東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-29 23:49:56
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 25911 匿名さん

    >>25909 匿名さん
    特急はないよ。1日片道72本も配備できない。上野止まり在来線の一部を羽田に流す以外に運用方法はない。

  2. 25912 匿名さん

    >>25910 匿名さん

    そうだったのか、賢明だな。

  3. 25913 匿名さん

    >>25873 匿名さん

    ガソリンスタンドと兼ねているのではなく、水素だけです。

    今まで給油(給水)しているのを見たのはJRの水素バス数台とMIRAI一台だけです。

  4. 25914 匿名さん

    >待ち時間を含めれば待ち時間を含めれば都内ならモノレールの方が速い

    東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし10分のJR新線。
    どちらが有利かな?

    しかし、待ち時間って・・・
    今の時代、検索しないで出る人はいないでしょ。
    いくら港南民がモノレール死守したいからといって、判断を捻じ曲げてまで
    主張しなくていいと思うよ。EVの普及についてもさ。

  5. 25915 匿名さん

    EV押しもFCV押しでもどちらでもいいんじゃないのか?
    日本にしてみれば、FCVが広まる方がいいな。
    経済産業省の将来予測

    1. EV押しもFCV押しでもどちらでもいいん...
  6. 25916 匿名さん

    羽田新線は1時間に3本のWCTシャトルバスより便利じゃない

  7. 25917 匿名さん

    >>25907 匿名さん
    国土交通省には、早く、品川駅 南北線三田線の地下鉄 新駅の許可を出して欲しい。

  8. 25918 匿名さん

    >>25917 匿名さん

    申請もして無い無いのに、誰に許可を出すのさw

  9. 25919 匿名さん

    >>25917 匿名さん
    そろそろ何かしら動きはあるでしょ。話を進めるのか、凍結するのか

  10. 25920 匿名さん

    延伸しないから、大丈夫。
    豊住線同様、短絡線は黒字幅が小さい上、通勤者減で回収が難しくなった。

  11. 25921 匿名さん

    >東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
    どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

    東京モノレールの方が便利だろ。便数多いし国際線なんて降りたら直ぐ搭乗口だよ。
    別に新線が使いにくいとは思わないけど、地方住みの方向けなんじゃないの。
    空港乗り入れも京急、東京モノレール駅より不便な場所に入りそうだし。

  12. 25922 匿名さん

    >>25920 匿名さん
    短絡なのは、路線じゃなくてあなた自身というツッコミ待ちですか?

  13. 25923 匿名さん

    >>25921 匿名さん
    国際線は出国手続きもあるから余裕持って出るのでそんなに近くなくていい。そしてモノレールは肝心の国内線が遠い。JRは国内線が近い。

  14. 25924 匿名さん

    >JRは国内線が近い。

    JRの国内線が近いって書き込まれてますが、どこに駅が出来るか公開されてるんですか?

  15. 25925 匿名さん

    JR羽田空港駅は、高速道路湾岸線の下、第1ターミナルと第2ターミナルの間に設置されます。

    国内線どちらにも遠そうだけど・・・・国際線はどうするんだろ?

  16. 25926 匿名さん

    >>25924 匿名さん
    環境アセスメントにモノレールより地上側を通すと書かれてるよ

  17. 25927 匿名さん

    JR羽田空港駅の場所は環境アセス資料に記載されています。京急の駅のさらに下です。ホームは南北方向です。どう考えたってモノレールに乗るより5分は余計にかかりますよ。

    >東京駅からだと、浜松町乗り換え28分の東モノと、乗り換えなし18分のJR新線。
    >どちらが有利かな? (18分なので10分から書き換えました)

    目的地が東京駅だったら新線に乗るかもしれんけど例えば秋葉原だったらモノレールでしょ。乗り換え回数が変わらないうえに本数が全然違うんだから。

  18. 25928 匿名さん

    東京モノレール(空港第3、空港第1、空港第2)3つの駅に対して、JR羽田空港駅1つじゃ厳しくないですか?

  19. 25929 匿名さん

    この地下連絡通路のちょうど真ん中あたりにJR駅への入り口ができるイメージだろうね。
    https://tokyo-haneda.com/access/moving_between_terminals/index.html

  20. 25930 匿名さん

    >>25927 匿名さん
    JRは京急とモノレールの上ですよ。断面図が載ってる。

  21. 25931 匿名さん

    >>25928 匿名さん
    国内線使う人はJR、国際線使う人はモノレール京急になるかもね。

  22. 25932 匿名さん

    モノレールは橋脚等が老朽化してるらしいから、このままギリギリまで使って、廃止すればいいよ。
    空港連絡はアクセス線に交代する。
    田町から羽田空港までの区間運行を増やせばモノレールはまったく不要。

  23. 25933 匿名さん

    羽田空港にはターミナル間の無料連絡バスがあるよ

  24. 25934 匿名さん

    東京都、旧海岸通りの港南~芝浦を結ぶ4車線の新たな橋「高浜橋」開通。2月14日8時
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8466157cc63001d859ccbcc96cf3a602940a...

  25. 25935 匿名さん

    結局、どちらもJRが経営している
    ので上手く挑戦しますよね

  26. 25936 匿名さん

    リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるはずなんだが、
    地上部とどう接続するのかの情報が一切出てこないな。
     

    1. リニア品川駅の基礎工事がもうすぐ終わるは...
  27. 25937 匿名さん

    東京メトロ株の売却議論
    地下鉄8号線(東京メトロ有楽町線)の豊洲~住吉間の延伸▽都心部・臨海地域地下鉄構想▽都心部・品川地下鉄構想-の3路線の課題解決に向けた検討も要請した

    https://www.decn.co.jp/?p=118261

  28. 25938 匿名さん

    >>25937 匿名さん
    臨海地下鉄もメトロ主体となると完全な新線だな

  29. 25939 匿名さん

    中国で高速リニア試験開始 将来の目標は時速1500キロ!
    試作車両、完成
    https://www.afpbb.com/articles/-/3327394
    2021年1月21日 東方新報

  30. 25940 匿名さん

    >>25939 匿名さん
    音速超えは運用無理だから、営業運転はせいぜい時速900kmだろうな。

  31. 25941 匿名さん

    >>25937 匿名さん
    品川駅 高輪口再開発は、日本の表玄関にするっていう、国土交通省、東京都の肝いりだからな。

  32. 25942 匿名さん

    東京駅直結の建設や、麻布台や六本木の森タワー建設もどうなるか。
    高さ300m前後がニョキニョキ。
    しかし、電通が手放す汐留本社の3割ほど空くフロアに
    もし入居希望の企業が全然ないようなら、再開発も厳しいな。

  33. 25943 マンション比較中さん

    八重洲と常盤橋の超高層が完成し、羽田空港アクセス線が開業すると、
    日本の表玄関は東京駅。品川駅は勝手口。

    しかし、真空チューブで超音速の乗り物が海外で完成したら、
    ジェットより高速になってしまうんだな。

    https://www.rbbtoday.com/article/2019/10/16/173910.html

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/11/1000-29.php

    また日本はガラパゴスか?
    名古屋まで造って力尽きそ。

  34. 25944 匿名さん

    >>25934 匿名さん

    ようやく開通か。工事長かったな。

  35. 25945 匿名さん

    昨日の国会で北陸新幹線延伸は1年延期。リニアは延期とされてたけどどれくらい延期になるんだろう。

  36. 25946 匿名さん

    >>25935 匿名さん
    はい、モノレールもJRグループですから、輸送力過剰で不要になればいつでも廃止できます。
    ただの社内調整ですから。

  37. 25947 匿名さん

    >>25939 匿名さん
    時速1500キロの高速鉄道はアメリカや中国では役立つが狭い日本では意味がない。
    今のリニアで充分。

  38. 25948 匿名さん

    いやいや、JR東海の輸出戦略がガラパゴスで成り立たなくなるということ。
    いくらなんでも、もう少し頭を使って。

    あと、台湾のJR東海新幹線の追加車両について、台湾も激怒しはじめたって。
    「急展開、台湾新幹線「国際入札」打ち切りの裏側
     日本の価格は高すぎて、欧州・中国製を導入?」
    https://toyokeizai.net/articles/-/406785

  39. 25949 匿名さん

    JR東海も、トヨタも、大きな転換点に置かれていると思われる。

    南北線延伸やられたら、トヨタAI車の都心と高輪口の巡回計画が、実用性を失うし。

  40. 25950 匿名さん

    >>25949 匿名さん
    トヨタの高輪プロジェクト参加表明は国土交通省の品川地下鉄延伸言及後ですよ。

  41. 25951 匿名さん

    >>25948 匿名さん
    リニア技術も日本に優位性があるのではなく、諸外国では採算取れる見込みがないから研究してないんだなんだよな。だから輸出は無理。

  42. 25952 マンション検討中さん

    日本式リニアをチューブで覆って中を真空にすればハイパーループとか中国の1500キロリニアになるってだけの話なので、別に日本式リニアはガラパゴスでも何でもないよ。真空にするためのコストとか安全性を考えたらハイパーループは当面無理だろ。

  43. 25953 匿名さん

    >>25952 マンション検討中さん
    ハイパーループが前提にしてるのは上海式リニアだったような

  44. 25954 匿名さん

    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20210123/1000059363.html

    東京メトロ民営化報道きた。バーターで豊住線と臨海地下鉄と品川地下鉄。2027年度までには具体化しそう。

  45. 25955 匿名さん

    トヨタが、京急 高輪口再開発のビルに入居で、ついでにヤマハも移転したりして?

  46. 25956 匿名さん

    >>25949 匿名さん

    EV(全個体電池)もFCVもハイブリットも万全のトヨタ。EUのインチキディーゼルをポイした事実を忘れたの?ガラパコスになったのはEU。
    地図見ればJR東海だけは安泰なのがわかる。

    リニアとトヨタの進出で品川の発展に嫉妬
    (^^)

  47. 25957 匿名さん

    >>25956 匿名さん
    ポジショントークもここまで来ると戦時中の軍部と変わらんな

  48. 25958 匿名さん

    >>25954 匿名さん
    急な動きで、トヨタのターミナル作りに冷や水だね。

    一方で、
    新線計画はメトロ上場にマイナスで、上下分離は自治体にマイナス。
    で、コロナ渦で急に動いたのは、新3路線は凍結してしまえという流れなのか。
    有識者会議の面々も、テレワークと少子化で赤字だよ、と出すに決まってるから。

  49. 25959 匿名さん

    >>25954 匿名さん
    相変わらず自分の都合で拡大解釈だな。
    必要性を議論というのは事業化に向けて具体化しよう、ではなく、作る必要があるかどうか検証しようだよ。
    作る必要ないから計画中止、になるな。


  50. 25960 口コミ知りたいさん

    >>25944 匿名さん

    高浜橋、工事現場のイメージでは橋と垂直に運河沿い歩道ができるようでした。コロナで予算縮小でしょうか。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸