東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-03 22:24:36
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 15351 匿名さん

    >>15348 匿名さん
    まぁ何を言っても三井のレポートで「芝浦・台場エリア〉品川・港南エリア」の決着は付いてますからね。
    ・平均坪単価:361万円〉304万円
    ・平均製薬価格:8,301万円〉6,637万円
    ・乖離率:99.18%〉98.70%

    無理に品川・港南エリアと比べなくて大丈夫ですよ。

  2. 15352 匿名さん

    坪500に我慢できなくなって芝浦に喧嘩売り始めたんでしょ。
    全方位敵に回す某港南のマンション住民。

  3. 15353 匿名さん

    >>15351
    >>15352
    そのレポート俺も持ってるけど、品川港南エリアは品川区の築古小規模マンションも
    たくさん入ってるから港南だけのデータではないよ。
    あと、ちょっと気に入らないと噛み付いて何でもかんでも敵視するのはどうなん?
    そういうこと書くから、その人だけじゃなく他の港南住民も見て荒れる原因に
    なるって分からない?荒れる原因を作ってるのはあんただよ。

  4. 15354 匿名さん

    >坪500に我慢できなくなって

    個人のブログに一行書かれただけの話を大きく受け止めすぎ。
    そんなことくらいで喧嘩売るやつはいないし、そもそも喧嘩なんか
    売ってないだろに。。。

  5. 15355 匿名さん

    >>15354 匿名さん
    スレ荒らしにきたくせに。よう言うわ。

  6. 15356 匿名さん

    >>15355 匿名さん

    喧嘩売るな

  7. 15357 匿名さん

    >>15353 匿名さん
    三井が「品川・港南エリア」に区分し、「東京ベイエリアの流通市場を牽引していくであろう」と判断したマンションしか入ってないよ。
    「芝浦・台場エリア」にも海岸やお台場が入ってるし、言い出したらキリがない。
    文句があるなら三井に言えよ。

    元々、芝浦の新築マンションが坪500になる可能性があるという話題で、無理やり「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作ったのはそちらなんだし、「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ。
    住みたい街ランキングとクリックランキング以外でね。

    まぁ田町と新駅に徒歩10数分の新築マンションが坪500なら、品川と新駅に徒歩10数分のコスモポリスあたりは今の坪300万円台前半は評価が低すぎる気がするけどね。

  8. 15358 匿名さん

    港南は飛行機飛ぶけど芝浦は飛ばないからね

  9. 15359 匿名さん

    >「港南の方が上だ」とマウンティングして、荒れる原因を作った


    はて?坪単価「港南の方が上だ」

    そんな書き込みあったっけ?

  10. 15360 匿名さん

    >「港南〉芝浦」の根拠となるデータを出しなよ


    ↑そもそも誰もそんなことは言ってないのに必死すぎて笑える。

  11. 15361 匿名さん

    これだけの話。


    15346: マンション検討中さん 
    [2018-08-22 22:51:30]
    芝浦4丁目は盛り上がりますね。そして、芝浦小はパンクしそうな気が。
    あの辺りにスーパーができると便利だけどな。プラウドタワー芝浦にスーパー入らないかなー。


    15347: 匿名さん 
    [2018-08-22 23:15:42]
    >>15346 マンション検討中さん
    ちょうど2022年度には芝浦第二小学校が新設されますね。


    15348: 匿名さん 
    [2018-08-23 00:31:40]
    >>15346
    芝浦はアイランドのピーコックくらいしかまともなスーパーが無いのが問題ですね。msb田町にスーパーが入ればマシになると思いますが、品川駅みたいにエキナカに食料品店が多くあると便利なんですが。
    小学校もかなり窮屈になってきてますね。地域に長く住んでいると、自転車専用歩道や歩道の拡張、電線の地中化、公園の整備など、品川駅に近いからか港南のほうが先行して進められた感があります。愛育病院前の公園は綺麗になりましたが、空き地があればビルが建つのではなく、もう少し公園など空間にゆとりが出ればよいのですが。

  12. 15362 匿名さん

    WCT住民は定期的に芝浦に喧嘩売ってくるな。
    他地域に喧嘩売らないと死んじゃう病気にでもかかっているのか?

  13. 15363 匿名さん

    >>15361 匿名さん
    はいはい、分かりました。
    では、坪500になるかという芝浦に対し、坪300台前半の港南はスーパーがあっても比較対象ですらないので、出てこないでくださいね。
    スーパーが有るからって、品川シーサイドの話をされても「は?」って感じなのと同じです。
    まぁ浜松町や渋谷と同じ土俵と思ってる港南さんに何を言っても無駄でしょう。

  14. 15364 匿名さん

    芝浦第二小学校って立地的には元祖芝浦小学校だな。

  15. 15365 匿名さん

    >>15363 匿名さん

    なに?この狂犬
    勝手に沸騰して全方位に喧嘩売ってるのはお前だけだぞ?
    邪魔だから山手線スレに行ってくれ

  16. 15366 匿名さん

    ギスギスした話題は他スレでやってもらう事として、当スレらしい話題に。

    使用停止になった品川駅の4番線だが、どうやら京浜東北線の北行になるようだ。

    その後、順番にホームを動かし、3番線が山手線外回りになる結果、神奈川方面から渋谷方面への対面乗換えがいよいよ実現しそうだ。

  17. 15367 匿名さん

    >>15366 匿名さん
    それは便利になりますね。
    事故で山手線外回りが止まるとホームが凄いことになりそうですが。

  18. 15368 匿名さん

    山手線の課題は引上げ線のある駅が、大崎、池袋、品川+田町の3つしかない事。

    このうち、品川+田町は来年の板橋駅留置線の完成により廃止となるので、事故に対応する冗長性がこのままでは更に弱くなりそうだ。

  19. 15369 匿名さん

    ミナトフロントタワーは売れてるんですか?
    あの立地で坪460というのは、正直自分の相場観を見直さないといけなそうです。


  20. 15370 匿名さん

    田町が南行と外回り
    新駅が路線別
    品川が北行と外回り

    都心方向から山手線外回りに乗って京浜東北線に乗り換える時に間違えそうだな。

  21. 15371 匿名さん

    >>15366
    3番線が臨時ホームになる可能性はないのでしょうか?

  22. 15372 匿名さん

    >>15369 匿名さん
    多分売れてんじゃない
    知らんけど
    またあそこの住民が検討版を荒らすからマンション名は出さない方が良いよ

  23. 15373 匿名さん

    今でも神奈川方面から渋谷方面への乗り換え客はかなり多いから、京浜東北線北行と山手線外回りとの対面乗換えはプラス効果になりそうだね。

  24. 15374 匿名さん

    >>15373 匿名さん
    川崎からだと品川で山手線外回りに乗換るのが面倒だから、東海道線じゃなく京浜東北線を使う人が増えそう。

  25. 15375 匿名さん

    それはあるかもしれないね。

    あと、乗換えで意外と多いのが横須賀線下りから山手線外回りへの移動。
    千葉方面から渋谷方面への動きだが、横須賀線東京駅が乗換えには全く不向きだから、品川駅がよく使われるようだ。

  26. 15376 匿名さん

    >>15371
    JR東から発表がないので何とも言えませんが、2番線が山手線の臨時線になるのではないかと思われます。

    事故等で大幅な遅れが発生した場合、2番線なら内・外回りの双方に対応できるからです。

  27. 15377 近隣住民

    >>15348
    まともなスーパーの定義によりますが、グランパークにもピーコックありますし、旧JALホテルの近くに肉のハナマサもありますよ。

  28. 15378 匿名さん

    >>15372
    そうなんですね。
    マンマニさんの記事に絡み、芝浦4丁目で坪500万を否定的に述べましたが、自分の相場観が狂っているようです。
    確かに自分は15年前に湾岸地区のその後を予測できなかったですね。

  29. 15379 匿名さん

    品川駅はもう人多すぎでパンク状態。ダイヤが通常運行でも全く途切れない人の波。
    1路線に支障が出るととたんに東西通路に人が溢れる。
    もともと新しい品川駅を作ったときに東側はJR東海が主導したのでJR東日本の
    改札は西側にしかないという経緯はわかるが、もう少し仲良く連携良くやって欲しい。
    利用客のほとんどの人が港南に向かうのだから、港南側に改札を作るべき。
    こんなことでは、リニアと新駅エリアの導線もめっちゃ悪くなって、ますます品川
    駅がカオスになりそうな予感。

  30. 15380 匿名さん

    JR東海社長:
    「2003年の東海道新幹線の品川駅開業はJR東海にとって、ターニングポイントだった。」

    確かに、そこからリニアの自力建設に進んでいける体力を同社は付けてきた訳だから大きな年だったと言えるだろうね。

  31. 15381 Vタワー住人

    >>15348

    ムスブ田町はライフができる

    https://townwork.net/detail/clc_0230751327/

  32. 15382 匿名さん

    >>15380
    同じ記事の中で、リニア開業後は直行客はリニアに移動し、東海道新幹線は静岡県内に停車させて地域の活性化につなげるということも言ってますね。やはり、リニア開業後は東海道新幹線は途中停車駅を増やす構想のようです。のぞみ登場後のひかりと同じパターンですね。リニア開通しても東京駅から新幹線を使うと言っていた人はとんだ見込み違いのようです。そもそも、西側からアプローチすると品川ではなく東京駅まで行って新幹線が品川を通過するまでの時間は、品川からリニアに乗るのと比べて20-30分は長くなりますから、東京から名古屋、大阪方面に向かう多くの直行客が東京駅始発から品川駅始発に流れてくるでしょう。

  33. 15383 匿名さん

    >>15381 Vタワー住人さん

    ライフかあ。紀ノ国屋か成城石井を期待してたが。

  34. 15384 匿名さん

    >>15382 匿名さん
    のぞみの待避がなくなるから、停車駅が増えても、新大阪までの乗車時間はそんなに変わらんだろ。

  35. 15385 匿名さん

    >>15382
    日経のインタビュー記事ですね。
    読むと長期的なビジョンを持って戦略を推進してきた事がよく分かります。

    だからこそ、総事業費9兆円を自力でやるとの決断ができたのでしょう。

  36. 15386 匿名さん

    >>15383 匿名さん
    小型の成城石井は出来てもよさそうなのにね。
    紀ノ国屋は三田・高輪側にできるのを期待しましょう。

  37. 15387 周辺住民さん

    芝浦のハナマサはすばらしい。食費が三分の二くらいになるよ。

  38. 15388 匿名さん

    ハナマサは中国産だらけで使う気がしない

  39. 15389 匿名さん

    芝浦民、ハナマサで喜ぶ

  40. 15390 匿名さん

    芝浦というか田町でも三田でもいいけど品川のアクアパークとかシネコンみたいに
    集客力がある娯楽施設が出来ればいいのに。田町は何にもなさ杉。

  41. 15391 匿名さん

    芝浦民からすると港南みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

  42. 15392 匿名さん

    >>15390 匿名さん
    趣味や家族構成にもよるだろうけど、アクアパークもシネコンも、別に自宅の徒歩圏欲しいとは思いません。
    電車で数駅やバスで行ける範囲にあれば満足です。

  43. 15393 匿名さん

    ハナマサは、銀座や広尾にもあります。同経営の焼肉屋は復活してほしい。

  44. 15394 マンション掲示板さん

    それでもソニーは知っている

    サウスゲートがどうなっくのか

    ソニーは静かに語ってくだろう

  45. 15395 匿名さん

    人が増えて賑わいが増さないということは街の魅力がないということ。街に魅力がなければ住みたい人も増えない。再開発されて立派なオフィスビルだけが出来ても街の魅力は増さない。商業施設やアミューズメント施設ができたり、路面店の賑わい、運河沿いの賑わいが創出されて欲しい。

  46. 15396 匿名さん

    港南民からすると芝浦みたいなクソ不便な港区の僻地と一緒にされたくないんだよね

  47. 15397 匿名さん

    そろそろこちらで引き取ってくれませんかねえ

    エルサクって人、元々はこちらのスレの常連ですよね

  48. 15398 匿名さん

    港区で一番恥ずかしいアドレスが港南

  49. 15399 匿名さん

    港区で一番恥ずかしいアドレスが芝浦

  50. 15400 評判気になるさん

    オーケーストアが芝浦に出来てほしい。
    あの安さは魅力的。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸