東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 2201 マンション検討中さん

元々は、地下部屋でも冬至の日以外陽は当たりがよい、などという
    完全な嘘情報を何度も書き込み続けていたのに
    その嘘が暴かれたら業者認定を連発
    そして業者認定が削除されたら
    室内干しでいいしPM2.5怖い!だから陽が当たらなくても良い!
    と、方針転換

何を今更って感じです

綺麗な空気、緑の多い環境
    自然環境に関しては小平のプチ田舎を活かした素晴らしい立地条件なのに
    ランドプランをぎっしり詰め込んだことにより、それらがスポイルされてしまっている部屋があまりにも多い
    永住する場合(リセール時ももちろん)、日当たりは重要な項目になりますので
    妥協しないで真実を見極めて、納得のいく買い物をしたいと思います

何度も削除されてる内容を繰り返し書き込んで
    検討を妨害するはやめましょうよ。非生産的すぎます

2. 2202 マンション検討中さん

眺望/日当たりにフォーカスするなら5点満点で

C棟(3.5/4.0)木と防球ネット、鉄塔がネック
    A棟上層(2.0/4.5)B棟が20m先にドーン
    B棟上層(1.5/4.5)C棟が20m先にドーン、鉄塔
    F棟上層(3.0/2.5)西日のみ。公園/ゴルフ場見えないE棟が干渉
    G棟(4.5/3.0)眺望はベスト、午後の日当たり微妙

A&B下層(1.0/1.5)環境悪い

価格もほとんどフォローしてきますね。
    C棟よりもG棟が高かったりします。

3. 2203 マンション検討中さん

>>2202 マンション検討中さん

私も、個人的には、G棟がすきです。
    C棟は、ネットとポールが近過ぎに思います。
    でも、C棟契約しました。
    G棟高いです。。。

4. 2204 通りがかりさん

>>2203 マンション検討中さん
    G等いくらぐらいなんですか!?

5. 2205 マンション検討中さん

>>2204 通りがかりさん

場所によってですが、5階あたりから、5000万超えてきます。

6. 2206 匿名さん

>>2205 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    ほー、そこまで思ったよりたかくないですね。
    G等にすればよかったな。

7. 2207 マンション検討中さん

>>2202 マンション検討中さん

2201と2202の意見に同意します。眺望も日照もゴミポスト置き場も設備仕様も全てを満たす物件などありません。これらを総合的に反映しているのが価格です。従って個々の判断材料を事実に基づいて客観的に意見をいうことは望ましいと思います。非生産的な非難中傷は厳に慎まれるようにお願いします。

8. 2208 マンション検討中さん

>>2201 マンション検討中さん

業者が検討者のふりはやめましょうよ。非生産的すぎます。
    マンションに対してディスリまくりじゃないですか。
    検討してないよね。参考になりません。 マンションへの悪口も削除の対象になってますよ。依頼はしないけど。

9. 2209 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園に利害関係のある業者の指摘・書き込みが何故参考になりにくいか(全てではないが)というと、
    例えて言うと、
    私の母が以前病院勤めの時に、それなりの容姿なのですが、私の母の存在を
    面白く思わない女性陣が、○○さんは先生とできてるだ、色仕掛けだなんだの
    悪口を言いふらすわけです。
    もちろん母に身に覚えはありません。

父が母と結婚する前に諸々参考にするとして、
    そんな病院の嫉妬深い女性陣の意見が参考になるのでしょうか?
    なりません。
    ですから、シティテラスで困っている周辺業者の悪意ある批判は意味をなさないと申しているのです。

そろそろ周辺業者さん。成りすましはやめましょう。
    検討の参考にならない、悪意に満ち溢れすぎた批判が多すぎるので。
    討論になっておらず悪口ですもの。

10. 2210 マンション検討中さん

荒らしをやめてマンションについて語りましょうよ。

あなたが業者だろうが、業者じゃなかろうが
    マンションについて議論、検討、考察しているのであれば、正体なんて知ったこっちゃないです。
    内容がスレッドの趣旨と一致しているなら、何も問題はありません。
    しかし、マンションについて議論せずに、いたずらにレッテル貼りばかりを繰り返すのは
    客観的に荒らしと呼ばれる恥ずべき行為です。

11. 2211 マンション検討中さん

>>2210 マンション検討中さん
    全面的に同意します。まさにその通りですね。業者であろうが事業主だろうが,賛成派だろうが反対派であろうが,関係はありません。このマンションについて皆さんが正直に感じたこと,知っていること、この点が素晴らしいな、ここはどうなのかな、等の情報を共有交換する場だと思います。もういい加減に業者業者と批判中傷を繰り返すことはやめませんか。

12. 2212 通りがかりさん

検討中の皆さんにとって、すでに契約をしている方がどういった点を重視して◯棟を選択したか。
    というご意見は参考になるのではないかと思います。
    そんな私はF棟5階を契約しました。

・通勤で花小金井を使うので、徒歩距離を出来るだけ縮めたかった。(妻と散歩程度のペースで歩いて10分弱位でした)
    ・とは言えシャトルバスも偶には利用したかった。(シャトルバスの発着はF→Aの順番で通過するとの事で、始発棟要素を魅力に感じた)
    ・ゴミ捨て場に近い方が良かった。
    ・グランドエントランスを利用したかった。(見栄ですね!)
    ・目の前のE棟はF棟より背が低いとの事で、隣接する棟の干渉(日当たり面)が多少緩和される点が良かった。
    ・予算面

これらは棟選択に悩んでいた際に、担当営業さんが丁寧に教えてくれました。
    皆さんもモデルルームに足を運び、不安な点は遠慮なく営業さんに聞いてみると良いかと思います。

余談ですが、先日建築オプションで愛犬のくぐり戸をつけてきました。今から引っ越しが楽しみです。

13. 2213 マンション検討中さん

>>2209 マンション検討中さん
    逆説的に言わせてもらいます。もし、そのお母様の噂をしている女性陣が、でもあの方即ちお母様は患者さんには一生懸命に思いやりがあって優しくて評判が良いから私たち嫉妬しちゃうわね。息子さん即ち貴方!は文武両道でイケメンらしいわよ等と貴方達に良い噂をしていても女性陣の話している事は不愉快で信じないのですね。それでは社会生活を送ることが難しいのではないですか。お父様はお母様の良い面を話している女性陣の話だけを参考にするのですか。アバタもエクボと言います。このマンションもアバタはあるけれどそれを上回るエクボが、あるからこそ、結婚しよう、このマンションを買おうという事になるのではないでしょうか?良い情報だけならばまさに聖人君子。そんな人間マンション等稀有です。アバタについての情報を批判ではなく、事実確認と考える事はできませんか?

14. 2214 マンション検討中さん

購入した理由と、購入を検討したが見送った理由が参考になります。

15. 2215 マンション検討中さん

>>2212 通りがかりさん

私も花小金井駅通勤で、コチラを検討しています。
    私の場合も、MRでは「花小金井通勤はF棟が便利」と勧められました。
    第一候補は眺望を求めてC棟でしたが、それだと花小金井まではかなり距離があるとのこと。
    また、ゴミ捨て場までの毎日の移動が大変そうでした。
    シャトルバスは休日の利用を考えていたので、平日のみとのことで肩透かし食らった感がありましたね。
    今はG棟もかなり気になってきてますが
    ゆっくり売るらしいので、こちらも急ぐ必要はないと思ってます。
    しかし、営業さんは売り切れるぞ、値上げするぞってすごい強気で攻めてきますね。

16. 2216 マンション検討中さん

>>2211 マンション検討中さん

誰が投稿してるか、おおいに関係ありますよ。
    議論するのはいいけど、パークハウス花小金井などのスレッドはマイナス面の指摘がほぼないですよ。
    それは、そこの営業さんや周辺業者がシティテラスが売れているからと、沢山マイナス面を投稿してるからなのではないかな。
    普通のマンションは投稿が50-500ですよ。
    そんな利害関係ある人の悪意ある投稿はいらないと言ってるのですよ。
    検討してる人の投稿じゃないんだから。 検討する上で悪意ある悪口投稿がなぜ必要なのかが分かりません。
    ここのスレッドの投稿者の多くが悪口批判を執拗に投稿している事に違和感を覚えます。
    そして、擁護派にはとても手厳しいです。
    また批判派に不都合だから削除依頼されるのかな。

17. 2217 マンション検討中さん

>>2213 マンション検討中さん

素敵な話しで誤魔化そうとしていますが、
    ここの周辺業者はそんなシティテラスを褒める投稿なんてしてないじゃないですか。
    ほぼほぼ悪意に満ちた悪口ですが。
    シティテラスを褒めているのは真面目に検討している人、そして購入した人ですよ。

18. 2218 通りがかりさん

>>2215 マンション検討中さん

G棟も良さげですよね。色々吟味して後悔のない買い物が出来ればいいですね。

余計なおせっかいかもしれませんが、建築オプションで部屋のカスタマイズを希望する場合、G棟は5階以下はすでに申し込み期限が終了しているようです。
    焦せらせる訳では決してありませんが、後悔のないよう、参考になれば幸いです。

19. 2219 マンション検討中さん

>>2218 通りがかりさん

建築オプションについてG棟は既に申込期限が終了してるんですね。
    有益な情報ありがとうございます。
    もしかして他の棟も申込期限が終了してるとこあるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

20. 2220 通りがかりさん

棟単位ではなく、低層回より順に期限が終了していっているようです。建設の都合上でしょうね。

棟によって多少のずれはありますが、1〜6階までの申し込みが年内で終了、〜9階までは来年の2月頃を目処に順に終了していくようです。

21. 2221 マンション検討中さん

以前質問した初心者です。
    ローン以外の支払いについて、モデルルーム行けと言われましたが、モデルルームに行くと大変なのでネットで調べました。

こちらはローン以外に月々5万(管理費2万など)ぐらいあれば足りるようですね。車使うなら駐車場代+1〜2万。

モデルルームはもう少し他と比較して絞った上で質問まとめてから行ってみます。

22. 2222 マンション検討中さん

>>2218 通りがかりさん

アドバイスありがとうございます。
    それも織り込み済みです。
    2018年までに転職も考えており、また保育園事情も先が読めない
    ここでチップをオールインする決断はなかなか出来ないでいます
    最悪竣工後に実際に見て買っても良いかな、と

23. 2223 マンション検討中さん

修繕積立金が安く見積もられ過ぎている気がしますが
    計画的にどのくらいまで上がるのでしょうか?

24. 2224 マンション検討中さん

時期を見送る人もいるんですね。私は買いだと思ってるので今の相場の中で割安感あるマンションを見に行っています。賃貸も馬鹿にならないし、新築の広い部屋に住みたいですし。あまり生命保険入れてないので団体信用生命保険も欲しいです。

25. 2225 eマンションさん

>>2221 マンション検討中さん

ローン以外に管理費以外でかかるものってなんですか?

26. 2226 マンション掲示板さん

今日モデルルームに行きましたが、ミストサウナの体験コーナーがあり、便利だしとても気持ち良かったです。本当に今日は寒いのでマイホームにミストサウナ。。憧れます。

27. 2227 マンション検討中さん

>>2223 マンション検討中さん

いくつか前に投稿があったと思いますよ。見返すの面倒ならすみふにTelが1番早いのでは。

28. 2228 マンション検討中さん

>>2224 マンション検討中さん

今契約しても竣工後に契約しても、2018年まで賃貸は変わらないでしょう
    団信も竣工前に死んだら付きませんよ

29. 2229 マンション検討中さん

竣工後に契約だと残った部屋の中で選ぶ事になるから早めに決めます。すみふマンションは建物完成後の方が高い場合が多いから。

30. 2230 マンション検討中さん

>>2228 マンション検討中さん

(´・_・`) しっ、知ってますよ。

31. 2231 マンション検討中さん

ここまでROM専でしたが、検討スレらしい流れになってますね。

批判だけの投稿を注意する方の気持ちは良く分かります。真剣に検討をしたいが故に許せないのでしょう。
    放っておけば悪が野放しになるとお考えかもしれませんが、何を言ったところで「ごめんなさいもうしません」とはなりません。
    例えそれが正義だとしても反応してしまっている以上、客観的に見ればスレの雰囲気を悪くしている只の同類です。
    そもそも批判だけの投稿だとしても、それが事実であれば立派な検討材料になりますし。
    明らかに嘘のような投稿も極少数見受けられましたが、そういった場合は「間違ってますよ。実際はこうですよ」と大人な対応で訂正すればそこでお終いです。

皆さん大人なんですから2211さんの仰る通り、イラっとしても業者だなんだといちいち反応せずに、今後は一歩引いてスルーしましょうよ。

「業者」「他社営業」等のワードを打っているそこのあなた、一旦落ち着いて回れ右しましょう。
    そのレス、このスレに必要ですか?

良い流れの中スレ汚し失礼いたしました。
    私のレスもスルーしてやって下さい。

32. 2232 マンション検討中さん

>>2231 マンション検討中さん

検討していて悩んでいる人が悪意がある嘘の情報によって人生を左右されるのであれば、利害関係があり困っている業者が悪意の投稿をしている。と認識する事はとても重要な事だと思いますよ。 悪意の批判はごく少数でしょうか? とても多いと認識しています。
    スレッド投稿の内情を検討者が知る事も十二分に検討する上で意味がありますよ。 業者認定されて困るのは批判している業者さんです。 しかし、この様な投稿が嫌な方もいらっしゃるのは分かりますので、極力控えたいですが、明らさまな悪口は削除の対象になっていますから、注意しますよ。

33. 2233 マンション検討中さん

シティテラス小金井はすみふでは珍しくキッチンに食器洗浄機が標準で付いていました。エアコンが1つ購入できるくらいなので、あると良いな。ですね。

34. 2234 マンション検討中さん

>>2232 マンション検討中さん
    2231さんの仰っていることが正しいと思います。言論の自由は基本的人権です。賛成反対、肯定否定、批判擁護。それぞれの言論を尊重する事が大切です。悪意のある嘘であれば,冷静に客観的に時には科学的論理的に間違っていますよ、実際はこうなんですよと反論する事が大切な行動と思います。それこそが検討者にとって有意義なスレッドとなるのではないでしょうか。

35. 2235 マンション検討中さん

言論の自由。業者がずっとここに居座り、悪口に対して科学的に反論せよと。
    周辺マンションに悪口投稿少なくて、ここだけリンチ状態はおかしすぎる現象だなぁと。
    だから業者疑惑で荒れるんだけどなぁ。
    引き続き業者だけど、シティテラスをマイナスにしたいから、悪口を投稿しまくりますよ。言論の自由だよって事ね。
    シティテラス小金井のスレッドだけ変だね。

36. 2236 マンション検討中さん

>>2235 マンション検討中さん

根本的な考え方が違う気がします。上の方々が仰っている事は、決して業者を受け入れろと言っているわけではないですよね。
    リンチ状態なのは確かにそうだと思いますが、「荒れるかどうか」は我々の反応次第であり、その立ち振る舞いを気を付けましょうと言う事ですよね。
    悪意ある人間を根絶する事は不可能に近いと思います。そういった人間に注意をしても、結局反論反論の堂々巡りですよね。だったら最初から触らなければ被害は最小限に済みます。
    荒らしにとって一番の屈辱は無視です。
    無視をする事で検討者に不利益になる悪意ある情報であれば、喧嘩腰でなく冷静に訂正すればよいだけです。それを業者だ業者だと騒ぎ立てるから話がごちゃごちゃしてしまっているのではないでしょうか。
    検討中の身としては、誰が投稿しているかなんてどうでもいいです。批判でもなんでも、その情報が真実であればそれでいいと思っています。

37. 2237 マンション検討中さん

名前 マンション検討中さん
    本文 断熱方式って、外断熱ですよね?内断熱?
    愚問かもしれませんが情報ご存知の方おられましたら
    教えていただけると助かります。

38. 2238 マンション検討中さん

すみません。コピぺミスってしまいました。
    断熱方式についてよろしくお願いします。

39. 2239 マンション検討中さん

>>2236 マンション検討中さん

批評が真実である事を望みますし、
    真実も何も、プラス面もマイナス面も最後は住む人の価値観で決定されますからね。
    情報が真実であれば良いですね。

40. 2240 B棟契約者

参考になるかどうかわかりませんが、自分の思考過程を。

買った・B棟にした決め手
    ・周辺環境 (小金井公園及び提供公園が近い、落ち着いた住宅地区)
    ・南向き (日当たり重視したので高層階に)
    ・値段 (他の物件の相場と比べて高くはない)
    ・最寄り駅 (西武新宿線沿線を希望)
    ・間取り (バルコニー側が一面窓)
    ・中学校に直接接していない (A棟が壁になるかな)

悩んだ事項
    ・眺望 (C棟・パークハウス花小金井なら確保できそうなのに比べて)
    ・最寄り駅からの距離 (10分以上かかる)

考慮しなかった点
    ・シャトルバス・共用施設 (あてにしてないけど、少しでも資産価値につながる可能性はあるかな)
    ・ゴミ捨て場 (遠いけど、毎日行くものではない)

こんな感じで、自分にとってのプラスマイナスを取捨選択していく作業が必要かと。

41. 2241 マンション検討中さん

>>2240 B棟契約者さん

建設的かつポイントを突いた情報ありがとうございます

Bは、AとCの間に挟まれて圧迫感あるかなと思ってましたが
    確かにAと比較するとメリット多いですね
    高層階なら日当たりも良いし眺望以外はなかなか揃ってる気がします

中学校の騒音をAがシールドしてくれるってのは良いですね
    花小金井駅まではだいたいドアからで15分切るくらいでしょうか?
    個人的にそこは何とかなるかな

自分も西武線ユーザーでシャトルや共用施設は殆ど利用予定なしですが
    ゴミ捨て場は近い方がいいんですよね〜
    家族4人いると、あまり部屋の中にゴミ捨て場スペースを確保できない
    また、ネット通販を多用するのでダンボールも嵩張ります
    ゴミは近ければ毎日捨てたいくらい

というこでFかGかなぁ〜、と迷ってます

42. 2242 マンション検討中さん

素晴らしい意思決定プロセスですね。私も自分にとってプラスの決め手とマイナスの悩んだこと、考慮しなかった点等を整理して最後は自己責任で購入を検討していきたいと思います。

43. 2243 B棟契約者 その2

私もB棟を契約しました。
    これまでのレスではB棟の評価はかなり低く書かれていましたが、、、

私の決め手ですが
    陽当たり重視ですので南向きのA~C棟が候補となりましたが、C棟は価格的に手が出ず、A棟とB棟で検討。
    A棟とB棟は前に棟がある為、上層階が選択肢
    たまたまやぐら見学に行った時に中学校の部活の声がかなり元気良く、、、
    A棟で遮るべくB棟を選択しました。
    階上がるごとに100万円の違いなら、最上階にしてしまおう!と
    鉄塔から離れる方向で、エレベーターに近い場所を選びました。
    また、最上階を選んだ理由の1つとして
    エレベーターが少ないように感じた為、混雑を考えてです。

妥協点(不安点)として
    最上階の断熱性
    シャトルバスを利用する予定ですが、A棟側の為、2番目の乗車となり座れない可能性が大きい(6時台の利用)
    ごみ捨て場が遠いけど、毎日ではないので仕方なし
    結果的に最上階を選んだ為、A棟で部活の声を遮れない

その他
    基本、武蔵小金井駅ですが、花小金井駅も利用可能
    小金井公園に隣接しておらず、ゴルフ場隣接
    しかし幹線道路に面していないので、洗濯物の干しっぱなしオッケー
    共用施設の利用については想像出来ず、見栄程度(ショボイより良い)
    毎日外を眺める訳ではない為、眺望を妥協して陽当たり重視

などなど。
    ダラダラと書いてしまい、スミマセン。

44. 2244 マンション検討中さん

>>2243 B棟契約者 その2さん
    エレベーターの混雑、シャトルバスの巡回経路等毎日の事ですから重要ですが、そこまで考えていませんでした。朝のバスは全員座れるものと安心していました。棟によって座れないと嫌ですね。まだ色々検討しなければならない事がありそうです。中学校は騒音と風向きによっては土埃の影響もあるかもしれませんね。

45. 2245 評判気になるさん

C棟上層階で契約してきました。みなさん色んな視点で検討されてますね。私もプラス面とマイナス面のバランスで元々の希望の南向きにしました。最初は防球ネットが気になりましたが、何度か訪問してるうちに見慣れてしまい、冬でも葉がある樹みたいで、景色が冬なのに寒々しくなくて良いなと思いました。すみふが言ってるように悠久の緑。都内で緑の恩恵を受けられる数少ない景色がとにかく気に入りました。
    マンション内の奥の部屋ですが少しばかし運動と思って。笑

46. 2246 マンション検討中さん

私は日頃西武線なのでシャトルバス使いませんけど、資産価値を期待して買いました。多くなくても中央線を利用する人が少しでも検討に入るなら良しかなと。管理費は普通のマンション価格ですし。

47. 2247 契約済みさん

みなさんいろいろな決め手あるんですね。
    ちょっと流用させてもらって、私も書いてみました。

契約:A棟

A棟にした決め手
    ・周辺環境:小金井公園はじめ緑がある環境。
    ・南向き :日当たりをある程度、重視したので最低でも6F以上に
    ・値段:近隣と比べてそれほど、高くはない
    ・交通の便:武蔵小金井駅へのアクセスがメインなのでバス停までの距離(路線バスの本数が多い)
    ・間取り:アウトフレームではないが、それなりの広さの確保。梁で制限があるが許容範囲
    ・メインエントランス:せっかく立派なエントランスがあるのだから、なるべく近いほうを選択
    ・ミスティ:これは、嫁のどうでもいい目線ww全棟ついてますしねww

悩んだ事項
    ・眺望:平日は家にいない。休日は、ゆっくりするがそれほど外を眺めることがない。
    ・コンロの周りのキッチンパネルの短さ:これはオプションでカバー予定(確認中)
    ・浴室のドアの下のゴムパッキン仕様(ここは、将来メンテナンスが必要になる)
    ・中学校側からの音:平日は、家にいないので特に気にならない。休日は、部活や年い1度の運動会くらいかな?と思い、問題なしと判断。そんな音にも敏感でもないので。静かすぎるのも寂しいじゃないですかww
    ・鉄塔:人体への影響、ノイズなどの心配は若干あるが、こればっかりは住んでみないとわからない。窓から鉄塔が見えるわけでもないので特に気にしないことに。

考慮しなかった点
    ・シャトルバス:路線バスもあるので特に問題なし。帰りの遅い時間にもあるのは便利かも。
    ・ゴミ置き場:ここの掲示板を見てギャラリーで確認したが、まぁ歩けばいいじゃないということに。
    ・エレベーターから部屋までの距離:カートがあるらしいので、荷物多くてもなんとかなるでしょ。

最後にこれが1番の決め手。
    建築オプションでカスタマイズが可能なところ。
    ギリギリ期限に間に合ったので、コンセントの増設やダウンライトの設置、引き戸への変更など費用はかかったが入居時に、それなりに納得いくものにできること。

こんな感じです。
    一段落したので来年からインテリア関係をゆっくり見ていこうかなって思っています。

48. 2248 マンション検討中さん

折角荒らし(聖戦士)がアク禁されて良スレになったと思ったのに
    また別回線ゲットでひょっこり現れて、本物の購入レポートに紛れてどさくさの捏造報告してますねぇ
    ほんの少し前にA棟を買ったと言ったと思えば、今度は別の棟も買ってるとか、もうね。。。

>>2240 >>2243 >>2247
    様々な視点でのレポートありがとうございます。
    購入者の意見、非常に参考になります。

49. 2254 マンコミュファンさん

[No.2249~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

50. 2255 匿名さん

公園横のマンションって贅沢です。しかも、これだけ広い公園だと、保育園作るためになくす話もきっと出ないと思いますし。
    緑に囲まれながら生活できるのは、かなりの利点でしょうね。

大規模922邸。70㎡超の3LDK3600万円台~と書いてありました。この予定価格、変更なしでいいんですよね。

いつも、マンション購入するにあたって値段が気になるのですが、値段が安いと広め間取りにグレードアップしても予算におさまりそうなのでいいですね。

28日から1月2日までお休みで1月3日から営業。普通はお正月3ヶ日休みのはずですが、3日から営業とは頭が下がります。

51. 2256 マンコミュファンさん

すみふの新築部署は年末年始お疲れ様です。

52. 2257 マンション検討中さん

今日は申込、月曜契約予定です。やっとここまでこれた感があります。これまでのマンション探しからすると金額と環境と立地が決断しやすかったのかな。いろんな意見があるみたいですが、自分の好みで探してきたし、もう迷いはありません。

53. 2258 マンション検討中さん

>>2249-2257
    ほんとに懲りないですねぇ()

さて、しきりに「シャトルバスは定期代の面で有利」と何回も(何十回か)書き込まれておりましたが
    少し掘り下げてみましょうか。
    休日のことも考えるとそうも行かなそうです。

ご存知の通り、異常なまでに武蔵小金井がゴリ押しされてますが
    例えば、休日に武蔵小金井に行こうとしたらどうなるのか?
    重く嵩張る荷物を持ってバス停まで歩いて西武バス(有料)を使うのでしょうか……
    自家用車があれば、話は別ですが、車なしでは買い物もままならない。
    ムービーで見れるような武蔵小金井利用は平日のみです。

また、休日都内に出ようとすれば、どうでしょう?
    ほぼ確実にハブとなる新宿までは行くことになると思います。
    西武線通勤者であれば花小金井から新宿まで定期券内&最短時間で行けますが…
    武蔵小金井通勤者の場合わざわざバス停まで歩いて西武バス(有料)使い
    武蔵小金井経由で行くつもりなのでしょうか?
    時間もかかりますし、往復のバス代もかかってしまいす。

休日の武蔵小金井の利便性はグレーどころか限りなく黒に近い気がします。
    花小金井は徒歩圏内なので普通に使えますけどね。

54. 2259 マンション掲示板さん

>>2258 マンション検討中さん

折角ご自身の考察を述べているのに、最初の1行が残念ですね。余計な煽りはやめましょう。

考察自体は為になります。ありがとうございます。一見、シャトルバス否定派として以前であれば反論されそうな内容ですが、2258さんがご自身でそう感じたわけですから、検討スレにおいては価値あるレスだと思います。
    シャトルバスに関しては実際稼動するまで答えが出ない問題ですし。
    重く嵩張る荷物をもってバス停に行くというのは中々限定的な場面だと思いますが、色々なシーンをイメージして考えたいですね。

55. 2260 検討板ユーザーさん

武蔵小金井は休日に遊びに行くほどの街ではないですよ。
    TERAKOYA(高級フレンチなので頻繁には行けない)くらいしか特別な飲食店もお洒落な服飾店もありませんし。
    西友で日用品は購入可、徒歩で小金井公園・お風呂の王様、バスで吉祥寺・西武線で新宿に行くほうが楽しいです。

56. 2261 契約者さん

>>2255 匿名さん

公園横→厳密にはゴルフ場横ですww
    3600万円台~→あくまで、~です。そんな値段、ありません。ほとんどが4000万円台~とお考え下さい。1戸はあったらしいですが客寄せパンダみたいなもんですね。
    広めの間取りですと75平米くらいですけど、4000万後半から5000万台です。

予算がいくらか存じ上げませんが、広告を鵜呑みにせず、直接行って確認しましょう。

2258さんのようには、コメントしませんが、嘘ではないですが、実際見ないと何も始まりません!

57. 2262 マンション検討中さん

プラスのコメントがあると煽る行為やめませんか? 周辺業者疑惑で荒れますから。 プラスのコメントが困る人ってなんなの?って話ですよ。

中央線のバス便マンションが多いのは中古市場をみても明白かと。
    ノムコムかスーモ検索で中央線の駅指定で検索すると、西武国分寺線、西武新宿線や京王線徒歩圏のマンションがかなり出てきますから。 バス便もヒットするという事。
    そこにシャトルバスが管理費が並であるというプラスアルファ。 シティテラスにシャトルバスがあって困るのは住民ではなく、周辺マンションの資産価値ではないでしょうか。と私は考えます。
    シティテラス小金井公園のスレッドが異様に批判や悪口が多いのもそこ。 良い意味でも悪い意味でもシティテラスが注目され、放っておけない価値がある、出る杭は打たないと行けない価値がある新築マンションと言うこと。
    価値が期待されないマンションのスレッドには批判さえなく、投稿そのものが数十と寂しすぎますから。

58. 2263 評判気になるさん

送電塔が二基敷地内にあり、送電線が中心を縦に走っています。健康上の影響はないようで安心しています。因みにこの線上補償金はいくらで修繕積立金、管理費会計の収入に計上されているのでしょうか?

59. 2264 B棟契約者 その2

JRの送電線なので、JRから金額は定かではないですが管理費に収入されますよ。
    重要事項説明からかなり経ってしまったので、金額を覚えてなくて申し訳ないです。(調べれば分かりますが)

60. 2265 評判気になるさん

>>2264 B棟契約者 その2さん
    有難うございます。お手数ですが金額を教えて頂けると助かります。シャトルバスの管理費がカバーできるのか確認したいものですから。

61. 2266 B棟契約者 その2

では、具体的な金額をお伝えします。

JRから送電線(鉄塔)の土地使用料として
    年額3,317,000円が管理費に充当されます。

また、シャトルバスについて
    JRからの土地使用料でまかなうと言う考え方はどうかと思いますが、、、
    リース料 月額464,000円
    基本請負料 月額2,530,000円
    リースは7年契約で、基本途中解約出来ません。
    シャトルバス運営は管理費からまかないますが、管理費でまかなう項目の多数の中の1つに過ぎません。

御覧になられた方々は、検討の為の1つの情報(ごく一部の情報)とお考え下さい。

良いクリスマスを。

62. 2267 評判気になるさん

>>2266 B棟契約者 その2さん
    ご丁寧に有難うございました。これではっきりとしましたので良いクリスマスと新年を迎える事ができます。

63. 2268 マンション検討中さん

メリークリスマスです。昨日は無事に契約を済ませてきました。イブでもお客さんがそれなりに来ていてビックリしたした。内覧会や入居が楽しみです☆

64. 2269 マンション検討中さん

色々調べたけど管理費と積立金が合計で24000円とか普通なんですね。
    その中に、
    ・24時間管理人在中や警備員巡回
    ・シャトルバス運行費
    ・インターネット利用料
    ・玄関の防犯センサー(セコム的な)
    ・非常用発電機(エレベーターが2日間くらい停電でも動く、各住居への給水も同様)

など
    充実している事が分かりました。
    上記を運営できるのは、やはりスケールメリットがあるからの様ですね。

65. 2270 マンション検討中さん

管理費 18000円
    修繕積立金 6000円

…ゴクリ…

66. 2271 匿名さん

>>2269 マンション検討中さん
    管理費高めですよ、やはりシャトルバスが効いてるんですかね。
    ご存知でしょうが修繕積立金は15年もすれば三倍になるのでお気をつけて

67. 2272 検討板ユーザーさん

>>2271 匿名さん

かんりひたかいですか?
    結構色々なマンションみたけどふつうなきがしますが?

68. 2273 マンション検討中さん

今朝テレビを見ていたら、不動産の専門家が、マンションは今は売却のタイミングで、2020年の後が購入のタイミングと言っていました。景気回復も不透明だから、迷っています。

69. 2274 匿名さん

>>2273 マンション検討中さん
    別に専門家に意見求めなくてもここ五年で2割〜3割上がってる状況をあなたがどう思うかだけです。ここ五年で消費者物価指数何パーセント上がってると思います?
    まあいずれ下がるとは言ってもローン組める期間は決まっているわけで、損得だけで判断出来ないんですけどね。

70. 2275 匿名さん

>>2272 検討板ユーザーさん
    この規模・価格帯にしては、ね。
    三菱の方は170/㎡位

71. 2276 マンコミュファンさん

>>2275 匿名さん

上井草のパークハウスとかもにたようなものでしたけど、
    http://www.mecsumai.com/tph-kamiigusa/outline/index.html

三菱の方は170くらいってどういう意味ですか?

また、価格帯によって管理費は変わらないですよね?

管理にどれだけの費用が掛かるかと世帯数ですよね?

価格帯ってどういう意味ですか?

72. 2277 匿名さん

>>2276 マンコミュファンさん

色々見たんじゃ無いんですか…
    同じ花小金井のパークハウスです。あちらも500戸近くの大規模分譲、価格帯も近いので比較にいいかなと思っただけです。

㎡あたり90円違うと80㎡で月7200円変わります。30年で約260万円違うと言うことです。

高級マンションなら当然共用スペースも豪華になるので管理費は高くなりますよ。

別にここをディスるために言ってるわけではないのでスミフを擁護しておくと、24時間管理とかシャトルバスがあります。
    取り敢えずもう少し勉強してから検討される事をお勧めしますよ

73. 2278 マンション検討中さん

>>2271 匿名さん

シャルトルバスではなく、すみふのマンションはどこも5年おきの見直しですよ。いまどこのマンションも30年計画で値上がり前提ですよ。
    中古の管理費みれば分かりますよ。
    まー昭和建築は無駄なく安いけどね。
    築浅から築15年くらいの中古はどこも高いよ基本は。

74. 2279 マンション検討中さん

>>2273 マンション検討中さん

だから今の相場の中で割安なマンションが売れてるんですよ。相場から見て高いマンション。それはどの時代も怖いですね。シティテラス小金井公園はそんな時代を逆行しているので、すみふの中でいま1番売れているマンションとの事。

75. 2280 eマンションさん

シティテラスの周りに管理費がシティテラスよりも5000円安く、シティテラスと同価格の普通のマンションがあったとして、将来売る時に300-600万円シティテラスよりも値段が下がるのであれば、毎月の管理費より将来価値を私は買います。
    また毎月の支出だけではなく、豪華なエントランスや共用施設を利用できる満足感などがプライスレスな部分ですから、そのお金には変えられない心地よさ等も私は重要視しています。
    安かろう悪かろうではなくてね。

76. 2281 通りがかりさん

>>2277 匿名さん
    小金井のパークハウスがシティテラスより安いなんて事は明らかなのできいてないです。
    設備がショボくて大規模ならやすいでしょそりゃ。

普通の規模のマンションに比べて高くないだろうっていみでいってるんです。

意味わかってます?
    もうちょっと考えてからはつげんしてもらえるかな?

普通の規模のマンションと同じ程度の管理ひなのに、なぜ高いといってるのがわからなかったからいってるんですよ。

それで、これだけ設備が充実してたらいいんじゃないかって思ってるんです。

逆に設備いらないから限りなく管理費を安くしたいった場合はパークハウスなんじゃないか?

77. 2282 匿名さん

>>2280 eマンションさん
    いやだからここを擁護する人がそう言う物言いするからスレがここまで伸びる(荒れる)わけで…

もう何言っても無駄だと思うので最後にしますが、単にここの管理費がちょい高いですよって言っただけで何であなたは周りのマンションは300〜600万円下がるとか、安かろう悪かろうとか言い出すわけ?
    前向きな意見交換に全くなっていないし、根拠もなく他を貶めるのがまともな大人の言動とは思えませんね。

78. 2283 マンコミュファンさん

>>2282 匿名さん
    また、煽るようなことばっかりして貴方にはざんねんですよ。

79. 2284 eマンションさん

>>2282 匿名さん

私の価値観がシティテラスにとってプラスになる事で、それが前向きな意見交換になっていない。。。
    が分かりません。

管理費がちょい高いですよ。
    が前向きな意見交換なんですね。
    シティテラスを後ろ向きに見ることが、前向きな意見交換になるんですね。
    勉強になります。

80. 2285 マンション検討中さん

>>2284 eマンションさん
    2282さんの言っていることが正しいと思います。前向きな意見とは事実に基づいたものです。管理費が高いと言われたのであれば、シャトルバスや豪華なエントランス、共用施設の管理、24時間セキュリティが理由だと説明すれば済むことであり、わざわざ周辺他物件が将来的に300万600万安くなると言うから話がややこしくなるのではないかと思います。ここが他の物件と比較して安いと思われているようですが、安いなりの理由があるはずです。土地を安い時に購入したことが最大の要因と考えます。それを転がしながら、オリンピック前のこの時期に高値圏で販売する構図です。中央線武蔵小金井から遠い。送電塔が頭上を走っている。中学校が近接し、近々体育館の工事が予定されている。西側空地にまたマンション建設の可能性があること、日照やゴミ置き場や郵便受けへの距離、等マイナス要因はあるものの、それを打ち消すブラス要因が魅力となっているのかもしれません。住宅ローンの観点や家族構成で、タイミングとして今購入をする必要のある人は今がタイミングで検討の対象としているのではないでしょうか。

81. 2286 マンション掲示板さん

>>2284 eマンションさん

皮肉ってますが、後半ご自身が仰っている事はその通りですね。
    プラスだろうがマイナスだろうが、それが真実であれば受け止め検討する事が「前向き」な検討でしょう。マイナスに目を瞑っていることこそが、現実から目を背ける後ろ向きな行為だと思いますよ。

82. 2287 マンション検討中さん

不動産の良し悪しは周辺との関係性も重要ですよ。エリア内での立ち位置です。
    シティテラスの将来性を投稿すると批判される。
    周りのマンションと比較すると、比較されると困る人でも書込みをしているのでしょうか。

83. 2288 マンション検討中さん

クリスマスイヴに見に行ってきました。西武新宿、池袋、中央線、丸ノ内、京浜東北、総武など数物件の見学をしてきましたが価格や仕様、環境などバランスがとても取れていて気に入りました。 平日はシャトルバスも走らせるようで、それなのに大規模ならではの管理費で感心しました。きっと西武線使うので私の家では7年後に子供が使うのかな。

84. 2289 検討板ユーザーさん

今日はインテリア相談をして参りました。購入の悩みやら緊張がぬけ、楽しいひと時でした。家具選びもせっかくなので楽しもうと考えてます。

85. 2290 マンション検討中さん

>>2285 マンション検討中さん
    事業主がオリンピック前のこの時期に高値で販売するという事は、裏返せば、消費者が高値で購入させられるという事ですね。ローン金利が低いというタイミングでもあるし、悩みます。これからの給料と返済計画が、大丈夫か真剣に再検討します。

86. 2291 マンション検討中さん

>>2290 マンション検討中さん

三、四年前から比較し
    東京の集合住宅の価格は3割以上アップしてます
    一方で戸建はその間も価格を維持

結果、都内から離れた田舎のエリアだと
    より立地条件の良い戸建が集合住宅と同価格で買えてしまう
    という不思議な逆転現象が起こってます

私は駅からの距離や利便性が最重要項目なので、駅近の土地や建売戸建も検討中です

87. 2292 マンション検討中さん

東京のマンション価格。とはひとえに表せられません。さらに相場があるからこそ、相場からみて魅力的な価格のシティテラス小金井みたいな割安感あるマンションが売れるのではないでしょうか。

戸建屋さんみたいな人の書き込みは本当にいりませんよ。
    ここはマンション検討のスレッドです。
    プレハブ仕様の戸建屋の広告の場ではないのですが。
    マンション並みの快適さがある戸建が良いなら、土地を買い、ハウスメーカーで建物代だけで3-4千万円ださないと、断熱性が悪すぎます。 そして市部は戸建のオンパレードで花小金井、武蔵小金井の新築戸建は供給過剰すぎます。在庫がありすぎますし、
    市部の戸建は新築が人気で中古だとマンションとは全く異なり、価値が直ぐになくなります。花小金井、武蔵小金井エリアの5-7千万円で分譲の大手建売の戸建が4-5年で1千万円落ちの事例はたくさんあります。車みたいですね。
    マンションではありえません。築20年くらいで1千万円落ちが並みのマンション。
    なぜならおっしゃる通り戸建新築の価格が安定しているから、戸建好きさんはわざわざ中古ではなく新築を買うのです。

マンションの、というよりシティテラス小金井のスレッドで、戸建屋さんの反論は不要でございます。 いや、戸建屋さんの投稿、広告宣伝が不要です。

88. 2293 マンション検討中さん

広告には、3,698万円~となっていますが、
    3000万円台の物件はいくつあるんでしょうか。

あと3LDKで70~75m2の物件平均価格や最多価格帯も知りたいです。

電話をすると「MRに来て下さい」と言われ、
    行けば簡単には帰してくれそうもないので。

89. 2294 契約済さん

>>2293さん

住友不動産は、すべての価格を明らかにしない営業手法をとっているようですので、契約者でも他の部屋の値段はあまりわかりません。

>>1409に、B棟の一部の価格表が貼られていますので、参考にしてみてはいかがですか。
    私が見た表と部分一致しているので偽物ではないと思います。

90. 2295 マンション検討中さん

そうですか。
    買い手としては幅広い選択肢から選びたい
    ところですが、仕方ないですね。

1409の価格表見ました。
    C棟の北側で日当たりが良いとは言えないB棟
    が実質平均4300以上だとすると、日当たりの良い
    C、G、H棟は5000万円は覚悟した方が良さそうですね。

となると割安感はあまりないかもです。

91. 2296 契約済みさん

>2295さん

C棟は、少し広い間取りになりますからそれなりのお値段となりますね。
    6F以上ならば、日当たりも多少は確保できますので、平均で4300~4500万あたりってところですかね。
    販売期によってどうなのかわかりませんが、MRに行くと、現在の供給物件の金額一覧を見せたもらえますよ。
    時間がここまでしかないのでって予め伝えておけば、要点だけの説明もしてもらえますよ。
    ただ、自分は周辺環境やモデルルームも見たかったので、初回はゆっくり見ましたけどね。私の場合、そんなしつこく営業はされませんでした。
    逆にこっちからここにしますって言ったくらいです(笑)

設備や共有施設など、どの部分が決め手になるのかわかりませんが、値段だけではないところも見てみるのもいいものではないですかねぇ。

92. 2297 マンション検討中さん

>>2292 マンション検討中さん

聖戦士さん、このスレで削除されて飛び飛びになってるのは殆どがあなたのレスですよ?
    反省して、感情的にならず、落ち着いついて議論しましょう。

私は基本マンション派ですが、国分寺では四季の森、小平ではパークハウス、シティテラスに加えて戸建も検討しているだけです。

・シティテラスが割安かどうか?

あなたがしきりに繰り返すほど割安ではありませんね。
    郊外、長谷工ローコスト、徒歩10分以上だとむしろ普通〜でしょう。
    そして、同エリア戸建と比較するとなかなか割高となります。

・同じ価格で買える戸建のグレード

国分寺駅徒歩10分圏内だと、確かに安っぽい家になります。
    が、花小金井駅徒歩10分圏内だと、
    かなり良いグレードの戸建が手に入ります。
    だいたい建築100平米前後で6000万が最頻価格帯でしょう。
    建物価格は3000万円以上です。
    もう少し出せば注文住宅も狙えます。

自分の予算は6500万円までですが、マンションの場合は管理費修繕費駐車場代がかかるため、ギリギリ5500万円までですね。

93. 2298 マンション検討中さん

>>2294 契約済さん

最近モデルルームに行きましたが
    ほとんどの棟の価格表見せてもらえましたよ
    価格としてはCとGが基本5000万円代で、一番高い7000万の部屋はG棟の南最上階だったかと。

>>2293

ABなどが4000万円代前半〜中盤
    75平米となると存在する棟が限られてきて、C棟などとなり5000万円代に突入

自分はE棟の最上階が良かったんですが
    確か、60-65平米となぜか狭いつくりになっていて、それで諦めましたね。

94. 2299 マンション掲示板さん

>>2297 マンション検討中さん
    三菱さんが小平ではパークハウスと戸建、国分寺では四季の森を発表していますね。

95. 2300 DQNです。

はじめまして。
    先々月、シティテラス小金井公園に契約したものです。
    周辺は静かで公園が近い、子供を育てる環境に適している感じました。
    また、スミフの営業担当者に聞いたところ中古相場は落ちにくいとのこと、災害レベルも低く
    外観、室内〔エントラス等含む〕が気に入りました。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK