東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-09 20:39:20
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 16651 マンション掲示板さん

    逆の方が良かったのに
    「ゲートウェイ高輪」
    こっちの方が良い響き。

    しかし、残念です
    センスが無さすぎだわ

  2. 16652 匿名さん

    ゲートウェイよりサウスゲートの方が良かった

  3. 16653 マンション掲示板さん

    連投ごめん

    これなら極論、
    まだいっそのこと
    品川マイケル・ジャクソン
    や、それとか
    レディー・ガガ品川駅
    みたいな方がさー
    よっぽど良かったー
    !Σ(×_×;)!

  4. 16654 匿名さん

    高輪は赤坂や麻布と同様に、東京の地形を表わす古い地名だから良かったのではないか。
    また、英語が付いたのも1街区を中心に外国人駐在員が多い街になることを考えれば頷けるところだろう。

  5. 16655 匿名さん

    頷けねーよ。

  6. 16656 匿名さん

    確かに、高輪は千年以上前からある由緒ある地名ですね。

  7. 16657 匿名さん

    早い話が高輪大木戸ね。

    高輪 と呼ばれていくでしょう。

  8. 16658 匿名さん

    パークハウス高輪ゲートウェイ
    シティハウス高輪ゲートウェイ
    シティタワー高輪ゲートウェイ
    パークマンション高輪ゲートウェイ
    プラウド高輪ゲートウェイ
    パークシティ高輪ゲートウェイ

  9. 16659 匿名さん

    >>16657 匿名さん
    そういう事ですよね。
    無理に訳さなくてもいいと思いますが。。

  10. 16660 匿名さん

    >>16644
    私はゲートウェイと一般的に呼ばれるようになると思います。
    高輪よりゲートウェイの方がより特定の何かを指定できますし、なおかつインパクトがあります。
    高輪と言っても何を指してるか文脈がないとわかりません。
    駅名ではありませんが、
    六本木ヒルズはヒルズ、渋谷ヒカリエはヒカリエと呼ばれてますね。
    たぶん街の名称も高輪ゲートウェイになるんでしょうね。
    シティとかタウンとか付くかもしれませんが。

    >>16651
    地名などを前に持ってくるのは近年の傾向ですね。
    東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、赤坂サカスなど
    昭和の頃は地名を後ろに付けてました。
    ムスブ田町は例外的で、田町ムスブだと人の名前みたいなので避けたのでしょう。

  11. 16661 匿名さん

    高輪ゲートウェイ高輪口
    ただゲートウェイゲートウェイ口

  12. 16662 匿名さん

    ゲートウェイ大崎みたいだな

  13. 16663 匿名さん

    >>16662 匿名さん

    そんなのない

  14. 16664 匿名さん

    ゲートウェイなんて変なカタカナつけるぐらいなら、由緒ある大木戸の方がが断然いいのに。センスなさ過ぎて悲しい。

  15. 16665 匿名さん

    さいたま新都心と同レベルのセンスに落ち着きましたね。。。。
    高輪住民乙です!日本の老害のセンスと声の大きさに脱帽!

  16. 16666 匿名さん

    ヤフコメでは批判的な意見が圧倒的ですね。
    多くの人にとっては山手線に新しくできるただの駅で、その背景、再開発ありきの駅だと言うことを知らないのでしょう。
    リニアや羽田からの玄関となる街の再開発がまず前提としてあって、その街と一体となった駅ができる。
    そう考えれば、駅(及び街の名称)にゲートウェイと付けることに違和感はないです。
    なかなかいいネーミングと思いますけどね。

  17. 16667 マンション検討中さん

    >>16660

    納得。
    この地区をゲートウェイと呼ばせたいのでしょうね。
    国家戦略特区会議の資料でも、
    世界へのゲートウェイを目指すと明記してあるしね。

    1. 納得。この地区をゲートウェイと呼ばせたい...
  18. 16668 匿名さん

    E電と同じ運命か?

  19. 16669 匿名さん

    >>16660 匿名さん
    ゲートウェイと言われて特定の何かを指定できる訳ない。

  20. 16670 匿名さん

    コンピュータ業界ではゲートウェイはごくごく一般的な言葉

  21. 16671 匿名さん

    >>16667 マンション検討中さん
    その理屈なら、東京ゲートウェイだよ。

  22. 16672 匿名さん

    高輪に行こうというより、ゲートウェイに行こうのほうがどこに行くのか短く伝えられる。
    >>16671
    高輪へのゲートウェイではなく、
    高輪にあるゲートウェイということ。

  23. 16673 匿名さん

    ダサすぎて悲しくなりました
    最悪の結果ですね

  24. 16674 匿名さん

    >>16672 匿名さん
    ゲートウェイに行こう、そんな使われ方しねーよw

    高輪駅に行こう、でしょ。

  25. 16675 匿名さん

    高ゲーに行こうが誤解も無いし言い易い。

  26. 16676 匿名さん

    高ゲーか輪ゲーが通称となろう

  27. 16677 匿名さん

    16672です。
    ゲートウェイはやや長いので、ゲートなどと呼ばれるかもしれませんね。
    もしくは高輪ゲート。
    しかし確かに、
    六本木は色んなところがあるので、六本木ヒルズのことを六本木と言うと、六本木のどこ?
    となりますが、
    高輪は特に何もないので、高輪ゲートウェイ周辺の街を"高輪"と指定しやすいできるかもしれませんね。

  28. 16678 匿名さん

    牛駅って呼ばれるようになるんだろうなぁ。

  29. 16679 匿名さん

    越谷レイクタウンや流山セントラルパーク的な

  30. 16680 匿名さん

    てか、130位を選ぶって。公募ムダじゃん。高輪で応募した人が高輪ゲートウェイを支持するとは思えん。

  31. 16681 マンコミュファンさん

    高輪の商店主たち、大歓喜!
    でも、再開発された新しい高輪ゲートウェイに客を奪われて旧態依然の商店街は衰退していくしかないのになあー
    私的には、東京サウスゲート推しだったので、ガックリ…

  32. 16682 匿名さん

    私の希望(だった)名称
    新駅はサウスゲート
    街はサウスゲートシティ
    品川駅は新東京

  33. 16683 匿名さん

    長いしメチャダサい
    高輪ゲートウェイ
    これ選んじゃだめだろ、、、
    センスなさ過ぎ

  34. 16684 匿名さん

    まあそのうち慣れちゃうんだろね

    山手線新駅名「高輪ゲートウェイ」にネット反応は…「長い」「椎名林檎の新曲?」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000113-spnannex-soci

  35. 16685 匿名さん

    >>16684 匿名さん

    >また、「天王洲アイル」や「東京テレポート」の名前を持ち出して「まるで、りんかい線」、さらに「山手線の中で、仲間外れみたいでかわいそう」などの投稿も散見した。

  36. 16686 匿名さん

    駅名にふさわしい街になってくれればいい。

  37. 16687 匿名さん

    品川プリンスホテルからの眺望(1979年)

    1. 品川プリンスホテルからの眺望(1979年...
  38. 16688 匿名さん

    屈しない

    1. 屈しない
  39. 16689 匿名さん

    わい四丁目住民
    コーナン民の悲願だった高輪駅が変な名前になってほくそ笑む

  40. 16690 匿名さん

    高輪ゲートウェイは街の名前で、その街の真ん中にできる駅に街の名前を付けた。
    そう考えれば良い名前。
    普通の人は詳細を知らない。
    ここの住人なら良い名称とわかるはず。

  41. 16691 匿名さん

    さて、いつ
    高輪(高輪ゲートウェイ)に変更なるでしょうか?

    そういえば、汐留のシオサイトってどこいった?

  42. 16692 匿名さん

    >>16690 匿名さん
    良い名前な訳ない。

  43. 16693 匿名さん

    ただただダサい
    他に言いようがない

  44. 16694 匿名さん

    高ゲーの愛称で呼ばれる日も近い。

  45. 16695 匿名さん

    「お住まいは?」
    「高ゲーです。」

  46. 16696 匿名さん

    「高輪」って響き自体が昭和。「ゲートウェイ」は失われた90年代を彷彿させる。ダサいも局地。
    「藤崎マーケット」駅の方がまだおしゃれ。

  47. 16697 匿名さん

    祝新駅命名記念!「高輪ゲートウェイ商店街歳末大セール」とか、ゲートウェイ振興盆踊り大会「みんなでげーとうぇい音頭」とか。。。ホントやめて。

  48. 16698 匿名さん

    >ネットでは「クソダサすぎてびっくりした」「一番人気の『高輪』でいいのに。ゲートウェイなんてつけるセンスの悪さ。ま、みんな『高輪』と呼ぶようになるんだろうけど」など否定的な声が多く寄せられている。
    >批評家の東浩紀さんも「えええ」「なんだそりゃー」「普通に高輪でいいよー」とコメントしており、タレントのデーブ・スペクターさんは早速「山手線は新駅名は高輪ゲットアウエィ!と思ったら高輪ゲートウェイ」と投稿。
    https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-10026/

  49. 16699 匿名さん

    ゲートウェイ

    1. ゲートウェイ
  50. 16700 匿名さん

    高輪ブリッジ
    高輪ルータ
    高輪ゲートウェイ

  51. 16701 匿名さん

    ウェーイ

    山手線、初のカタカナ駅 応募36件でも「ふさわしい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000073-asahi-soci

    1. ウェーイ山手線、初のカタカナ駅 応募36...
  52. 16702 匿名さん

    思い直すなら今しかない。つまらんメンツにこだわっている場合ではない。

  53. 16703 匿名さん

    >>16701 匿名さん

    品川(たかなわげ)ー(とうぇい)田町

  54. 16704 匿名さん

    山手線以外ならどうでも良かったが。山手線でやっちゃったか。

  55. 16705 匿名さん

    駅名を高輪にして、再開発地域を高輪ゲートウェイ(シティ)にすれば良いだけなのにね。
    バカなのかな?

  56. 16706 匿名さん

    ムスブ田町を遥かに凌駕するとは

  57. 16707 匿名さん

    ゲートウェイよりゲイトウェイの方が響きがいいし、ネイティブの発音に近い。

  58. 16708 匿名さん

    高輪芸途宇栄なら

  59. 16709 匿名さん

    何はともあれ話題になるのはいいことかな。絶対撤回なんてしないだろうし

    古市憲寿氏、新駅「高輪ゲートウェイ」に「売れない芸人、昔のつぶれたIT企業っぽい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000029-sph-soci

    デヴィ夫人、新駅「高輪ゲートウェイ」に異議「なぜ1位の『高輪』ではないのか。私は反対」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000054-sph-ent

    国分太一、高輪ゲートウェイとジャニーズを重ね…「違和感あるって大切」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000050-dal-ent

    立川志らく、新駅「高輪ゲートウェイ」の名称選考に「開発ありき。絶対、やらせです」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000045-sph-soci

    カンニング竹山、無念 山手線新駅に「芝浜」採用されず「今からでも」撤回切望
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000040-dal-ent

    宮根誠司、高輪ゲートウェイって言われても…「泉岳寺でいいんじゃないですか」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000566-sanspo-ent

    安藤優子 山手線新駅「高輪ゲートウェイ」決定に「ちょっとアナウンスしにくい」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000027-tospoweb-ent

    驚く地元商店会長「ゲートウェイまで入るとは」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00050114-yom-bus_all

    公募少数も社内選考で大逆転 山手線「高輪ゲートウェイ」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000078-mai-soci

  60. 16710 マンション掲示板さん

    だから中間をとって、最も妥当で相応しく値打ちも上がるネーミング折衷案が、SONY本社ウェイ駅がよかった

  61. 16711 匿名さん

    港南は3位に入らず芝浜にも負けたのか。

  62. 16712 匿名さん

    ソニーさんはこのことも知っていたのだろうか?

  63. 16713 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」で、駅名案公募の意味はあったのか。130位を選ぶとは
    https://tabiris.com/archives/takanawagateway2018/

  64. 16714 匿名さん

    >>16713 匿名さん

    >投票第1位の「高輪」を採用するのは理解できるとして、山手線京浜東北線しか停まらない駅が、「東京の交通の重要拠点」になるのかは、よくわかりません。

  65. 16715 匿名さん

    品田10位かw

  66. 16716 マンション掲示板さん

    >>16712 匿名さん
    高輪を先頭に持ってきたのは発表直前の決定。ゲートウェイはかなりまえには、ほぼ暫定ではあれ決まってた。


  67. 16717 マンション検討中さん

    最寄り駅を書く時に高輪ゲートウェイ駅とか書くのが嫌。

  68. 16718 周辺住民さん

    JRも本当は高輪にしたかったけど、商店会のうるさい人たちに、「騒げば思い通りになる」ていう前例を作りたくないから、仕方なくゲートウェイをつけたんじゃないかな。

  69. 16719 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ駅」のネーミングがひどすぎる件
    http://agora-web.jp/archives/20360042.html

  70. 16720 匿名さん

     駅名について中国のネットメディアは「高輪Gateway駅」と英語を使って紹介。中国語で「ゲートウェイ」を意味する「網関」を用いて「高輪網関」と翻訳するネット利用者もみられた。
     一方、台湾メディアは新駅について「仮訳」として「高輪入口駅」という名称で紹介した。
    https://www.sankei.com/smp/world/news/181205/wor1812050017-s1.html

  71. 16721 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ、どう思う?」調査 95.8%が「別の名前に変えて」
    https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181205-27477998-jtown

    1. 「高輪ゲートウェイ、どう思う?」調査 9...
  72. 16722 匿名さん

    JRの新駅プロジェクト名:グローバルゲートウェイのままの方が良かったような・・

  73. 16723 匿名さん

    白金高輪も高輪台もちょっとずれた場所だったから、対外的に高輪を認識してもらうにはいいかな。

  74. 16724 匿名さん

    >>16723 匿名さん

    高輪台の方がゲートウェイより、高輪らしい場所だろ。
    二本榎通りが本来の高輪じゃないか?
    ゲートウェイ駅のあたりなんて、埋立て地だろ。高輪らしくない。

  75. 16725 マンション掲示板さん

    >>16718 周辺住民さん
    逆です。ゲートウェイはだいぶ前から暫定とされていた。

  76. 16726 匿名さん

    >>16724 匿名さん
    高輪台は猿町です。
    高輪は二本榎の両側ですよ。

  77. 16727 匿名さん

    >>16724
    二本榎が本来の高輪なら、その悪しきイメージから脱却するチャンスですね。
    高輪といえば、高輪ゲートウェイというふうになるんでしょう。

  78. 16728 匿名さん

    高輪へのゲートウェイ、ということでいいんじゃないでしょうか。
    白金、麻布、広尾あたりの方はこの新駅からタクシーに乗るでしょう。
    新幹線や航空機の方は品川から乗るでしょうが、近距離のタクシーは新駅が気兼ねなく利用できそう。

  79. 16729 匿名さん

    皆さんは>>16721の3.6%なんですね。確かに決まってしまったことにウダウダ言ったってしょうがない。前向き思考素晴らしいです。

  80. 16730 匿名さん

    JR東内では当初から「高輪」は候補になかっただろう。理由はいろいろある。
    まず、高輪台や品川駅高輪口と混同して紛らわしい。
    次に、高輪にある高輪台、白金高輪を差し置いて、高輪に接してもいない駅が「高輪」を名乗るのはいかがなものか。
    さらには、自らの駅名だけでなく、港南、芝浦に「○○高輪」という名称のマンションを乱立させることともなるので、なおさらまずい。(マンション名は最寄駅の名称を使って良いルールになっている。)
    まだいろいろあるだろう。
    他方、そうした事情にまで気が回らない地元商店会が「高輪」だと言って騒ぎ、それを支持する声も強まる中、「高輪」の2文字を入れないというのも難しい状況。
    そこで「高輪△△」という名称で検討し始めたが、なかなか良いアイデアがなく、「△△」の部分は広く公募によりアイデアを募ることにした。
    こんな経緯なのではないだろうか。

  81. 16731 マンション検討中さん

    ゲートウェイといえば牛柄のPCを思い出す人もいるかもしれないが、このあたりは江戸時代には高輪牛町という地名であった。ということは牛つながりなのではないか。

  82. 16732 匿名さん

    Gateway懐かしいですね。IBM PC互換機花盛りの頃ですね。色んなPCメーカが現れては消えて行った時代がありました。同じような運命にならないことを祈ります。

  83. 16733 匿名さん

    ~高輪ゲートウェイ駅 カタカナ名の本当の狙い~(日経12/6)

    「なかでも注目されるのは外国人ビジネスマンらをターゲットにした約860戸の住宅だ。
    国際金融都市をめざす東京都。海外から優秀な人材を呼び込むため、外国人向け住宅の整備を後押しする。ホテル並みのサービスがうけられるサービスアパートメントなど住宅の割合を増やせば、容積率を最大300%上乗せする制度を新設。新駅周辺の再開発はその第1弾となる。400~600%だった住宅棟の容積率は約820%にまで高めて優遇する。
    新しい「外国人街」には24時間英語で対応するコンシェルジュを置き、インターナショナルスクールも整備する計画だ。家族を連れて来日する外国人ビジネスマンらの住環境を整える。」

  84. 16734 匿名さん

    品川地区は大丸有に並ぶ拠点になるんでしょ?
    何故にゲートウェイつけるかな。
    名は体を表すじゃないけど、これじゃあ何時まで経っても周辺部のイメージだよ。

  85. 16735 匿名さん

    サービスアパートメントの家賃、高そう。

  86. 16736 匿名さん

    ヒルズやミッドタウンのようにJRのブランドにしたいのかしら?

  87. 16737 マンション掲示板さん

    いっそのこと、漢字&カタカナは止めて、ローマ字読みにしたらいいのに。そしたら色々な意味で初だし、開発コンセプトのとおりグローバル仕様になるし!

  88. 16738 マンション検討中さん

    ムスブタマチは豚、ゲートウェイは牛、そして食肉市場、と見事な三段落ちが決まった感がある。

  89. 16739 匿名さん

    即座に考え直すべき珍名「高輪ゲートウェイ駅」
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181206-00054878-jbpressz-soc...

  90. 16740 匿名さん

    >>16738 マンション検討中さん

    鶏ちゃうんかい

  91. 16741 匿名さん

    https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashitakuya/20181205-00106600/

    新駅は「高輪ゲートウェイ」に! なぜ「高輪」「芝浦」「芝浜」ではだめだったのか?

    地理的なずれ、類似駅名の存在
     まず、高輪ゲートウェイ駅ができるエリアは、港区の港南2丁目である。それゆえ、純粋に「高輪」を名乗ることは難しい。加えて、東京メトロ南北線都営地下鉄三田線に「白金高輪」、都営地下鉄浅草線に「高輪台」という駅があり、他社に類似の駅名がある。先にできているその駅名を差し置いて、しかも「高輪」ではない地に「高輪」の名前をつけるのは、困難だったのではないだろうか。品川駅は港区にあるものの、江戸時代の品川宿近くであり、海上交通の結節点品川湊に近かったという理由もあり、明治初期には品川県という行政エリアでもあった。

    「芝浦」でも地理的に離れている。港南には「芝浦中央公園」があるものの、本来の芝浦は田町駅南部であり、高輪ゲートウェイ駅からは距離がある。また神奈川県にある鶴見線に「新芝浦」「海芝浦」という駅があり、これらの駅に近い駅と勘違いさせてはいけないということもある。なお、鶴見線の両駅は東芝関連の駅名である。

     では「芝浜」はどうか。「芝浜」は古典落語の演目の一つであり、人情噺として知られるものの、落語を知らないと駅名の由来がわからないという問題が発生する。近年では立川談志の名演で知られる。しかし、酒飲みの、貧乏長屋の夫婦が主人公という落語を駅名にするというのは、JR東日本としても相当な勇気が必要なのではないだろうか。そして、「落語は業の肯定」――いまふうの言い方をすると、だめ人間を許す――とした立川談志の考えは、一般の企業の価値観とは合わない。JR東日本としても、新しい街に入る企業としても。地域としても「芝浜」は存在するものの、田町よりも北側である。現在の港区芝4丁目あたりである。

    選ばれたのは、消去法的理由?
     結局のところ、ほかの「高輪」を名乗る駅にも配慮した、「高輪ゲートウェイ」となった。ビジネスの拠点として再開発エリアの入り口にふさわしい駅名にするには、これしかなかったのだろう。

     JR東日本は、高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発で大きな利益を得ようとしている。そのためには、未来志向の駅名である必要があったのだ。そう考えると「高輪ゲートウェイ」になった理由も、よくわかる。

     そうなると、駅名を公募しなくてもよかったのでは、ということもいえる。多数の得票を得た案が採用されなかったことに対する批判はネット上でも噴出し、しかも「駅名が長い」という不満さえ聞かれる。駅や列車内の路線図にうまく収まるかという心配の声も、ちらちらと見られる。

  92. 16742 匿名さん

    何度も投稿してますが、再開発ありきの駅名、再開発の街の名称ありきの駅名です。
    品川駅から高輪大木戸辺りまでの街の名前が高輪ゲートウェイ(シティ)になる。
    その街の真ん中に、街と一体となるようにできる駅。
    それが高輪ゲートウェイ駅。
    事情を知らない人たちは単に変な駅名と思うでしょうが、このスレッドにいればわかると思います。

  93. 16743 匿名さん

    事情を知っていても変な駅名だとおもいますけどね。

  94. 16744 匿名さん

    「高輪ゲートウェイ」に違和感、駅のキラキラネーム化が起きる理由
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00187737-diamond-bus_...

  95. 16745 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ駅は比較的好評な様ですね。
    此れは既に虎ノ門ヒルズというエリアがあるからだと思います
    虎ノ門ヒルズというエリアがないのに虎ノ門ヒルズ駅と名付けると、恐らく世間の評価は悪かったと思います。
    高輪ゲートウェイ駅も駅単独で考えるから変な名称と感じるのであり、エリアの名称と思えば違和感ないはずです。

  96. 16746 匿名さん

    再開発エリア、街の名称が高輪ゲートウェイ(シティ)だとしたら、皆さんどう思います。
    私は結構いいと思いますが。

  97. 16747 匿名さん

    虎ノ門ヒルズ駅は実際に虎ノ門ヒルズ直結だから違和感はないよ。
    新駅は住所が港南なのだから港南駅にすれば違和感がなかった。

  98. 16748 匿名さん

    >>16744
    >一方で、「高輪ゲートウェイ」という奇抜な名称に36通も公募があったというのも驚きです。

    ゲートウェイという語は当スレッドの住人の方々にはお馴染みのキーワードだと思います。
    都やJR東も以前からこの語を使っています。
    私は逆に36通しかなかったのかと思いました。
    たぶんこの記事を書いた方はあまり詳しくないのだと思います。

  99. 16749 匿名さん

    虎ノ門ヒルズと高輪ゲートウェイ(シティ?)、どちらも再開発地域の名称で
    駅名に再開発地域の名称を適用したところまでは一緒。
    なぜ、虎ノ門ヒルズは良くて高輪ゲートウェイはダサいと言われるのか。

    理由は簡単、JR東日本の不動産事業にブランド力がないのと"ゲートウェイ"という単語自体の語呂が悪いから。

    >>16746
    >再開発エリア、街の名称が高輪ゲートウェイ(シティ)だとしたら、皆さんどう思います。

    再開発地域にゲートウェイと付けている時点でセンスがないのでダメ。

  100. 16750 匿名さん

    ゲートウェイという単語、定着したら定着したで、大崎と間違える人多くなりそうです。

    まあ、みんな「高輪駅」って呼ぶようになると思いますけど。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸