埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和」駅 徒歩10分 (JR「浦和駅
  8. プラウド浦和常盤サンクアージュ [旧 野村不動産 浦和常盤2丁目計画II]
匿名さん [更新日時] 2023-01-21 00:00:15

人気の高級住宅地、浦和常盤に再び15階建プラウドです。位置的にはプラウド浦和常盤カトラージュの南東になるようです。

住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤2-2
埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目7-1(地番)
所在地:京浜東北線 「浦和」駅  徒歩10分 、宇都宮 「浦和」駅  徒歩10分
    高崎線 「浦和」駅  徒歩10分 、湘南新宿ライン 「浦和」駅  徒歩10分
戸数:88戸
完成:2018年03月31日
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/urawatokiwa88/index.html
売主:野村不動産
施工会社:大末建設
管理会社:大末建設株式会社 東京支店

[タイトルと本文を修正致しました。H29.1.22 管理担当]

[スムログ 関連記事]
マンションマニアが買いたい!~エリア別おすすめマンション~ 2017年7月編
https://www.sumu-log.com/archives/6905/

[スレ作成日時]2016-03-02 17:40:09

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド浦和常盤サンクアージュ口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    長文、お疲れ様です

  2. 452 eマンションさん

    あっ、450の書き込みをした者ですが、445さんの返信です。ふいません

  3. 453 マンション検討中さん

    こちらのマンションは、直床だそうですが、直床は二重床と違って、10年後20年後にリフォームのときに、リフォームしにくいという問題があるようなのですが、皆さん、どうお考えでしょうか。20年経ち、子供が巣立ち、間取りを替えるリフォームや、もしくはリノベーションして売却するとき等が、それらが出来ないというのが短所のようです。
    やはり、二重床のマンションを探したほうがいいでしょうか。

  4. 454 検討板ユーザーさん

    >>453 マンション検討中さん

    永住の地って、うたい文句をするマンションら必ず2重床、2重天井ですね。
    介護で必要な機材を入れられるかとか、リフォームのために、としっかり考えられて作られてます。
    直床、直天井、これじゃあやりようがない。リフォームはやりにくいなんてもんじゃない。子供が巣だって老人が住むに適した形にはできないね、このマンション。そしたら売却して住み替えだねこりゃ、相当な損失になるけど。

  5. 455 マンション検討中さん


    マンション検討していくつもみてます。
    線路脇は通常より価格が落ちる、買いやすいメリットあると思います。
    安くなるにはそれなりの反対の理由がある。
    例えば入居後に売る人 これは多数出ることが多いです。
    音にうんざり、閉鎖した部屋を閉所恐怖症になる人もいる、まどを開けないことでノイローゼにもなる、可能性を、あげたらすごい数です。
    線路脇じゃなければ出ない問題って多いんですよ。
    だから売るときかなり覚悟して安売り叩き売りですよ、賃貸は全滅と思って間違いない。入居してもどうせすぐ出てくるからこんなうるさいマンション。

  6. 456 マンション検討中さん

    5~6階まででしたね。

    なんか普通の賃貸マンションに住んでいると、5、6階って中層という感覚でしたが、サンクアージュでは低層ですね。

  7. 457 マンション検討中さん

    反応ありがとうございます。

    私のように限られた予算では、肝心なのは、メリットとデメリットのバランスだと思っているので、購入者と比較しても感覚的な部分は外れていないようで、そこは一安心です。

  8. 458 匿名さん

    線路脇を買うのは相当の覚悟がいると思います。
    最後まで迷いましたが、現地へ行き音を確認して無理だと判断して残念ですが諦めることにしました。
    線路と同じく敬遠されがちな幼稚園でさえ、休みや夜は無音ですからね。
    同じく常盤アドレスの財閥系マンションに決めました。
    こちらで色々情報下さった方々ありがとうございました。

  9. 459 名無しさん

    >>458 匿名さん

    良い判断だと思いますよ。
    私は予算のこともありまだ悩みますが、やっぱり線路脇の音にかなり不安を感じてます。
    現地行きましたが、1番近い線路を走る列車の騒音なかなりですよね。
    窓をあけて風通し良くして涼しい季節は楽しみたいですが、TVの音が聞こえないほどの騒音になるとモデルルームでも言われました。
    私はもっといろいろ調べてみようと思います、いまはネットで検索できるし、線路脇の賃貸とかも一度見に行って室内で感じる線路脇の音を確認したいと思ってます。
    幸い浦和の常磐で線路脇賃貸はいくつかありそうなので。

  10. 460 マンション掲示板さん

    成約キャンペーンしてるし、いいんじゃない?

  11. 461 マンション検討中さん

    >>460 マンション掲示板さん

    成約キャンペーンってどんなんですかね?

  12. 462 匿名さん

    マンションマニアのおすすめ物件なので迷ってる方はぜひ購入すべきですね。

  13. 463 マンション検討中さん

    >>462 匿名さん

    内容的にどこをオススメしてるんすかね?

  14. 464 マンション検討中さん

    マンションは気密性が良いから、冬場は結露対策で換気が必要ですね。
    換気の際、やはり騒音が心配で悩んでいるところです。


  15. 465 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  16. 466 検討板ユーザーさん

    本日の広告です。空き状況分かります。

    1. 本日の広告です。空き状況分かります。
  17. 467 匿名さん

    かなり売れちゃったのね

  18. 468 マンション検討中さん

    マークスより住友より三菱よりも売れてる…
    やっぱり、ここ売れてますね。。すごく後悔してます

  19. 469 マンション検討中さん

    よく見ると分譲済と書いてありますね。
    契約済と違うような気がしますが、
    どうなのですかね。

  20. 470 匿名さん

    売れてるから後悔するんですか?プラウドは売り急ぐ会社なのでどこも売れますよ。価格下げれば売れるわけですし。
    住友三菱が売り足遅いのは当たり前でしょう。売り急ぐ必要がなく在庫かかえても痛くないんだから。
    ブランド価値のある財閥系の余裕なんでしょう。
    どこのマンションも、欲しい時に買う!それだけです。

  21. 471 マンション検討中さん

    >>470 匿名さん
    なるほど!
    他の営業さんの嫉妬が面白いように分かりました笑

  22. 472 マンション検討中さん

    >>466 検討板ユーザーさん

    たしか第1期は45戸販売だったからほぼ完売じゃないですか!
    すげー勢いだな。

  23. 473 匿名さん

    線路脇騒音問題もそうですが、羽田新飛行ルートで浦和駅70デシベルというのはさほど気にしなくてもいい程度なのでしょうか?
    気になるかどうかは個人差があると言われてしまえばそれまでですが。

  24. 474 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん

    他の営業のコメントだとしても財閥系が野村に比べて余裕があるのは事実でしょう。

  25. 475 匿名さん

    私が契約した部屋は分譲済みになってましたよ。

    すぐ近く(線路からの距離はほぼ同じ)のマンションに今は住んでいますが、普段窓を閉めて生活しているので電車の音は聴こえますが、テレビが聞こえないとか困ることはないです。ここは二重サッシなので、騒音で困ることは私はないと思います。窓を開けっ放しで暮らしたい、という生活スタイルの人にはお勧めしませんが。
    あまり買う気もなくモデルルームの見学にいったのですが、天井の梁やキッチンカウンターの造りのおかげで実際の広さよりかなり開放感があり、購入することにしました。マークスや三菱も見に行きましたが、なんか部屋の中で圧迫感を感じてしまって・・・

  26. 476 匿名さん

    線路沿いから線路沿い、しかも買う気なく行ったモデルルームで買ってしまうって凄い。
    今の線路沿いは賃貸?

  27. 477 匿名さん

    >>471 マンション検討中さん
    営業でもなく、不動産関係でもない買い手側の人間です。

    プラウドが高級ブランドだと思ってたくらいの無知な所からのマンション探しです。

    迷ってる人はノーブランド、プラウド、財閥系3つのMRに行って自分の目で見て感じることが大切だと思います。
    詳しい知人がいなければネットでも情報収集したりこういった掲示板を複数みるのも面白いです。

    プラウドとレー○ンは営業が書き込んでるかと思われるような流れになるのが多く、値引きもガッツリ
    対して財閥系は掲示板は盛り上がらないことが多く販売もゆっくり。そしていつの間にか静かに完売。

    「売れてるから後悔してる」と書き込みがあったので、同じ検討者の立場で返信しただけです。

    売れてるから買うとか、残ってるから買わないとかではなく、欲しい時に選べる目を養えばいいと思います。

    自分は結果的には財閥系マンションを買い満足しています。
    今は投資用のマンションを探しています。

  28. 478 マンション検討中さん

    >>477 匿名さん
    ふーん
    嘘くさいニオイするけどね

  29. 479 マンション掲示板さん

    >>477 匿名さん
    プラウドの営業は人の足元みて商売する酷い人が多いですね。さては、相手にされなかったかな?
    それは、さておき、あなた様のおっしゃられている欲しい時に選べる目を、ぜひともご教示ください!

  30. 480 マンション検討中さん

    もう割引スタートしてる物件とは。
    購入を一旦諦めたが、再検討してみようと思います。

  31. 481 マンション検討中さん

    >>480 マンション検討中さん
    ヴェレーナとか大幅値引きしてるみたいだからそっち行ってみれば。

  32. 482 匿名さん

    ヴェレーナもプラウド南浦和根岸も3千万台後半からに値引きされてるよ!

  33. 483 匿名さん

    野村は売り急いでるね。最近はどこでも最後にクリアランスセール。
    こんなやり方どんな業態でも築きあげたブランドが崩壊するリスクがあるよ。
    そのリスクを犯すんだから何らか会社の事情があるんでしょう。
    郵政への売却話が浮上するんだもの。業績がイケてればそんな話題も出ない。
    社員さんは大丈夫ですかね??
    大元が金融系ですから、リストラもザックリ行くのでは?
    対して財閥3社は過去最高業績更新中。明暗が分かれてます。

  34. 484 匿名さん

    プラウド南浦和根岸のスレ見てきました。ご近所さんって、プラウドあるあるなんですね。こっちにもご近所さんがチラホラ。最近のプラウドは直床メインなのかな。さすがにマークスは二重ですよね。

  35. 485 マンション検討中さん

    最新の価格表持ってる方、共有お願いします!

  36. 486 eマンションさん

    >>475 匿名さん
    私もまったく同じです!
    サンクアージュより、より線路に近い分譲賃貸で7年暮らしてますが、私も普段は窓を閉めており、一重サッシですが、テレビが聞こえなくなる程ではないですね。
    私も買う事はあまり考えてませんでした。賃貸か買うか、どっちが本当に得なのかわからなかったし。モデルルームも2年前に一度だけ住不の物を見に行っただけです。その時は、素敵でしたが買おうという気持ちにまでは盛り上がらなかったのですが、今回は、いいなーっと思ってその場で決めました。そこはプラウドなんですかね。こんな勢いで決めていいものかと不安になりましたが、買う時はそんなもんだと会社の人にも言われ、まあ、よかったかなと^ ^。
    二重サッシやし、僕も音問題は気にしてません。そのぶん手が届く値段になってるとした、むしろラッキーなくらい。

  37. 487 マンション検討中さん

    マークスで実質値引きのオプション50万プレゼントが話題になっているみたいですね。
    ここも残ったら可能性ありそうですが、その前に捌けちゃいそうだよなー汗

  38. 488 マンション検討中さん

    もう、既にやってますよ。

  39. 489 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん

    あらもうやってるの?
    早くないですかね?

  40. 490 匿名さん

    DMきたけどまだ半分くらい残ってますよね?次の期では何戸販売ですか?

  41. 491 マンション検討中さん

    >>488 マンション検討中さん
    さすがにやってないでしょう?
    一期即完売なのに二期でわざわざ特典付ける必要がないですから…

  42. 492 匿名さん

    >>491 マンション検討中さん

    ちょっと調べればすぐにわかるけど、ここもやってるよ。
    売り急いでるってことだね。

  43. 493 マンション検討中さん

    >>492 匿名さん

    具体的にどんな感じで割引してんすかね?
    1期の販売でほぼ完売だったのに、普通必要無くないかい?

  44. 494 匿名さん

    >>493 マンション検討中さん
    公式ホームページで成約キャンペーン対象物件になってます。
    50万円分のインテリアプレゼント。
    売れ残りが危惧されてるということ。

  45. 495 匿名さん

    まぁ、これだけ線路近くなら売れ残りリスクは不動産会社としては当然考えるでしょ。
    キャンペーンが必要ある物件という評価です。
    野村の営業もここは完売まで時間かかりそうって話してましたよ。

  46. 496 匿名さん

    インテリアより家電がいいな。

  47. 497 匿名さん

    一期も途中で値段下げましたよね?
    最初に検討してやめたら、その後送られてきた価格表は数百下がってました。

  48. 498 匿名さん

    ここまで値下げや売り急ぎが見られると、逆に心配になるというか。浦和のプラウドは直床のマンション量産でブランド価値にも???がつきます

  49. 499 匿名さん

    なぜこんなに安いのかと思ったら、浦和駅周辺では主流の二重床が直床だったりして見えないところで仕様のレベルを下げているおかげで安いわけですね。線路沿いだから安いとばかり思ってました。

  50. 500 匿名さん

    線路沿いだから安くせざるを得ないし値引きもやらないといけない→利益少なくなる→利益確保に仕様も下げざるを得ない→直床ほか目立たないところで仕様を下げる

スムログに「プラウド浦和常盤サンクアージュ」の記事があります

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸