東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-01 20:42:25
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 8033 匿名さん

    アジアを席巻する中国人。韓国でも敬遠。
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170410/frn1704101530008...
    品川は、アジア企業を誘致するんですよね? 

  2. 8034 評判気になるさん

    久しぶりに見に来たら、新宿新宿馬鹿みたいに連呼してる馬鹿がいるけどなんなんだ?ここはサウスゲートスレだよね?誰も新宿に興味ないんだけどさ、何なのコイツ。しかも一人で連投してるなコイツ。新宿なんて見てて気分悪いから消えろや、お前。

  3. 8035 匿名さん

    >>8032 匿名さん
    住民がみんな自家用車で通勤するような道路容量の確保も駐車場の確保もできるわけがないんですが。
    幼稚園児並みの脳しかないんだね。


  4. 8036 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 8037 匿名さん

    ネガは日本語不自由なんだな。。。

  6. 8038 匿名さん

    この一晩の投稿はなんっだったのか、やれやれです。

    ところで、新宿二丁目は住みたくない街の上位ランクインらしいが、新宿御苑に面したマンションは超人気、花園小学校には富久クロスから児童も通うようになっているし、美味しい店も沢山あって、楽しい街です。
    昔はナントカだったとか言われますが、街は変わっていくということ。

    歌舞伎町とか新大久保とかもランクインしていますが、足立区が一括りになっているのも恣意的ですね。

    私?
    高輪から新宿へ通勤中。

  7. 8039 匿名さん

    ネガさんは夜通し連投してたんだね。本当にご苦労さま。
    まあ、こうしている内にもサウスゲートはドンドン進んでいるから、ネガさんも24時間対応しないと間に合わなさそうだよ 笑

  8. 8040 匿名さん

    新宿御苑ビューのマンションはいいですよね。
    でも新宿駅や新大久保駅の駅近に住みたいと思わないです。
    これからは東京駅~品川駅の山の線駅の駅近に価値が出てくるかと思います。

  9. 8041 匿名さん

    そもそもスレ違いだから、新宿地域スレでも作ってやって。

  10. 8042 匿名さん

    WCT民もスレ勘違いだろ

  11. 8043 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  12. 8044 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    くだらないことは、そろそろやめないとね。

  13. 8045 匿名さん

    >>7863 匿名さん
    湾岸ってこういう写真に撮って絵になる景色が少ないですよね。天王洲アイルはきれいな風景だと思います。あと、埋め立て地エリアは歴史がないので、お寺は皆無。そういう部分が湾岸を何か一つ足りない街にしているので、非埋め立て地と一体のまちづくりを目指すサウスゲート計画に意味があるんだと思います。

  14. 8046 匿名さん

    >>8042 匿名さん
    WCT住民ではないです。港南エリアは5丁目以外はサウスゲートエリアですからスレ違いじゃないですね。新宿は完全なスレ違いですが。
    JR東日本から先日リリースされた資料をご覧になっては?

    1. WCT住民ではないです。港南エリアは5丁...
  15. 8047 匿名さん

    >>住民がみんな自家用車で通勤するような道路容量の確保も駐車場の確保もできるわけがないんですが。
    >>幼稚園児並みの脳しかないんだね

    中長距離が自動クルーズって話で進んでると思います。
    よく読みましょう。
    通勤はメトロでしょうね。

    人工知能による自動運転ですが、人が降りた後に勝手にパーキングに自走していくんで、
    駐車場は目的地になくてもいいんですよ。
    人を中傷するより先に、もう少し勉強してください。話になりません。

  16. 8048 匿名さん

    港区が始めたシェアサイクルのAI自動車版ってことです。
    なにしろ東京五輪までにある程度目途を付けることになっているのに、
    2040年、2050年は、当たり前になってしまっているでしょう。
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL16HF8_W7A210C1000000/

  17. 8049 匿名さん

    >>8039
    ポジさんは毎夜かと。

  18. 8050 匿名さん

    >>8000
    20分で無理の理由は?
    目黒駅から品川駅の乗車時間は、7分。
    これはWCTから品川駅までの徒歩時間が15分だとしたら、
    トリプルタワーから目黒駅ホームが5分としても目黒からの方が早く着く。

  19. 8051 匿名さん

    どちらも近い、同じ恩恵ですね。
    ちなみに、東品川の某タワマンですが公園と運河隣接で京急新馬場駅徒歩8分、品川駅まで4分の合計12分です。
    恩恵のお仲間に入れて下さい。

  20. 8052 匿名さん

    話が難しく豊洲脳はついていけない。
    結局、品川が強いのかな?

  21. 8053 匿名さん

    >8051
    新宿の仲間に入るのは嫌なの?

  22. 8054 匿名

    >>8050 匿名さん
    8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7:40に家のドアに鍵かけて間に合うか?という話だよな。
    7:59新幹線港南口の新幹線改札口に着けば良いとしよう。そのためには7:41目黒駅発の山手線に乗る必要がある。
    タワマンに住んだことがある人なら分かるが、たとえ目黒駅徒歩1分のマンションでも7:40にマンションの部屋を出て7:41目黒発の山手線に乗るのは不可能。

    1. 8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7...
  23. 8055 匿名

    >>8054 匿名さん
    ちなみに、このルート検索では山手線品川駅降りてから新幹線品川駅への移動は1分と表示されているが現実には2-3分はかかる。

  24. 8056 匿名

    >>8047 匿名さん
    というか、会社に毎日通勤する世界が無くなり駅前よりも住環境が重視される時代が来る方がより近い。

  25. 8057 匿名さん

    歩かなくてもタクシーもあるしね。特に港南はまず渋滞はしない。
    ターミナル駅から徒歩圏内というのは、住んでみるとわかるけど、利点だらけだよ。

    自分も別の駅に前に住んでたが、出張先から思い荷物を持って疲れた体で混雑した山の手線に乗り換えるの苦痛でしかたなかった。それから開放されただけでも大きい。
    夜遅くても新幹線降りてすぐタクシーで帰宅して寝れるって想像以上に楽ですよ。

  26. 8058 匿名さん

    >>8050 匿名さん
    WCTってシャトルバスで5分て品川駅まで着くんじゃなかったっけ?
    新幹線品川駅は港南口すぐだから7:40に家出ても品川駅着いてからkiosk に寄って買い物して余裕で間に合うね。

  27. 8059 匿名さん

    この動画面白い。移動時間においてリニアがいかに広範囲に恩恵をもたらすか、よく分かる。恩恵を受けるのは名古屋だけじゃない。

    https://m.youtube.com/watch?v=QayK...

  28. 8060 匿名さん

    失礼!リンク貼り直し。

    https://m.youtube.com/watch?v=QayKhIgPqBk

  29. 8061 匿名さん

    >>8057 匿名さん
    数日前にこういう書き込みあったよ。

    7658: 匿名さん [2017-04-08 22:17:50]
    午前中、京都醍醐寺や平安神宮で花見して錦町市場で買い物して祇園で夕食食べて19:45京都発の新幹線でただいま自宅に到着です。ゆっくり風呂に入って23:00に寝ます。こういうことができるのも品川駅ならでは。

  30. 8062 匿名さん

    >>8061 匿名さん

    なるほど。それは私の投稿ではありませんが、同じ気持ちですね。
    公私ともに品川駅は使えるってことですね。

  31. 8063 匿名さん

    >>8054
    なんだか小っちゃい人ですね。
    品川駅まで電車7分の駅前物件だと駄目で、
    品川駅まで徒歩15分の駅遠物件だとセーフなんですか。


    こんなWCT民は放置して、テレ東の空撮番組の話を。
    今週の新宿の回をぜひ見たいですが、先週の品川の回もネットで見れますよ。
    途中、番宣が何度か入るが、明日の木曜日まで配信中。
    http://www.bs-j.co.jp/sorakara/
    大崎のようにはなれるかな、という発言が頭をよぎったが、
    うなずけてしまった。

    比較対象としてあちこちの街の情報を書くのは悪くないことでしょう?
    むしろ、周りを見ない情報弱者だから井の中の蛙になってるんだし。
    チッサイ人間にはなりたくないものです。

  32. 8064 匿名さん

    (訂正 明後日の木曜日まで)

  33. 8065 匿名さん

    >>8063 匿名さん
    テレビ東京BS放送の誰も見てない低視聴率のマイナー娯楽番組を情報源としてドヤ顔してる時点で…笑

  34. 8066 匿名さん

    サウスゲートの恩恵が豊洲 有明にジワリジワリと流れてることを必死に死に物狂いで平然を降るまいながらも必死で、背伸びするもなかなかブランディングできない港南と、もはや高齢者とヤンキーの街と化してってる新宿のポジ達が死に物狂いで必死になってますが、そういう悪質かつ、惨めで哀れなネットの煽りはいい加減になさった方が好いのでは?

    ここはサウスゲートを語るスレッドであり、その恩恵があるところについて語る板でもおり、そうなると必然的に、どうしても豊洲や有明を語らなければなりません。

    ホワイトカラーの国際化、高額納税者らのタワーマンションベッドタウン、世界各国の一流企業や、優秀なベンチャーがどんどう、豊洲 有明にながれてきてる訳を探ってき、それを参考にしてきましょう!

  35. 8067 匿名さん

    恩恵を語るのはいいですが、豊洲や有明に直接的な恩恵って何があるのですか?

    豊洲や有明は新築マンションが比較的都心に近いエリアで安く買えるからマンションが建っているだけという認識ですが。

  36. 8068 匿名さん

    >>8066 匿名さん

    豊洲を投資目的で購入してドツボにハマった中国か韓国の方ですか?ずっと日本語がおかしいんですが…

  37. 8069 匿名さん

    アメリカと日本の自衛隊による北朝鮮攻撃が秒読みとなっています。どう考えてますか? 敵とはいえ同じ民族の北朝鮮を日本が攻撃する場合、アジアの批判は避けられませんよね?

  38. 8070 匿名さん

    >>8069
    ますます意味不明。

  39. 8071 匿名さん

    >8067
    品川より豊洲に価値があるから豊洲を選んだですが、、?わかりますか?

  40. 8072 匿名さん

    >>8071
    では、それでよいのではないですか。あなたの価値観であなたが選択したのです。
    ここの人に何のコメントを求めているのですか?

  41. 8073 匿名さん

    大規模な朝鮮戦争の突入が秒読みです。
    平和ボケしたフリはやめて、今後のことを考えましょう。

  42. 8074 匿名さん

    みんなが豊洲を買えばいいと思っています。損ではありませんからね。

  43. 8075 匿名さん

    >>8065 匿名さん

    結局、他のエリアはたま〜に娯楽番組に登場する程度。品川エリアみたいにプライムニュースや経済ニュースで何度も取り上げられはしない。
    品川エリアではいくつもの再開発が同時並行して進むので、これからも節目節目でTVや新聞が大々的に報じる。嫌でも注目度が上がるだろうね。

  44. 8076 匿名さん

    >>8074
    だから何なんでしょう?ここで豊洲のマンションの宣伝をしたいのですか?

  45. 8077 匿名さん

    どうですか、海は荒れてますか?

  46. 8078 匿名さん

    >>8068 匿名さん
    貴方は在日何世ですか?
    港南はめちゃくちゃ同胞がおおいですよね?!新宿に至っては、滞在資格すらない不法滞在者が溢れかえってるイメージです

  47. 8079 匿名さん

    >>8069 匿名さん

    貴方は在日何世?

  48. 8080 匿名さん

    >>8072 匿名さん
    だからスレッド主旨である、サウスゲートの恩恵についてを語ってます

  49. 8081 匿名さん

    >>8046 匿名さん
    緑色の、その他の地区ってなんですか?要は特に手をつけないエリア?

  50. 8082 匿名さん

    >>8081

    JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区整備は記述が割愛されてるが、高輪、芝浦、港南は国交省のサウスゲート計画元資料に記載されてる。

    -景観形成について-
    千客万来の国際拠点にふさわしい都市として、シンボリックで質の高い都市文化、品格のある都市空間の形成、歴史や水辺を活かした都市型の観光拠点形成を地元の協議会等と連携しながら進めていきます。具体的には、以下の2つの柱に沿った景観形成を誘導します。

    1 運河や歴史的資産など固有の景観資源の活用や環境配慮の取り組みと連携した景観形成
    2 大規模な土地利用転換や都市基盤施設の整備などにあわせた景観の骨格形成


    景観形成の柱に沿った以下の視点を参考に、また臨海景観軸のエリアに準じた広告物への配慮等も踏まえた景観形成を誘導します。

    (1)環境モデル都市としての景観
    風の道、水、緑をテーマにしたオープンスペースの確保などによる景観形成を誘導します。

    (2)公共空間に面する建築物の景観
    道路や運河など一連の景観を形成する公共空間の特性を明らかにし、特徴ある街並みの演出を誘導します。

    (3)歴史的拠点周辺の景観
    歴史的建築物や樹木などの地域資源の保全と相互のネットワーク化などを誘導します。

    (4)地形的特徴を活かした景観、丘陵地からの視線や坂道の通景などに配慮した大規模開発の誘導により新旧市街地の一体的な景観形成を誘導します。

    (5)固有の都市機能の保全・活用による景観
    ホテルなどの宿泊機能、品川浦の舟だまりなどの遊びの空間を保全・活用し、来街者の集まる観光拠点としての景観形成を誘導します。

    (6)東京湾岸の夜景・海上からの景観
    東京湾岸の施設集積による効果的な夜景の演出など地域の夜の顔の PR を誘導します。 運河に面して開放的な空間を設け、視界を確保する。既成市街地から臨海部に道路の軸線を通すことによって、奥行きのある道路空間を確保する。機能的にも視覚的にも新旧 市街地が一体となる景観軸が形成される。

    1. JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区...
  51. 8083 匿名さん

    ここにいるWCTネガは10年以上も同じことを繰り返してるよね?
    駅まで15分弱をどうこう言うレベルじゃないでしょ(笑)

    今後も続く開発を妬みながら生活していくの?
    キミほど時間を無駄に使う人もなかなか見つからないよ(爆)

  52. 8084 匿名さん

    WCTのノイローゼは、下記の通りである。

    「認められたい」のに「認めてもらえない」ことで病んでしまう

    先日、とあるアイドルグループのメンバーが、公演中にリストカットして事務所から即日解雇されました。普通っぽい女の子への人気が高まるアイドルブームの中で、本物の普通の女の子が持つ闇の部分に注目が集まっています。彼女たちが、精神を病む原因や、それによって生じる支障の程度は、人それぞれ、しかし、ほとんどの原因には「認められたい」という欲求が、共通していたのです。

  53. 8085 匿名さん

    >>8084
    WCTは十分認められてるでしょ。タワーマンション黎明期の超有名物件で
    タワマン好きでWCT知らなかったらモグリ。
    あちこちのサイトで人気マンションランキング上位になってるし。
    先週だったかSuumoにもデカデカと載ってた。

  54. 8086 匿名さん

    WCTはこの掲示板で有名だった。
    長期完売できなかった物件として。

  55. 8087 匿名さん

    WCTは普通に有名です。
    マンションオタクじゃない人でも知っている数少ないマンションです。

  56. 8088 匿名さん

    >>8084 さん
    それ、まさにあなたのことじゃん。
    無理しないで病院に行ってね。お大事に。

  57. 8089 ご近所さん

    なんか皆さん揉めてますね

    本当に出張族ならわかると思いますが、早朝の山手線は日中みたいに頻繁に来ないので、品川駅まで確実に歩いて10数分で行かれる方が利便性が高いかと。

    それから、東海さんがリニア造るのは老朽化した東海道新幹線の代替の意味合いもあるので、リニアが開通した暁には延命工事のための長期運休や大幅減便とかもあるでしょうね。

  58. 8090 匿名さん

    >>8089

    私鉄沿線でも快速や特急の停まる駅と各停しか止まらない駅では評価が違うといいますね。
    そう考えると、JR、私鉄あわせて4路線も5路線も通っていて各方面への特急や新幹線や
    果ては夢のリニアまで始発する東京を代表するようなターミナル駅に歩いて行けるし、
    そのうえ羽田空港にもアクセス抜群っていうのは相当のプレミア感がありますね。
    もちろん、利便性では隣接の田町駅や大崎駅も便利でしょうけど。

    出張の時に新幹線によく乗ります。会社の同僚も30分で品川駅に着ける場所に住んでいますが、
    途中の列車トラブルや乗り継ぎのタイミングの悪さなども想定すると新幹線が出る時刻の
    1時間以上前には家を出ないと安心できないそうです。
    歩いて行けるということはそういう心配も皆無。港南なら新幹線発車の20分前に家出れば余裕
    ですからね。もちろん、東京駅周辺へのアクセスも抜群にいいですし。

    サウスゲート計画には、そういう理想の職住近接を実現するというのもコンセプトに入ってますね。
    私はこのエリアが変わっていくのを見ながら住むのが楽しみですし、何よりこの便利さを
    味わったら、わざわざほかのエリアに転居する気が起きません。

  59. 8092 匿名さん

    品川の開発は全中止の可能性も出てきます。

  60. 8093 匿名さん

    WCTは坪150の分譲、坪80前後まで出だし無用か(笑)

  61. 8098 匿名さん

    [No.8091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  62. 8099 買い替え検討中さん

    本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が綺麗に見えます。

    1. 本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が...
  63. 8100 匿名さん

    品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺めると間に大きな地下空間が出来つつある。
    北口広場人工地盤の支持柱用の穴かと思ったが、それにしては大きすぎる。
    地下を工事する場合は、一度の掘削で複数の工事をまとめて行う慣習があるので、それだと思われるが、気になるところだ。

    1. 品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺...
  64. 8101 匿名さん

    >>8100 匿名さん

    へー、気づきませんでした。位置的には北口広場関連っぽいですねー。私もチェックしてみます。

  65. 8102 匿名さん

    >>8100
    >>8101
    位置的に北口広場っぽいですね。
    いつ頃できるのでしょうね。
    新駅と同じタイミングでしょうか。

  66. 8103 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  67. 8104 ゆりかもめ住民

    私も気になっていました。私の妄想によるとリニア乗り換え用の地下コンコースですね。

  68. 8105 匿名

    >>8104 ゆりかもめ住民さん
    品川駅全体の改造構想が詳しくは出ていないので謎ですね。個人的には東西自由通路の混雑を解消する計画は必ず盛り込んで欲しいです。

  69. 8106 匿名さん

    豊洲の資産に大きな影響になる開発は歓迎です。豊洲を選ぶことになるでしょう。

  70. 8107 匿名さん

    >>8102
    品川駅では他にも色々と工事が進んでいる。
    5番線もホームの床面に何ヵ所も大きな穴が開けられており、単なるホームの改修工事レベルでないのは明らか。JR構内の話なので中々分かりづらいが、北口広場・改札口に留まらない大規模なものとなる可能性もありそうだ。

  71. 8108 匿名さん

    新宿に成りすました豊洲民との戦いは見事だった。

  72. 8109 匿名さん

    5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程の工事になっていますね。

    1. 5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程...
  73. 8110 匿名

    JR東日本品川駅の大改造
    第一京浜上部人口地盤化
    京急品川駅地平化
    京急新馬場-北品川高架化
    リニア中央新幹線品川駅建設
    京急品川駅街区地区再開発
    西武HDS高輪再開発
    品川新駅エリアビル7棟建設
    外苑西通り港南延伸
    第二東西連絡道路建設
    泉岳寺駅ホーム拡幅
    泉岳寺駅上部高層ビル建設
    高輪二丁目住友再開発
    札の辻上部歩行デッキ新設
    三田三丁目住友再開発

    全部、完成は2027年。オリンピック以降、品川駅周辺全域で工事、また工事で大変なことになるね。街が広範囲で同時に一気に大改造されて新しい街が出来てくる。想像を絶する巨大再開発。

  74. 8111 匿名さん

    エリアが違う開発をまとめただけですね。
    少しホームに手を入れるだけで、見た目で街は変わらないのでは?

  75. 8112 匿名さん

    >>8110 匿名さん

    実際は、新駅と田町駅周辺を含めた、山手線3駅の開発話だから巨大なのは当たり前。

  76. 8113 匿名さん

    リニアの工事は最低5年は遅れるから、街の完成は2032年にずれるでしょ?
    残土問題や地下水脈や南アルプスの掘削などなど。
    10年遅れるようなら、健康にも注意して。
    実際使える大阪開通が2050年ころになるだろうから。

  77. 8114 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  78. 8115 匿名さん

    リニアは約800名が乗車定員で効率があまり良くない。
    乗客1名あたり新幹線の5倍近く電力を消費すると言われており、
    リニアに加重を置きすぎると経営が悪化するため、大幅減便は無い。

    そもそも、リニアができます。はい、停車駅に会社を移転させます、
    なんていうストーリーが、自宅勤務が加速した2030年にあるかどうか。
    ネット回線の速度が10,000倍にあがって、バーチャル会議や商談が当たり前になる。

    というより、何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。

  79. 8116 匿名さん

    運河沿いだと側方流動の心配がある。
    これはマンション選びの重要な注意ポイント。

  80. 8117 匿名さん

    ネガさん達
    ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

  81. 8118 匿名さん

    結局、品川再開発の前にネガティブなことを書こうとすると、始まったばかりのリニア工事が5年も遅れる前提とか、自宅勤務が加速して企業のオフィス自体が消滅する仮定とか、リニアの本数が少なくなるととか、いろいろとタラレバを勝手に作ってロジックがぶっ飛んだこと書くしか出来ないんだな( *´艸`)

    ちなみに俺の勤務先は、今でもすでにバーチャル会議や国際テレカン、Web会議が当たり前だけど、東京都心某所に新本社ビル建設中。

    >何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。

    しかしこれだけは間違いだな。何度もわめいてるのは自分だけ。何を言ってるんだか。。。昨年のJR東日本の東京都内駅別乗客数ベスト10。乗客数とは純粋に品川駅からの切符を買った人数+ICカードで最初に乗った人数で、当然乗り換えは含まない。実際には、これに京急の乗車人数26万人とJR東海東海道新幹線の3万人が加わる。品川の乗車数は上野、有楽町、浜松町より上だ。当たり前の話で言うまでもないが。

    1. 結局、品川再開発の前にネガティブなことを...
  82. 8119 匿名さん

    品川が駅の外に人が出ない駅なら、品川駅より下の駅たちはゴーストタウン駅だな。

  83. 8120 匿名さん

    そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で乗った数+駅で降りた数)と乗換客数。
    地下鉄、私鉄、新幹線もあわせた乗降客数、乗り換え客数だ。当然、私鉄⇔JR
    乗換客数に含まれる。

    乗り換え客除き=駅の外に出た人数で、品川駅は新宿、渋谷、池袋に次いで第4位、
    東京駅よりも上だ。何回も同じことを言わせるな。

    1. そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で...
  84. 8121 匿名さん

    JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
    第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
    京急品川駅地平化(京急)
    京急新馬場-北品川高架化(京急)
    リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
    京急品川駅街区地区再開発(京急)
    西武HDS高輪再開発(西武)
    品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本)
    外苑西通り港南延伸(東京都
    第二東西連絡道路建設(東京都
    泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都
    泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都
    高輪二丁目住友再開発(住友)
    札の辻上部歩行デッキ新設(東京都
    三田三丁目住友再開発(住友)

    事業者を入れてみました。本当に想像を絶しますね。空前絶後、史上最大、
    これより巨大な再開発は、もう東京では起きないでしょう。

  85. 8122 匿名さん

    >>ネガさん達
    >>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

    いやいや、そういうことじゃなくて、
    Vタワーや高輪サイド(つまり「山手線内側」というプレミアな土地が13haもできる)に
    関しては素晴らしい事であって、ただし、リニアの駅だから大企業がやってくるとか、
    豊洲民による嫌がらせとの決めつけだとか、小学生レベルだなと思った次第で。

    後背地の神奈川県民のファミリーや学生が、さてどこに出かける?
    敵は豊洲や新宿よりも、横浜・川崎かもね。再開発が一斉に開花しようとしている。
    羽田にも特区で商業ができるし。
    リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
    そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。

    >>ネガさん達
    >>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。

    いやいや、おすいうことじゃなくて。(くりかえし)

  86. 8123 匿名さん

    後背地の神奈川県民だって、「さあ品川で遊ぼう」とかならず、
    「あそこはアジア企業の場所で土日は店もやってないわよ」だったら、
    多摩・埼玉・千葉からは人は来ないと思う。遠すぎて。
    行くときは、それこそリニアに乗る時に品川駅のホームだけ利用する。

  87. 8124 匿名さん

    同じことしか言えないのか?
    その品川から好きな場所へ選り取り見取り行けば良いだろ。陸路、空路、水路
    ( ^ω^ )

  88. 8125 匿名さん

    >8121
    京急地平化の場所から札ノ辻までの距離ってどのくらい?2キロ?
    そんなに範囲を広げてカウントしてくるなら、虎ノ門~六本木も合体して比べていい?
    ってか、品川-田町は街道のようにエリアが細長く、一次元の線的開発は貧弱だ。
    2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが、二次元の面だよね。
    東京駅や、虎ノ門も、同じく面。面だと、人も集まる。
    高さ制限もないから3次元か。

    品-田 一次元、がんばれ

  89. 8126 匿名さん

    >8124

    リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
    そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。

    でOKってことじゃん。品川:駅は重要だが町はいらねー

  90. 8127 匿名

    >>8125 匿名さん
    逆逆。他は点の開発、サウスゲートは面の開発。

  91. 8128 匿名

    >>8121 匿名さん

    8121の迫力の前にネガさんは発狂寸前?

  92. 8129 匿名さん

    今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンスの桜もまだこんな感じだった。

    1. 今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンス...
  93. 8130 匿名

    >>8125 匿名さん
    >2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが

    そうだよ。それくらいの連続した広範囲が同時に開発される、だから史上最大、空前絶後の再開発。

  94. 8131 匿名さん

    旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。この建物は1911年建築だから、既に100年以上の歴史がある訳だが、流石に格調が高いね。

    1. 旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。こ...
  95. 8132 匿名さん

    >8130
    読解力なさすぎ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸