千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4
匿名さん [更新日時] 2017-12-22 07:14:35

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その4です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590811/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-4の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-28 20:41:39

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1801 名無しさん

    >>1799 マンション住民ささん

    溜まってるわけではなく、近くを通るだけでしょ。

  2. 1802 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    内覧会情報、ありがとうございます。相当な戸数なので、日程は年末まで組まれているのでしょうか?

  3. 1803 匿名さん

    >>1800 匿名さん
    私も詳細知りたいです。住民版でやりませんか??

  4. 1804 通りがかりさん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  5. 1805 匿名さん

    いやーいままで見た中で、1番ひどい書き込みでしたわ。何がしたいのか。

  6. 1806 匿名

    どなたか最近の価格表アップお願いできませんかー??

  7. 1807 匿名さん

    >1800

    内覧会の帰りを狙って外でキャッチが待ちかまえてたりする。不用意にそういった情報は出さないほうがいいのに。

  8. 1808 匿名

    >>1807 匿名さん
    へーなんのキャッチですか?

  9. 1809 匿名さん

    リフォーム業者とか。

  10. 1810 匿名さん

    9月末頃に頂きました

    1. 9月末頃に頂きました
  11. 1811 匿名

    >>1810 匿名さん
    南西角売れてますね!

  12. 1812 匿名さん

    >>1811 匿名さん
    左から2列目から8列目までは入居前に売れるかもしれませんね!

  13. 1813 匿名

    >>1812 匿名さん
    確かに両端は苦戦しそうですね。

  14. 1814 匿名さん

    スカイラウンジが西北角にあるということは、今後、北側エリアの開発が進むということかな。西側は柏の葉公園、あと富士山も見えるかな。

  15. 1815 匿名

    やっぱり、南東か東か南ですよ。西は避けたい。

  16. 1816 マンコミュファンさん

    一番街があるから、富士山は無理じゃないかな。

  17. 1817 マンション検討中さん

    西向き検討中の方へ

    1. 西向き検討中の方へ
  18. 1818 マンション検討中さん

    かぶり具合はこんな感じです

    1. かぶり具合はこんな感じです
  19. 1819 匿名さん

    >>1815 匿名さん
    スカイラウンジなら北西がいいんだよ、眩しいと景色見れないし、夕焼けも綺麗だし。

  20. 1820 匿名さん

    東の65も結構余ってますね。何でだろう。
    いいのにね、向きも東だし。

  21. 1821 通りがかりさん

    確かに。65あまってますねー
    低層会は辻仲さんと被るからわかるけど中層階以上はアリだと思います。

  22. 1822 匿名さん

    >>1818 マンション検討中さん
    図面集3ページ目を見るよりも被ってないですね!
    図面は基礎伏せ図なので建物が少しセットバックしてるからなんですね。
    非常に分かりやすいです。

  23. 1823 匿名さん

    あと75戸だそうです。

  24. 1824 マンション検討中さん

    価格表を見ると、東と西でこんなに価格差があるのは意外ですね。
    しかも東は病院と被ってる階がある中で、西は写真のようにあまり被っていない。
    西の方がお買得感が強い気がします。

  25. 1825 マンション掲示板さん

    内覧が可能になったら西側、北側も直ぐに売れそうですね。

  26. 1826 通りがかりさん

    >>1821 通りがかりさん

    65はやや狭いからでしょうか。DINKSか単身者向ですよね。


  27. 1827 通りがかりさん

    >>1824 マンション検討中さん

    西日に抵抗ないなら西がいいと思います。

  28. 1828 マンション検討中さん

    >>1826 通りがかりさん
    子供が2人いたらキツイですね。
    間取りはキレイですが

  29. 1829 マンション検討中さん

    >>1827 通りがかりさん

    74dは間口が広いし、広さ的にも丁度いいなと思ってます。
    西日はまぁ対策次第ですね

  30. 1830 契約済み

    >>1823 匿名さん
    コンスタントに売れてますね!
    Tサイトもできるし、入居まで4カ月ちょっとで50戸売れたら良いですね。
    100%は望みませんし難しいでしょう

  31. 1831 マンション検討中さん

    二番街の西向きタワー見学した際、西日が眩しくて、見学どころじゃなかったです。

  32. 1832 匿名

    >>1831 マンション検討中さん
    レースやカーテンが無ければ眩しいでしょうね。
    遮蔽物が無ければ至極当然です。
    レースやブラインド、ロールスクリーンなど何も付けないで生活する人を見たことがありません。
    老婆心ながら、マンションを見学する際は色々生活を想像されながら検討した方がいいと思いますよ。

  33. 1833 マンション検討中さん

    >>1830 契約済みさん
    Tサイト見に来た人の目につくし、売れ出したらあっと言う間に売れちゃうかもしれないですね。

    早くTサイトがオープンして欲しいですね。

  34. 1834 通りがかりさん

    >>1828 マンション検討中さん
    65、69は4人家族はキツイですね。

  35. 1835 匿名さん

    >1833それはない。Tサイトもたいしたことないし。16号に面していてはだめ。客層が落ちる

  36. 1836 匿名

    >>1835 匿名さん
    ま、結果をお楽しみということで。

  37. 1837 マンション検討中

    >>1834 通りがかりさん
    最近は70平米3LDKってマンションが非常に多くなってきましたが、やはり69でも4人は厳しいですかね?

  38. 1838 マンション検討中さん

    >>1837 マンション検討中さん

    部屋の使い方次第かと。結局は80くらいないと、69も72も変わらないですよね。

  39. 1839 匿名さん

    住民版にいい写真がアップされてました。

  40. 1840 通りがかりさん

    >>1837 マンション検討中さん

    小さいお子さん1部屋シェアするにしても、あっと言う間に成長しますから4人はキツイでしょう



  41. 1841 匿名

    >>1837 マンション検討中さん

    はじめから、一軒家だよ。

  42. 1842 マンション検討中

    >>1841 匿名さん
    一軒家は広いですが、駅から遠くなるのが難点ですね。
    また、私個人的には庭が要らないので一軒家は無しですね。

  43. 1843 匿名

    2LDKで4人家族は無理でしょう。5畳に子供2人?せまっ。

  44. 1844 匿名

    1番街の中古だな。

  45. 1845 マンション検討中

    >>1843 匿名さん
    西の72平米3LDKなら良いんですか?

  46. 1846 匿名

    >>1845 マンション検討中さん

    3LDKなら、なんとか部屋はあるし。

  47. 1847 マンション検討中

    >>1846 匿名さん

    確かに部屋さえあれば、壁を取って広くすることもできるし再度閉めて部屋にも出来ますもんね!

  48. 1848 匿名さん

    2LDKで3人家族ならぎり大丈夫ですか?

  49. 1849 匿名さん

    >>1848 匿名さん

    大丈夫だと思います。個人の部屋はありませんが。

  50. 1850 匿名さん

    家は広めを買った方がいいよ。
    ギリギリなんとかなる!で狭い部屋を買うと、大抵どうにもならなくなる。

  51. 1851 マンション検討中

    >>1850 匿名さん
    広めだと結局物が増えるだけとも聞きました。

  52. 1852 匿名さん

    個人の部屋がほしい。
    でも子供さんが3人とかでマンション暮らしだと
    夫婦それぞれ個人部屋は無理なんだろうな。

  53. 1853 匿名さん

    そうですねぇ。夫婦別室が良い方は、そもそもマンションではなくて戸建てを希望した方がよいでしょう。

  54. 1854 マンション検討中さん

    Tサイトはいつ頃オープンになるのでしょうか?
    情報では2016年秋ってなっていましたが、年内は可能でしょうか?

  55. 1855 匿名さん

    >>1854 マンション検討中さん

    近隣の説明会では1/11って言ってたそうです。昨日、近所を散歩しましたが、内装工事や外構工事はまだまだかかりそうな雰囲気でした。

  56. 1856 通りがかりさん

    >>1855 匿名さん
    説明会年明けなんですね。
    昨夜行きましたが、夜間も内装工事してました。
    まだまだかかるかー

  57. 1857 匿名

    ⬆の話しは噛み合ってる⁉

  58. 1858 マンション検討中さん

    >>1857 匿名さん

    既に説明会は実施され、Tサイトのオープン日が1/11という事で宜しいでしょうか?

  59. 1859 マンション掲示板さん

    >>1858 マンション検討中さん
    私は、ゲートタワーの入居と同じ時期くらいのオープンになると聞きましたよ。

  60. 1860 マンション検討中さん

    うーん、まだ不確定ということでしょうか...
    早く情報だけでも知りたいですね。

  61. 1861 マンション検討中さん

    松戸のシティテラスに見学に行ってみました。
    価格は210万程ですね。
    線路はあるし、市役所が目の前でしたが、松戸の資産性を考えたら安いくらいですと言われました。実際中古マンションの価格も高いようです。

    柏の葉の将来の資産性はどうなるでしょうか?

  62. 1862 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    都心以外は下がるのでは?
    千葉県の中ではそこそこ健闘するくらいで、年数分の下落はしていくものかと。その辺は覚悟して購入しました。

  63. 1863 契約済み

    私も経年劣化と言うわけではありませんが、古くなるにつれて価値は下がるかと思います。
    ただし残債割れするほどでは無いかと思ってはいます。

  64. 1864 匿名さん

    資産性について客観的な情報を得たかったら、近隣の仲介業者、できたら複数に話を聞くのがいいかな。三井は除外してね。

    個人的には今販売してる物件は高値となることは覚悟でしょ。それでも住みたいと思えるかがポイント。

  65. 1865 契約済み

    今後、一番街の裏に20階建、10階建のマンションが建ちますが長谷工物件で駅からゲートタワーよりも遠くなりますが、価格は結構高くなると聞いています。
    ダイワハウスのマンションの隣にも予定されていますし、数年で今の価格が急落するなんてことはまず無いと思います。

  66. 1866 匿名さん

    けっこう高くなると聞いています。
    これは業者の常とう句
    高い値付けで売れなければ、値下げするのは当たり前です。

    土地価格の高騰、工賃、資材の高騰は
    昨年にピークはつけているので
    これから上がる要素はない。

    毎年5%程度下がっていく、それが3年つづくと聞いています。
    (専門家から聞いています)

  67. 1867 匿名さん

    これからの社会を考えれば値上がりなんて夢のまたゆめです。次の購入の中心になる世代の経済は最悪

  68. 1868 評判気になるさん

    ららぽーとのムシロー、じゃなくてスシローは最近どう? 国内ファンドに買収された後酷くなったから行ってないけど、この度韓国ファンドに買収されてから更に酷くなったか心配だわ

  69. 1869 住民板ユーザーさん2

    スシロー。
    ‥他で話題にされた方が良いと思います。

  70. 1870 匿名さん

    >>1861 マンション検討中さん
    収縮期には見捨てられるニュータウンや埋立地 ←榊さんの最新ブログネタですが、資産は期待しない方が良いかと。購入するなら永住覚悟すべきでしょう。

  71. 1871 匿名さん

    >>1870 匿名さん

    地域一番、二番物件はなんだかんだ売れるのは売れると思いますよ。覚悟はしといたほうがいいでしょうが。

  72. 1872 固定資産税

    高層団地に住む人が増えているので、増税ですか・・・
    税務署は、逃げられない人間から税金をむしり取る。

  73. 1873 匿名さん

    1872さん20階以上は増税というやつのことでしょうか?
    それってそういうルールが決まって告知した後に適用になってくるんじゃなかったですっけ?
    仮にそうであるならば、こちらは適用にはならないように思うのですが。
    それとも既に建っているところにも当てはまる?
    確かに低層階と高層階じゃ物件価格自体が違うのだから同じ税金っていうのは違う感じはしますけれど、その分低層は安くしてくるのかしら??

  74. 1874 匿名さん

    >>1871
    次に中古を買う世代はコスパ重視ですから地域一番物件という言葉など
    考えません。
    いかにして安いもので自分に良いかということだけです。
    衣でもし○○らや、ユニ○○で良いという世代です。生まれたときから
    贅沢とは無縁だから。

  75. 1875 業界の端の人

    タワマンは竣工から30年から40年で破たんする
    長期修繕計画書が正しく設定されている例を見たことがない
    少しでも安く見せるためにデベが偽装しているから
    気が付いた時には手遅れ・・・・

  76. 1876 住民板ユーザーさん2

    >>1873 匿名さん
    確か18年以降引き渡し物件が該当だったと思います。なのでゲートタワーは適用されないはず。あと1棟あたりの税収は変わらず、高層階は高く、低層階は安くするという事だった気がします。なのでもしゲートタワーが18年以降の引き渡しだった場合、19階以上が高層になるにつれお高くなる感じだと思います。

  77. 1877 匿名さん

    ふと近隣マンションの住民専用掲示板をみたら、ベランダから缶ビールを投げる住民やゴミ屋敷にしてる住民がいる等の書き込みがあり、怖くなりました。

    ゲートタワーは良識のある方々であることを願っています。

  78. 1878 匿名さん

    >>1877 匿名さん

    すごいですね。同じパークシティでしょうか?重要事項説明会にいらした方見ても落ち着いた方多かった印象はありましたが、どうでしょうかね。

  79. 1879 匿名さん

    しかし、こう寒くなってくると、東か南向きがいいなと思いますね。

  80. 1880 匿名

    >>1878 匿名さん

    2番街のタワーですよ、お隣さん。

  81. 1881 匿名さん

    >>1877

    なんでもバルコニーから外に捨てるのはかの国の習性ですから
    お国の違うかたなんじゃないですか。日本人なら怖くてできません

  82. 1882 匿名

    >>1879 匿名さん

    寒ければ床暖!南向きは床暖いらないかもね?

  83. 1883 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    でた、二番街か!

  84. 1884 契約済み

    >>1879 匿名さん
    よく言われている事ですが、南は一番陽が長く入り、東は午前中のみ、西は午後のみという感じですね。暖かさで言うと午後の暖まった熱が入る西の方が暖かいですよ。
    夏は逆に暑いですが。

  85. 1885 匿名さん

    >>1880 匿名さん

    ゲートタワーは、一番街や二番街より安い物件が多いから、民度はどうなんでしょうね。

  86. 1886 匿名

    >>1885 匿名さん

    や、安いですか?

  87. 1887 匿名さん

    安いですよ。お買い得

  88. 1888 匿名

    >>1886 匿名さん

    今から検討するなら、一番街、二番街は割高ですよ。中古とはいえね。

  89. 1889 契約済み

    >>1888 匿名さん
    非常に興味深いです。もう少し具体的な見解をお教えください。

  90. 1890 匿名さん

    >>1889 契約済みさん

    いえ、単純に築数年たってるのに分譲時と変わらない値段で、かつ修繕積立金も上がってる中、ゲートタワーが新築で販売されてるのに選ぶ必然性はあまりないかなと。単なる個人的な価値観です。どうしても100平米ないと住めない方は中古がいいかもですね。

  91. 1891 匿名さん

    >>1884 契約済みさん

    夏に暑いのは辛いんですよねー
    陽が全く入らない北も。

  92. 1892 契約済み

    >>1891 匿名さん

    >>1891 匿名さん
    最近の温暖化で南向きが夏かなり暑いと言われていますが人気ですから、あんまり気にしなくても良さそうですけどね。
    私は西、東向き両方住んだことありますが、東向きは朝起きてリビングに行くと夏は暑くて参っています。空調効いていない部屋に明け方から陽が入るためです。
    西リビングの場合は陽が入る前から空調を効かせてるはずですから暑さは和らぎます。
    まぁ何事も工夫しだいですが...

  93. 1893 匿名

    >>1892 契約済みさん
    私は夕方家にいることが多いので、西及び北は選択肢から外しました。外から帰ってきた時に辛そうで。実際は分かりませんが。

  94. 1894 住民板ユーザーさん2

    >>1877 匿名さん
    掲示板見ましたー
    すぐそこですね、道歩くときは気を付けないと。

  95. 1895 匿名さん

    Tサイトの隣接していた中古車店の跡地にボルボが出来るらしいですね。
    http://www.volvo-tohoauto.com

  96. 1896 匿名さん

    機密性の高い最近のマンションは床暖の効きも良いので、北向きでも冬も暖かく過ごせます。

    あと北向きは昼間にカーテンを開けっぱなしでいられるので、開放感があります。

    タワーマンションなら北向きは悪くないと思いますよ。

  97. 1897 契約済み

    >>1896 匿名さん
    なるほど!
    開放感大事ですよね。
    実際、エアコンがあれば基本的に快適なんじゃないかと思います。

  98. 1898 通りがかりさん

    最近のTサイトの進捗わかる方いらっしゃいますか⁉️

  99. 1899 匿名さん

    >1898さん

    T-SITEは建物自体はほぼ完成していますが、内装関係、外構や植栽を急ピッチで施工してますよ。まだテナントも幾つかは決まりきっていないとの話です。
    また、2号調整池(アクアテラス)も一部の遊歩橋周りに不具合があるのか、重機が再搬入され、一度仕上げたコンクリートを壊していますから、設計の見直しでしょうかね。
    後はTX高架脇に設置予定(仮)の16号歩道橋については、まだ手付かずのようです。
    ローソン脇のボルボディーラーは来年春、スバルショールームも同じ時期のオープン予定らしいです。

  100. 1900 匿名

    >>1899 匿名さん

    スバルもできるんですね!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

2LDK~5LDK

56.9m2~91.71m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸