大阪の新築分譲マンション掲示板「カサーレ マークスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東成区
  7. 緑橋駅
  8. カサーレ マークスクエアってどうですか?
買い換え検討中 [ 40代] [更新日時] 2020-04-04 19:38:41

カサーレ マークスクエアについての情報を希望しています。
将来性や資産性を含めて、どうでしょうか。価格なども気になります。


所在地:大阪府大阪市東成区中本5丁目2-1 他(地番)
交通:大阪市営地下鉄中央線「緑橋」駅5分、大阪市営地下鉄今里筋線「今里」駅10分
総戸数:137戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:56.91m2~80.75m2
売主:アートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-31 14:11:48

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カサーレ マークスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    洋室から和室に変更って珍しいですね。逆は結構見かけるんですが。
    マンションだと和室よりは洋室のほうが好まれるのかな?なんて思ったんですが、こたつを出したい時なんて畳の方が良かったりするんですよね。
    あと子供が赤ちゃんだと、そこに昼寝のお布団を出して寝かせておくとかもできるので何かとフレキシブルに使うことが出来て便利です。

  2. 42 マンション検討中さん

    これからマンション購入する者です。
    近隣で調べましたがこのマンション人気ですね!
    何が人気なのでしょう?
    各マンションモデルルームも見ましたがよくわかりませんでした。

  3. 43 匿名さん

    中央線かな!
    42さんは、どっちのマンションが良さそうなんでしょうか。

  4. 44 マンション検討中さん

    43さん
    非常に悩んでます!
    ただ、かなり本物件が人気と聞いておりますので皆様に決め手を教えて頂きたく。

  5. 45 マンション検討中さん

    購入検討していますが気になる点があります。駐車場が機械式だとすごく維持費がかかると聞き迷っています。マンション自体はいいなと思ってますが、修繕積立金はかなり上がるのでしょうか。

  6. 46 匿名さん

    機械式は確かに維持費掛かるし、平面駐車場と比べて使い勝手も良くないですね。
    ただ市内で平面駐車場のみのマンションもかなりレアです…
    ここは平面駐車場もある程度台数ある+ディスポーザーが無いので修繕費は他に比べたらまだマシかなと思い、契約しました。

  7. 47 匿名さん

    >>46
    >>ここは平面駐車場もある程度台数ある+ディスポーザーが無いので修繕費は他に比べたらまだマシかなと思い、契約しました。

    同じ考えの方がいらっしゃるなぁと思い、読ませていただきました。
    ディスポーザーあるほうが良いと聞くこともあったのですが
    維持費などのことを考えるとないほうがいいなと思っていました。
    また、駐車場も機械式は待たせている子供のことも気になり、平面を希望しているので
    その2点がこのマンションなら条件的にそろっているのでいいと思っていました。
    同じ考えの方は多いのかもしれませんね。

  8. 48 マンション検討中さん

    46さん、47さん
    参考になりました。
    規模も大きいので修繕費はまだ抑えめですよね。
    中央線沿いで探してて利便性もいいので前向きに検討します!

  9. 49 匿名さん

    ディスポーザーなしだから…と考えておられる方のお話を伺ってなるほどと思いました。
    何日か前にマンションのディスポーザーについてのニュースがありましてそれを読んだときに結構たいへんな設備なんだということを初めて知りました。
    将来的案メンテナンスはとてもお金がかかりそうだ、と。
    だったら最初から無い方のが分かりやすいっていう部分は大いにありますよね。

  10. 50 評判気になるさん

    このマンションモデルルームが出来た頃見に行きましたが、建築方式が最近のボイドスラブとかでなく、昔ながらの張りが沢山出る建築方式の予定と聞きました。
    その時は予定と聞きましたが実際どうなんでしょうか?
    昔ながらの建築方式だと部屋から部屋の間の壁にも張りがあり、かなり部屋が狭く感じてしまいますが、どなたかご存知でしょうか?
    また上階からの足音も上記方式だとそれなりにしそうです。

  11. 51 匿名さん

    今週のスーモ見ましたが成約120戸超えてるみたいようで、いよいよ最終期スタートみたいですね。

    このマンションがボイドスラブ仕様になってるかどうか未確認ですが、ボイドスラブ=梁無って訳ではないですよ。
    ボイドスラブ仕様のマンションでも梁、内柱、下り天井の納まりになっているマンションが一般的です。

    音問題で大事なのはスラブ厚さとフローリング遮音性能です。
    スラブ厚さにより遮音性能はボイドスラブ仕様のスラブ厚さ=非ボイドスラブ仕様のスラブ厚さ×1.2くらいが同等と言われてます。
    フローリング性能はLL45等級が今の新築では一般的です。(高仕様のマンションでは上位等級のLL40等級の採用もありますが)
    以上、ご参考になればと。

  12. 52 匿名さん

    プランの種類の多さにとてもびっくりしました。
    これだけプランがあると、どれにしようかと迷います。
    駅も近いのもあって、子育て中の家族も夫婦のみ世帯の方もにも人気出るだろうと思います。
    無償のセレクトプ人の充実がとても良いなと思いました。

  13. 53 評判気になるさん

    本物件、15階建ですね。
    15階建だと売主側の利益重視で購入者に対しての配慮がないと、インターネットサイトで散見されますので心配ですがどうなのでしょうか?
    本物件が14階建てあれば間違いないと思っていたのですが、まだモデルルームの確認のみになるのでとても心配です。
    張りも多いのでしょうか?

  14. 54 検討者さん

    >>53

    同じ高さならもちろん15階建てより14建ての方が良いです。
    階高天井高が違ってきますから、開放感が出ます。
    ただデメリットはその分金額が高くなるんです。
    要するにその差額を出せるなら14階の物件を選べば良いし、出せないならそこは我慢するしという事です。
    資金に余裕があるなら、別の選択肢を検討しましょう。

  15. 55 匿名さん

    デベだって慈善事業じゃないのですから、なるべく多くの戸数を出して売上出したいというのはあるでしょうし、
    買う方側だってできれば安いほうが良いということになってくるわけで…。

    開放感とか天井高とかそういう場合だと
    このあたりにできるタイプのマンションとは違ってくる感じになってきてしまう。

    このあたりだと便利にある程度のコスパで暮らしたいというニーズのほうが強くなってきやすいということなのかな。

  16. 56 通りがかりさん

    >>55 匿名さん

    なるほど!勉強になります。
    価格が安い理由が判りました。
    下り天井が多くの箇所にあるようなので、下り天井の寸法を確認して検討します。

  17. 57 評判気になるさん

    残り数戸でした。
    立地、利便は良いなと思いました。
    徒歩5分圏内はよいです。

    無駄な共用設備も少なく、ディスポーザーもないなどで、修繕なども安めになってるのは良かったです。
    シンプルなマンションだと思いました。

  18. 58 匿名さん

    完売したようですね。

  19. 59 評判気になるさん

    この周辺のマンションじゃ結構早く完売したそうですよ。

  20. 60 通りがかりさん

    価格が3000万程であれば買いたかったのですが、そのような部屋結構ありました??

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸