横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グラディス港北ニュータウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 北山田
  8. 北山田駅
  9. グラディス港北ニュータウン
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2017-06-08 10:16:03

グラディス港北ニュータウンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田4-1-12、1-13、1-14、1-15(地番)
交 通:グリーンライン「北山田」駅より徒歩7分
間 取: 2LDK+S(納戸)・3LDK
売 主:マリモ
施工会社:奈良建設
管理会社:GMアソシエ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-09 14:45:46

スポンサードリンク

MJR新川崎
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グラディス港北ニュータウン口コミ掲示板・評判

  1. 14 購入検討中さん

    少しずつ工事進んできましたね。
    資料請求しましたがGW明けらしいのですがいまから楽しみです。
    価格が気になりますがGSそばだし、ライオンズ並みの平米単価の予感です。

  2. 15 匿名さん

    扉付きのプライベートポーチがあるのはいいかもしれません。マンションの決まりにもよるのだろうけど、ポーチには私物は置けないのだったかな。でも、ポーチがあるおかけで、玄関側の部屋に窓があっても廊下を通る人の気配を気にせずに済むのはいいです。セキュリティの面でも安心だと思います。北側なので暗いでしょうけど。

  3. 16 マンション検討中さん

    資料届きました。あまりこの辺りを知らないデベロッパーさんなんだろうな、と思う内容でした笑
    グラディス南と同じスペックなのかな?
    ディスポーザーは規模的にないし、ミストサウナ、食洗機もないベーシックなマンションなので
    それなりの値段になることを期待します!

  4. 17 購入検討中さん

    とことん安い価格を徹底して欲しいですね。

  5. 18 匿名さん

    食洗機、ミストサウナなしですか。オプションだと付けられますか?
    設備仕様の項目を早く見たいところですが、もう少し待ちでしょうか。
    浴室、キッチンあたりはシンプルな感じになってそうですね。
    ロケーションを見ると生活環境は悪くないと思います。中学校が遠いのが多少引っ掛かる位?
    周辺は住宅地なんですかね。落ち着いて暮らしたい方には良さそうです。

  6. 19 匿名さん

    北山田駅最寄りで徒歩7分の距離、ロケーション、食洗機無しなどの設備面、ウォークインクローゼット以外は特別な特徴のない間取りなど、今わかる条件から考えると、それほど高くはならないだろうなと思うのは甘いでしょうか。相場より少し安いくらいだと検討する人も増えるだろうと思います。南向きな点から考えると、とことん安くはならないだろうなとも思いますけど。

  7. 20 匿名さん

    最低でも4000万円は行きそうですね。

  8. 21 匿名さん

    そんなにいってしまいますかね…???
    うーん、設備仕様はそこまで高くないということですので、安く来るのかなぁなんて思いますが駅までの距離を考えると高くなる要素もあるし。
    わかりにくいですね(汗)
    フタを開けるまでわからないし、デベもデベでお客さんの様子を見て決めるところもあるのかもしれないなと思います。
    勝ってもらえないと良いがないですから。

  9. 22 購入検討中さん

    ここの近くにあるコーナンはトイレットペーパーや洗剤などの日用品がものすごく安いですので、重宝しますよ。

  10. 23 マンション検討中さん

    今時4000万のマンションなんてあるわけないでしょ、4500〜5000万近いと予想。

  11. 24 匿名さん

    >>23
    北山田でその価格は高すぎです。

  12. 25 マンション検討中さん

    北山田徒歩7分。ライオンズより駅より。
    マンションスペックは、低い、南向きとはいえ、幹線沿い、デベは非大手。
    ということを勘案したら、最上階で4500周辺でいくら最上階でも50はないでしょう。
    北山田の公示価格、周りの中古プライスからしたら、そんなもんだと思いますよ。
    センター南グラディスは高いものの売れた、というところで強気にくる可能性ありますが、やっぱりセンター南徒歩5分だし、そもそも地価全然違うから、その辺りをデベさんが勘違いしないといいですね。価格次第では売れ残りますね。
    65平米くらいのやつは、40はきると思いますね。てか、いつから売り出すんでしょうねー9月、何気に一ヶ月後。

  13. 26 匿名さん

    この辺は家賃高いですよ。
    ファミリータイプの3LDK物件は築年数いってても14万前後はしますし、新しいのは18万以上します。
    周辺戸建ても8000万は下らないですし、1億以上もざらです。
    ライオンズより小中の学区も良いです(中学は遠いけど)。

    北山田は丁目により雰囲気変わりますが、4丁目は閑静でいい住宅街です。
    大通り沿いは気になりますが廊下側ですし、この辺は大通り沿いでないとほぼマンションは建てられないかと。
    バルコニーが住宅街向きなので条件は悪くないと思いますよ。

    今の相場では1階中住戸狭めで4000後半、上の方や角住戸は5000-6000万円台かと。

    都心からかなり下ったエリアでも坪250する御時世ですから、港北ニュータウン内でも住環境の良いここはそれなりにすると思いますよ。

  14. 27 通りがかりさん

    ↑さすがに
    5000〜6000は行き過ぎでしょう。
    一番広くて73平米ですもんね。
    だったら、中古のセンターハウスとかヒルズ?をえらんだほうがはるかにいいでしょうね。
    北山田であって、センター北南じゃないからね。

    てか、その値段だと困る笑
    みに行く気すら、失せるなーw

    てか、私は近隣賃貸住民ですが
    それ以外の人に需要あんまりない気がします。

    きっと買いたいひとはもうライオンズ買ってる気がしますねー

  15. 28 匿名さん

    子育て中にはとてもいい場所ですが、銀行などは微妙に不便、都心だけでなく横浜方面にも乗り換えあり…

    子どもが大きくなったら交通費は高くつくし、港北ニュータウンの将来も不安材料です。

    このマンションの設備で4000後半以上するようなら、東急沿線などの駅10分超える戸建や、もう少し便利な駅の中古を選ぶかな、と

    小規模だから、ゆくゆくは管理費や修繕積立など高くつくのでは?と、そこも不安です。

    介護などなんらかの事情で手放すことになる人も見かける中、中古で売り易いことも考えると、今の相場には、なかなか購買意欲がわかず…

    でも、このあたりの環境はいいので、環境を取るなら、もう滅多に出ない新築かもしれず、悩みが深まります…

  16. 29 匿名さん

    北山田って銀行とか横浜銀行しかないし、不便すぎるでしょ。

  17. 30 マンション検討中さん

    北山田は、なかなか住まないと良さがわからないかもですね。
    確かにどこへいくのも我が家は車つかうし、あんまり不便を感じてませんが
    歳をとったときに、全て徒歩圏にあるせんきた、南には、劣ります。
    とはいえ、
    28さんのいうとおり、ここ、数年で新たな新築供給は考えにくい、というところもあり、悩みます。

  18. 31 匿名さん

    不便でしょ。

  19. 32 名無しさん

    31さんは、北山田住民?
    不便なら、この板に来る必要はなさそうですね。

  20. 33 通りがかりさん

    なんかもうできあがってきましたねー
    近隣住民ですが、資料請求してみました。

    大通り側も階段作ってるから、あっち側からでれるのかな?
    駅まで7分もないカンジがいいですね!

  21. 34 購入検討中さん

    年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万2500円でした。
    現在大ハズレの状態ですが、いったい何と思ってこんなアホな予想をしたのですか?

  22. 35 匿名さん

    値段出たのかな?
    4500万円〜5300万円くらい?

  23. 36 マンション検討中さん

    スーモのフリーペーパーには先週から出てますが、まだ出てないですねー

    資料請求したんですが販売案内とかって、ちゃんとくるんでしょうかね??

  24. 37 マンション検討中さん

    なんか販売開始がいつのまにか12月になりましたね。
    12月末入居は変わらないけど…

    あと2か月もかけてなにやるんだろ?
    外めには、だいぶ出来上がったように思います。

  25. 38 匿名さん

    価格は恐らく5000万円ぐらいでしょう。
    思ったよりかっこよさそうでした。

    周りにマンションがシティテラスぐらいなので、そこそこは売れるんでしょうね。

  26. 39 匿名さん

    北山田って。んー。誰がここ買うんですかね?ここで5,000万出すんだったらもっと良いところいくらでもありますよね。
    あとここのゼネコン大丈夫ですか?某N建設。
    何も無ければ良いが。。。

  27. 40 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん

    販売スケジュール延びすぎ。笑
    相当検討者集まってないから販売出来ないんだろうな。

  28. 41 ご近所さん

    ここは港北ニュータウンを名乗って良い場所なのか?笑
    センター北と南はわかるが、ここは北山田だろ。。。

  29. 42 住民板ユーザーさん1

    あなたの名乗ってよい、よくないの基準が分からんけど、北山田は横浜市の都市整備の港北ニュータウンに完全に含まれている地域なので、間違いなく港北ニュータウン
    ご存知だとは思いますが、センター北と南はその街づくりの中心地域なだけですよ

  30. 43 マンション検討中さん

    そうですね、東山田だと、名乗れない地域にさしかかってきますが、北山田は名乗れますね。

    しかし、モデルルーム開始!と、ともにネガコメント増えますね笑

    ただ、デベさんには、妥当な金額設定を望みたいですねー変に仲町台のシティ◯ラスを意識して高くしたりしたら、売れ残ることは必定、でしょうね。

    ただ、見た目の仕上がりは、結構良さげなのは間違いないですね。

  31. 44 マンコミュファンさん

    全戸南向きをうたってますが、どう見ても南西向きでしょ。これを南向きと言うのは無理がある。
    設備仕様とかもアップされないし、へぼそう。

  32. 45 マンコミュファンさん

    南西ってことはないですよ。
    一応ここから徒歩2分のとこすんでるので方角くらいはわかります笑

    設備仕様は、おそらく他のグラディスと同じなら、たしかに、へぼい部類かもしれませんね。
    食洗機、ミストサウナ、はナシ、この規模じゃディスポーザーはないですからね。

    モデルルームいったひとのコメントを待つことにしましょう。

  33. 46 匿名さん

    場所はいいですね。
    目の前ひらけているし、建物みましたけど、なかなか良かったです。

  34. 47 さる

    意外に中も素敵で良い感じでした(o^^o)

  35. 48 マンション買いたいさん

    あそこであの値段は高すぎ、中も安っぽい。

  36. 49 マンション掲示板さん

    >>48 マンション買いたいさん

    価格はオープンになりましたか?
    昨日今日と現地案内会だったんですね‥
    出遅れました

  37. 50 検討板ユーザーさん

    安っぽくはないですが、※まー主観による
    値段は、確かに高いですね。
    多分500万くらい?高いですよ。

    南向き押しでしたが、その理由だけでは、とてもじゃないけど、厳しいですねー

    最初にふっかけてきすぎですね。
    北側の騒音もなかなかのものだったし。

  38. 51 マンション買いたいさん

    予定価格は4900〜5800でしたが、
    あの場所にしては高すぎると思いました。
    仲町台弐番館を意識し過ぎでは?
    南向きの眺めは良かったですが、、、
    あと駐車場が足りないのもダメですね

  39. 52 匿名さん

    そんなに高いのですか!?
    駅7分とはいえ、幹線道路沿い、GS横の、あの立地、あの狭さで…
    設備仕様も、仲町台弐番館レベルではないですよね、きっと…

  40. 53 匿名さん

    部屋みてきました。広さは想像より広く感じました。もちろん80㎡とかひろいのを希望する方からしたら
    狭いと思いますが、私たち3人家族にはちょうど良い感じです。

    通り沿いといっても、高台になっていて南側は戸建てがひろがっていたので、明るかったですね。
    価格帯は少しがんばらないとなと思いますが、次回価格の話をきいて判断しようと思います。


    食器洗乾燥機もありましたし、床暖房も、セキュリティーも鍵をもっているだけで自動でエントランス通過できたり、悪いイメージはなかったです。

    なにより実際の部屋がみれることが一番ですね。

  41. 54 マンション検討中さん

    モデルルームいってきました。
    実物をみれるといい、というのは、本当にそう思います。

    これだけネガ要素ポジ要素が同居してるのも珍しいと思います。

    まずはポジから。
    南側は日当たりもいいし、閑静な感じがします。
    あと眺望も悪くない。

    一方、案の定といえばそうですが、
    北側は結構うるさい。廊下とか出ると普通に車通り沿いです。
    あと、もうひとつ。やっぱり臭い。
    ガソリン臭しますよ。ガソリンスタンド側はクンクンしなくても。
    子供が喘息持ちなので、少し気になります。

    このポジネガが、仮に相殺するとして、
    やっぱり高いんですよね。
    せん北ならわかるんです。北山田ですからね。

    といっても、
    予定価格帯なので、
    なんとも言えないですが…

    仲町台はまだ基礎工事すら終わってなさそうですから、その点、ここは、まずは見ることをオススメします。

  42. 55 匿名さん

    >49

    事前案内会って、モデルルームのお披露目と予定価格を提示した上で来場者の反応を見て、売る側が今後の販売戦略を立てるってのが目的。まだ具体的なことは提示してくれないので出遅れってわけではない。今後、見込み客から要望書を集めて部屋の調整をすることになると思うので、その前にモデルルームに行けば十分

  43. 56 匿名さん

    >53

    ノンタッチキーのオートロックかな。あれって、鍵を持たない人が後ろからついてきて共連れされても、鍵を持っているかどうかがわからないのでセキュリティホールになりかねない。

  44. 57 匿名さん

    オートロックは住民が共連れを見過ごしていたら、セキュリティなんてないも同然。セキュリティってハード以上に、住民が重要。新築分譲マンションってお互い見ず知らずの人が集まるわけだから、そこは賭け。

  45. 58 マンション検討中さん

    見て来ましたが、建物構造の説明なくて内覧して価格5千万円超えがほとんどで坪単価約230万円~は高すぎです。
    室内仕様は、特に良くもなく悪くもなく。
    ローカの手摺りも小洒落たデザインで、センター北寄りの某マンションの昭和時代の団地仕様ではありません。
    決定価格がどうなるのか。
    4千万前半から5200万円くらいが妥当な価格でしょう。

  46. 59 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん
    内覧しましたが、建物は安っぽかったですね。構造説明私も良くわかりませんでした。ゼネコンも上場企業ではないので不安です。
    立地はやはり大通りの影響は切り離せない。
    価格は私も同感です。4000万前半〜広くて条件良いところで5000万ちょっとが妥当かと思います。

  47. 60 匿名さん

    55でコメントしたけど事前案内って概要を説明、モデルルームを案内して、予定価格を提示して反応を探るのが目的。構造みたいな突っ込んだ話を期待するのが無理。

    ここは珍しくこの段階でHPで構造が公開されているけど、いたって普通の耐震構造。直床だね。気になるのは杭が長い(支持層まで深い)ことかな。それからスラブ厚の200mmって最低限レベル。表でN値50以上の欄にグラディス非常に密なって書き方は特別なようにも取れるけど、N値50以上の支持層まで杭を打ち込むのが建築基準法の決まり。

    杭について確認するなら拡底杭であるかと鋼管巻きであるのかも要確認。図だと拡底杭っぽいけど説明がない。阪神淡路で杭がぽっきりと折れたなんてことがあるから、鋼管巻かってポイント。

    構造について確認したかったら、モデルルームで構造計算書と設計図書の提示を求めて自分で確認するくらいのことしないと。

  48. 61 匿名さん

    おまけだけど、場所打ち杭ってララポ隣で杭問題を起こしたマンションとは別の工法。

  49. 62 匿名さん

    一階が駐車場だね。熊本地震で1階がぺしゃんこになったマンションがあったように、下駄ばきの構造って要注意。

  50. 63 匿名さん


    どのコメントも他社の業者の方が書いたかのコメントですね。。

  51. 64 匿名さん

    公平にメリットとデメリットを書いたつもりなんだけど。ネガキャンと思われたかな。

    業者じゃないと書けない内容だと思ってるのだとしたら甘い。高い買い物だから、ちゃんと勉強してこれくらいのこと理解して判断できないと。

  52. 65 マンション検討中さん

    今はどのマンション本にも、
    当たり前に求める条件として、二重床二重天井があります。これが、二重床じゃない、ということは、
    なんらかコスト削減している、ということかと思いますが、
    この辺りの説明は自らしてほしいものです。

    これを読んでるのであれば、
    なぜ、二重床じゃないのか、コストを
    抑えているなら、それなりの売価で出すべき!ということを、
    認識すべき、と思います。

  53. 66 匿名さん

    予定価格…高すぎるように感じます。
    センター北、南が最寄りなら、ブルーラインで2沿線になるし、駅力があるので、まだわかりますが…

    買った途端に価値が落ちる、とは、散々聞いてわかっていても、やはり新築には憧れていましたが、我が家のような庶民には、住宅費のために生きるような人生になりかねず、この予定価格のままでは断念せざるを得ません。

    皆さんと同じく、4000万台前半~が、妥当かと思います。

  54. 67 匿名さん

    >65

    ここの高さ制限は20m。7階建てを建てると階高3mを確保できないから、直床にせざるを得ない。

  55. 68 eマンションさん

    >>67
    階高3mを確保できないということは、その分資材のコストも抑えられてると同義かと思いますので、やはり価格に反映されてしかるべきという考え方もできますね。

    事前案内に行きましたが、1番安い部屋で4000万円台〜、又は客寄せで3900万円台〜とかでも良いレベル。
    マリモの中では、グラディスが高い方のブランド?らしいので、元々のプランニングが購買層とマッチしてないのかな?とか思いました。
    正式な価格発表を待ちましょう。

  56. 69 匿名さん

    3000万円台?期待しすぎでは…
    ここに書き込む方は、ここを良いマンションだと思っているけど自分たちには手に届きそうになくてもっと安くならないかと期待されてる方が非常に多いかと思います。

    部屋によって??なものもありましたが、個人的には全体的に妥当な金額だと感じました。
    即完を狙うならあと少し下げてもいいと思いますが。そんなの販売側も分かるでしょうし。

  57. 70 マンション検討中さん

    このマンションは部屋から富士山が見えるのでしょうか?
    ホームページには富士山が写っていたので見えるということだと思うのですが、実際見えた方っていますか?

  58. 71 匿名さん

    高〜い
    せめて4500万円にして欲しい〜

  59. 72 匿名さん

    >>71
    こんな場所買わないほうが良いよ。

  60. 73 匿名さん

    購入の希望をしました。
    物件は満足しております。

    100%ではもちろんありませんが、
    私たちには合っている条件でした。
    少し高いとは思いましたが、MR良かったと思いましたよ。

  61. 74 検討板ユーザーさん

    うん、よかったですよねー
    Aは、正直手が出ない!けど、よかったと思いますー

  62. 75 匿名さん

    正式な価格は出ましたか?

  63. 76 検討板ユーザーさん

    富士山どうなんでしょうねー?
    この位置からだと流石に見えないと思いますが…

  64. 77 匿名さん

    3000万以下が妥当。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  65. 78 周辺住民さん

    >>77
    世間知らず、というか世の中の情勢を知らない人といえばいいのですしょうか。
    もう少し社会勉強をしたほうがよいですよ、やり方が分からなければまずは新聞でも読んでみるとか。。

  66. 79 匿名さん

    >>78
    都筑区は新聞とってない家庭がほとんどですが、私は新聞読んでますよ。

  67. 82 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 83 検討板ユーザーさん

    なんだか、荒れて?いますがとりあえず、購入希望出しました。上階のほうが希望つきはじめてるようです。

    次この周辺でマンション出てくるとしたら、北山田駅前と、せんきたの、ヤマダの向かいの空き地と、みなもの向かいの空き地くらいでしょう。

    希少性と捉えるかどうかは、あなた次第です。

  69. 84 マンション買いたいさん

    正式価格出ましたね!
    あまり値段は下がりませんでした。
    残念!

  70. 85 匿名さん

    こちらは竣工後販売なので実物をじっくり見学して購入を決められることは
    大きな利点だと思います。
    それにしても入居は平成28年12月末?年内に引っ越しできるとはさすがに早いです(笑)
    駐車場は機械式もありますか?入出庫が少し心配ですが、こちらも勿論
    見学可能なんですよね?

  71. 86 匿名さん

    >>83 検討板ユーザーさん
    もう港北ニュータウンも厳しいと思うけどな〜
    仲町台の物件も売れ行き悪いみたいだし
    因みにセンター南駅近くにあったタクシー会社のビルが更地になりましたね。マンションかな??

  72. 87 マンション検討中さん

    年内は現金キャッシュじゃなきゃ無理のようです。なので結局1月末。
    明日抽選ですね。

  73. 88 匿名さん

    完成売りの場合、キャッシュ購入のほうが決済がすぐに出来るので売る側にメリットがあるけど、ローン購入と露骨に区別するとは驚き。というかローンの審査期間だけ決済が遅れるだけで、それを待てないなんてこのデベ財務状況危ないんじゃないかなと疑ってしまう。

  74. 89 匿名さん

    >>88
    >>完成売りの場合、キャッシュ購入のほうが決済がすぐに出来るので売る側にメリットがあるけど

    キャッシュ購入できるのってどんな人?って思いますね。芸能人とか?お金持ちとか?
    普通のサラリーマンがキャッシュ購入できるものなのかとかも思いますし。

    安室奈美恵さんが京都マンションをキャッシュで、と聞いた時は「活躍されてるしすごいな」と思いましたが、芸能人がマンション買うなら審査も厳しそうですよね。

  75. 90 入居予定さん

    NHKの受信料はどうやって断りますか?

  76. 91 匿名さん

    NHKねたは質問板にスレがあるよ。それも複数。

  77. 92 通りがかりさん

    一期完売みたいですね!
    やっぱこのあたりはなんだかんだ需要ありますねーー

  78. 93 マンション検討中さん

    ヤフーニュースに将来性がなく、買わない方がよい地区に港北ニュータウンが出てた…
    多摩ニュータウンみたいになりそう。
    安いからといって容易に買わない方がいいかも

  79. 94 マンション検討中さん

    >93
    リンク張って
    どういうことを書かれているか興味があるけど、サイトが見つからない
    十中八九釣りだとは思うけど…

  80. 95 匿名さん

    >>94 マンション検討中さん
    同じく
    ググりまくったのですがソース無しですね

  81. 96 匿名さん

    これですかね、こんなの信用してるようじゃどこにも住めませんが。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161224-00000010-nkgendai-life

  82. 97 マンション検討中さん

    96さんへ
    ありがとうございます。それです。
    確かに何も買えませんが、リスクはありますよ。

    実際多摩ニュータウンは若い人がいなくなってるみたいだし。その分価格が安いからいいかもしれません。

  83. 98 マンション検討中さん

    多摩ニュータウンや千葉ニュータウンと港北ニュータウンを一緒にするのは、「ニュータウン」だから?
    立地や現状が全く違うと思うけど…
    港北ニュータウンは日本のニュータウンで唯一成功している(今のところ)と言われているので別格だと思いますね

    まぁ今後どうなるかは誰もわからないから何とも言えませんが、あくまで現時点でという意味で

  84. 99 評判気になるさん

    >>98 マンション検討中さん
    確かに今までは成功だけど、これからどうなるかが重要です。
    もう武蔵小杉と日吉、綱島で再開発が進んでいる。港北ニュータウンはそのせいで発展しづらくなるでしょう。
    港北ニュータウンは今が頂点だと思います。

  85. 100 匿名さん

    港北NTは30代の若い世代が多く、
    全国的にみても、もっとも活気ある地域ですね。
    ここが危ないのなら、
    日本中、安全な所は無いということです。

  86. 101 評判気になるさん

    >>100 匿名さん

    近くのところが発展するので、若い世代が来なくなる、そして出て行く。
    そしてもう一つは港北ニュータウンの住宅価格だと23区にも買えるので参考してください。

  87. 102 匿名さん

    >>101 評判気になるさん
    都筑区は常に若い世代が来てますね
    地価を見れば港北ニュータウンの価格では都内は無理ですよ
    神奈川は神奈川ですよ

    センター南や北は(横浜市内中では)活気があって好きですね



  88. 103 評判気になるさん

    >>102 匿名さん

    センター北南、北山田なら23区買えますよ。
    港北ニュータウンの住みやさい、環境のよさには同感しますよ。
    現在ではなく未来の話です。
    30代が常に多いけど、これからの若い世代がもっと来るかどうかが問題です。
    日吉、綱島、武蔵小杉の利便性にはかなわないですよ。
    私が言いたいのは港北ニュータウンの活気がいま頂点だと言うことです。それに伴い住宅価格も頂点だと思います。
    センター北南はすでに限界を見せています。
    武蔵小杉の影響が大きいでしょう。

  89. 104 通りがかりさん

    都筑区は昨年ついに転出超過になったみたいですね。港北NT始まって以来かな?若い若いと言われてきた平均年齢もすでに40歳を超えたし、出生数もガクッと減りました。下り坂に入ると速いのはニュータウンの特性かなと思うので、ここからが正念場でしょう。

  90. 105 匿名さん

    102です。
    103さん、104さんご意見ありがとうございます。
    びっくりして調べたのですが都筑区の人口は減ってるんですね。
    28年 212,233人
    29年  212,170人
    来年は住友不動産の仲町台の物件があるので増えるのかな??

    実はわたし、日吉にもセンター南にも住んだ事あります。
    横浜、新横浜、みなとみらいなど勤務であれば最高だと思います。
    都内勤務のサラリーマンはちょいとシンドイでしょうね。



  91. 106 通りがかりさん

    104です。わたしもビックリして詳しく調べてみたところ今回の転出超過は例の傾斜マンションの影響が大きそうですね。それがなければ今まで通り転入超過を維持していたものと思われます。下り坂に入ったとはまだ言えませんね。

  92. 107 匿名さん

    >>103 評判気になるさん
    子育て世代は環境が良い都筑区でも良いと思う
    綱島、日吉は都内勤務には便利だが保育園問題がヤバすぎる
    未認可保育園に入れると月7-10万も取られる

  93. 108 入居予定さん

    >>107
    だから働いても手取りの給料とほぼ一緒だから意味ないんだよね。

  94. 109 マンション検討中さん

    先着順って書いてあるけど、売れてるのかなー?

  95. 110 匿名さん

    この値段ならライオンズローレルコートの中古買った方がいい気がする

  96. 111 匿名さん

    検討している人は、是非近くの緑道を歩いてみて!
    他の住宅地では、まず出会えない『気持ち良さ』を感じてみて。

    日吉、たまプラーザも良い住宅地だと思うけど、
    整備された住宅環境と自然環境の融合は素晴らしく、他の住宅地とは比較出来ない『港北NTならでは良さ』がありますよ。

  97. 112 周辺住民さん

    JCBの商品券5000円分が貰えるって言うんでモデルルームに行ってきました。

  98. 113 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸