広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
44101
匿名さん
-
44102
匿名さん
-
44103
匿名さん
-
44104
匿名さん
>>44094 匿名さん
笑笑
港南4の人が来なくて、キミ寂しそうだな 笑
わかりやすいわ笑笑
-
44105
匿名さん
>>44104 匿名さん
ですよね。私も気になってました。まあ迷惑ばかりだからサウスゲートスレには書き込みできなくなったんでしょうね。駅力スレは例外で管理人はスレのアクセス数を増やしてまとめて削除されるという感じですね。稼いでくれる便利な人間扱いでしょうね。
-
44106
匿名さん
>>44104 匿名さん
彼のライバルは豊洲なのでサウスゲートスレでは用事なかったのでしょう
-
44107
匿名さん
>>44104 匿名さん
芝浦物件の検討スレで”港南は””品川駅は””嫌悪施設が””高浜水門は”と関係ない話を連呼するのもやめてほしいわ。スレが流れてマジ迷惑。
-
44108
匿名さん
>>44107 匿名さん
同感、港南でない物件すれが港南や有明で埋まっているのを見ると、やりすぎだと思います
-
44109
匿名さん
豊洲や有明と比べると港南の街並みはシャビーな点が多い。運河沿いも未整備だし全体的に汚いよ。
-
44110
匿名さん
港南の唯一のメリットは、品川駅徒歩圏であること。新幹線駅があり、しかも格安だった(コスポリができた頃)
格安だということは、つまり、安くても住みたい人は少ないということ。
でもね、リニアが来ることになり再開発がどんどん進んでいくので、住人は将来が楽しみなんだよね。臭かった運河もきれいになってきているし、公園も整備され以前よりずっと住みやすくなった実感もある。
そういう妬みもあるだろうし、ツッコミどころ満載の地域なので、ネガが湧いてくるんだろうね。
しかも、スルーできない奴が掲示板の主なのが最悪
-
-
44111
匿名さん
港南はやはり高浜水門にある下水放流口と飛行機騒音の問題がネックだと思います。
-
44112
匿名さん
-
44113
匿名さん
-
44114
匿名さん
-
44115
匿名さん
-
44116
匿名さん
「市場価値の高い最強駅」では「田町」「品川」ともに商業地としても
住宅地としても上位にランクインしています。住み心地の良さ、住環境と
都市機能の充実による生活利便性の両方を兼ね備えた街に☆印がついています。
-
-
44117
匿名さん
-
44118
匿名さん
>>44039 匿名さん
品川駅徒歩の運河沿いは品川駅周辺地域
当たり前
-
-
44119
匿名さん
高輪、三田の街づくりガイドラインを見ると、高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマンのほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。
-
-
44120
匿名さん
世帯年収2000万円以上or金融資産3000万円以上へのアンケート回答
資産価値に期待できそうなエリア
-
-
44121
匿名さん
-
44122
匿名さん
駅前すぐに第一京浜が横切っているので歩行者導線が弱いのはその通りですね。
-
-
44123
匿名さん
この図をそのまま解釈すれば新高輪プリンス飛天エリアも含めて
ガラガラポンになりそうな感じですね。
-
-
44124
匿名さん
様々なモビリティを集約してシームレスにつなぐ一大交通拠点として
品川駅を生まれ変わらせる戦略ですね。品川地下鉄も明記されています。
-
-
44125
匿名さん
東京の南の玄関口、まさにサウスゲートです。
-
-
-
44126
匿名さん
品川駅前の第一京浜はいまの2倍程度の道幅になるようです。
そりゃ横断歩道は無理なはずですね。
-
-
44127
匿名さん
今まで完成時期がイマイチはっきりしなかった京急の地平化は
2029年度完了と明記されています。リニア開業も遅れそうなので
同時期くらいでしょうか。
-
-
44128
匿名さん
品川グースのエリアはエレベーターと斜面を利用した2弾構造、
柘榴坂は3段構造として、傾斜地のバリアフリー化を図るようです。
-
-
44129
匿名さん
海側からの涼しい風を取り込むように建物の配置や設計を工夫するようですね。
-
-
44130
匿名さん
風の道全体図
-
-
44131
匿名さん
>>44120 匿名さん
やはり、情報を一番持っている層が期待するエリアにナンバー1に品川が選ばれましたね。
品川駅周辺エリアは官民挙げて東京駅周辺とならぶ日本経済を牽引するツートップの主要拠点に格上げされ、また駅そのもの及び周辺部の構造を大きく改造し日本の顔として象徴的な存在となっていく点もその他の地域とは全く違う点で評価が高くなっているのでしょう。
さらには山手線で半世紀ぶりの新駅である高輪ゲートウェイ駅も開業。これから山手線駅直結の新しい街が誕生し、大規模商業施設もオープンします。
これらの数々の大規模開発プロジェクトの起爆剤となっているのが港南にできるリニア中央新幹線の始発駅。これからの少なくとも50年以上は日本の交通の中心地が品川となる時代が到来します。
総合的に判断して他に敵なしという状況ですね。
-
44132
匿名さん
>>44111 匿名さん
同じことを連呼されるのは迷惑だと言ってるのが分からないのでしょうか?
そんなことは問題でも何でもありません。
あなたがワールドシティタワーズが嫌いなことは、このサウスゲートスレには
何ら関係が無いので、バトルスレで勝手にやってください。
-
44133
匿名さん
でも実際、品川駅の海側は嫌悪施設が多すぎるでしょう。再開発で住環境が整っているという意味では江東区湾岸エリアの方が優れているかと。
-
44134
匿名さん
>>44133 匿名さん
こういうスレは、スルーするなり、削除依頼すれば良いのだけど、気が狂ったように反応するから、面白がられて荒れる原因になるんだよね
-
44135
匿名さん
-
-
44136
匿名さん
サウスゲート計画の中に食肉市場の移転計画もあったけど今はあまり動きがない状態。
-
44137
匿名さん
-
44138
匿名さん
山手線駅力スレはWCTさんがハッスルしていてまともな議論ができないですよ。
-
44139
匿名さん
この掲示板 同じ画像を貼ったり、同じコメントを出来なくしたら この不毛なキ○ガイ同士の戦いを見なくて済むのに
-
44140
匿名さん
-
44141
匿名さん
>>44131 匿名さん
港南の飛行機騒音とか聞いたことあります?居住者もいるエリアにあれは酷いですよ。住民が主体となって改善を申し入れてていくべきかと。
-
44142
匿名さん
-
44143
匿名さん
-
44144
匿名さん
品川グースの解体の防護壁に描いてある窓が大きすぎて建物が小さく見える錯視。
-
-
44145
匿名さん
高輪口のロータリー、タダでさえ狭いのに柵で囲まれて。これも再開発準備かな?
-
-
-
44146
匿名さん
見慣れた高浜運河の浜路橋付近、産毛フワフワのカルガモの雛!
今カルガモ親子テレビでやってるけど、この子達生まれたてっぽい。
雛たちめちゃくちゃ泳ぎうまかった。
-
-
44147
匿名さん
7月1日から天王洲アイルでジブリ展開始!
行こうと思ったら今日のチケットは売り切れ…
-
-
44152
匿名さん
>>44150 匿名さん
あの辺は清掃工場とか高浜水門が近いからマンションには向かないような。
-
44153
匿名さん
>>44151 匿名さん
水辺の再開発という意味では、やはり豊洲や有明エリアの方がよく整備されてると思いますよ。
-
44154
匿名さん
開発と言っても言いだしてから着工まででも10年、20年と時間がかかるのが多いなかで、このエリアは環状四号線の延伸も品川駅の南北線乗り入れもサクッと決まったのが凄い。資産価値が上がる要素しかないですよね。それを鑑みると今の価格でも芝浦港南はまだお買い得感あると思います。
-
44155
匿名さん
-
44156
匿名さん
>>44150 匿名さん
2種住居地域なので場所的にマンション以外に想定されるものは
ほとんど無いでしょうね。
-
44157
匿名さん
>>44152 匿名さん
向かないような、、、、ってすでに人気マンションが建ってるじゃないか。
-
44158
匿名さん
>>44141 匿名さん
あなたは一人でやればよい。なぜ、あなたのような江東区民が
自分に関係ないエリアの反対運動するのか意味は解らんがね。
-
44159
匿名さん
>>44158 匿名さん
サウスゲート住民的には飛行機騒音はかなりの問題だと思いますよ。
-
-
44160
匿名さん
>>44159 匿名さん
飛行高度が高いため飛行機の音は全く問題ではないので、江東区民の
あなたが口出しすることではない
-
44161
匿名さん
指原莉乃も手が届きそうって言ってたよ。
-
-
44162
匿名さん
>>44161 匿名さん
アンタはアホかいな。ズームすりゃ圧縮効果でそういう写真になるわなあ。
品川駅の通路でいかにも混雑していると見せたいマスコミの写真の撮り方と同じ。
飛行機の音なんて品川~田町では全く問題ないレベルですよ。
-
44163
匿名さん
>>44161 匿名さん
サウスゲート住民的には誰も問題にしていないことを
なんで江東区民が騒いでるのかね?
-
44164
匿名さん
>>44123 匿名さん
説明会行ってきましたが、まだこの地区でメインの西武から具体的な話はなかったし、パワポで見せてもらったパースは建物が公表されていたものよりカッコ良く見えたし、緑豊かで良かったと思いました。
-
44165
匿名さん
建物とは関係ない所で出た話としては
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしいので早くやってもらいたい
地下道は少し驚きました、将来は自動運転車走らせるのでしょうかね
-
44166
匿名さん
>>44159 匿名さん
選挙前になるとキミみたいな思想の持ち主が湧いてくるんだよなぁぁ。日本共◯党とか…。
飛行機よりよっぽど迷惑なのを本人は気付いてないから、余計にタチが悪い。
-
44167
匿名さん
JR・京急品川駅工事レポート地平化高架化Part1
-
44168
匿名さん
JR?京急品川駅工事レポート地平化高架化Part2
-
44178
匿名さん
>>44177 匿名さん
現地に行けば分かるけど、品川駅港南口の飛行機騒音は相当大きいですよ。
-
44179
匿名さん
逆に田町駅だと航路から離れてるから騒音は気にならない。航路の真下かどうかで全然違う。
-
44180
匿名さん
>>44130 匿名さん
南南東の風は、大井ふ頭や羽田の熱せらた風だから港南が港区で一日中暑いって書かれてたね。高輪GWにビルが建つと、更に暑くなりそう。
-
44181
匿名さん
港南が他より暑いのは清掃工場や火力発電所が近いのも原因ですよ。
-
44183
匿名さん
>>44182 匿名さん
港南の清掃工場や火力発電所の排熱の問題と風の道とあんまり関係なくない?港南に熱源があるのは変わらないよ。
-
44184
匿名さん
>>44182 匿名さん
風の道?
後付けです。
都市計画にもなってないのに
民間企業に守らせる根拠もない。
単なるフィロソフィーです。
-
44185
匿名さん
完全に港南四丁目の人が消え失せたね。山手線駅力スレでも削除されて風前の灯です。
-
44186
匿名さん
-
44187
匿名さん
港南は街の雰囲気がシャビーなんだよね。運河沿いも未整備だし全体的に汚くてまだまだ課題が多い。
-
44195
匿名さん
>>44192 匿名さん
港南の運河は高浜水門から未処理下水が放流されてるという問題があって、暑い時期とか結構臭いもある。豊洲や有明の方が運河沿いはきれいに整備されてますよ。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件