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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 39407 匿名さん

    今の構想だと臨海地下鉄と山手線が結節するのはトーチタワーになるわけだけど、トーチタワーと有明と品川とがトライアングルになって都心臨海部とサウスゲート部が一体化するのが2040年頃の東京の姿なのでしょうかね。

    1. 今の構想だと臨海地下鉄と山手線が結節する...
  2. 39408 匿名さん

    長年、マンションウォッチしていて一つだけ言えることは、最初の売り出しの時に最高倍率何倍とか発表される大抽選会だったマンションでリセールが悪かった物件は無いってこと。

    芝浦アイランド、パークシティ豊洲、シティタワー品川、富久クロス、北仲、WCT、Vタワー…。

    最近は抽選減ったけど、リセール気にするけどマンションよく分からないという人はとりあえず抽選ああれば参加すればいいのでは?

  3. 39409 匿名さん

    >>39408 匿名さん
    いやいや、この中でWCTは完売まで10年近かったし、当てはまらないでしょ。私は近隣住みだけど入居からしばらく毎週WCTの豪華なチラシ入ってたし、田町駅で住友のお兄ちゃんが毎朝一生懸命ティッシュ配りしてた。

  4. 39410 匿名さん

    WCTの話題は荒れる原因ですので山手線駅力スレで勝手にお願いします。

  5. 39411 匿名さん

    すみません。人気物件の中にひとつだけシコリ物件があったのでつい突っ込んでしまいました。

  6. 39412 匿名さん

    地震来るんだよな

    20年後とか有明豊洲なんかは水没消滅してそう

    永遠に仕上がらない線路の話しよる場合ちゃうやろ?

  7. 39413 匿名さん

    >>39407 匿名さん

    その記事のどこにも臨海のリの字も無いのに凄い妄想力。
    脳内お花畑過ぎてある意味、尊敬するわ。

  8. 39414 匿名さん

    >>39412 匿名さん
    液状化リスクは、サウスゲート湾岸エリアの方がむしろ高くなかったっけ?

  9. 39415 匿名さん

    >>39405 匿名さん

    内陸が爆アゲしているので、
    すこしでも内ち寄りの埋立地が吊られているだけですね。

    2030年代に向けて、内陸に高さ200m超のビルが乱立していくので、
    埋立地の最後の値上がり期が到来というわけで。

    ただ、品川は、リニア期待が凄いので、リニアが大幅延期にならなければ
    品川周辺500mは安泰とは思います。
    駅直結が当然の時代になっていくので、駅から遠いと確実にウリに転じます。

  10. 39416 匿名さん

    品川の海側はもう少し住環境を改善しないと、さらなるアップサイドは難しいかもね。今ですら豊洲や有明とかの方が上がってる状況なのだし。リニアより臨海地下鉄や豊住線、品川地下鉄の恩恵のあるエリアの方が上がりそう。

  11. 39417 マンション検討中さん

    ↓(レス予想)画像ペタペタ動画ペタペタはもう結構ですのでやめてください。

  12. 39418 匿名さん

    サウスゲート湾岸エリアなら芝浦が環境も良くておすすめです

  13. 39419 匿名さん

    臨海の話は他でされては?
    出禁ネズミが紛れ込んでいますね。

  14. 39425 匿名さん

    >品川の海側はもう少し住環境を改善しないと、
    豊洲や有明とかの方が上がってる状況なのだし。

    品川の海側は住環境は素晴らしいですよ。
    これに勝ってるというなら豊洲の住環境を物語る
    写真をアップしてくださいね。

    1. 品川の海側は住環境は素晴らしいですよ。こ...
  15. 39427 匿名さん

    >>39425 匿名さん
    何度も警告されていますが豊洲の写真はスレ違いです。

  16. 39433 匿名さん

    >私は近隣住みだけど


    成りすましの特徴「サウスゲート住民だけど、港南住民ですけど」

    普通はいちいちそんなこと言わないのに同じパターンこれだけ
    やってもバレないと思ってるマヌケwww

    >サウスゲート住民だけど、別にサウスゲート住民じゃなくても
    >芝浦住民だけど品川地下鉄どうでもいいわ。
    >港南住民だけど実物の飛行機はこの写真より遥かに大きい
    >サウスゲート住民だけど、港南か豊洲どっちに住みたいか問われたら
    >港南住民だけどめちゃくちゃうるさいです
    >港南住民だけど、高浜水門のあたりも再開発して欲しい
    >港南住民だけど、新ルート時の飛行機騒音は相当大きい
    >サウスゲート住民だけど有明ガーデンはよく行く
    >港南住民だけど、芝浦や浜松町の再開発は正直言って羨ましい
    >サウスゲート住民だけど、豊洲の方が商業施設や公園が充実していて魅力的
    >内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる

    ほか多数・・・・

  17. 39436 名無しさん

    天王洲のボンドストリート辺りで江東ナンバーの車増えてきたね。江東区じゃあ物足りないのかね。

  18. 39438 匿名さん

    天王洲よりはさすがに豊洲の方が人気エリアじゃないですかね?

  19. 39440 匿名さん

    >>39438 匿名さん
    豊洲はちょっとね。無理かもよ。

  20. 39441 匿名さん

    豊洲だと妖怪ウォッチのグッズを4年前に買いに行ったけどもう子供も行こうとしないよ。何にもないからツマンナイーってさ。ワロタw

  21. 39442 匿名さん

    サウスゲート湾岸部にも豊洲や有明みたいに地下鉄が必要なんだよな。臨海地下鉄の早期延伸が望まれます。

  22. 39443 匿名さん

    >>39439 匿名さん
    海辺の環境は豊洲の方が圧倒的に快適だと思うぞ。サウスゲート湾岸部はまだまだ開発が遅れてる。

  23. 39444 匿名さん

    トンネルで街を整備する再開発は、街の雰囲気を悪くしますからね。

  24. 39445 匿名さん

    千代田下水幹線のことですか?あれは地下深いので一般の人が目にすることは無いですよ。

  25. 39447 匿名さん

    そもそも港南4は新しいサウスゲートエリアでは範囲外じゃなかったでしたっけ?

  26. 39448 匿名さん

    ルールを守りましょう。
    出入り禁止のはずですよ?貴方。
    豊洲は範囲外。これは不動。

  27. 39449 匿名さん

    [NO.39400~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  28. 39450 匿名さん

    素晴らしい!臨海線がどうの言ってる豊洲民のレスが見事削除。

  29. 39451 匿名さん

    りんかい線は臨海部の外側を繋いでるから、臨海部の内側を繋ぐという意味では芝浦、晴海、豊洲あたりを繋げるのが良さそう。

  30. 39452 匿名さん

    >>39450 匿名さん
    同じ動画を貼り続けたのも全て削除されてます。データ量が大きくサーバーを圧迫するので運営側にとって迷惑なのでしょう。写真も同じものは価値なしとして削除されるようですね。

  31. 39453 匿名さん

    >>39440 匿名さん
    豊洲と天王洲では再開発の規模もクオリティも豊洲のコールド勝ち。

  32. 39454 匿名さん

    メダルマークの自称WCT住民の迷惑投稿削除依頼しときました。

  33. 39455 匿名さん

    三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
    によると

    平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月)

    品川・港南  △7.2%

    豊洲     △2.9%
    有明・東雲  △0.9%
    勝どき・晴海 ▼1.5%
    月島     ▼3.5%

    港区とその他の格差が顕著になってきた。

  34. 39456 匿名さん

    >>39453 匿名さん

    開発の質が違うわな。お子ちゃま向けの豊洲と大人向けの天王洲。
    大人のデートで天王洲アイルはあっても豊洲はあり得ない。
    豊洲好きな奴は天王洲のセンスは理解できないだろう。

  35. 39457 匿名さん

    天王洲アイルなんて寂れてますよね。サウスゲートの中心は高輪ゲートウェイですよ。13万平米の商業施設ができる。

  36. 39458 匿名さん

    天王洲アイルは竣工が古くて建物の中が結構カビ臭い。これからは築地浜松町エリアの時代ですよ。

  37. 39459 匿名さん

    >建物の中が結構カビ臭い

    無理やり貶すにもほどがある。言ってることが幼児園児並み。
    ガキの喧嘩で負けたほうが、遠くに逃げながら
    「オマエのカーちゃん出べそ!!」って叫んでるみたいw
     

  38. 39461 匿名さん

    いや行けばわかるけど普通に寂れてるでしょ。有明ガーデンとかと比べてみれば分かる。

  39. 39462 名無しさん

    >>39461 匿名さん

    どんな環境で育ってきたのか興味津々です。
    教えていただけますか?

  40. 39463 匿名さん

    臨海地下鉄が品川地下鉄とつながったら天王洲アイルあたりに有明ガーデンみたいな商業施設ができるかも。

  41. 39464 名無しさん

    >>39463 匿名さん
    どうしたらそんな仕上がりになるのか、あなたのご両親のお顔を拝見させて頂きたいです。

  42. 39465 匿名さん

    心の教育、学校教育、就職、子育て。
    多くの成長の機会を捨て去った気の毒な方でしょう。
    その様な方は匿名の掲示板では多くおられますよ。

    親御さんとしても既に諦めておられるか、そもそも親がいない方なのかも知れませんね。365日、ほぼ24時間体制で数々のスレを監視し、荒らし回る人物に仕上げる方が逆に難しいです。

    もしかすると日本人の方では無いのかも知れません。ここまで執拗で悪質な嫌がらせ行為を繰り返す執念深さは文化の違いゆえかも知れませんね。

  43. 39466 匿名さん

    >>39463 匿名さん

    日本と韓国がトンネルでつながったら釜山にも釜山スカイツリーができるかも、って言ってるのと同じような荒唐無稽ぶりに呆れる。  

  44. 39467 匿名さん

    >>39466 匿名さん
    豊洲さんの理屈は全て破綻してます。
    酷すぎる脳内妄想を笑ってあげるのがマンコミュのデフォ。
    なのですw

  45. 39468 匿名さん

    >>39466 匿名さん
    流石に日本と韓国はつながらないだろうけど、豊洲と品川が繋がるのは十分にあり得るでしょう。

  46. 39469 匿名さん

    >>39468 匿名さん
    豊洲から品川の人の流れはあっても都心と逆方向へは期待できませんよね。
    それから品川と豊洲が繋がる根拠は有りません。
    豊洲さんの夢なのでしょうけど現実的ではありませんね。

  47. 39470 匿名さん

    豊洲も今や都心エリアなんじゃない?という気もする。

  48. 39471 マンション検討中さん

    豊洲が都心で有明が副都心ってことでいいんじゃないですかねもう。都心である豊洲有明の話題に郊外の品川がまぜてもらうのもおこがましいと思いますので、あとは豊洲有明限定スレでも立ててそちらで思う存分語り合ってください。

  49. 39472 匿名さん

    >>39471 マンション検討中さん

    もう相手にせんで完全無視、一切反応しないほうがいい。
    会話にならん人の相手するだけ疲れ、スレが流れるだけ。 

  50. 39473 匿名さん

    仲間に入れて欲しいのは分かるけど数々の荒らし経歴見てたら無理無理ってなるのは当然ですよね。それにスレの主旨ですら捻じ曲げる異常性を見たらどんな聖人でもイラッとくるでしょ。

  51. 39474 匿名さん

    品川と都心臨海部のアクセス性改善は重要な開発計画ではないかと。

  52. 39475 名無しさん

    >>39474 匿名さん

    ご両親が泣いているでしょう。
    ご両親もいかれているのか。

  53. 39476 匿名さん

    >>39474 匿名さん

    都心大丸有とはすでに複数路線で直結されている。麻布・六本木とも
    いずれ品川地下鉄でつながることが決定済み。

    どうでもいい有明との間は今も未来も鉄道もバスも無くてもまったく
    問題はない。

  54. 39477 匿名さん

    >流石に日本と韓国はつながらないだろうけど、豊洲と品川が繋がるのは十分にあり得るでしょう。

    日本と韓国が日韓トンネルでつながる以上に難しいでしょう。

  55. 39478 匿名さん

    臨海地下鉄を品川につなげるより豊住線を品川延伸した方が東西の交通円滑化に繋がりそう。

  56. 39479 匿名さん

    品川憧れ強すぎて草

  57. 39480 匿名さん

    豊住線の延伸なら品川と豊洲と東京を結ぶトライアングルになる。

  58. 39481 匿名さん

    真ん中だけいらんな

  59. 39482 名無しさん

    >>39481 匿名さん
    この三角形の内側がこれから地価が上がるエリア

  60. 39483 匿名さん

    ないないw
    アホかw

  61. 39484 匿名さん

    再開発が進んで住環境の良い豊洲と繋がるのはサウスゲートにとってもメリットが大きいよ

  62. 39485 匿名さん

    >>39484 匿名さん

    江東区の僻地とつながってもデメリットしかありません

    1. 江東区の僻地とつながってもデメリットしか...
  63. 39486 匿名さん

    >>39484 匿名さん
    スレのルールを守りましょう。豊洲は範囲外なので書き込まない様お願いします。

  64. 39487 匿名さん

    >>39484 匿名さん

    あなたは新だの旧だの○○は範囲外だの言っておいて、サウスゲートに
    完全に関係ない豊洲のことを書き込むってどう言うアホな脳みそなのかね? 

  65. 39488 匿名さん

    品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!

  66. 39489 匿名さん

    品川開発プロジェクト「まちづくりムービー」(フルバージョン)

  67. 39490 匿名さん

    【大変貌】品川駅前ついに巨大再開発へ~東京の玄関口

  68. 39491 匿名さん

    【総事業費5000億円】高輪ゲートウェイ駅再開発計画

  69. 39492 匿名さん

    品川駅西口の整備事業、国交省が動画・模型を公開。国道15号の上空に商業施設や次世代交通ターミナルが出現 - トラベル Watch -

  70. 39493 匿名さん

    品川開発プロジェクト(第Ⅰ期) 一部計画変更に関する説明会

  71. 39494 匿名さん

    >>39485 匿名さん
    豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだからサウスゲートからのアクセス性向上は重要なテーマになる。都心臨海エリアとの接続が悪いとサウスゲートが不便なエリアとして認知されかねない。

  72. 39495 匿名さん

    >豊洲や有明は今後都心臨海エリアの中心地になっていくのだから

    他のスレへどうぞ。

  73. 39496 マンション検討中さん

    だから動画ペタペタはいい加減うんざりだってば。

  74. 39497 匿名さん

    豊洲方面との接続は、道路網では環状3号線が整備されれば繋がることになる。

  75. 39498 匿名さん

    >>39496 マンション検討中さん

    だから豊洲有明ネタはもううんざりだってば  

  76. 39499 匿名さん

    >>39497 匿名さん

    ルールを守りましょう。
    出入り禁止のはずですよ?貴方。
    豊洲は範囲外。これは不動。

  77. 39500 匿名さん

    三井不動産リアルティ 湾岸エリアマーケット情報誌の No.45
    によると

    平均成約単価 前4半期比(21年7-9月 対 21年4-6月)

    品川・港南  △7.2%

    豊洲     △2.9%
    有明・東雲  △0.9%
    勝どき・晴海 ▼1.5%
    月島     ▼3.5%

    港区とその他の格差が顕著になってきた。 

  78. 39501 匿名さん

    >>39482 名無しさん

    それを言うならスートヨにリニア中央新幹線の始発駅や山手線新駅ができれば
    港南みたいに化ける可能性がある、でしょうね。永遠に無理だけど。

    1. それを言うならスートヨにリニア中央新幹線...
  79. 39502 匿名さん

    東京都港区芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社が解体されますね。
    発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますので
    ほぼ分譲マンション確定でしょう。田町駅徒歩8分、なかなかの
    好立地です。
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id...

  80. 39503 通りがかりさん

    >>39500 匿名さん
    港南は元々豊洲より安いエリアだし、豊洲や有明が上がりすぎて港南にも波及している感じかな?

  81. 39504 匿名さん

    常磐線はあまり使わないけど、品川始発の本数が増便されるのは
    駅力の強化につながると思います。


    22年春ダイヤ JR常磐線、品川駅発着を拡大
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a62fdf1134050acdf54f82759df23d95ff5c... 

    JR東日本水戸支社は17日、2022年3月12日のダイヤ改正で、常磐線の品川駅発着の列車の本数を拡大すると発表した。これまで上野駅発着となっていた一部の列車を品川駅まで延伸する。一方、利用が少ない一部列車の運転は取りやめる。

    特急列車は品川駅発着が平日で上下3本、土日祝日で同4本増やす。平日は午前中の上下3本を除いて、土日祝日は全ての特急が品川駅発着となる。普通列車は土浦、上野両駅を午前10時から午後2時台に発車していた列車が全て品川駅発着になる。

  82. 39505 匿名さん

    >>39494 匿名さん

    あなたはこちらのスレでどうぞ

    臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598057/

  83. 39506 匿名さん

    >港南は元々豊洲より安いエリアだし、


    それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲーム?
     

    1. それが逆転されるとか豊洲ってどんな罰ゲー...

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東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸