東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 2401 匿名さん

>>2399 マンション検討中さん
    プライムウエストはデベはどこですか。シティテラスも眺望は魅力ですが、プライムは駅近で便利そうですね。
    花小金井の住民は尖がった感じではなく、おおらかで保守的なので住友分譲という点も評価されそうですが、いかがでしょうか。
    花小金井は高田馬場駅のある西武新宿線があるので、早稲田関係者が多く、小平市の中では住民層が高いと伺ったことがあります。ここもNTTの社宅跡地なのでNTT関係者も多そうですね。

2. 2402 マンション検討中さん

>花小金井の住民は尖がった感じではなく、おおらかで保守的

ソースもないボヤッとした話はやめて、定量的な話をしましょう。

3. 2403 通りがかりさん

>>2402 マンション検討中さん
    定量的な人物評価とは何か分かりませんが、花小金井は小金井公園・多摩湖道と都内でも自然豊かですが都会的な環境ではありません。
    早稲田・NTTも新興系ではなく保守的なイメージです。
    先端のエリアを求める方ならば、批判もありますが都心に近い湾岸エリアを選ぶと思います。西武線もそうですが、中央線も新宿から西はどこか素朴、四ツ谷や山手線あたりだと上流な印象です。
    2402さん、花小金井の住民像の定量的な分析をお願いいたします。

4. 2404 マンション検討中さん

なぜハンドルネームを「毎回」変えるんでしょうか?

住人も、学校も、会社も同じ地域や組織にいるからといって性格は一枚岩ではありません
    単に、保守的な人間の方が革新的人間よりも圧倒的に数が多いですし
    市部の住民がおおらかで都心部の住民が狭量かというと、そうとは言えません
    そもそも花小金井は全国的に見たらかなりの都心部にあり、人物像を想定するための定義なら都会の人間となります

そして保守的でおおらかな人間が、駅から遠いバス便マンションを選ぶ
    という事象を起こす理屈が全く理解不能です
    どこかにそういったデータがあるのでしょうか?
    ひょっとすると、おおらかで保守的な人間はマンションではなく戸建に住むのでは?

貴女の話は全般的に風が吹けば桶屋が儲かるに近いものがあり
    深く議論することができません。

残念ながら。

5. 2405 マンション検討中さん

>>2400 マンション検討中さん

シャトルバスのある郊外大規模マンションって
    人口減少する日本で、ことごとく将来的に資産価値が維持できない
    地雷マンションに他なりません

駅10分はギリギリのラインでしょうが、駅30分バス便が評価されるのは
    唯一新築ブランドが効いている間だけです

6. 2406 マンション検討中さん

>>2404 マンション検討中さん
    保守派が好むと考えたのは財閥分譲という点ですが。。
    このマンションも全国の方が検討されているはずもなく、都内勤務の方が大半でしょう。
    中央線10分といっても坂の有無、周辺の生活環境でも評価は変わりますよね。
    ちなみに私はこのスレに殆ど書き込んだことがありません。それでは退散します。

7. 2407 名無しさん

>>2404 マンション検討中さん
    ハンドルネームはランダムに変わります。擁護派は聖戦士、否定派は定量データで固定ですか。草臥れませんか。

8. 2408 マンコミュファンさん

ちょいちょい花小金井駅前の東京サブプライムローンマンションを押してる輩がいるけど、地元の不動産屋で東京なんちゃらに住んでて自宅に酔いしれてる社長、で日頃の仕事の障害になってるシティテラスの悪口を書きまくってる。のか、

東京サブプライムローンマンションを何件も所有していて、賃貸で回していて、日頃暇すぎるし、賃貸募集時に邪魔なシティテラスに悪口投稿。そんな感じかな。

花小金井駅前の利便性が好きな人と、花小金井徒歩8分の大規模好き花小金井異なるよ。駅前好きの人が延々とシティテラスを批判してもなんの説得力もありゃせん。 人口減と花小金井の900世帯の資産価値のイコールが理解できない。
    将来苦戦する不動産オーナーは今の相場の中で高値マンションを買わされてる人達ね。 都心や中央線徒歩圏の。

すみふの西武新宿線駅徒歩8分、中央線シャトルバス7分のマンションが価値が無かったら、首都圏の不動産の殆どが終わってますよ。 そんな終わってるマンションが何でこんなに延々と悪口言われてるんだ??

9. 2409 マンコミュファンさん

>>2400 マンション検討中さん

花小金井、武蔵小金井の新築マンション、戸建がシティテラスのせいでかなり厳しいのですよ。他のマンションスレッドはこんなに批判は無いですから。

10. 2410 匿名さん

>>2405 マンション検討中さん

>>2405 マンション検討中さん
    シャトルバスは不要になれば合議のもとになくなるんじゃない?花小金井には徒歩で行けるんだし、そこまで酷い物件ではないでしょう。シャトルバスを非難の的にするのはなんか違和感。
    でも都心から20キロも離れた900戸のマンションで人口減少から次第に需要が小さくなり資産価値に影響、ってのは理解できなくもない。
    ニュータウン系の香りがする。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

11. 2411 マンション検討中さん

>>2410 匿名さん

多分1-2割くらいの人だけがバス使ってて
    半数以上がバス廃止を望んでても
    これほどの規模だと合議は難しく、廃止には至らないでしょう
    デベロッパー的には完売してしまえば後は知らん顔

12. 2412 マンション検討中さん

>>2411 マンション検討中さん
    本当に歳入が厳しく、管理費が多少なりとも削減という条件付きならば合議に至るかもしれません。
    既存のバス便は多いわけですし、生活に困る方も出ないでしょう。

13. 2413 マンション検討中さん

新宿まで20分でニュータウンですか?
    マンション戸数が900でニュータウンって、、、 ニュータウンは団地、マンションや戸建街の分譲ですから、近い築年数のマンションや戸建だけで何千、何万世帯の供給ですよ。 花小金井にたった 900世帯で人口減ではリスク論が理解できないです。 都心から電車で20分の900世帯で人口減が怖いなら、都心から30-40分。はたまた1時間の不動産はたちまち価値がなくなると、、、 人口減。単純にシティテラスをマイナスにする為の理屈ですね。

14. 2414 マンション検討中さん

誰もが都心で働いているのではなく、国分寺、三鷹、中野、小平、石神井、東久留米、国立、立川、
    様々な場所に通勤、通学している人がいるのに、都心からの距離だけで価値を測るのは違いますよ。 湾岸、横浜、品川勤務の人にとっては花小金井は遠く
    価値が低いかもしれません。
    けれども、東京勤務、新宿、西武線沿い、中央線沿い勤務の人たち、実家が市部の人たちにとっては利便性が評価できます。 すなわち資産価値とは人により異なるという事。 だからここの批判している人と買う人の価値観は違うのだから、批判したい人の好みで無い目線の価値観は大きなお世話ですね。

15. 2415 マンション検討中さん

>>2412 マンション検討中さん

管理費の支出に困らない家族が買うんですよ。 ちなみに町のバスは行き帰り各駅停車で何度も停車します。駅に着いて降りるのにも時間がかかります。 スイカが空の人がいるとさらに時間がかかります。
    シャトルバスは信号だけ停車、精算なし。 まったくストレスが異なります。

さらに自分と子供がシャトルバスに乗るのと、町のバスに乗るのとでは支出が毎月1万円、2万円と変わるでしょう。 シャトルバスが圧倒的に安くなります。

16. 2416 名無しさん

>>2415 マンション検討中さん
    歳入とは家計の収入ではなく、マンション全体の管理費・修繕費のストックです。シャトルバスが採算が取れるかは運行しないと分からないですよね。

17. 2417 マンション検討中さん

シャトルバスは商売ではなく、共用施設なのだから採算は関係ない話しです。
    気に入って買う人は利用しなくても将来価値を期待する訳ですし。
    JRから毎年300万円の収入がマンションには入りますし。シャトルバス運営の足しに他のマンションよりだいぶなりますね。
    そして200-300世帯での管理費折半ではなく、922世帯での折半です。様々な利害関係会社がシティテラス小金井を脅威に思うシャトルバスシステムと中央線バス便の需要、西武新宿線徒歩圏のコンセプトとが大当たりと言う所ですね。
    周辺の新築マンションスレッドが悪口さえされないシカト状態なのに、シティテラスをマイナスにしないと困る利害関係がある様で、延々と悪口活動を続けたい人がいますね。

ここのスレッドにシティテラスの悪口を書けば書くほど、周辺の新築マンションのスレッドに投稿が少なすぎる事の事実がシティテラス小金井公園が業界内で驚異的で邪魔な存在である(資産価値があり期待のマンション)とのアピールになってしまっている事を知りましょう。

だって売れている評判のマンションのスレッドがどこの地域も悪口のオンパレードですからね。 悪口と消費者の評価は反比例しています。

18. 2418 マンション検討中さん

>>2417 マンション検討中さん

スレが伸びてる理由は>>2393です。
    聖戦士は全レスに近い状態ですから
    スレの書き込みの3-4割は聖戦士個人によるものでしょう。
    個人がめちゃくちゃ理論で暴れるから
    スレが荒れてる。ただそれだけのことです。

さて、

JRから年間300万円もの金額が支払われるのは、鉄塔がそれだけの嫌悪施設だからです。
    健康への影響の可能性や、景観の破壊に対する補償であり
    決してシャトルバス運営に使うために支給される義援金ではありません。
    好き放題解釈してはいけません。

年間の管理2億円と比較すると300万円なんて雀の涙のようなものです。
    そして、たった一項目で管理費の2割近いシェアを占めているのに
    西武線通勤者は全く恩恵を受けられないシャトルバスは
    あっという間にコスト削減活動の槍玉に挙げられるでしょう
    しかし、例え過半数がシャトルバス廃止を希望しても廃止できないのが規約というものです。

西武線ユーザーが搾取される形は果たして本当に望ましいのでしょうか。

19. 2419 マンション検討中さん

>>2408 マンコミュファンさん

駅徒歩 10秒 vs 8分
    平米数 61-109 vs 63-88
    戸境 コンクリ vs ペラボード
    駐車場 地下 vs 雨ざらし
    眺望 桜・遊歩道 vs ゴルフ場防球ネット

新築であることを除いて、リセールバリューや賃貸時の貸し易さで
    何かしら勝るところあるかな?勝負の土俵が違う感じですよね。

20. 2420 マンション検討中さん

>>2419 マンション検討中さん

何と比較して?? 消費者の全てがあなたではないよ。 あとそこには価格。予算。の考え。 資産価値以外の立地の良さ。(家族によって違う)が抜け落ちてます。 必ずしも徒歩6分のマンションが8分のマンションより立地が良いとも限らないし。

21. 2421 マンション検討中さん

>>2418 マンション検討中さん

ここが資産価値ないマンションならそんなに批判に必死にならなくて良いのでは? 他のマンションスレッドはそんなに批判に必死な人いないよ。

22. 2422 匿名さん

ゴルフ場のボール飛んできそう笑

23. 2423 マンション検討中さん

タイガーウッズとか来るんですかね?

24. 2424 契約済みさん

>>2418さん

ちょっと気になったのでコメントいたしました。
    たしかに2割を占めるシェアかもしれませんが、全体の費用を案分するというものがマンションとしてのありかたではないでしょうか。
    西武線ユーザーだから、恩恵を受けられないのに搾取される形というのは、違う気がします。

例えば、C棟側の木の管理も管理費で賄います。C棟以外の方は、なんのメリットもありません。
    ですが、全体の管理費で賄うのです。

その物件の特性、メリットを感じて、購入される方がいらっしゃいます。
    それが、シャトルバスが走ってくれる、共有施設が充実している、コンシェルジュが常駐していてくれるなど様々です。
    これだけ共有施設があるのですから、占有分でないところの維持管理に費用がかかることは、購入者としては、みなさんご理解されていると思います。検討されるかともそれはわかっていらっしゃるかと思います。
    それを承知で、購入されていると思っております。私も承知の上で契約いたしました。

西武線ユーザーだから、恩恵も受けないのに搾取される形という考え方であれば、購入検討から外されたほうがよろしいかもしれませんね。
    中央線ユーザー、西武線ユーザー関係なく、全体で見て、全世帯で案分することで購入される方のメリットが維持されることを契約した側としては望みます。
    これって、隔たった意見でしょうか。(ご気分を悪くされた方がいらっしゃったら、申し訳ございません)

25. 2425 マンション検討中さん

>>2421 マンション検討中さん

他のマンションのスレにはほんの少しの批判やリスク分析に、逐一食ってかかる聖戦士がいませんからね。
    私はシティテラス小金井公園が資産価値がないとは一言も言っていませんよ。
    ただし聖戦士の捏造レポートや虚偽の数字は無視できません。
    ただそれだけのことです。

- 武蔵小金井駅の中古市場での競争力
    低い(徒歩30分は遠すぎて検討すらされない)

- 花小金井駅の中古市場での競争力
    普通(競合の東京プライムウエストなどには厳しいか。922戸では希少性もない)

- 高級マンションかどうか?
    普通(よくある普通の長谷工の郊外型ローコストマンション。少なくとも高級ではない。)

- シャトルバスで武蔵小金井駅まで6分
    通勤ラッシュの朝方は10-15分。(聖戦士の捏造レポートを除いた実測値)

- シャトルバス本数
    土日祝日は運休、平日1-2本/時
    通勤ラッシュ時4本/時
    ただし渋滞時は4本/時は物理的に不可

-シャトルバス降車場
    駅徒歩2分(聖戦士は170mを30秒と言い張ったが、無理があった)

- ホテルライク
    全くホテルライクではない。

- ランドマーク
    花小金井駅からも武蔵小金井駅からも見えない。目立たないマンション。

- 周辺環境
    良い。(閑静で小金井公園も近い)

- ランドプラン
    団地

26. 2426 マンション検討中さん

>>2424 契約済みさん

いえ、気分を害してはいませんし
    聖戦士と違い、まともに議論できる方がいて嬉しいです。

おっしゃることはある程度分かります。

しかし、植栽に関しては仮にC棟がなかったらB棟の前に植えられるのではないでしょうか?
    Bが無くてもAの前に植えられるのでは?
    それらはマンション全体とゴルフ場の間のバリアですから
    一定の人だけが利益を受けているのとは訳が違うと思います
    C棟の木に管理費が使われることにクレームつける人はいないでしょう
    それに木の年間コストは管理費の中のわずかでは?

その他の共有施設も使いたい時に、分け隔てなく使えるものばかりですが
    シャトルバスだけは毛色が違いますよね?
    西武線ユーザーとしては、管理費を下げてシャトルバスを有料にするか
    もしくは、旧祝日も運転していただかないと
    全く使い物にならない金食い虫にしか見えませんよ

私は花小金井駅ユーザーだからこそ、このマンションを検討しており
    もしも武蔵小金井駅ユーザーだったら検討してない層です

27. 2427 契約者済みさん

C棟がなかったらとかじゃないんです。
    小金井カントリー側からの要望で木が立つんです。それを管理費で賄うんです。いろいろと事情を確認されてみてはいかがでしょうか。
    マンション前の道路の維持費も管理費です。

シャトルバスがどうしても納得いかないならば、三菱の物件がベストではないでしょうか。
    シャトルバスもない、シティテラスより花小金井まで近い。
    金額もそれほど大差はない。
    占有部分のメリットを選ぶのであれば、シティテラスの方がいいかもしれませんが、シャトルバスの必要性を感じないのであれば、三菱の物件もよろしいかと思います。

私自身も悩みました。
    世帯数の多い方が維持費の安定もあるのでは?と思い、シティテラスを選択しました。

たしかに、土日祝日の運行もあると便利ですね。ただ、そうするとさらに費用がかかってきます。
    数が多いマンションだと共存していくことが大事かと思います。
    難しい問題ですね。

28. 2428 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園のストーカーなんなんだ!!! プラス情報を聖戦士と呼ぶ周辺業者かっ

29. 2429 マンコミュファンさん

>>2426 マンション検討中さん

何ヶ月もシティテラス小金井公園の目の仇にしていますが、なぜ下記には書き込まないの??

パークハウス花小金井
    クリオ武蔵小金井
    カサーレ小平
    ルフォン小平美園町
    プラウド国分寺 などなど。

シティテラス小金井にだけ悪口を延々と展開されているので気になります。

そして花小金井駅前の分譲済み東京プライムのみをやたらとベタ褒め。

30. 2430 評判気になるさん

大規模922戸は規模の経済を享受できると共にリスクも有ります。管理費積立金は分散化され、固定資産税も安くなる。豪華な共用施設とシャトルバス、西側の二本の道路。これも922戸が管理費積立金を滞納しないで確実に支払われる事が大前提てすが、今後の経済状況の変化によると年収の変化により滞納されるリスク。また西側には1000戸規模の新築が建設されると予想しています。資産価値の観点で転売時の価値が希薄化されるリスク。最後は気に入れば買い、リスクがあると思えば様子見で他の物件を探すという事かと思います。

31. 2431 名無しさん

>>2430 評判気になるさん
    ん? あの狭い西側に1000戸?何情報? 根拠は? 読んでて笑いが止まらなかった。ごめんなさい。

32. 2432 マンション検討中さん

>>2427 契約者済みさん

カントリー側からの要望であれば、なおさらC棟だけではなくマンション全体の話なので
    C棟だけが植林で利益を受けているという話からは外れるでしょう

土日祝日はコストがかかるから、シャトルバスバスを運行しない(共存が重要)というのは
    平日もコストがかかるからシャトルバスは運行しないで市バス使え
    ってのと、大差ないのでは?

33. 2433 マンション比較中さん

みなさん「シティテラス小金井公園」のメリットも挙げましょうよ!

本マンションの目の前は、(他の人も指摘していますが)確かに「小金井公園」
    ではなく、「小金井カントリークラブ」というゴルフ場です。
    考え方によっては、ゴルフ場がすごく近い…これはメリットです。

お父さんの中には、ゴルフが趣味のかたも多いかと思います。
    徒歩数分で、自分のマンションを目の前にしてゴルフ場でゴルフができる!ゴルフ好きにはたまりません。

土日祝日は、ゴルフ三昧もいいのではないでしょうか。

34. 2434 匿名

>>2425 マンション検討中さん

資産価値が無いとは一言も言っていない❗と言われていますが、書いてある内容は周辺環境が良いと言うだけで、それ以外は資産価値が無いと書いてあるように読み取れますが?
    もはや検討する必要は無さそうですね。

聖戦士と言っている方、聖戦士と言われている方、どっちもどっちですよね。

もう少しまともなスレになれば良いですね。

あ、申し遅れましたが契約者です。
    若干偏った意見かもしれませんね。
    流してください。

35. 2435 マンション検討中さん

>>2433 マンション比較中さん
    小金井カントリークラブをご存知でしょうか?政官界財界のお偉方がメンバーでこのマンションの住民が気安くプレーできない品格のあるゴルフ場ですよ。河川敷とは違います。一度よくお調べになられたほうが、後で後悔しないと思います。老婆心ながら。

36. 2436 マンション検討中さん

>>2431 名無しさん
    あなたは、あそこに何ができると考えているのか、参考までに聞かせて下さい。あのまま更地のままとお考えですか?

37. 2437 マンション検討中さん

C棟側の木って、防球ネットの向こう側にある木ですか?ゴルフ場の中にある木の面倒を見るんですか?

そうではなく、ネットのこちら側に新たに木を植えるんですか?

C棟の眺望が心配になってきました。

38. 2438 匿名さん

ホント…。

小金井カントリークラブは、練習場(打ちっぱなし)じゃないですよ。伝統と格式ある所です。

小金井カントリークラブで土日にゴルフ三昧なんて、どこのお偉方でしょうか。

少なくともこのマンションを検討する層とは異なります。

ビックリしましたよ。

もう少し真面目にメリットを挙げてください。

39. 2439 契約者済みさん

あのー、
    そんなに、管理費ケチりたかったら、他の物件を検討してください。
    月々4000円であーでないこーでない言うくらいなら、もっと西に行けばいいと思います。
    周辺の物件との管理費を比較してみてはどうですか?
    922世帯もあるわけですから、シャトルバスを使わない人もそりゃ、いますよ。使わないからいらないは、その人の個人の問題です。シャトルバスを使う人の使う人のことは、どうするんでしょうか?

C棟側の植樹の件も、重要事項説明で説明があります。
    それも納得できないなら、他に行けばいいと思います。
    ここで知ったのであれば、営業担当に確認すればいいと思います。

隣の空き地は、未定ですが、住友不動産が保有してます。スーパーなど誘致してくれたら便利ですが、それも個人の意見。
    マンション建てようが、住友不動産の勝手です。

大規模マンションを検討するなら、個人の理屈が通りにくいことも考えて検討された方がいいと思います。

40. 2440 匿名さん

褒めそやす人も批難する人も必死ですね。どちらの方も自分はロジカルであると信じているようです。新宿から?の距離で20キロは遠いか近いかの議論がありましたが、これは人によって価値観が違うと思うので直ちにどちらが正しいとも思えませんが、私は地縁の関係で新宿線のどこかを候補としており結局新宿から10キロくらいで新築マンションを決定しました。この物件も候補だったんですが、やはり距離と資産価値の騰落の相関性はある程度あるかなとおもったので。データをいろいろ見た上での私なりの結論でした。遠くで安く、リセール考えずに、という考えもあったのですが仕事が変わる可能性もなくは無いというところで、少しでも貸せる、売れる、は高くても近く、かなと。

41. 2441 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

42. 2442 契約者

>>2436 マンション検討中さん
    2439と回答が重複してますね。
    ちなみに今話題のc棟契約者です。

43. 2443 マンション検討中さん

>>2441 名無しさん
    自分の言動には責任を持った方が宜しいかと思います。あの狭い西側と言いますが、このマンションと大差ないと思います。契約時に西側敷地のことは説明を受けたはずですが、マンションができると思いませんでしたか?営業担当に確認しましたか?公園が北側で西側ではないこと。また西側敷地に道路が二本新しくできること。これらを考えると西側に新しくマンションが建設される可能性が高いとは思いませんでしたか?益々賑やかになって資産価値も上がると判断したからこそ契約したと推察しています。

44. 2444 契約者

>>2443 マンション検討中さん

もちろん全てを確認してますよ、その概要が2439の方が書いている内容とほぼ同意。それ以前にもこの内容ってちらほら書き込みありますよね。ちなみに私は資産価値でこのマンションを契約したのではありません。1000棟規模という根拠を予想された根拠を教えていただければと思いましたが、冷静になればそうなればそれで良いわけですし。近隣にスーパーやコンビニがないのであれば便利だなぁという訳ですし。ちなみに近隣住民ですので土地勘もあります。

45. 2445 マンション掲示板さん

なんで近隣新築マンションのスレッドが1つも荒れていなくて、ここだけ荒れているのか。
    分析すると、 他には無いくらい熱の入った悪口。明らかに検討していない人、プロ?の書込みが多い。
    → 契約者、聖戦士? が他に類を見ない悪口に黙っていられない。「もうそんなに嫌いなら検討から外して他を探しましょう。」
    →悪口書いてる人、プロ?「 悪口じゃないよ、聖戦士が書き込むから荒れる訳だし、検討しているよ。でも戸数が多すぎて、管理費の使い道もムダが多い。こんなマンションのどこに価値があるのか。 でも、ここと他のマンションを検討しています。」

、、、、、

もはや日本と東アジアの某国との外交の様に何が何だか分からない状態。話しが全く通じない事が何ヶ月も続いています。 本当にここのスレッドだけ酷い状態。 悪口投稿のプロ不動産屋さん、プラス情報投稿のせいにはせずに、悪行はやめて下さい。 周辺新築マンションスレッドではない現象ですからね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

46. 2446 マンション掲示板さん

ちなみに、
    近隣の三菱地所の大規模、
    パークハウス花小金井ガーデンは、12月からの投稿が10もありません。
    ながながとした酷い悪口がこの何ヶ月もありません。
    → 酷い悪口がないと、契約者や聖戦士?が言い返しませんね。

これが普通のマンションスレッドです。
    たまに検討してる人が気になる事を質問して、契約した人達や聖戦士?笑 が回答。がごくごく普通です。

シティテラス小金井公園は前にも投稿がありましたが、プロ的な人達から?単独犯かも知れませんが、検討していない人なのにわ検討してますよの成りすましからの、まあ凄い悪口のリンチ状態です。

資産価値がないと自身が評価するマンションになぜ執拗に悪口投稿を続けるのでしょうか。

47. 2447 マンション掲示板さん

なぜシティテラス小金井に悪口が集中し、類似のパークハウス花小金井には悪口が殆ど投稿されないのか、投稿する人の立場が物凄く気掛かりです。

48. 2448 マンション検討中さん

>>2444 契約者さん
    冷静にご回答頂きまして有難うございます。スーパーコンビニは花小金井駅周辺にはありますが、大型商業施設が西側に建設されればいいですね。日常の新鮮な野菜や肉雑貨品等の買い物は花小金井駅で、後はシャトルバスか自転車で武蔵小金井駅と言うことになりますね。まあこの地区は文教地区で有名ですから、教育の観点からは申し分ないと思います。

49. 2449 マンション検討中さん

>>2448 マンション検討中さん
    確かに文教地区ですが、通学校の小学校が徒歩19分の小平第八小学校、選択校が徒歩10分の花小金井小学校ですから、遠いですね。シャトルバスは利用できるのでしょうか。出来ないとなればお母様方が、交代で送り迎えする事になるのかやや気ががりです。中学校は目の前だから問題はなさそうですが、逆に近すぎますね。

50. 2450 購入経験者

視点を変えればかなり違ったものが見えて来ます。

武蔵小金井駅からバスで同じくらいの時間の場所で、土地を買って注文住宅を建てると土地で110㎡~120㎡程度で建物90㎡程度(第一種低層地域、さらに大き目のロフトを造ると105㎡程度)の品質も住宅性能も良い戸建てが5000万程度あれば十分建てられます。
    ・土地は自分のものになるし、庭もある。
    ・間取りや仕様も希望通りにカスタマイズできる。
    ・音の問題も気にならない。
    ・無駄な管理費や共有部の修繕積立金も必要ない。
    ・将来的な建て替えも自由にできる。
    ・約20年後の資産価値は間違いなく段違い。
    ただし、大手のハウスメ-カーではこの価格では厳しいので(それでもプラス1000万円はいかないでしょう)、実力のある地元の工務店を探すことが必要になります。そのような工務店は確実に複数存在します。

狭くて割高なマンションから戸建てに移って大正解でした。

51. 2451 マンション検討中さん

契約者ではないですが、自分がMRでそれを質問した時には
    「まだ完全に未定。住友のマンションが立つ可能性もあるし、売却もあれば、商業施設が入ることもあり得る。
    価値のあるエリアなので何も建たずに空き地のままの可能性は低い」
    結論、何かは出来るが未定と伝えられました。
    また、戸建エリアになることはないのか?と質問したところ
    「用途地域が一種低層ではないので、その可能性も薄い」とのこと。

もしも聖戦士のおっしゃる通り、ここが大人気であっという間に飛ぶように売れた場合は
    西側にもシティテラス小金井公園IIとして6棟以上のマンションがギッチリと建設されるかもです
    それほどの需要があるなら、資産価値も担保されてますし、間違いなく買いなマンションでしょうね

52. 2452 マンション検討中さん

>>2450 購入経験者さん

私もこのエリアであれば競合は戸建になると思います。
    土地が都心部に比べればだいぶ安いですから、都心部と違って立地やコストにおけるマンションのアドバンテージがほとんどありません。
    しかし、この話をすると聖戦がはじまりますので…

53. 2453 マンション検討中さん

>>2450 購入経験者さん

生活音に関しては、戸建の場合、この辺りは建ぺい率40%なので家同士は少なくとも4-5m以上は離れてて、間に壁が2枚はありますため遮音性はかなりのものでしょう。
    しかし、聖戦士の世界ではシティテラスのスラブ圧18-20cmの壁一枚の方が戸建よりもはるかに遮音性が高いらしいです。
    戸建は隣の声が丸聞こえですが、シティテラスであれば完全シャットアウト
    らしいです。
    また二重床なので子供が飛び跳ねても上下には音が伝わらないとか…
    私にはよく理解できませんでしたが

下記をご参考ください
    >>517
    >>861
    >>931
    >>1576

54. 2454 マンション住民

2453さん
    音で一番問題になるのは、子供が飛び跳ねるような重衝撃音でしょう。
    重衝撃音については、マンションで採用されている乾式二重床の場合は下の階に大きく響きます。
    重衝撃音については、むしろ直床の方がほんのわずかではありますがマシなくらいです。
    これはについては、中学校程度の理科の知識(バネの原理)とそれを応用して考える力が有れば、簡単に原理を解明することが出来ます。

55. 2455 契約済みさん

それでもマンションがいいのであれば、上に部屋がないところを選べばいいかと・・・

56. 2456 マンション検討中さん

上に部屋がないところは、他の部屋に比べて夏は暑い、冬は寒いのがね・・・

57. 2457 匿名さん

最上階を購入すれば、上からの騒音は
    気になりませんが、下に迷惑をかけないように
    配慮する必要がありますね。
    マンションである以上、仕方がないことですが。

58. 2458 マンション検討中さん

聖戦士ではないですが、結局悪口をたくさん投稿して、最後は戸建がいいよ。との宣伝ですね。
    宣伝はスレッドで禁止されていますよ。

59. 2459 マンション検討中さん

>>2456 マンション検討中さん

外断熱構造であれば、それも防げます
    ここがコスト高になる外断熱を採用しているかどうかは不明ですが

60. 2460 マンション検討中さん

外断熱構造にしても、上に部屋があるのと比べたら断熱性能は比較になりません。

61. 2461 マンション検討中さん

>>2456 マンション検討中さん

サラリーマンで買えるくらいの戸建はそもそも夏めちゃんこ暑い、冬はめちゃんこ寒い。ですよ。

62. 2462 マンション検討中さん

>>2453 マンション検討中さん

建ぺい率40パーセントでも左右にくる隣の家は2-3メートルなど良く見ますが。都合の良い建ぺい率の解釈です。
    ここのスレッドでいうと戸建の聖戦士と言うやつ??

戸建とマンションで窓を開けてテレビを見る、ステレオの音、ピアノの音があった場合、構造上、窓の開放方位上、戸建の方がうるさく聞こえるのは一般常識かと。
    窓の開放方位。 壁の防音性能含め。

マンションの二重床と直床の足音の違いが殆ど変わらないのは常識かと。

63. 2463 契約済みさん

夏は暑くて、冬は寒い。
    それなりの断熱対策はありますし、それほどでもないですよ。
    エアコンという文明の利器も使いましょうよ・・・ww

二重床のメリットは、音がどうとか言うより、リフォームなどを行いやすいというところかと・・・

64. 2464 購入経験者

注文住宅であれば100万円程度プラスすれば、断熱性能は大幅にアップ(窓と断熱材の厚さを含めたグレードアップ。勿論、複層Low-eは標準仕様でも当たり前。)できますよ。まあ、建売であれば大部分はその通りだと思います。
    耐震性能も建物の耐久性も同様にアップできます。
    ちなみにうちは東側は10数メートル、西側は30メートル以上離れています。

これらを全部合わせても建物が106㎡で5000万円程度です。

前にマンションに住んでいたのが本当にばかばかしいです。
    マンション価格高騰のお蔭で、築5年の物件を購入時よりも高く売却できたのは幸いでしたが・・・

65. 2465 マンション検討中さん

二重床のメリットがリフォームのしやすさといっても、水回りが段差スラブになっていればそのメリットはほとんどありません。
    専門家でも段差スラブのことは触れずに二重床のメリットがリフォームのしやすさといっている人がいるのが疑問です。

66. 2466 匿名さん

ほとんど無いけど、スケルトンインフィルの物件ならリフォームフリー。
    ただし、下階の居室の上に水回りを配置して、水を流す音でトラブルになった事例があるので要注意!

67. 2467 通りがかりさん

ここのスレッドの伸びが早いですね。聖戦士が1人だとは思えません。本家の(バス便ではない)武蔵小金井や中央線の物件よりも反響があるとは皮肉ですね。
    花小金井と武蔵小金井ユーザーの比率はどれ位なのでしょうか。

68. 2468 匿名さん

最近でも中央線10分以内でもここと価格帯がさほど変わらない物件がありました。ファインスクエア武蔵小金井(7分)、クリオ西国分寺(9分)
    (いずれも完売。価格表は残っています)、リリーゼ東小金井(10分・1軒のみ残っています)。中小デベだと中央線5-10分圏は射程圏内ですが、
    財閥大規模の駅遠と中小小規模の駅近、どちらがよいのでしょうか。

69. 2469 匿名さん

リセールスではデベはあまり大きな要件ではないケースが多いです。
    断然、駅近の方が有利では?

70. 2470 マンション検討中さん

>>2462 マンション検討中さん

シティテラス周辺で5000〜6000万円出したらそれなりの設備グレードと広さの家が手に入るので隣家との距離は2〜3メートルにはなりません。
    もちろん、防音壁や防音が防音が複層ガラスも導入できます。
    何か間違って狭小地を選び、2-3メートルだったとしても
    それでも、遮音性は圧倒的に
    戸建>>>>>>>>>マンション
    ですよ。
    遮音性でマンションが戸建より優れていると主張しているのは
    日本広しと言えども貴女くらいでは?

壁 + 2〜3mの空間 + 壁
    VS
    20cmの壁一枚

どちらの音がより減衰するかはハッキリ言って小学生でも分かります。

まぁ、隣家同士窓を全開にしたらマンションだろうが戸建だろうが音が聞こえるでしょうね。
    それでも隣とだった20cmしか離れていない集合住宅は不利です。
    煩ければ窓を閉めれば話は終了でが、壁から伝わってくる音は対策のしようがありません。

ピアノの話も、マンションではよほどの防音がうたわれていない限り
    ピアノを弾くのはマナー違反のため、プレイする人は少ないです。
    窓を開けて弾くのははらに論外です。
    マンションでピアノが聴こえないのは、弾く人がいないからですよ。

71. 2471 マンション検討中さん

>>2469 匿名さん
    そうですよね。立地が全てですからね。
    ただ今住んでいる地域の大手仲介業者の広告には、①駅5分以内、②大手旧分譲マンション、③200戸以上の大規模マンションのカテゴリーがあって、地域によっては大手・大規模も資産価値があるのかな、と思った次第です。
    花小金井の中古市場はいかがでしょうか。

72. 2472 匿名さん

東京都も2020年から人口減少に転じて、その後、世帯数も減少に転じます。
    そのような状況の中で、駅から遠いバス便の大規模物件の将来的なバリューがどうなるかは明らかなような気がします。

73. 2473 匿名さん

>>2472 匿名さん
    そうなると都心からの距離や駅力も大事になりますね。

74. 2474 契約済みさん

ちょっと気になったので書いてみます。

検討されている方、契約された方、みなさん、売るつもりで検討されているんでしょうか??
    立地とか気になさっているので。
    私は、駅近物件は、予算と見合わず、ここを選びました。

私は、長く住むつもりで選びましたが、ここまでの流れを見ていると、売った場合の検討が多い気がするのは、気のせいでしょうか。

モデルルームは確かに、世代が少し上の方もいれば、20代であろう方もお見かけしました。
    大規模だから仕方がないかもしれませんが、そんなにすぐに売ってしまうような方々が多いものなのでしょうか。
    ここで検討されている方のご意見を伺えればと思い、書かせていただきました。
    失礼いたしました。

75. 2475 匿名さん

2473さん
    その通りですね。
    郊外で駅から離れるのであれば、戸建ての方が広さや将来的な資産価値や可変対応が断然勝る。
    マンションであれば、都心にも駅近にも近い物件が利便性も資産価値も断然勝るという感じでしょうね。

76. 2476 マンション検討中さん

>>2475 匿名さん
    >>2473さん

資産価値的には

武蔵小金井駅徒歩10分 >> 花小金井駅徒歩10分 >>>>>壁>>>>> 武蔵小金井駅徒歩30分(バス便)

といった感じでしょうね。
    花小金井では勝負できても武蔵小金井駅では勝負できませんよ。
    中古になったらね。

77. 2477 eマンションさん

>>2474 契約済みさん
    基本、永住派です。ただ過去物件を見ると、ここを購入できる方はデベさえ妥協すれば新築・中央線10分以内も買えると思いました。なので、財閥・大規模という要素が決め手になったのか知りたいです。

78. 2478 通りがかりさん

>>2469 匿名さん
    でも、中小は倒産とか不安じゃないですか。

79. 2479 マンション検討中さん

>>2338さんの意見を読んで貴方はどうお考えになりますか?
    私は2338さんに同意です

80. 2480 評判気になるさん

>>2479 マンション検討中さん
    ただ市部の中央線物件はこのマンションより不人気ですよね。価格が高騰し過ぎて、区部に流れていると思います。

81. 2481 マンション検討中さん

そんなに直ぐに売る方はいませんよ。
    周辺業者がここを買わせまいと、資産価値で悪口をたくさん書き込んでいるので、それは違うよ。価値もあるよ。との書込みがあるだけだと思います。
    4千万円以下のみのマンションと、4-7千万円のマンションの購入層は異なりますから、価格帯が広いとリセール時はバラけるのが一般的です。
    永住目的の人は基本永住しやすいかかどうか、最後にいつか売るかもしれない、貸すかもしれないので、資産価値があるに越したことはないと思いますよ。

82. 2482 マンション検討中さん

戸建屋さんが悪口の後にいつもの宣伝を始めているけど、中古の戸建の寝落ち具合は、シティテラスのリセール時を語る以前に弱すぎますよ。
    戸建は基本新築だからなんぼで売れてますよね。 すみふや三菱や野村など大手のマンションはリセール時も良くなる工夫がなされています。そもそもマンションの方が価値が戸建より落ちないのは誰でも知っている話し。 本当に戸建屋は都合がいい投稿を、、、、

83. 2483 検討板ユーザーさん

>>2482 マンション検討中さん
    確かに、旧大手分譲の場合、中古の広告でもマンション名よりもずっと大きく旧分譲先が記載されるのが常です。中途半端な駅近の中小よりは需要はあるのではないでしょうか。

84. 2484 契約済みさん

>>2477さん
    デベは、基本気にしていませんでした。大規模・財閥だからって要素で決める方は、ほとんどいないかと思います。
    ただ世帯数多いと、補修費用や管理費用が莫大な金額になるかと思いますが、世帯数が多いと管理。修繕積立費用の財源は、安定するのではないのかなと思いました。
    (こんな甘い考え出すと、また指摘されそうですが・・・)

>>2479さん
    貴重な項目教えていただきいありがとうございます。
    たしかに正論かと思います。
    そのリスクを承知で購入に至りましたので、予算に余裕のある人は、そういう考えもありかと思います。
    でも一つ気になること、このマンション不人気なんでしょうか・・・

85. 2485 マンション検討中さん

>>2482 マンション検討中さん

聖戦士さん、逃げずに遮音性についてコメント頂けますか?
    二重床とスラブ圧20cmの壁で本当に戸建よりも高い遮音性能が得られると思っているのですか?

また、売りやすさに関しては激しく疑問です。
    同じマンションの中古が大量に売りに出され、売れていないすみふの未入居在庫とも闘わねばなりません。
    同じようなコンセプトのパークハウスからも大量に売りが出るでしょう。
    貴女が描いている薔薇色のリセールは、絵に描いた餅ですよ。
    郊外大規模のリセールは、人口減により今よりも加速度的に厳しくなるでしょう。

86. 2486 マンション掲示板さん

>>2484 契約済みさん
    私は「マンションは管理を買え」という言葉があるように、大手の方が心理的に安心感があるので、中小は駅近でも決め手に欠け続けていました。ここは中央線物件と比較しても、人気があると思います。

87. 2487 検討板ユーザーさん

>>2484 契約済みさん
    ここは住友だから何も指摘されず、デベについて考えないで済むだけで、中小分譲だと必ずデベに対する難癖が付いてきます。なので、気にされるかたは多いのではないでしょうか。

88. 2488 マンション検討中さん

一つ気になること、このマンション不人気なんでしょうか・・・

いいえ、そんなことはないかと。
    普通ですよ。
    特にC棟、駅やゴミステーションから遠くて少し不便なところを除けば
    とても素敵なマンションだと思います。

ただ、聖戦士が粘着主張する「大人気!超高級!MR大盛況で抽選!
    ランドマーク!バスは乗った瞬間出発!
    武蔵小金井駅まで朝も渋滞なし常に6分!バス降車場から改札まで30秒!」
    などが否定されているだけに過ぎません。
    聖戦士が炎上マーケティングしているだけです。

89. 2489 購入経験者

明らかな投資目的でない限りは誰でも最初は永住のつもりで買うんですよ。
    でも住んでみるといろいろ不都合な点も出てくるし、良いものも次々に出てくるし、家族の構成なども変わってくるし、(大規模)マンション特有の煩わしさもあるし、そんなこんなでマンションで最初から最後まで永住というケースはそう多くはないと思います。

管理費や修繕積立金のことを考えると、マンションは周辺の同程度の戸建てよりも1000万円程度価格が安い、(以前の様に)どんなに古くなっても1000万円程度の価値は付く状況ではないとマンションのメリットは薄いと思います。

今のこの周辺の客観的な状況は、マンションの方が同じ程度の広さであれば戸建てよりも1000万円程度は高い。さらに、駅遠の場合は将来的には売るに売れない貸すに貸せなくなるリスクが高い。または、先々は安い中古物件を求めた購入層により住民層が変わってくる。これは古いマンションで良く発生する意外と重要なことですが、このことがさらに加速されるでしょう。

永住する場合でも、最悪は数10年後にはゴーストマンション化のリスクもあります。そこまでならなくても住民が減れば、建物や設備の維持にも大きな支障が生じて、だんだん負のスパイラルに入っていきます。
    戸建ても世帯数の減少により土地価格が下がるリスクは十分有りますが、それでも土地を所有する限りは、将来的な資産価値は駅遠のマンションの比ではないでしょう。(数十年のスパンで考えるべきです。)
    何と言っても自分の意思で自由にリニューアルすることが出来ます。

足元の(過去の)マンションの置かれた状況と先々の状況を切り分けて、客観的な判断をされた方が良いと思います。
    とにかく、今までとは違って世帯数が減少に転じる。その結果として、大幅な物件余りになることをよくよく考えなければなりません。
    まあ、マーケティングを少しでもカジッたことが有れば、ご理解いただけると思います。

90. 2490 検討板ユーザーさん

ここは結構魅力的ですが、パークハウスフロントも発売されると知り、戸建も含め花小金井の住宅市場が供給過剰である点を危惧しています。
    モモレジさんも指摘されていました。
    その点は皆様どのように感じられていますか。

91. 2491 マンション検討中さん

>>2489さん
    >>2490さん

未言及の大きな問題があります。
    ここのメインの購入層が共働きの子育て世代だと予想されますが

周囲に保育園が全く足りてないんですよ。

MRでも保育園事情を聞いたら完全に沈黙されてました。
    MRでは 分からない の一点張りでしたので、自分で周辺の保育園を調べてみたところ
    竣工済みのパークハウスの影響もあるのでしょう、0-2歳は既にどこも満杯。
    2018年の4月もしくはそこから数年保育園に入れる保証は全くありませんよ。
    そこで、922戸も同時供給となれば周辺保育園に入れる確率は限りなく低くく
    高確率で遠くの保育園まで子供を連れて行くか、待機児童になってしまいます。
    そんな中で、共働きの中流家庭が高額なローン組むことを全体に契約できるでしょうか……

一部の人しか使えないような共用施設やシャトルバスなんかより、保育園を増やせば…

92. 2492 eマンションさん

比較的幅広い年齢層を集めているようですが、共働き・専業世帯と未就学児・就学児の割合はどんな感じなのでしょうか。中央線から離れているので専業比率も高いのでしょうか。
    保育園・学校の対応は分からないですね。元NTTの大社宅なので、そのまま契約されている方も少なくなければ、保育園児がいないご家庭も結構いらっしゃると思いますが。保育園はどこも激戦なので、延長保育を行っている幼稚園もあるのでしょうか。

93. 2493 マンション検討中さん

>>2489 購入経験者さん
    良く整理されていて非常に参考になります。将来的に売れない貸せない状況になっても、区分所有権が有る限り、管理費積立金を支払い続けなければいけないというリスクがあることをあらかじめ認識しておく事が大事だと思います。戸建ても修繕する事になりますが、リフォームは自由にできます。今デベはオリンピックを控え堅調な時には大量のマンションを一斉に供給しています。その供給戸数全国1位がこの住友不動産です。系列管理会社の力量が問われることになるでしょう。

94. 2494 匿名さん

>>2491 マンション検討中さん
    花小金井のパークハウスは竣工していませんよ。

95. 2495 マンション検討中さん

>>2493 マンション検討中さん
    下は一例ですが、管理会社ランキングでは住友は軒並み上位ですよ。
    https://www.sumai-surfin.com/enquete_result/id34a_8.php

96. 2496 マンション検討中さん

花小金井が保育園足りていなかったら、23区なんて比較にならないくらい不足してますよ。さらに小平市全体ではなく、花小金井。の視点でみましょう。23区も同じです。自宅から遠い同じ行政区内は検討の対象外だからです。
    沈黙の営業マンは残念ながらダメな営業マンだったのですね。私を担当した方は自転車でならココまでの範囲で行けますね。など、保育園のパンフレットまで下さいましたよ。ちなみに3歳からは何箇所か空きがありました。4-5歳はかなり空きがあり。奥様が仕事を辞めたり、幼稚園も考えるからだそうです。

97. 2497 検討版ユーザーさん

>>2485 マンション検討中さん

>>2485 マンション検討中さん
    戸建屋さんクレーマーみたくシツコすぎます。人口減だなんだ、たかだか900世帯に対して何度同じ批判を繰り返すの? 花小金井、小平の新築戸建だけで400くらいあるのでは??
    戸建は新築しか売れず中古は厳しいのだから、戸建のほうが将来厳しすぎるじゃないですか。
    土地の土地神話は50-100坪ある祖父母世代の土地ね。困ったら土地を売れば5千万円、1億入りましたよ。半分だけ売る等も良くありました。
    いまのサラリーマンが買える15坪20坪の土地を買っても将来分割して売れないですから、買い手がつきにくく、買い叩かれます。 わざわざ20坪の土地を買い、建物を解体し、建物を建てる素人はどれだけいるのでしょうか?
    それが大変だから新築戸建は建売が多いのです。
    そんな土地は25-30年後の将来、買い手がなかなかつかず、新築の建売戸建を選ぶ人が殆どで1000万円1500万円程で不動産業者に買い取られるのではないでしょうか。
    人気のマンションなら25-30年後でも
    2000-2500万円くらいで売れますよ。
    ですから将来の価値はサラリーマンが買える戸建ではなく、マンションであるのは常識です。

98. 2498 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園の良いところは■都心まで遠すぎない。20-40分で行ける。 都心に憧れない家族にはピッタリの住環境。 実は都心のマンション程、地方の出身者が多いです。都内で生まれ育った人は地元好きですから。都心のタワマンはまさに地方出身者が中心です。子供の頃からの東京への憧れを、社会人になり稼ぎ、具現化した感じですね。
    ■休日は家族で団欒、夫婦でのんびり散歩や趣味に没頭できる。 都心までわざわざ行かなくても、吉祥寺あたりで事足りる。武蔵小金井や花小金井でもまったりできますし、小金井公園の春、夏、秋は最高。
    ■教育水準がいい。 有名高校、大学が私立、公立、国立と自転車やバス、電車で少しの距離に目白押し。
    ■高尾山や多摩湖へ
    老若男女で楽しめる。
    ■部屋を4-6千万円くらいで選べる。今の新築マンション相場からみて魅力的。戸建にはない資産価値維持が見込める。
    ■管理費、積立金が普通のマンション並みなのに、シャトルバスや非常用発電機、管理人警備員24時間管理。が良い。

魅力がたくさんあるのに、都心の不動産しか価値がないみたいな書込みうんざりします(。-_-。)

何度か書込みあるけど、コンセプトに共感する人が買う。批判する人は買わない。だけなのに、延々と批判する人は何なんですかね。 シティテラスが邪魔なの???

99. 2499 マンション検討中さん

>>2497 検討版ユーザーさん

釣りか?

シティテラス程度の立地なら40坪の土地+30坪の建物
    これが6000万円で余裕で手に入る。
    15坪とか20坪とか何言ってんだ?

区部の人気の立地の話か?
    だったらマンションしか選択肢はないが
    こちらはプチ田舎の花小金井。
    土地代も半分以下だから、話が違うのよね。

100. 2500 匿名さん

話の腰を折って申し訳ございませんが、花小金井周辺で美味しい飲食店はありますか。以前、質問させていただいたのですが、議論が白熱していてご回答がなかったので…。些細なことですが、外食の充実も食いしん坊の我が家ではポイントであります。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK