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物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
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23151
匿名さん
公明党や共産党が賭博場を作るのを許すわけがない。
都議会も通らないよ。
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23152
匿名さん
>>23151 さん
共産党はIR反対派なのは知ってるけど、
公明党もそうなの?
街に巣食ってお布施する連中だから、
人が増える施策は賛成しそうだけどな。
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23153
通りがかりさん
小池はIRへの風向きがどっちに向くかを待ってるんだろうな。インバウンドが復活して、大阪・長崎でも期待感が盛り上がって、世間がIRに前向きな雰囲気になればそっちに動くんじゃね。風見鶏だしな。
臨海地下鉄は築地再開発とeSGなんちゃら計画に盛り込まれてるから、時期はさておきやるつもりなんだろうけど、お台場IRもセットになった方が早めに実現するんだろうな。おれは築地のMICEにIRもぶちこめ派だけどさ。
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23154
匿名さん
もう地下鉄なんかの時代かな。
こんな計画のための計画とか
次の世代にまかせる案件と思う。
もし近未来に本当に実需として必要性がでてくるなら
リニア地下鉄とか次世代の移動システムでも何でも
構想すればいいけど、
今はどう検討しても採算に乗らないインフラと思う。
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23155
口コミ知りたいさん
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23156
匿名さん
小池さんは次の都知事選挙は出なそうじゃない?
国政に戻りそうな気がする。
臨海地下鉄は次の都知事次第じゃないかね?
都民ファーストはもう終わったようなもんだし、
立憲民主党は微妙。
自民党から都知事が出たら公共工事として推進するかもしれないね。
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23157
匿名さん
採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
ここはジジイしかいないのか?
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23158
匿名さん
>>23157
そういえば、豊住線は採算も取れないのに作られようとしてるが、なんでかなぁ。
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23159
匿名さん
>>23158 匿名さん
豊住線は有楽町線の支線だからこの区間が赤字でも有楽町線全体で収支計算するから全体では黒字。
臨海地下鉄は単独路線だから赤字はごまかせない。
TXは臨海地下鉄と直通したら?と国交省に言われているが、臨海地下鉄の建設、営業をやれとは1mmも言われていない
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23160
匿名さん
>>23159
豊住線は東京メトロ全体では永遠に黒字にならないよ。
ちゃんと資料にかいてあるから。
工事費用も当初より上がったからさらに赤字幅は拡大。
それに、単独路線の方が収益高いよ。
豊住線は、初乗り運賃がもらえるのは豊洲から住吉の間で乗って降りた人だけだから。
それに、必要ないのにダイヤの関係上で10両編成。
さらに東京メトロの運賃設定なので、黒字になりようがない。
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23161
匿名さん
>>23160 匿名さん
公共交通機関なので、
東京メトロ全体として黒字なら大丈夫。
住吉や豊洲、それ以外の駅の魅力を向上させて人が増えれば、
より良い方向になるのではないかな?
臨海エリアが今よりもっと発展してくれれば、
豊住線経由であっちに人が流れてくれると思うんだけどねぇ。
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23162
通りがかりさん
>>23158 匿名さん
豊住線は築地市場の豊洲移転とのバーター取引だから、採算性度外視の政治ゴリ押しの最たるもんだよな。まあ、民間企業だけでやる訳じゃないので、採算性以外の公的な観点が入るのは悪い事だとは思わんけどね。臨海地下鉄もしかり。
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23163
匿名さん
>>23161
だから、豊住線は国や都が資金援助しても東京メトロ全体では赤字になるんだって。
しかも、民営化するので公共交通機関でもないし。
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23164
匿名さん
>>23163 匿名さん
メトロは減収になる可能性があるだけで、赤字にはならんだろ。
民営化しても公共交通機関には変わりないよ。
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23165
匿名さん
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23166
匿名さん
実際のところ、臨海地下鉄はIR事業者以外に建設費を出してくれる先が居ないのが現状
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23167
匿名さん
>>23164
メトロ全体では赤字だって書いてあるよ笑
[参考]新線区間及び東京メトロ既存線区間
→単年度期間資金収支が黒字転換しない
しかも約1,560億円の費用で試算してこれだが、再度見積もったら2690億円。
大赤字だわな泣
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23168
通りがかりさん
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23169
匿名さん
>>23167 匿名さん
それはメトロ全体の決算が赤字という意味じゃなくて、セグメント会計のことだろ。
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23170
ご近所さん
>>23163 匿名さん
こんなこと言ってごめんなさいだけど、
バカなの?
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23171
匿名さん
>>23170 ご近所さん
そこまで言ったら可哀想だけど、正直ちょっとアレですよねぇ…
民営化したら公共交通機関じゃないとか、それだったらJRもJALもすべて公共交通機関じゃなくなってしまう…笑
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23172
匿名さん
>>23169
話の流れみてるのかな?
豊住線においては、東京メトロ全体で収支が赤字だって話ですよ。
>採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
からの話だから、豊住線は採算が取れてないのに作るよねって話だから。
東京メトロ自体が赤字って、どんだけよ。
まあ、今は赤字だけど。
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23173
匿名さん
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23174
匿名さん
今さら豊住線がどうこう言っても、むなしいだけじゃない?笑
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23175
匿名さん
>>23173 匿名さん
じゃあ具体的に
> しかも、(メトロは)民営化するので公共交通機関でもないし
↑ってホントですか?笑
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23176
匿名さん
>>23175
ああ、公共交通機関の定義だと誰でも乗れる鉄道はすべて公共交通機関でしたね。
となると、
>公共交通機関なので、東京メトロ全体として黒字なら大丈夫。
こちらは、公共交通機関なので、東京メトロ全体として(豊住線の収支が)赤字だから、駄目って事ですね。
ご指摘ありがとうございます!!
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23177
匿名さん
公共交通機関の意味も理解してなかったアレな人が何を言っても説得力ゼロという残念な事実…
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23178
匿名さん
そんな豊住線を実現させてしまうとは江東区長は全盛期の金丸信とか小沢一郎みたいな国会議員ばりの剛腕ですね
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23179
匿名さん
>>23177
何に対して説得力がないかなわからないけど、まあ事実に目を向けたくないんだね。
とはいいつつ、今さら豊住線がどうだというつもりはないが
>>23157
>採算も取れない鉄道を政治家のゴリ押しで作るなんて発想は昭和の高度成長期だな。
令和の時代にもあるよってことだね。
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23180
匿名さん
>>23178
まあ、小池都知事としては、今さら豊洲移転での汚名を蒸し返されたくないんだろうね。
江東区長がすごいわけではなくて、弱みを握っただけのような気がするなぁ。
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23181
匿名さん
>>23179 匿名さん
都知事も江東区長もコテコテの昭和生まれだよ。
皆さんが立派になって、
令和のやり方で物事進めるようになってください。
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23182
匿名さん
そんなことが出来るのは豊住線と品川地下鉄な最後になるんじゃないのかな。そういう意味でもギリ滑り込ませたのは奇跡の手腕。弱みを掴むのも運も実力の内だからね。
臨海地下鉄は正式に決まれば10年で開業かもしれんかそれまでが長い道のりだろうね。
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23183
口コミ知りたいさん
>>23167 匿名さん
わかりにくい説明だけど、これは新線と既存線の影響あわせて黒字にならないといっているだけで、メトロ全体か赤字という話てはないな。
豊住線はほとんど既存路線と近いところを走るので純増が少ない
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23184
匿名さん
>>23183
豊住線を作ると、メトロ全体では減益になると言うことですね。
つまり、採算は取れていないと言うことははっきりしています。
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23185
匿名さん
あくまでも予想の話だからね。実際どうなるかまで待ってみては?
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23186
匿名さん
>>23185
お、いい展開だね。
なら、臨海地下鉄の検討進捗も実際どうなるかまで待ってみては?
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23187
匿名さん
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23188
名無しさん
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23189
匿名さん
もう作るの決まったので、
赤字だろうと黒字だろうと、
俺には全くどうでもいい。
安全運行さえしてくれればいい。
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23190
匿名さん
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23191
匿名さん
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23192
匿名さん
>>23176 匿名さん
赤字路線がダメなら、
JRもANAもJALも都営バスもBRTも、
不採算路線は撤退が必要ですねぇ。
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23193
匿名さん
>>23192
赤字幅を減らすために混雑時間で5分に1本で閑散時間で10分に1本から、混雑時間で10分に1本で閑散時間で15分に1本になるかもな。
もちろん、完全民営化になったら。
10両編成だからそれでも混雑率はいけると思うし。
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23194
匿名さん
臨海地下鉄は今後もずっと構想段階だよ。少なくとも今生きている人が生きている間は。
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23195
匿名さん
>>23193 匿名さん
利用客が少ないなら、運行本数減らすのは普通かと。
うちの会社も減便や撤退はしてますよ。
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23196
匿名さん
>>23195
ちなみに10両編成でほぼ決まりだから、ピーク時に5分に1本で混雑率は86%の予測。
減便あり得るね。
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23197
匿名さん
豊住線推進派、シンキングタイム。
おそらく、予想でしょ実際はわからないよ発言をすると思われる。
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23198
匿名さん
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23199
通りがかりさん
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23200
匿名さん
つくづく思っているのだけど、なぜ臨海”地下鉄”でなければならないの?
地下を掘るとどうしてもコストや時間がかかるけど、
地上専用線で車両を走らせるような、ラインと駅を作れば、いいのに。
座席数確保できる二階建て車両も可能だし。
ゆりかもめみたいな高架にもせずに。
ドバイやゴールドコーストのトラムみたいな。
地下鉄より便利なんだけどなぁ。
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