横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 伊勢町
  8. 戸部駅
  9. シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]
ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス

【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 1435 マンション検討中さん

    この辺りの治安ってどうなんですか?販売員に聞くと戸部駅周辺は犯罪も少なく安全と言ってましたが、西区に住んでいる知人に聞いたら戸部駅周辺も治安は悪く子育てには向かない場所と言ってました。国籍のわからないような外国人も増えていると言ってました。
    立地もよく購入に前向きだったのですがこういう話聞くと躊躇ってしみます。

  2. 1436 匿名さん

    治安は横浜の平均てとこじゃないですか。
    特に戸部駅周辺に問題が多いわけではなく、外国人はどこにでもいますよ。
    躊躇するほどの問題ではありません。

    部屋から富士山が見えるなんて素敵ですね。
    見えるだけで見えない部屋より500万位高くても納得です。
    ここから富士山までの間なら、大きな建物も建たないでしょうしね。

  3. 1437 検討板ユーザーさん

    >>1435 マンション検討中さん
    治安は野毛まで行くと歓楽街になりますが、戸部は大丈夫ですよ。
    まずはご自身でぐるぐる歩いてみて下さい。

  4. 1438 マンション掲示板さん

    1435です。
    ありがとうございます。
    自分の目でも1度確認してみます。まだ、周辺はあまり歩いてないので。

  5. 1439 匿名さん

    漠然と散歩して治安を断言できるわけがない。
    深夜に何日も歩いて、昼間との違いを感じられなければ判断は無理。
    住んでみれば解かる。西区は中心部だから変なのも来るよ。

  6. 1440 中古マンション検討中さん

    治安=犯罪率が低い、であればこんな感じ
    https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesc0027.htm
    人口に対しては相当に低いのではないかしら

    10年弱戸部に住んでいるけど怖い経験をしたことはないです
    この地域には怖い人が闊歩するようなメリットもないですしね

  7. 1441 匿名さん

    >>1434 口コミ知りたいさん
    E棟は部屋の外から富士山見えるっていうことでしょうか。ランドマーク、観覧車、富士山一緒に見れたら最高だよね?

  8. 1442 マンション検討中さん

    >>1441 匿名さん
    共用廊下から見えたとしても
    最上階だけだと思いますよ。

    富士山側にはE棟と同じ高さのC棟が
    ありますから。

    もう、竣工間近ですから、
    営業に確認したら教えてくれます。

  9. 1443 匿名さん

    南側の坂の上にあるマンション最上階なら、確実に富士山とランドマークが
    見れるでしょうね。
    でも、このマンションの良い点は駅から平坦である事です。
    坂は無く駅が近くて良いマンションだと思います。
    眺望は飽きるけど、立地の好条件は飽きません。

  10. 1444 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選倍率どの位なのでしょうか?車高210以上を希望してます。情報お持ちの方教えて下さい。

  11. 1445 評判気になるさん

    >>1436 匿名さん
    確かに富士山が見えるのは大きいですね。
    B、C棟で5、6階以上なら見えそうですかね!

  12. 1446 マンション検討中さん

    立地はかなり便利といった感じでしょうか?
    地図などを見ても周辺にお店が少ないのが気になります。
    また、戸部駅の利便性、戸部駅・横浜駅の朝の混み具合はどうなのでしょうか?
    こちら関東在住ではないので宜しければ教えていただきたいです。

  13. 1447 匿名さん

    戸部駅、便利ですよ。ストレスなく利用できます。
    横浜駅、大した混雑はありません。便利ですよ。
    ここは元々県の官舎があった所です。不便ではありません。

  14. 1448 マンション検討中さん

    >>1447 匿名さん
    便利はわかった
    なんかで住所書くときや初対面の人に横浜市の戸部ですと言うとどんな印象受ける感じの街?
    ええやん!ってなるんか、微妙なんか、それともどこやねんって感じになるんか
    知名度や地のブランド的にはどーなんすかね?

  15. 1449 匿名さん

    >>1448さんは何を聞いているのだろう?
    そもそもここの住所書く時に戸部なんて書かないし
    何を検討の基準にしているのか。
    印象とかブランドとか、人様々な曖昧なものを漠然と聞かれてもねえ。

  16. 1450 検討板ユーザーさん

    >>1448 マンション検討中さん


    どこやねん。
    戸部なんて東京のひとは99%知らないよ

  17. 1451 通りがかりさん

    >>1448 マンション検討中さん
    横浜在住の人でも地元民か京急線を使っている人しか戸部と言われてもわからないと思います。

  18. 1452 マンコミュファンさん

    戸部と片倉町が互角くらいの認知度じゃない?
    横浜市内にすむなら横浜駅近くかみなとみらいじゃないと無価値

  19. 1453 匿名さん

    知名度、ブランドを気にするなら1452さんの言う通り。
    そもそも地方の地名や駅名などはご本人が知らないならその程度ですよ。

  20. 1454 マンション検討中さん

    >>1452 マンコミュファンさん

    西区でならわかるけど横浜市内で横浜駅・MMはないわ
    マジで頭悪そう

  21. 1455 マンコミュファンさん

    >>1454 マンション検討中さん
    お前よりは、賢いよ

  22. 1456 マンション検討中さん

    戸部駅については過去のレスでもありましたが快特、急行が通過し普通しか止まらないので待ち時間が結構あるのと島式ホームで狭く、高架式の高めの位置にあるわりに屋根が狭いので雨風が辛い感じです。横浜駅は巨大ターミナルなので良いとは思いますが、どちらかというと桜木町駅の方が解放感があってホームに行きやすく使いやすいです。横浜駅も桜木町駅もどちらもこのマンションからは遠くそこは普段使いは難しいかなと。。

  23. 1457 匿名さん

    だからここが良いのですよ。横浜駅や桜木町近辺には
    これほど良いマンションが建つような空き地は無いし。
    戸部駅だからこそ建ったし、お手頃価格で売るに至ったのです。

  24. 1458 通りがかりさん

    お手頃価格ではないような、、、

  25. 1459 口コミ知りたいさん

    戸部を馬鹿にしないで笑
    みなとみらいなんか出来てない時から住んでるけど、良い街ですよ^_^お祭りは昔ほど盛んではないけど、和気あいあいとしてます!知名度は低いでしょうが、横浜か桜木町って言えばいいんですよ!

  26. 1460 口コミ知りたいさん

    >>1458 通りがかりさん
    ここは高すぎますね。

  27. 1461 検討板ユーザーさん

    安くはないですが良いマンションだと思います!

  28. 1462 匿名さん

    高くはないと思います。
    部屋と空間を買うと思わないで
    環境と新生活を買うと思ってください。高くはありません。
    但し、室内から富士山が見える部屋限定の話ですよ。これは。

  29. 1463 名無しさん

    富士山が見える部屋で本当に良かったです!

  30. 1464 匿名さん

    駅の周辺だけじゃなくそこら辺にタバコが落ちまくっててゴミだしすらまともに守らず道端にしょっちゅうたまってて最近じゃからすに荒らされ放題
    横浜近郊に勤める独り者が多いせいか当たり前の秩序がない

  31. 1465 匿名

    スミフのマンションは建物の見た目かっこ良い感じだけど間取りは全部ほぼ一緒の金太郎飴。大規模なのにゴミ置場はひとつ。縦長リビングしか選べない。10年で管理費ガクッと上がる。そして室内は値段ほどの高級感もない長谷工物件。
    我が家は予算がそこまでなかったのですが高い部屋しか紹介されず、審査は通ったもののよく考えた末にキャンセルしました。
    すると値引きの提案あり。
    その後しばらくしたら買おうとした部屋よりも1000万も安い部屋がスーモに載っていてやっぱりやめてよかったと思いました。売り方がなんか嫌。

  32. 1466 匿名さん

    確かに足元を見て来ますね
    客を見て提案する住戸を絞って、価格も調整してくる
    不動産屋なんてそんな物かも知れませんが、気分の良いものではないです

  33. 1467 eマンションさん

    戸部は侘しい。
    再開発されたら化けるよ。
    横浜から物理的な距離が近いから

  34. 1468 匿名さん

    スミフ物件は悪いと思っていながら
    予算も無いのに高額の部屋を申し込み、審査が通ったらキャンセルですか。
    で、値引きの話が出たら非難ですか。
    買い方がなんか嫌。実際買ってもいないのにね。

  35. 1469 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    スミフがどうこうでなく、長谷工の建築ならどこもかしこもみんな一緒。ザ・ハセコウシヨウ。

  36. 1470 匿名

    >>1468 匿名さん
    信頼できる営業さん、誠意ある会社から家を買いたいと思ってのでね。
    もちろんキャンセルの時は申し訳ない気持ちいっぱいでお電話で丁重にお断りしました。
    最初売れたから値段を上げ、景色の良くない棟もできるだけ上乗せ価格で契約させ、売れなくなったら価格を下げる。さすがスミフだわ?。
    野村みたいに最初に価格表大公開してるのは好感持てますわ。

  37. 1471 評判気になるさん

    匿名さん
    スミフは絶対に提示価格から下げることは絶対にしないと聞いてましたが本当ですか?

  38. 1472 匿名

    下げることないと聞いてました。営業さんの言ってることと話が違うな。と。どちらが正しいのか分かりませんが。

  39. 1473 匿名さん

    価格表を見ると、小刻みに上下してますよ。供給済になっていた住戸も後から出てきてます。
    一生に一度の買い物でほとんどの人が素人ですから、素人相手にやり過ぎな感じもあります。
    売り手が圧倒的に有利な訳ですから。

  40. 1474 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    供給済みが、出てくるってあまりにも酷いやり口じゃない?

    いつも思うけど、それやられるとガッカリ
    嘘ついてた訳だよね、信じられないよ。

  41. 1475 通りがかりさん

    >>1474 匿名さん
    ここの営業は悪徳です。気をつけましょう!昔から言われている事です。何をいまさらと思いますが?

  42. 1476 匿名さん

    悪徳という表現は不適切ですよ。
    昔から悪く言われている会社なら、最初から購入を検討するべきではありませんよね。
    何をいまさらと思います。

  43. 1477 匿名さん

    >>1465 匿名さん
    値引きの提案がありましたか。まだ入居始まっていないのに?

  44. 1478 匿名さん

    入居と値引きは全く関係ありません。

  45. 1479 評判気になるさん

    煽り抜きで、ここを欲しい方達は
    大規模マンションとデベロッパー以外で何が理由で欲しいと思っているんですか?

    周辺や駅の事考えると不便じゃないですかね…?

  46. 1480 匿名さん

    >>1470 匿名さん
    それは値下げではない。後でパンダ部屋を出してきただけ。

  47. 1481 匿名さん

    >>1479 評判気になるさん
    便利ですよ!

  48. 1482 評判気になるさん

    >>1481 匿名さん
    戸部駅まで歩いて5分、横浜駅なら少し遠いけど15~20分。自転車あれば横浜駅とかみなとみらい21まですぐですよ。回りは保育園から徒歩数分圏内に小中学校、区役所もあり。

    大型スーパーが無いのが唯一不便ですかね。

  49. 1483 評判気になるさん

    1479ですが、反応ありがとうございます!

    区役所が近いのはいいですね!
    でも駅の規模がネックですかね…?
    桜木町方面に行くには坂本ありますし

    でも調べると歯医者とか病院が多いのはいいかもですね

  50. 1484 マンション検討中さん

    桜木町駅や横浜駅は遠いけど、戸部駅利用で割りきれば大型スーパーは無いけど学校や区役所が近く、自転車使えば伊勢佐木モールやみなとみらいに行けるのでそんなに悪い場所じゃないよ。ただこの辺の戸建がちょっと坂を上がれば4000万円台なので、ここのマンションの価格、管理費、駐車場代を考えると悩んでしまいます。。あとマンションの真ん中の通路を一般解放するのも汚されそうだし、持ち家の中を通られるようでちょっと複雑。。

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸