなか売れませんね....

180. 350 匿名さん

完成在庫ではないし今どき順調な販売進捗じゃないですか?

181. 351 匿名さん

公式サイトは残り2戸になりましたね。

182. 352 匿名さん

いよいよ最終一邸ですね

183. 353 匿名さん

順当

184. 354 マンコミュファンさん

ラスト一邸だとモデルルーム開き続けるのも無駄だし竣工前だとしても割引して早く売りますかね?売れ行きも悪くないので定価販売して欲しいのですが。

185. 358 匿名さん

お隣さんとは仲良くやりたいもんだね。

186. 359 通りがかりさん

>>358 匿名さん

そうですね。もはやデカキャンは忘れて前向きに考えましょう。

187. 360 匿名さん

[NO.355~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

188. 361 匿名さん

完売しましたねw

189. 362 匿名さん

しごく順当。
    伸び悩みなんて言われながらも東京の地価は上昇続行中(本日発表の路線価)。
    あとは竣工をまったりと待ちましょう。

190. 363 匿名さん

悪くないものの価格がネックで竣工後も何戸かは残ると思ってた。竣工前完売は正直びっくり。でもおめでとう。

191. 364 匿名さん

完売おめ

さすが野村、強いね

192. 365 周辺住民さん

ここのモデルルーム、設置の時もそうだったけど解体工事は土日祝も関係なく、大きな音を建てて行っています。
    もちろん近隣には説明、挨拶などは何もありません。戸建てでも挨拶ぐらいはしますよ。プラウドブランドと野村不動産の企業姿勢を疑います。

193. 366 マンション検討中さん

>>130
    これ野村の対応が本当なら企業として本当にヤバくないですか?
    隣に建てられたマンション同じ高さですよね?購入された方々納得されてるんですか?

194. 367 評判気になるさん

>>366 マンション検討中さん

リビングが西向きの部屋にはギリギリかかってないように見えますが、洋室やサービスバルコニーは完全に壁ドンで窓があるのに行灯部屋状態になってしまいますね。

195. 368 口コミ知りたいさん

ぇ?思わぬ壁ドン喰らっちゃったの?

196. 369 通りがかりさん

これは悲しいかも

1. これは悲しいかも

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK