神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 尼崎」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2020-04-27 15:53:10

プレサンス ロジェ 尼崎についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市下坂部三丁目54番(地番)
交通:JR東海道本線「尼崎」駅徒歩18分
   JR東海道本線「尼崎」駅よりバス5分・阪神バス尼崎市内線「下坂部」停留所徒歩3分
間取:2LDK+F・3LDK・4LDK
面積:67.69㎡~84.05㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ 株式会社プレサンスコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-08 15:41:46

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プレサンス ロジェ 尼崎口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    流石に徒歩18分はキツい…

  2. 2 匿名さん

    プレサンスとハセコーの組み合わせね。
    ふーん。

  3. 3 匿名さん

    アマの徒歩18分物件に値がつくのか?

  4. 4 匿名さん

    坂のない平地の尼崎とはいえ、自転車5分かぁ。

  5. 5 匿名さん

    徒歩18分ってウォーキングみたいな速度で信号とかない前提だもんな

    一番安い部屋が2,300万円だっけ?

    平米単価30万円で80㎡で2,400万円くらいなら買い手いるんじゃない?

    3,500万円出せるなら隣りの駅の徒歩1分のプラウドシティ塚口買うんだろうけど金がないならしょうがない

  6. 6 物件比較中さん

    立地がなぁ…マンション西側に24時間稼働?の工場があるらしい

  7. 7 匿名さん

    ここの前の建物は何だったの?
    前の建物の1つでも住居表示が解ればGooglestreetviewで周辺環境見れるのにね

    横浜ゴム近畿ベルトセンター、峰電機工業、日立プラントサービスの間かな?

  8. 8 匿名さん

    ここの住所が解らないから近くのケーズデンキから最寄駅までの距離をGoogle地図で検索して見た
    一応は園田駅じゃなく尼崎駅の方が最寄駅になるみたいだね


    ケーズデンキ尼崎店から尼崎駅へ 20 分 (1.6 km)
    ケーズデンキ尼崎店から園田駅へ 21 分 (1.7 km)
    ケーズデンキ尼崎店から福知山線塚口駅へ 25 分 (2.1 km)
    ケーズデンキ尼崎店から阪神杭瀬駅へ 36 分 (2.9 km)
    ケーズデンキ尼崎店から阪急塚口駅へ 38 分 (3.1 km)

  9. 9 匿名さん

    通勤通学に便利な新快速停車駅のJR尼崎ではなく阪急神戸線園田駅でも問題ないなら
    売れ残ってるこのマンションとどっちが利便性が高く価格が安いか検討するのもありでは?

    園田駅9分だしここと同じ長谷工の施工だから

    http://www.jyutaku.co.jp/pleagia_higashisonoda/outline.html
    プレージアブラン東園田
    販売戸数 5戸
    販売価格(税込) 2,790万円~3,290万円
    間取り 3LDK・4LDK
    専有面積 74.75m2~91.13m2
    バルコニー面積 10.69m2~13.26m2
    サービスバルコニー面積 2.40m2~7.89m2
    アルコーブ面積 4.00m2~6.17m2

  10. 10 匿名さん

    ここの隣駅の福知山線塚口駅前1分の1,200戸の街開きがテレビのニュースでやってた
    野村不動産だけあってやっぱり価格帯が違うんだな

    プラウドシティ塚口マークフロント 第1期 価格表 
    http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg

  11. 11 匿名さん

    >6さん
    現地を確認しておりませんが、それはどのような工場でマンションからの距離は如何ほどですか?
    用途地域が準工業地域なので何が建てられていても文句は言えない立場ですが、24時間の騒音はさすがに周辺住宅から苦情が出ますし、深夜操業は不可能では?

  12. 12 匿名さん

    >>11
    このマンションの周辺環境、深夜環境がどうかは解らないので現地レポート待ちですね

    ちなみに尼崎で住宅街に隣接していても深夜操業してる工場なんてたくさんありますよ
    これは2012年完成の尼崎市のマンションの口コミまとめが載っています


    http://www.sutekicookan.com/
    尼崎 THE RESIDENCE
    周辺環境・治安
    東側に3交代職場の工場があり結構機械音が聞こえる。
    横の工場の騒音がひどく気になりました。休日も操業してますね。 その上、夜遅くまで操業しているんですね。
    先週何曜日だったか忘れましたけど、平日23:00頃通ったら、まだ工場操業してましたよ。それに昨日の日曜日も操業してましたよ。
    よく前を通りますが、騒音が途絶えることはあまりありません。
    鉄工所の音、確かにしますが、音がなった後に時間が経過してまた鳴るって感じなので、さほど気にならないって私は感じました。連続じゃないので。
    入居済みです。工場の騒音ですが南西側はベランダに出てるとけっこううるさく感じます。部屋締め切ってるとあまり気になりませんが。
    近隣の工場の音をスマホのアプリ(騒音計)で測定してみました上層階のベランダからの簡易な計測になりますが90デシベルを超える時もありました(朝8~9時頃のカンカン音)騒音規制法(産業法)の昼間の工業地域の規制基準70デシベルを軽く超えていることがあるようです下層階にお住まいの方は、もっとうるさいのかもしれませんね
    南西側の部屋に住んでいます。確かに工場の騒音は聞こえますけど、遠くから聞こえて来る感じですので、大して気にはならないですね。

  13. 13 物件比較中さん

    JR尼崎駅が最寄り駅と聞けばかなり利便性の高い好立地と想像させるのですが、徒歩18分では遠すぎます。
    どうも阪急園田駅、JR塚口駅、JR尼崎駅の丁度中間エリアみたいトコでどこの駅にも遠くて不便。近頃は人気の西宮エリアもそうですが、駅に近い物件は開発され尽くして全く出てきません。

  14. 14 匿名さん

    https://www.jr-odekake.net/eki/pdf/teisya_03.pdf

    路線マップを見れば、JR尼崎駅は京阪神においてはダントツの利便性を誇る駅なのは今更の話です。
    コチラの物件は距離こそあるものの、駅までは坂も無いですし、自転車があれば決して遠い距離ではないかと思います。
    また、最寄り駅として発展が著しい”JR尼崎駅”を使えてのこの販売価格はコストパフォーマンスがよろしいのではないでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    https://www.jr-odekake.net/eki/pdf/teisya_01.pdf

    すいません。こちらの方がさらに「東西線」も記述され、便利さを痛感してもらえると思います。

  16. 16 匿名さん

    >>13
    JR尼崎駅から徒歩18分+大阪駅まで新快速5分、快速6分って…
    毎日、駅まで苦役列車じゃなく苦役徒歩ですよね(笑)

    それだったらJR立花、阪急園田駅、阪急武庫之荘駅から徒歩10分+梅田駅まで10~15分の方がマシですよね

    >>14
    >>15
    まー184戸も作るってことはデベロッパーのプレサンスが需要があると判断したんだろうけど
    今の時代にマンション購入する層が徒歩10分超え選ぶ理由を本気で聞いてみたいな

    コスパで言えば67㎡で1,500万くらいならありだが2,300万円はこの立地では高過ぎる

  17. 17 匿名さん

    >>16
    需要あると思うし、この値段なら人気出ると思うよ。
    根拠は自分の勘だけだけど。
    2,000万円台で買える新築マンションなんて今時少ないしね。

  18. 18 匿名さん

    徒歩18分とはいえ、実際はチャリやバス利用することを念頭におけば、郊外の物件より全然、魅力あるかと思う。
    特に駅前のゴチャゴチャした雰囲気を好まないファミリー層にとってはこれくらい落ち着いた場所の方が良いだろうし、それでいて便利な尼崎駅が利用できる事を考慮すると価格は十分に安いと思う。
    昨今は尼崎駅周辺の物件は開発し尽くされ、価格も高騰の一途。このエリアはまだ買いやすいと思うのだが。

  19. 19 匿名さん

    67m2で1500万とは不動産のイロハも知らん素人の戯言。
    そりゃ建築代金のみで地代が抜けとるがな(呆)
    ここは資金力が無くても持ち家に拘る人の数少ない選択肢やろ。
    低金額なので下値にも限度があるし、再販も一定の需要があるので
    儲けようとかの助平根性でなく完全実儒なら有りやと思うで。

    不人気要件が揃ってるので投資の対象には端からならない。

  20. 20 匿名さん

    >>19
    1,500万円ならプレサンスのワンルームマンションの低層階がギリギリ買えるな


    プレサンス谷町リーベ 第1期価格表
    http://farm6.static.flickr.com/5655/22764456854_dc6eba62bf_o.jpg

  21. 21 匿名さん

    独り暮らしの生活なら良いですが、いつ結婚して家族が増えるのか分らないから、
    いつでも売って転居を考えているのならワンルームマンションの購入も良いんじゃないすか?
    でも1000万円台で買えるんですね。
    もっと高いのかと思ってました。

  22. 22 匿名さん

    自転車5分で、ぷらっと映画を観に行けるのはいいかなー。コストコも。

  23. 23 匿名さん

    近くのイオンも大きくて便利だし、高速へのアクセスも比較的良い。

  24. 24 匿名さん

    >>18
    JR尼崎駅の南側なら駅5分圏内でもまだ開発の余地はありそうだけどね
    ここと同じ工場地帯で不人気地区だから新築でも安かったが売れ行き悪かったから最近は建ってないね

    そもそも2,000万円台の部屋ってどれくらいあるんだ?

    >>23
    イオン尼崎行ったことあるのか?
    地方のシャッター商店街みたいに過疎ってるぞ

  25. 25 匿名さん

    イオンはカルフールの時代からあれやね。
    でも、しぶとい。

  26. 26 匿名さん

    >>20
    >>21
    平米単価80万円の賃貸仕様のワンルームマンションが安い?
    どんな感覚なの?

    >>22
    駅遠の2,000万円台のマンション買う層が映画にぷらっと行くとか本気か?
    コストコはたまにはいいが年会費4,000円払ってまで利用する層なのか?

    >>23
    営業マンか?
    イオン尼崎はどう考えても使いにくいだろう
    そもそも食品主のスーパーが2階にあるってどういうことだよ

    >>25
    カルフール時代よりはイオンの方がマシだよね
    でもJR塚口駅前の再開発でマンダイが開店したから厳しくなるんじゃない?
    価格も全般的に安かったし

    このマンション買う人ってどこの駅使ってどこに通勤する層が一番多いんだろうか?
    JR尼崎のキューズモールのアルプラザ買い物するのかな?

  27. 27 匿名さん

    コストコも映画も行くでしょ。
    近隣の商業施設、娯楽施設を使わずに何すんの?ラジオ体操?

  28. 28 匿名さん

    価格一覧貰った方いる?
    このマンションって世帯年収500万円以下が中心になりそう?


    第1期 予告広告
    価格 2,300万円台予定~3,600万円台予定
    最多価格帯 2,700万円台・2,900万円台(各3戸) 予定
    間取り 2LDK+S・3LDK・4LDK
    専有面積 67.69m2~84.05m2
    販売戸数 17戸

  29. 29 匿名さん

    コストコのネット転売と、ブクオフ古本市場の背取りで暮らすんじゃない?

  30. 30 匿名

    年収200万ですが…。何か。

  31. 31 匿名さん

    やはり駅からの距離はデメリットになってしまいそうですが、
    投資用に購入する方は少ないのかなという予想という点ではいいのかな
    バス停は徒歩3分のところにありますが、バスの間隔は十分あるのでしょうか

  32. 32 匿名さん

    駅から遠い分、販売価格は第一次取得層にも受け入れられやすい販売価格だわ。
    それに尼崎駅を使えるのは強みには間違いない。
    バス便なのは我慢するにしても、坂道が少ないので自転車で動ける範囲も比較的広い。

  33. 33 匿名さん

    市も自転車道も整備を進めてる。(青いライン)
    どこまでも平らな地形は、メリットだと思う。
    若い人や 、お年を召した方にも買いやすいと思うわ。
    いま、この価格で買えるとこないし…
    賃貸もそこそこするし…。

  34. 34 匿名さん

    ファインシティ甲子園
    メイツブラン伊丹
    プレサンスロジェ尼崎
    販売中の駅遠物件。
    ここの方が、価格以外も条件良いと思うわ。
    駅の駐輪場も2000円くらいで、空きもある。

  35. 35 匿名さん

    >>33
    メイツブランだけはそこに入れてやるなよ(笑)
    時は金なり

    1分80m×5分=400m 毎日5分×往復×250日=年間41時間 


    ファインシティ甲子園
    阪神本線「甲子園」駅徒歩22分

    メイツブラン伊丹
    JR宝塚線(福知山線)「伊丹」駅徒歩13分、「北伊丹」駅徒歩16分、阪急伊丹線「伊丹」駅徒歩18分

    プレサンス ロジェ 尼崎
    東海道本線JR西日本) 「尼崎」駅 徒歩18分

  36. 36 匿名さん

    徒歩10分ごえの立地なら、
    どこであっても、ばか正直に毎日、
    歩く人はいないと思いますよ。

  37. 37 匿名さん

    >>35>>34宛てね

    >>36
    確かに
    マンションの徒歩は敷地から駅までの距離だから
    階数にもよるけどエレベーターの待ち時間とか敷地内移動で敷地の外に出るまでが3~5分くらいかかるからそれが加算されるしね

    自転車使うとして駐輪場代で毎月2,000円×12ヶ月×30年=72万
    共働き夫婦だと2倍で140万超えか
    バスとかだともっとコストかかりそうだ

  38. 38 匿名さん

    >>31
    阪神バスの時刻表によると、7時台で8本です。、

  39. 39 匿名さん

    38さん、ありがとうございます。教えていただいて!
    それだけ本数があれば充分ですね。
    10分弱に1本は来るという形になりますから。

    コストを考えるとまあ、色々としかたがないのかな。
    駅からの距離分、お値段がお得になることを期待して。

  40. 40 匿名さん

    チラシ入ってた。
    「うそ、大げさ、紛らわしい」のJAROのCMを思い出したわ。

    「大阪」駅へ1駅5分

    だとさ。

    塚本駅はどこ行ったんや?

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
    6)電車、バス等の交通機関の所要時間は、次の基準により表示すること。
    ウ 特急、急行等の種別を明示すること。

    公正競争する気ゼロか?

    そもそも、

    「尼崎」駅へ5分
    って表紙に大きく書いてあるが、
    裏面には、めちゃくちゃ小さく「自転車で」と添えてある。

    表面の「5」は1文字で3.5cm正方ぐらい。
    裏面の「自転車で」は4文字合計で6mmぐらいやから、1文字1.5mmぐらいやね。

    まあこのサイトによると、1mmのチラシもあるみたいやから、ワースト記録は免れてるかもしれんがね。
    http://1manken.hatenablog.com/entry/20120420








  41. 41 匿名さん

    >>38
    >>39
    この距離で通勤手当出る会社は少ないだろうね
    家族人数、定期利用、勤続年数、利用頻度にもよるだろうけどざっとこんな感じか
    悪天候時、高齢者、乳母車以外はバスは使わないかもね

    往復420円×年間240日×30年×夫婦2人=6,048,000円

    http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/timetable.php
    http://www.hanshin-bus.co.jp/amagasaki/search1.html

  42. 42 匿名さん

    >>40
    そのチラシを写メで投稿してみてくれません?
    プラウドシティ塚口みたいな価格一覧表付チラシだと比較しがいがあります


    『大阪駅へ1駅5分、新快速』って書いてあれば事実ですからね

    不動産表示の徒歩は道路距離から敷地まで1分あたり80mの規定だけど
    自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね

  43. 43 匿名さん

    幸い、1.5km以上なら交通費出る。
    微妙に短くても、必要性を訴えば通るらしい。
    2km20分のとこも多いだろがね。

  44. 44 匿名さん

    宣伝開始から、入居まで短めじゃない?これくらいが普通??

  45. 45 匿名さん

    >>43
    凄い恵まれた会社ですね
    福利厚生の充実した一流企業勤務ですか?

    国家公務員の基準だと2km以内はバス通勤手当出ないそうです
    情報源は10年前の単なる掲示板なので確実ではありませんが

    2km以内の交通費が支給されない - その他(法律) 解決済 | 教えて!goo
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1210932.html

  46. 46 匿名さん

    2kmって職場と自宅間じゃなくて??
    うちは、証憑を着けて、明らかに非合理的な経路でなければ通るみたい。

  47. 47 匿名さん

    >自転車は規制がなくて自由らしいが一般論では1分あたり200mから250mの事業主が多いそうですね

    ここのチラシは
    自転車の所要時間は300mを1分として計算、
    だそうですよ。

    不動産の表示に関する公正競争規約施行規則
    〔各種施設までの距離又は所要時間〕
    (11)自転車による所要時間は、道路距離を明示して、走行に通常要する時間を表示すること。

    とあるのに、チラシには道路距離を明示していない。

    まあ、そういう会社なんだよ、プレサンスは。

    ちなみに、将来的に山手幹線(山幹通り)が戸ノ内から豊中方面に全通したら、
    周辺の大気環境は悪化するかもね。

  48. 48 匿名さん

    近隣の工場の騒音、匂いとかわ大丈夫ですか?

  49. 49 ビギナーさん

    車通勤だから今はわかりませんが、10年ほど前通学で使ってましたが、朝は各停なのに塚本に止まらないとかよくありましたよ。

    モデルルーム見てきましたが、内装?とかメイツの方がちょっと良かったですね。

    駅からの道はメイツの方が時間は短いですが、子どもに歩かすには夜道の暗さが気になりますね。

    こちらの物件はバスかチャリで行かせりゃいいのかなって感じでした。

    値段表みたいのがまだ出せないと言われて見れませんでしたが、広告の価格が〜3600万台と見て行ったのに、案内されたのが実際もっと高くてびっくりでした。
    初めて家探ししてるのでよくわかりませんが、そんなもんなんでしょうか?

  50. 50 匿名さん

    >>49
    2012年の尼崎 THE RESIDENCEや>>10のプラウドシティ塚口は価格一覧表を公開してたけど
    不動産企業によっては一覧表出さない営業方法のところもありますよね
    営業力に自信があるからだと思うけど消費者側から見ればちょっと比較しにくいよね

    尼崎 THE RESIDENCEはJR尼崎徒歩8分だったけど2,500万円が中心価格帯だったよね
    プレサンス ロジェ 尼崎は駅18分でこれだけする時代なんだなーってちょっと怖くなるね

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