東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-04-26 08:51:53
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 18213 匿名さん

    みさきまぐろきっぷが好調のようだ。

    神奈川県の三浦半島は東京都心から40~60キロメートル程度と近いにもかかわらず豊かな自然があり、マリンスポーツや名所旧跡、グルメなど多様な楽しみ方ができる。一時落ち込んでいた観光客も、10年前に比べ1割以上増えた。南端の三崎口まで乗り入れる京浜急行電鉄による誘客策が、実を結んできている」

  2. 18214 匿名さん

    「新年度に入り間もない14日、三崎口駅にほぼ10分おきに到着する電車から観光客が次々に降り立つ。駅前に停車しているバスは観光客を満載し、三崎港や油壺へ向かう。手には一様に、京急の「みさきまぐろきっぷ」が握られていた。

    東京都心などとの往復乗車券に30店以上で使える食事券、観光施設などのチケット、バス乗車券がついて大人3500円(品川発着)だ。品川―三崎港間の運賃(往復2460円)に対する値ごろ感から利用者は増え、利用可能店舗も拡大している。三崎港や油壺などでは地域通貨のような役割を果たしている。」
    日経4/16

  3. 18215 匿名さん

    品川地下鉄はどうなった?

  4. 18216 匿名さん

    東横イン品川高輪口の隣、以前に地所の白金台マンションのMRがあった場所にいま京急が商業ビルを建設中。
    第一京浜拡幅+人工地盤化で近い将来にウィング高輪が取り壊しになるのでその受け皿になると見られる。

  5. 18217 匿名さん


    建築中のこのビルも第一京浜拡幅の対象地に該当するため、かなりセットバックして建てられるようだ。

  6. 18218 匿名さん

    画像テスト投稿

    1. 画像テスト投稿
  7. 18219 匿名さん

    当掲示板、画像UP機能に不具合が発生しているようだ

  8. 18220 匿名さん

    >>18216
    高輪4丁目京急ビル新築工事の場所は去年の秋まで駐車場だったが、11月頃、急ピッチで駐車場取り壊し工事が始まった。
    その数ヶ月前にアスファルト舗装して大々的に駐車場オープンの看板を掲げたばかり。
    綺麗に舗装して料金ゲートも新設したばかりの駐車場をわずか数ヶ月で取り壊し。

    急遽ここに京急ビルを建てねばならない理由が発生したんだろうね。

  9. 18221 匿名さん

    駐車場ビジネスはそんなものだよ。

  10. 18222 匿名さん

    京急第10ビルの立ち退きでごねてる塚田農場やくろ〇がはいるのかね。
    そもそも京急はなぜ定借にしなかったのか。

  11. 18223 匿名さん

    地方の方ですか?

  12. 18224 匿名さん

    >>18217
    そういえばサマセットあたりから既にセットバックが済んでいるね。

  13. 18225 匿名さん

    品川駅前は工事期間中渋滞が凄そう。
    バイパスできるルートが無いんだよな。
    環4を完成させた後に駅前を工事すればいいのに。

  14. 18226 匿名さん

    >>18225 匿名さん

    そうでもないんじゃないか?

    理由1
    今の渋滞の主な理由は、タクシーの待ち行列
    →タクシー待ち禁止にして、待機場所作るなどの対策

    理由2
    駅前工事の第一段階は道路の拡幅。

    確かにバイパスする際のルートが貧弱すぎるので、渋滞をどう防ぐのかは重要でしょうね。どんな対策がされるのかな?

  15. 18227 匿名さん

    第一京浜の道路拡幅は駅前付近でグース下のバスターミナルの横幅一杯まで拡がるので、かなりの規模になる。
    >>18224の通りビルのセットバックはあらかた済んでいて、あとはつばめグリルやパチンコ屋のような低層建物の撤去なので、スタートすれば工事は早いだろう。

  16. 18228 匿名さん

    東横インの建物が少し斜めに建っているのは道路拡幅に備えるためだったのですか。知りませんでした。

  17. 18229 匿名さん

    行きたい海外旅行先として日本が第1位に。インバウンドはさらに増えてきそうだ。

    【電通が世界20カ国で実施した「ジャパンブランド」に関する海外意識調査によると、海外からの観光客数が多い27カ国・地域のなかで「行きたい旅行先」の1位が日本だった。前年調査と比較するとイタリアやドイツなど特に欧州での訪日意向が高まった。大阪・関西万博も広く認知されていた。訪日外国人は一層増えていきそうだ。

    調査名は「ジャパンブランド調査2019」。世界の20カ国・地域の中間所得層以上の20歳~59歳の計6600人を対象に、2018年12月から今年1月にかけてネットを通じて実施した。調査は11年から続いており、今回で9回目。

    行きたい海外旅行先を27カ国・地域を対象に複数回答で質問したところ、日本が1位に。回答率が40%を超えた国・地域は日本だけだった。訪日意向が最も高かったのは香港で、1年以内に日本に渡航する予定がある人といつか行きたいと思っている人の合計は98%に上った】

  18. 18230 匿名さん

    品川駅ホテル街は西武・京急ホテル群合わせて6千室以上もある巨大ホテル施設なので、インバウンド4千万人時代到来を考えると、建替えの計画も結構綱渡りになりそうだね。

  19. 18231 匿名さん

    >>18230 匿名さん
    ホテルだけあってもね。


  20. 18232 匿名さん

    >>18227 匿名さん
    10年近くかかる工事を早いと言われても。。

  21. 18233 匿名さん

    >>18227 匿名さん
    先にwingも壊すの?
    京急を下に下ろすのが先?

    道路拡幅して車線をずらしながら工事するのはいいけど
    横断歩道を渡る人の動線どうするんだろう?

  22. 18234 匿名さん

    品川が傘不要な街になる?京急とスタートアップが実証実験
    https://media.moneyforward.com/articles/2915
    利用料金は1日延長するごとに70円加算。1ヵ月の上限は420円となっているので、6日目以降は何回借りても追加料金は発生しません。決済は事前登録したクレジットカードを使用。借りた場所以外でも返却可能になっています。
    同社の丸川社長によると、日本は年間8,000万本のビニール傘が消費されているといいます。「傘が欲しくなるのは移動する瞬間。雨の日に電車を降りた後、徒歩の時は傘が必要になります。まずは品川駅周辺のオフィスビルや商業施設にアイカサを設置し、品川を雨の日に優しい傘がいらない街にします」。



    面白い試みだと思うけど、品川のオフィスの多くは駅から濡れずに行けるから、実験場所としてはどうなんだろうね。

  23. 18235 匿名さん

    >>18233
    山手線留置線が先月に早々と使用停止になったのを見ると地平化+4線化工事はそっちから始まるんじゃないかと思う。

  24. 18236 匿名さん

    廃止された品川駅留置線の受け皿となる板橋駅の留置線は先月に完成したが、その建設には3年ほどかかっている。そうした下準備まで含めると京急地平化はまさに一大プロジェクトだね。

  25. 18237 匿名さん

    豊住線と豊洲品川地下鉄と品川六本木地下鉄が1つの路線として計画されます。

  26. 18238 匿名さん

    もう発表されたんですか?

  27. 18239 匿名さん

    >>18237 匿名さん
    どういうルートなんだ?
    クネクネすぎるだろw

  28. 18240 匿名さん

    >>18237
    妄想前提で、、
    豊住線と豊洲品川地下鉄はつながるかもしれないけど
    品川六本木地下鉄は無理っぽくない?
    品川駅の位置が南すぎる。

    品川駅で対面乗換とか?

  29. 18241 匿名さん

    品川を通る地下鉄はほとんどが計画倒れに終わるというジンクスがw
    都市交通審議会答申第15号でも2路線が品川を通るはずだったのに実現せず。

  30. 18242 匿名さん

    >>18240 匿名さん
    品川駅の位置が環状4号線に沿って東西なら1本のルートを妄想できるけどね。

  31. 18243 匿名さん

    >>18242 匿名さん
    地下鉄の品川駅は第一京浜の人工地盤の下になるのが濃厚だよ。

    環4直下は、今回の品川地下鉄構想ではないだろうね。
    新幹線やリニアへの乗り換えは可能だけど、JR在来線への乗り換えが遠すぎますね。

    豊住線を品川に延伸した際に、環4下にも駅をつくるのは考えられそうです。
    しかし、その場合は、品川地下鉄とは接続しません。
    豊洲-品川の新線は、五反田へ向かう構想だからね。

  32. 18244 匿名さん

    構想だけなら色んな路線構想が昔からあるんだが

  33. 18245 匿名さん

    たくさんの構想があるなかで、品川アクセスと羽田アクセスは2大人気だね。
    消えてしまった構想も、形を変えて復活するのが凄い。

    品川も羽田も年々乗降客が増えているし、今後も増加する見込みだから、構想のうちいくつかは実現するでしょう。

  34. 18246 匿名さん

    地下鉄構想が実現しない品川駅

  35. 18247 匿名さん

    議事録アップされないね。

  36. 18248 匿名さん

    ベイエリアビジョンのWGで芝浦埠頭と品川埠頭の用途変更が提言されていますね。

  37. 18249 匿名さん

    >>18248 匿名さん
    そういや三菱倉庫が解体されて更地になっているね。
    三井とオンワードと組んで何かやるつもりなのか?

    豊洲品川地下鉄の駅が出来そうな場所だしなぁ。
    裏では話が進んでいたりするのかねぇ。

  38. 18250 匿名さん

    >>18249 匿名さん
    埠頭公園付近に芝浦埠頭駅
    そのまま運河の下を直進し
    札の辻付近を三田・芝浦を跨いで札の辻駅
    南側にカーブして地下鉄品川駅へ

    妄想が捗るなw

  39. 18251 匿名さん

    >>18250 匿名さん
    妄想は楽しいよねw

    湾岸の人から見れば、品川の前に乗り換えできる駅が欲しいです。つまり、田町(三田)か、浜松町(大門)か、どちらかで乗り換えしたい。乗り換え出来ないなら途中駅なしで品川でも良いです。

    東急の人(構想では東横線池上線経由で品川へ)からみれば、三田線南北線で行くには不便なところに直通すると嬉しいです。例えば、高輪GW、TMMG、浜松町、汐留。

    サウスゲート住人にとっては、芝浦アイランドや港南中学校あたりに新駅ができると嬉しいです。

    上記を考慮しつつ、なるべく直線で結んでみましょう。

    浜松町近くの海岸通り下に浜松町乗換駅ができ、海岸通りか旧海岸通りを南下、環4で高輪側に抜けて品川駅へ

    というルートなんかどうでしょう。

  40. 18252 匿名さん

    >>18243
    ソースは?

  41. 18253 匿名さん

    >>18250 匿名さん
    札の辻はあまり注目浴びてないけど、
    何気に凄い事になるしね。
    駅が欲しいところではある。

  42. 18254 匿名さん

    >>18253 匿名さん

    凄いことになるのは同意だが、その度に新線新駅をつくってたら大変なことになる。
    駅が欲しいほど凄いなら、浅草線の新駅構想ぐらい出ていてもおかしくないよね。

  43. 18255 匿名さん

    品川地下鉄が困難なのはリニア東京駅延伸用のスペースを確保しなければならず地下空間の制約が大きいから

  44. 18256 匿名さん

    >>18254 匿名さん
    そこで三田、田町、札の辻、泉岳寺、高輪ゲートウェイ一体化計画ですよ。
    浅草線から地下道経由で芝浦まで抜けられるようにならないかな。

  45. 18257 匿名さん

    >>18255 匿名さん
    そうなの?
    あそこはもともとTX用の土地ですよ。

  46. 18258 匿名さん

    >>18256 匿名さん

    地下道は難しいかもね。
    TMMGから札の辻の再開発のところまでは、田町駅経由でデッキでつながるんしゃなかったっけ?
    その再開発区域の端の御田神社のところで第一京浜を渡ればすぐ高輪GW。
    繋がっているも同然だとおもうけど。
    雨降ったら傘は必要でしょうが

  47. 18259 匿名さん

    ハートマークは煽りの印♪
    24時間 スルーしましょ♪

  48. 18260 匿名さん

    >>18258 匿名さん
    田町駅の駅舎をちょこっと伸ばしてくれだけでいいんだけどな。
    東山手ルートで折り返し用のホームできるとか、何かうまい事いかないかな。

  49. 18261 匿名さん

    >>18255 匿名さん

    ないない リニアは
    品川駅にまかせてください

  50. 18262 匿名さん

    >>18261 匿名さん
    東海道新幹線の時も始発駅を品川にするか汐留にするか東京にするか議論があったんだけどね。

    歴史は繰り返すじゃないですけどリニアも東京始発になるんじゃないですかね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸