東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 3001 eマンションさん

    シャトルバス運営費用だけで
    年間 4400万、 10年間で4億4000万
    それだけあれば半地下物件の空気入れ替えシステムを
    地面からだいぶ高い3、4階あたりから引っ張ってくれるんじゃないかな
    そうじゃなくてもマンションを良くする 費用に充てられるんじゃない

  2. 3002 匿名さん

    >>2997 検討板ユーザーさん
    花小金井駅徒歩8分、武蔵小金井駅路線バス6分で問題ないと思います。シャトルバスの管理費4000円は受益者負担の観点から不公平と考える住民は多いかもしれませんね。計算根拠データを明確にして貰うべきだと思います。

  3. 3003 マンション検討中さん

    なぜ街のバスは何万人も輸送してるのに、乗れない事はあまり無いのだろうか。 武蔵小金井駅でバス停が長蛇の列でも多くて30人くらい。
    はたして900世帯のマンションでそんなに通勤時間とシャトルバス乗りたい時間が重なるのだろうか。
    私は最悪、自転車かたまに西武バスでも良いので楽観視しています。
    管理費なんて初めから分かって買うのだからね。もったいなければ他を買うまで。
    ただ管理費だけにピックアップするのであれば、管理費がうんと安いマンションしか買えませんよ。
    マンション買う時は他に優先度が高いモノがあると思うけどね。

  4. 3004 マンション検討中さん

    >>2997 検討板ユーザーさん

    シャトルバスが無くて管理費安いマンションしか買えませんよ。たまたまここは大規模でまかなえてるだけ。
    住友もあえてシャトルバスつけてるだろーに。

  5. 3005 マンション検討中さん

    >>3001 eマンションさん

    バルコニー側と廊下側がドライエリアになっていて、窓開ければ空気抜けますよ。
    何でもかんでも不買運動に繋げるのやめましょうよ。
    今日も近隣のマンションスレッドは批判する業者いませんよ。

  6. 3006 マンション検討中さん

    >>2965 マンション検討中さん

    近隣住民ここにいますよ。
    私もマンションパビリオンに行って、あの異常なまでの中央線ゴリ押しに目が点になった者です。
    既にこの地に住んでる者としてはココが100%花小金井駅の物件であることは理解し尽くしているので
    凄まじい武蔵小金井駅推しの説明を聞いても、非常に白々しくて残念な気持ちになりました。
    それと同時に、地元をここまで軽視して本当に売れるのかな?と心配になりました。

  7. 3007 マンション検討中さん

    >>3001 eマンションさん

    面白い考え方ですね。
    確かに陽の当たらない湿ったドライエリアのじっとりと湿った空気を24時間365日、何年間も室内に取り込み続けるのは、あまりにリスキーですからね。

    ただ、デベロッパー視点で言えばシャトルバスがベストアンサーなんですよ。
    一銭も払わなくて済むどころか、逆にバスの委託先からバックマージン貰えます。
    その上で管理責任も様々なリスクも全部住人とバス会社に丸投げ可能で
    販売時にだけ、デベの素敵な共用施設の一つとして最高の客寄せパンダになるのですから。

    もちろん、後から廃止だ存続だで揉めても知ったこっちゃないです。

  8. 3008 マンション検討中 さん

    >>3001 eマンションさん

    計算ありがとうございます。
    年間で見るとすごい金額ですね。
    実際に数字見ると改めて実感がわきますね。

    よくシャトルバスの廃止で 管理費安く抑える主張もありますが、 あなたのように管理費を他に使ってこのマンションの弱点 直していくこともあっていいように思いました。 私の知ってるマンションも 吹き付けタイルを長年かけてメンテナンスしやすい普通のタイルに変えて行ったりしてます。
    私も管理費減額じゃなく、この金額がシャトルバス以外のマンション全体のためにより良いことに使われればいいなっていう視点に賛成です。発想の転換が必要と思います。

    また いつもの「荒らし」が来てるみたいですが、できるだけスルーして行きましょう。

  9. 3009 検討板ユーザーさん

    せっかく花小金井の駅の近くにあるのに花小金井の人が 買いにくいようなマンションだと本当に売れ残ってしまうだろう
    今からでも 廃止や新しいシャトルバスのシステムづくり必要だと思います 管理費は普通のマンションと一緒だからいいじゃないか とかいうのは、デベロッパーの考え方です 住んでいれば 強い不公平感を抱くの これは当たり前のような気がします

  10. 3010 匿名さん

    >>3007 マンション検討中さん
    まさにシャトルバスは客寄せバンダで丸投げバックマージンの良いとこどりですね。そうであればその分の管理費を修繕積立金に振り替えて少しでも資産価値を上げておくことも考えた方が良いかもしれませんね。

  11. 3011 マンション検討中さん

    >>3008 マンション検討中 さん

    3005さんの事を言ってるのでしょうが、確かに後半は必要のない余計な煽りですね。
    ですが、勝手に荒らし認定をしてあなたも最後に余計な煽りを入れてしまっている。これに3005さんが噛み付いてきたらはいまたいつもの流れの完成ですよ。
    皆が皆余計な一言を言わない、ぐっと我慢するところから始めましょう。

  12. 3012 マンション検討中さん

    駅の利用者は現状は武蔵小金井が6割、花小金井が4割らしいですよ、すみふが購入者にアンケート取ってるので確からしいですよ。

    なのでシャトルバスは無くならないでしょうね。
    シャトルバスに否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。

    そもそも、シャトルバスマンションをいくつも販売していて、データもあり計画しており戸田でのバスの評判もいいなら大丈夫かなとおもいますが、バスに少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。

  13. 3013 eマンションさん

    >>3011 マンション検討中さん

    そうですね、気を付けましょう

  14. 3014 匿名さん

    シャトルバス廃止にしたり、今からでも見直した方がいいという意見が続いていますが、契約された方ですか?
    もし契約済みでしたら、シャトルバスについて思うところがあるにもかかわらず契約した理由(それ以外の魅力?)を教えていただきたいです。
    契約されてない方は、やはりシャトルバスは大きなネックになってる感じですか?
    私は契約済みで、メインは花小金井駅の予定でシャトルバスはあまり利用しないですがシャトルバスがあることも魅力のひとつに感じてます。
    でもスレ見てたらもしかして、最初から管理組合はじまったらシャトルバス廃止するぞ!って気持ちで契約した方もいるのかなと気になったので、、、

  15. 3015 マンション検討中さん

    >>3014 匿名さん

    分譲時にあるものはそんな簡単に無くせませんよ。
    花小金井の他の新築マンションのスレッド見たらわかりますよ。
    シティテラス買わない業者が、シティテラスのあぶり出し。と言う作業をここでやっているそうです。
    人と同じで欠点のないマンションなんてないですよ。
    シャトルバスが本当に不要な人はシティテラス買いませんし、シティテラスを検討している人はここでシティテラスの悪口だけ書きませんよ。

  16. 3016 マンション検討中さん

    >>3007 マンション検討中さん

    世の中どんな業界もキックバック貰ってる悪い奴、会社あるけど、全てではないでしょう。キックバックが貰える?日頃貰ってる価値観での妄想はやめましょう。

  17. 3017 評判気になるさん

    》3012:マンション検討中さん

    》否定な人はパーク買ったほうがいいで終わりですね。
    》少しでも不安あるなら買わなければいいでしょ。

    こういう言い方はただ「荒らし」を呼ぶだけです
    皆で自重しませんか

  18. 3018 マンション検討中さん

    >>2971 マンション検討中さん

    もうここのスレッドの秩序は破綻しました。もう9割が買わない人目線の、シティテラス絶対嫌い目線の悪口です。

    花小金井でパークハウスの大型の2つ目が販売開始となり、ガーデンが想像以上の不信物件ですから、シティテラスでの悪口、不買運動が本格化してます。パークハウスで契約させようぜ。と。
    それ以外ここのスレッドが異常に批判されている理由が見当たりません。

  19. 3019 マンション検討中さん

    私はシャトルバスに期待して契約しました。

    今、武蔵小金井徒歩圏内にすんでいて、家を出るのは7時少し過ぎですが
    小金井街道は混んでいません。
    15分かかるという書き込みがあったので、少し早く家をでて何度か確認しましたが
    15分かかるとはとても思えません。
    もう少し遅いと混むんですかね。

    ただ、武蔵小金井利用者が私が思っていたより多いようで、
    そもそもマンションで乗れない可能性があり、ショックを受けています。

    今より早起きして、乗れる時間帯に家をでるしかないかと半分あきらめています。

  20. 3020 マンション検討中さん

    >>2997 検討板ユーザーさん

    シャトルバスをやってないからパークハウス花小金井ガーデンが西武線ユーザーのみしか買ってくれず、売れなくて悲惨な状況なんじゃないか。

    売れなくて困ってるから、シティテラスのマイナス面のあぶり出しなんて悪口投稿が横行しているんじゃないか。
    花小金井の新築スレッドでこんな状況ここのマンションだけですよ。

    それが共用施設が持つ資産価値です。
    将来も新築時同様にパークハウスは苦戦して、シャトルバスや共用施設充実のシティテラスが売れますよ。
    間違いない。
    パークハウス花小金井ガーデンが苦戦している理由は何なのかね??

    路線バスだけでは誰も満足しないからだよ。 プラスでシャトルバスに乗れたらどれだけ楽ですか。
    会社からバス代でるなら、基本シャトルバス。乗れない時に西武バス190円くらい払えば御の字では。

  21. 3021 eマンションさん

    >>3015 マンション検討中さん

    『悪口』て言うのもう辞めませんか
    誰も悪口でいってるわけじゃないと思いますよ

  22. 3022 匿名さん

    >>3015 マンション検討中さん

    そうなんですね。
    結構具体的にシャトルバスと管理費の改善案?を書かれてたので、契約された方々が真剣に考えられてるのかと思いました、、、すごいなと、、
    おっしゃる通り、欠点がないわけではないですが、同じ価値観の方が契約されて、楽しくコミュニティを作っていけたらいいですね。
    シティテラスでなくても、みなさんそれぞれに合うマンションと巡りあえたらいいですね!

  23. 3023 マンション検討中さん

    >>3021 eマンションさん

    その悪口ではない、あぶり出し??
    は、なぜパークハウスやクリオ、ウェリス諸々の小平、花小金井、武蔵小金井の新築マンションスレッドでは行われていないのでしょうか? 投稿数が少なすぎますし。
    得意の理論的な回答をお願いします。

    なぜマンション検討している人がシティテラスのスレッドにだけ現れて、あぶり出しという批判を展開するのか。
    なぜスレッドで批判を受けていないマンションが売れておらず、批判の集中砲火、あぶり出し荒らしが横行のシティテラスが売れているのか教えて下さい。

    シャトルバスがないパークハウスは何故売れてないのですか?? なぜ大苦戦してるのですか??
    シャトルバスや共用施設があるシティテラスは何故売れるのですか??

    それは管理費の4千円に付加価値を見出した人が評価して買っているからであって、ただ批判だけする人達では無いからですよ。

  24. 3024 マンション検討中さん

    >>3022 匿名さん

    販売が苦戦していると有名なパークハウス花小金井ガーデンのスレッドを見たら、気が落ち着きますよ。
    業者の批判さえない始末。 新築マンション業界からも相手にされていない新築マンションと、
    業界内で売れて邪魔者のシティテラス。プロも恐れるマンションで良かったですね。
    出る杭は打たれる。がまさにシティテラスですよ。花小金井で類をみない黒船のようなマンションですからね。

  25. 3025 マンション検討中さん

    シャトルバスを廃止するという意見が出たら、総会の過半数で決定するのでしょうか。

  26. 3026 マンコミュファンさん

    シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。

    会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。
    シャトルバスの管理費だと月3500円くらい??

    シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか??
    これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。
    こんな家族だと1世帯でいくら浮くの?
    2万円前後は浮くでしょう。

    資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。
    だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。

  27. 3027 マンション検討中さん

    >>3026 マンコミュファンさん

    シャトルバス待たずに急いで帰りたい人は都度195円支払えば良いんですね。 シャトルバスと本数が多い西武バスを組み合わせるとかなり便利ですね。
    定期を買うよりうんと安いな。

  28. 3028 通りがかりさん

    >>3024 マンション検討中さん

    この時間に、いつもこのスレに来て シティハウス絶対を唱えて頑張るみなさま方は、いったいどういう立場の人なんだろう

    シティテラス専属の書き込みバイトさん?

  29. 3029 マンション検討中さん

    >>3026 マンコミュファンさん

    悪いシステムにしようと荒らしてる訳ではないと思いますが。高い買い物だからこそ、慎重に慎重にマイナス面をあぶり出し、それでも納得のいく買い物かどうかを考えてるのではないですか。それを荒らしだ荒らしだ決め付けるから
    売り言葉に買い言葉で荒れていくのです。そういった意味ではあなたも私も荒らしになりますね。
    その上で真実でないような投稿は訂正すればいいだけで、そうでないものなら例え悪口だろうと、検討者にとっては有難いと思いますが。
    買ってから気付く取り返しのつかないマイナス面なんて、後悔してもしきれないですよ。

  30. 3030 マンション検討中さん

    >>3025 マンション検討中さん

    4分の3でかなりハードル高いですよ。

    分譲時からあり、将来価値も期待されてるシャトルバスですから無くならないですよ。
    シャトルバスが無くなったら、花小金井の大規模マンションで、パークハウス花小金井ガーデンの様に資産価値が弱くなり、結果として新築時から厳しいマンションになってしまい、中古時も怖いと思いますよ。

    1. 4分の3でかなりハードル高いですよ。分譲...
  31. 3031 マンション検討中さん

    >>3030 マンション検討中さん

    ありがとうございました。

  32. 3032 マンション検討中さん

    >>3029 マンション検討中さん

    そのマイナス面のあぶり出しはなぜ花小金井ではシティテラスだけ執拗に行われ、パークハウス花小金井では皆無なのでしょうか??
    パークハウス花小金井も慎重に慎重にマイナス面のあぶり出しをしましょうよ。投稿が少なすぎという事は、検討している人も「いない。」という事でしょうか。
    そんな注目度が低く、販売不振のパークハウス花小金井ガーデンを買った人達は、シティテラスやフロントが出てくる前に資産価値が弱いマンションを買わされて、後悔していないのでしょうか。

  33. 3033 匿名さん

    >>3028 通りがかりさん
    そんなわけないじゃないw

    頭大丈夫ですか?

  34. 3034 マンション検討中さん

    >>3032 マンション検討中さん

    ちょっと何が言いたいのか分からないのですが、その「何故」が分かったところでどうなるのですか?

  35. 3035 匿名さん

    >>3019 マンション検討中さん

    入居してまもなくは乗れないってことはないでしょうが、入居する人が増えるとともにシャトルバスユーザーも増えていくと思うので、完売するころにどうなってるかなと個人的には思ってます^_^;
    そこは、様子見ながら時間調整ですかね。

  36. 3036 マンション検討中さん

    >>3031 マンション検討中さん

    とんでもございません。

  37. 3037 マンション検討中さん

    >>3034 マンション検討中さん

    頭の良い方ですから、分からないはずないでしょう。

  38. 3038 マンション検討中さん

    >>3035 匿名さん

    試算も含めて、シャトルバス関連の話は大分しつくされた感がありますね。あとは実際に出来上がってからでないと、机上の空論の域は出なさそうです。
    私は花小金井ユーザーですが、終電の時間までバスが運行していると聞いたので、武蔵小金井で飲んだ帰りに使えればいいかな程度です(^ ^)

  39. 3039 匿名さん

    >>3038 マンション検討中さん

    飲んだ帰りのシャトルバス、いいですねー!
    そうですね、あとはできあがってからですかね^_^

  40. 3040 マンション検討中さん

    >>3037 マンション検討中さん

    言葉足らずでした。パークハウスとシティテラスの投稿数の差の理由が明らかになったとこで、それが何になるのかが分からなかったです。
    他のスレに比べて業者が出入りしているからだと言いたいのでしょうが、それに関しては前述の通り、良くも悪くも情報持ってきてくれてありがとう位にしか思わないです。
    荒れるかどうかは結局のところ、二次災害を私達が引き起こすかどうかの問題なので。

  41. 3041 eマンションさん

    >>3030 マンション検討中さん
    》シャトルバスが無くなったら、花小金井の
    》大規模マンションで、パークハウス花小金井ガーデン
    》の様に資産価値が弱くなり、結果として
    》新築時から厳しいマンションになってしまい、
    》中古時も怖いと思いますよ。

    そんなことないと思いますよ

    パークハウスやクリオ、ウェリス諸々の小平、花小金井、武蔵小金井の新築マンションは、 どのマンションもきちっと日が当たるし、眺望もある、半地下の部屋もないし 高圧電線塔もない。
    どれも多摩地域としては普通のマンションだから シャトルバスなくても そんなに中古での問題ないんじゃない?

  42. 3042 マンション検討中さん

    >>3041 eマンションさん

    そうなんですよ。
    ですから、そんなにシティテラスを叩かなくてスレッドもシカトで良いのでは?? とシンプルに思うんですが、
    一部の人がシティテラス批判に躍起すぎるでしょ。

  43. 3043 マンション検討中さん

    >>3039 匿名さん

    私は西武新宿線使いますし、子供を持つと私はどうでも良いのだけれども、娘にはシャトルバスの送迎があると、本人も不安な学校帰り、仕事帰りの夜道もマンション敷地内まで入れて私も娘本人も安心です。私は仕事もあるので送迎は出来ませんが、毎日駅まで愛娘をシャトルバスで送迎するのに月3500円ですか? とても安いと思いますよ。
    ここは24時間警備員さん管理人さんが夜中も巡回するそうですし、具体的に比較すると管理費は安いなとすら感じています。

  44. 3044 マンション検討中さん

    ピンポイントな質問で恐縮ですが、どなたかF棟を検討中もしくは契約したという方はいらっしゃいますか?
    F棟でほぼほぼ決定しようと思っていますが、もらえる意見があればもらっておきたく。
    私自身の検討材料としては・・・

    良い点
    ・花小金井駅に近い
    ・ゴミ捨て場に近い
    ・グランドエントランスを享受できる

    悪い点
    ・展望が望めない
    ・西向き

    まだまだこんな良い点があるよ!こんな悪い点があるよ!等ありましたら是非教えていただければと思います。

  45. 3045 通りがかりさん

    >>3041 eマンションさん

    同感。
    この地域で日が当たらないマンションなんて新築でも資産価値少ないだろうに、他のマンションのことよく言えるな-

  46. 3046 マンション検討中 さん

    >>3043 マンション検討中さん
    夜中に長時間 幼い娘さんにシャトルバスを待たせるのではなく。 次々に来ている路線バスに、まず、乗るように指導しないと危ないですよ

  47. 3047 マンション検討中さん

    >>3045 通りがかりさん

    そんな卑下するマンションのスレッドに自身の貴重な睡眠時間を削り、時間を費やすメリットは何でしょうか。
    シティテラスがマイナスになると良いのですね。立場的に。

  48. 3048 マンション検討中さん

    >>3046 マンション検討中 さん

    夜中に幼い娘は外出しませんよ。箱入り娘も問題ですが、やはり女性は夜22時以降はリスクがありますよ。
    シャトルバスのバス停はマンション住民の方の目があるのも安心材料です。交番も近いですし。 平成32年にはシャトルバスのバス停南側隣地が再開発でより綺麗になりますよ。防犯カメラも増え犯罪の抑止力がより働くでしょう。

  49. 3049 マンション検討中さん

    >>3044 マンション検討中さん

    良い点、悪い点は人により異なります。好きな車が分かりやすいでしょうか。 トヨタのアルファード好きな人が日産のエルグランドを褒めちぎらないですよ。お互いに。

    まずは自身の価値観を見つめましょう。住むのはあなたです。
    100点の不動産はないので、優先順位ですね。 眺望欲しい人もいれば、いらない人もいる。西向きが嫌いな人もいれば、好きな人もいる。南向き好きな人もいれば、関係ない人もいる。

    ですから最後は完売するのですよね。

    結婚も似ていて、ご自身も奥様も長所、短所はあるはずです。

  50. 3050 マンション検討中さん

    >>3047 マンション検討中さん

    だから、いちいち煽らなくていいんですって・・・煽らなければそこで終了なんですって・・

  51. 3051 マンション検討中さん

    >>3049 マンション検討中さん


    だから3044さんは色々な人の意見が聞きたいと言っているのでは?
    良い点悪い点もご自身の検討材料と記載していますし。

  52. 3052 通りすがりさん

    3049さんへ
    3044さんのご依頼を否定したら、このスレの存在価値は全く無くなってしまいますよ。
    あしからず。

  53. 3053 マンション検討中さん

    良い点はあまり投稿ないですけど、悪い点は何千と投稿ありますから、見返したら良いと思いますよ。花小金井で類をみない、シティテラス不買運動、批判スレッドになってますから。

  54. 3054 匿名さん

    板橋の物件みたいに完成して何年も売れ残らないか心配

    新築で売れ残る物件に資産価値も何もないよと知人に言われました

  55. 3055 マンション検討中さん

    ここの書き込みを見ていろいろと調べましたが、意外なことにマンションって地震に強くないのですね。
    何となくコンクリートだから頑丈だと思っちゃいますよね!?
    勉強になりました。

    でも、この辺りで耐震等級2の物件って売り出されていなんですよね。
    都心などの免震タワーマンションは予算的に買えないしな・・・
    もともと大地震が心配だと言われ続けている関東なのになぜなのでしょうか?

  56. 3056 マンション検討中さん

    >>3055 マンション検討中さん

    免震は横揺れには強いですが、、、
    地震の倒壊危険度が高いのは戸建ですよ。 といっても昭和の戸建ですね。
    古い街の再開発が多いのは阪神淡路で古い戸建が倒壊し、古い街は消防車が入りにくく、、、
    いろんな被害がありましたよ。
    ですから行政も普通の街中の再開発支援したりするんですね。街の安全性にも関わるので。
    マンションも危険なのは旧耐震基準の昭和56年頃までの建築確認マンションですね。

    マンションや戸建で地震で怖いのは津波や液状化ではないでしょうか。
    鎌倉市が市民に忘れるなよと津波の想定CGを公開したり。
    浦安の液状化とか。湾岸タワーは少し不安ですね。


  57. 3057 eマンションさん

    戸建は燃えやすく、戸建街は消防車が入りにくく、木造は燃えやすいという影響もあるかと思います。
    災害時は絶対に消防車が足らないですからね。消防車が戸建街にブロック塀や電柱が倒れていて、入れないケースも多です。
    大規模マンションですと廊下に消火栓や消火器があり、地下に消火用の水が100トン近くありますよ。

    1. 戸建は燃えやすく、戸建街は消防車が入りに...
  58. 3058 eマンションさん

    阪神淡路のデータですね。
    古い戸建街の火災が目立ちます。
    新築戸建も木造ですから一気に燃えてしまうリスクがあります。火災保険では建て替え費用全額でません。

    1. 阪神淡路のデータですね。古い戸建街の火災...
  59. 3059 マンション検討中さん

    3056さん
    詳細なご説明ありがとうございます。
    昨年の熊本の地震の様に、震度6強以上が2回連続して直撃すると耐震等級1の場合は倒壊の危険が出てくると専門家の方が述べておられました。
    2回の直撃に耐えるためには、耐震等級3が望ましいと言われていました。
    繰り返しの余震に対しては、出来れば制震を組み合わせた方が良いとも言われていました。

  60. 3060 eマンションさん

    昭和築のマンションやビルの被害より、やはり戸建中心です。

    1. 昭和築のマンションやビルの被害より、やは...
  61. 3061 eマンションさん

    阪神淡路のデータです。

    1. 阪神淡路のデータです。
  62. 3062 匿名さん

    311の時に東京周辺は震度5弱か5強でしたが、会社の周りの人で建物の破損で悩んでいたのはマンションに住んでいる方ばかりでした。
    古い木造に住んでいる人がほとんどいなかったというのがあるかも知れませんけど。

  63. 3063 eマンションさん

    たしか公立の小学校は耐震等級2ではなかったでしょうか。
    どんな地盤の街でも同じはおかしいと思います。
    武蔵野台地は揺れにくくて安心の街ですから、城東地域や沼地などより遥かに揺れにくいですよ。

  64. 3064 それなりに住宅詳しい人

    阪神淡路はすでに20年前ですからね。
    阪神淡路を機に建物の耐震性能はホールダウン金物の設置の徹底や耐力壁の偏心チェックなど大きくアップしています。
    耐震等級3で建てられるものの比率も大幅にアップしています。
    さらに、東日本と熊本を受けて大手ハウスメーカーを中心に積極的に制震装置の導入も行っています。

    東京周辺で震度6強を超える地震が発生したら、従来のマンションと戸建に対する耐震のイメージが大きく変わると考えています。

    ただし、木造の場合は古い町で古い建物が密集している地域は火災には要注意です。

  65. 3065 マンション検討中さん

    >>3062 匿名さん

    仲介屋ですが、
    東日本の震災時、城南地域ではほぼ被害なし。少し港区の埋め立て地で一部のタワマンで水が少し出た。制震構造だけど埋め立て地で揺れが大きかったのでクラックが何十と出た。
    城東地域もほとんど被害聞いてませんよ。 液状化地域でも室内の構造壁以外のボードに少し亀裂やら、壁紙が伸びたやらそんな話ししか知りません。

    管理会社にも当時ヒアリングしましたけど、
    横浜市のマンションでは一部でタイルが少し落ちた。とは聞きましたが。

    マンション一般的に強固ですよ。
    マンションが危なければ、戸建は非常に怖いと思いますよ。

  66. 3066 匿名さん

    3065さんの様に固定観念にとらわれた不動産関係者が多いのは事実でしょう。
    震度5弱や震度5強程度の揺れでボードや壁紙に亀裂が入ることが問題なんですよ。
    本来であれば、耐震等級1でも震度5強までは破損は起きない規定なんです。
    震度5弱や震度5強程度の揺れで破損が起きていれば、震度6強以上で倒壊しないという耐震性能があるのかも疑わしいと考えるべきです。

    私が知る限りでは東日本の震災時、震度6弱の地域で木造住宅で壁紙に亀裂が入った例は聞いています。
    そこは耐震性能を調べると耐震等級1きりきりの設計でした。
    もっともこれは震度5強までは破損しないという耐震等級1の規定通りなんです。

  67. 3067 それなりに住宅に詳しい人

    残念ながら、3065さんの様に品確法の耐震等級さえ理解できていない不動産関係者が多いです。
    営業であれば仕方ないとも言えますが、もう少し勉強してほしいです。

  68. 3068 マンション検討中さん

    メリデメを勝手にまとめてみました。
    正誤あれば指摘願います。
    今後は、単純にこれをより詳細化すれば荒れ難いのではと思いまして…。

    【 プラスポイント 】
    ・共有施設が充実
    ・グランドエントランスがゴージャス
    ・平日に限りシャトルバスで武蔵小金井へ行ける
    ・シャトルバスは居住者専用、マンションまで直通
    ・平日朝7時台は小金井街道は込まない
    小平市なのでゴミは無料回収
    ・E棟、F棟はゴミ捨て場が近い
    ・おいしい洋菓子屋さんが近所にある
    ・おいしい蕎麦屋さんが近所にある
    ・夜静か
    ・小金井公園が近く、周辺に緑が多い
    ・標高69mで、武蔵野台地は地盤が強固
    ・花小金井まで徒歩8分+西武新宿まで24分
    ・花小金井駅南口にTSUTAYA、ミスド、Softbankショップ、美容院がある
    ・武蔵小金井までバス7分+新宿まで29分
    ・二重天井+二重床

    【 マイナスポイント 】
    ・ゴミ捨て場実質1か所(E、Fの北側)
    ・集合ポスト2か所で遠い
    ・各棟の1Fは地下住戸
    ・鉄塔が敷地内を貫いている(A、B、C棟をまたぐ)
    ・公園には面しておらず、ゴルフ場に面しているだけ、眺望はネット越し
    ・公園まで結構かかる(C棟から西口まで約20分、H棟から北口まで約15分)
    ・棟の間隔が狭く、日当たりが悪い・眺望が悪い(C、D、G棟以外は厳しい)
    ・駐車場のほとんどが機械式で少ない
    ・駐輪場が複雑
    ・中学校の騒音
    ・虫が多い
    ・花小金井利用者には、シャトルバス管理費¥4000/月が高い
    ・シャトルバスが15分ごとにしか稼働しない
    ・約1000世帯もあり管理組合の意思決定がまとまりにくい

  69. 3069 マンション検討中さん

    >>3044 マンション検討中さん

    F棟契約者です。書かれている以外の事ですと、
    ・隣接するE棟が6階建ての為、他の棟に比べ最上階レベルでなくとも日差しが確保出来る。
    ・シャトルバスの発着順がF→Aの為、朝利用する際多少混雑が避けれる。

    という点が魅力でした。G棟やH棟も魅力的でしたが、いかんせん予算の問題が・・。

    元々展望は重視していませんでしたし、このご時世西日もそこまでデメリットとは捉えていませんので、良い買い物が出来たと思っています。

    それにしても・・過去の投稿漁ってこいという答えには悲しさを覚えました。棟毎に限ればまだ深い話が出来てない箇所もあるはずですし、良い質問だと思ったのですが。

  70. 3070 マンション検討中さん

    >>3069 マンション検討中さん

    半分くらいが業者認定や異常なベタ褒めを行う荒らしによる書き込みになってますね。
    少し前に、スレの正常化を望んでいる方がいらっしゃいました。
    私も非常に同意できましたが、やはり、この強烈な荒らしをなんとかしない限り正常化は難しそうです。

    3044さんには、荒らしがテンパって煽りレスしただけですから、気長にレス待ちましょう。

  71. 3071 マンション検討中さん

    >>2988でシャトルバスについて考察していた者です。沢山のレスポンスありがとうございました。

    私は5割が武蔵小金井駅利用者であるとお伺いしたのですが、人によっては3割とも、6割とも説明されているようですね。営業担当者が自分が契約した顧客を見てざっくり答えているのでしょうか。

    さて、仮に武蔵小金井ユーザーが3割とした場合、7:15~8:15のピーク時に一度に輸送しなければならない人数は46人。それを仮に6割とした場合は倍の92人となります。また、雨の日はユーザーも増えるでしょうから2割増しで考えると、雨の日に限っては55人~111人を一度にバスに乗せないと溢れる人が出てきます。ワーストケースで、道路渋滞によってダイヤが乱れ、間隔が空いてしまった場合はさらに多くの乗客を同時に運ばないと大人数が溢れてしまいます。

    中型バスは通常のもので定員30名、大きいものでも40名のようです。定員オーバーの立ち乗りができるかどうかですが、基本的に路線バスと違ってシートベルト無しの立ち乗りは許されておらず、定員オーバーはすなわち道交法違反となるようです。例外扱いを獲得してもっと乗せられるようにするとか、バスを大型にするなどしないと、ピーク時の利用者を捌き切ることは出来ないと思われますが、いかがでしょうか。

    シャトルバス、どうなるのでしょう?

  72. 3072 マンション検討中さん

    >>3066 匿名さん

    想定データではなく、普通の地域のマンションは実被害が殆どないと書いただけですよ。世の中は教科書通りではありません。
    ディスられる筋合いはないですよ。

  73. 3073 マンション検討中さん

    >>3070 マンション検討中さん

    マンションを褒める事を荒らしと思う立場ですか f^_^;)

  74. 3074 マンション検討中さん

    確かに、等級1では関東大震災時に非常に不安です。
    さすがに倒壊はしないでしょうけど、ヒビや割れ、ズレ、剥がれといった不具合各所に現れるでしょう。
    最近の戸建は殆どが等級3になっていて素晴らしいです。

    幸い、小平市は地盤が固く、液状化とは無縁でしょう。
    そして電気ガスが止まっても9階であればギリギリ荷物や水を持って登り下りができそうですから
    タワマンのように避難所生活を強いられたりホテルを探してさまようことはないでしょうね。

  75. 3075 マンション検討中さん

    >>3071 マンション検討中さん

    すみふに確認して貰ったら、
    シャトルバスは立ち乗りも可みたいですよ。
    批判が連日ありますけど、
    嘘の投稿はやめましょう。

  76. 3076 匿名さん

    >>3071 マンション検討中さん

    営業担当の方も、全体の契約ベースではなく接客ベースで伝えてて誤差があるのかもしれませんね。実際何割になるかは運用時までは正確にはわかりませんしね。あんまりにも捌けないときは管理組合の議題にあがるかもしれません。
    契約する人は、乗れない時(数本見送る)もあるかもということは考えといたほうがいいみたいですね。そうじゃなかったらうれしいですが。
    今言えるのはこれくらいになっちゃう気がします^_^;

  77. 3077 マンション検討中さん

    >>3075 マンション検討中さん

    本当にこの短時間にそれを確認したのでしょうか?
    本当だとしたら、すみふにここを荒らしている人物が特定されてしまったことになりますよ?
    雇われたアルバイトなので困らないのかもしれませんが。。

    それで中型のシャトルバスを立ち乗りでぎゅうぎゅう詰めにして何人乗れるんですか?
    それは道路交通法上、違反にならないのでしょうか。
    立って乗れることはどうでも良くて、定員が何名なのかが問題なんですが。

  78. 3078 マンション検討中さん

    >>3020 マンション検討中さん

    荒らしさんに質問なんですが、パークハウスの住民ってバス会社からBANされてたり、ブラックリスト入りしてたり、何かの宗教的理由で路線バス使えないとかのペナルティがあるのですか?

    もし、万が一パークハウスの住人が普通に路線バスを普通に使って良いのであれば
    普通にバス停まで歩いてバス乗れば、駅ホームまでシティテラスからのシャトルバスと3分差以内で着きますよね?
    路線バスの方が土日祝日も運行してて、平日も圧倒的に数が多いので待たなくてすみますから
    むしろそっちの方が便利なんですけどどう思いますか?
    もし路線バス会社が乗ることを許してくれたら出すけどね。

    いや、パークハウスは花小金井のマンションとして売っていて武蔵小金井をゴリ押ししてはいませんけど、
    武蔵小金井駅の使い心地はほとんど変わらないでしょうね。

    どちらも、武蔵小金井駅使うには遠すぎて非常に不便です。

    武蔵小金井駅を使いたければ、武蔵小金井駅から徒歩で通えるマンション買いますよ。

    花小金井駅のマンションを探している者より。

  79. 3079 マンション検討中さん

    >>3078 マンション検討中さん

    花小金井のパークハウスが魅力的で素晴らしいマンションです。 それで十分ですよ。シティテラスを意識しなくていいと思いますよ。

    もうシティテラスのスレッドでの不買運動 検討者成りすましの荒らしはやめたら良いと思いますよ。

  80. 3080 匿名さん

    小金井公園は市などが運行してる路線シティバスと同じバス、座れるのが25人位立って乗って約40人が限界です(1H4本だと約160人可能、乗る時間重なると乗れない可能性有る)

  81. 3081 マンション検討中さん

    >>3077 マンション検討中さん

    バイト????
    すみふにTelしたら教えてくれますよ。 いまは便利な電話は携帯電話がある時代ですから、すみふにTelはそんなに難しい問題ではないですが。
    電話機を持ってすみふにTelしたいけないのでしょうか。

  82. 3082 匿名さん

    3074さん
    等級1でも震度7に一回は耐えられるでしょうが、熊本地震みたいに2回連続で直撃されると最低でも半壊にはなります。
    長谷工の場合はコストダウンのために設計自体が等級1キリキリみたいですので、施工が良くて性能がMAXで等級1ということになります。一般的には等級1でも1.15倍程度で設計を行うことが多いみたいです。

    それと、小平市はさすがに液状化の心配はないですが、決してそれほど頑強な地盤ではないですよ。
    関東ローム層という火山灰の堆積によって出来ていますので、弱くはないが並みレベルという程度です。
    この辺りもりもむしろ立川以西の方が地盤自体は強いです。
    以前は私も誤った認識をしていました。

  83. 3083 マンション検討中さん

    >>3080 匿名さん

    何事も最悪の想定は必要かと思いますが、最悪は西武バスを乗る。自転車に乗る。と営業から話がありましたよ。

    また最近もこの話題出てましたよ。

  84. 3084 マンション検討中さん

    シャトルバスがあるマンションの検討者なのに、何故かシャトルバスをなんとか悪いシステムにしたい人達が荒らしているので、新たな視点で投稿しますね。

    会社からバスの定期代がでるかは会社次第として、マンション近くから武蔵小金井駅は定期代月9000円程度。
    シャトルバスの管理費だと月3500円くらい??

    シティテラス小金井での生活がスタートし、定期を買わないで、シャトルバスに乗れない日、急いで行きたい日があったとして、20日勤務の所、7日間往復西武バスを乗ったと仮定したら、西武バス代 2730円。管理費と足すと6200円くらいですか??
    これはあくまで1人乗車の話で、奥様も同じ日頃のバスの乗り方。子供も通学で同じ乗り方。子供は学割少しだけで会社補助はなし。
    こんな家族だと1世帯でいくら浮くの?
    2万円前後は浮くでしょう。

    資産価値でみても、将来その乗り方が納得できる頭の良い人が買う。 シャトルバスがないマンションは比べると弱い。となりますね。
    だから日頃シャトルバスを使わない人も月3500円??の将来いつか売った時の投資になりますよ。

  85. 3085 マンション検討中さん

    >>3077 マンション検討中さん

    売主に確認せずに想像でそんなに強い口調のマンション批判展開はよくないですよ。 批判の信憑性が、、、

  86. 3086 通りがかりさん

    西武鉄道は新宿線と池袋線で明らかに力の入れようが違うので、花小金井が使えることはあんまりメリットないですね。
    池袋線沿いを選んだ方が良いです。今度の3月から走るS-TRAINなんて池袋線からトイレ、コンセント付きのクロスシート座席指定列車で有楽町や渋谷、横浜直通です。

    高架になった中央線へのアクセスの方がポイントで、シャトルバスに話題が集中するのはしょうがないですね。
    新宿線は他社乗り入れがないのに、拝島線や国分寺線、それに関わる多摩湖線などの支線と平面交差しながら運行しているので、よくわからない遅れが頻発しています。
    日中は本数減らして、上石神井から先で急行が各駅停車の追い抜きを無くしたので、朝のラッシュみたいにノロノロ走り、高田馬場着数分遅れが常態化してます。

  87. 3087 マンション検討中さん

    >>3082 匿名さん

    耐震等級2や3のマンションは2012年くらいじゃないですか? しかも建築コスト増しなので相場より高いですよ。 将来の来るか分からない地震のために相場より1-2割高い等級マンション買うかどうかですね。
    サラリーマン予算ありきですから。

    免震でも直下型にどうか分からないし、戸建を買っても、戸建の下敷きや、戸建が火災で延焼したらなど、分からない未来を考えると、賃貸がベストですか?笑
    賃貸も仕事ができなくなったり、病気のリスクでの支払い不安ありますしね。、

  88. 3088 マンション検討中さん

    >>3087 マンション検討中さん

    豪華(?)なエントランスや、数々の無駄な共用施設、シャトルバスなんていらんので
    躯体の耐震性上げてほしいですね。戸建てに住んだ方が安全なんて皮肉ですね。

  89. 3089 匿名さん

    物件概要今日更新されたけど2期販売伸びたね。最初は11月下旬結局3ヶ月伸びて2月下旬になった、予想より要望少なかった? 先着順も11月から9戸のまま、非難で無いよここ良いと思うけど、先着順もそのままだし伸びたのも事実だから。

  90. 3090 匿名さん

    住友不動産は普通に3ヶ月位販売延ばすからまあ問題無いか。2期は3ヶ月延ばしたから200戸位販売するかな。

  91. 3091 匿名さん

    >>3044 マンション検討中さん
    A棟と検討したF棟契約者です。

    良い点、既出以外には、
    ・バルコニー側の棟間がA棟側より広い
    ・下が平置き駐車場でE棟が低いためそんなに圧迫感はないかも(A棟側は4階くらいの高さまで機械式駐車場がある)
    ・シャトルバスが先に来る
    ・寝室側は一応東になる
    ・鉄塔がない

    悪い点
    ・H棟との間隔がせまい
    ・共用施設が遠い
    ・コンシェルジュデスクがない

    決め手は、鉄塔がないこととバルコニー側がA棟よりひらけてることです。
    悩みましたけどね。

  92. 3092 マンション検討中さん

    シャトルバスって常にF棟から出るんでしたっけ?
    自分はF発とA発が順番に来るって認識でしたけど。。
    もし常にFが先なら、朝のピーク時のA棟乗り場は絶望感漂ってますね。
    下手すると毎回Fまで歩くことになりますよ。

  93. 3093 マンション検討中さん

    荒らしの主張をまとめると

    ・本物件は武蔵小金井駅の物件である
    ・シャトルバスは本物件の中核をなす不朽不滅のアイデンティティである
    ・シャトルバスが混むピーク時間帯は路線バスか自転車を使えば良い
    ・シャトルバス不要論は断じて許されないタブーである
    ・花小金井駅を利用する人は少数派である
    ・花小金井駅を利用できることにメリットはない
    ・シャトルバスを使わない花小金井ユーザーは4000円/月を「投資」だと思えばよい
    ・何十年後か売却するときに倍になって返ってくる
    ・シャトルバスの4000円/月を高いと思う花小金井ユーザーはパークハウスを買え

    この人って、そこまでパークハウスに人を誘導したいんでしょうか?ステマの可能性もありますね。

  94. 3094 匿名さん

    >>3092 マンション検討中さん

    二台のバスがF棟→A棟→武蔵小金井駅→F棟→A棟→武蔵小金井駅〜とぐるぐるまわると聞きました!

  95. 3095 匿名さん

    >>3094

    常にF棟が先となると、相当なアドバンテージですね。
    このあたりも、後々の管理組合で変わっていくのでしょうか。

  96. 3096 マンション検討中さん

    >>3094 匿名さん

    帰りはA棟なんじゃない??
    ゴミ捨て場→バスに乗る がよい流れかと。

  97. 3097 マンション検討中さん

    >>3093 マンション検討中さん

    ここを批判する価値観の人達にはパークハウス花小金井ガーデンがピッタリだと思いますよ。
    三菱地所を見にいこー!!

  98. 3098 匿名さん

    >>3003
    >なぜ街のバスは何万人も輸送してるのに、乗れない事はあまり無いのだろうか。
    それは まちの バスは たくさん はしって いるから だよ

  99. 3099 匿名さん

    >>3096 マンション検討中さん

    帰りはA棟ってどういう意味ですか?
    人が一気に集中するのは朝のラッシュ時のみです。
    その時間に毎回F棟からバスが出る
    この意味が分かりますか?

    朝は全棟からF棟にシャトルバスを使う人が大集合するということです。
    A棟で待っていても、まず乗れないでしょうね。

    ABC棟の人はF棟まで毎日毎日歩くのか・・・

  100. 3100 マンション検討中さん

    >>3098 匿名さん

    んー、それはどうでしょうか。
    900世帯だけで、その一部が乗るシャトルバスなのに、この世の終わりの様なヒステリックさで不買運動。

    乗れない時はその便利な西武バスでいいじゃない。 西武バスにプラス シャトルバス素晴らしいじゃない。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸