大阪の新築分譲マンション掲示板「シティテラス京橋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 京橋駅
  8. シティテラス京橋ってどうですか?
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2022-05-28 19:17:56

シティテラス京橋についての情報を希望しています。
大規模の物件ですし、駅への利便性もいいですね。
住まいの設備や共用部分などはどうでしょうか。



所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 13:15:25

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス京橋口コミ掲示板・評判

  1. 1110 周辺住民さん

    最近、自作自演の投稿が増えてきたのですか?

    営業マンは関係ないですね。


    入居始まってますし、駐車場の空きがあるといいですね。

  2. 1112 匿名

    [No.1075~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  3. 1113 匿名さん

    住人がどうか分かるって(笑)
    すげーな(笑)

  4. 1114 匿名さん

    住人版の方で、なんか、入居間近な
    方々が浮かれすぎたから
    反感でも買ったのでは?それとかなんか、
    見下した発言が多かったので
    ターゲットにされ荒れたのでしょう。

    そういう検討版になってるマンション
    多いですからね。

    浮かれてちゃったんでしょうけど、
    振り返って自分の投稿読んだら
    恥ずかしいのもあるんじゃないですか?

  5. 1115 匿名さん

    見学に行きましたが全然人の気配がしなくて不気味でした。ほんとに人住んでいます?
    安ければいいけど何で?価格上げたのか意味わかりませんでした。

  6. 1116 購入者

    >>1115 匿名さん

    引越しは抽選で日程が決まってるので、いっぺんに入居してないだけ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  7. 1127 匿名さん

    [No.1117~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為。削除しました。管理担当] 

  8. 1128 匿名さん

    管理費の上がり方はどんなもんですか?

  9. 1129 ご近所さん

    5年 10年で 管理費上がるのでは。


  10. 1131 購入者

    [NO.1130は前向きな情報交換を阻害する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  11. 1132 マンション検討中さん

    繁華街と下町の住宅地と整然としたオフィス街の間という何とも言えない立地が面白そうな反面、暮らしのイメージがあまり沸きません
    ここを買われた方はどの辺りのエリアと比較して選ばれたのでしょうか?
    城東区と考えると割高ですが、すぐ隣が中央区と考えるとお値打ちにも思えて迷います

  12. 1133 購入者

    >>1132 マンション検討中さん

    大きなお世話

  13. 1134 匿名さん



    >>1132


    大阪城まで徒歩で行けますし、便利いいですよ。

    この時期は過ごしやすいので毎日、ランニングでき自宅で風呂もすぐに入れます。
    都会のオアシスでネオンも綺麗です。
    スーパーも徒歩圏にあり静かですしね。
    徒歩でニューオータニのバーにも行けます。








  14. 1135 契約済みさん

    >>1132 マンション検討中さん

    私は福島あたりのマンションと比較しました。

    同じく入居まではイメージが湧かない部分もありましたが、お手頃価格帯のスーパーも徒歩圏内ですし、飲みたくなったら居酒屋たくさんありますし、休日にOBPや大阪城公園でのんびりお茶するのもありと、色々な顔を持つ面白い土地だと思います。

    最終的には通勤のことなど他の要因も考慮してこちらに決めました。


  15. 1136 購入者

    >>1132 マンション検討中さん
    私は北摂か市内タワマンで考えていて京橋は選択肢になかったのですが、梅田のすみふのモデルルームでここを知って、ほぼ即決でした。
    面白い土地ですよね。
    私もあまり比較対象がないと思います。

  16. 1137 匿名さん

    ここを即決するなんてありえない。一生のかいものなのにみなさん凄いです。

  17. 1138 匿名さん

    もう飽きた

  18. 1139 マンション検討中さん

    お返事ありがとうございます
    >>1132です
    みなさん楽しく暮らされてるようで、やはり魅力的に思えてきました
    大阪城公園やいずみホールが近くにあってどこに行くにも便利な立地で、なかなか似た街って思いつかないですね
    近くに保育園もできるようですし、子育て環境も京橋と聞いてイメージするよりは悪くなさそうな気がしています

  19. 1140 購入者

    >>1139 マンション検討中さん

    保育園できるって本当でしょうか。
    よろしければ詳細情報希望致します。

  20. 1141 契約済みさん

    >>1140 購入者さん

    城東よつば保育園のことですかね?
    5月開園予定とのことです。
    http://www.kodomo-atorie.jp

    今後も新設保育園が増えてくるといいのですが、
    今のところ近くに新設予定は発表されてないみたいです。
    http://yodokikaku.sakura.ne.jp/?p=16127

  21. 1142 購入者

    >>1141 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    そうですね、今後も増えてきたら嬉しいですね。

  22. 1143 匿名さん

    音が半端なくうるさくて住んでいる方もシニア層が多い印象です。耳が遠いから気にならない?

  23. 1144 匿名さん

    ちなみに何の音なのでしょうか?

  24. 1145 マンション比較中さん

    京橋付近の治安って大丈夫だろうか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180313-00000068-jnn-so...

  25. 1146 評判気になるさん

    >>1145


    芦屋であろうがどこのエリアでもあることなので、前と後ろと横に注意しながら歩くべきです。

    催涙ガスは所持すると違法かもしれませんので、できれば護身用に折り畳み傘を持って 自分の身は守るべきです。


    安全な場所は、人の来ない人里離れた山奥に暮らすしかないです。

  26. 1147 匿名さん

    弱虫の臆病者っ!ほなら家から出なければいい!
    音うるさいって書込み多いけど当たり前です環状線の前にあるんですから。あなた達の方が余程うるさいですよ。

  27. 1148 口コミ知りたいさん

    >>1147 匿名さん
    周りを不快にさせるだけの無駄、そして憶測のレス

  28. 1149 匿名さん

    本来住民スレで議論すべきですが。。音がうるさいならまず遮音カーテンを試してみるのもいいのでは?それでもダメなら二重サッシにしてしまうという手もあるかと。1147っていま流行りのキレる年寄り?顔真っ赤にして書き込んでいる姿を想像してしまいました。

  29. 1150 買い替え検討中さん



    日曜日の昼間、通りましたけど、音うるさくはなかったです。

    中央大通りや谷町筋のマンション前と比較しても静かだと思います。

  30. 1151 匿名さん

    結局 何の音かよくわかりませんね

  31. 1152 評判気になるさん

    電車の音よりも共用廊下を革靴やヒールで歩く音や深夜に引き戸を閉める音なんかは自分で思ってるよりマンションは響くので、気を付けてるけど大丈夫か不安になります。

  32. 1153 購入者

    >>1152 評判気になるさん
    引き戸で個室になる部屋もあるから、夜中に引き戸引くのは仕方ないよ

  33. 1154 匿名さん

    間取り、3LDK1部屋と4LDK1部屋が角部屋になりますか?

    音が気になる時は、ヘッドホンいいですよ。あとはお金かけられないなら100均で耳栓もあります。100均耳栓、いいと口コミ評価高かったです。

    どすんどすんとジャンプして飛び跳ねている音や、ギィーーと椅子を引く音など極端じゃなければ容認することも大切です。

    何の音なんでしょうね?引き戸の音は生活音なのかと思っています。気を使っているかどうかはなんとなくわかりますよね。ガタン!バタン!ドタドタドタ……ってなければいいんじゃないでしょうか。

  34. 1155 マンション検討中さん

    >>1145 マンション比較中さん
    問題ないと思いますよ。
    夜だって一人で何度も歩いたことがあります。
    基本、住みやすいところ。

  35. 1156 匿名さん

    嘘ばっかりここの夜道は痴漢がおおく、変な酔っ払いが寝ていたりとアウトな所ですがそんな街が私は
    好きで買いました。完成してから資産性もあがり価格も上がったみたいなので購入してよかったです。

  36. 1157 マンション掲示板さん

    >>1156 匿名さん
    お、業者さんですか?(笑)
    ネガコメをしたあとに住民のふりをするといういつものパターンですね。

  37. 1158 マンション検討中さん

    21時過ぎに駅からの道を通るけど道路で寝てる人や変質者っぽい人は見たことないな
    深夜になると分からないけど

  38. 1159 通りがかりさん

    >>1158 マンション検討中さん
    同じく毎日19〜21時にJR京橋から帰りますが、そんな人見たことないですね。

  39. 1160 匿名さん

    見学者さんのマナーが悪くないですか?
    住んでいる人の気持ち考えてください。

  40. 1161 匿名

    >>1156 匿名さん
    証拠もないのにネガキャン。
    そんな嘘書いたら、デベロッパーはだまってないでしょうね。
    京橋はいいところ。

  41. 1162 名無しさん

    >>1161 匿名さん
    グランシャトーがありまっせ。

  42. 1163 マンション検討中さん

    近隣に住んでいますが、道で寝てる人は見たことないですね。

    単車に乗ったヤバそうなおじさんがマンション近くの公衆電話、もしくは自分の携帯でしょっちゅう違法駐車の通報を大声でしているのはよく見かけます。

    ただこのあたりはスーパーも多く、区役所までも一駅、病院も豊富で住みやすいです。

    京橋に住んでいる、というと大体周りの反応はエー!というネガティブなものですが、なかなか気に入っています。

    ただ子供がいる我が家は学区の問題もあるので購入となると二の足を踏んでしまっている感じですが、目の前通るたびに気になっています。

  43. 1164 匿名さん

    住友不動産のマンションはムダな共用施設がついていない事が特徴だと
    思いましたが、こちらのマンションは違っているんですね。
    防災倉庫や集会室は必要でしょうが、利用が一部住人に限られる
    パーティールームとキッズルームがついているなんて意外です。

  44. 1165 マンション掲示板さん

    >>1164 匿名さん

    え、住人みんなが申請したら使えるってゆってましたけど、、、、
    希望時間が重複してたら使えないらしいですが、、、、一部の方しか使えないんですか?

  45. 1166 購入者

    >>1164 匿名さん
    住人じゃないわ、この人

  46. 1167 マンション検討中さん

    >>1164 匿名さん

    一部住人にしか需要がないと言いたいのかな?

  47. 1168 マンション比較中さん

    共用施設はいらないでしょ
    キッズルームなんて子供が成長したら使わなくなるし、パーティルームなんてどういう用途で利用してるんだか
    もっと言えばロビーにおいてあるソファもいらない 金の無駄

  48. 1169 匿名さん

    他のシティテラスでは案外使われてますよ
    ソファーがいらないってのは同感ですが。

    それより、管理費諸々がザッと月額500万ほど
    いる感じじゃないでしょうか?

    そちらの方を精査した方がいいかもですね!

  49. 1170 マンション掲示板さん

    >>1168 マンション比較中さん
    そこまでシンプルなマンションを探すほうが難しいのでは?

  50. 1171 マンション掲示板さん

    >>1168 マンション比較中さん
    シティテラスはまだ共用施設すくないほうやん?いまは共用施設のてんこもりマンションばっかりやからシティテラスは最低限で頑張ってると思う。これ以下の共用施設のマンション探すんなら、賃貸マンション探したら?

  51. 1172 マンション検討中さん

    パーティールーム兼キッズルームだと思っていたのですが違うのですか?
    それだけなら規模も大きくないし管理を考えた上での最小構成だと納得できるのですが……
    このマンションの住戸ってコンパクトな間取りが多くてお世辞にもゆとりがあるとは言えませんし、来客の際には重宝しそうと楽観的に考えていました。

  52. 1175 購入者

    [NO.1173~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  53. 1176 匿名さん

    第4期、3月末販売開始と思いきや、スーモで4月下旬販売開始予定になってますね。

  54. 1177 匿名さん

    公式ホームページでも4月下旬販売開始予定となっています。

    去年の10月27日に完成済で、販売時期が半年遅れになっているのは

    竣工後販売で実物を見てから契約してもらいたいといったポリシーが

    あるからでしょうか。

    売り主である住友不動産株式会社ならではの販売方針ですか?

  55. 1178 購入者

    うちが契約した時、契約階が出来ていなくてイメージ湧かなかったですが、工事前にエコカラットや珪藻土、ダウンライト、キッチン色と同じ食器棚を特注できたので良かったです。
    完成後購入される方はどうされるんですか?
    もうできちゃってるからリフォームになるのかしら。

  56. 1179 マンコミュファンさん

    >>1178 購入者さん
    良かったねぇ。うらやましいなぁ。
    と言っておけばよい?

  57. 1180 匿名さん

    そうなんちゃう?(笑)

  58. 1181 匿名さん

    結構高い値段してたのに、ほぼ売れたのですかね。
    立地の便利さと営業力かな。
    高くて買えなかったけど、見学したら2000円ほどの商品券もらえました。

  59. 1182 購入者

    >>1181 匿名さん

    今は外車乗ってる人くらいしか買えない値段

  60. 1183 マンション検討中さん

    >>1181 匿名さん
    見に行かれたときには残戸数など聞かれましたか?
    SUUMOの情報しか見ていないのですが、まだ階数や間取りは選べるくらいあるのでしょうか。

  61. 1184 マンション検討中さん

    販売当初から何割り増しぐらいで今販売されているのでしょうか?

  62. 1185 匿名さん

    3割増しかな。販売は右肩下がり。

  63. 1186 マンコミュファンさん

    >>1183 マンション検討中さん

    残戸数は聞かなかったです。正直高くて、倉庫みたいな建物の前の部屋でもギリギリ。
    なのでこのマンションにおいては、部屋の選択ができない状況でしたので聞けなかったです。
    一馬力でそれほど給与高くなくて無理でした。
    稀にまだオープンにしていない安い部屋でもあるのかと思い行ったのですが。。。
    同じ住友の神崎川のマンションなら買えるので、そっちの話も少しされました。

    京橋に向けての京阪沿線でマンションを探していて、ここは断トツに利便性がよかったですが。

    子育てやのんびりさを考えたら、ファインシティ枚方やル・サンク守口の方が安くていいので、他で考えることにしました。

    大阪でタワーでもない大規模マンションでは、屈指の高額ではないかと。。。

  64. 1187 評判気になるさん

    中央区との境に建ってるとは言え、住所は城東区でタワーでもないのにかなりの高額物件ですね。
    数年前なら同じ広さのタワーを買える値段にはびっくりします。

  65. 1188 購入者

    >>1186 マンコミュファンさん

    それはそれは残念でした

  66. 1189 住民板ユーザーさん7

    火消し完了ってとこですな。偏見に満ちた消え方してるけどさ(笑)

  67. 1190 匿名さん

    角部屋は結構少なめになっているのですね。FタイプとGタイプの間にスリットがありますが、FやGは角部屋扱いになったりするのでしょうか。
    これって建物的には、1つの建物なんですか?それとも2つの建物を繋いでいるような感じなんでしょうかね?
    構造がなんでココでスリットが入っているんだろう?とふと疑問に思いまして。

  68. 1191 購入者

    >>1190 匿名さん

    建物は2つでエキスパンで繫がってますよ。
    なのでFとGは角部屋になります。
    違いはお風呂に窓があるくらいですが。
    あまりに横長の建物だと地震に弱くなるので、この規模で1つは難しいでしょうねぇ。

  69. 1192 検討中

    Aタイプは角部屋ですが、お風呂に窓ないんですね。
    お風呂に窓があるのはFGだけとは意外ですな。
    最近はお風呂よりも部屋に採光とるのが主流なんですね。

  70. 1193 匿名さん

    水回りの位置関係もあるでしょうが、バスルームの換気よりも住戸の採光が優先されるかもしれませんね。住む側として、バスルームに窓がついているが居室に窓がなく納戸扱いになるより、窓がついている明るい居室がある間取りを選ぶと思います。特にAタイプは居室数を確保する為には仕方がなかったのかも?

  71. 1194 検討板ユーザーさん

    京阪が京橋の駅ビルの再生や周辺の不動産取得も含めた再開発をすると発表しましたね。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30265230Z00C18A5LKA000/

    このマンション周辺の再開発の話は前からありましたが、京阪も正式に再開発すると言うことでますます魅力のある街になればいいですね。

  72. 1195 購入者

    >>1194 検討板ユーザーさん
    そうですね、京橋全体の魅力アップに繋がるといいですね。
    イオン京橋店の再開発も早く決まって欲しいです。

  73. 1196 匿名さん

    再開発の話が出てきた、ということでまだ動くまでには時間がかかるとは思いますが
    それでも何もなかったよりはずっと良いですし、
    ちょっと先の未来には
    きれいな街に生まれ変わっている可能性も有るということなのかな。
    こういう再開発の話は、出てから10年単位でのお話になりがちですけれど…ね。

  74. 1197 マンション検討中さん

    新聞に折り込み広告が入っていましたが、67m2(Cタイプ?)で4790〜5490万円とのこと。相当上がってるんですね。

  75. 1198 マンション検討中さん

    >>1197 マンション検討中さん
    それ階によると思いますけど…

  76. 1199 検討板ユーザーさん

    最上階の値段はもっとしますよね?

  77. 1200 マンション検討中さん

    >>1198 マンション検討中さん
    いや、Cタイプに限ると、一期の時は最上階でも4000後半でしたから。

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸