東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 32601 匿名さん

    >>32597 匿名さん
    芝浦の臭さを何とかしてほしい。

  2. 32602 匿名さん

    水再生センターは何の害も無いから移転には反対。
    地域住民の憩いの場がなくなり、高輪ゲートウェイとの接続も
    できなくなる。

    1. 水再生センターは何の害も無いから移転には...
  3. 32603 匿名さん

    >>32592 匿名さん
    芝浦より江東区の方が環境良いと思う。

  4. 32604 匿名さん

    >>32601 匿名さん

    臭くねえな。
     

    1. 臭くねえな。 
  5. 32605 匿名さん

    >>32604 匿名さん
    臭いな。

  6. 32606 匿名さん

    バグースバー芝浦アイランド

    運河に囲まれたオープンテラスの開放感溢れるリゾートダイニング。
    非日常的なリゾート空間で癒しと寛ぎの時間をごゆっくりとお過ごしください。

    1. バグースバー芝浦アイランド運河に囲まれた...
  7. 32607 匿名さん

    芝浦の水辺も活用が進んできたね

    田町・芝浦に「アズーロ520」3号店 都心部へ進出、運河沿いに

    西葛西、海浜幕張に店舗を構える「Azzurro520」の3号店。店長の深山敦史さんは「新芝南運河を眺める景観に引かれ、この場所での出店を決めた。コンセプトは、大人がカッコよく楽しめるバル」と話す。

    ランチは、「腸の調子を整える」をテーマに、「ベジタブルグリーンサラダボウル(Mサイズ)」(980円)、「赤身ローストビーフとアボカドのサラダボウル(Mサイズ)」(1,180円)など4種類から選べる。いずれもスープ付き。同社が運営するパーソナルトレーニングスタジオ「BODY RUN」のトレーナーが駐在し、食事面や運動面のアドバイスも相談できるという。

    1. 芝浦の水辺も活用が進んできたね田町・芝浦...
  8. 32608 匿名さん

    サウスゲートのヤマダ電機は、豊洲のヤマダ電機よりだいぶ大きくなるようですね。これは港南の勝ちです。

  9. 32609 匿名さん

    まるでヴェネツィア。芝浦運河沿いのイタリアン「ABBRACCIO」

    田町駅芝浦口から徒歩8分の隠れた名店。アブラッチョとはイタリア語でハグ(Hug)の意味だとか。

    芝浦の運河沿いに佇み、ウッディでカジュアルながらイタリアを彷彿させるオシャレな雰囲気で気軽にワインとお料理を楽しめます。

    イタリアの郷土料理を中心に、季節の食材をふんだんに使い、手打ちパスタも絶品。

    1. まるでヴェネツィア。芝浦運河沿いのイタリ...
  10. 32610 匿名さん

    運河沿いの心地よいイタリアン「NAVIGRIO(ナビリオ)」

    小さな入口からは一見、テラスがあることに気付きませんが、奥に運河の見えるテラス席があります。
    店名の由来はイタリア北部、ロンバルディア州の都市ミラノの南西部の地区名。
    イタリアミラノを彷彿とさせるアットホームで心地よいレストランです。
    サラダ付きのパスタランチは950円?とお手頃価格ながら本格的な味わいが楽しめます。 

    1. 運河沿いの心地よいイタリアン「NAVIG...
  11. 32611 匿名さん

    港南と違って芝浦は再開発が進んでうらやましいです。

  12. 32612 匿名さん

    江東区に、こういう店が無いのは臭いからでしょうね

  13. 32613 匿名さん

    >>32611 匿名さん
    芝浦と違って港南は再開発が進んでうらやましいです。

  14. 32614 匿名さん

    >>32612 匿名さん
    豊洲、芝浦、港南の中だと豊洲が一番臭くないと思うぞ。

  15. 32615 匿名さん

    >>32613 匿名さん
    芝浦と違って港南は大半の嫌悪施設が残ったままなんだよね。

  16. 32616 匿名さん

    港南と違って芝浦は大半の嫌悪施設が残ったままなんだよね。

  17. 32621 匿名さん

    飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
       

    1. 飛行機と天王洲アイルと言えば、飛行機が見...
  18. 32625 匿名さん

    >>32624 匿名さん
    芝浦は臭くないよ。港南の高浜水門のあたりが臭いんだと思う。

  19. 32628 匿名さん

    豊洲と港南は近いのに臭いが違うの?

    1. 豊洲と港南は近いのに臭いが違うの?
  20. 32629 匿名さん

    >>32622 匿名さん
    高輪ゲートウェイの商業施設だけど何か進展あった?全く話題にのぼらないけど。

  21. 32630 匿名さん

    >>32581 匿名さん
    そうなんですよね
    新ポンプ場が出来れば解決されます

  22. 32631 匿名さん

    豊洲の臭さは慣れるけど、港南のは慣れることはちょっとないなぁ。

  23. 32632 匿名さん

    >>32622 匿名さん
    高輪ゲートウェイの利用者が見込みの2割の乗降合わせて9000人ほど。山手線駅ダントツ最下位。もともと周辺人口と周辺就労者か少ないエリアなのだろう。

  24. 32633 匿名さん

    >>32632 匿名さん
    サウスゲートは閑散とした惨敗の未来しか見えない

  25. 32634 匿名さん

    >>32624 匿名さん
    いい加減、嘘つきは諦めたらいいのに。

  26. 32635 マンション検討中さん

    >>32631 匿名さん
    豊洲の臭さは慣れるけど、芝浦のは慣れることはちょっとないなぁ。

  27. 32636 匿名さん

    お前ら、豊洲でも芝浦でもいいけど

    港南だけはやめとけよ

  28. 32637 匿名さん

    >>32630 匿名さん
    ですよね。海への排水がなくなる新ポンプ場、何が情報ある方いますか?
    いつ完成するのか、上部は公園になるのか、桟橋は残るのか、とか。
    時期は、当時平成三十年代半ば、に完成とされてましたが、コロナの影響か半年くらい工事が止まってました。

  29. 32638 匿名さん

    >>32563 匿名さん
    >芝浦住みですが、正直豊洲の方が住環境は良いと思いますよ。
    芝浦は、モノレールから見ても、雰囲気が良い街だな、と思います。

  30. 32639 匿名さん

    >>32574 匿名さん
    お気の毒。反論になってない。
    お気の毒すぎるし、悲惨すぎる。

  31. 32640 近隣住民

    豊洲も有明もべつに悪くないとは思うけど、このスレで話題に出すのは間違い。そもそも、港区に住んでいて江東区に出向く用事はほとんどないです。

  32. 32641 匿名さん

    >>32621 匿名さん

    いいですねー 楽しそう(^.^)

  33. 32642 匿名さん

    >>32625 匿名さん

    芝浦の方が近いわな

  34. 32643 匿名さん

    芝浦と豊洲はいい勝負。港南は落ちる感じかな。

  35. 32644 マンション検討中さん

    >>32643 匿名さん
    港南と豊洲はいい勝負。芝浦は落ちる感じかな。

  36. 32645 匿名さん

    >>32629 匿名さん

    完成が2024年だからまだ先の話でしょ

  37. 32646 匿名さん

    >>32632 匿名さん

    そんなの最初から分かってるじゃん、コロナもあるし。
    街ができるまでは高輪住民も使わないよあの駅は。

  38. 32647 匿名さん

    >>32501 マンション検討中さん

    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

     

    1.  品川はスゴイよね、決まっているだけで1...
  39. 32648 匿名さん

    東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。   

  40. 32649 匿名さん

    >>32400 匿名さん

    地理的に高輪台駅と品川駅の間の駅間は700mしかないこともあるのか、今のところ途中駅を作るという案はどこにもありません。しかし、一部の高輪の住民の方は途中駅の整備を強く希望しているようです。    

  41. 32650 匿名さん

    品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブリックコメントより。
    他にも同様の意見あり。高輪は意外とJR駅遠のエリアが多いうえに
    高輪ゲートウェイ駅も遠すぎて使えないエリアが多い。

    JRに乗るために品川駅まで都バスで出る方も多いので、地下鉄で
    行けるようになることを切望しているようです。   

    1. 品川駅田町駅周辺街づくりガイドラインパブ...
  42. 32651 匿名さん



    これに対する回答は次の通り。平たく言えば「ご意見は承っておきます」という回答。途中駅はやる気ないですね。



    都内の鉄道ネットワークについては、平成28年4月の交通政策審議会の答申に基づき検討しております。同答申において、都心部・品川地下鉄構想は六本木等の都心部とリニア中央新幹線の始発駅となる品川駅や国際競争力の拠点である同駅周辺地区とのアクセス利便性の向上が位置付けられており、都心部・品川地下鉄構想については、事業計画の検討を進め、構想を具体化してまいります。頂いたご意見については、今後の参考にさせていただきます。

      

  43. 32652 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、有明、嫌悪施設、汚水、下水、WCT、K4

    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは役立つ情報が一切ないので無視してください。サウスゲート外との比較をする際に「~と思われる」、「~と言われている」、「~のような感じ」、「~と思われ」、「~じゃなかったっけ?」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。    

  44. 32653 匿名さん

    港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。

     

    1.  港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利な...
  45. 32654 匿名さん

    サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も拡張され、橋のところで分断されていた遊歩道が連続化したのも、ここ10年以内のことですね。運河が街の中にあるおかげで建物と建物の間隔が広く取られ、明るい開放的な街の雰囲気に貢献しています。    

    1. サウスゲート計画に沿って運河沿いの緑地も...
  46. 32655 匿名さん

    以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて連続化されました   

    1. 以前は分断されていた遊歩道もいまはすべて...
  47. 32656 匿名さん

    運河ルネサンス構想は他エリアにも適用されていますが、
    もっとも今く規制緩和を活用できているのがサウスゲートエリアでしょう。
        

    1. 運河ルネサンス構想は他エリアにも適用され...
  48. 32657 匿名さん



    山手線内側みたいに昔からのお店とか飲食店がある訳でもないから

    サウスゲートエリアの旧東海道は江戸時代から続く老舗も少なくない
    歴史ある商店街で歩いていても楽しいですよ。港南エリアに住んでいれば
    普通に散歩で行ける範囲です。港南エリアに住む私も良く歩きます。

    https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/kitashinagawa/001.html

    https://shinagawa-kanko.or.jp/recommended_route/kyuutoukaidou/
     

  49. 32658 匿名さん

    >>32654 匿名さん

    その通り!水辺があり公園直結ともなれば開放感抜群(^.^)

    1.  その通り!水辺があり公園直結ともなれば...
  50. 32659 匿名さん

    >>32656 匿名さん
    芝浦住民ですが、臭いかどうかはさておき、この向かいは小汚い屋形船屋が並んでて、とても運河を楽しみながらくつろぐ雰囲気じゃないですよ。
    アイランドのピーコック裏の店も寂れてて、運河の向かいは五十嵐冷蔵をはじめとする倉庫街。
    品川区天王洲のTYハーバーの足元にも及びません。

  51. 32660 匿名さん

    >>32658 匿名さん
    この写真をたまに貼る人いるけど、これはさすがにサウスゲートエリアじゃないよね。

  52. 32661 匿名さん

    >>32660 匿名さん

    サウスゲートエリアかどうかはさておき、このスレの対象エリアではありますね。
    このスレにおいてはスレ対象範囲はスレ主が決めた通りですので、ほかの資料に
    何と書かれていようが関係ありません。

  53. 32662 匿名さん

    >>32661 匿名さん
    範囲内なら何を書いてもいいの?
    何度も何度も同じはなしでめいわくです。
    あなたが他の地域をディスるから、港南を貶めるアラシかいつまでもいます。あなたの理論では、先に港南を悪く言うから言い返しているのでしょうが、あなたがアラシの一員になっています。まさに、火に油を注ぐ、です。
    このままだと、山手線スレと同じ道をたどることになりそうです。
    そうなるかどうかは、あなたの対応にかかっていると言っても過言ではないでしょう

  54. 32663 匿名さん

    >>32661 匿名さん
    この写真どこなの?映ってるのはWCTでもないし、品川エリアじゃないよね。

  55. 32664 匿名さん

    おそらく毎日山手線スレで画像連投の人と同一人物でしょうが、本当に迷惑ですよね。

  56. 32665 匿名さん

    東品川どころか港南3、4もサウスゲート範囲外でしょ。

  57. 32666 匿名さん

    >>32637 匿名さん

    新ポンプ棟、なにしろ地下65mですからね。大工事です。
    水道局のホームページにはこんな計画図がありました。

    1. 新ポンプ棟、なにしろ地下65mですからね...
  58. 32667 匿名さん

    >>32666 匿名さん
    港南緑水公園は夜とかネズミが出るので、住民としてはこれも何とかして欲しいと思ってます。サウスゲート湾岸の公園整備は改善余地が大きい。

  59. 32668 マンション掲示板さん

    >>32667 匿名さん


    見たことも聞いたこともない。

  60. 32669 匿名さん

    このスレで一番不快なのは豊洲という地名。
    サウスゲートに関係ないし論外。
    人間性が異常としか思えない。

  61. 32670 匿名さん

    >>32669 匿名さん

    いや、一番不快なのは同じ画像を大量に貼りまくる人です。
    文字は見なければいいけど、画像は否が応でも目に入ってくる

  62. 32671 匿名さん

    >>32670 匿名さん

    文字を見なければ後は画像を見るしかないね^ ^

  63. 32672 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同意。

  64. 32673 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同意。もはや愉快犯ですよね。迷惑以外の何者でもない。

  65. 32674 鳳雛

    >>32666

    港南3丁目の新ポンプ場について、某区議会議員の古いブログに記事があります。公聴会で下水道局の担当官が「新ポンプ場が完成した暁には汚水を一滴も芝浦運河に放水しない。」と公言したそうな。
    めでたし、めでたし( ´∀` )/ぽん!
    http://enomotoshigeru.com/target/57.html

  66. 32675 鳳雛

    新ポンプ場については、「2013年1月18日(金)平成24年度第10回連絡協議会」でも議題に上がって説明がありました。
    http://www.shibaura2.org/board/%E5%B9%B3%E6%88%9024%E5%B9%B4%E5%BA%A6%...

  67. 32676 匿名さん

    新ポンプ棟って工事遅延してるって何年か前に話題に上がってたと思うけど、何か新しい動きがあったんだっけ?

  68. 32677 匿名さん

    >>32670 匿名さん
    同じ画像貼ってるの山手線スレのWCTの人ですよね。港南4をスレの対象範囲外にするのが一番良いと思います。

  69. 32678 匿名さん

    >>32677 匿名さん
    嫌なら見に来ないのが一番良いと思いますよ。

  70. 32679 匿名さん

    >>32675 鳳雛さん

    ありがとうございます!当時のこの議論は初めて見ました。

  71. 32680 匿名さん

    >>32674 鳳雛さん
    新しいポンプで森ヶ崎へ汚水を送り出し、こんどは森ヶ崎が汚染されるのです。都民が、港南、芝浦が汚染されるのは問題ないとしたことを、こんどは港南芝浦民が、森ヶ崎が汚れるのは問題ない、と言ってるのです。都民にとって港南、芝浦というのは、森ヶ崎のような存在ということです。

  72. 32681 匿名さん

    >>32680 匿名さん

    森ヶ崎では、放水ですか?貯めたり処理し切れる能力はないってことなんでしょうか。
    遊べる海、泳げる海を期待ですが。

  73. 32682 匿名さん

    >>32681 匿名さん
    前に説明会で聞いた時は、芝浦の再構築時に処理能力が不足する分を森ケ崎に送るためと聞いたけどな。雨天時の放流は変わらないと思うんだけども。

  74. 32683 匿名さん

    >>32678 匿名さん
    昔のような意味のある議論がされるサウスゲートスレに戻して欲しいです。WCTの人はいつも同じ写真を連投するのでせっかくの有意義な議論が流れてしまう。

  75. 32684 匿名さん

    >>32677 匿名さん

    そもそもサウスゲートに全く関係ないお前が、サウスゲート地域を誹謗中傷するのが悪い。画像貼ってる人は謂れなき誹謗中傷に反論、訂正をしているだけ。地域住民として正当な行為だ。

  76. 32685 匿名さん

    >>32683 匿名さん

    運河に住むとああなっちまうんだろ

  77. 32686 匿名さん

    まあ、薬屋も自分につける薬はないってな

  78. 32687 匿名さん

    >>32683 匿名さん

    運河に住むとああなっちまうんだろ

  79. 32688 品田好雄

    もう、我慢がならないので、新スレ立てました
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/670423/



  80. 32689 品田好雄

    レスの2番目以降に、関連する再開発や地域内の新築マンションのリオンクなどを貼りたいのですが、今時間がないのであとで入れます。
    また、私の力では、網羅することが厳しいです。
    詳しい方、手伝っていただければと思います

  81. 32690 匿名さん

    飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブリッジ・コンテナ埠頭見学クルーズ」というのに参加してきた。東京ゲートブリッジや巨大クレーン、お台場など盛りだくさんで思った以上に楽しかった。 天王洲アイル発着の2時間。1人参加OK、定員を減らして運航中。今回は8人だけの乗船。
         

    1. 飛行機が見たくて「羽田空港・東京ゲートブ...
  82. 32691 匿名さん

    港南の下水臭が改善されるのは結局いつになるのだろうか。本格的な改善はシーズンテラスの定借が終わる2085年にならないと難しいのかな?

  83. 32692 匿名さん

    >>32691 匿名さん

    そんなもの最初からないよ

    1. そんなもの最初からないよ
  84. 32693 匿名さん

    高輪GW 1街区   延べ床面積15万㎡
    高輪GW 2街区   延べ床面積3万㎡
    高輪GW 3街区   延べ床面積21万㎡
    高輪GW 4街区   延べ床面積46万㎡

    高輪GW 5街区   延べ床面積?万㎡
    高輪GW 6街区   延べ床面積?万㎡

    高輪3丁目京急ビル  延べ床面積20万㎡超
    高輪4丁目京急ビル  延べ床面積?万㎡

    西武HDS開発ビル   延べ床面積80万㎡

    品川駅西口JRビル  延べ床面積?万㎡

    合計 185万㎡+X万㎡?  

  85. 32694 匿名さん

    >>32514 匿名さん

    品川に高級ホテルが無い??ザ・プリンスさくらタワーとかストリングスホテルとか東京マリオットホテルは計算に入れて無いの?高輪ゲートウェイにも5つ星クラスが入るらしいよ。
      

  86. 32695 匿名さん

    >>32691 匿名さん

    少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

    で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

    高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

    さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。

  87. 32696 匿名さん

    芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわいい雛たちが。

     

    1. 芝浦のカルガモプロジェクト、今年もかわい...
  88. 32697 匿名さん

    >>32693 匿名さん
    品川はスゴイよね、決まっているだけで185万㎡、まだ未発表が
    おそらく100万㎡くらいある。

    1. 品川はスゴイよね、決まっているだけで18...
  89. 32698 匿名さん

    品川駅周辺開発事業を着実に推進/京急電鉄
    https://shinagawa.johocloud.blog/?p=15526


    前回総合経営計画の課題・事業環境の変化を踏まえ、長期ビジョン・長期経営戦略を改定。中期経営計画(21~23年度)を新たに策定し、グループの持続的発展に向けた事業構造変革による経営基盤強靭化を推進すると共に、保有資産の組み換え等による不動産事業強化をはじめとした選択と集中による事業ポートフォリオ変革に努める。中長期的な方針として、駅周辺の開発を掲げ、将来の収益基盤となる品川駅周辺開発事業を着実に推進していく。     

  90. 32699 匿名さん

    高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃないね)階段を降りるあたりからは、高輪ゲートウェイ駅前の工事現場を軽く見下ろす感じ 
       

    1. 高輪橋架道橋下区道の新経路(もう下じゃな...
  91. 32700 匿名さん

    品川地下鉄について東京メトロは新線は作らないという基本方針を持ちながらも有楽町線延伸線や品川地下鉄線は「開業すれば、メトロにとってプラスになる路線」と一定の評価をしています。これは、本音では前向きに考えているものの、いったんは全面的に同意しないことで、都営地下鉄との経営統合に絡んで、新線を作りたい東京都から譲歩や支援を引き出すための作戦とみられます。一方で、臨海地下鉄については同じく東京都が構想を提示していますが、東京メトロは「自社にとっての整備効果はない」つまり平たく言えば採算が取れないのでやる気はないとしています。

    国交省は2021年7月の答申に向け、6月にも2回の有識者委開催を完全非公開で予定しますが、東京の玄関口となる品川と都心を結ぶ新線には深い意義があるという結論が出されるでしょう。一方で、すでにりんかい線やゆりかもめ利用者も多いなかで2万人程度が暮らすだけの有明地区に地下鉄新線を伸ばしても、採算が取れないという結論に至る見通しです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.96平米~70.75平米

総戸数 103戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸