東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 2101 マンション掲示板さん

そうなんです。シティテラス小金井公園は周辺はもちろん、数駅先の新築マンション、新築戸建、賃貸マンションにも影響を及ぼしているみたいで、批判する業者が多すぎて、投稿数がおかしすぎる状況なのです。
    放っておいても外のマンション等には全く批判の投稿は成されません。
    何故なら本当に害が及ばないから。

シティテラスはなぜ批判の投稿が多いのか。 それは反対にシティテラスのせいで仕事にならない新築マンション、新築戸建、賃貸マンションがあるからです。

『スレッド比較』

シティテラス小金井公園
    スレッド開始時期
    2016年4月
    投稿数 約2100、、、すげっ

パークハウス花小金井
    スレッド開始時期
    2015年5月
    投稿数 約550 ??
    なんでこんな違うの?
    怪しすぎ

クリオ武蔵小金井フロントアベニュー
    スレッド開始時期
    2016年1月
    投稿数 約40 ?えっ

プラウド国分寺
    スレッド開始時期
    2015年2月
    投稿数 約400 プラウドでこれよ。

パークハウス国分寺
    スレッド開始時期
    2015年8月
    投稿数 約220 はー。

シティタワー国分寺
    国分寺駅直結の
    住友不動産の物件ですね。
    スレッド開始時期
    2015年7月
    投稿数 約1700 あちゃちゃちゃ。

このデータを見ると、住友不動産のコンセプトや立地、デザインや間取りが良い為、他社からのリンチ状態な様ですね。

とても良いデータが取れました。
    批判が凄すぎて引くのも納得ができますし、
    批判をやめない不動産屋がたくさんストーカーや嘘の批判もするのも頷けます。

2. 2102 マンション比較中

>>2100 マンション検討中さん

冬至以外はA棟B棟の地下部屋も日当たりが良い、、、ねぇ、、、
    売るためなのは分かるがそこまで検討者側に不利な嘘情報流すか( ;´Д`)
    ホントに何者なんだろ?妨害目的?
    すみふのモデルルームすら日当たりが見込めない旨は流石に教えてもらえたぞ

3. 2103 マンション掲示板さん

>>2102 マンション比較中さん

あなたモデルルームでデータみてないだろ。 日当たりデータの話しだが。
    本当の事を投稿してもシティテラス小金井公園にプラスになる話しは、嘘。ですか。
    本当を嘘という業者ははやくいなくなってくれよ。 自身か家族にそのうちバチがあたるよ。神様はみているよ。

4. 2104 マンション検討中さん

地下部屋の完成マンション前に見に行ったけど、陽は入ってたよ。
    批判はどうせ見た事ない知識ない業者の批判でしょ。

5. 2105 マンション検討中さん

>>2101 マンション掲示板さん

批判をしないといけない。という事は、資産価値があり、売れていて本当にどうにかしないと自身の会社、マンションがマズイ。という結果の表れですね。 なるほどね。

6. 2106 マンション検討中さん

階高3メートルとして、マンションの高さはおよそ27m、低く見積もって25m以上

それに対してABC棟の間隔は約20m

地下住戸地点から向かいの棟のてっぺんまでの角度は
    単純三角法で50-53度

さて、本日12月14日の太陽の高度はというと下記の図の通りとなる(正午付近でも35度)

これで日が当たるとしたら、特殊な鏡で違う角度から反射されてるか
    前の棟が透け透けのシースルー仕様なのか
    もしくは、いつもの煽り荒らし屋の苦し紛れの嘘なのか

煽り荒らしや業者認定は不要です
    反論は数字を以って行いましょう

(距離に違いがあるからね実際の角度はXX度だ!とかなら大歓迎)

1. 階高3メートルとして、マンションの高さは...
  7. 2107 マンション検討中さん

まぁ、荒らし業者の苦し紛れの嘘は明白なので、どうにもなりませんが
    (170mを30秒で移動したりする人ですから)
    平均的な春分秋分あたりでのどのくらいの日当たりが見込めるか検討してみる

結論、日当たりはかなり厳しい。

正午前後の限られた時間は、もし晴れてれば
    向かいの棟の少し上からチラッと太陽が顔を覗かせるかもしれない。
    庭に関しての日当たりは無いと思ったほうがよい。

理由: 配棟

1. まぁ、荒らし業者の苦し紛れの嘘は明白なの...
  8. 2108 検討板ユーザーさん

>>2096 マンション検討中さん

モデルルームに日照時間のシミュレーションデータあるので見せてもらって判断したほうがいいですよ。

掲示板は荒らしが凄いので参考にならないようになってます。

9. 2109 マンション掲示板さん

>>2097 マンション検討中さん
    また嘘つきますね。

F等の上階や他にも景色も良く開けてる部屋全然ありますけどね。

10. 2110 マンション検討中さん

>>2108 検討板ユーザーさん

そうですね。一番参考にならないのは、下記のような荒らしの捏造でしょうね

> 日当たりのデータみせて貰いましたよ。
    > A棟、B棟も1階でも日当たり良かったですよ。唯一冬至という1日だけ違いました

調べればバレてしまう、というか調べなくとも直感ですぐ分かる嘘を
    なぜそう易々と吐き続けられるのでしょうか…
    検討の妨害はやめましょうよ

11. 2111 マンション検討中さん

F棟の向きは?
    南向きでしょうか?
    眺望に関して言えば、マンションのタイトルにある小金井公園は見られるのですか?

つまりそういうことですよ。

12. 2112 検討板ユーザーさん

>>2111 マンション検討中さん

えっどういうことですか?

質問は日照に関してですよね?
    そこであなたの答えはC.A.B以外は日当たり悪いってことですよね。

南向きとか小金井公園みられるとか質問の意図を履き違えて嘘をついてるってことになりますが。

つまりそういうことですよってなにを言ってるのか理解に苦しみます。

そもそも、私はモデルルームで日照のデータ見ました、あなたは見てないようですね。

嘘ついて、自分が荒らしてるのにあらしあらし騒いで、本当に不快なんですよね。

13. 2113 マンション検討中さん

>>2112 検討板ユーザーさん

日当たりが良いというのは南向きの前提
    西北西向きのF棟の日照時間はただそれだけで南向きの半分以下
    なおかつ、日照といっても忌み嫌われる西日ですよ
    これで日当たりが良いと言うのは業者だけです

>>2106に論理的に反論して見せなさい。直ぐバレる浅い嘘をついて検討を妨げるな

14. 2114 マンション検討中さん

あ〜Low-Eガーとか残念なこと言い出しそうだな
    そんなの今時戸建ですら採用されてない方が珍しいし
    夏は十分暑く、冬はより寒いからなんの解決にもならん

南向きだと夏は日差しが防げて、冬に日が部屋に入ってくるという
    快適な日照が得られるんだけどね
    もちろん、南向きは人気や価格差に如実に現れますが

一般的にマンションの不動産価値は
    南向き>>東>西>北 ね。

15. 2115 マンション検討中さん

さすが戸建屋さんの感覚だね。
    西と東は甲乙つけがたく、買い手の好みです。
    戸建とは断熱性がまったく違えので、西も東も人気。
    戸建は暑すぎる。寒すぎる。ですから。
    戸建ならハウスメーカーの建物だけで3-4千万円する本物建てましょう。
    それがマンション並みだから。

シティテラス小金井公園にしか批判投稿しない業者さん。今日も大活躍ですね。
    検討している人はモデルルームで確認しましょう。
    ちなみにLow-Eペアガラスはどこのマンションでも取りいれられていません。
    ホームページで謳っていないとこはただのペアガラスね。

16. 2116 マンション検討中さん

>>2115 マンション検討中さん

あーあ、またいきなり戸建と戦い始めちゃった。
    >>2106に対する反論はないのかな?
    勢い余ってまた嘘ついちゃったの?
    冬至の日というたった1日を除けば、以外はAB棟は日当たりが良く
    明るくて洗濯物もよく乾くってマジですか?

17. 2117 マンション検討中さん

冬至の日だけ日が当たらなくなって
    他の日は日当たりが良いって本当ですか?
    年に一回の冬を感じられるイベント素敵ですね。
    本当だったら最高なので、購入しようかと思います。

18. 2118 マンション検討中さん

シティテラスで困ってる、シティテラスにしか批判を投稿しない周辺業者は、
    とにかくシティテラスのモデルルームには行かせたくないみたいです。
    いや、行かせてはいけない様です。

嘘の批判がバレるし、買われてしまうから。
    嘘つくシティテラスで困ってる利害関係ありありの業者の投稿はシカトしましょう。

19. 2119 マンション検討中さん

>>2116 マンション検討中さん

批判業者がシティテラスと戦っているだけかと。
    なぜ他のマンションとは戦わないのでしょうか?
    シティテラスとだけ利害関係があるからでしょうかね。

20. 2120 マンション検討中さん

>>2100 マンション検討中さん

完全に回答に詰まったらいつもの業者認定ですか?

そんなことよりも、論理的な説明を求めます。
    本当にモデルルームで、AB棟の地下は冬至の日以外は日当たりが確保されていると説明されたのでしょうか。
    私が受けた説明とはあまりにもかけ離れすぎていて、不安になっています。

業者認定ではなく、説明を求めます。

21. 2121 契約済みさん

地下の日当たり気にするなら、もう少し上の階にしたらどうでしょうか・・・
    たしかに専用庭が付きますが、上の階よりは日当たりは多くはないかと思います。
    日当たりに関しては、説明を受けた際もそれなりには入りますが、上の階に比べると入りませんとのことでした。
    少しお値段が上がりますが、上の階も検討されてみてはいかがでしょうか。

どうしても専用庭が必要で、日当たりが気になるのであれば、別物件も検討されたほうがよろしいかと思います。

冬至がどうとか言い合いしても意味がないと思いましたので、書かせてもらいました。

22. 2122 マンション検討中さん

>>2121 契約済みさん
    >>2100は地下(一階)の話をしていますので、その上の階は別でやりましょう。

AB棟の地下は日当たりが良く唯一の例外が冬至の日だ
    と、モデルルームで説明されているそうなのですが
    これは事実でしょうか?
    >>2121でらそのような説明はなされていましたか?
    私の担当者は真逆の説明をしていました。

理屈上も陽が当たるとは考えられませんし
    数々の嘘を書き込んできたいつもの荒らしさんが
    性懲りも無くまた嘘をついているのでは?と、疑っております

事実関係を確認したく。

23. 2123 名無しさん

>>2113 マンション検討中さん
    南向き以外は全て日当たりがわるいとw
    あたまおかしいんじゃないですか?

24. 2124 マンション検討中さん

>>2100さん
    煽りは要らないので、数字を使った
    論理的な話をしてください。

午後全く日が当たらない
    午前中全く日が当たらない
    こういった住戸は日当たりが良いとは言わない、と申したまでです。
    いや、1日の半分も日が当たらないのであれば、どちらかと言えば悪いといっても過言ではありませんね。

南向きの圧倒的な人気にはワケがあります。

ここは全室南向きが可能なほど敷地が広いにもかかわらず
    敷地の半分に922戸をぎっしり詰め込んだ結果
    まともに日の当たる住戸が限定されてしまっているのが惜しい

25. 2125 マンション検討中さん

>>2124 マンション検討中さん

残念なら見送ってここのスレッドを閲覧しなければいいだけ。
    ある部屋で検討して、良ければ買う。
    良くなければ見送れば?

見送れない、批判しないといけない。
    なんなん?????
    論理的に語る前に、買わないのであれば語り合う必要はないかと。
    批判しないと困る業者って事でいいかな。

26. 2126 マンション検討中さん

>>2125 マンション検討中さん

業者認定業者さん、荒らしではなくてマンションの話をしましょう

>>2106について何か反論できることはないんですか?
    本当にモデルルームではA棟B棟の地下住戸は冬至の日を例外として日当たりが良好と説明されているのでしょうか?
    なぜそのような簡単にバレる安易な嘘をついてしまうのでしょうか。
    下手すると営業妨害ですよ?

27. 2127 マンション検討中さん

>>2126 マンション検討中さん

さようなら。
    シティテラスで困ってる業者さん。

28. 2128 職人さん

ゴミステーションと集合ポストが少ないのでマンションというより団地って感じ。

29. 2129 マンション検討中さん

>>2107 マンション検討中さん

私は2096で日照時間について確認させて頂いた者です。丁寧にグラフまで添付頂き論理的でわかりやすい説明ありがとうございます。その後,他の妨害者がまた出てきて正常な情報交換を阻害しているのは残念です。もしこの妨害している投稿者がスミフさん自身ではないとしたら、逆にスミフさんの評判を落としているということがわからないのでしょうか。スミフさんにとり逆に営業妨害となり、大迷惑になるのではないでしょうか?十分気をつけて頂きたいと思います。

30. 2130 マンション検討中さん

批判してる困ってる業者に指摘する行為がそんなに困るのでしょうか。
    スレッドの投稿数みれば周辺業者が困っているのは一目瞭然だね。
    何度も何度も同じマンションの批判、指摘しかしない。
    スレッドの意味がない。
    ただ単にシティテラスをマイナスイメージにしたいだけの、利害関係人の投稿だから。

31. 2131 マンション検討中さん

さて、荒らし業者はいつものように吐いたウソが丸裸にされて逃亡しましたので
    (結局地下住戸は真夏を除きほとんど日当たりが見込めない)
    >>2121さんの話題に移ろうかと思います。

A棟B棟で冬の間も日当たりを得られる部屋となると、かなり階数が限られると思います。
    おそらく9階と8階がそれに当たり、日当たり良しです。
    5-7階が冬季は微妙
    2-4階は春秋でも暗い
    1階は日当たりがまるで望めない上に地下で湿気も多く、個人的には落第点。

一方、これらAB棟は眺望が絶望的という難点を抱えております。

32. 2132 マンション検討中さん

>>2129 マンション検討中さん

日当たりはやはり重要ですよね。
    リセールバリューにも関わってくる部分ですし。

私も最初はすみふの工作員かと疑いましたが
    あまりにも知性が欠如し過ぎている点
    荒らしとして逆効果に作用してしまっている点
    少なくともすみふの社員という線は薄いと思っています
    また、同様に工作員の線も薄いと思います
    おそらくは、単なる愉快犯による荒らしか、購入者の配偶者もしくは子供の仕業かと思ってます

33. 2133 マンション検討中さん

>>2131 マンション検討中さん

日当たりデータでは春秋の2-4階も入っていましたが。
    批判業者ひどすぎる嘘投稿を延々と続けますね。
    だからシティテラス小金井で困ってる利害関係人の投稿は消えて欲しいんだよ。 業者の指摘をすると荒らしだとか、荒らしさん自身が人を荒らしだとか訳のわからない事を言い出すし。

34. 2134 マンション検討中さん

>>2128 職人さん

団地っぽいとして、団地は何がよくないのか教えてもらえますか?
    団地っぽいマンションと、マンションらしいマンションの良いところ悪い所が知りたいです

35. 2135 マンション検討中さん

>>2133 マンション検討中さん

業者認定してマンションの話をしない
    スレを荒らすだけの書き込みで検討を妨げる
    荒らし以外の何物でもないでしょう

つーか、>>2100みたいな嘘を平気で吐く様な奴の話を誰が信じるんだろ

36. 2136 マンション検討中さん

国分寺も、三鷹も、吉祥寺も、武蔵関も小平も、こんな周辺業者が批判や悪口だけしに荒らしにくるエリア他に見た事ないぞ。
    どんだけ小金井周辺の新築マンション、新築戸建、賃貸業者は
    住友不動産の大規模マンション1つに大大苦戦をしいられてるんだよ。
    左遷させられそうか? 役職で降格しそうなのか?
    スレッドでの嘘批判じゃなく、日々の活動に気合い入れろ!!

37. 2137 マンション検討中さん

これだけ業者からの嫌がらせや悪意ある悪口が多いのは、シティテラス小金井公園に資産価値があってこわすぎる存在。
    売れていて困るマンションって事ですよ。
    さすが都市部最大級でエリアに類を見ないホテルライクなマンションですね。
    都市部新築業界の黒船的存在ですね。
    周辺不動産業者は戦々恐々です。(°_°)
    それがここのスレッドの業者の批判投稿数のこの結果に、、、、

38. 2138 マンション検討中さん

>>2130 マンション検討中さん

感情的に批判批判と言わずに客観的に公平に論理的に議論頂きたい。ここを肯定的に見ている人にとっては、否定的な投稿があると批判ととるでしょうが、議論は肯定派と否定派が客観的公平に論理的に意見を戦わせる場です。グラフを使って分かりやすく論理的に説明頂いたのに対し、辻褄の合わない非論理的な事だけを言っていること、困っている業者業者としつこいあなたこそ,撤退頂きたい。私は利害関係はなく、ただ単なるこのマンションについて長所短所色々な事を知り,判断材料にしたいのです。

39. 2139 マンション検討中さん

>>2137 マンション検討中さん

荒らし行為はやめよう
    何回も同じことコピペしなくていいから( ;´Д`)
    つーか、すみふに営業妨害で訴えられても知らんんぞ

40. 2140 検討板ユーザーさん

業者が批判書いて、私は検討しているだけ。とか本当にしつこいよな。
    わけの分からないデータを出してきて、シティテラスがそうかの如く、シティテラスのデータにない事で批判を展開するから議論にならないのだろう。
    批判展開してる人、議論する気は甚だなく、ただ悪口を書いて自分(新築マンション、戸建、賃貸、仲介売買)に流れさせようと目論んでいるだけではないか。
    ここは宣伝活動や競合会社の活動の場ではなく、検討の場ですよ。

41. 2141 検討板ユーザーさん

>>2135 マンション検討中さん

日当たりデータでシティテラスに優位な情報がくると、嘘だと決めつけ批判。
    その思想がすみふの競合業者以外の何者でもないでしょう。
    検討する議論する気は全くなく、ただ不利になる悪口を投稿だけしたい。
    分かりやすいですね。大丈夫ですか?
    シティテラス小金井ばかり批判してて。

42. 2142 検討板ユーザーさん

>>2139 マンション検討中さん

嘘の批判投稿に対して業者疑惑をされたら困るって、どんだけの立場ですかね。苦笑
    周辺業者が、私は検討しているだけ、
    議論をしましょう。
    頭大丈夫か!? 成りすましも大概にしてくれ。

43. 2143 マンション検討中さん

>>2140 検討板ユーザーさん

検討の場であるからこそ、日照時間についてのデータでどなたかが説明したのですが、それが不正確や誤解に基づくのであれば、どこがおかしいのかシティテラスで科学的論理的にご説明頂けますか?

44. 2144 マンション検討中さん

>>2142 連投荒らしさん

荒らしはやめましょう。
    で、>>2100はなかったことにされるんですか?やっぱり嘘だったんですか?
    なぜ嘘をつくんですか?
    たまにマンションの話をしたと思ったらバレバレの嘘情報
    最終的には自分の書き込みじゃないとか言って逃亡するんでしょうか?

AB棟の地下部屋が冬至の日を覗いて日当たりが良いというのは本当ですか?

荒らさずに質問に答えてください。

45. 2145 検討板ユーザーさん

>>2144 マンション検討中さん

日当たりが良ければあなたはそこの部屋を買うんですか?
    何がしたいんですか??
    業者ですか?? シティテラスで困っている、ずっと悪意ある批判をしている業者ですか?
    買わないよね。 検討してないよね。
    批判しただけだよね。仕事??
    何が議論ですか。

46. 2146 マンション検討中さん

シティテラスの1階を真剣に検討してる人は、住友のモデルルームで相談してるだろ。
    買わない目線の利害関係ありありの周辺業者が買わない部屋の日当たりとかを想像で批判し始めるから荒れるんだよ。
    荒らしは周辺のお困り業者が入るから起きるんだよ。 検討してる人はモデルルームで相談してるから。

47. 2147 マンション検討中さん

2100ですが、なぜ一般人の私がそんなに非難されないといけないのでしょうか。
    モデルルームで陽当りのデータを見せて貰いましたが、春・夏・秋は地下でも
    良かったですよ。
    そんなに批判に必死で、真実をも捻じ曲げ批判したいという事は、
    批判している人たちは業者なのでは?という疑惑は本当のようですね。
    嘘でも批判されている様ですし。

そんな批判業者さん達、とても軽蔑します。
    嘘は参考になりませんし、荒れるので閲覧・投稿しない事を望みます。

48. 2148 口コミ知りたいさん

>>2129 マンション検討中さん

なんだ、全部自演か。

49. 2149 マンション検討中さん

>>2147 マンション検討中さん

突然業者連呼して、自分は一般人を自称するとか露骨過ぎますよ

それは置いておいても、
    「冬至という1日を除いて日当たりが良い」から、
    「春夏秋は日当たりが良い」に主張がダウングレードされてますが
    やはり>>2100は嘘だったのでしょうか?
    なぜ嘘をつくのでしょうか?

また、春分秋分の日でもほとんど全く日が当たらない住戸なのに
    一体何を以って日当たりが良いと言い張るのでしょうか?
    自分はモデルルームにおいて地下部屋は日当たりがほとんど見込めないと伝えられましたが
    なぜあなたの意見はそれと完全に矛盾するのでしょうか?

バレバレな嘘をつく理由は、すみふへの嫌がらせですか?

50. 2150 マンション検討中さん

>>2149 マンション検討中さん

意味不明です。買わない人?
    周辺業者?がうるさいですよ。
    業者連呼されたら困るの??
    何で? 討論できないから?
    批判したいだけなのに討論??

何ヶ月もここのスレッドを荒らさないで下さい。
    嘘を含めた批判をやめられない理由はなんなんですか? 役職の降格? 左遷?
    があるからですか?
    違うのであればここの、スレッドへの投稿は控えたらどうでしょうか。

51. 2151 マンション検討中さん

>>2149 マンション検討中さん

業者が住友のモデルルームに行ってきて、そこの情報を元にここで批判ですか。 さらにてきとうな記憶からの内容で批判。
    買う気もないのに批判だけする為に法人の身分を隠し訪問、、、
    嫌がらせはあなた、かと。(°_°)
    こわっ

52. 2152 契約済みさん

A,B棟の1階の日当たりは1年通して半分あれば良いほうだと私は思います。
    且つ、A,B棟でもメインエントランスのある西側が。
    私は当初3階(西側)で検討していましたが、日当たりを調べてみたら10月半ばから2月末までの
    約4ヶ月間、日がほぼ当たらないことを知りました。(日照時間を計算できるサイトで調べました)
    3階で4ヶ月当たらないので、1階はさらに厳しいと思います。
    また、東側にいけばいくほどD棟の影も入ってくるので更に条件は厳しくなります。

シュミレーションの春秋で日が当たると出ているようですが、(私もMRでデータ見ていますが、1階はもともと考えていなかった為、気にして見ていませんでした)
    個人的には、限りなく夏に近い春秋の太陽高度で出しているんじゃ?と思ってしまいます。

因みに、以前どなたかも書かれてましたが、1階分の高さを3メートルと仮定します。
    すると6階と9階の高低差が約10メートルになると考えられますので、
    向かいの棟までの距離20メートル、高さ10メートルの角度は30度。
    東京の冬至の太陽高度が約30度ですので、6階以上でなければ年中日は当たりません。

少し脱線しましたが、、
    個人的にはシュミレーションを見て、1階のお部屋が”冬至の1日のみ”日が当たらないと解釈してしまうのは
    危険かと思いましたので投稿させてもらいました。

53. 2153 マンション検討中さん

>>2143 マンション検討中さん

業者認定を繰り返すだけの荒らしを無視して少し深く掘り下げてみましょうか。
    日当たりや洗濯物干し環境を下記の通りに場合分け&色分けしてみました
    快適な環境はAで、その逆がDです。

A. 冬至の日でも9:00-15:00で日当たりが望める
    B. 冬場は厳しいが、春分秋分の日の9:00-15:00で日当たりが望める
    C. 日当たりがごく限られた季節の限られた時間を除いて望めない
    D. 日がほとんど当たらなず、ジメジメしてカビのリスクが高い

定量的なデータも置いておきますので、検討の参考にどうぞ。

定量的な数字による反対意見は大歓迎ですが
    感情的な業者認定、煽り、荒らし、人格批判は不要です。

1. 業者認定を繰り返すだけの荒らしを無視して...
  54. 2154 マンション検討中さん

>>2153 マンション検討中さん

モデルルームでこの話しされてましたよ。 素人がエクセルまで作りここまでするかね? 時間をかけて全部の部屋を検討もしないのに。
    批判したいだけにここまでやる。
    もはや仕事の中でも最重要任務ですか。
    相当後がない状況なのでしょうか。
    定量的な話をしましょう。
    何ヶ月も前から延々と投稿している人の口癖ですね。 周辺業者のデータさんですかね。
    業者認定が不要という事は、業者の書込みと分かると、色眼鏡つきの批判で信頼が低いと自覚しているからですね。大変な任務ですね。

55. 2155 匿名さん

パークハウス花小金井フロントの方が、駅とスーパーが近くて良さそう。

56. 2156 匿名さん

ここで三菱の話はだめですよ。どうせ業者認定されますから(笑)みんな三菱も見てますよ。

57. 2157 マンション検討中さん

>>2154 マンション検討中さん

そうですか。
    モデルルームでも同じ話がされているということであれば
    私の出してる推定値はかなり精度が高いということですね。

そうです、私はあなたがデータさんと呼んだ人々の中の1人です。
    Excelなんて慣れてれば、同じ内容のレス書き殴るよりずっと楽です。
    相変わらず業者連呼して、データも出さず
    マンションに無関係で何の参考にもならない感情論を書きなぐって荒らしているのですか?
    本当に非生産的ですねぇ。
    少しは私の爪の垢でも煎じて飲ませて差し上げたい。
    マンションを褒め称えたければ、是非定量的なデータを出してやりましょう。
    そういったデータには非常に興味がありますし、スレの財産になるでしょう。

でも、お得意の捏造はダメだゾ、っと。

58. 2158 マンション検討中さん

>>2156 匿名さん

批判の多くは三菱なんですか??
    凄い会社ですね。~_~;

59. 2159 マンション検討中さん

>>2155 匿名さん

>>2155 匿名さん
    大型スーパーの裏手はゴキブリが住みやすいのと、業者の搬入音、トラックのエンジンオン、ドアを閉める音、台車の上げ下げの騒音が大変ですよ。
    搬入のガラガラとした大音量は土日関係なくやりますから。 あそこだと踏切の音や西武線の振動もありえるのでは??
    住環境好きの家族なら、パークハウス花小金井でいいんじゃない? わざわざフロントなんちゃら買うなら他の駅でもいいでしょう。わざわざ花小金井でなくてね。
    三菱も売れない中途半端なマンション2つ抱えて悲惨だな。 よりシティテラスへの批判に熱が入りますな。

60. 2160 マンション検討中さん

>>2157 マンション検討中さん

なぜ貴方が思うマイナス面のデータしか出さないのですか? データさんは。
    プラスのデータもたまには出したら?? 良い面と悪い面で議論したいんでしょ?
    利害関係が分かりやすすぎるではないでしょうか。

61. 2161 マンション検討中さん

>>2160 マンション検討中さん

2157さんと2154さんを客観的公平に評価すると2157さんに軍配があがります。2154さんが定量的な話をしたいのであれば、良い面での定量的な話をお聞きしたいです。2154さんが良い面とお考えのシャトルバスの優位性を他のシャトルバスを利用しているマンションとの比較で定量的に説明して頂けますか?

62. 2162 マンション掲示板さん

2157さんと2160さんは同一人ではないの? 定量的等の言い回しが似ていますが。 自作自演という奴ですか?
    データさん。批判のみならずプラス面も教えて下さいよ。勿体ぶらずに。
    利害関係人だからプラス面は見えませんか。
    財閥の御曹司と理想の政略結婚をさせたい娘がいきなりイケメン東大卒の官僚を連れてきても、
    誰だあのバカモンは!!
    あんな男にうちの娘はやらん。
    と断固拒否。的な発想ですね。

本当は娘を幸せにできる価値がある人物でも。

定量的ですか?
    そんな批判目線しかない人の批判はあまり参考にならんのですよ。
    だから業者疑惑されたらこまるのでしょう。

63. 2163 匿名さん

久しぶりに新しい例えですね。
    シティテラスは、黒船、クラス1の美女につづき、イケメン東大卒の官僚ですか(笑)

64. 2164 マンション検討中さん

自演がすげーなw

65. 2165 マンション掲示板さん

>>2163 匿名さん

ありがとうございます。

66. 2166 匿名さん

あのー言い方悪いですけど、2ちゃんねるでやってもらっていいですか?(ー_ー;)

業者だの批判だのどーでもいいんです。
    ここがいいですねー、ここがいまいちなんですよねー。って意見で十分です。

細かいところは、マンションギャラリーに足を運んで、確認すればいいんです。

興味あるなら、現地に行けばいいんです。

67. 2167 マンション検討中さん

>>2166 匿名さん

現地のMRに行って営業担当者に何度確認しても曖昧な説明しかしないからこのスレッドで確認している人もいることをわかって欲しいです。担当者は決まっているようで他の担当に変えて欲しいとも言い難いですから。私はこの物件には大いに興味があり他の物件と甲乙つけ難いので肝心な日照時間やシャトルバス,修繕積立金等について皆さんがどの様な見方をしているのか確認できるという意味でもこのスレッドは有用だと考えています。 但し無用なおたがいの意見主張を頭ごなしに批判したり,周辺業者だスミフや事業主だとかの憶測や揶揄する等の無用な投稿は厳に慎んでもらいたいものですが。

68. 2168 通りがかりさん

>>2167 マンション検討中さん

大いに興味があるマンションであればここではなく、担当を変えてらもらうか、失礼ですが〇〇さんも信頼していますが、私達素人で最後参考に上司の方にも質問してみたいのですが。など上席にも出てきて貰うべきかと。大きな買物ですし。
    批判しかしない周辺業者がここに出てきて、検討者に成りすまし、検討している議論したい。など訳の分からぬ事を延々と主張し、悪意ある批判しかしない。 意味がないスレッドになってるから。

69. 2169 通りがかりさん

2168さんの言う通り、ここの書き込みは参考程度にして、鵜呑みにしない方が良いですよ。

あと営業担当替えてもらうのは、全然問題ありません。
    直接本人に言わなくても、営業所に電話して変更希望を伝えれば、普通に替えて貰えますよ。
    デベロッパー側は何も気にしませんから。

70. 2170 マンション検討中さん

>>2120 マンション検討中さん

2100です。いつもの逃げとは何ですか?
    いつものとは何なのでしょうか。
    あなたはいつも批判だけしているという事でしょうか。
    業者の嘘批判は荒れるので出てこないで。と何組かからクレームが入っていますが。 批判をするという意図を持った価値観で批判だけしている人の意見が、真剣に検討していて価値観の合うマンションに対する思想と関係なく、参考にならないと思います。
    そんなにお困りであれば、スーモへの寄稿やネット広告活動などに注力されてはどうかと。
    マンションコミュニティで花小金井のシティテラスへの誇張した批判をして嘘のマイナスを築くのと、ご自分の勤め先?経営会社?のプラスを作るのは別物かと。

71. 2171 匿名さん

このスレッドを確認って相当まずいよ。
    本気でいってます?

こんな匿名掲示板を正とするなんてアリエナイでしょ。

72. 2172 マンション掲示板さん

>>2171 匿名さん

データさんの成りすましかと。
    1人で質問、1人で回答している節が見受けられます。
    自分で展開したい悪意ある批判投稿に持って行くための、成りすまし質問もあったと思いますよ。
    姑息で醜いですね。

73. 2173 マンション検討中さん

コスト重視で地下部屋も検討していますが、湿気やカビ対策が気になります
    24時間換気など、法律で義務づけられてるものの他に

部屋の角や家具の裏側など、滞留しやすい部分の空気の流れを良くするためのファンクション
    半地下の床下と床の温度を一定に保つファンクション
    日の当たらない地下のドライエリアを除湿するためのファンクション

こういったカビ対策のための工夫が部屋や躯体に凝らされているのであれば
    地下でも安心して住めると思うのですが、なにか情報でてきてますか?

74. 2174 マンション掲示板さん

>>2173 マンション検討中さん

質問の内容は知りえませんが、
    地下部屋よりもグランド階の2階の方が安いかったですよ。不安なら2階とかいいのでは。

75. 2175 匿名さん

シティテラス小金井団地って名前の方が合ってる。

分譲マンションではなく団地のランドプランですよね。
    詰め込み過ぎ。

76. 2176 マンション検討中さん

>>2175 匿名さん

団地は、マンションと比べて何が違うのか教えて下さい。

私は団地と呼ぼうがマンションと呼ぼうがいいのですが、一般的に何が違うか知りたいです

77. 2177 マンション検討中さん

>>2175 匿名さん

嘘批判をし、嘘を指摘され、業者疑惑があがり、困るとマンションの悪口ですね。
    このパターン飽きましたが。
    シティテラスで困ってる業者さん。

78. 2178 匿名さん

>>2173  マンション検討中さん

そこまで対策設備に詳しいのであれば、マンションギャラリーに足を運んで実際にどうなっているか質問してみてはいかがでしょうか。
    どんなのだろうって見に行くのもいいですけど、それだけ検討材料があれば、あとはここで聞くより直接、営業担当に聞いたほうが確実かと思います。
    (見ての通り、投稿の半分とは言いませんが、顔が見えない同士の喧嘩みたいになってますから・・・)

いろいろ見て、気になったところをどんどん聞いてきましょう!

79. 2179 マンション検討中さん

>>2178 匿名さん

喧嘩っていうか、一方的に業者認定し続ける荒らしが存在してるだけでしょう。
    こいつはマンションの話殆どしてないし。

80. 2180 匿名さん

確かに!
    団地みたいです。
    棟の間隔が狭いです。
    ゴミ捨て場も実質1カ所だし。
    敷地にゆとりがない。

81. 2181 匿名さん

>>2179マンション検討中さん

そうかもしれませんが、反論してしまうから、終わらないんです。
    一歩引いて見てましたけど、もうやめましょうよ。そういうのは、スルーか削除依頼出せば終わる話です。

鵜呑みにするスレッドでもないんですから、ここがいいですねとか、ここがデメリットかもしれないですね。
    などで話題が広がっていくことを望みます。
    反論ではなくて、こういった見方もできないですかね?っていう一度相手の意見を飲み込んでからの返信を心がければとてもいい検討スレッドになるかと思います。

82. 2182 B棟契約者

モデルルームで、B棟の冬至の日の日当たりシミュレーション図を見せてもらえますよ。確か4階~5階あたりが日当たりの境目になってました。
    私はそれも参考にして階を決めました。

>>2153のデータは、誇張的表現が多少あるのはともかく
    基本線は外れていないようです。

83. 2183 マンション検討中さん

>>2182 B棟契約者さん
    2182さんのように,冷静に営業担当者に確認し、陽当たりを参考にして決められるのが通常のステップですし、2153の説明は基本線をはずれていないとのコメントは大人の対応で素晴らしいと思います。有難うございます。

84. 2184 マンション検討中さん

>>2176 マンション検討中さん

敷地内に同じ様な色形の中規模建物が4〜6棟以上整列して配当
    配当により圧迫感がある
    眺望が遮断される
    各部屋がそれぞれ階段に面している
    部屋が田の字
    バルコニーが狭い
    価格が周辺相場より安い
    低所得層が多い
    治安が悪い

こんなイメージかな

85. 2185 マンション検討中さん

>>2184 マンション検討中さん

UR団地は周辺の賃貸相場と同じか、築年数が新しいと高いですよ。
    都営団地はそうかもしれないですね。

団地でもいろいろ有ります。

いまはタワーマンションが団地化しています。みなとみらい、東雲、豊洲辺りは、
    40階を買ったのに、50m先にタワマンがあり景色がない。
    ビル風が凄い。などの弊害もあります。

86. 2186 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

87. 2187 マンション検討中さん

>>2184 マンション検討中さん

マンションと団地の違いの回答ありがとうございます

一番上が、シティテラス小金井公園が団地っぽいという理由ですね?
    大規模は、みんな団地っぽいってことですから、団地っぼくてもいいかな。

あとは、、、
    所得とかの話ですので、ここには関係ないですね。
    4000万するようなものを買う人の所得が低いはずはないので。

88. 2188 マンション検討中さん

大規模でもタワマンをはじめとした大規模建物と
    団地にありそうな中規模建物の詰め合わせの二種類がある

都心にあるのは殆どが前者
    両者を大規模で一括りにすべきではない

また、価格に関しては都内の平均は5500万円だから、比較するとかなりリーズナブル

89. 2189 マンション検討中さん

住友不動産の公式サイトに
    デカデカと月々8万円代から〜って書かれてるから
    安いんじゃないですか?公式サイトが嘘ということはないでしょうし。

90. 2190 マンション検討中さん

>>2186 匿名さん
    ここに投稿した人は管理担当から,何故削除されたかを十分に反省して二度と情報交換を阻害しないようにお願いします。規約を再度精読して理解するようにして下さい。同じ事をしたら今度は出入り禁止になりますよ。

91. 2191 マンション検討中さん

今日買う気はなく見に行きましたが、収納が多い間取りと落ち着いた街並み、価格が手頃で魅力に感じました。
    もう少し何棟にするかなど考えてみようと思っています。

92. 2192 マンション検討中さん

>>2190 マンション検討中さん

自身のプライドを守るためだけの削除依頼は違うと思いますよ。
    何ヶ月も買わない目線の批判だけして、何が情報交換なのでしょうか。
    検討の妨げになる阻害行為はやめて下さい。出入り禁止になりますよ。

93. 2193 マンション検討中さん

>>2192 マンション検討中さん
    削除は管理担当者が行うのであり,投稿者の依頼で削除されるのではないことは規約を精読すればわかることです。投稿者の依頼で削除されることになったらスレッドが成立しません。

94. 2194 匿名さん

>>2192

2181で書かせていただいたものです。
    今回の削除依頼は私が出させてもらいました。人を小ばかにしてるようなコメントだったので、見てて気分が悪くなったので管理側へ削除依頼を出させていただきました。
    いちいち揉めるようなこと書くのやめましょうよ。

>>2191
    実際見てみると、意外といいんですよね~。収納もそうですね。周りも小金井街道から一つ入ったところですし、静かですね。中学校の部活の音とかが気になる方もいるかもしれませんけど、私個人としては気にならない人なので意外と気に入ってます。
    それぞれがどこに重きを置くかで、何棟にするか悩みますよね。

95. 2195 eマンションさん

賛否両論あるみたいだけど、僕はA棟の3階で昨日申込みしてきましたよ。
    日当たりも吟味したけど、毎月の支払い額と、日頃我が家は室内干しをしている事、日中は僕も妻も仕事で帰宅すると日が暮れていますし、
    子供は学校で陽に当たっているので。笑
    休みの日もアクティブに外で活動しますし。
    色んな人がいるみたいですけど、仲介経験者の担当さんが中古の仕組みを熱心に教えてくれ、中古の色んな成約事例も見せてけれました。
    どんなマンションも相場に見合っていれば売れます。と。 担当者さんはタワーマンションの2階や幹線道路沿い、線路沿いの成約事例も図面を示し見せてくれました。タワーマンションの2階でも高値で売れるのも勉強になりました。
    新築で買った人が気に入ったように、同じ価値観の人を見つけるだけです。と爽やかにおっしゃっていました。
    皆さんも担当さんに恵まれると、納得のいく不動産購入ができるのではと思います。

96. 2196 マンション検討中さん

>>2195 eマンションさん

最近は室内干しが流行ってますよね。
    うちも室内干しですが、昨日はプラズマクラスターの
    PM2.5が光って作動していましたよ。
    帰宅してからと今朝と私と妻ともに鼻水が。風邪でもないのになんだろーね。と話題になったら、妻が昨日プラズマクラスターのpm2.5作動してたよ。と話していました。
    外干しだとさらに家の中に入ってくるって事ですよね。中国の大気汚染迷惑ですね。

97. 2197 マンション検討中さん

まぁ、頑張って名前や第一人称変えたりしても
    文体と主張がまったく同一だからなぁ…
    まぁ、その調子で削除されるような書き込みはやめて
    マンションについて話されることを祈るばかりです

98. 2198 マンション検討中さん

PM2.5なんて24時間換気で否応無しに室内に入って来ますし
    エアコンのフィルターも余裕で貫通します
    それを気にしていたらクリーンルーム以外では生活できません

シティテラスのある花小金井の南側は
    車通りも少なく、緑も多く、空気が非常に綺麗
    この点は間違いなくシティテラスのプラスの部分です(環境が良い)
    洗濯物を干すのに絶好の立地だと言えますね

99. 2199 マンション検討中さん

>>2197 マンション検討中さん

周辺業者しつこいですよ。いちいち閲覧するな。パークハウス花小金井のスレッドでも閲覧してなよ。

100. 2200 マンション検討中さん

>>2197 マンション検討中さん

自作自演の不動産屋いい加減にしなさい!! ポジティブな感想の投稿があるとなぜ荒らすんですか。周辺の不動産屋だからでしょ!! 検討していない人は入って来ないで。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK