東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-17 07:06:50
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 32271 匿名さん

    >>32269 匿名さん

    まだ正式発表は無いね。ただ、高輪ゲートウェイ駅からシーズンテラスに陸橋をかけるので、東京都JRとも連携しているらしい。

  2. 32272 匿名さん

    >>32270 匿名さん
    ありがとう。港南エリアの新築として注目されるでしょう。

  3. 32273 匿名さん

    荒らしたくて一人芝居してる若葉。削除依頼削除依頼。

  4. 32274 匿名さん

    >>32270 匿名さん

    ブランズ芝浦が482戸だから単純計算で720戸程度になりそうですね。

  5. 32275 匿名さん

    >>32273

    32265-32267ですね。私も削除依頼かけておきます。
    本人はうまく成り済ましてるつもりなんでしょうか?
    わざわざあんなこと書く地域住民はいない
    数分おきの連投で自作自演バレバレ
    マジでいい加減にして欲しい。

  6. 32276 匿名さん

    港南の羽田線内側エリアだとシティタワー品川の96,148平米に次ぐ規模だな。

  7. 32277 匿名さん

    >>32264 匿名さん
    嫌悪施設や飛行機に反応するのは港南4の人くらいだね。やたら気にしている様子。

  8. 32278 匿名さん
  9. 32279 匿名さん

    もっと正確に言えば港南四のWCT民だね。山手線スレを荒らしてアク禁を食らったのか、ここに来ているようだ。

  10. 32280 匿名さん

    西武のプリンスホテルの動向が気になります。昨年末まで100店を目指すと言っていたのに先日13日の決算報告で所有不動産を聖域なしで売却、流動化を検討となってました。

  11. 32281 eマンションさん

    >>32277 匿名
    内陸住民だけど飛行機騒音はかなり気になる。この季節窓開けられないのはフラストレーションですね。

  12. 32282 匿名さん

    別スレを建てようと提案したものです
    >>32186 を書いたのは私です。
    ちなみに >>32249 は、私ではありません。誰かが、コピペしたものです。(本来は好ましいとはいえない行為だと思いますが、私と同じ気持ちの方がいるということで、心強さを感じます)

    恐ろしいスピードと量のアラシ行為だったと思いますが、良識ある方々のレスを削除する発言などで少し落ち着いたかもしれません。
    別スレ立てるのは見送りにしようかと思います。
    (長年このスレから有用情報を得ていたので、可能なら存続して欲しい)

    でも、アラシが収まらないなら、改めて別スレをたてる相談をさせていただこうと思います。

  13. 32283 匿名さん

    >>32268 匿名さん
    コスモポリス品川 囲まれ感 凄い。隣の日通も解体のお知らせが出ていますが、解体後 タワーマンションになるんですかね?

  14. 32284 匿名さん

    コスポリは高輪GWの歩行者デッキができれば相当便利になると思うのだけど今ひとつ評価されていない。

  15. 32285 匿名さん

    >>32280 匿名さん
    西武グループ 品川プリンスホテル、高輪プリンスホテルは、売却はないのでは?品川駅前の環状4号線が開通したら、超高層に立て替えられる宝の山のはず。

  16. 32286 匿名さん

    >>32285 匿名さん
    品川駅周辺は高さ制限があるから超高層は無理ですよ。でも森ビルとかに売却して5つ星ホテルを誘致してほしい。

  17. 32287 匿名さん

    >>32282 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  18. 32288 匿名さん

    >>32280 匿名さん

    聖域なく売却とは言っても西武にとって品川駅前周辺はコア中のコア事業。
    いわば心臓部です。プリンスホテルの命名の由来も、もともとは高輪エリアで
    旧皇族が居を構えていた地を譲り受けてホテルにしたのが理由。
    再度、業績の浮揚を目指すうえでもキーとなるのが品川駅前でしょう。

  19. 32289 匿名さん

    32277-32279、削除依頼

  20. 32290 匿名さん

    >>32283 匿名さん

    コスモポリスとシティタワー品川に挟まれた道路沿いの再開発は高輪ゲートウェイ開業にタイミングを合わせてきた。満を持して一気に動き出した感じ。

  21. 32291 匿名さん

    >>32286 匿名さん

    JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交省と掛け合った。しかし、新航路を計画していた国交省に拒否されたので、床面積を変えずに建築面積を拡大したので、ものすごい幅広のビルになった。しかしこれはこれで完成したら迫力が出るだろう。

    1. JRも最初は超高層にすべく規制緩和を国交...
  22. 32292 匿名さん

    予定価格が発表された名古屋駅徒歩圏の超高層マンション。その狙い目住戸は?
    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20210517-00237829/


    名古屋駅周辺で最高層となる地上42階建てマンション「NAGOYA the TOWER(以下、名古屋ザ・タワー)」の第1期概要が発表され、5月に入って予定価格も明らかにされた。建設地は、リニア中央新幹線の開業を見越して再開発が進む名古屋駅の徒歩圏。名古屋駅のまわりは業務専用地域となり、基本的にマンションが建設できない。

    そのなか、JRの名古屋駅から徒歩13分(名古屋駅ミヤコ地下街4番出入口からは徒歩8分)の「名古屋ザ・タワー」は名古屋駅に近いマンションとして注目を集めている。名古屋駅の地下街は拡大する計画があり、今後はさらに近い出入り口が誕生する可能性もある。



    名古屋もリニアで盛り上がってますね。しかし、それでも名古屋なら㎡100万しない。東京のマンションと地価は異常なレベルですね。

  23. 32293 匿名さん

    >>32287 匿名さん

    同意、徹底無視が一番効く。

  24. 32294 匿名さん

    >>32287 匿名さん
    どこにそんな書き込みが?
    個別物件に限定する訳ではなく、サウスゲート最安値圏の港南4の事を妬む人なんて、このスレにはいないでしょ。
    被害妄想強すぎないか?

  25. 32295 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  26. 32296 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 32297 匿名さん

    相変わらずWCTに相当な恨みと妬みを持った投稿が続いていますが
    無視&削除依頼すればよいでしょう。

  28. 32298 匿名さん

    >>32290 匿名さん

    日鉄興和の予定地から品川駅までは徒歩15-16分、ただし高輪ゲートウェイ駅までは徒歩10分、意外と人気になるかもしれない。

  29. 32299 匿名さん

    >>32283 匿名さん

    たしかに。再開発の可能性があるエリアはこうなるリスクがある。
    いまなら東京タワーも高輪ゲートウェイも一望なんだが、
    眺望が無くなるのは嫌だね。

    1. たしかに。再開発の可能性があるエリアはこ...
  30. 32300 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  31. 32301 通りがかりさん

    >>32299 匿名さん
    利便性では高輪GWに近いコスポリなんですよね。眺望考えたらそもそも港南より豊洲とか有明の方が良いわけだし。港南買う人は利便性重視の人が多いですよ。

  32. 32303 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  33. 32304 匿名さん

    >>32299 匿名さん
    立地も悪いのにお見合いなんて、安くないと買いたくないですね。

  34. 32305 匿名さん

    [NO.32302と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  35. 32306 匿名さん

    >>32299 匿名さん

    港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建物の間が混んでいなくて明るく開放的なのが良さなのに、それだけ建物が密集すると良さが無くなるね。

    1. 港南エリアは大学とか多くの公園で建物と建...
  36. 32307 匿名さん

    確かに港南を歩いていると活気を感じるのは確か
    港南エリアの歩道は子連れが常に歩いていて明るい印象だ。
    山手線、新幹線で各方面と直結というのは大きい。

    1. 確かに港南を歩いていると活気を感じるのは...
  37. 32308 匿名さん

    港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。

    1. 港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気で...
  38. 32309 匿名さん

    港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気であることに気づく。緑が多くて子育てファミリーがたくさん住んでいるというかそんな感じ。 

    1. 港南を歩いていると街全体が明るい雰囲気で...
  39. 32310 匿名さん

    やっぱり、このスレ終わってるわ。
    港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。
    つまり、彼の遊び場になつている。
    この状態だと、有意義な意見交換ができない。

  40. 32311 匿名さん

    >港南4の人が、港南の中で優劣をつけてマウントしているように見える。


    単にエリア外の荒らしの書き込みを否定して
    やんわりと釘を指しているだけ

  41. 32312 匿名さん

    >>32310 匿名さん

    「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたは、ここ数時間で有意義な意見や書き込みを何かしたのかね?それがあんたがした「有意義な書き込み」なんだ? 

  42. 32313 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。   

  43. 32314 匿名さん

    NGワードを含む書き込みが有意義な書き込み?

  44. 32315 匿名さん

    >>32302 匿名さん

    何回も言ってるけど豊洲に興味無し。

  45. 32316 匿名さん

    港南の雰囲気が暗いのは、通勤に便利なだけの寝るだけの街だからです。他の湾岸だと月島が同じ雰囲気ですね。
    豊洲は通勤の街ではなく、ファミリーが衣食住すべてを満たせる街ですから、雰囲気が明るく活気があるのです。

  46. 32317 匿名さん

    >>32310 匿名さん

    「有意義な意見交換ができない」とかもっともらしいことを言うあんたこそが有意義な投稿しろよ。

  47. 32318 匿名さん

    >>32316 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  48. 32319 匿名さん

    >>32316
    なるほど。うなづけます。
    勝どきもなんか雰囲気暗いですが同様ですね。
    豊洲の場合、ららぽーとが核となって好循環が生じてますね。
    豊洲ぐるり公園も活気があります。

  49. 32320 匿名さん

    港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。

    1. 港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだ...
  50. 32321 匿名さん

    >>32320 匿名さん

    なるほど。うなづけます。
    港南なんか雰囲気めっちゃ明るいですね。

    1. なるほど。うなづけます。港南なんか雰囲気...
  51. 32322 匿名さん

    サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。

    1. サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も...
  52. 32323 匿名さん

    以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました

    1. 以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて...
  53. 32324 匿名さん

    運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
    もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。
     

    1. 運河ルネサンス構想は他エリアにも適用され...
  54. 32325 匿名さん

    k4の人の連投は、有意義なんだろうか?

  55. 32326 匿名

    >>32321 匿名さん

    港南はホントに良くなりましたね。公の税金が投入されて街が整備されたおかげで、間違いなくマンションの資産価値にもプラスに働いてるでしょう。こういう街は買ってもお得ですね。

  56. 32327 匿名さん

    >>32308 匿名さん

    港南が明るいのは街全体の無電柱化が完了したことも大きいでしょう。

  57. 32328 匿名さん

    豊洲の方が公園の面積も広いしよく整備されてる。サウスゲート湾岸には緑が足りてない。

  58. 32329 匿名さん

    港南のほとんどの写真には人がいない。なんかこわい。

    というと、人が写っている写真を数枚出してきますよw

  59. 32330 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。

    サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込み、

    とりわけ「豊洲の方が~」はサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。

  60. 32331 匿名さん

    >>32329 匿名さん

    そして、人が写っている写真が出てくると、あなたは盗撮だアと騒ぎますよ

  61. 32332 匿名さん

    港南は埋立地にオフィスと公園とマンションを建てただけどから、文字通り人工的で生活感が無いんだよな。芝浦も似たようなもんだけど。
    山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから街並みは綺麗でも歩いてても楽しくないし、竹芝みたいに商業施設があるわけでもないから外から人が来ない。
    住んでる人は満足度高そうだけど、内側から埋立地側に引っ越そうとは思わないな。どんなに安かろうが。

  62. 32333 匿名さん

    >>32332 匿名さん

    いいんじゃない?それは否定しないし、あんたが住まなきゃそれで解決。
    でもそれなら、なんで埋立地が7割方を占めるサウスゲートスレを見に来てるのかな?こっちも道が狭く、一方通行だらけで、建物が密集して公園や緑地の少ない内側に引っ越したいとは思わないのでま、いいけど。

    1. いいんじゃない?それは否定しないし、あん...
  63. 32334 匿名さん

    山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから

    サウスゲートエリアの旧東海道は江戸時代から続く老舗も少なくない
    歴史ある商店街で歩いていても楽しいですよ。港南エリアに住んでいれば
    普通に散歩で行ける範囲です。港南エリアに住む私も良く歩きます。

    https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/kitashinagawa/001.html

    https://shinagawa-kanko.or.jp/recommended_route/kyuutoukaidou/

  64. 32335 匿名さん

    まもなく6月は本来なら品川神社の例大祭(北の天王祭)と荏原神社の例大祭「南の天王祭」が行われます。この天王祭の由来は天王洲アイルに関係がありますが、詳細はググってくださいね。

    https://omatsurijapan.com/search/m/981/

    https://toushinkai.tokyo/reitaisai/
     

    1. まもなく6月は本来なら品川神社の例大祭(...
  65. 32336 匿名さん

    >>32299 匿名さん
    いずれ、将来はこうなる事は充分予想できたでしょう。周りが、老朽化した低利用地に困れてたんですから。

  66. 32337 匿名さん

    「建設しないけれど、当社にはプラスになる路線」 地下鉄新線プロジェクトで東京メトロの見解が判明

    東京メトロの完全民営化に向けた動きの続報です。前回も触れたように、東京都は都心部の地下鉄新線として、①メトロ有楽町線の延伸線 ②都心部・品川地下鉄線 ③都心部・臨海地域地下鉄線――の3路線の整備(建設)を構想します。

    新線は東京メトロが造って運営すれば良さそうですが、同社は営団地下鉄(帝都高速度交通営団)から民間会社になった時の約束で、「新しい地下鉄は造らない」と決まっています。そこで、東京都は「メトロ株の売却益を、新線の建設費に充当してほしい、3路線を誰が造って運営するかも決めてほしい」と国土交通大臣に要請。国交省は専門家による委員会で地下鉄の方向性を考えることとし、2021年1月から議論に入りました。

    有楽町線延伸や品川地下鉄線で、建設・運行主体になる可能性のある東京メトロは、「会社発足時の約束で新線は建設しません」とし、都とメトロの主張は対立とまでいかないものの、食い違いをみせます。今後の地下鉄ネットワークの方向性を託された国の有識者委員会は、2021年7月をめどに、国土交通大臣に答申(提言)するスケジュールです。有識者委の資料によると、メトロは一部路線について「当社にとってプラスになる路線」と認めているようです。

    都心部・品川地下鉄線構想。東京メトロ南北線都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。図で見る限り、新線は品川止まりでJR線との相直はなさそうです。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。都は「品川は、リニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と主張します。

    メトロの考え方は、品川地下鉄線に関して「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と認めているようです。国交省の試算では、建設費は概算800億円で、利用客数は1日13万4000人~14万3000人。費用便益性は2.5~3.1で、有楽町線の延伸と同じく元が取れそうです。

    1. 「建設しないけれど、当社にはプラスになる...
  67. 32338 匿名さん

    >>32328 匿名さん
    どこだよそれ。僻地出すな。公園の面積自慢したいなら地方と勝負してこいよ。

  68. 32339 匿名さん

    ちなみにサウスゲートに関係ないですが、東京メトロは「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」としている有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、臨海地下鉄については「自社にとっての整備効果はない」としているようです。国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定します。

  69. 32340 匿名さん

    あと、品川には黒湯の天然温泉に入れる天神湯という銭湯もあります。ここは数年前に完全リニューアルされて綺麗なお風呂屋さんになりました。近くに気軽に温泉に入れる施設があると言うのも都心ではなかなか無いですよね。

  70. 32341 匿名さん

    >>32337 匿名さん
    港南4丁目からだと徒歩25分の新駅です

  71. 32342 匿名さん

    >>32323 匿名さん
    羽田線+海岸通り+モノレールによる地域の分断は永遠に改善されないでしょう

  72. 32343 匿名さん

    >>32328 匿名さん

    そうかなぁ(^-^)

    1. そうかなぁ(^-^)
  73. 32344 匿名さん

    >>32333 匿名さん

    なんで見に来てるかって、ほとんどの開発が内側だからですよ。
    むしろわざわざ遠くに住ん出る人が、高輪ゲートウェイとか品川駅高輪口の開発とかで盛り上がってる人の方が不思議じゃない?

  74. 32345 匿名さん

    港南4には誰も興味ないのに一方的に写真貼られていますね。港南4はサウスゲートエリアでは最安の地域だというのは事実ですけど。品川駅や高輪ゲートウェイの話題で盛り上がりたいですね。

  75. 32346 匿名さん

    新スレに移動に賛成

  76. 32347 匿名さん

    港南待望の新築マンション、品川駅山手線ホームまで徒歩18分。

    1. 港南待望の新築マンション、品川駅山手線ホ...
  77. 32348 匿名さん

    wctの人は、新スレをたてるのに賛成なんだよね?
    新スレたてて、さっさとどっか行けという発言をしていた。
    ということは、新スレにwctの人が
    書き込むことは無さそう。新スレ、閑散としそうだねw

  78. 32349 通りがかりさん

    最近の都の地区計画だと港南3、4もサウスゲートエリアから外れたみたいです。

  79. 32350 匿名さん

    ↑↑↑
    みたいですww
    自信ないんだね

    1. ↑↑↑みたいですww自信ないんだね
  80. 32351 匿名さん

    いや、確かに対象から外れてそう。いつから変わったのだろう?

  81. 32352 匿名さん

    >ほとんどの開発が内側だからですよ。

    高輪ゲートウェイも品川駅前開発も、すべて駅前なんだし、属性としては埋め立て地の開発ですよ。あまり山手線内側とか外側の概念は無いでしょう。たとえば、渋谷桜丘の再開発は山手線外側と言えば内側ですが、外側の開発だ、内側は関係ねえと喚く人はいないでしょ。それを、品川で言っているようなものでバカにしか見えません。

    同時に行われるまちづくりで東西の往来も格段に良くなりますし、アクセスはむしろ高輪の高台より港南側のほうが楽でしょう。つまり、あなたのは高輪ゲートウェイは芝浦港南には関係ないことにしたい、開発計画目白押しの品川が喜んでいるのが腹立たしいという単なる妬みですね。

    1. 高輪ゲートウェイも品川駅前開発も、すべて...
  82. 32353 匿名さん

    >>32347 匿名さん

    高輪ゲートウェイをお忘れ?高輪ゲートウェイ駅開業を待って満を持してあの辺に一気にマンション計画が複数立ち上がったのは無視ですか?

  83. 32354 匿名さん

    >>32351 匿名さん

    本当に計画から外れているかどうかわかってて
    すぐわかる嘘をわざわざ書くのはバカだから??
    それとも単に願望?それともスレ荒らしたいだけ?
     

    1. 本当に計画から外れているかどうかわかって...
  84. 32355 匿名さん

    天王洲アイルだけじゃなくて港南まで範囲外とかデタラメ
    言い始めたら末期症状だね。

    1. 天王洲アイルだけじゃなくて港南まで範囲外...
  85. 32356 匿名さん

    >内側から埋立地側に引っ越そうとは思わないな。どんなに安かろうが。むしろわざわざ遠くに住ん出る人が、高輪ゲートウェイとか品川駅高輪口の開発とかで盛り上がってる人の方が不思議じゃない?

    なるほど、では”内側居住”のあなたは高輪ゲートウェイ駅や品川駅高輪口まで徒歩何分にお住まい?


  86. 32357 匿名さん

    「建設しないけれど、当社にはプラスになる路線」 地下鉄新線プロジェクトで東京メトロの見解が判明

    東京メトロの完全民営化に向けた動きの続報です。前回も触れたように、東京都は都心部の地下鉄新線として、①メトロ有楽町線の延伸線 ②都心部・品川地下鉄線 ③都心部・臨海地域地下鉄線――の3路線の整備(建設)を構想します。

    新線は東京メトロが造って運営すれば良さそうですが、同社は営団地下鉄(帝都高速度交通営団)から民間会社になった時の約束で、「新しい地下鉄は造らない」と決まっています。そこで、東京都は「メトロ株の売却益を、新線の建設費に充当してほしい、3路線を誰が造って運営するかも決めてほしい」と国土交通大臣に要請。国交省は専門家による委員会で地下鉄の方向性を考えることとし、2021年1月から議論に入りました。

    有楽町線延伸や品川地下鉄線で、建設・運行主体になる可能性のある東京メトロは、「会社発足時の約束で新線は建設しません」とし、都とメトロの主張は対立とまでいかないものの、食い違いをみせます。今後の地下鉄ネットワークの方向性を託された国の有識者委員会は、2021年7月をめどに、国土交通大臣に答申(提言)するスケジュールです。有識者委の資料によると、メトロは一部路線について「当社にとってプラスになる路線」と認めているようです。

    都心部・品川地下鉄線構想。東京メトロ南北線都営地下鉄三田線の白金高輪から分岐して、品川に至ります。図で見る限り、新線は品川止まりでJR線との相直はなさそうです。検討ルートは2案あり、都営地下鉄高輪台駅の北側を通るか、南側かの違いです。都は「品川は、リニア中央新幹線や羽田空港への広域的な交通結節点。品川駅を都心とつなぐことで、都心部の発展に寄与できる。品川駅周辺の開発効果を広域に広げる可能性も大きく、地下鉄線構想を早期に具体化すべき」と主張します。

    メトロの考え方は、品川地下鉄線に関して「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と認めているようです。国交省の試算では、建設費は概算800億円で、利用客数は1日13万4000人~14万3000人。費用便益性は2.5~3.1で、有楽町線の延伸と同じく元が取れそうです。  

    1. 「建設しないけれど、当社にはプラスになる...
  87. 32358 匿名さん

    ちなみにサウスゲートに関係ないですが、東京メトロは「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」としている有楽町線延伸線や品川地下鉄線と違い、臨海地下鉄については「自社にとっての整備効果はない」としているようです。国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定します。
     

  88. 32359 匿名さん

    >羽田線+海岸通り+モノレールによる地域の分断は永遠に改善されないでしょう

    そんな分断は無いよ

  89. 32360 匿名さん

    >新スレに移動に賛成

    サッサと新スレ立てれば?スレ立てしたらそのスレがいかに過疎ろうが
    そっちで書き込み、二度とこちらには来るなよ。

  90. 32361 匿名さん

    立場が弱くなると根拠もなく唐突に港南4がどうのこうの、新スレ立てるのと言い出すから、要するにサウスゲートスレでサウスゲート地域の住民が楽しく情報交換してるのが癪に触って、スレを荒らして潰したいだけでしょうね。運営が一番嫌う行為なので、やはりスレ主さんの指示通り無視して削除依頼が良さそうです。

  91. 32362 匿名さん

    品川駅北口広場が6区域の建物に直結し、その北側に東西を結ぶ環状4号線も通る。さらに第二東西連絡道路もすでに着工、内側外側喚いてる人は一体何をしたいのやら。

    1. 品川駅北口広場が6区域の建物に直結し、そ...
  92. 32363 匿名

    >>32347 匿名さん

    高輪ゲートウェイ徒歩11分だね

    1. 高輪ゲートウェイ徒歩11分だね
  93. 32364 匿名

    >>32357 匿名さん

    ルートはAが建設コストが少ないので有力。

  94. 32365 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅との連絡通路って2024年開通予定だけど工事してる気配も全くないし遅れそう

  95. 32366 匿名さん

    >>32365 匿名さん

    まあ、JR的には作るメリットが薄いからな。
    かと言って作らなかったら港区は起こるだろうけど。

  96. 32367 匿名さん

    >>32352 匿名さん
    内側への妬みですね。長文お疲れさまです。

  97. 32368 匿名さん

    >>32362 匿名さん
    内側、外側なんて差は無いのにね。
    って言ってるのは埋立地民のみです。

  98. 32369 匿名さん

    >>32349 通りがかりさん
    港南3、4は緊急整備地域や優先整備地域から外されているだけですよ。

    1. 港南3、4は緊急整備地域や優先整備地域か...
  99. 32370 匿名さん

    >>32362 匿名さん
    その画像の出典元のリンクはありますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸