広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
7486
匿名さん
臨海地下鉄は都のベイエリアビジョンにも入っているが、このビジョンそのものが現実性が感じられない代物。
-
7487
匿名さん
三次ゆりか 江東区議会議員(@MitsugiYurika)さんがツイートしました: 地下鉄8号線について
区長「小池知事と会談をし、
自分が先頭に立って全力をあげます。
現在国と東京メトロと協議中ですと報告があった。」
豊洲、東陽町、住吉が繋がれば、
東西線の満員電車も緩和されるし、早く開通してほしいです。
引き続き頑張ります。
-
7488
匿名さん
-
7489
匿名さん
競技中です、はなにも具体化してないということ。
政治家の断わり文句だよ。
-
7490
マンション検討中さん
久しぶりに見に来たら過疎ってるな。7481?7486まで一人で毎日反対派が書き込みしてるのには笑ったけど。
-
7491
匿名さん
-
7492
匿名さん
羽田アクセス臨海部ルート、豊住、臨海地下鉄は全部IRと抱き合わせ事業な気がする
-
7493
匿名さん
2019/11/15の都心・臨海地下鉄新線推進大会のご報告は以上です。
昨年からの目に見える進捗は次の2点かと思います。
①築地まちづくり方針に地下鉄新線が明記された
②東京ベイエリアビジョンに地下鉄の早期着手の必要性が触れられる
早期開通に向けて、我々地元の住民が盛り上げていきましょう!
-
7494
匿名さん
-
7495
匿名さん
まあ今のところ臨海地下鉄は盛り上がってないし、中央区としてもやりづらいのだろうな。
-
-
7496
匿名さん
銀座高速道路の遊歩道化 この歩道の延長は築地を通って勝どき、晴海までつながっています。
この遊歩道のルートは臨海地下鉄のルートと同じ感じがする。地下に電車を走らせ、地上に遊歩道を作ることなのか。
-
7497
匿名さん
-
7498
匿名さん
-
7499
匿名さん
中央区だけが熱心で、あとは東京都ですらあまり熱意が感じられない状況だからなあ、確かに。
-
7500
匿名さん
-
7501
匿名さん
カネの話となるとどこも腰が引けてしまうのが、臨海地下鉄の難と言えば難かな。
-
7502
匿名さん
-
7503
匿名さん
>>7502 匿名さん
リニアは日本一のドル箱路線東海道新幹線の収益が原資になる。臨海地下鉄にはそれがない。
-
7504
匿名さん
と言うか臨海地下鉄には事業者すらいない。
事業者の強い意志がないと進まないのは羽田アクセス線や蒲蒲線が示している通り。
-
7505
検討板ユーザーさん
まあIRがないと無理だろうな。
横浜にIRが決まると次回7年後まで動きなしだろう。
-
7506
匿名さん
-
7507
匿名さん
横浜のように財政が厳しくなるところはIRは必要だろうけれど、東京のように財政が豊たかなところにIRは必要ないだろうね。
-
7508
匿名さん
-
7509
匿名さん
臨海地下鉄はTXを延伸させて繋げるくらいのことをしないと事業性がないダメダメな計画だと国交省に却下された路線。
誰も本気にしてないよ。
不動産業者はマンションを売るために、こんなもんができると検討者に匂わせてるのか?
-
7510
匿名さん
-
-
7511
匿名さん
-
7512
匿名さん
-
7513
評判気になるさん
>>7511 匿名さん
借りを返す返す詐欺だと思う。ゆりちゃんは酷い。
まあ、豊住線をやっても大きく発展の余地あるエリアは僅かだから、費用対効果は少ないよ。
バスで十分、と言う人のほうが正しいと思う。
-
7514
匿名さん
-
7515
匿名さん
-
7516
匿名さん
-
7517
匿名さん
-
7518
匿名さん
埋立地住民のマンション価格を吊り上げるためだけにしかならない地下鉄新線建設は全く不要。
絶対反対ですね。
-
7519
匿名さん
BRTが当初構想通りの画期的なシステムなら、地下鉄無くてもまだ良かったのだが。
-
7520
匿名さん
BRTは中途半端で地下鉄はできない。
何だかなあって気持ちですね。
-
-
7521
検討板ユーザーさん
読売がまた記事出してますね。
都が来年度から調査費の予算組んで調査するとのこと。先は長い。
-
7522
匿名さん
-
7523
匿名さん
-
7524
匿名さん
-
7525
匿名さん
有明と晴海では建設確定ということになってるのは、そうしないとマンションが売れないから。
世間ではバカかと思われてますよ。
-
7526
匿名さん
-
7527
匿名さん
-
7528
匿名さん
-
7529
匿名さん
都が新線検討のための調査費を来年度予算に計上するようだが、全線合わせて僅か1億円の規模。
相変わらずのスローペースが続く。
-
7530
匿名さん
-
-
7531
匿名さん
臨海地下鉄など話題にもなっていないレベルだから、肯定・否定以前の問題だろうな。
-
7532
匿名さん
臨海地下鉄も蒲蒲線のように鉄道会社が事業主体だったらもっとスムーズに進捗していたと思う。
-
7533
匿名さん
羽田アクセス線もJR東による環境アセスが順調に進んでいるようなので、臨海地下鉄や豊住線はだいぶ差をつけられた。
-
7534
匿名さん
↑
羽田アクセス線全部ではない。
関係者として都とりんかい線が入ってくる臨海部ルートと西山手ルートは進展がない状況。
-
7535
匿名さん
進行中の羽田アクセス線への乗り換えは、浜松町又は田町駅から可能でしょうか?
-
7536
匿名さん
-
7537
匿名さん
↑
新橋駅の東海道線ホームを出たあとは、羽田空港までノンストップだろうね。
-
7538
匿名さん
羽田アクセス線は新橋駅で乗り換えですね。
ありがとうございました!
-
7539
通りがかりさん
-
7540
通りがかりさん
-
-
7541
通りがかりさん
-
7542
匿名さん
>>7531 匿名さん
質問出なかった。IRについてはあり。
-
7543
匿名さん
>>7541
交通インフラ予算に関する例年の自治体陳情だな。
中央官庁側も予算は限られているから返事はつれないよ。
-
7544
住民板ユーザーさん1
-
7545
匿名さん
現都知事らしいビジョンだね。
そう言えば通勤電車の2階建て化の公約はどうなった?
-
7546
匿名さん
>>7538
羽田アクセス線3線の中で、湾岸地区に最も関係が深い臨海部ルートの話を最近聞かないが、どうなっているのだろう?
-
7547
マンション掲示板さん
>>7546 匿名さん
臨海部ルート分岐部分はりんかい線の車庫回送線の流用だから、事実上ほぼ開通してるので、後はJRとりんかい線間の運賃収受方法が課題だけでしょ。
-
7548
匿名さん
単純そうに見えるが、相当難しい問題で決着への動きは未だ見えていない。
-
7549
匿名さん
>>7546
>>7547
運賃収受問題は、インフラと運営を上下分離方式にしてTWRの大株主である東京都がインフラをJR東にリースすれば済むことだと思うが、それすら出来ないと言う事はどうしたことか? と。
自治体がインフラをJR東にリースするやり方は山形新在直通と秋田新在直通で前例があるのだが。。
-
7550
匿名さん
とりあえず新木場で改札分断のまま運行させればいいんでないの。
-
7551
匿名さん
素人の思いつきで片付くレベルの問題なら、こんなに長引くこともなく、とっくに進展しているでしょ。
-
7552
匿名さん
-
7553
匿名さん
東京臨海鉄道の借金が山ほど残っている現状では、運賃値下げに繋がる選択肢はないだろうな。
だから交政審答申から、はや3年半も経つのに進展が見られない結果となっている。
-
7554
マンション検討中さん
バブル崩壊で中止になった世界都市博覧会の臨海副都心への投資のリスクを取った東京都・東京臨海高速鉄道からすれば、借金返済後はドル箱になる見込みのりんかい線を、JRに売却しないだろう。乗降客に加えて京葉線通過客や羽田アクセス線特急料金の想定収入込でリースになるのではないか。
-
7555
匿名さん
-
7556
匿名さん
羽田アクセス線の特急収入?
なんのことかな?
もし仮にりんかい線を使う千葉ルートができたとしてもこのルートを使うのは千葉県民と埋立地住民。
千葉県の特急はNEX以外は壊滅状態だから、このルートのアクセス線に特急が走ることはない。
東山手ルートのほうだってせいぜい快速。
有料特急は需要がない。
-
7557
匿名さん
成田空港アクセスは、N'EXよりも京成スカイライナーに集客を取られてしまっている。
仮に将来NRT~HNDのアクセス特急は京成と京浜のコラボになるんじゃないの。
その中間にある都営地下鉄がインフラが古くネックだからその区間を新線建設構想があるのだが。
>>7556
JR東が何の為に日立から東京モノレールを買収したかが疑問。
もし東山手ルートが完成したら、東京モノレールは空港関係者の利用が幅を効かせるのでは無いかな?
-
7558
匿名さん
東京モノレールは昭和島から先は廃止して品川区の埋立地のローカル線にしたかったんだよ。
日立のままだとアクセス線と競合するが、身内にすれば、競合しないように事業を組める。
-
7559
匿名さん
湾岸と書かず埋立地としか書かないの眉唾ものかよ?
港湾技術が無ければ産業は発展しない。
-
7560
通りがかりさん
-
7561
匿名さん
>>7559 匿名さん
金儲け優先で環境を破壊しまくるのを肯定するのか。
今の中国と同じだな。
日本の高度成長期の発想もそうだな。
東京湾の干潟を破壊して埋立地を作ったのは土建屋に金を落とすためだったんだよな。
そのせいで東京湾の豊かな漁業資源は失われた。
-
7562
匿名さん
>>7560 通りがかりさん
そのブログは転売屋のものですね。
-
7563
匿名さん
>>7561 匿名さん 2時間前
ここの羽田アクセス線に関して羽田の再々拡張工事は港湾技術ではないと言うのか?
スーパーストラクチャーは金儲け優先?
今の中国は巨大建設技術が日本に追いつき追い越しつつあるが。
環境破壊は港湾で埋立だけかよ?
内陸でも長大山岳隧道で地下水脈を変えたりしているのも環境破壊だろ。
そう言うのならば、南アルプス貫通させるリニア中央新幹線は金儲け?
-
7564
匿名さん
>>7558 匿名さん
モノレール沿いの埋立地には田舎者が住んでるタワマンが密集してますね。
武蔵小杉に似てますね。
-
7565
匿名さん
-
7566
匿名さん
まずは成田の第3滑走路の2029年完成が決定された。
これにより成田の発着回数は年50万回となり国内最大の空港となる。
-
7567
匿名さん
豊住線、都がメトロにゲタを預けたあと膠着してるね。
-
7568
検討中
メトロは東西線の混雑緩和策だしつつ、さらに2030年に東西線の乗客がピークを迎えるという記事を出して東京都と江東区を煙に巻こうとしてるよ
メトロははなからやる気ない
-
7569
匿名さん
-
7570
匿名さん
>>7568 検討中さん
当たり前だよ。
メトロは新線建設は終わったって言ってんだから。
線路などをすべて江東区側で用意して、もし営業が赤字になったら江東区に赤字分の損は丸投げすることにして、営業してください、と土下座したら考えてみるか、というレベル。
-
7571
匿名さん
-
7572
匿名さん
都知事って誰が当選しても袋叩きにあって2期目はない感じだな。
ヒトラーや習近平みたいな独裁者じゃないと長期政権は無理。
-
7573
検討中
ぼくの考えたさいきょうスキームを聞いてください
・東京都がりんかい線をJRに売ります
・その売却益で臨海地下鉄を整備します
これで臨海地下鉄&羽田アクセス線臨海ルート両方行けるんちゃう。東京都としてもJRとしても両得なスキームやろ
-
7574
匿名さん
>>7573 検討中さん
臨海地下鉄は単独路線では事業性がない=経営が成り立たない、と言われて却下されてますよね?
-
7575
匿名さん
-
7576
検討中
臨海地下鉄は東京都としても是が非でも実現したいのよ。築地再開発、IR、選手村、有明の五輪レガシーエリア、豊洲市場
と東京都の戦略施設がてんこもり。
臨海地域と羽田アクセス線との接続もあるしね。採算性だけじゃないのよ
-
7577
匿名さん
>>7576 検討中さん
そんな、海っぺりばかり投資してもしょうがないだろ。
-
7578
匿名さん
>>7577 匿名さん
うーん、でも投資しないと豊かにならないじゃない?
また20年したら今度は西側を再再開発、次は南、そして東と開発は続いていく事で誰もが描いてるような未来都市に変貌していくんじゃないの?
-
7579
匿名さん
都の保有株は税金です。
売却益は少子化対策のほか、都の福祉と、
数十兆円必要な首都直下地震の復興の引当(準備金)や、
電柱地中化などの減災予算で消えるでしょう。
震源地の湾岸エリアに新線とか、選挙ネタですよ。
-
7580
匿名さん
>>7576 検討中さん
築地→日比谷線と大江戸線、有楽町線がある。新線なんかまったく不要。
IR→カジノのことか?カジノに来るラグジュアリーな人たちが地下鉄で遊びに来るわけないだろ。バカか?
選手村→オリンピックには間に合わないし、その後のマンションならバスを使わせればいい。
たかが10分くらい、満員バスでも我慢しろ。
有明のスポーツ施設→バスでまったく問題なし。
豊洲市場→外国人はまったく興味ないし、バスで十分捌けてる。
よって税金のムダ遣いの臨海ちかてつは不要、というのが東京都の結論。
東京都が必要としてるだと?
寝言もたいがいにしろや。
-
7581
通りがかりさん
>>7580 匿名さん
カジノ行ったことないの?
普通の観光客いっぱいいるよ。
それとIRで働く人どうするの?
それと築地再開発地区の入り口になる築地6丁目って地下鉄からアクセス滅茶苦茶悪いんだけど知ってる?
-
7582
マンション検討中さん
-
7583
検討中
>>7580 匿名さん
なんでそんなに怒ってるの?地下鉄が親のかたきとか?
-
7584
マンション検討中さん
-
7585
匿名さん
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件