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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-07 13:50:03
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 41834 匿名さん

    >>41830 匿名さん
    そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高輪ゲートウェイの恩恵大きいですね。港南エリアは古いタワマンしかない中で新築は注目されるはずです。

    1. そうですね。港南3丁目のこの新築物件は高...
  2. 41835 匿名さん

    リビオは環状4号線の内側で高輪ゲートウェイも近いので将来性高いと思います。

  3. 41836 匿名さん

    リビオは環状4号線の内側かつ海岸通りの内側で生活環境はかなり良い。プラウドやブランズ並みに人気出る気がする。眺望も近隣物件と違って清掃工場に遮られない。弱点はアドレスぐらいかな?

  4. 41837 匿名さん

    >>41834 匿名さん

    坪500スタートくらいになるかな?もっと?

  5. 41838 匿名さん

    >>41824 匿名さん

    このレスが一番わかりやすいと思うけど、

    >やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

    このネガは地元に関係ないアホであることが明白 
    高輪側の坂道や広い国道、芝浦までの距離感とか全く理解していない。

  6. 41839 匿名さん

    恩恵がないのが天王洲アイルや港南4なのは分かりますけどね。

  7. 41840 匿名さん

    そもそも新サウスゲートエリアが高輪芝浦中心に設定されているわけで。

  8. 41841 匿名さん

    >>41838 匿名さん
    高輪側の広い国道って、永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。
    そもそも開発主体のJRは、内陸、埋立地関係なく、近隣住民のために開発してるわけじゃないけどね。

  9. 41842 匿名さん

    なんでサウスゲートスレに港南4民いるんだ?
    お前は1ミリも関係ないだろ

  10. 41843 匿名さん

    新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね。嫌悪施設エリアは残念ながら範囲から外れてしまいました。

    1. 新サウスゲートの範囲を再掲しておきますね...
  11. 41844 周辺住民さん

    みなさん。調子に乗るだけなので反応しないようにお願いします。

  12. 41845 匿名さん

    高輪ゲートウェイからの距離は
    泉岳寺駅はもちろん、品川駅、高輪台駅、白金高輪駅、そして田町駅が近いんですね

    1. 高輪ゲートウェイからの距離は泉岳寺駅はも...
  13. 41846 匿名さん

    上記地図の東側は交通の空白地帯なんですか?
    路線バスが重要ですかね

  14. 41847 匿名さん

    >>41841 匿名さん

    このレスがさらに一番わかりやすいアホの証明になったと思うけど、まさに馬鹿の上塗り(笑)

    >やはり恩恵が大きいのは高輪三田芝浦ですよ。

    >永遠長い線路に分断されてる港南・芝浦よりは全然マシでしょ。

    このネガは地元に関係ない港南に禿げるほどのコンプレックスを感じて自分の理論も根拠もなく単に攻撃したいだけのアホであることが明白になった。
    どこで明白になったかはアホな頭でよーく考えてみようね。

    ちなみにもう1個致命的にアホさを証明する部分があるけど、おもしろいからこのまま泳がせよう。皆さんも内緒に!
    いつの日か気が向いたら教えてあげようね(笑)

  15. 41848 匿名さん

    サウスゲート再開発には期待してるけど、発展の中心はあくまで高輪芝浦エリアだよ。

  16. 41849 匿名さん

    >>41847 匿名さん 
    下品な方ですね。どちらにお住まいですか?

  17. 41850 匿名さん

    >>41849 匿名さん
    港南4ですけどなにか?

  18. 41851 匿名さん

    >>41843 匿名さん
    嫌悪施設もオープンにすればアミューズメント施設として人呼べるのに。**プールの一般解放や家畜のと殺の見える化で食育すべき。町おこしにもなる。そうすれば港南を新サウスゲートに含めてやっても良いと思う。

  19. 41852 匿名さん

    >>41848 匿名さん

    どうでもいいけど、高輪芝浦エリアなんて括りは有りえないよね?
    一般的には埋立地としての括りなら芝浦・港南エリアだし、
    品川駅周辺を括るなら高輪・港南エリアだし。
    サウスゲートウェイにこだわるにしても、高輪・芝・三田エリアとかになるだろうしな。

  20. 41853 匿名さん

    品川駅の海側は嫌悪施設群の移転がどこまで進むかがポイントですね。

  21. 41854 匿名さん

    芝浦アイランド

  22. 41855 匿名さん

    リビオのあたりだと高浜水門はそんなに気にならない?

  23. 41856 匿名さん

    海方面を望むと清掃工場の煙突がかなり大きいから、せめて目立たない色に塗り替えてくれないかな。

  24. 41857 匿名さん

    港南3からだとほとんど視界に入りませんよ

  25. 41858 匿名さん

    >>41838 匿名さん

    もう反応するなって
    反応するから調子に乗るんだよ

    徹底無視しましょう

  26. 41859 匿名さん

    再開発の恩恵の大きさだと、高輪>芝浦=三田という感じ?

  27. 41860 匿名さん

    >>41859 匿名さん

    どう考えても、
    高輪>三田>>>>港南>>芝浦
    でしょ。
    まあ、埋立地各エリア広いから、さらに丁目でも全然違うだろうけど。

  28. 41861 匿名さん

    >>41860 匿名さん
    港南より芝浦の方が恩恵大きいよ。港南からは高輪側へのアクセスが不便だからね。

  29. 41862 匿名さん

    >>41861 匿名さん

    どっちも同じ埋立地だろ?
    なんで港南は内陸にアクセスし難くて、芝浦はしやすくなるの?どっちもアクセスいまいちだろうに。

  30. 41863 匿名さん

    >>41861 匿名さん

    品川ターミナルと一体しているから恩恵は大きいでしょう(^-^)
    WCTから徒歩13分で大商業施設の始まり!

    1. 品川ターミナルと一体しているから恩恵は大...
  31. 41864 匿名さん

    >>41863 匿名さん
    その辺りは寂れてるイメージしかないですね。確か阪急グループのホテルも撤退したはずです。

  32. 41865 匿名さん

    >>41863 匿名さん
    WCTから高輪GWまで徒歩30分以上かかるだろ。芝浦のタワマンの方が近いよ。

  33. 41866 匿名さん

    >>41864 匿名さん

    ネタ民なにも知らないのね(^。^)

    1. ネタ民なにも知らないのね(^。^)
  34. 41867 匿名さん

    >>41866 匿名さん
    サウスゲートに関係ないエリアの話題は山手線スレでお願いします。

  35. 41868 匿名さん

    残念ながら港南4にはサウスゲート再開発の恩恵ないですよ。芝浦4の方が恩恵大きいです。

  36. 41869 匿名さん

    港南4のサウスゲートによる恩恵は大きいですが、港南4も広いですよね

    例えばシティタワー品川は高ゲーまで徒歩10分ですが、WCTは徒歩20分です

  37. 41870 匿名さん

    >>41866 匿名さん
    ちなみにどんなネタ?

  38. 41871 匿名さん

    >>41869 匿名さん
    WCTから徒歩20分はちょうど品川駅ぐらいまでしか着かないよ。高輪ゲートウェイは品川駅より1.5倍は離れてるからやはり30分だと思うぞ。

  39. 41872 匿名さん

    高輪ゲートウェイの恩恵があるのはこの青線ぐらいまでかな。

    1. 高輪ゲートウェイの恩恵があるのはこの青線...
  40. 41873 匿名さん

    >>41872 匿名さん

    こんな小さなエリアしか影響が無いとは高ゲーも舐められたな

  41. 41874 匿名さん

    >>41871 匿名さん
    バカじゃない?

    お前どこに住んでるの?
    サウスゲートの地理分かって無いでしょ?

  42. 41875 匿名さん

    >>41874 匿名さん
    そもそも港南4はサウスゲートエリアですらない訳で。

    1. そもそも港南4はサウスゲートエリアですら...
  43. 41876 匿名さん

    >>41872 匿名さん

    いつもながらに捏造ばかりの姑息なやつだな。
    円の中心部を高輪ゲートウェイ駅ではなく
    高輪側にずらしてる。
    そこまでして必死で港南に恩恵が無いかの
    ように見せかけないと精神状態が保てない。
    哀れなマケイヌゴミネガ。

  44. 41877 匿名さん

    顔バレしたトヨスンでしょ。見りゃ分かる。

  45. 41878 匿名さん

    港南のゴミは遠慮するわ

  46. 41879 匿名さん

    品川駅の海側にある嫌悪施設群の再開発もしっかり進めて欲しいですよね。

  47. 41880 匿名さん

    >>41879 匿名さん
    そこは港区民のゴミや汚物が集まるとこなのは港区民として周知の事実。港区には候補地がなく移転しようがないですよ。

  48. 41881 匿名さん

    せめて高浜水門から運河に未処理下水を放流してるのを何とか改善してほしい。

  49. 41882 匿名さん

    芝浦アイランド

  50. 41883 マンション住民さん

    金メダルのアホが江東区のトヨスンでしょ?
    すぐ分かるよーw

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