東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-12 22:13:18
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 26001 匿名さん

    >>25999 匿名さん
    屠殺場を置けるような場所は23区だと埋立地しかないんで、移転先はないですよ。

  2. 26002 匿名さん

    >>26001 匿名さん
    それ言ったら人権侵害で訴えらるぞ
    気をつけな

  3. 26003 匿名さん

    港南の嫌悪施設群がサウスゲートのアキレス腱なのは確か。みんな本音ではどこかに移転してほしいと思ってる。

  4. 26004 匿名さん

    >>26003 匿名さん

    そうかな?飛行機の問題も外野が騒いでただけ。結局、当の住民は飛行機もシーズンテラスの地下が下水処理場なこともまったく気にしていない。

  5. 26005 匿名さん

    >>26004 匿名さん
    結局そういう人しか住めないでしょうね。安いのには理由があるというのを知った方が良いですよ。

  6. 26006 匿名さん

    >>26004 匿名さん
    問題は雨の日の未処理下水排水に起因する高浜水門の悪臭でしょう。

  7. 26007 匿名さん

    港区の埋め立て地のタワーマンションは、山手線内側より、安いのは、低地や埋め立て地、運河沿いの宿命。

  8. 26008 匿名さん

    >>26007 匿名さん
    埋め立て地のタワーマンションに、わざわざ住んでるのは地方出身者が多い。

  9. 26009 匿名さん

    >>26007 匿名さん
    売り出し中のブランズタワー芝浦が、いい例だな。大衆仕様。住民のレベルがわかる。

  10. 26010 匿名さん

    >>26009 匿名さん
    ブランズ芝浦は坪500と一般サラリーマンが気楽に買えるレンジじゃ無くなり、販売は停滞しています。
    ただし、GFTや芝浦アイランドの中古価格も上昇しており、プラウド芝浦の売出し価格も含め、竣工までに完売するようなら芝浦の相場上昇を認めるしかないですね。

  11. 26011 匿名さん

    芝浦と港南の格差が広がってるよな

  12. 26012 匿名さん

    >>26010 匿名さん
    竣工時に完売するとしたら、芝浦の価値上昇というよりは、市況が↑になった影響だと思うよ。
    残念ながら、今のところブランズの販売進捗速度、改善してないけど。

  13. 26013 天王洲アイル戸建て希望

    埋め立て地を買う理由?そんなの安く仕込めて、運用もしやすいし、かつ個人的には色々と便利だから買ってるだけに決まってんだろ?アホなの?買う理由とか聞いてるやつ、アホなの?むしろ、たかだかタワマンに何を求めてんの?20代、ほぼ二十年前からタワマンなんて所有してて、もう飽きてるっつーの!

    久々に覗いてみたら、まだ滑稽で低次元なローン購入者ならではなポジション議論でビックリだよ!

    また来るわ

  14. 26014 天王洲アイル戸建て希望

    >>26012 匿名さん
    上昇しようが下落しようが、そんな血眼にならなくてと、べつに良いじゃんどっちだってさー!問題は買うときに、いかに安く仕入れられるかって事じゃないの?けど、めちゃくちゃ安くなる事自体が、そう頻繁にある事じゃなく、だから平成初期から?平成半ばの湾岸埋め立て地は奇跡のような買い市場だったよ。今は中途半端に高い湾岸埋め立て地はどこも。まさか、みんな一戸をガチでローンで買ってんのか?

  15. 26015 匿名さん

    芝浦は、やはりプラウドの売れ行き次第でしょ。
    それを見てみないと。
    ブランズの販売不振はノイズ扱いでお願いいたします

  16. 26016 匿名さん

    >>26006 匿名さん

    芝浦アイランドあたりで一時期問題になってたが、最近は改善したようだね。

  17. 26017 天王洲アイル戸建て希望

    何だかんだ、きっと戸建てが一番よ。もうタワマンは多すぎて団地チックになってきたよ。1億ぐらいまでの物件ならサラリーマンが一杯すんでんじゃん。しかし何故そこまでして地価に拘るんだ?そんなに購入した家が人生のすべてすぎるの?たかだたか一戸の部屋に皆さんガチンコ過ぎ!もうちょっと余裕持ちなよ

  18. 26018 匿名さん

    >>26016 匿名さん
    芝浦アイランドは、耐震かつ3.11経験してるからね。
    なにも無いところから新しい街を作り出した三井は流石だと思うけど、既に街として完成されてて伸びしろが少ない気がするわ。
    やはり、これからは品川駅高輪口~ゲートウエイ~白金高輪エリアがメインになってくるのかな。サウスゲートの開発は

  19. 26019 匿名さん

    >>26010 匿名さん
    芝浦で、坪500万 価格設定 間違ってるだろ。

  20. 26020 匿名さん

    ところで、駅力スレのWCT民の投稿、現在進行形で豊洲とイカレ合戦してるけど、あれ一人でマッチポンプしてる説があるんだけど、どうなんでしょうかね?

  21. 26021 匿名さん

    >>26019 匿名さん
    ブランズ見ちゃうとそういう話になるね。
    野村はもっと現実的な値付けを期待。

  22. 26022 匿名さん

    >>26019 匿名さん
    しかも、グレードが大衆マンション仕様だからね。
    埋め立て地意外の港区エリアで、築浅の中古を買った方がましだね。

  23. 26023 匿名さん

    ブラウドは、高輪ゲートウェイも最寄り駅にしてるね。 何分かかるんだよ?

  24. 26024 匿名さん

    >>26022 匿名さん
    芝浦は、大衆マンションエリアだから、仕様は、間違ってない。価格設定が、間違ってる。

  25. 26025 匿名さん

    >>26023 匿名さん
    12分くらいじゃね

    地下の歩道ができないと厳しそうだが



  26. 26026 匿名さん

    >>26020 匿名さん
    同時に書き込み始まって同時に終わるので自作自演っぽい気がしますね

  27. 26027 匿名さん

    >>26025 匿名さん
    芝浦~港南の物件って、全部駅遠じゃん。大して変わらんよ

  28. 26028 匿名さん

    >>26027 匿名さん
    田町駅物件は駅近ですよ

    品川と高輪ゲートウェイは街と駅の間に、水再生センターと線路が横たわっているので駅遠になりますね

    港南は高浜運河までなら許容範囲かと思います

  29. 26029 匿名さん

    >>26028 匿名さん

    田町駅物件で駅近ってカテリーナくらいじゃない?
    あそこは芝浦じゃ無いけど。

  30. 26030 匿名さん

    羽田アクセス線でそういえばなのですが、雑魚場のアンダーパスはどうなってしまうのでしょうか?

  31. 26031 匿名さん

    >>26029 匿名さん
    駅近の許容範囲次第ですかね

    駅近は5分以内とされてしまうとカテリーナぐらいですかね

  32. 26032 匿名さん

    >>26030 匿名さん

    今更だけど、JRの環境アセスメントの計画だと物理的に無くなるね。

  33. 26033 匿名さん

    >>26032 匿名さん
    なので、代わりに何か出来ないかなと

    三菱自動車跡地とmab田町をデッキでつないで欲しい

  34. 26034 匿名さん

    >>26033 匿名さん

    まあアセスメントが終わって工事が始まるとしても2年後だし、コロナでお金がなくてアクセス線路工事も予定通りに始まるかもわからないので、
    何か情報が出るとしても2年後じゃない?
    先に駅の改良工事や自由通路の拡幅に合わせて何らかの計画が出るかもしれないけど。

  35. 26035 匿名さん

    >>26033 匿名さん
    その2箇所を結んでも意味なくない?既存の雑魚場のガード下からはちょっと遠いし。
    北口を新たにつくるっていう前提でもなけりゃ、わざわざその2つのビルを結ぶ意味はなさそう。

  36. 26036 匿名さん

    WCTとかブランファーレとか、新旧海岸通りをダブルで跨がないといけないから駅遠感が強い。港南口からJR東ホームが遠いのも合わさって駅まで20分ぐらいかかる。

  37. 26037 匿名さん

    >>26036 匿名さん
    駅近売りにするなら徒歩5分以内だろうし、それ以上なら別の所が売りになるから別にいいんじゃない?
    どうせ駅から遠いなら車の便がいい港南は、いい選択肢だと思うけど。

  38. 26038 匿名さん

    >>26037 匿名さん
    前も出てたけど港南は住環境が圧倒的に悪い。嫌悪施設群が港南から無くならないと住む場所としては条件が良くない。

  39. 26039 匿名さん

    >>26036 匿名さん
    天王洲アイル駅を使えば問題ないですね。

  40. 26040 匿名さん

    >>26039 匿名さん
    B、C棟から天王洲アイルは結構遠いよ。東西に地下鉄通ってくれれば良いんだけど有明地下鉄の方が先に整備されそうだし。

  41. 26041 匿名さん

    春日ビル建替えの記事
    https://www.kentsu.co.jp/sp/webnews/view.asp?cd=201201500055&area=1&am...

    駅前広場の整備とあるので出口が出来る事を期待

  42. 26042 匿名さん

    >>26035 匿名さん
    当然北口込みの話です

  43. 26043 匿名さん

    >>26042 匿名さん

    色々回りくどい書き方しますね。

  44. 26044 匿名さん

    >>26043 匿名さん
    すまん

  45. 26045 匿名さん

    >>26041 匿名さん

    できたらいいけど、現時点では地下鉄駅の「駅前広場」じゃないのかな?

  46. 26046 匿名さん

    >>26045 匿名さん
    田町駅のホームが目の前にあるんだけどなぁ
    無理かなぁ

  47. 26047 匿名さん

    >>26026 匿名さん
    おそらく港南民でも豊洲民でもない同一人物ですね。
    写真の貼り方も似てるし、応酬し合ってる時間帯も豊洲のターンと港南のターンで綺麗に分かれていますし。
    完全スルーされてる芝浦に豊洲キャラが執拗に絡んでいますし、ブランズ芝浦スレで粘着して荒らしてることも発覚してるので、芝浦の価値上昇を最も認めたくないのでしょう。

  48. 26048 匿名さん

    次長課長はWCT住みだったような

  49. 26049 匿名さん

    >>26047 匿名さん
    やってんの芝浦民だったりして(笑)
    ま、冗談はさておき、カウント狙いかもね。

  50. 26050 匿名さん



    なるほどね。一理あるわ。ただ、迫害されやすいユダヤ系にも問題がある場合もあるよね。

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