広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-05 13:19:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
43839
匿名さん
品川駅ポスター!記念Suica発売!
日本最古の駅の隣に日本最新の駅ができるって巡りあわせ。
品川駅も開業時が仮開業、高輪ゲートウェイも仮開業。
歴史は繰り返す。
-
-
43840
匿名さん
どうやら品川駅前広場は環状4号線を経て高輪ゲートウェイシティの
デッキとも一体になりそうな感じですね。
-
-
43841
匿名さん
この「補助第14号線」とは柘榴坂のことですが、柘榴坂も
拡幅&無電柱化が図られそうで景観が良くなりますね。
-
-
43842
匿名さん
柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、
計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
-
-
43843
匿名さん
-
43844
匿名さん
品川駅前リニアの広告
JR東日本本社の目の前に
広告を出すJR東海の力の入れよう
-
-
43845
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦高輪エリアなんですよね。
-
43846
匿名さん
-
43847
匿名さん
-
43848
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
-
-
-
43849
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
-
-
43850
匿名さん
やはりサウスゲート再開発の中心は芝浦港南エリアなんですよね。
高輪側はどちらかというと緑の保全など、今までの環境を維持保護する
という話になっています。
-
-
43851
匿名さん
-
43852
匿名さん
>>43850 匿名さん
港南は嫌悪施設も多く残存していてあまり力が入っている感じはしないですよ。むしろ芝浦高輪の発展に対して取り残されている感じがする。
-
43853
匿名さん
>>43852 匿名さん
取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
港南側ばかり発展して高輪側は50年前のまま。
-
-
43854
匿名さん
>>43852 匿名さん
アホか。取り残されてきたのはどう見ても高輪だろ。
オマエみたいな汚染クソ僻地野郎の書き込みは迷惑
なだけなんだよボケ。
-
-
43855
匿名さん
>>43854 匿名さん
高輪口は50年前から変わってませんね。変わったのは都電が無くなっただけ。
全然話が違いますが、この都電の路線は伊皿子坂下から伊皿子坂昇って魚籃坂下に
走ってたそうです。あの勾配を登れたって都電って結構、登坂力あったんだなと驚き。
-
43856
匿名さん
泉岳寺付近を走る55年前の都電と現在の撮影場所
-
-
43857
匿名さん
>>43854 匿名さん
高輪や芝浦はこれからのサウスゲート再開発の中心ですよ。一方で、港南の下水処理場や食肉市場はもう100年以上の歴史がある訳で。
-
43858
匿名さん
-
43859
匿名さん
-
43860
匿名さん
>>43857 匿名さん
2005年のサウスゲート計画素案「国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して」
をよく読んでね。読む気無いようだから、貼ってあげるわ。
-
-
43861
匿名さん
-
43862
匿名さん
いつの間にかサウスゲートスレから港南四丁目の人がいなくなったね。
-
43863
匿名さん
そもそも港南4はサウスゲートの範囲から外れてるからな。
-
-
-
43864
匿名さん
この手の行政が作った計画通りに街が発展した例って少ないんじゃないかな。デベがマンション売るときのポエム広告と同じなんだよな。
-
43865
匿名さん
ポイントは港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかだと思います。
-
43866
匿名さん
-
43867
匿名さん
港南も豊洲や有明みたいに美しく再開発されて欲しいです。
-
43869
匿名さん
>>43868 匿名さん
水辺の環境も豊洲や有明の方がきれいだし、整備が進んでいて清潔だと感じますよ。
-
43870
匿名さん
確かに港南4の人はサウスゲートスレから完全に消えた
-
43871
匿名さん
-
43872
匿名さん
-
43873
匿名さん
品川駅の海側ももう少しイメージが良くなるといいですよね
-
43874
匿名さん
港南4の人、いくら罠を作っても戻ってきてくれないね。山手線駅力スレでは削除されながらも風前の灯火ですけど活動されてます。
-
-
43875
評判気になるさん
港南のせいではなく、都民のせいだよね。結局みんなゴミやし尿を出すことを忘れてない??
-
43876
匿名さん
>>43863 匿名さん
違いますよ。何度言えばわかるのでしょうか。
その範囲は2012年に設定された「特定都市再生緊急整備地域」の
範囲であって、サウスゲートスレの定義である
「品川駅田町駅周辺まちづくり計画」(2014,2020)より
以前に設定されていた古い範囲です。
-
-
43877
匿名さん
-
43878
匿名さん
>>43821 匿名さん
豊洲は東京都が力を入れてるのかあ、、、そんな情報知らんけど
品川は政府が力を入れているから次元が違うなあ。
-
-
43879
匿名さん
品川駅北口の交通広場になる人工地盤が品川駅のすぐそばまで迫ってきました。
北口交通広場もも東西をつなぐことに貢献するでしょう。
-
-
43880
匿名さん
-
43881
匿名さん
-
43883
匿名さん
>>43882 匿名さん
環境の優れた豊洲と嫌悪施設が多く残る港南を比べたら行政がどちらを重視してるかは明白でしょう。
-
43884
匿名さん
-
43885
匿名さん
-
-
43886
匿名さん
-
43904
匿名さん
>>43886 匿名さん
l港南がサウスゲート範囲外だというあなたなら
高浜水門はもっとスレチだとわかるはず。
-
43909
匿名さん
芝浦高輪エリアは問題なく発展すると思うんだけど、港南の嫌悪施設を何とかしないとサウスゲート全体の利益にならないと思うのですよ。
-
43911
匿名さん
こちらもサウスゲートエリアの大きな話題ですね。
-
-
43912
匿名さん
>>43878 匿名さん
東京駅周辺をフロントゲートというのは初めて知りました。
-
43913
匿名さん
フロントゲートとサウスゲートを合わせてグローバルアジアハブ。なんだか凄いことになってきましたね。
-
43914
匿名さん
そのうち上野がノースゲート、池袋新宿渋谷がウエストゲートになるのでしょうか?
-
43915
匿名さん
東京駅がフロントゲートとは素晴らしいです。しかし検索してもまだヒットしません。
-
-
43916
匿名さん
>>43883 匿名さん
地域全体が嫌悪施設そのもののゴミの島である豊洲は黙って郊外にお帰り下さい。
-
43917
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
-
-
43918
匿名さん
今日も港南は、港区一暑かったですか?
-
-
43919
匿名さん
-
43920
匿名さん
>>43915 匿名さん
東京駅はそんな名前付けなくても、日本一の駅です。
-
43921
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
-
-
43922
匿名さん
-
43923
匿名さん
>>43921 匿名さん
こんな質問されたら良く考えもせず、とりあえず再開発する所挙げるだけだろ。
あれっ、豊洲は再開発ないのに載ってる。。。
-
43924
匿名さん
-
43925
匿名さん
>>43924 匿名さん
芝浦高輪エリアはいいと思うんだけど、港南は環境面でまだまだ課題が多いよ。
-
43926
匿名さん
-
43927
匿名さん
駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。
-
-
43928
匿名さん
たしかに高輪プリンスにも立派な日本庭園があるのに存在に気づいていない人は多い。
-
-
43929
匿名さん
>>43921 匿名さん
ローンで買う奴、アンケートに入れちゃダメだろ。
3000万円って・・・最低1億以上のアンケートないの?
-
43930
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
-
-
43931
匿名さん
>>43918 匿名さん
ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオイニーワン
-
43932
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
-
-
43933
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
-
-
43934
匿名さん
品川駅前の第一京浜はいまの1.5倍程度の道幅になるようです。
そりゃ横断歩道は無理なはずですね。
-
-
43935
匿名さん
-
43936
匿名さん
今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
同時期くらいでしょうか。
-
-
43937
匿名さん
そういえば港南の食肉市場が移転するという話は動いているのですかね?
-
43938
匿名さん
品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。
-
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件