埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 石神
  7. 戸塚安行駅
  8. ルピアコート川口戸塚
匿名さん [更新日時] 2018-05-01 09:52:01

埼玉スタジアム線戸塚安行駅徒歩2分の場所に200戸の大規模マンションです!

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1区他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
売主:中央住宅
施工会社:川村工営
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-03-30 11:07:10

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルピアコート川口戸塚口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住みやすそう。

  2. 2 匿名さん

    ポラスなら安心かも

  3. 3 匿名さん

    鳩ヶ谷本町とどっちがいいですかね?

  4. 4 匿名さん

    所在地が戸田市なつてるけどなんでだろー?

  5. 5 匿名さん

    向きが。北、南、西それぞれあると思われるけど、ここら辺で北、西はなかなか買い手現われないのでは。買った後、売りに出すのが辛いと思われる。

  6. 6 匿名さん

    都心のマンション買えない層があぶれてくるからいくらでも売れるぼん

  7. 7 匿名さん

    便利ですから価格次第で完売も早いのではないでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    なんといっても通勤に便利なのがいいね。

  9. 9 匿名さん

    人それぞれ物事に対する見方や考え方が違いますが、

    ネガティブな観点で物件を評価すると当然、前向きな評価ができないですし、

    逆に、いい目を物件の評価すると、多少ネガティブな点があってもカバーできると思っています。

    言いたいことは、完璧な物件を探すので簡単ではありませんので、

    人がどう思うかはあくまでも参考し、自分がどう思うかが一番大事ではないでしょうか?

    個人的には、こちらの物件、とても良い物件だとオススメしたいですね。

  10. 10 匿名さん

    あちこちにかくな”

  11. 11 匿名さん

    駅徒歩2分という好立地ですが、最寄りが埼玉高速鉄道駅なんですよね。
    埼玉高速鉄道は運賃が世界一高い事で有名ですが、会社の定期で通う分には
    問題ないでしょうかね。
    運賃の高さは利用客が少ない事にも起因するそうですが朝の混雑具合はどうですか?

  12. 12 匿名さん

    >>埼玉高速鉄道は運賃が世界一高い事で有名ですが、会社の定期で通う分には
    >>問題ないでしょうかね。

    世界一高いとは知りませんでした。
    でも、通勤では関係ないと思います。会社負担なので。
    運賃が高いのが気にならないといえばウソになりますが
    駅に近いと車も所有しなくても済むので良いかなと思います。

  13. 13 匿名さん

    南北線含めても首都圏の鉄道の割には混雑度は高くないでしょう。駅近とは言いつつ車が必要な場所なはずな割には駐車場の数が少ない。周辺に駐車場ができるのかな。

  14. 14 匿名さん

    価格が2800万円から4600万円で最多価格帯は3400万円だそうです。

  15. 15 匿名さん

    駅に近いと、周辺の人通りも多いので、騒がしいと思うのですが

    ここであれば、買い物も便利でちょうどよい距離かもしれないと思います。

    ちなみに、施工会社などあまれ聞いたことがない名前なのですが
    評判をおしりのかたかせあらしたら教えてください。

    >?ルピアコート川口戸塚

  16. 16 匿名さん

    駅に近いと、周辺の人通りも多いので、騒がしいと思うのですが

    ここであれば、買い物も便利でちょうどよい距離かもしれないと思います。

    ちなみに、施工会社などあまれ聞いたことがない名前なのですが
    評判をおしりのかたかせあらしたら教えてください。

    >?ルピアコート川口戸塚

    駅に近いと、確かに日々の生活のリズムほ大切にしていかないとけいないがします。

  17. 17 匿名さん

    戸塚南小学区の新築戸建ては3500万以上する物件が多いですので、こちらのマンションを検討してみます。3LDKの70㎡は幾らか気になっております 

  18. 18 マンション検討中さん

    早くモデルルーム見学したいと思い問い合わせると、東川口駅南口 徒歩2分にモデルルーム建設中、オープンは6月18日または翌週で準備中とのこと・・・はやく見たい。楽しみ

  19. 19 匿名さん

    見学は完全予約制なのでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    通勤には高速鉄道料金は問題無いですが
    子供が高校以降になると定期代ばかになりませんよ~。

    このエリア(戸塚安行)は今まで駅近に分譲マンションが無くほとんどの方が戸建て住宅に住むエリアです。
    学区の戸塚南小学校も人気の小学校なので
    マンション世帯が南小に流れ込むのに抵抗があるとの声も多く、地元からのウケはイマイチですかね。現状。

    ただ都内からこのあたりに越される方も多いようなので
    地元の方でなければ気にならないかも知れません。

  21. 21 匿名さん

    今は群馬、栃木、埼玉、東京、神奈川が湘南新宿ラインや東京上野ラインで乗り換え無しでストレートに移動できちゃう時代なんですからね。
    今まで途中での乗り換えは面倒で嫌でしたから。そんな乗り換えが無くなって便利になったものです。

  22. 22 ご近所さん

    近くの賃貸に住んでいます。
    通勤ですが、都内勤務 9時出社の旦那は座れませんが、都内勤務 10時出社の私は座れます。混雑もあまりなく、快適に通勤しています。そして、遅延はなく安全ドア?も設置されているので人身事故はありません。
    座りたい人は、東川口まで戻って席を確保しているようです。すぐ近くのスーパーは高い割りに質が悪くておすすめできません

  23. 23 匿名さん

    >>22 ご近所さん

    フー〇ガーデンの事ですか?
    実際問題0時まで営業してるからお勤め帰りの方は便利なんですよね。
    近くにオススメスーパー知ってますか?

  24. 24 匿名さん

    >>20 匿名さん

    ちなみに国際興業バスなら学生6ヵ月定期で19000円くらいでした。難点は川口駅行きしかないのですが(笑)

  25. 25 ご近所さん

    23さん
    そうです。確かに便利なので、私も会社帰りに利用しています。安さでいえば、車が必要になってきますが、タジマというスーパーは野菜などが安くてオススメです。
    飲み物やお菓子、カップラーメンなどは、こちらも車が必要になってきますが、プライスセンターというところが激安でオススメです。買いだめしてます~

  26. 26 匿名さん

    >>25 ご近所さん

    ありがとうございます‼
    調べてみます。

  27. 27 名無しさん

    >>20 匿名さん

    誰情報でしょうか?

  28. 28 匿名さん

    雰囲気がいいね

  29. 29 匿名さん

    良いところ
    ・徒歩2分 ちなみに分譲で徒歩10分圏内のマンションは2棟のみ
    ・閑静な住宅街 自然も豊か 都心に近い割に良い意味で田舎 高い建物がない キレイな街並み
    ・車圏内のショピングセンターが多い イオンですが。
    ・車前提とすれば色々な買い物場所がある
    ・戸塚南小学校は川口市で一番新しい
    ・地域のシンボル的なマンション、建物になりそう
    ・マイナーな駅で買いたい人が少なく、買いたい部屋が買えそう?!
    ・近くに公園が多い 子どもには良い生活環境

    人により意見が異なるところ
    ・南向きより、東、西向きの戸数が多い 南向き以外は売却が何気に苦戦するかも
    ・駐車場の数が戸数と比較して少ない 2分とは言いつつ休日は車生活の人が多い 電車代高いということもあり
    ・帰るまでにコンビニがない 新たに出来るか?!
    ・駅前にあるのはスーパー、マック、ラーメン屋、少しの飲食店のみ なんだかんだで車がないと不便
    ・最終電車が近郊にしては早い
    ・戸塚南小学校が満杯になり、学年によっては臨時校舎になる
    ・マンションのブランド力はそれ程高くない
    ・水はけがそれ程良くない

  30. 30 マンション検討中さん

    >>29 匿名さん

    100点満点中65点って感じですか?

  31. 31 MC

    埼玉高速鉄道線沿線では戸塚安行駅周辺が一番閑静な住宅地である。

    マンションの北側の高台、駅からマンションの反対側の長蔵一丁目、二丁目は高級住宅街と言っても良い。特にケヤキ通り沿いにはクリニック、ファミリーレストラン、スーパー、コンビニ等が揃っている。

  32. 32 匿名さん

    やっぱり、物件の選び方は、周辺の環境やご自身が何を大切にするのか、ということで選び方が違うと思います。
    このあたりの判断基準は本当に難しいところがある、ということを感じています。
    後は、どれだけ、条件にこだわるのか、ということでも違ってくるのではないでしょうか。

  33. 33 匿名さん

    1階希望なのですが、ゲリラ豪雨等の時は一時的に軽い洪水になる立地なのでしょうか?
    1度現地に観に行きましたが、小学校からみて随分傾斜があったように感じております。

  34. 34 匿名さん

    事実を記載すると、台風時に近くのため池が氾濫して周辺が水びだしになったことはあります。ただマンションはその辺を考慮するばずで、氾濫してもマンションに影響が出ることはないでしょう。確か地下にも部屋を作りますよね。このマンション。その関係もあり、地盤は強くはないと思いますが、そこも考慮しているはずで、マンションであれば問題はないのかなと思います。

  35. 35 匿名さん

    モデルルームの見学が始まりましたね。
    皆さんは、もう行かれましたか?

  36. 36 匿名さん

    人気ありすぎ

  37. 37 匿名さん

    どうかなと思った点は駐車場が機械式且つ台数が少ない事。駅前があんな感じなので車はほぼ必須な住環境ではマイナス点かな。窓の高さが低く、間取りによっては窮屈に感じる。一階の殆どの部屋は庭から外に出れる門扉が付いている。便利な反面少しセキュリティが不安。駐車場からももしかしたら中に入れる(?)様に見えましたし。ただ生活のし易さがよく考えられてる設計なので心惹かれる方は多いでしょうね。

    地下に部屋はないですよ。一階が地面から70cm低い半地下になる様です。

  38. 38 匿名さん

    一階はちゃんと排水されるのか気になります。

  39. 39 匿名さん

    人気があるみたいですが、結構売れてるんですかね?

  40. 40 匿名さん

    人気があるなら売れているんじゃないの?
    やっぱり良いと思うところは、なんだかんだ言ってても売れちゃうからね。
    ここの「ルピアコート川口戸塚」のモデルルームを見学してみて、皆さんはどんな印象が残ったんでしょうね。

  41. 41 匿名さん

    収納が多かったのと、ピアキッチンがよかったです。
    しかし、部屋によってはベランダ側の梁のせいで、窓の高さが低くなり、圧迫感がありそうです。

  42. 42 匿名さん

    分譲マンションがない地域ですから近場の人の注目度も高いのではないでしょうか。遠くの人が注目してたら逆に凄いですが。
    駅近で200戸のマンションなんてもう出ないでしょうね。

  43. 43 匿名さん

    すでに約20件の購入希望があるそうですよ

  44. 44 マンション検討中さん

    先日モデルルーム見学しました。
    間取りをとても気に入り1階の専用庭があるタイプを是非購入したいと思っていますが、このサイトを見て、
    また九州の水害状況を見て浸水被害が心配なので役所で色々調べてみたので参考になればとコメントします。
    まず、土地区画整理事業の主な目的の一つが、水害のない街づくりであり、川口市内では、
    平成17年までに、市内全域で30,014㎡浸水被害があり将来1,900㎡まで浸水被害エリア削減目標を
    掲げ平成22年に目標達成とのこと。ちなみに当エリアが残り1,900㎡の浸水エリアに該当するか確認を
    したところ、まったく関係のないエリアで道路冠水のみと確認をしました。
    このエリアの石神西立野特定土地区画整理事業区域内には調整池を6か所つくり水害に安心な街作りを行っていますと
    回答いただきましたので納得しました。

  45. 45 マンション検討中さん

    No44 様
    私も前向きに検討しています。凄く参考になり安心しました。有難うございます。

  46. 46 通りがかりさん

    モデルルーム見学の際、間取り図が更新されてました。

  47. 47 検討中君

    自分も戸塚安行駅徒歩7分のアパートに家族3人で住んでいて前向きに購入を検討中なんですが、金額的に背伸びして買うか迷っております。この地区に大規模分譲マンションは最初で最後のような気がして。今回見送ると後悔してしまうのではないかと、葛藤しております。頭金貯めておけば迷う事はなかったのに〰

  48. 48 職人さん

    マンションは無理して買うものじゃないですよ。

  49. 49 匿名さん

    この辺りで大きなマンションって意外だったかも。
    駅から離れると戸建てが多くなってくる地域ですので。

    通勤を考えると駅までものすごく近いっていうのは有利かなぁなんて思います。
    リセールとかはあまり考えないで、
    子育てと通勤の軽減を両立できるというふうな目的ならば良いと思います。
    小学校、ちょっと距離ありますが歩いていける範囲ではないでしょうか。

  50. 50 匿名さん

    そろそろ各部屋の正式な値段が決まるみたいです。

  51. 51 匿名さん

    という事は管理費や修繕費、駐車場等もですかね〰。

  52. 52 マンション検討中さん

    マンション名をルピアコート戸塚安行にして欲しかった(切実)

  53. 53 マンション検討中さん

    本日、申し込み手続きしてきました。我が子は三歳ですが、同じくらいのお子さんがキッズルームにたくさんいたので入居後が楽しみです。

  54. 54 マンション検討中さん

    今日から先着順受付開始なので見学に行きましたが、事前予約で満席とのこと・・・・夕方6時以降であれば見学可能と事・・・んーぜひ見てみたい。

  55. 55 マンション検討中さん

    2タイプのモデルルーム見学しました。やばい、どちらも気に入り悩んでます。

  56. 56 マンション検討中さん

    そんなに人いませんでしたよ、、、

    営業マンが、がんばって書き込んでいるような気がしますね、この掲示板

  57. 57 マンコミュファンさん

    いいね ここは少しおとなしいと思ってたけど、嵐マン

  58. 58 検討中君

    お世話になります。検討中なんですが先月にモデルルーム伺った時には価格帯等、具体的に決まってないと営業の方に言われたのですが、正式なパンフレットや管理費等の価格は決定したのでしょうか?
    先着順受付開始が始まったと掲示板見たので決まってるとは思いますが。
    いつまで待っても営業マンから連絡がないので…

  59. 59 検討いち

    もう、パンフレットも出来ていますし、管理費なども出てますよ。

  60. 60 マンコミュファンさん

    マイホーム探しで、営業マン任せは損しますよ、気になる物件であれば積極的問い合わせをおすすめします。

  61. 61 匿名さん

    デザインがいいですね

  62. 62 評判気になるさん

    マンション契約してきました。
    もう50戸売れたみたいです。

  63. 63 匿名さん

    やっぱ人気なんだね

  64. 64 匿名さん

    デザインも立地も良いですし、やはりこういう物件は売れ足が良い様ですね。
    今や駅から離れている一戸建てなども多くなってきていますので、
    そういった点では駅近のマンションが魅力的に感じやすいです。

  65. 65 検討中君

    お世話になります。59.60様ありがとうございます。先日モデルルームの見学とパンフレットいただきました。住宅ローンを払っていけそうなシミュレーションはできてきたのですが、今後管理費の上昇や大規模修繕等の時は別に修繕費が必要になる事を予測して購入を考えるべきでしょうか?想定外の支払いってマンションはよくあると聞きまして。無知なものですみません

  66. 66 マンション検討中さん

    管理費は数年から数十年単位で少し上がるみたいですが、シミュレーションで大規模修繕をしても、支出より収入の方が上回るみたいです。
    想定外な支出があるかは、その時になってみなければ分かりませんが、あることを前提にして考えとけば、いざというときにそんなに不安にはならないんじゃないですか。

  67. 67 匿名さん

    またとないマンション

  68. 68 近隣住人

    10年ごとに約1.2倍程度の上昇を覚悟して下さいと言われました。
    最低限の修繕は必要ですから、無駄を無くせば上昇幅を少なく出来るかも?

  69. 69 マンション検討中さん

    普通は1.2倍ではすまないでしょう・・・8階程度で200世帯あるからなのね・・・いいと思います。

  70. 70 検討中君

    管理費は多少安めですね⁉

  71. 71 名無しさん

    立地は決してよくはない

  72. 72 匿名さん

    >>71 名無しさん

    だから、東川口駅でモデルルームやってるんでしょうね。

  73. 73 マンション検討中さん

    No71なんで?No72意味がわかりません??

  74. 74 マンション検討中さん

    東川口のディオヒルズと鳩ケ谷の同じルピアコートと浦和御園のウエリスと悩んでます。どなたかご教授下さい!

  75. 75 マンション検討中さん

    >>74 マンション検討中さん

    浦和美園は昔から田園地域なので
    地震のことを考えるとあまりお勧めできません。

  76. 76 マンション比較中さん

    東川口のディオヒルズは借地権の割に高すぎると思います。

    借地権の恩恵があまりないように感じました。


    鳩ケ谷のルピアコートは後ろのマンションの圧迫感が否めない。

    浦和御園は始発だし、いいと思いますが試合やライブの後の駅混雑がすごそう。

    安行はまわりに何もなさすぎて、住人しか使わないであろう駅が、かえって静かで子育てにはいい気がしました。

    ただ、2人ぐらしの人などは商業施設の多い浦和美園、東川口がいいと思いました。

  77. 77 マンション検討中さん

    いろいろなご教授ありがとうございます。とても参考なります。

  78. 78 匿名さん

    駅近というのが立地における大きな特徴といえるマンションですね。

    周辺の物件との距離がやや近く感じますが、間取りが広々としているので、ものの配置がイメージしやすいです。
    外観は綺麗なデザインで、おしゃれだと思いました。

  79. 79 匿名さん

    駅前立地ですよ

  80. 80 匿名さん

    一般的にエレベーター近くの部屋の価格が安い事が多いのは、エレベーターの機械音がうるさいというよりも、エレベーター待ちの住人の雑談が気になるという配慮が価格に反映してるって事なんですかね。
    広さも関係あると思いますが

  81. 81 契約しました

    本日、初日契約してきました。
    時間割りされていましたが、満席の合同契約でした。全体を見ていて手前どもと同じ幼少のお子さんがとても多いようです。キッズコーナーも満席状態でベビーシッターさんフル活動でした。同世代が多いようで安心です。。

  82. 82 匿名さん

    予想以上の売れ行き!

  83. 83 匿名さん

    うーん、ここを売り切るのは相当大変な感じがします。人気の所は売れるでしょうが、そうでなさそうな箇所もかなりありそうなので。まだ1期が全て売れていないことが物語っていると思います。

  84. 84 マンション検討中さん

    どうしても、美園と将来性を比べてしまう。。

  85. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん

    あなたは、どこを買いますか?

  86. 86 近隣住人

    子連れの家族には、戸塚安行は住みやすいと思いますよ。

    車を使いますが、諸々の買い物に困ることはありません。

    個人的な主観ですが、今ぐらいの方が静かで住み易い。

  87. 87 匿名さん

    第1期は、来年3月入居ですか?
    第2期はいつでしょう?

    購入検討してますが、契約した方々は、どの段階で契約しましたか?モデルルームみたとき?

  88. 88 匿名さん

    1回目 モデルルームの見学(購入意欲無し)
    2回目 物件(部屋)の精査(賃貸在住の為、家賃支払いを考えたら・・・)
    3回目 申込(覚悟を決めた)



  89. 89 マンション検討中さん

    No87さん 1期・2期の期分け関係なく入居はいっせいに3月中旬引き渡し入居可能になります。

  90. 90 購入経験者さん

    >>87 匿名さん

    家は自分が買いたいときが買い時だと思います。 購入するのに勢いも大切です。

    ただ、営業のあおり文句(明日にはあるかわかりません的な)に焦って買うのはやめましょう。

    高い買い物なので、家族と話し合い、納得した上で買うのがいいと思います。

    賃貸に住んでいる場合(自分もそうでしたが)、早く買っとけばと思いました。

    ここは来年の3月には完成するようなので、子供の4月入学式等に間に合いそうです。
    ただ、200戸もあるので引っ越しのスケジュールがかぶってしまうと悲惨なことになるってブログをみたことがあります。

    後悔しないためにも、いろいろ他の物件を見て納得して購入すると、より愛着がわくかと思います。

    今、娘夫婦がここを検討中です。娘たちのにも同じようなことを言いました(笑)

  91. 91 匿名さん

    >>90 購入経験者さん
    ありがとうございます。なるほど、親に同じようなね言われました…

    いくつか物件見て、やっぱりこのマンションがいいなと思いました。

  92. 92 匿名さん

    >>89 マンション検討中さん

    そうなんですか。じゃ、希望の部屋を買いたければ早い方がいいですね。

  93. 93 匿名さん

    賃貸払ってるのがもったいない意見もありますが、ここを検討してる皆さんはどのくらいの家賃を払っているのでしょうか?
    ちなみに自分は駐車場込み8万です
    賃貸感覚で買えるのか気になりまして。

  94. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん

    私も8万です。頭金にもよりますが、賃貸よりは少し高くなるかな、と思います。修繕費と管理費もありますし。

  95. 95 購入経験者さん


    >>93>>94 匿名さん

    私も賃貸からの購入でしたが、確かに月々の支払いだけを見ていると、計算が狂ってきます。

    物件本体以外に、管理費、修繕積立金、駐車場、固定資産税など、色々かかってきてしまいます。

    東川口のディオヒルズなんかは、さらに地代がかかります。


    しかし、この大きさを部屋と駅2分の物件がなかなかないのと

    最低でもローンを半分?ぐらい払い終えれば、後は資産になります。
    つまり、この分岐点を過ぎれば、売ってもローンが残らない、もしくは売却益がでるかもです。

    小さいお子様がいる家庭では、あまり頻繁に引っ越して転校を繰り返すより
    出来れば一つの所にいてあげた方がいいかもしれません。(ここは戸塚南小学校?)

    あと自分が失敗したと思ったのは、住宅ローンの諸費用もローンの中に入れてしまいました、、。
    こうすると、頭金がほとんど入らないのですが、金利が0.2%ぐらい上がってしまいました。(それでも安いですが)

    出来れば、諸費用ぐらいは払ってしまい、優遇金利最大で借りれればいいかなと思います。



    賃貸にも更新料などありますが、、。 参考までに。

  96. 96 匿名さん

    93です。永住を考えるとなると、フルローンで背伸びして買うときついですね。まとまった頭金を入れて管理費修繕費込みで今現在の家賃にしないと生活にゆとりが無くなりそうです。ただ、家族のためと思うと難しい判断です。子供が社会人になる迄の住み処と捉えれば買いなのかな?

  97. 97 マンション検討中さん

    いまどれくらい売れているか分かりますか?
    西、南、東にもよると思いますが。

  98. 98 匿名さん

    人それぞれ価値観や考え方は異なりますので、あくまで個人的に。

    私自身、後悔しました。早く買っておけばと。
    過去の家賃を10年分計算したところ、ローンの1/3or1/4は終わっておりました。
    賃貸物件にはもっと少し永く住んででおりますが。

    頭金を入れた場合、ローンの不安は軽減できますが、
    今の低金利を考えると、金銭面での恩恵はそこまで無いと思います。
    貯めている期間の家賃は無駄?になります。

    私の場合、家賃≒ローン返済、頭金を貯める≒繰上げ返済、
    子供が大きくなったら、返済の残額により永住?子供に譲る?売却?分譲賃貸の予定です。

    私も不安だらけでしたが、購入している人は周りに大勢居ますよ。
    気に入った物件を見つけた時が買い時です。

    地下鉄駅 徒歩2分、うらやましい。
    良い物件だと思います。

  99. 99 マンション検討中さん

    一般的に南向きが人気ですが、ルピアコート川口戸塚の場合、南側は道路挟んで空地みたいなのがあるじゃないですか?
    空地の大きさからして、将来そこに高い建物が立つ可能性ありますかね?

  100. 100 匿名さん

    高い建物の可能性は0でないにしても高くないでしょう。幅がそこまでないですし。
    買い時は振り返って考えてもしょうがない。悪いことがなければ後悔だし、悪いことがあれば安堵。いつ買うにしてもある程度の余力がある人が買うべき。単なる匿名者の見解ですが。余程の年収、安定した人以外は頭金2割を用意できないのであれば、貯蓄する習慣が弱いのでしょうから、金利が低いとはいえ慎重になるべきかと。何かあった際に売れない、残債以外でしか売れないなんて後悔の嵐です。

  101. 101 匿名さん

    残債以外→残債以下

  102. 102 匿名さん

    お世話になります。頭金無しとして例えば3LDK3000万の住戸を毎月均等払いで最低でも10万近く払っていけるご家庭の旦那様は手取りで30万以上貰ってる事が一つのセーフティーラインかと思うのですが、ルピアコート購入された皆様は実際問題それくらい又は以上の収入があるご家庭ばかりなんでしょうか?
    自分は1馬力で30万はいかないので購入は無理だと思っております。

  103. 103 匿名さん

    かなりざっくりですが、
    手取り30万→税込40万→年収640万と考えると、多くの人はそれ以上なんではないでしょうか。
    ただ、何を優先するかで変わると思います。家が一番優先の人であれば手取り30万切っていても問題ないかもしれませんし、色々なものにお金をかけている人であれば手取り40万でも無理かもしれません。給料が高くなくても安定した企業で定年まで安泰であれば問題ないかもしれませんし、子どもがいるいない、教育費のかけかた・・・様々な要素があるので一概に何が良いかわからないと思います。個人で判断は難しいのであれば、お金をかけてファイナンシャルプランナー等に相談したほうが良いかと思います。銀行の融資の可否に任せるのではなく。

  104. 104 マンション検討中さん

    >>102 匿名さん

    年齢にもよるし、価値観にもよるでしょうね。
    うちは2馬力で世帯年収は500位ですが、購入検討してます。子供もいるし、余裕があるわけではないけど、戸建て買うよりはいいかなと。駅近ですし、今後のこと考えると買いだなと思ってます。

    契約した方々は、うちよりも年収が上の人たちばかりじゃないかしら?

  105. 105 匿名さん

    ホームページに第1期の販売は70戸とありますね。
    第2期はいつ販売開始だろう。
    希望の部屋が第2期だと、待たなきゃいけないんですかね?

  106. 106 匿名さん

    お世話になります。102です。皆様ご意見ありがとうございました。
    前に一度戸塚安行付近の中古マンションを購入してリノベーションする事も考えましたが、築年数がたってる物件は修繕費が高い事もあり毎月の支払い額を考えると中古で購入するリーズナブル感があまり無さそうなので新築がいいですね。当たり前ですが。
    何を優先するか妻と話し合ってよく考えたいと思います。
    ありがとうございました!

  107. 107 匿名さん

    新築で買うより、5.6年後に少し価格が落ちて買う方がお得かもしれないですよ。業者の利益が乗ってないですからね。

  108. 108 名無しさん

    >>105 匿名さん

    自分も価格表見せてもらった時に同じ質問したら2期販売予定と1期販売の部屋を交換する事もできると説明されましたよ!
    販売側としては御成約できれば問題ないと。
    ただ、最低価格と最高価格の住戸は広告住戸のため無理かもしれないですとの説明でした

  109. 109 通りがかりさん

    第一期は70戸販売予定ですが、すでに55戸売れたそうです

  110. 110 匿名さん

    ということは、売りやすい所とそうでない所を入れ替えている可能性はありますね。

  111. 111 口コミ知りたいさん

    >>109 通りがかりさん

    先月末から比べると思ったより販売数が伸びてない気がいたします。お盆休み明けからがルピアコート戸塚の正念場になるのでは
    TCTさんには頑張ってほしいです

  112. 112 マンション比較中さん

    TCTさん?業界用語?

  113. 113 通りがかりさん

    東京中央建物の略ですかね、TCTは。

  114. 114 マンション比較中さん

    がんばれ・・・

  115. 115 匿名さん

    >>107 匿名さん

    確かにそうですね!
    ただ自分が35歳になるもので40歳こえると住宅ローンの融資や完済が厳しくなるのではと感じておりまして
    難しいところです

  116. 116 マンション検討中さん

    因みに数件の販社に聞きましたが、駅5分圏内の物件は価格が落ち難いそうです。
    ※あくまで一般的。

    賃貸に5,6年住んでいれば、数百万の賃料を払い続けます。
    私は早く買っておけばと後悔した一人です。

  117. 117 匿名さん

    手取り年収370万の妻子持ちはここは検討できそうでしょうか?
    フルローン予定です
    他にローンはありません。

  118. 118 マンション検討中さん

    >>117 匿名さん

    お勤めの企業が大手ではないなら、
    年収の6-7倍までしかローンが組めません。
    もし組めたとしても生活に無理が出ます。

    ですから、だいたい2500万前後なら
    なんとかなると思います。
    ここだと低層階で2LDKになるかな?
    3人で2LDKだと少し手狭ですが、
    贅沢言わなければなんとかなりますね。

    まあそもそも年収それくらいなら、
    よほど将来安泰でない限り
    新築買うのは微妙じゃないですかね

  119. 119 マンション検討中さん

    >>118 マンション検討中さん

    サラリーマンの平均年収が400万代というニュースを見ましたが、頭金有無は抜かして考えると新築マンション買うのも限られた家庭しか買えないですね……

  120. 120 マンション検討中さん

    >>119 マンション検討中さん

    新築はもともと価格にプレミアムが載ってますし、
    いまの相場は5~6年前よりかなり高いですからね、、、

  121. 121 匿名さん

    住宅ローン減税の期間中にローンを組めるのであれば余裕じゃないですかね。
    ローン総額が少ないと減税効果も減ってしまうのでフルローンで行っちゃいましょう!!

  122. 122 匿名さん

    たまにはマンションの情報が欲しいところですが。

  123. 123 マンション検討中さん

    マンション検討中なんですが、どこの部屋が売れてて、どこの部屋はまだ売れてないっていうことは、やはり営業の方に聞かないと分からないのでしょうか?
    モデルルームやネットとかで、売れている部屋、売れてない部屋の情報を張り出したりはくれないのでしょうか?

  124. 124 マンション検討中さん

    私もどの部屋が売れてるのか知りたいですね。
    やっぱり南向きの部屋は売れちゃってますかね…

    ここ購入した方々は南向きの部屋ですか?
    購入検討してますが、一生のことなのでなかなか決断できずにいます。

  125. 125 検討板ユーザーさん

    >>122 匿名さん

    発注や建築の進行上、カラーセレクト希望の方は下層階から順番に選べなくなってる情報しかわからないです

  126. 126 マンション検討中さん

    南、東、西と角や、上といった部屋が、半ドーナツ状に売れており、
    南向きより東、西のが売れていると聞きました。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 マンション検討中さん

    南向きより東、西が売れているのは意外ですね。
    南向きの方が人気ありそうですが、なんでですかね?
    ちなみに、半ドーナツ状というのは、どういう状態のことなんでしょうか?
    理解力が悪くてすみません。教えてください。

  128. 128 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん

    恐らく金額が南になると、西と東に比べて多少高くなるからだと思います、これは私の予想ですが・・・
    それだけ西、東が買い求めやすい金額ってのもあるのかと。
    すいません、わかりにくい表現を使ってしまいまして。
    逆Uの字で埋まっているという意味です汗

  129. 129 匿名さん

    南より東、西が売れているのは想像がつきません。少しでも買う可能性があるのであれば、モデルルームに行くことをおすすめします。

  130. 130 匿名さん

    >>127 マンション検討中さん

    西ですが、安い/駐車場に近いという理由ですかね。

  131. 131 マンション検討中さん

    >>127 マンション検討中さん

    南は比較すると価格が高いです。
    最近の相場高騰もあり、なかなか踏み切れる価格帯ではないと思います。

    他のマンションもみていますが、私が見た限りでは、
    ・低層階などの最安価格帯のところ
    ・条件のよい位置、間取りのところ
    がいち早く埋まり、中間と最高価格帯はあまり埋まりません。

    西向き低層は安いですし、埋まりやすいと思います。

  132. 132 匿名さん

    南と西の価格差は200万円台でしょうね。将来的に少しでも売る可能性があるのであれば安い価格差かと。

  133. 133 マンション検討中さん

    >>128 マンション検討中さん

    詳しい説明、ありがとうございました。

  134. 134 マンション検討中さん

    >>129 匿名さん

    そうなんですよ、確かに南よりってのは意外でした。
    匿名様がおっしゃられるように実際に足を運んで聞いてみるのが確実だと思います。

  135. 135 マンション検討中さん

    第一期で一番多いのは南ですよ。

    東の希望は、日当たりよりも、前に出来る公園だそうです。
    公園がある限り、建物も建ちませんしね。。

    当方は西で検討中。
    遅型なので、遅くまで日が入るのが要因。

    好みなので、同一価格でも西を選びます。

  136. 136 マンション検討中さん

    昼頃マンション前を通ったら暑い中、職人さんがせっせと仕事をしていました。
    完成が待ち遠しいですね。

  137. 137 検討板ユーザーさん

    マンションの周り洪水なってるか気になります。1階なので。

  138. 138 ルピアコート検討

    >>137 検討板ユーザーさん
    先ほど見てきましたが、特に問題なさそうでした。現場の人は大変そうでしたが‥

  139. 139 匿名さん

    近くのため池が氾濫しない限りはマンションの周辺は大丈夫だと思います。

  140. 140 マンション検討中さん

    近くのマンションのD'クラディアも一階の作りが似てますが洪水でどうだとか聞かないですね。同じように心配してる方がいらしてましたがため池で大丈夫みたいですね!

  141. 141 検討板ユーザーさん

    とりあえずひと安心いたしました!
    ご近所の方ご報告ありがとうございます!

  142. 142 匿名

    低いところに水は流れる。
    周りとの標高差を見てみると明らか。
    現地5メートルちょっと
    <北側>戸塚南     17メートル前後
    <南側>西立野     10メートル前後
    <西側>西立野      8メートル前後
    <東側>長蔵       5メートル前後
    本当に検討しているのであれば自分自身の目で見た方がよろしいのでは??

  143. 143 匿名さん

    確かなのは地盤はそれ程良くないってことでしょうか。これは、杭で問題ないでしょう。戸建てよりも個人的には安心できます。水に関しては、どういう対策をしているか担当者に聞いたほうが良いと思います。前の人が記載しているように低地なのは確かなものの見ても判断できないと思います。素人には。

  144. 144 匿名さん

    一期は残り6戸ですね。ホームページより。

  145. 145 匿名さん

    >>144 匿名さん

    どこのホームページですか?

  146. 146 マンション検討中さん

    >>145 匿名さん

    公式HPに出てましたよ。

    まわりの物件に比べて、設備や間取りがしっかり考えて作られている印象を受けました。

    収納や間仕切りが無料で選べるようなのですが、階数によって申し込み期限が違うようなので注意が必要です。

    来年の3月には完成するので、今から楽しみです。

  147. 147 名無しさん

    工事過程、追加されましたね!

  148. 148 匿名さん

    一期70戸完売したんですね。

  149. 149 匿名さん

    回遊プランが欲しいけど、高くて手が出ない・・・

  150. 150 マンション検討中さん

    回游プラン?ピアキッチンですか?方位によって低価格ありましたよ・・・

  151. 151 マンション検討中さん

    低層の真ん中及び東や西ならそこまで高くなかったと思いますよ。

  152. 152 検討板ユーザーさん

    低価格っていっても3000万半ばですよね?

  153. 153 マンション検討中さん

    2700万からですので3000万以下でも回遊プランはありますかね?

  154. 154 検討板ユーザーさん

    2700万はエレベーター隣接の可能性があるので、少し狭いのとエレベーター待ちの方のモラルがあれば良いのでは?
    ピアはないと思います

  155. 155 マンション検討中さん

    >>154 検討板ユーザーさん

    丁寧な回答ありがとうございます。基本、価格が安いところはピアなしなんですね。

  156. 156 検討板ユーザーさん

    2LDKにピアあったかもしれません。

  157. 157 マンション検討中さん

    こちらを買われた方は差し支えなければ、どのタイプの部屋を購入されたのでしょうか?教えて頂きたいです。

  158. 158 マンション検討中さん

    >>156 検討板ユーザーさん

    2LDKでピアキッチンあります。
    一番安くて2600万円ぐらいです。

  159. 159 マンション検討中さん

    >>157 マンション検討中さん

    我が家は西向きの3LDKのピアキッチンタイプを購入しました。
    遅くまで日が差し込む方がいいなと思い、西向きにしました。
    ピアキッチン、とても気に入ってます。

  160. 160 匿名さん

    回遊プランを買ったのですね!
    羨ましいなあ~

    我が家はお金が足りません!(TwT)

  161. 161 匿名さん

    >>160 匿名さん

    1馬力世帯の半数以上は買いたくても買えないから。それが普通ですよ。

  162. 162 通りがかりさん

    >>157 マンション検討中さん
    ピアキッチンにしました。

  163. 163 マンション検討中さん

    第2期販売開始しましたが、値下げありますかね?
    正規の値段だと、高すぎてなかなか手がでなくて(涙)

  164. 164 匿名さん

    >>163 マンション検討中さん

    向こう2駅まで見ましたが、一番値ごろ感がある物件でした。駅にも一番近いし。
    利便性は落ちるかも!

    値落ちは、売り残りが出ないと無理なのでは?

  165. 165 マンション検討中さん

    ピアキッチンの方がやはり多いのですね、ありがとうございます。
    カウンターが大変おしゃれですよね~、壁掛けとの組合せもとても憧れます。

    1. ピアキッチンの方がやはり多いのですね、あ...
  166. 166 匿名さん

    ポラスはデザインも良いと思いますが、コンセントの数やドアの鍵の位置、壁の角を丸くしてある等細かい気配りが良いですね。更に駅近ですし。

  167. 167 匿名さん

    そういう配慮が成されているのですね~
    それは入居者目線で好感が持てますよね❗

  168. 168 マンション検討中さん

    >>166 匿名さん

    パンフレットに、コンセントの高さも使いやすくするために通常より高めにしてあると記載ありましたよね。細かい配慮が嬉しいです。

  169. 169 匿名さん

    私の質問に誰も答えてくれない・・・

  170. 170 マンション検討中さん

    >>169 匿名さん

    どの質問ですか?

  171. 171 匿名さん

    ルピアは鳩ヶ谷にも分譲中ですが、どちらがお勧めでしょうか?
    価格もほぼ同じですよね。。
    土地勘がないだけに迷ってしまいます。

  172. 172 匿名さん

    土地勘がないのであればまずは両方歩いてみた方がいいです。建物は大切ですが、環境も大切ですよね。住んでいる人も両方に住んだことある人は稀でしょうから意見は参考にしにくいと思います。

  173. 173 通りがかりさん

    新井宿駅界隈に20年ほど住んでましたが、鳩ヶ谷は商店街などがあり、少し入り組んでるなという印象です。湊屋さん、魚重さんといった美味しいお店もあります。
    戸塚安行は鳩ヶ谷に比べて緑や住宅が多く、落ち着いており、お店や、コンビニも含め鳩ヶ谷のが多いかなという印象です。(マンション界隈で)
    上の方がおっしゃる通り1度両方の街に足を運んでみるのが良いと思います。

  174. 174 匿名さん

    鳩ヶ谷は御成街道沿いだから賑やかです。
    戸塚安行は閑静です。
    ストビューだと…

  175. 175 匿名さん

    鳩ヶ谷の方は後ろに建ってるマンションとのお付き合いが大変そうですよ。
    ルピアコート鳩ヶ谷のマンションコミュニティを見てください。

  176. 176 匿名さん

    鳩ヶ谷だと密集しているので、戸塚安行のが良いかもしれませんね。
    鳩ヶ谷の見ましたが色々と反対とかあるのですね。

  177. 177 匿名さん

    ここにしようかな・・・

  178. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん

    はい、おすすめします。

  179. 179 匿名さん

    街の雰囲気も落ち着いてるのでオススメです。

  180. 180 マンション検討中さん

    今マンション検討中で、様々なマンションを見てますが、ここの回遊プランの間取り珍しいめすね。すっかり気に入りました。

  181. 181 匿名さん

    そぉですよねぇ。回遊プランにカウンター。そして、飾れるボード。子育てする空間が思い浮かべられ好印象です。

  182. 182 マンション検討中さん

    カウンターで子どもたちが宿題出来ますし、ダイニングテーブルも新たに購入しなくても良いのでお得感がありますね。
    友人達を呼ぶのも多くなりそうです。

  183. 183 匿名さん

    床や扉の色や形?など無償で変更できるのいいですね。

  184. 184 匿名さん

    住んだことのある人は場所の良さは分かりますが、土地勘のない人からしたら駅前にコンビニはないし、少し不安になる気持ちも分かります。そういう人にどう訴求できるかが今後の鍵でしょうね。都心から近い割に良い所なんですが。

  185. 185 匿名さん

    そうですよねぇ。都心に近いのに。
    コンビニはマンションに合わせできると耳にしました。そして、フードガーデンも24時までやっており食料品から日用品、お酒まで品揃え豊富です。日中はけやき通りまで足を運べば回転寿司やらコメダ珈琲店やら。駅前のとおりを東川口方面へ少し足を運べばドミノピザやCoCo壱番屋があったり。駅前にマックやちょいとこじんまりした居酒屋なんかも。
    隠れ穴場。

  186. 186 匿名さん

    銀行できないかな〰
    東川口まで行くのがちょっとだけめんどくさい時ってありますよね。

  187. 187 匿名さん

    確かに!!銀行、あってほしいです。まぁ、コンビニがほんとにできたらATMできて多少はよいのでしょうが。。。

  188. 188 高川鋭介

    駅前から、けやき通りに200メートル程度歩けば、ミニストップがありますよ。
    その隣ががってん寿司、道を隔てた前には、そば、天麩羅、しゃぶしゃぶの久兵衛屋もあります。

  189. 189 匿名さん

    すぐ近くにコンビニが建設中だと聞きました(103号沿いかな?)、そこが出来ればがってん寿司近くのファミマ、ミニストップ、花山下のファミマより近くなりそうですね。
    駅前のエニシバルはお酒も飲めるし、ピザや他のも美味しいですね。
    マンションからスポーツセンターに行く途中の中華、瑞祥も絶品ですね。

  190. 190 匿名さん

    個人的にスポーツセンター、気に入ってます。
    近いですし、規模も大きくきれいだし、コナミが市からの委託で運営しているそうで、メンテナンス等安心感があります。いつも駐車場は満車にみえます。

  191. 191 高川鋭介



     徒歩圏内でお勧めの飲食店は、古民家風の名店「名倉。11時半行けば、1000円のランチがある。
     隠れ家的な店で日本酒を飲み比べて、料理もしゃれている「阿流」。オープン18時、予算4000円程度
     和やかなご夫婦が始めたばかりの中華ダイニング「瑞祥」、。昼なら、珈琲つけても1000円
     この店はテーブルに一切の調味料が置いていません。余程、味に自信があるのでしょう。
     さらに、けやき通り裏の割烹「清水」。ここは大切なお客様の接待に予算3000円前後。

     混んでしまうから、あまり教えたくないのですが・・・
     場所はネットで検索してください。

  192. 192 匿名さん

    思ったんですがモデルルームも東川口ではなく、戸塚安行にすれば良かったのでは。土地勘無い方がモデルルームで説明聞いて実際街の景観や利便を一回で観ることができれば皆さんが言ってくれている戸塚安行の良さがダイレクトに伝わりやすいですよね。
    営業マンにGoogleの航空写真見せられてもピンときませんね。

  193. 193 マンション検討中さん

    現地目の前の賃貸?マンションの下が空きテナントみたいになってました。

    是非ここにコンビニが来れば、、、。


    あと駅前に隠れ家てきなバーベキュー広場?ドッグラン?がありました。

    お友達と楽しそうにBBQやってましたよ。

  194. 194 匿名さん

    スポーツセンターは綺麗ですし車も基本満車ですよねー、でもマンションからなら歩いても行けるし良いですよね。
    そこにコンビニが出来たら非常に便利ですね、交番も近くですし良さそうですね。

  195. 195 通りがかりさん

    9月中旬に近隣の方対象で、マンション前の新設予定の公園の説明会があるみたいですね。
    どんな公園になるか楽しみです。

  196. 196 マンション検討中さん

    窓から洋室見えRoom気に入っています。決めました!

    1. 窓から洋室見えRoom気に入っています。...
  197. 197 マンション検討中さん

    >>196 マンション検討中さん

    今検討中なので、色々聞かせてください!

  198. 198 高川鋭介

     マンション検討中さん
     
     私は埼玉高速鉄道が出来た2001年から15年、近隣に住んでいます。

     何千万円もの高い買い物をするのです。人から情報を得るのもいいですが、
    駅前のレンタサイクルでも借りて付近を散策し、自分の眼で、いろいろ調べて
    納得することが肝心です。

     私の印象では静かで、みどりが多く、車で高速道路への入り口も、電車も
    非常に便が良い、飲食店、買い物、病院、役所,学校、公園、道の広さ・・・
    すべてにわたり、これからますます発展する街だと思います。
     言われている金融機関は徒歩5分ほどで、郵便局も、青木信金もあります。
    メガバンクは数年先には進出するかと思います。

     ただ一つ難点は埼玉高速鉄道が非常に運賃が高い。埼玉高額鉄道と
    言われるくらいです。勤務先次第では定期券が会社が決めた上限を超え、
    超過分は自払いになるでしょう。
     だから、私は約30%引きの回数券を利用してやりくりしています。
     

  199. 199 匿名さん

    195さん)

    パークコートのお部屋を契約したのものです。
    公園説明会の情報はどこで知りましたか?
    マンション契約者は参加できるのか気になってます。

  200. 200 匿名さん

    川口市の公園課にでも問い合わせするのが早いと思いますよ。近隣の人に案内されているだけだと思いますので。

  201. 201 通りがかりさん

    >>199 匿名さん

    知人が近隣に住んでいるのでそれで教えてもらいました。近隣の方に配布してたみたいです。
    18時半からだったので参加できるならしたいですね。

  202. 202 マンション検討中さん

    こちらもいいですねー

    1. こちらもいいですねー
  203. 203 マンション検討中さん

    五階あたりまで出来てきましたねー

    1. 五階あたりまで出来てきましたねー
  204. 204 匿名さん

    よく賃貸払ってるなら購入した方がいいという意見がありますが、ここの物件は飛び付いて購入する価値があるか悩んでおります。駅近2分は魅力的です。

  205. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    価値とはなんでしょうか?何を重視していますか?モデルルームで説明は受けました?

  206. 206 通りがかりさん

    >>204 匿名さん

    私は自分のライフスタイルに合致したので即決で購入しました。

  207. 207 購入者

    No203さん
    こちらはどちらの写真ですか?
    現地、四方見学しましたが、目ぼしい位置がわかりませんでした・・・

  208. 208 マンション検討中さん

    >>207 購入者さん

    南側の真ん中あたりの部屋です。工事中の時間だったからか周りの囲いが開いてて見れたのかも知れません。

  209. 209 購入者

    No208

    有難うございます。

  210. 210 検討板ユーザーさん

    >>205 匿名さん

    自分は長男なのでいずれ実家に戻る事になっております。(親の面倒を見てあげたい)
    価値とは→売却する際の資産価値
    重視→子供の成長を持ち家で過ごしてあげた方が良いのではと考え
    モデルルーム→まだ行っておりません

    いつか引っ越す事を考えたら賃貸が無難ですね。
    ただ、駅近大型分譲マンションは価値が下がりづらい情報もあるので売却の話が出た際は負債が少ないのではと考えてるところです。

  211. 211 匿名さん

    >>210 検討板ユーザーさん

    資産価値を重視するのであればあまり勧められないです。資産価値があれば現在、飛ぶように売れていると思います。買うにしても南向き以外はありえないかと。良い所だと思いますが、マイナーな場所ですし、都心の大規模と比較はできないでしょう。

  212. 212 匿名さん

    >>210 検討板ユーザーさん
    補足ですが私であれば、駅から5分、6分の所にある分譲マンションの中古を狙います。10年ぐらい経過していますが価格はそこそこ落ちているので、この先、大きく下がることはないかと。ルピアコート川口戸塚に住み替える人も出てくると思いますので秋から来年にかけてチェックするのもありかなと。しっかりとしたマンションとの評価です。但し、南向きで。

  213. 213 匿名さん

    >>210 検討板ユーザーさん

    211の補足ですが、建物が良い悪いは正直分かりませんが、あくまで地域から見た資産価値であることを認識ください。念のため。

  214. 214 匿名さん

    やはりモデルルームや現地を見てみてはいかがでしょうか?
    百聞は一見にしからず(笑)
    きっとすっきりしますよ。

  215. 215 マンション検討中さん

    現地を見る、MRを見るのが早いですね。

  216. 216 匿名さん

    >>210

    分譲=高い安い問わず、資産が残ります。
    賃貸=何も残りません

    飛びついて購入する価値ですが、有るか無いかはあなた次第ですね。
    購入価格<購入意欲が頃合かと。

    価値観は人それぞれ違いますので、他の方が言われるように、
    モデルルームを見られては如何ですか?
    出来たら、東川口・浦和美園の物件もご覧になられれば、
    良い所・悪い所が比較できます。

    注)物件次第では、急がないと無くなる可能性も・・・

  217. 217 匿名さん

    今の時代、資産としてみなして良いのか慎重に判断したほうが良いと思います。モデルルームは当然見るべきですが、見てもその物件に資産価値があるか否かは分からないでしょう。個人の好き嫌いは分かると思いますが。それよりも今後の人口の増減や中古の取引が重要になるかと思います。

  218. 218 匿名さん

    2期は12戸売れたようですね。

  219. 219 匿名さん

    へぇ~ 約2週間はたらずで。これは順調とみていいのででょうか。

  220. 220 マンション比較中さん

    なかなかの売れ行きですね~。2期は何戸の販売か気になるところですね。

  221. 221 匿名さん

    >>220 マンション比較中さん

    二期は52戸の販売です。

  222. 222 匿名さん

    >>220 マンション比較中さん

    221です。
    間違えました。すみません。
    40戸でした。

  223. 223 マンション比較中さん

    >>222 匿名さん

    40なんですね、ありがとうございます。あと28ですか、どのくらいかかるんでしょうね。

  224. 224 匿名さん

    >>223 マンション比較中さん

    52戸ですよ。12戸売れて残40戸です。

  225. 225 匿名さん

    ここに住んだら買い物は美園のイオンモールですか?

  226. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    ショッピングモールであればそうでしょうね。レイクタウンや、川口前川店も圏内でしょうか。車があれば。

  227. 227 匿名さん

    バスルームに窓がついているプランがとても気になります。
    窓がないパスルームが多いので、戸建てのような感覚で
    バスタイムが楽しめるかな~と思います。
    入浴後、窓を開けることでカビ対策も出来そうで一石二鳥。
    どのプランも素敵ですが、考えている間に完売してしまいそうな勢い!

  228. 228 マンション検討中さん

    ポラスが戸建て販売を主にしてるせいか、マンション間取り等が戸建てのような感じがします。個人的にそこが気に入りました。

  229. 229 口コミ知りたいさん

    >>228 マンション検討中さん

    そうですよねぇ。わかります。
    個人的に流しの下の分別できるBox、気に入ってます。マンションは場所に限りがあるなかでゴミの分別は極力目にふれたくない気持ちが反映されてて嬉しいです。

  230. 230 匿名さん

    ブログが更新されていますね。
    http://www.t-c-t.co.jp/blog/

  231. 231 マンション検討中さん

    >>229 口コミ知りたいさん

    私もゴミBOXが隠せるのは素晴らしいと思いました。この物件は収納が多い気がしますがどうなんでしょうか?私はこの収納が多いのもお気に入りの一つです。

  232. 232 匿名さん

     今はどこのメーカーも収納には力を入れている様ですが、二段式の収納スペースは工夫されており、活用しやすいかと。また、個人的には標準仕様の食器棚120cm(モデル1)がすごくうれしいです。ホットプレートやルクルーゼなどの収納も心配いらずですし、棚の仕切り板はオプションで増やせるみたいですよ。

  233. 233 匿名さん

    あと、タッチレス水栓が標準ってのも気に入ってます。ほかのマンションを比較してもなかなか標準設備しているところはなかなかありませんでした。

  234. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    ポラスの戸建てで見たことあるのですが、急いでお水を出したい時ってタッチレスだとワンテンポ遅く出るんですかね?
    ゴム手袋しててもセンサーは反応するのか気になります。

  235. 235 購入者

    タッチレス水栓は、蛇口と両方利用可能ですので、ゴム手等利用中であれば通常利用も選択可能です。

  236. 236 匿名さん

    土地勘が無いものです。
    埼玉高速鉄道線の浦和美園、東川口、戸塚安行、新井宿の中でお隣駅の新井宿とこちら戸塚安行の雰囲気は似ていますか?
    パット見住宅街メインなように感じました。
    新井宿駅前の中古マンション、ルピア戸塚とで考えております。

  237. 237 匿名さん

    >>236 匿名さん

    戸塚安行付近は閑静な住宅街で自然も多い、新井宿付近は国道122号がすぐ近くにあり交通量も多いが全体的に暗い印象です。

  238. 238 匿名さん

    237さんがおっしゃるとおり、戸塚安行は安行が盆栽の街というのもあり自然豊です公園ではカブトムシやクワガタと出くわすこともありますよ。
    また、東川口につながる道路は歩道と自転車様歩道が贅沢にも幅広であり、安心して通行できます。
    付近に交通量多い道路もないので、夜も静かに過ごせます。

  239. 239 マンション検討中さん

    >>195 通りがかりさん
    公園の件ってどうなったかわかりますでしょうか?

  240. 240 購入者

    No239さん
    先日、近隣住民に向け説明会がございました。
    川口市管理で来年3月完成だそうです。正式決定は今月末頃とのことですが、遊具はブランコと滑り台予定。トイレ無し、水飲み水道設置、近隣居住者ゲートボール場として使用を希望 安行桜の設置のようです。

  241. 241 マンション検討中さん

    >>240 購入者さん

    なるほど。完成が楽しみです。 
    ありがとうございました

  242. 242 マンション比較中さん

    それにしてもここは営業さんが書いているような書き込み多過ぎ(笑)
    この間モデルルームに行ったけど誰もいなかった・・・
    他の東川口のモデルルームは盛況でした。
    自演お疲れ様です!

  243. 243 匿名さん

    さっさと比較からはずすことですね(笑)
    あっ言われなくとも外されてますよねっ。
    よかったぁ~

  244. 244 マンション比較中さん

    >>243さん
    素早い返信、ありがとうございます!
    痛いところつかれて・・・・
    頑張って書き込んでください(笑)

  245. 245 マンコミュファンさん

    >>244 マンション比較中さん

    ぜんぜん痛くないですよ(笑)
    だって、100%営業マンじゃないですもん♪
    知りすぎて営業マンっぽいってことですねっ。
    気に入っていることを、ただただ素直に書いてるだけですから☆

  246. 246 周辺住民さん

    沿線では一番人気のマンションですよ
    だから、ここに住んでいるし住み続けたい。

  247. 247 匿名さん

    釣られてみます。

    揶揄されている方は、是非、住まれているor検討している物件の良いところの書き込みをお願いします。
    他を落としても、ご自身の物件の評価は上がりませんよ。

    田舎ですが、住や易い場所で、物件の割には安いと思い、購入した者より。

  248. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    ありがとうございます。


  249. 249 マンション検討中さん

    遅くに失礼します。
    戸塚南小学校って何で人気学区なんでしょうか?
    一般的な小学校と比較して違いがあるのでしょうか?

  250. 250 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    営業マンさんも『人気学区』とは言ってましたが、どう人気?までかは説明できないようでした。

    違うサイトになりますが『マンションノート』というサイトにもルピアコート川口戸塚の書き込みがあります。ご参考にしてみてください。
    そこに小学校についても書かれています。

  251. 251 匿名さん

    川口市で一番新しいですが、10年経過しましたか。給食は自学校内で作っているようです。先生方が努力されているのか荒れていることは聞いたことはないです。人口が増えていて想定生徒数を超えてしまったようです。今の時代、人口が増えているのは大したものでしょうか。知名度が高くない地域の割には。

  252. 252 匿名さん

    戸塚安行の地域に200戸はチャレンジングだったかもしれません。土地代がかかって致し方ないのかもしれませんが、もう少しゆったりとした作りの方が良かったのもしれません。素人の意見なのであくまで感想ですが。駐車場が少ないのもつめた影響かと。

  253. 253 購入者さん

    >>252 匿名さん

    なかなかなチャレンジですよね、もう少し戸数を減らしても良かったのでは?と私も思います。
    中央住宅もこの200という戸数は根拠があるのでしょう。

  254. 254 匿名さん

    1階の作りといい、最大限近く戸数を確保した結果でしょうか。期間はあるので最初から候補外に人にどう訴求できるかでしょう。埼玉で圧倒的なポラスの力に期待です。

  255. 255 匿名さん

    >>249 マンション検討中さん

    まずは第一に、校舎が新しくて近代的。外見とてもかっこいい造りの小学校です。
    あと、ホームページを見ると、他の学校より熱心なのかなと感じます。

  256. 256 マンション掲示板さん

    前に質問した者です。すみませんスレ違いですが、貯水場近くの分譲マンションは新築時は幾らぐらいで販売していたか覚えている方いますか?
    ルピア戸塚と比べて分譲数や設備が全然違うので比較するのは微妙ですが売却の際の資産価値の参考にさせていただけたらと思いまして

  257. 257 周辺住民さん

     256の方の質問を暇だったので調べてみました。
     多分、駅から5~6分のD‘クラディア(大和ハウス)のことでしょう。
     
     約10年前の販売価格は2700万(60.01㎡)から4500万(80.20㎡)でした。
     中古としての販売実績は見当たりませんでしたが、マンションナビによれば、
     75㎡クラスですと、売値2580万~2780万円、賃貸の場合は15.4万~17.4万円
     と見積もられていました。

     となると、街が普通に発展し、なおかつ綺麗に居住していれば、10年後でも買値の
     60%前後は見込めるようです。 

  258. 258 マンション掲示板さん

    そうですか
    かなり下がってしまいますね
    賃料は、川口駅周辺と変わらないのですね
    ありがとうございます

  259. 259 匿名さん

    隣接する公園の事なんですが、滑り台とブランコがあるのは分かったのですが、砂場はあるのでしょうか?

  260. 260 匿名さん

    >>259 匿名さん

    砂場は野良犬や猫が糞をしてしまったりと管理が大変そうなのでどうなんでしょう?

  261. 261 購入者さん

    >>246 周辺住民さん
    ここを購入しましたが、沿線で一番人気なのですね、なんだか嬉しいです。川口元郷あたりと思っていました。
    私のライフスタイルにここの地域がとても合っていたので良かったです

  262. 262 匿名さん

    >>261 購入者さん

    246の一番人気は何が人気なのかイマイチ分からなくないですか?人気ランキングなんてもの見たことないので、あくまで個人の意見ではないでしょうか。今売っているマンションでも決して一番人気ではないかなと思いますよ。

  263. 263 匿名さん

    素人考えで順位付けるのは難しいですが、閑静な住環境としては上位だと思います。
    利便性、将来性は東川口、浦和美園に劣るかもしれませんが。
    価値観になっちゃうのかな

  264. 264 匿名さん

    東川口は二路線利用できますし、閑静な点では戸塚安行は良いところですね。

  265. 265 匿名さん

    改札を出た時の空気感は一番好きですね。埼玉高速鉄道の中では戸塚安行が。

  266. 266 匿名さん

    >>265 匿名さん

    私もわかる気がします!浦和美園駅だけ降りたことがないのですが。

  267. 267 周辺住民さん

     駅から2分という立地や近隣環境から言ってもこのマンションは推薦できる。
     ただ問題は、もう何人もの人が指摘しているが、銀行の支店まで遠いこと。
     銀行の支店が駅前にできる予定はあるのか?
     出来なければ、メガバンクは東川口まで行かなければない。
     そのたびにコンビニで下ろしていると216円とられる。これは案外バカにできない。
     そして、高額過ぎる地下鉄運賃。定期券の割引率も低い。
     埼玉高速鉄道は値下げしたり、東京メトロに吸収されたりしないのか?

     それをトータルでみて、10年後で約60%といわれるリセールバリューをどうよむか?
     買っても後悔、買わなくても後悔するかもしれない。
     本当に迷っている人は、モデルルームや現場周辺に何度も足を運ぶべき。
     満足できるかどうかは個人の考えであり、人生観や生活スタイルによる。

  268. 268 匿名さん

    銀行の窓口に行かないといけない時は辛いですね。ただ、戸塚安行の駅内にセブンにあるATMがあるので手数料が無料先の口座を作れば解決するでしょう。お金を下ろすだけであれば大きな問題ではないかと。運賃はどうしようもないですね。60パーセントのリセールバリューはいきすぎ。方角、階数にもよりますが、70パーセントまではまず落ちないと思います。3000万円で10年で2100万円は想像しずらいです。あるとすれば今後なかなか売れない場合でしょうか。色々な角度から検討して納得して買えばいいんでしょうね。ここに限らずですが。

  269. 269 匿名さん

    銀行は不便ですが、仰っているとおりセブンATMで手数料無料を使えばなんとかなるし、コンビニの出店も決まった様ですのでまだまだ街も変化する延びしろが感じられますし、何しろ区画整理がまだ終わってません。どのように整備されるのか見守りたいです。

  270. 270 匿名さん

    >>269 匿名さん

    コンビニはどこに出店するかご存じですか?マンション前の賃貸マンションの1階でしょうか。

  271. 271 匿名さん

    >>270 匿名さん

    今川村工営さんの現場事務所が入ってる横ですか?あそこだと便利ですよね~

  272. 272 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん

    コンビニ出店楽しみです。目の前の賃貸のテナントのところでしょうか?

    あと近くにクリーニング屋さんもほしいところです。宅配BOXで出せるのでしたっけ?

  273. 273 マンション検討中さん

    営業さんの話だとコンビニ出来るとは言っておりましたが目の前とは言ってなかった気がします。私自身も目の前に出来て欲しいですが。

  274. 274 検討板ユーザーさん

    とりあえず車を所有しておきたいって家庭にカーシェア、自転車シェアとかあれば良かったな〰

  275. 275 匿名さん

    >>274

    電動自転車2台がシェアのはずですよ。

    ちなみに設備は無料完備ではなく、購入価格・管理費で入居者負担です。
    メリットよりもデメリットの方が大きいと思います。

    カーシャアであれば、レンタカーの方が、使いたい時に予約でき、車サイズ・ナビ・チャイルドシート・スタッドレス等のオプションも選べます。

    考え方も人それぞれですが・・・

  276. 276 マンション検討中さん

    カーシェアはデメリットのが多そうですよね、レンタカーのがなんだかんだ安く収まりそうです。

  277. 277 匿名

    >>272 マンション検討中さん

    提携のクリーニングは残念ながらありませんが、フードガーデンの対角に「クリーニング スカット」があります。宅配は不明です。
    ちょっと歩きますねぇ。

  278. 278 匿名さん

    >>277

    提携の宅配クリーニング屋を作っちゃいましょう。

    毎日の集荷は無理と思いますが、週1~2回程度であれば、

    200世帯の商圏ですから、商売としても受けてくれると思いますよ。

    まずは引っ越してから、住民総会あたりで議案に揚げて賛同を得られればですけど。

  279. 279 検討板ユーザーさん

    カーシェアは微妙そうですね。
    レンタカーでコインパーキングのタイムズでしたっけ?そこが近くにあれば最高です。

  280. 280 匿名さん

    >>279 検討板ユーザーさん

    カーシェアリングのタイムズ、駅前にありました。距離的に許容範囲内かと。2ヶ所ほど。デミオやノート等のクラスですが。



  281. 281 匿名さん

    >>278 匿名さん

    そういう形のクリーニング屋って、一般のお店より割高ですよ。今、安い店っていっぱいありますから。
    それでも、御用達のクリーニング屋を使いますか。

  282. 282 ご近所さん

    278さん

    あれば便利ですけど、賛同を得られるかは難しい気がします。イメージですがこういうので通るのはなかなかない気がします。

  283. 283 匿名さん

    278です。

    やっぱり、そうですよね。

    でも、良くなりそうなものであれば、話し合える様にはなりたいですね。

  284. 284 ご近所さん

    >>283 匿名さん

    みなが快適によりよく住みやすいマンションにしたいですよね。

  285. 285 マンション検討中さん

    駅の前の通りにある塾の裏にコインランドリーもあるみたいですね、近くにあるのは便利かも。

  286. 286 名無しさん

    クリーニングは徒歩圏内では駅の交差点にあるスカットだけ。ワイシャツだしても確か2-3日かかるはずなので、一般的なサラリーマンの要望(土曜に出したら遅くとも日曜に返ってくる)には合わないです。私は自転車でクリーニングみわという所まで毎週行ってますが、それも辛い。。良いクリーニング店が出店してくれる事を願います。

  287. 287 匿名さん

    フードガーデンの中にでもできると便利ですが。フードガーデンのお客も増えるはずなので、そういうサービスも期待したいところです。

  288. 288 匿名さん

    東建の建物1階の不動産屋がなくなって、もっと便利なテナント入らないのだろうか。

  289. 289 通りすがりさん

    >>286 名無しさん

    クリーニングみわ、自分も昔そこに出していました。懐かしい 笑

    最初に大きい黒いエコバッグ(?)もらえるんですよね。

  290. 290 匿名さん

    >>288 匿名さん
    それは難しいでしょう。戸塚安行は東建の物件が多いですし、東建にしたらいい場所です。東建の入っている建物も東建の物件だと思います。

  291. 291 匿名さん

    先週はじめ時点で87戸ですか、売れたの。頑張って!

  292. 292 匿名さん

    >>290 匿名さん

    簡単に手放しませんよねー

  293. 293 匿名さん

    >>292 匿名さん
    戸塚安行は昔からの地主が多いので、賃貸物件が多くなっています。ので、分譲マンションが少ない。こんな黄金地域の窓口はなかなか渡さないでしょうね。渡す理由もないですか。

  294. 294 口コミ知りたいさん

    >>293 匿名さん

    今回の物件は駅近なのによく土地が空いてましたね!

  295. 295 匿名さん

    >>294 口コミ知りたいさん
    病院が建つ予定だったそうですよ!それで土地がうまくまとまったみたいです。それもあり安く土地を買えたと聞きました。

  296. 296 マンション検討中さん

    >>295 匿名さん
    3桁程の人数の共有地みたいですねっ。ほんと病院の件がなかったらなかったかもですねつ!!

  297. 297 匿名さん

    >>295 匿名さん
    安く買えたのですね。であれば、道路より少し低い1階を作ってまでめい一杯、建物作らなくても良かったのに。

  298. 298 匿名さん

    >>297 匿名さん

    もうちょっと建物に余裕があったらなーなんて思います。駐車場もしかり。

  299. 299 通りがかりさん

    戸塚安行の賃貸物件にすんでいる者です。コンビニがどこにできるのかが気になります。フードガーデンは、かなり微妙なので....

  300. 300 周辺住民さん

    299の通りがかりさんへ

    フードガーデンは、かなり微妙なので.... とはどういう意味でしょうか?
    思わせぶりな書き方は、かえって不安にさるのではないですか?

  301. 301 マンション検討中さん

    >>298匿名さん
    平置き駐車場が少ないですよね。
    機械式の駐車場は国土交通省のホームページを見ると
    修繕積立金がたくさん必要になると書いてあるので、
    こちらのマンションの機械式駐車場の割合がすごく多いのが気になります。
    でも、田舎的な町並みも捨てがたいし、、、
    もっと平置きが多ければ良かったなと思って迷ってます。

  302. 302 マンション検討中さん

    平場の駐車場は現在は西側に数台とのことですが、南側の道路向こうにに今後,設けると耳にしてます。整備されるまでは機械式に入り、平場が整ったらそちらへ移行可能とのことです.

  303. 303 ピグレット

    戸塚安行に住んでますが、フードガーデン毎日行きますよ。何が微妙なのか気になります。そもそも、コンビニではなくスーパーですし。

    新しいコンビニはマンションと反対側の駅向こうにできる予定だと聞きましたよ。

  304. 304 マンション掲示板さん

    南側の三角の土地に今後駐車場ができるってことですか?営業さんとこないだ南の土地の話をしたのですが、全くそのような事は言ってなかったので、本当なら嬉しいです。
    フードガーデンの惣菜美味しいですよ。

  305. 305 マンション検討中さん

    台数少なくても、将来負担考えたら地下に潜る機械駐車がないのはいいと思いますV

  306. 306 マンション検討中さん

    >>304 マンション掲示板さん

    南側の一軒家の裏の雑草地と聞いてます。賃貸マンションの後ろではないみたいです。なので、今ある平場が全てではないようです。

  307. 307 匿名さん

    フードガーデンの件、近くに住んで利用していますので率直な感想を書きます。食品の品揃えはお世辞にもいいとは言えませんが、必要なものは揃っています。強いて言えば精肉や魚介類がもう少し豊富にあってほしい。残念なのは生活用品です。赤ちゃん用オムツは一種類だけ、風呂トイレ用品も棚数少なく、商品の種類が限られます。お酒コーナーを少し削って生活用をもう少し充実してくれたら、わざわざけやき通りのドラッグストアに行かなくて済むのに。。

  308. 308 名無しさん

    >>307 匿名さん
    コンビニがあると便利ですが、ドラッグストアもあると助かりますね

  309. 309 匿名さん

    便利ですね、現状だと大正庵隣のセイムスが一番近いドラッグストアですかね。それでも700mくらい?

  310. 310 マンション検討中さん

    >>307 匿名さん

    フードガーデン、よさそうに思いましたが、改善策が多々あるんですねっ。勉強になりました。

  311. 311 名無しさん

    散歩ついでに見に行ったのですが、マンションの北東側に一戸建てが一件あったんですね!工事の影響が無ければいいですが。

  312. 312 名無しさん

    >>311 名無しさん
    関係は良好だと伺いましたよ、既に8階まで出来てますね。完成が楽しみです。

  313. 313 匿名さん

    公園も着工したのでしょうか。楽しみです。

  314. 314 購入者

    やっと契約者専用サイト更新されましたね・・・楽しみです

  315. 315 評判気になるさん

    今、第2期販売中ですが、何戸ぐらい売れているのでしょうか?
    ご存知の方、教えて下さい。

  316. 316 匿名さん

    >>315 評判気になるさん

    25戸ですね。

  317. 317 マンション掲示板さん

    >>316 匿名さん
    一期と合わせると半分いかない位ですかね?

  318. 318 匿名さん

    恐らくですが、まだ半分いっていないと思います。

  319. 319 匿名さん

    >>318 匿名さん
    苦戦ということになるのでしょうか。
    東側の公園前はだいぶうまったと思うのですが、西側がなかなうまらずでしょうか。。。

  320. 320 匿名さん

    まだ2期なのでそんなには埋まってないでしょう

  321. 321 匿名さん

    完全に予想ですが、南はそこそこ順調、東はまーまー、西はまだまだではないでしょうか。苦戦かは分かりませんが、戸塚安行という土地柄、人が押し寄せる場所ではないでしょうから、地道な販売が必要でしょう。

  322. 322 匿名さん

    なんだか静かですねぇ。

  323. 323 匿名さん

    入居者は子育て世代が中心となると思いますが、お子さんの年齢はどのくらいなのでしょうかねぇ。

  324. 324 匿名さん

    100戸販売!

  325. 325 匿名さん

    百戸行きましたね、残り半分ですか。
    モデルルーム見に行った時は小さいお子さんが結構いましたね、赤ちゃんも。

  326. 326 マンション掲示板さん

    入居開始までに完売できそうでしょうかね?

  327. 327 マンション掲示板さん

    完売して欲しいとこですが、戸塚安行で200世帯は結構ポラスもチャレンジしたかなと感覚的に思ってます、私個人の意見ですが。

  328. 328 匿名さん

    完売してほしいですが、西側が苦戦してそうな。。。

  329. 329 匿名

    正月明けくらいから大商談会でもあれば完売に近づくのでは?

  330. 330 匿名さん

    >>327 戸建ては大量に供給しているので、マンションにも踏み切った感じですかね?

  331. 331 マンション掲示板さん

    >>330
    最近マンションにかなり力入れてるみたいですよね。このプロジェクトが成功すれば県内に次々と進出していきそうですよね。

  332. 332 匿名さん

    そぉですよねぇ。
    今までない「コ」の字の200戸ですからねぇ。
    やっぱ他にないマンションなのに戸建風

  333. 333 匿名さん

    春日部の30階建てマンションにポラスが参画するらしいです。埼玉の代表的なデベになるかも?

  334. 334 匿名さん

    キッズルームは脳が発達しそうな遊具などが置いてあるという点はポイント高いです
    あと、スタディールームがあるのが良いと思いましたし、一人ひとり仕切ってあるスペースがあるので勉強もはかどりそうです。自宅で勉強するのを嫌がる時期があったりしますから、外で勉強できる環境が整っているのは良いですね。
    しかもWifiがあるので、子供から大人まで幅広く利用できるのが良い
    そういった面で、ほとんどの世帯がファミリー世帯になってきそうなので家族にとっては暮らしやすくなるんじゃないかな

  335. 335 匿名さん

    ファミリー層が多いのは心強いです!

  336. 336 匿名さん

    ここは落ち着いた場所ですし、静かに暮らせそうですね。

  337. 337 マンション検討中さん

    逆に落ち着きすぎてる様な気もしますが。。
    せめてもうちょい駅前栄えてほしいなぁ

  338. 338 匿名さん

    あの界隈はまだ仮換地なので閑静なわけで、本格的に換地になったら賑やかになるかと。駐輪場だけはやたらありますし。

  339. 339 匿名さん

    閑静なわりに小学校は生徒数がオーバーフロー気味みたいですねっ。

  340. 340 匿名さん

    これからどれくらい発展するか楽しみです。

  341. 341 マンション掲示板さん

    最近戸塚安行駅近辺を車で通った際にポラスの看板持って立ってる方がいまして、看板の内容が「戸塚南小学区」のみしか書いてなかったのですが普通は物件の内容記載しますよね?
    そんなに戸塚南小は優秀な先生がいて設備とかも良いのでしょうか?

  342. 342 匿名さん

    イメージの話しでは。それだけ重視しているひとが多いのでしょう。

  343. 343 匿名さん

    106戸成約済みですか。3期が出てましたが9戸の募集ですね。何故少ないのだろう?!

  344. 344 匿名さん

    車使えば、近隣でお店に不自由はしないので、住む街は閑静な方が嬉しいです。

  345. 345 検討板ユーザーさん

    >>343 匿名さん

    なかなか販売が行き詰まっているのでは⁉
    第○期完売ってアピールしたいのでは。

  346. 346 匿名さん

    駅近なのに車必須の土地ってなかなか珍しいですね。

  347. 347 匿名さん

    必須なの?

  348. 348 匿名さん

    必須か分からないですが車保有率は高いと思います。特に子どもがいる家庭は。

  349. 349 匿名さん

    埼玉を知り尽くしているポラスが駐車場をあまり用意してなかったのはポラスらしくないですね。

  350. 350 匿名さん

    南側のマンション前の土地を駐車場にするって、以前ここに書かれてましたが本当でしょうか?

  351. 351 周辺住民さん


    駅から2分の新築マンションで、5分歩いたけやき通りには、ほぼどんな業態の店もあるのですよ。

    学校も、医療機関も、スポーツセンターも徒歩圏内です。こんな恵まれた立地で車が必須だとか、

    駐車場が足りないとか・・・どれだけ、歩くのが嫌なのか、少し呆れてしまいます。

    そういう人たちは、そのうち、エレベーターがなかなか来ないとか、台数が少なすぎるとか、

    言い出すのでしょうね。

  352. 352 匿名さん

    駐車場はどこも先着順的な感じはありますよね。早く契約した特典みたいなもので。比較的周辺に駐車場もあるようなので、車があっても大丈夫なのかなと思いました。

  353. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん
    南側の戸建ての後ろは平場の駐車場にする話を耳にしましたよ〜

  354. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    立体の駐車場と平場の駐車場どちらか使い勝手がいいですかね❓
    立体の駐車場は、営業の人が抽選と言ってましたよ。
    先着順ではないようです。

  355. 355 匿名さん

    駐車場の抽選会もいつやるんでしょうね?現状で104戸売れて残りいくつになったらやるのでしょう。望ましいのは早々に全戸完売でしょうがこのペースだと竣工までには厳しいのかな。

  356. 356 マンション検討中さん

    地域柄車所有者が多い気がします。

  357. 357 マンション検討中さん

    >>356 マンション検討中さん
    田舎だからねー。
    浦和美園までいくと駅前にイオンあるけど。。

  358. 358 口コミ知りたいさん

    >>354 匿名さん

    毎朝仕事や送迎で車使う方は立体はストレスじゃないすか?
    出庫渋滞。

  359. 359 匿名さん

    近所のものですが、駅から近くてもなんだかんだで車ないとこの辺は不便ですよ。

  360. 360 匿名さん

    1月に長蔵1丁目あたりにローソンオープンするみたいですね。
    https://crew.lawson.co.jp/jobfind-pc/job/All/48453

  361. 361 マンション掲示板さん

    欲を言うとマンション側にオープンしてくれると嬉しかったですね!

  362. 362 匿名さん

    マンションからだと5、6分くらいだからほんと出来ればマンション側だとよかったです!

  363. 363 匿名さん

    フードガーデンのポラスの賃貸不動産屋の隣ってイメージですよねっ。
    マンション周辺は換地が完了するまで商業施設はお預けでないでしょうか。

  364. 364 通りがかりさん

    外観のタイルが貼られ始めてもう上層階までいってるんですね。完成が待ち遠しいです。

  365. 365 匿名さん

    119戸売れましたね。

  366. 366 匿名さん

    >>365 匿名さん

    おっと6割達成ですか。南側もまだ販売してないとこもあるみたいですねっ。

  367. 367 匿名さん

    残り81戸ですかー、どどどっといってもらいたいですね!!

  368. 368 マンコミュファンさん

    >>366 匿名さん

    なぜ、まだ販売していない部屋があるって分かるのですか?
    どこかに情報が載っているのですか?

  369. 369 匿名さん

    西側は何時から陽が当たるのだろう?南側が少し出っ張っているのも冬の陽が短い期間はよくない要素かな。東側は朝、前のマンションの陰が多く当たる所とそうでない所がありますね。当たり前ですが。買われた人はチェックしておいたほうがいいでしょう。

  370. 370 マンション検討中さん

    今ここの購入を考えている者です。

    私はここに住むとしたら浦和駅まで出て大宮方面に通勤予定なのですが、武蔵野線の混雑状況を考えていなかったことに気づきました…

    ラッシュ時は乗車率200%にもなると言われているようですが、南浦和まで二駅だし頑張れるかなと言うのが今のところの考えです。

    武蔵野線ユーザーの方がいたら率直な意見をお聞きしたいです。

  371. 371 匿名さん

    >>370 マンション検討中さん

    2駅ならば我慢できる範疇だと思います。
    混雑よりも、雨風に弱い路線なので、1~2本は早めが良いですね。

  372. 372 マンション検討中さん

    >>371 匿名さん

    素早いレスありがとうございました!
    10分辛抱すればですもんね…
    前向きに検討続けたいと思います!

  373. 373 マンコミュファンさん

    >>372 マンション検討中さん

    いえいえ、職場が近くて羨ましい!

    都内でも問題有りません。

    好みによりますが、住みやすい街です。

  374. 374 匿名さん

    あれ?2期の残が12に増えましたね。110戸ですか。

  375. 375 匿名さん

    外壁のシートが外され外壁が見えてきました。
    ベランダの外壁の高さが他のマンションと比較しても高いようなきがするのですが。。
    もう少し低ければ日がもっと部屋の奥のほうまで入るような気がるすのですが。

  376. 376 匿名さん

    階数によって、外壁の高さが違います。低い所には手すりがつくんでしょうが。高い所はプライバシーに配慮したのてしょうか。

  377. 378 匿名

    >>370 マンション検討中さん

    戸塚安行駅を利用している者です。

    私は、大宮浦和方面へ行く時は、武蔵野線に乗りたくないので、多少時間は掛かりますが以下のルートでJR沿線へ出ます。

    ・川口元郷から徒歩で川口へ
    ・赤羽岩淵から徒歩で赤羽へ
    ・雨の日や暑い日や寒い日は王子へ

    ご参考までに。

  378. 379 匿名さん

    私も一時期南越谷から南浦和まで使ってましたが、言うほど辛くなかったですね、個人差もあるかもしれませんが。
    人より頭一つ出てるからからかも知れませんが(笑)

  379. 380 匿名さん

    武蔵野線に乗りたくなかったとしても3つの選択肢はやり過ぎでしょう。現実的ではないと思います。せめてバスとかないんですかね。

  380. 381 匿名さん

    まぁ、いろんな手段が選べていいですねっ。武蔵野線が運転見合わせでもなんとか回避できるわけですねっ。

  381. 382 匿名さん

    球体ボイドスクラブ工法は、防音効果は期待できるでしょうか?
    下の階にどれくらい音が響くのか気になります。

  382. 383 マンション購入者さん

    色々と案内がきて、予定通り引渡しは3月18日だそうですね。

  383. 384 評判気になるさん

    現地見てきました。外側はほぼ完成ですかね。タイルが貼られてない部分がなんだかしっくりきませんでした。エントランスはこれからですかね。

  384. 385 匿名さん

    最上階のベランダの外側が壁ではなくて、格子状なんですね。見晴らし的には良いのでしょうが何気に下から見えますね。

  385. 386 マンション検討中さん

    >>333
    春日部の30階建てマンションっていつごろ着工いつごろ完成ですか?
    そのソースみたいのがあれば教えてください。

  386. 387 匿名さん

    >>386 マンション検討中さん
    これじゃないですか?
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52377859.html

  387. 388 匿名さん

    駐車場、狭くないですか?気のせいでしょうか。道との出入口から機械式駐車場までの道幅、駐車場の前のスペース。

  388. 389 匿名さん

    200戸だから仕方ないのかも

  389. 390 評判気になるさん

    >>388 匿名さん
    ですよね。。。

  390. 391 匿名さん

    正面入り口の幕もとれ、内装も進んでる様です。来月の内覧会ももうすぐですねっ。

  391. 392 匿名さん

    内覧会もう来月ですねぇ、楽しみ。

  392. 393 匿名さん

    >>388 匿名さん

    確かに狭いですが、道から見た際には西棟のエレベーターが有りますので、機械式駐車場の前は、多少広くなってます。


  393. 394 匿名さん

    ポラス人気ですねえ

  394. 395 匿名さん

    ポラス人気なんですか?

  395. 396 名無しさん

    埼玉はやはりポラス人気ですね。東建よりポラスのが人気ですかね?私個人ではポラスのが知名度が上かなと。

  396. 397 匿名さん

    ポラスと東建だと形態が少し違いますからね。分譲やってるので戸数はポラスのほうが知名度は高そうです。

  397. 398 匿名さん

    機械式駐車場がくっついていますが、西と東側にありそうです。東側はどうやっていれるのでしょうか。

  398. 399 マンション検討中さん

    >>398 匿名さん

    縦列駐車の様に、縦に2台止まります。
    西側の両端のどちらかが空いて、スライドした後に入れ換えを行う筈です。

  399. 400 匿名さん

    >>399 マンション検討中さん
    結構時間かかりそうですね。スライド式だと。

  400. 401 評判気になるさん

    この間、マンション前を歩いていたところ、購入されたであろう家族連れがエントランス前にいました。
    小さいお子さん連れでしたが、お父さんがエントランス前の道路でたばこを吸って、そのままポイ捨てしていました。なんだか残念すぎて、購入する気が失せました。

  401. 402 匿名さん

    学校や会社でもそうですが、そういう人って必ず何人かいますからね!それも踏まえてマンション購入を検討したいですね

  402. 403 マンション掲示板さん

    >>401 評判気になるさん

    このような方は、火気厳禁のベランダでも喫煙されるでしょうね。
    隣近所に成らないことを願います。

  403. 404 匿名さん

    どこでもこういう方は少なからず一人や二人はいるでしょうね、残念ですが。
    上記の方がおっしゃってる通り隣近所にならないのを願うばかりです。

  404. 405 匿名さん

    >>404 匿名さん

    403です。
    集合住宅に住む限りは、覚悟を決めております。
    周りの皆様も、ご理解頂き、居住頂きたいものです。
    私も喫煙者です。

  405. 406 匿名さん

    「ルピアコート西大宮」アップされてました。ポラスさん好調なんですねぇ〜

  406. 407 通りがかりさん

    ルピアコート評判がいいみたいですね~
    ポラスさん続々と作っていくのかな~

  407. 408 匿名さん

    へぇ〜評判いいですねぇ。

  408. 409 eマンションさん

    >>403 マンション掲示板さん

    マンション規約にベランダは禁煙とありますから、それは守っていただきたいですよね。
    隣近所については同じく常識のある方てあることを願います。

  409. 410 匿名さん

    タバコを吸わないので好きか嫌いかと言ったら嫌いですが、ルール内でモラルを守って頂ければ何も文句は言うつもりはないです。

  410. 411 匿名さん

    >>410 匿名さん

    喫煙者です。
    只今、エントランス前、ベランダでの喫煙は、マナー違反との意見です。
    間違いなくモラルを守っていないと思いますが、いかがでしょうか?

  411. 412 匿名さん

    >>411 匿名さん
    アウトだと思いますね。エントランス前には小さい子どもや吸わない人もいるでしょうし。

  412. 413 匿名さん

    タバコは最近厳しいですからね。これを機に禁煙がいいかもしれないです。

  413. 414 マンション検討中さん

    それは無理だわ

  414. 415 匿名さん

    川村工営って聞いた事がないんですが
    町場の工務店?

  415. 416 匿名さん

    東京の会社でしょ

  416. 417 マンション検討中さん

    大丈夫なゼネコン?
    清水建設や竹中や大成みたいに大丈夫?

  417. 418 匿名さん

    ポラスは川村工営さんを使っていることが多いようです。大丈夫か否かは神のみぞ知るってことでしょうか。大手でも信頼がおけるか否か分からない時代ですからね。

  418. 419 匿名さん

    皆さん、そろそろ引越し手配に掛かる頃ですかね。やはり幹事会社のサカイが強いんでしょうか。

  419. 420 現場の人

    内覧会に必要な物
    懐中電灯、脚立、時間をかけて良く見る事です。

  420. 421 匿名さん

    >>420 現場の人さん
    脚立はあった方がいいですか?買わないとないし持っていくのが大変ですね汗

  421. 422 現場の人

    >>421 匿名さん

  422. 423 匿名さん

    段々何戸売れたのか分からなくなってきました。122戸とみていますが。
    1期70、2期52、3期1次9で、残りが9戸なので。

  423. 424 匿名さん

    上の売れ行きが本当であれば戸塚安行には不釣り合いな戸数だったのかもしれないなと思ってしまいます。今まで小規模賃貸、戸建てが中心で徐々に人が増えてきていたと思いますが、さすがに200戸は学校や人口の循環の観点で良いことではないなと。5年ごとにこれぐらいの規模のマンションができるわけではなさそうですし。

  424. 425 匿名さん

    希望物件の選択肢は少なくなる分、販売が緩やかになるのは致し方無いかと。
    でも、全戸売れてくれないと、修繕費等の計画がずれるので困るかも。

    土地柄、戸建需要の方が有りそうですが、200戸のスケールメリットで価格やら修繕費やら安くはなっているはずなので、見守るしかありませんね。

    TCTさん頑張って。

  425. 426 匿名さん

    ポラスさん駅から徒歩四分あたりのところに戸建これから作るみたいですけど、あそこら辺は戸建とても高いように感じますね。
    ここのマンションとてもお手頃で良いと思うんですけどね。私は戸建を検討してましたが高いので諦めて、ここを買いました。十分満足してます。
    引き続き東京中央建物さん頑張ってください!

  426. 427 周辺住民さん

     ≪ご参考≫

     戸塚安行駅から1~1.5キロ、徒歩12分から18分程度で、95~110㎡の土地、2階建て90~100㎡、
    マイカー2台の駐車可、庭はなしか、あっても猫の額ほどの3LDKないし4DKがよく建売で出ています。
     その場合、3800万円前後。周辺環境でプラスマイナス400万円というのが、昨今の相場です。
     駅から徒歩4分の戸建てならば、それより20%、値段が高くなるか、物件が狭く小さくなるかと思います。

  427. 428 マンション検討中さん

    徒歩4分の戸建ては、ルピアのちょっと奥手にあるようです。

    3棟うりで敷地130㎡〜で価格4680万円~5680万円。

    ただ、4分は土地の端ではかっているみたいなので
    号棟によっては、実際もう少しかかりそう。それでも5〜6分?


    ポラスなので間取りとか良さそうですが、5680万円は高い。

    HPを見る限り、建物はそこまでのグレードではない気がします。

    人それぞれだと思いますが、ルピアの方がお得感を感じます。

    もうすぐ完成するので、気になる人は見比べてみてはいかがでしょうか?

    ※3500万円〜とかだったら、すぐに完売しそう。無理ですが、、、。

  428. 429 マンション検討中さん

    道幅も広い駅近の整形角地は希少なのでまあ妥当な範囲かなと思います。
    この価格に手を出せる買い手を見つけるのは大変かもしれませんが。

  429. 430 匿名さん

    ポラスさんの建ててるさらに奥に二棟既に完成してる四角い建物も5280万といい値段ですよね。こちらは別業者みたいですが。
    ルピアコートはまとめて土地を買えたってのも安さの一因ですかね?

  430. 431 匿名さん

    あくまで私の理解ですが、もともと病院の予定で、地代が高くなって断念しポラスが買ったわけですが、半分地下階を作り、8階建てにし、東、南、西と目一杯戸数を増やしたので比較的割安に出来たのではと思います。南は大丈夫だと思いますが、ここまで売れていないと将来的に心配になってしまいます。新築としては高くはないと思うのでね。

  431. 432 匿名さん

    4分の戸建ては土地だけでも2500万から3000万はすると思うので金額的には妥当かもしれません。5600万の所は3500万ぐらいするのでは。戸塚安行近辺で多い3000万から4000万円いかないぐらいの戸建ては建物代1000万から1500万円のリーズナブルなものです。パワービルダーの。それに比べたらポラスは少し高めですよね。建物は。

  432. 433 周辺住民さん

     
     上記の土地152㎡、建物110㎡5680万円の妥当性を考えてみました。
     
     駅歩4分なら土地価格は㎡24万~27万。152㎡なら3648万円から4104万円になります。建物は新興パワービルダーの場合、㎡10万円でもつくりますが、ポラスなら信用問題になるので15万円はかけていそうです。
     従って、110㎡の場合、1650万円になり、合計の最大は5754万円です。
     つまり、決して安くはないが、高いとも言えない価格設定です。
     何故、高いとも言えないのかは、余程、品質に自信があるか、この街の発展に確信があるのでしょう。さらに、万一売れ残った場合に備え、やや高めに値段設定し、値引き分を見込んでおくのもよくあることです。
     結局、一戸建て物件の場合は土地の広さが肝になります。つまり資産価値です。
     仮に、年に約20万円近い固定資産税と都市計画税を払い続け、20年後、売却せざるを得なくなっても、地価は少なくも20%の上昇が見込めるという判断です。
     この場合、上物の評価は当然0になりますが総額4920万円で差損760万円、支払い済み税金計400万円弱のトータル支払いは1160万円。それでも20年、240か月で割れば、毎月5万円以下の家賃で住んでいたことになります。勿論、これは現金で買った場合の計算です。
     住宅ローンを組んでいれば、金利は別にかかりますが、ローン総額、ローン期間により支払額が違うので計算できません。しかし、現在のような低金利時代では、どう計算しても、家賃10万円の賃貸物件に住んでいるより、安くなるでしょう。
     そう考えれば、このマンションよりお得かもしれません。
     かもしれないというのは、あくまで住居に何を求めるかは人生観や価値観によるものですから。

  433. 434 匿名さん

    >>433 周辺住民さん
    〉地価は少なくも20%の上昇が見込めるという判断です。

    読んでいてなるほどと思ったのですが地価上がりますか?私は20%下がるほうが確率的にはありえるかなと思っています。
    20年後は人口がかなり縮小しているので、駅近とは言え、現状より高くなることは考えにくいです。
    15分以上駅から離れている所は目も当てられない状況になっていると思います。

  434. 435 周辺住民さん

    434さん、なるほど、仰る通りです。

     将来のことは誰にも分りません。ましてや、10年20年先のことは神のみぞ知ることです。
     特に最近の天変地異、国際情勢など、そもそも安心や安全を脅かす要素すら際限ありません。
     しかし、諸般の傾向や情勢を冷静に見つめれば、ある程度まで予測可能かと思います。
     以下、私見ですが、この地に資産価値が高いとする根拠を列挙します。

     ①人口減少に歯止めがかからないのは自然の流れだが、その大半は地方の過疎化である。
     ②首都圏ではほ横ばいであり、山手線内を穴としたドーナツ現象化が一層進む。
     ③都心より20キロ圏、駅から1キロ以内、現在一坪100万円以下が絶好の狙い目になる。
     ④自然の猛威に弱い(水が出る、地盤が脆い、道が狭い)場所は対象であっても敬遠される。
     ④三多摩や神奈川では候補地がなくなり、千葉、埼玉の新興都市、区画整理地が人気になる。
     ⑤駅から至近であっても、マイカーの複数所有が一段と進み日常生活では必須となる。
     (このサイトでも、駐車場の件は関心が高い)
     ⑥街づくりは、舗装されレーン分けされた明るく広い道路がまず優先される。
     ⑦旅行産業が一層活発になり、高速道路入り口への近さも大きなメリットになる。

     このように考えると、運賃が高いことのみ喧伝され、利便性が忘れられた感がある、この地の評価は上がることこそあれ、20%も下がることなどはまず有り得ないと判断します。
     なお、私は埼玉高速鉄道線開通の2001年にこの地に転居した者で、誰にも利害関係はありません。


  435. 436 匿名さん

    435さん(ありがとうございます。)
    この場でやり取りする内容か分かりませんが。(マンションに興味のある方、申し訳ありません。)

    私の見解ですが、
     ①人口減少に歯止めがかからないのは自然の流れだが、その大半は地方の過疎化である。
       →今はそうですが。20年後は東京も減少に入っています。埼玉も大宮までのJR駅周辺に人口が集中していくのではないかと思います。
     ②首都圏ではほ横ばいであり、山手線内を穴としたドーナツ現象化が一層進む。
       →現在もそうだと思いますが、逆ドーナツ化現象が加速すると思っています。
     ③都心より20キロ圏、駅から1キロ以内、現在一坪100万円以下が絶好の狙い目になる。
       →駅から1キロは遠いですね。場所によりますが、駅から徒歩5分以内がベースになるかと思います。
     ④自然の猛威に弱い(水が出る、地盤が脆い、道が狭い)場所は対象であっても敬遠される。
       →戸塚安行駅周辺はそれ程強くはないかと思います。議論の戸建て部分は少し高いところにあるかと思います。ただ地盤改良はしているようですね。ただここは適切な地盤改良していれば問題なさそうですね。
     ④三多摩や神奈川では候補地がなくなり、千葉、埼玉の新興都市、区画整理地が人気になる。
       →ここは分かりません。区画整理地は人気になりそうですが、20年後には当てはまらないかなと思っています。
     ⑤駅から至近であっても、マイカーの複数所有が一段と進み日常生活では必須となる。
     (このサイトでも、駐車場の件は関心が高い)
       →マイカーが必須地域は20年後は辛いですね。駅近辺がが栄えていることがより重要になっていくかと思います。完全自動運転化が達成されれば変わるかもしれませんが。戸塚安行は良いところですが、普通の人が考える魅力高い地域かというとかなり厳しいと思います。
     ⑥街づくりは、舗装されレーン分けされた明るく広い道路がまず優先される。
       →ここは良いでしょうね。
     ⑦旅行産業が一層活発になり、高速道路入り口への近さも大きなメリットになる。
       →ここは判断がつきません。

  436. 437 周辺住民さん

     436さん、丁寧なご意見を書いてくださって恐縮しています。
     見解が違っても真面目に考えられていることは良くわかりました。世の評論家でも、異なる見方をしているのですから、それはそれで仕方ありません。
     もうひとつ、「マンションに興味ある方申し訳ありません」と書かれていますが、決してそんなことはないと思います。

     住宅購入とは何千万円ものお金を出し、あるいは何十年ものローンを組み、膨大な選択肢から一つだけ選ぶという大変困難な決断が要求されるのです。この地の未来を想像し、自分や家族の生活スタイルを熟考し、難しい結論を出すのです。
     ですから、この話題はこのルピアコート川口戸塚を購入した方、もしくは検討中の方に対し、貴重な判断材料を提供したものと思っています。
     
     自分の思うこの街の魅力は何か?価値は?将来は?世の中はどうなるのか?
     もう一度考えてみるテーマになったのではないかと、私は思います。

  437. 438 通りがかりさん

    ここを購入した者ですが、上記のやりとりはとても興味深い内容でためになります。

  438. 439 匿名さん

    目の前の公園が本格的に工事が始まったようですね。遊具はどんなのが設置されるか気になります。

  439. 440 匿名さん

    ワクワク

  440. 441 マンション検討中さん

    隣の公園ですが、中高生が変にたむろっていると迷惑ですが、

    小さな子供達が、元気に遊んでいると見ていてほのぼのしますし癒やされます。

    駅前に交番があるので、変なたまり場にはならないことを願います。

  441. 442 匿名さん

    桜を植えてくれると嬉しい。

    マンションがペット可ですので、小さな子の為、ペットの排泄物は綺麗にして貰いたいですね。

    マンションのペット可と言うよりは、モラルの問題ですが‼

  442. 443 匿名さん

    桜いいですねっ!

  443. 444 住民板ユーザーさん1

    桜あり

    公園情報を、契約者専用の掲示板に載せました。

  444. 445 匿名さん

    たのしみ!

  445. 446 匿名さん

    地元品種 安行桜です

  446. 447 匿名さん

    入居後、じっくり見たいですね。

    苗木からだと、お★様かもしれないので、初年度より開花することに期待します。

  447. 448 現場の人

    大切な買い物なんですから、ちゃんと見て下さい。
    開けられる所は全て開ける。
    ここ仕上げが汚ないんてすよね。

  448. 449 周辺住民さん


    「ここ、仕上げが汚いんですよね」・・・・
     なんか突然、根拠不明、出どころ未確認のネガティブ情報が出ました。
     その影響なのか、このサイト全体が暗くなり、1週間以上、誰も更新しなくなってしまいました。
     もう建物完成しました。目の前の公園ももうすぐ仕上がります。

     春本番、入居も目前、みんな元気出して投稿しましょう。

  449. 450 eマンションさん

    >>449 周辺住民さん

    いえ、そんなに気にしてませんよ。


  450. 451 名無しさん

    >>449 周辺住民さん
    マンション検討者としては、アゲ情報だけでなくネガティヴ要素も書いてもらった方が参考になりますよ。
    駅近はいいですが駅周りスーパー以外ほぼ何もないのが気になりますね。
    資産価値としては浦和美園の方が上なんですかね

  451. 452 匿名さん

    マンションの需要は間違いなく浦和美園のほうが上ではないでしょうか。
    ただ長期的にどちらに分があるのかは難しいと思います。浦和美園は、少子化の中、今後も街としての魅力を維持していけるのかどうか。非現実と言われかねないですが、イオンがもし撤退したら途端に危機になりそうですし。

  452. 453 匿名さん

    仕上げ別に綺麗だと思いますが

  453. 454 名無しさん

    >>451 名無しさん
    そうですねー。
    現状としては始発駅であることや、埼スタ、イオン、ウニクスなどの施設が次々出来ている事を考えてもこれから資産価値が上がるのは浦和美園でしょうね。
    ウエリス浦和美園とここを比較してましたがウエリスの方は強気な値段設定なのでびっくりしました。ただ今後の街の発展を考えるとそのくらいは妥当なんでしょうかねー。

  454. 455 評判気になるさん

    浦和美園、東川口と違い駅前の静かな事。便利さはないかもしれませんが、駅近なのに閑静な環境は得難いと思います。

  455. 456 マンション比較中さん

    良いとこ悪いとこ
    恐らく比較対象は、同時期の浦和美園Wと東川口D、戸塚安行Lかな?
    【資産価値】
    販売価格で見れば、W>D>L
    【街の発展】
    美園のみ、東川口も戸塚安行も期待薄
    【駅まで】
    戸塚安行>東川口>美園かな?
    Wは駅に行くまでに大通りを渡らなければならない。
    【交通】
    東川口>浦和美園>戸塚安行
    迂回出来ることもあり、東川口。。
    【住み易さ】
    個人差によるかな。私はのんびり暮らせる戸塚安行。
    美園が発展すれば、便利だし、困らない。
    【まとめ】
    マンションの出来も有りますが、住む街と価格にもよるのでは?
    流石にWも戸塚安行であれば、価格は落としていると思いますし、
    戸塚安行が気に入ってますので、どの物件が立っていても、
    戸塚安行を選びます。もちろん、価格とも要相談

  456. 457 マンション検討中さん

    私も戸塚安行は、駅前の静かでのどかなところがいいです。なにもないからですが、、、。

    浦和美園も検討しましたが、サッカーなどの試合の後の駅の混み具合が激しいことや、
    いろんな人が街に出入り(街が発展している証拠ですが)することを考えれば、
    戸塚安行は部外者がまず降りない。降りる必要がない(笑)。


    子持ちの自分たちには安心して暮らせるような気がします。
    逆に夫婦二人で暮らすのならば、浦和美園や東川口などの方が、
    飲食店などに困らなそうでいいと思います。

  457. 458 匿名さん

    私も↑さん達と一緒です。
    子育てするにはのんびりといいますか(^^)
    植木の街と言うだけあって、緑豊かで畑も短にあり良いかと。
    東川口や美園までも車や電車ですぐですし。
    東川口までの道路は幅員が取れている道があるので自転車でもいけます。

    確かに安行では住人以外は下車する必要がない。納得。
    ただ、小児専門のクリニックが近くにないのが残念。内科メインで小児科サブでのクリニックばかり。

  458. 459 匿名さん

    小児科サブだと、もしもの時にはあてにせず総合病院等へ紹介してもらう判断しやすいかもですが。

  459. 460 匿名さん

    456です。

    あまりネガティブ情報になってないかな?

    田舎も価格が安いもデメリットかも知れませんが、購入者からすると、メリットと感じられるから選んでます。

    あえて言うなら、他の物件より収納スペースが多い分、部屋が狭い。ピアキッチンが人気ですが、カウンターテーブルが安っぽく見える。

    子供目線で言えば、地域柄、戸塚安行は戸建の町ので、庭がない、二階がないのが気になる様です。

    どこのマンションも良いとこ悪いとこは在りますので、
    検討されている方は、掲示板を参考にするのではなく、モデルルームで比較してくださいね。



  460. 461 口コミ知りたいさん

    戸塚安行は、駅周辺に何もないですが外環、首都高、東北自動車道にすぐ入れて車だといろいろな方面に行けていいと思います。
    この金額でこの広さと駅二分の物件は、東京近郊で他の物件を教えていただきたいです。
    南北線は将来、運賃が下がるということはあるのでしょうか❓やはり、南北線の運賃高すぎます。

  461. 462 周辺住民さん

     運賃高いのは南北線東京メトロ)ではありません。
     埼玉高速鉄道(SR)です。

     

  462. 463 匿名さん

    戸塚安行はいいところですよね。東京にこんな近くて閑静な所ってなかなかないのではないでしょうか。住んだことのない人は見向きもしない人がほとんどだと思いますが。これはしょうがないですね。現に需要が物語っていますし。

  463. 464 通りがかりさん

    ルピアコートはいいんだけど、施工業者の川村工営は内装雑で壁紙もボコボコですぐひび割れした!
    川村工営はダメだね!

  464. 465 マンション検討中さん

    >>464 通りがかりさん

    川口戸塚は大丈夫であることを祈る。

  465. 466 匿名さん

    内覧会でも見たから大丈夫でしょう。

  466. 467 匿名さん

    当方、はじめての買い物の為、こんなものかと思うものの、外壁の目地が雑かなとも思う。

    完璧な物は無いと思えば、許容範囲。

    まっ、住めば都。

    餅つきに皆さん参加して頂けると嬉しいです。
    ご近所さんの顔位知らないと安心できないので。
    時期的に餅つきも微妙ですが。

  467. 468 匿名さん

    最近、販売情報がピクリとも動きませんが、値引きに走っていないんですか?

  468. 469 匿名さん

    >>468 匿名さん

    販売ペースは予想通りと聞きました…

  469. 470 匿名さん

    残りはどのくらいなんでしょう。50はすでにきってるのかなー

  470. 471 匿名さん

    まだ80ぐらい残っている計算になりますがね。

  471. 472 匿名さん

    売れていないのはここに限らず他も同じですから。時期がわるかったのかと。

  472. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん
    販売会社の担当者から、想定通りのペースもしくは若干良いペースで売れていると聞いてます。販売開始から入居まで約9ヶ月間ですし、入居までの完売は想定していないものと思われます

  473. 474 匿名さん

    >>473 匿名さん

    そう答えるでしょうね。聞いたら。口が裂けても不調とは言わないかと。実際、昨年秋からほとんど物件情報が変わっていないのが気になります。

  474. 475 マンション検討中さん

    ですね
    売れ行き悪くても普通正直に話す販売会社なんて無いですからね。
    このくらいの規模なら人気の物件は入居前完売してますよ。
    やはり戸塚安行で200邸は厳しいか、、

  475. 476 匿名さん

    そろそろ値引き販売されますかね?
    値引きされるとショックですが、投資目的で購入してないので、うまってくれた方が良いですね。
    値引きがない分、物件は選べたので。

    住むと良い路線ですが、知名度が低すぎるかな?

  476. 477 匿名さん

    知名度が低いからこそ、閑静なのかなと。ある意味、マニアック(^^)
    でも...戸塚南小は、だいぶオーバーフローの様です。

  477. 478 eマンションさん

    >>477 匿名さん

    プレハブ校舎が準備されてるみたいですね。
    私もプレハブ経験しましたが、楽しかったことも有りますが、校庭が狭くなるのは可哀想かな。

  478. 479 匿名さん

    校庭が狭くぎゅうぎゅう詰めなのが、可哀想で。。。児童が減ることは...恐らくないでしょうねぇ。
    登校班制なのは安心です。ちょっ小学校まで距離があるので。

  479. 480 匿名くん

    >>476 匿名さん
    値引きはしないみたいです。
    中央住宅さんは強気にでてるみたいですよ。
    営業の方も言っていました。
    私も購入した身なので値引きはされたくないですね。

  480. 481 匿名さん

    値引きではなく、契約済みの方も含め価格改定なら大歓迎です
    いや実際売れ行きよくなければそうすべき

  481. 482 匿名さん

    私も早い段階で購入した身ですが、出来れば多少値引きしてでも埋まって欲しいかなという気持ちです。他の方が仰られているように選び放題の中から選べたので構わないかなと。
    戸塚安行は知る人ぞ知るみたいなマニアックな場所でしょうからね。私は縁があったので購入しましたが。住みやすいと思うんですよね~

  482. 483 匿名くん

    >>482 匿名さん

    間違いなく住みやすいです。
    周りにはあまりないがけやき通りに出ればなんでもありますからね〜。
    区画整理が終われば物価も上がるだろうし
    人気の戸塚南区域ですからね。

  483. 484 匿名さん

    あまりに埋まらないと管理費、修繕費が計画通りにいかないと思うので、そこが心配かと。
    前の人の物価が上がるのは難しいかと思いますよ。
    戸塚安行は良いところだと思いますが、どこに住んでいても皆同じように言うと思うのでね。

  484. 485 ご近所さん

    >>484 匿名さん

    管理費等は大丈夫です。
    空き物件分は、販社か売主が負担します。

  485. 486 匿名さん

    住めば都ってやつですねっ(^_^)

  486. 487 匿名くん

    住めば都間違いない(*^_^*)
    今週には新しいお家ですね。
    楽しみです。引越し大変ですが(^_^;)

  487. 488 匿名さん

    ですよね。
    せっかく住むわけですから。

  488. 489 匿名さん

    皆さんやはり引越しは幹事会社へ依頼しましたか?見積もりの際にエアコン設置料金の説明がなく、引越し代の合計も当日まで分からないと言われ‥化粧カバーの設置料金も当日まで分からないと‥ぼったくられたりはしないのでしょうか‥後化粧カバーの色は選びましたか?

  489. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん

    概算は貰えますよ。規定の長さが決まってますので。
    但しL字配管や延長等は。現場で追加料金と言われました。

    色は外壁に合わせました。

  490. 491 匿名さん

    >>487 匿名くん

    住めば都ですね。
    都にしたいです。

    今は段ボールで修羅場です。
    全然片付かない。

  491. 492 匿名さん

    長さが決まっているとは知らなかったです。当日まで追加料金が分からないのは不安なのでどうしようか決めかねていました。

    外壁に合わせるとなると茶色でしょうか?そうなるとお部屋の中も茶色になってしまうのでしょうか?

  492. 493 名無しさん

    >>492 匿名さん

    室内用と室外用は別物です。
    色はそれぞれ選べます。
    値段も若干違います。



  493. 494 匿名さん

    そうだったんですね!
    ありがとうございました!!

  494. 495 名無しさん

    我が家は化粧カバーの色、茶色です~
    というよりすでに付いていた化粧カバー?のような物が茶色でしたので合わせた方がよいのかと

  495. 496 匿名さん

    住所が西立野でなく戸塚南だったらよかったなあと思ってます。
    幹事会社さんの引っ越しの見積が高すぎてびっくりしました・・・時間制限等々あったので致し方ないのかと割り切ってお願いしました。
    入居が今から楽しみです。

  496. 497 匿名さん

    化粧カバーの色、ベージュにしちゃいました~。
    無難かなーと思ったけど、茶色の方が合うかしら?

    幹事会社さん、高いですね。
    ですが、初めての一斉入居なので幹事会社さんの前後の助け合いなども含め
    すんなり作業が進むといいなぁと期待です。

  497. 498 匿名さん

    検索したら出てきますが、賃貸として一部貸し出すようです。

  498. 499 匿名さん

    賃貸ありました。いい家賃ですね。https://www.homes.co.jp/chintai/b-1217950013337/

  499. 500 匿名さん

    物件価格から妥当な賃料かと思いますね。修繕積立金も考慮されているのであれば安めな気がします。

  500. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸