東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 17:23:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 27894 匿名さん

    >>27875 匿名さん
    新宿駅と代々木駅をつなぐ新宿のタイムズスクエアビルが17万平米だそうです。5、6街区まで完成するとそれに匹敵するかもしれませんね。ただ根本的に違うのは新宿の場合、ビル周辺も広大な商業エリアだという点です。

  2. 27895 匿名さん

    >>27885 匿名さん
    港区議も問題にしてますよ。
    あなたが個人的に気にならないことや自宅で窓を締めて煩くないのは分かりましたが、それを全体に押し付けないでください。
    サウスゲートエリアでも航路の影響がない所もあります。

  3. 27896 匿名さん

    >>27855 匿名さん
    独りでニヤニヤするのは気持ち悪いだけで勝手ですが、掲示板に貼る必要はない。スルーされてる画像や写真を繰り返し貼られるのは普通に迷惑です。
    過去レスを参照させればいいし、せめて新しい論点出そうよ。

  4. 27897 匿名さん

    >>27846 マンション検討中さん
    田町の東工大再開発計画ですね。ここでは話題に上がっていないと思います。最近は山手線スレの方に侵食されてましたし。
    ただ、ブランズ芝浦スレで話に挙がっていました。ブランズ芝浦スレは実質、田町・芝浦スレになっていて、そこに「自称豊洲」が必死に絡んでいる構図です。マンション自体の話題は少ないですが、プラウド芝浦の価格が発表されれば動き出しそう。

  5. 27898 匿名さん

    >>27896 匿名さん
    スルーされてる写真を繰り返し連投するのは参加者2人の山手線駅力スレだけにしてほしい。あちらで思う存分やって欲しい。もうあのゴミスレ興味ないから見てない。

  6. 27899 匿名さん

    昨晩もスレッドは荒れ放題。
    港南4の人は、こちらに書き込まないで欲しい。

  7. 27900 匿名さん

    >>27897 匿名さん

    まあ、田町ネタはスルーされるよね。
    スレ住民のマジョリティーは港南住人さんだろうし。
    港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件もスルーされてたしね。

  8. 27901 匿名さん

    >>27894 匿名さん

    更に、それとは別に品川駅西口再開発がある。
    1~4区+5~6区+品川駅西口再開発が全て完成したら物凄いことになる。

  9. 27902 匿名さん

    品川駅西口にはラゾーナ川崎規模の商業施設ができるらしい。
    1区~6区と品川駅再開発部分は歩行デッキで繋がるので、このエリアは新たな観光スポットになる事は間違いなし。

  10. 27903 匿名さん

    このエリアと浜松町~竹芝エリアの再開発が完成すれば、ビジネス中心だった品川~浜松町・竹芝の広大なエリアが、一大レジャースポットになるので期待度は高い。

  11. 27904 匿名さん

    >>27900 匿名さん
    >港区が田町駅の改札新設の依頼をしてる件
    それ興味あります。
    そういう新ネタが欲しいです。

  12. 27905 匿名さん

    >>27900 匿名さん
    検索したら見つかりました。>>26851ですね。
    中央通路への改札増設はないから、必然的に北口か南口の新設の要望でしょう。
    msbとTTMに挟まれた北口か、東工大再開発と札の辻側の南口か。羽田アクセス線の工事で封鎖されるであろう雑魚場トンネルの代替デッキ+北口と予想します。

  13. 27906 匿名さん

    北口は地図見たら雑魚場と結構離れてて厳しそうですね。むしろ東工大敷地と重なる南口の方が新改札として脈アリな気がしてきました。

  14. 27907 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  15. 27908 匿名さん

    >>27866 匿名さん

     縮尺があってるとして、相当広いのが分かりますね。
    コロナの中、ご担当の方、どなたか知りませんが、
    商業施設の誘致に必死になっているかも?
     これだけ埋めるの、ちょっと無理っぽくないでしょうか。
     どこかの施設からまるごと移転させるなんてこともするかな?

  16. 27909 匿名さん

    >>27906 匿名さん

    三田口北寄りのJRの古いビルを減築するので、北側にも何らかの動きがありそうです。改札というレベルじゃなくて、三田口からTTMに抜けるデッキだけかもしれませんが。

  17. 27910 ご近所さん

    高ゲー商業施設に出来て欲しいもの
    ・家電量販店(ビックかヨドバ)
    ・ハンズとLOFT
    ・品達的なラーメンストリート
    ・本屋
    ・マック、KFC、モス
    ・KALDI
    ・ユニクロ
    ・ミスド
    ・カインズ
    ・アウトドア系ショップ
    ・駄菓子屋
    ・アンテナショップ
    ・立ち食いそば
    ・ビレバン
    ・ブックオフ
    これだけあれば毎週通いますよ

  18. 27911 匿名さん

    >>27908 匿名さん

    苦境のデパート業界において、山手線駅直結というのはものすごい魅力でしょう。駅の集客力+周辺で働く昼間人口の購買力というのはすごい。デパートが丸ごとを新しいコンセプトでプロデュースとかありえるかもしれません。単にデパートが入るのではなく、プロデューサーとして入る。

    あるいは、JRが収益の柱として自前で企画、運営するか。すでにJRもデベロッパーとしてルミネ、アトレやエキュートの成功で相当のノウハウを蓄積していますから侮れません。いま、デナントの評価が最も高いデベロッパーはJRです。
     

    1. 苦境のデパート業界において、山手線駅直結...
  19. 27912 匿名さん

    まあでも所詮はアトレ、エキュートなんですよね。好きですけどね。

  20. 27913 匿名さん

    私は水辺のレストランがあればいい(^.^)

    1. 私は水辺のレストランがあればいい(^.^...
  21. 27914 匿名さん

    SUUMO 住みたい街ランキング 品川駅は、6位か、、、低いな。

  22. 27915 匿名さん

    >>27910 ご近所さん

     思いつくまま何でも挙げたみたいですが、ご希望はそうとう
    叶うのではないでしょうか。
     こうしたお店の他、映画やボーリング、スポーツ、温泉などの
    娯楽複合施設もありかと思います。
     スポーツの中で、私は吹き矢を始めてみたいと思っています。

  23. 27916 匿名さん

     油絵、陶芸、楽器などのカルチャースクールなども
    入るだろうと思いますが、駅近だから、どこかの広場
    みたいなところを利用して、早朝の出勤前のラジオ体操、
    太極拳、ヨガなんかの公開の客寄せフリークラスがある
    と、朝から賑やかになりそうです。

  24. 27917 匿名さん

    マジレスすると
    ・会社の付き合いが絶滅しつつあり、オフィス街の飲食が成り立たない
    ・みんな、寄り道せずに帰る時代に。
    ・実店舗でモノを買う人も絶滅へ
    ・食材は地元でまとめ買い
    ・週末に人と飲むとなると、ほかの繁華街がチョイスされる
    ・駅とオフィスのキャパが合っていないので平日ピーク帯だけはカオス
    JRが止まった時も、カオス
    ・日本企業は、株を保有してくれてる財閥系ビルに入居しがち
    ・その縛りが無いIT系は、森や東急を選びがち
    ・だから外資を呼びたいのだが、通信高速化とwithコロナで期待薄

  25. 27918 匿名さん

    >>27909 匿名さん
    JRとしては自社商業施設も建てたいとの思いはあるでしょう。そうすると南西側の東工大再開発方面はJR東の土地がないですね。
    唯一あるのが北側の三田口とTTMの間のその古いビルの所。トイレとみどりの窓口の辺りも合わせれば、それなりのビルは建てれそう。

  26. 27919 匿名さん

    【定期】NGワード:豊洲、浜松町、勝どき、有明、竹芝、嫌悪施設、汚水、下水
    ご存知な人は気にしないと思いますが、この単語が含まれている書き込みは有益が一切ないので無視してください。
    また初心者アイコンなのに初心者とは思えない書き込み(嫌悪施設、坪単価)やスレッドの対象地域を偽る書き込み(天王洲アイルは含まれない、浜松町は含まれる)も無視しましょう。
    またサウスゲート外との比較をする際に「思われる」、「言われている」など具体的ではない書き込みはサウスゲートを妬んでいる書き込みの特徴であり釣られないようにしましょう。
    みなさんが欲しい情報はサウスゲートの計画に関する情報なので主に品川駅を中心とした内容です。

  27. 27920 匿名さん

    >>27913 匿名さん
    WCTさん、天王洲はスレの範囲外ですよ。

  28. 27921 匿名さん

    >>27919 匿名さん

    別にいいけど、なんで田町駅周辺を除外してるの?しかも、中心と言うなら高輪ゲートウェイだと思うけど。

  29. 27922 匿名さん

    >>27919 匿名さん
    外部の人は土地勘ないのかもしれないけど、もともとスレ主さんの基準で芝浦や芝は浜松町エリアでもあります。

  30. 27923 匿名さん

    高輪GWが中心とすると、白金、白金台が含まれてないね。
    道路も出来るんでしょ。

  31. 27924 匿名さん

    そういえば、昔、高輪台駅の北側の白金台の南東部は品川駅から徒歩15分くらいなんだから、白金台もサウスゲートエリアじゃない?と何気に言ったら、徒歩15分は範囲外!高級住宅街白金を安い品川エリアと一緒にするなと叫んだやつがいたな。

    まあ、「品川駅田町駅周辺地区」は第二京浜を境にしているから、スレ主の基準では白金台はほとんど入らないし白金は範囲外で別にいいんだが、サウスゲートの発展によって外野の言うことが180度変わってきたのは笑える。

    仲間に入れてほしいエリアが増えてきたのは、サウスゲート、グローバルゲートウェイ品川の将来性については文句が言えなくなってきた証左。
     

    1. そういえば、昔、高輪台駅の北側の白金台の...
  32. 27925 匿名さん

    >>27924 匿名さん
    白金は多分港南より高輪GWの恩恵大きいからな。

  33. 27926 匿名さん

    西側の開発がメインなのに。何言ってるんでしょうね。

  34. 27927 匿名さん

    この図って、シーズンテラス(芝浦中央公園)から各方面に降りられるようにするってことですかね?港南4丁目のシティタワー品川、すでに分譲価格の2倍になってるのに、さらに相当な恩恵がありそうですが。

    1. この図って、シーズンテラス(芝浦中央公園...
  35. 27928 匿名さん

    高輪GWは、港南からだと距離があるんだよね。近くても15分以上、一番遠いWCTとかだと30分以上かかるでしょ。

  36. 27929 鳳雛

    港区ホームページによると、、以下だそうです。
    今年月以降の新型コロナウイルス集団接種会場として、現時点で5会場を確保。各会場の開設日時や、他の会場確保は引き続き検討中。
    1.生涯学習センター(新橋三丁目16番3号)
    2.西麻布いきいきプラザ(西麻布二丁目13番3号)
    3.赤坂区民センター(赤坂四丁目18番13号)
    4.高輪区民センター(高輪一丁目16番25号)
    5.みなとパーク芝浦(芝浦一丁目16番1号)
    いづれにしても、元気ハツラツオ〇ナミンCな、こちらのスレのメンバーは、後回しにされますね( ´∀` )/ぽん!

  37. 27930 匿名さん

    品川駅田町駅まちづくりガイドラインのパブコメ読むと、品川地下鉄や街の整備などについて何とかしてほしいと投稿しているのは圧倒的に高輪住民の投稿が多い。

    駅が遠くて不便なので白金高輪駅と品川駅の間に途中駅を設けてほしい、桂坂や柘榴坂など高輪の歩道が狭すぎて危険なので何とかしてほしい、みたいな。

    でも計画図では27927のように圧倒的に港南側に重点が置かれたネットワーク図になっている。多くの人が住んでいる左上には何の記載もない。これに不満を持ってるんだろう。

    結局、自分の住んでいたけど高輪って戸建てが多いうえに江戸時代からの道幅のまんまなので道幅も狭くて、いまさらどうしようもないんだよなあ、と。



    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/guideline2020/pdf/sir...

  38. 27931 匿名さん

    >>27928 匿名さん

    そんなにかからんよ。シーズンテラスから高輪GW駅まで歩行者デッキができるとのんびり歩いても20分くらいだね。

  39. 27932 匿名さん

    >高輪GWは、港南からだと距離があるんだよね。

    ちょっと意味が解らない。高輪ゲートウェイ駅の住所は港南2丁目よ?

  40. 27933 匿名さん

    >>27928 匿名さん

    高輪ゲートウェイからWCT付近まで徒歩30分ってどういうルート?まさか品川駅高輪口から周るんじゃないよね?

  41. 27934 匿名さん

    徒歩30分だと豊洲から銀座まで歩ける感じだな。

  42. 27935 匿名さん

    JR東海、鹿島と大成を指名停止 リニア中央新幹線談合で半年間

  43. 27936 匿名さん

    >27855
    貼られてるパース見ると、殆ど内側の開発。
    外側の人は何故喧嘩腰?

  44. 27937 匿名さん

    >>27936 匿名さん

    内側とか外側とか、30分とかいつまでも言ってるのは
    サウスゲートエリアに住んでないあんただけなwww

    1. 内側とか外側とか、30分とかいつまでも言...
  45. 27938 匿名さん

    >>27937 匿名さん
    結局、騒いでるのは外側のひとなんですよね。

  46. 27939 匿名さん

    リニアは談合といい静岡といいコロナといい踏んだり蹴ったりだな。そうこうしてるうちに羽田アクセス線も臨海地下鉄も開通してしまいそう。

  47. 27940 匿名さん

    >>27939 匿名さん

    リニアと格が違うよ

  48. 27941 匿名さん

    天王洲の三井は相当尖ったデザインになる事必至。

  49. 27942 匿名さん

    >>27934 匿名さん

    豊洲僻地から、いったいどうやったら徒歩30分で
    銀座まで辿り着くんだ?強歩?

    ほんと嘘まみれだな。

  50. 27943 匿名さん

    >>27941 匿名さん
    勝どきみたいなカッコ良いのができると良いね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸