東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-14 07:56:13
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 25751 匿名さん

    液状化しやすい埋立地は避けた方が良いですね。

  2. 25752 匿名さん

    >>25749 匿名さん
    図星でキレるのは恥ずかしい

  3. 25753 匿名さん

    古川沿いの水没地帯は避けた方が良いですね

  4. 25754 匿名さん

    埋立地よりは内陸の古川沿いの方が安全だと思う。

  5. 25755 匿名さん

    >>25748 匿名さん
    八ツ山高架橋から品川駅までの勾配を考えると距離を取る必要があるのでカーブの円周は現状よりもむしろ長くなっているように思われます。

  6. 25756 匿名さん

    >>25748
    >>25755
    25737です。
    つまらない話題が多い中で反応ありがとうございます。
    スピードアップも大切ですが、必ず止まる品川駅からそれほど離れていません。
    もしカーブがないとしても高速化の恩恵は少ないと感じました。
    ご周知のとおり一番の目的は踏切の撤去でしょう。

  7. 25757 匿名さん

    >>25754 匿名さん
    目糞鼻糞

  8. 25758 匿名さん

    >>25756 匿名さん
    高架化て踏切をなくすことと品川駅地平化の両方を達成するためにはあのルートしかないという記事をネットの記事で読んだ記憶があります。

  9. 25759 匿名さん

    >>25748 匿名さん
    京急の立体交差の完成目標が2030年で京急の駅舎は別計画とのことですが一体いつになるんでしょうか?

  10. 25760 匿名さん

    >>25743 匿名さん
    そもそも港南芝浦の埋立地は地震で揺れが大きくなりやすい。同じタワマンでも内陸の方が揺れが少ない。

  11. 25761 匿名さん

    >>25756 匿名さん
    そう、天王洲の話なんか誰も興味ない。勝手にやってろと
    今後のサウスゲートの話題は、品川~ゲートウェイの再開発ネタに絞ってもらいたいね

  12. 25762 匿名さん

    浜松町再開発を忘れてる。

  13. 25763 評判気になるさん

    天王洲アイル戸建てを忘れてるぞ

  14. 25764 匿名さん

    いやしかし、沿岸エリア特有の暴風のすごさを昨日体感したが、
    ビル風で更に酷くなる高ゲーには、検討してる企業も躊躇するレベルだろ。

  15. 25765 匿名さん

    昨日は湾岸だけではなく全国的に暴風だった。
    気象庁(千代田区北の丸)や内陸の八王子や埼玉などでも20m以上の暴風を観測。

  16. 25766 匿名さん

    高輪ゲートウェイ駅で撮影中

    いつも空いているから、確かに撮影には適している。
    それにしても総勢100人くらいいて、かなり大掛かりです。

    1. 高輪ゲートウェイ駅で撮影中いつも空いてい...
  17. 25767 検討板ユーザーさん

    そのうち天王洲アイルで戸建て分譲くるかもしれませんね、まぁ希望的観測ですが、来たら即買いです。

  18. 25768 匿名さん

    港南は飛行機大きいよね。

  19. 25769 天王洲アイル戸建て希望

    天王洲アイルでも飛行機が滑走路に向かって一直線上に向かってくる様子をTYハーバーから眺められ、客も観にきてますよ!俺も大好きだよ

    それと湾岸は液状化や水害のリスクが高い?

    そんな事態になっても、とりわけ生活には困らない住民層が多いから、べつ良いじゃないの?!

    液状化、どうせなら見てみたいよ

  20. 25770 匿名さん

    液状化すると建物が傾くリスクある。

  21. 25771 匿名さん

    天王洲は開発終わってる街だからな。

  22. 25772 匿名さん

    天王洲のピークは30年前でした。

  23. 25773 天王洲アイル戸建て希望

    >>25772 匿名さん

    何をそんなに天王洲アイルの人気に焦ってんだよ

    企業のCMや、スーパーカーの撮影会とかって
    終わった街でするんだな、勉強になったわ

    しかも30年前に終わってる街の週末や
    平日のランチとかカフェやランチが店舗満席になって
    スタバ、タリーズ、プロント、居酒屋
    コンビニ、郵便局、ゴルフ練習場、ホテル
    駅、バス停が狭い島に軒を連ねてて
    終わってる30年前から賑わってて、
    俺が運用してる物件もフル稼働してて

    けど、30年間におわってんだろ?
    てか30年前に
    コンセプトが出来たようなとこなのに 笑

    まぁ液状化したとこ出てきたら
    そん時には見学に行くから教えてくれよなー

    東日本大震災の時は、
    残念な事に島の中では液状化が無くてさー
    観れなかったから、
    なので見つけたら教えてくれなー、

    海洋大学のグランドには
    液状化が一部あったとかなかったとか、、

    今日もブレッドワークスが
    閉店まで殆ど満席だったな? 笑

    終わってる街って賑やかなんだなー

  24. 25774 リニアさん

    トンネル工事の進み具合で計算すると
    https://hbol.jp/225897
    開業は早くても2031年9月~2034年4月以降でしょう」

  25. 25775 天王洲アイル戸建て希望

    >>25772 匿名さん

    何をそんなに天王洲アイルの人気に焦ってんだよ

    企業のCMや、スーパーカーの撮影会とかって
    終わった街でするんだな、勉強になったわ

    しかも30年前に終わってる街の週末や
    平日のランチとかカフェやランチが店舗満席になって
    スタバ、タリーズ、プロント、居酒屋
    コンビニ、郵便局、ゴルフ練習場、ホテル
    駅、バス停が狭い島に軒を連ねてて
    終わってる30年前から賑わってて、
    俺が運用してる物件もフル稼働してて

    けど、30年間におわってんだろ?
    てか30年前に
    コンセプトが出来たようなとこなのに 笑

    まぁ液状化したとこ出てきたら
    そん時には見学に行くから教えてくれよなー

    東日本大震災の時は、
    残念な事に島の中では液状化が無くてさー
    観れなかったから、
    なので見つけたら教えてくれなー、

    海洋大学のグランドには
    液状化が一部あったとかなかったとか、、

    今日もブレッドワークスが
    閉店まで殆ど満席だったな? 笑

    終わってる街って賑やかなんだなー

  26. 25776 匿名さん

    >>25773 天王洲アイル戸建て希望さん
    人がいないから撮影会してんだろ。
    今後の発展がない街に高級戸建てなんか分譲されない。安ければ話は別だろうが、もう終わってる街だからな。

  27. 25777 匿名さん

    天王洲も港南と同じで雨の日ちょっと臭う。

  28. 25778 天王洲アイル戸建て希望

    >>25776 匿名さん
    天王洲アイルのマンションがフル稼働してて、レストランも賑わってて、企業がCMに頻繁に起用してて、戸建て分譲されても売れそうだし貸せそうだからって焦らないで!

  29. 25779 匿名さん

    >>25778 天王洲アイル戸建て希望さん
    もう終わった街に何の焦りを覚えるの?
    スーパーカーの撮影会なんて、大黒埠頭でもしょっちゅうやってるだろ。

  30. 25780 天王洲アイル戸建て希望

    >>25777 匿名さん
    天王洲アイルの中には、郵便局、駅2つ、バス停3つ、コンビニ5つ、スタバ、タリーズ、サンマルク、PRONTO、ブレッドワークス(他にオシャレなカフェレストラン数店舗)、

    マンションは古くてボロい築年数20年超えの低層マンションですら賃貸の空室がうまって、タワーは今だに築年数二桁のマンションでも新築同等価格で成約してるし、

    周辺はライトアップやら拡張工事や護岸工事やら続々とアグレッシブで、終わった街にしちゃえらく賑だな!

    こりゃ戸建て分譲しても売れそうだわ

  31. 25781 天王洲アイル戸建て希望

    >>25779 匿名さん

    ちょっと苦しくなってきてるなー 笑

    企業はCMを終わった街でやるんだな?!

    スターバックスコーヒーや
    タリーズコーヒーやサンマルクカフェとかって
    終わった街で展開するんだな?(笑)

    小さな島なのに
    大手コンビニやカフェやらが軒を連ねて

    そしてカップルのデート先につかい

    そうそう、
    結婚式も天王洲アイルでは多くて
    クルージングもやってて、
    終わった街ってのは、こんなに賑やかで、
    結婚式とか人生の門出に選ばれるんだなw

    凄い説得力で面白すぎる 笑

  32. 25782 匿名さん

    >>25781 天王洲アイル戸建て希望さん
    このスレで誰もあなたのフォローしてない時点で、終わってることを察したら?
    アクセス禁止くらって、多ハンしながら書き込んでる段階で終わってるんだよ。
    ちなみにそこに書かれてる施設は、さびれた地方都市にでもある

  33. 25783 匿名さん

    昭和は天王洲の時代
    令和は豊洲の時代

  34. 25784 天王洲アイル戸建て希望

    >>25782 匿名さん
    終わってる定義がおかしくなってるぞ 笑
    いくらなんでも苦しく過ぎ(^^)

    スタバもタリーズもサンマルクも
    わざわざ終わった街を探して展開するんだな?

    凄い説得力だよ

    結婚式とか新郎新婦が撮影とかも
    天王洲アイルの島の中で
    しょっちゅうやってるのみかけるけど、

    結婚式って、
    ここ30年間とずっと、わざわざ
    新郎新婦は終わった街を探してチョイスするんだな?

    これ、説得力とか問うまでもないな 笑

    しかも苦し紛れに程があるほど
    終わった”について定義がおかしくなってるし

    アンタこそ、連投投稿してて
    参考になる”を自分で押しまくってて、
    必至にアク禁要請だしまくって、

    苦しいにも程がない?

    それから、そうそう
    液状化だが天王洲アイルの島の中で
    どこであったか教えて下さい

  35. 25785 匿名さん

    >>25784 天王洲アイル戸建て希望さん
    自分の投稿にポチするほど、終わっちゃいないけどな。
    誰かさんが賛同してくれてんのよ。
    いい加減、誰の為にもならない色々と終わった街の話はやめてもらえないかな。

  36. 25786 天王洲アイル戸建て希望

    >>25785 匿名さん

    相変わらず、終わってる”の定義が苦し紛れが増して、もはや積んできたけど、結婚式や企業のイメージ戦略となるCM撮影に沢山起用されてる理由と、デートやパーティーで天王洲アイルにくるカップルやパーティー、1年中見かける理由は?
    デートやパーティーや結婚式や企業のCMって、終わった街をわざわざ選ぶの?

    で、液状化したヶ所、出来たら教えて下さい (笑)

    天王洲アイル、本当に稼働率が良いですね?

    苦し紛れに追い込んだのは申し訳無かったから、
    ここは焦らず落ち着いて、な (^^)

  37. 25787 匿名さん

    >>25786 天王洲アイル戸建て希望さん
    終わってるの定義とか言われても、ただの日本語だからね。複数の意味があるのわからないかな。
    ちなみに積むじゃなくて、詰むだけどな。
    どちらにしても、天王洲とか皆さんあまり興味ないようなので、自粛していただければと。何なら、ご自身で天王洲アイルなスレでも立ちあげるか、こちらのスレに似たような方がいるのでそちらで相手にしてもらって下さいな。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  38. 25788 匿名さん

    酷い言われよう
    「昨年の夏、高校演劇で 殿の作品が上演されるのを観に出掛けて以来、久方振りに天王洲アイルを訪れたのですが、あまりの寂れようににビックリ!! あそこもここも、昨年ランチをしたお店も みぃ~んなシャッターが閉まってる!!! アートスフィアという劇場が潰れてしまって 客足がすっかり途絶えてしまったのでしょうね。わざわざランチやお買い物だけに出掛ける様なところでもありませんから..。」

    「“昔は話題スポットだったと思うけど…”今は寂れてるとしか言いようがない。土日にディナーを食べに行ったら人もあまりいなくて寂しい場所でした。わざわざ出掛ける価値は残念ながらない。」

    「“バブル期にできた近未来都市”旅行気分で東京モノレールに乗って一駅目にバブル期に途中駅ができた、ここ天王洲アイルがあります。雰囲気が近未来都市なのですが、出来てから年数が経っているので結構寂れています」

    「“わざわざ足をのばして行く場所ではない”銀河劇場で観劇、またはモノレールとりんかい線の乗換以外では訪れる必要のない駅です。オフィス街なので、周辺は飲食店のみ。しかもそれなりにお値段がします。入店待ちのテナントも所々見受けられ、寂れた印象を受けました。」

  39. 25789 匿名さん

    >>25788 匿名さん
    天王洲の現況を的確に表してるな。

  40. 25790 匿名さん

    天王洲とか、土日に行くような場所ではありません。
    駅前の大手飲食チェーン店でさえ、日曜定休です。

  41. 25791 匿名さん

    天王洲アイルを無駄にもちあげる人がいるから、ディスるアンチがでてくるのはわからなくもないけど
    天王洲アイルを含む東品川は、住む場所としてはコスパたかいと思うよ

    サウスゲートの外れで最も地価がやすく、山手線徒歩圈とも言いがたい単なる郊外と定義するなら

    交通の便はかなり良いし、北品川商店街やイオンなどが近くて、サウスゲートエリアの中では買い物環境が良い
    大きな公園があったり保育園に入りやすかったりと子育て環境も悪くない
    天王洲アイルは当時の輝きはなくなったけど、休日の人が少ないゆったり感も悪くない

    そんなに苛めないでね

  42. 25792 匿名さん

    >>25791 匿名さん

    同意。
    公園と水辺の開放感!

    1. 同意。公園と水辺の開放感!
  43. 25793 匿名さん

    湾岸埋立地を開発しても、六甲アイランドや神戸ポートピアのように廃れる。
    次は、内陸の駅前高層建築に住む流れ。再開発のやり方が変わってしまった。
    時代の変化は、仕方のない事。

    今夜のNHKスペシャル、地球温暖化による湾岸エリアをとりまく
    環境の大変化にも注目。

  44. 25794 匿名さん

    開発の進んでいる豊洲とかと比べるとサウスゲートの港南天王洲が寂れているのは否めない。

  45. 25795 天王洲アイル戸建て希望

    寂れてるや、終わってる"の説明が詰まれて撃沈して論点スリ替え、なんなら、どうせ今日も天王洲アイルは人が賑わってるだろうから、カフェやレストランの様子をアップしてやろうか?本当に人が集まってないんだな?表に出て確かめてくるが、また説明できないような誤魔化しは、ずっと詰まくってんそ!

    俺はずっと、ひたすら天王洲アイルの投稿しつづけますわ!宣言

    サウスゲートで、運用稼働率が良く、結婚式やパーティーやカップルのデートや企業がCMに度々利用する島、天王洲島がサウスゲートとして、なかなか良いじゃんって話を(本当は別に、運用さえできてりゃそれ以外に興味は無かったんだが)ずっと投稿しつづけます。

    連投して説得力に乏しすぎて論破され続け、撃沈されまくり、話や定義をすり変え続け哀れなアナタに、天王洲アイルの魅力を伝えつづけます。

    で、液状化の件はどうなった?天王洲アイルで液状化があったって豪語してたようだったけど、島の中の何処に液状化があったか教えて下さい、早く 笑

    天王洲アイルは晴天、どうせ今日も表には人が賑わっている、犬のトリミングにやったらカフェやレストランや(緊急事態宣言中なのにもかは関わらず、人が賑わってるかどうかを、本当に終わってて人が閑散としてるかどうか)見てくるよ、本当に今日、天王洲アイルは閑散としてるんだな?

    人が集まるべく場所

  46. 25796 天王洲アイル戸建て希望

    それと、わざわざ分割払いみたく、連投しないでくれ。ローン購入者みたく、分割払いみたく連投は、分轄投稿が流行りと思ってやたら、センスのない短文で投稿してくる、そいつらと似てるし、自作自演は生産性が無いし、また説得力にかけますよ

  47. 25797 匿名さん

    豊洲が進化しすぎたのかもしれない。

  48. 25798 匿名さん

    >>25796 天王洲アイル戸建て希望さん
    分割投稿
    あんたや。

    説得力欠ける
    あんたや

  49. 25799 天王洲アイル戸建て希望

    で、カップルのデートや、結婚式や、パーティーや、スタバやタリーズやサンマルクカフェや、プロントのか大手のカフェは、ワザワザ終わった街に展開するの?

    品川駅(リニア始発)、新幹線もかけのれる距離で、狭い島の中には郵便局、クリニック、ドラッグストアー、交番、駅二つ、バス停6つあって、お洒落系カフェ&レストランもが狭い島の中にあり、首都高速の出入口も近く、

    企業がCMにたびたび起用し、結婚式も年に何度も利用され、どうせ今日も緊急事態宣言中でも人が賑わってる状況下を、これについて説得力ある説明を、とにかく頼む!

    出来ない?また手詰まりか?またか?

    せめて、液状化したって島の中の場所を教えください。また逃げるの無しで、液状化したって場所を教えてください、逃げないでねw

  50. 25800 匿名さん

    >>25799 天王洲アイル戸建て希望さん
    ずっと同じ繰り返し。手詰まりはあなたでしょ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸