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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-12 21:21:55
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
紀尾井町開発の成功で西武の品川ホテル街区開発に弾みがついていきそうだ。
~新生「赤プリ」収益5倍 西武HD、複合ビル全面開業 オフィス・住宅併設で~本日付日経
西武ホールディングス(HD)が旧赤坂プリンスホテル(東京・千代田)の跡地を再開発した複合ビル「東京ガーデンテラス紀尾井町」が27日、全面開業した。
グループの総力を集め、オフィスや住宅も併設した。収益力はホテルだけだった「赤プリ」時代の5倍の90億~100億円になる見通し。品川・高輪エリアなどで控える大規模再開発のモデルにする。
西武HDは紀尾井町エリアの4倍の面積を持つ品川・高輪エリアの再開発を控えるなど今後も大型再開発が相次ぐ。
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1005
匿名さん
ガーデンテラス紀尾井町は李王家邸がアクセントになって全体をいい具合に引き立てていますね。
品川の西武の場合も幸い旧竹田宮邸が現存しているので、これを上手く活用できたら面白い再開発になりそう。あと高輪森の公園に旧東久邇宮邸の庭園遺構が残っていますが、元は高低差を利用した趣のある庭園だったようなので、再開発を機会にぜひ復元して欲しいものです。
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1006
匿名さん
>>1003 匿名さん
午後のワイドショーでやってました。いよいよですね。
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1007
匿名さん
品川区に本社,主要事業所を置く主な企業
家電メーカー- 日立(本社機能の一部)、ソニー (主要事業所)
ゲームメーカー - セガ本社 、コナミスポーツクラブ本社
品川区に商業施設がある主な企業
百貨店 - 阪急
総合スーパー - イトーヨーカドー、西友、イオン
家電量販店 - LABI
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1008
匿名さん
補足
品川区に本社,主要事業所を置く主な企業
家電メーカー- 日立(本社機能の一部)、ソニー (主要事業所)
カメラメーカー- ニコン(主要事業所)、リコー(システムセンター)、
ゲームメーカー - セガ本社 、コナミスポーツクラブ本社
品川区に商業施設がある主な企業
百貨店 - 阪急
総合スーパー - イトーヨーカドー、西友、イオン
家電量販店 - LABI
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1009
匿名さん
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1010
匿名さん
1004の続報。
27日の「東京ガーデンテラス紀尾井町」のグランドオープン式典の席上で、西武HDの後藤社長が港区にある3つのプリンスホテルを複合開発する方針を示した。要点は以下の通り。
①ホテル単体の建て替えではなく、商業施設、オフィス、住宅などの複合開発とする
②対象は、高輪と品川、芝公園の各ホテル
③事業着手はオリンピック後の2020年、完成予定はリニア開業の27年を予定
④東京都や区など行政とも緊密な情報交換しつつ、日本・東京の成長戦略に貢献する
永年景観に殆ど変化のなかった高輪口が27年には大変貌を遂げることになりそうだ。
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1011
匿名さん
羽田新航路が無事決まって、ひとまず、ほっと安心ですね。これで羽田がますます便利に快適になります。段階的にもっと増便していくでしょうから、欧州北米行きをガシガシ増やしてほしい。
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1012
匿名さん
>>1010
西武の方針が決まったようなのは喜ばしいのですが、京急の方はどうなんでしょうね。
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1013
匿名さん
韓国人学校は白色撤回、外国政権反対、反日都知事反対
脱原発、少子化対策、都政の透明化、ペットの殺処分ゼロ
小池さんを応援したい。
小池さんに1票。
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1014
匿名さん
脱原発って今更無理だし、都知事にはなんの権利もないよ。他は賛成。
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1015
匿名さん
韓国人学校は白色撤回、外国政権反対、反日都知事反対
脱原発、少子化対策、都政の透明化、ペットの殺処分ゼロ
小池さんを応援したい。
小池さんに1票。
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1016
匿名さん
脱原発というか、東電から役員報酬をもらっていた増田を除く、ってことでしょう。
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1017
匿名さん
がっちりマンデーで京急社長が品川再開発に触れませんでした。公表はまだ先ですね。
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1018
匿名さん
>>1012
京急品川駅関連の再開発は「品川駅街区土地区画整理事業」として、18年度に事業認可され、19年度に駅舎・ホームの地平化、駅ビル新設に着手する予定。
GOOSやウィングウェストも同時期に動き出すようなので、結論としては品川周辺の巨大開発はほぼ全てがリニア開業の27年に照準を合わせていると言えよう。
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1019
匿名さん
>>1018
京急もJRも西武も照準を合わせているのは2027年前後ですね。2027年にはこの品川エリアへの注目度がめちゃくちゃ高くなるでしょうね。
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1020
匿名さん
それより前にあるのが、飛行機上空通過での注目度ね。広尾、白金、高輪などの高級住宅街の上を飛ばすなんて。
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1021
匿名さん
2027年にリニアがちゃんと完成すれば、2027年は品川が注目されるでしょう。
渋谷と浜松町と常盤橋街区再開発プロジェクトの全体完成の年と被っちゃうけど。
初台の超高層や築地スタジアムや第2六本木ヒルズあたりも被るかな?
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1022
匿名さん
それぞれが特徴を活かした開発をすれば良いだろう。品川周辺の場合は「鉄道が牽引する再開発」というのが際立った点。山手線新駅、京急駅地平化そしてリニア新幹線、目玉は全て鉄道関連だ。またそれに付随する形でキャパの大きい西口ホテル群の再開発や新駅周辺でのMICE機能充実などの位置づけがある。
政府・自民党も日本の玄関口としての品川の重要性を認識しており、国・都・鉄道業者等の民間が一体となった開発とすべく強力にバックアップするようなので、面白い巨大プロジェクトになっていきそうだ。
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1023
匿名さん
西武の開発っていつもぱっとしなくない?西武は一番期待してない。京急のがまだ頑張ると推測するね。
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1024
匿名さん
西武とJRと京急は、それぞれ自分の力でできちゃうのが逆にアレですね。
三菱地所や森ビルにお任せみたいなことに成り得ないのが品川の再開発。
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1025
匿名さん
>>1022
鉄道といえば都心直結線も入ってくるかもしれませんね。泉岳寺~東京~押上の高速地下鉄新設はかなりのインパクトがありそう。国交省が既に2年連続で調査費を予算計上していますが、来月の概算予算でどう織込んでくるか、それである程度見えてきそうですね。
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1026
匿名さん
-
1027
匿名さん
>>1026
費用対効果を考えればすぐにでも実現しそうですどね。
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1028
匿名さん
>1027
?
羽田のこと言ってる?
品川駅の2階にある引き上げ線の処理は?
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1029
匿名さん
そろそろ2020-2027に向けた動きが活発化しそうな気配。
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1030
匿名さん
八ツ山橋を高架で越えるにはホーム南端を今の京急改札口辺りまで北上させる必要があるだろうから、今の高架の引上げ線は廃止、代わりに南の山手電留線が新しい引上げ線になるのでは?
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1031
匿名さん
去年の今頃JR東が、上物整備のあり方を示したグランドデザインを今後2、3年をめどに策定する、と言っていたので、京急の地平化がどのようになされるかも同時にわかりそうですね。
数年前の京急による京急第十ビルの取得は、ホーム地平化の布石だったのかな。
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1032
匿名さん
引き上げ線を撤去する工事中にダイヤを犠牲にするのか、
費用はかかるけれど仮の引き上げ線を作るのか。
それとも3線を4線にすることで、もう引き上げ線を止めるのか。
止めるなら妙に長細い土地ができてしまうが。
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1033
匿名さん
>妙に長細い土地ができてしまうが。
ヒント:京急第10、第5、第2ビル
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1034
匿名さん
南北線の品川ヘの延伸の方は、推進してた舛添さんが辞めたからどうなるか。
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1035
匿名さん
>>1033
引き上げ線を廃止するということ?
それだと多少ダイヤが犠牲になりそうですね。
あそこの引き上げ線は2線あるので。
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1036
匿名さん
-
1037
匿名さん
↑個人的な想像段階でしかないということですね。了解
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1038
匿名さん
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1039
匿名さん
>>1030
山手電留線というのは品達/京急線と山手線の間にあるスペースのことですか。確かに京急にとっては利用価値がありそうですが、果たしてJRが京急に譲渡してくれるのか問題がありそうですね。
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1040
匿名さん
-
1041
匿名さん
このスレは偉そうに語る知ったかぶりジモティばかりで、聞いても何も出てこないぞ
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1042
匿名さん
普通に考えればこうするよね。
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-
1043
匿名さん
JRが許すとは思えない。それで良いなら山手線新駅と泉岳寺駅との位置関係ももっと良くできたはず。
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1044
匿名さん
この駅の位置で泉岳寺駅や高輪駅は無いでしょうなあ。
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1045
匿名さん
-
1046
匿名さん
-
1047
匿名さん
品川区じゃないんだから、品川にこだわって新品川にするのは反対。
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-
1048
匿名さん
山手線留置線は区画整理事業の対象区域にしているので、恐らく換地により京急の所有になるのでしょう。
カーブの解消と八ツ山橋の立体交差は明言されているので、この用地(山手線留置線)に京急の本線が敷かれると思います。
京急ホームの位置はどこにできるかまだわかりませんが、勾配の関係で現在のホームより北側に移動すると思います。
引き上げ線は普通に考えて、2,3番ホーム(真ん中の2ホーム)の泉岳寺側にできるのでしょう(1,4ホームが地下鉄直通。)
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1049
匿名さん
普通に港南駅でいいでしょ。ケチつけようがない駅名。
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1050
匿名
新たなまちをイメージしたネーミングで、本スレタイトルの「東京サウスゲート」に1票!
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1051
匿名さん
JRは本当に留置線を提供するのか?
ここで、本質的な問題として、京急品川新駅はできるのか、言い換えれば、JRは本当に山手留置線を京急に提供するのか、という疑問が湧きます。提供するとして、JRに何のメリットがあるのでしょうか。これについては、どうやら、品川大規模開発エリアとかかわりがありそうです。前述したように、田町車両センター跡の開発用地は、わざわざ山手線や京浜東北線の線路を東に寄せて、第一京浜寄りに空間を捻出していますが、そこがポイントのようです。
開発用地と第一京浜の間にはビルなどがあり、接道していません。そのビルのいくつかは京急の所有であり、これらを開発用地に取り込めば、第一京浜に接道した空間になります。幅広の道路と接することができれば、JRはより高層のビルを建てやすくなり、再開発用地の土地の価値は大きく上がります。JRが山手留置線を提供するのだとすれば、こうした広い観点での見返りがあるとみられます。
こうしてみると、品川大規模再開発と、それにともなう山手線新駅計画は、JR品川駅の改造だけでなく京急品川駅移転とも関連していることがわかります。いずれにせよ、品川・田町エリアの再開発は、JR、京急、西武などが協力して事業を進めており、JRと京急双方が納得できる形になるのは間違いありません。近く都市計画の概要が発表されるようですので、注目したいところです。
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1052
匿名さん
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1053
匿名さん
東京マガジン噂の現場、都心飛行機通過ネタだったけど品川駅の事を品川区民に聞いてた。マスコミの認識はその程度。
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1054
匿名さん
品川駅は品川区と港区の区境近くにあるので品川区民に聞くのは別に問題無い。
地方の方々は品川駅は品川区にあると思っているでしょ。
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1055
匿名さん
同じ山手線内で○○駅と新○○駅ということはないでしょ。なので北品川…はあるから新北品川だな(北品川とは相当な距離があるが)
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1056
匿名さん
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1057
匿名さん
新駅駅名は一般公募するようが、たぶん高輪が一位になる気がします。
必ずしも一位の名称に決まるわけではないようなので、東京サウスゲート駅になって欲しいです。
住所は港南ですが、港南になる可能性は高くなさそうに思えます。
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1058
通りがかりさん
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1059
匿名さん
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1060
匿名さん
>>1059 匿名さん
だから、田町の田、品川の川を合わせて、田川駅がいい。
日本の未来を牽引する田川!未来の都市田川!
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1061
匿名さん
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1062
匿名さん
港南なんていう水辺や液状化をイメージするような駅名を付けるほどJRは愚かじゃないよ。なんのために線路を海側にどけて山手線の内側に土地を作ったと思ってるんだい?
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1063
匿名さん
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1064
匿名さん
山手線の内側の開発だよ。これから始まるのは。
海は、もう終わり。液状化という単語を知った外国人は、運河エリアに住まない。
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1065
匿名さん
>>1064 匿名さん
あらそう。じゃあ、何があってもあなたは海側に来ないでね?ずーっと山にこもっていて下さいね。
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1066
匿名さん
>>1064
水辺は人気があり希少性がある。水と都会の景色は絵になる。
嫉妬されるのがその証。
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1067
匿名さん
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1068
匿名さん
順当に行けば、駅名は高輪になってしまいそうです。
個人的には高輪や港南、芝浦などの地名を駅名にして欲しくないですね。
他とは違う特別な駅、という感じを出して欲しい。
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1069
匿名さん
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1070
匿名さん
品川駅高輪口より品川駅港南口に近いのが高輪駅というのも変。
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1071
匿名さん
1067あたりだよ、人が入ったトランクが浮いてたの
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1072
匿名さん
東京ミッドタウンみたいに、JR再開発エリア全体に新しい名前をつけるだろう。それが駅名。
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1073
匿名さん
>>1071 匿名さん
そんなん気にしだしたら、東京なんか住めない 碑文谷公園のパークビューマンションなんかどうなる? 笑
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1074
匿名さん
>>1069
たまにそれをゆう人いますが、そんな人います?
何をどう混同するのかよくわからないんですよね。
>>1068
高輪口と港南口、距離的には同じぐらいですね。
しかし新駅へのアクセスが、線路で隔てられている、いないの違いがあると思います。
私はアンチ高輪駅ですけどね。
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1075
匿名さん
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1076
匿名さん
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1077
港南住民さん
新駅は「東京サウスゲート」に1票!
新しい街を創るのだから、現在の地名を意識して名付けない方がいい。
東京スカイツリー駅みたいに名付ければ、お土産品需要を創出できるでしょう。
これが高輪や港南などだったら、プレミアム感が出ないと思います。
品川と田町の間で「品田」などと言っている方がいますが、全くナンセンスです。
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1078
周辺住民さん
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1079
匿名さん
山手線にカタカナって浮かないかな。品川シーサイド、天王洲アイル、東京テレポートのりんかい線レベルになるみたいな。越谷レイクタウンみたいに市町村名なら納得だが。
ちなみに東京スカイツリー駅ではなくとうきょうスカイツリー駅。東京駅や東京テレポート駅との区別?らしい。個人的には業平橋駅のままのほうがよかった。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
>>1080 匿名さん
ニトリ、ユニクロ、東急ハンズ、無印良品辺りが来てくれると嬉しい。
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1082
eマンションさん
>>1079 匿名さん
たしかにカタカナはどうかと思いますね。
東京サウスゲート = 東京南大門
と漢字にすればいいかも。
大門駅の南って意味も含められるし。
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1083
匿名さん
リニア始発品川駅は日本の大門駅!
その隣に東京南大門又は東京サウスゲートは無いわ。
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1084
匿名さん
確かに東京サウスゲート駅という名称は、品川を差し置いて?、という感じがしますね。
街の名称がサウスゲートタウンで、サウスゲートタウン駅というのはどうでしょう。
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1085
匿名さん
タウンというと小さくまとまっている感じ。
シティでいかがでしょうか。
サウスゲートシティ
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1086
匿名
>>1085 匿名さん
英単語が3つは流石にないでしょう。
東京や品川などが入らないと、やはりしっくりきません。
それにしても品川新駅の情報が新たに出てきませんね。
JRの再開発には、期待が持てないとみていたほうがいいかもね。
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1087
匿名さん
TGMMが、丸ビルやkitteくらいにならないかなあ
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1088
匿名さん
品川は単なる乗換駅であって、観光目的で品川に来る人はいない。
駅の外に出るのは住民と通勤者とホテル利用者。
しかし新駅は駅そのものには利用価値が無いが、その分、駅の外に人が出るように
街作りされる。栄えてると言える場所が、ちょっと北に移動するわけだな。
品川はリニアが開通して暫くは注目を浴びるだろうが、某日本一の塔が建った押上の
ように、塔だけ儲かって街は変わらないパターン。
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1089
匿名さん
駅名も今や外国語表記が当たり前なので、東京サウスゲートだと、いずれにせよ中国語表記は、東京南大門になっちゃうかもね。
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1090
匿名さん
>>1088
ジェット機が頻繁に飛んで騒音が酷くなるが単なる乗換駅だから問題ないという考え方も
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1091
周辺住民さん
シン・ゴジラで、Vタワーの影から現れたゴジラと 自衛隊の攻撃ヘリが、八ツ山踏切で睨み合うシーンは、神の啓示かと思えるほど象徴的でした。
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1092
匿名さん
どれも代わり映えしない再開発商業施設群には外国人観光客は関心持たない。
屋形船がある品川浦や天王洲などの水辺に近い大ステーション品川駅は希少性がある。
ここから水上バスで移動など便利だよね
+リニアね!
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1093
匿名さん
>>1092 匿名さん
新駅やリニア再開発を意味がないと主張したいのか?お前が何を主張したいのかさっぱり分からん。あと、外国人観光客向けに開発する訳じねーから覚えとけ。外国企業誘致に屋形船とか関係ねーんだよ。
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1094
居住者
>>1093 匿名さん
1092は1088へのコメントなのでは?
リニアを肯定してるように見えるが、、
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1095
匿名さん
>>1094
ありがとう。その通りです。
品川駅あってのサウスゲート新駅です。ついでに…>>1093
外国企業向け誘致は必ずしも日本の為になりません。わかります?日本で稼ぎ自国に利益を持って帰る事です。富の流失ね。日本企業がサウスゲートで稼げば良いのです。わかるかなぁーあなたに?
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1096
匿名さん
>>1087
TGMMってシーズンテラスよりしょぼいビルだろ?
田町でkitteになるわけがない。
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1098
匿名さん
[特定個人への批判投稿のため、1097と本レスを削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
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1099
匿名さん
>>1097
20数年間世界最大の債権国の日本は金が有り余っています。外国からの投資は必要なし!
安倍総理の外国からの投資呼びかけかけには?「日本は金がありすぎて、外国に投資して稼いでいるのに??」
??は外国の反応です。
日本の経済学者やアナリストもアベコベダァ〜意見は多数。珍説ではありせん。
☆あなたに大金があるのに投資しなくて、他人に投資を勧めます?
変でしょ?わかってもらえますか^_^
「日本は大金持ち」を認識するのがポイントです!そこを押さえると良いでしょう。
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1100
匿名
>>1098 匿名さん
TGMMの店舗知っているのですか?
根拠は?
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1101
匿名さん
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1102
匿名さん
>>1100
建坪からして規模が違う。Kitteは6階まで商業施設、もちろんしょぼいスーパーや無印良品なんていう大衆向けの店は無し。TGMMは1階にスーパーマーケット誘致という時点でコンセプトがKitteとはまるで違うのは明白。
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1103
匿名さん
スーパーとはいってもクイーンズ伊勢丹やKINOKUNIYAレベルの店が入ると違うんだけどね。どーせ、マルエツやライフ系の大衆向けでしょ。
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1107
匿名さん
[NO.1104~本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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1108
匿名さん
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1109
匿名さん
>>1108
大した事書いていない、「アホ」とか「田町はしょぼい」とか。具体性がなく。削除願望がある人です。
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1110
匿名さん
>>1102
品川駅港南口クイーンズ伊勢丹のリニューアルオープンの内容が明らかになりました。ブルーボトルコーヒーがオープンするようです!グズマン イー ゴメズは神ウマイ!品川はますます便利&快適になりますな。
三越伊勢丹がアトレ品川に食の新業態 ブルーボトルコーヒーやGYGなど出店
2016年08月04日 15:00 JST
アトレ品川3階に、三越伊勢丹フードサービスによる新業態「フード&タイム イセタン(FOOD&TIME ISETAN)」が今秋オープンする。これまで同フロアで展開していたスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」に加えて、メキシカンダイナー「グズマン イー ゴメズ(Guzman y Gomez)」などがそろうフードコートとコーヒーショップ「ブルーボトルコーヒー」を新たに導入。空間デザインは谷尻誠と吉田愛が率いるサポーズデザインオフィスが手がける。
「フード&タイム イセタン」は、「嗜む」「作る」「食べる」「過ごす・暮らす・学ぶ」の4つのゾーンで構成。トラベラーやビジネスパーソンなども短い時間で買い物を楽しめるように売り場を工夫する。フードコートには、ベーカリー「ブランジェ浅野屋」や「グズマン イー ゴメズ」、クラフトビアバー「アンテナアメリカ(Antenna America)」などが出店。このほか、物販として三越伊勢丹グループが厳選したコスメや雑貨、書籍をそろえる。アトレでは品川以外の館にも「フード&タイム イセタン」の展開を検討しているという。
-
1111
周辺住民さん
>>862
>結局閉店であってるのに、ネガが論破されたと言い張るのは謎だよね。何がどう論破されたのやら。港南に高級スーパーは需要が少ないというのは単なる事実であって、そもそもネガでもない。
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1112
匿名さん
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1113
周辺住民さん
>>768
>立派な再開発計画があっても、高級スーパーは維持できないのが品川の現実ですかね?
>>802
>結局、港南では高級スーパーは成り立たないということね。V住民以外は住民層的にマルエツで充分ということでしょ。
>>806
>港南って結局Vタワー以外は新築も中古も安いから高級スーパーは難しいと思う。
>クイーンズ伊勢丹も駅ビルにしてはお客は少なかったし、一人当たりの売上単価もやすかったんだろうね。閉店も仕方なし。
>ダイソーが入るのを期待します。
>>811
>いやいや黒字なら撤退するわけないじゃん。駅ビルのスーパーであの程度の客入りじゃ厳しいし、みんなあんまり沢山買ってなかったからね。単純に港南相手に高級スーパーはちょっと無理だったというだけのこと。次はサミットやイオンあたりでいいと思うよ。安くて便利でしょ。
>>822
>クイーンズは撤退したよな(苦笑)
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
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1116
匿名さん
>>1115 匿名さん
それそれ。他人の発言を無理やり否定したいとき、根拠が無いのをごまかすために"いやいや"を連発するのと、無駄に長文なのがGFT吉の特徴。
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1117
匿名さん
>>1110 匿名さん
!!軽井沢の浅野屋が品川に来るの!?
メッチャ嬉しい!楽しみー!
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1118
匿名さん
それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
もう人口が増えない品川駅は、プリンスを中心に観光客価格の店ばかりになる。
エキナカには駅弁と土産屋と飲食店がリニアに乗り継ぐ客のためにできるけどね。
これからは新駅。
昼間人口も夜間人口も増えるからスーパーを含めて色々できる。
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1119
匿名さん
>>1113 周辺住民さん
田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
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1120
匿名さん
>>1118 匿名さん
どこまでも屁理屈 笑 言ってる内容のレベルが1113にコピペされてる奴と同レベル。
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1121
匿名さん
>>1118 匿名さん
>それが品川駅の最後のリニューアル出店になるかもね。
バカ丸出し。
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1122
匿名さん
リニアはJR東海だから仕方ないんじゃない?品川の駅の外はどうでもいいんだし。
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1123
匿名さん
>>田町の人、コンプレックスの塊だな。そんなに気になるなら品川買えばいいのに。
品川にも田町にも興味ないが、新駅が新宿・渋谷・池袋のような3大副都心のように人が集まる場所に発展できるかは大いに気になる。JR東がどの程度までできるのか。
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1124
匿名さん
新駅の場所は品川・田町の中間ではなく相当に品川駅寄りですよね。旧車両基地の南北に細長い形から見て、もう少し北側に持ってこれなかったのか、ちょっと不思議な感じがします。
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1125
匿名さん
>>1124 匿名さん
新駅は品川駅とセットだからね。集積させないと意味がない。都市の密度が高まると価値が高まる。
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1126
匿名さん
>>1123
リニア開業、羽田乗り継ぎなどを考えればその3駅とは土俵が違う。
世界なんですよ。
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1127
匿名さん
>>1100
>>1087
大崎ブライトタワーへ、無印が来なかったぐらいだから、TGMMの物販店舗に無印は入らないでしょう。
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1128
匿名さん
大崎ブライトタワーに本屋は入ったので、物販はTGMMに本屋が入るぐらいかと。
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1129
匿名さん
>>1127 匿名さん
大崎ブライトタワーを詳しく知らないのですが、TGMMと比べてかなり大規模なんですか?
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1130
匿名さん
田町の話題ばかりで恐縮ですが、田町は駅前商店街も一新されるので、そこそこ物販もはいるんじゃないですかね?
考えが甘いでしょうか?
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1131
匿名さん
>>1124
札ノ辻陸橋の存在+京浜東北線北行と山手線との立体交差の関係上から、新駅はあの位置でギリギリだった。あとは1125さんコメントのように、我が国交通の結節点を形成する観点から、品川駅周辺にサウスゲートの優先整備整備地域を全て集結させたい意図もあったようだ。
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1132
匿名さん
>>1117
浅野屋のパンは軽井沢の星のやとか、パークハイアット、コンラッド、ペニンシュラ、リッツカールトンにも採用されてるんだよな。
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1133
匿名さん
>>1131
新駅周辺のインテリジェントオフィスタワーの目玉は羽田空港や新幹線、リニアにも直接アプローチできる立地の良さだから、品川駅と離してしまっては意味ないからね。あと、環状4号線が品川駅と新駅の間を北から南に横切る形になり、線路とクロスする部分には長距離バスターミナルもできる。
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1134
匿名さん
これですね
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1135
匿名さん
新駅の駅名ですが、2つの駅をあわせて「品川駅」とするのも一つの案ですよね。海外ではよくあるケースです。
スペインのアトーチャ駅は、2つの駅から構成されている広大な駅です。近郊線が発着するアトーチャ・セルカニアス駅と長距離列車(AVE)が発着するプエルタ・デ・アトーチャ駅です。プエルタ・デ・アトーチャ駅は、AVEの開通で新設された駅。それまで使用していたホームは、熱帯植物が茂る植物園になっています。
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1136
匿名さん
リニアのホームはこんな感じのかっちょいいホームにしてほしい。
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1137
匿名さん
これはアニメに登場した品川駅リニア地下ホーム
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1138
匿名さん
>>1124
まず車両基地の再開発計画があった。
再開発地(車両基地)北半分は品川駅からやや遠く、田町からのアクセスもかなり悪い。
北半分は、泉岳寺(都営地下鉄、京急)からのアクセスの方が良い。
JRとしては、どうせならサウスゲートエリアへのアクセスを独占したい。
ということで、再開発地のど真ん中に新駅を設置することにしたのでは。
微妙に泉岳寺から離しているところも巧妙さを感じます。
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1139
匿名さん
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1140
匿名さん
>>1138
その効果もあってか、都も泉岳寺駅の拡張・改装計画を打ち出してきた。バリアフリーの欠片もなく古臭い泉岳寺駅が良くなるのだから、地域住民にとってはこれも朗報。
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1141
匿名さん
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
リニアの地上出口の絵姿がどうなるのかさっぱりわからないね。今の港南口のどこをどう改造してどんな駅になるのか。
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1144
匿名さん
リニアの地上出口って改札口のことだろうけどJR東海なんだから地上コンコースは今の新幹線のコンコースと共有するんじゃないですかね。
遠く離れた場所に立派なゲートを作られても、動線が悪すぎては超高速リニアで時短する意味が一気に台無しです。
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1145
居住者
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1146
周辺住民さん
>>1145
何十年か後に、仙台とかまで延伸するのだろうか。
もしくは成田迄とか。
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1147
匿名さん
JR東海なんだからさ。営業エリアの東京-大阪間だけだよ。
それ以外の場所に伸ばしても採算は絶対に取れないし。
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1148
匿名さん
人口減少で東京、名古屋、大阪以外は
商売にならない。
出生率2%以上の政策を至急しないと地方は寂しくなる。
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
>>1149 匿名さん
これができれば田町よりやっぱ浜松町だな。芝離宮もあるし。
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1151
匿名さん
>>1150 匿名さん
最寄り駅は浜松町だけど、住所は芝浦一丁目。田町にも近いから相乗効果が期待できるよ。
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1152
匿名さん
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1153
マンション検討中さん
>>1151 匿名さん
1丁目でも、だいぶ浜松町寄り。確かにGFTにはプラスだね。田町とはつながってないでしょう。
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1154
匿名さん
立地がいいと大規模修繕で苦しいどころか、新築に大変身なんてサプライズもあるのね。
駅デッキ接続の東芝のビルが約30年で建て替えか。高さ165mの超高層でもそういうことがあるんだな。立地は大事だね。
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1155
匿名さん
2030年頃には浜松町は六本木や虎ノ門に肩を並べるか上回っているかもな。
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1156
匿名さん
立地的には品川に分があるけどJRより野村の方が良い開発しそう。
都内のあちらこちらで再開発始まっているけど今後どこの街が発展するかはどれだけ魅力的な開発ができるかにかかっているね。
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1157
匿名さん
リニア開業の名古屋駅周辺はホテルや超高層オフィス建設で地価も上がっていて凄い熱気である。10㎞以上離れている豊田市も名古屋駅へのアクセス短縮に力を入れている。
東京も浜松町あたりなら充分にリニア品川駅の恩恵にあやかれるでしょう。
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1158
匿名
>>1147 匿名さん
成田が東京のメイン空港ならリニア延伸もあるかもしれないが、すでにメイン空港は羽田に戻りつつあるからな、
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1159
匿名さん
おいおい、名古屋では名駅が永遠のセンターなんだから当然さ。
東京だと品川は「リニアに乗り換えられる駅」でしかない。
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1160
匿名
田町駅って、品川駅、新駅の巨大再開発、浜松町の巨大再開発の谷間で影が薄くなる事はないでしょうかね?
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1161
マンション検討中さん
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1162
匿名さん
人はあまり隣りの駅まで足を延ばさない。だから相乗効果は期待できない。
後背にあるのは海だけのエリアだと、敵は隣りの駅ではなく内陸の繁華街でしょ。
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1163
匿名さん
>>1160 匿名さん
影が薄くなるより、田町により一層企業の集積が進むでしょう。win-winの関係です。
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1164
匿名さん
>>1163 匿名さん
これは意味が不明。田町の存在感が薄くなると困る人が書いているようですが。
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1165
匿名さん
>>1163 匿名さん
田町により一層かはわかりませんが、品川-浜松町の間のすべての駅に恩恵があるでしょうね。多少は恩恵の大小はあるでしょうが。
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1166
匿名さん
>>1164 匿名さん
1163ですが、何かきにさわりました?
いきなり困る人とか言いがかりを付けられてビックリです。
自分としては田町の存在感が薄くなっても一向に構いませんが、一般論を書いたつもりです。両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
>>1159
リニア開業で東京駅から品川駅へバトンタッチね!
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1169
匿名さん
>>1159
品川駅は東にいけば東京、上野駅
西にいけば渋谷、新宿駅などちょうど中間にある。水上交通も上記駅にはないし、羽田国際空港にも便利。さらにリニア開業ときた。
「リニアに乗り換えられる駅」それはごく一部のこと、「国際バブ駅」と言って下さいな。
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1170
匿名さん
国際ハブ駅w
いいですねえ。アジアのハブ空港の地位を上海から取り戻せば、
品川はまさに国際ハブになりますね。
それは日本経済が本当に力を取り戻すかにかかっていますね。
もし実現すればアジアのハブ駅に歩いて行けるマンションは
オリンピック後に価値が跳ね上がるでしょうね。
それもこれもサウスゲート計画の成功如何にかかっていますね。
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1171
匿名さん
>>両隣の駅が発展すれば、普通は間の駅も恩恵があると思いますが、私の考えは間違っていますか?
間違っていると覆いますよ。
新宿と原宿が栄えまくって、真ん中の代々木は恩恵なしです。
東京駅とアキバが盛り上がってるのに、真ん中の神田はどうしちゃったのかな。
ハッキリ言って、1駅ごとに、1つの街ですよ。
中間に住んでる人がいたら、両方に行けるというだけで。
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1172
匿名さん
羽田空港がハブになるのは結構なことだが、
そこからのびる路線は、今は品川と、浜松町。
しかし、JR東が線路を伸ばすのは、渋谷・新宿・池袋と、東京駅と、台場・舞浜リゾート。
こりゃ観光客が確実に取られるな。
品川は、リニアに乗る時だけね。
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1173
匿名さん
>>1172
意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
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1174
匿名さん
>>1171 さん
そう言うものですかね。
私はちょっと違うと思うけど、ここで議論してもしょうがないので止めときます。
結果は何れ分かるので。
>>1172さん
正直、今の品川ですと単なる乗り換え駅になってしまいそうですね。
お台場、渋谷、新宿、東京と比べたら街としての魅力が少なすぎます。
人を引き付ける街作りって何でしょうね。
基本的に商業施設だと思うけど、新駅だけではすぐに飽きられそう。
やはり、ポイントは運河だと思うけど、運河沿いに商業施設を作るのって、何か規制でもあるのでしょうか?今の運河沿いは歩道は綺麗ですが、店舗もなくつまらないですね。
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1175
匿名さん
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1176
匿名さん
>>1174
あなたの言う魅力ある街に行くには
海外からや西日本の大半の方々は品川駅を経由しなければならない。
解りやすく言うなら直接行けない。
「バブ駅品川」と「その他の駅達」の
違いを理解して下さい。
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1177
匿名
>>1174 匿名さん
恐らく再開発エリアに京急が大規模な商業施設を作る、加えて西武がプリンスエリアにショッピングエリアを作る。港南口もリニア開業に向けてリニューアルされ、第二第三のアトレが出来る。しかし、最大の懸案は港南口前の雑居ビル飲み屋街。あそこは権利関係者が多くて再開発が難しいがあの一帯がリニューアルされたら景色は一変するだろうね。
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1178
eマンションさん
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1179
匿名さん
>>1176 匿名さん
ハブ理解しろだって?
とんちんかんなレス止めてください。
1174で単なる乗り換え駅(ハブ機能)って言ってるじゃん。今のままだとハブ機能だけだよね。外から街に人を呼び込めないよ。だから街を魅力的にするにはどうしたら良いか?と問題提起を含めて書いたつもりです。
人に説教する前に内容理解してから書き込みましょう。
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1180
eマンションさん
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1181
匿名さん
>>1177 匿名さん
ありがとうございます。
高輪口の方は期待できそうですね。
歩いていて楽しい、一日中歩いても飽きない様な街作りができたら嬉しいな。
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1182
匿名さん
>>1179
簡単に言います。
バブ機能だけで充分な魅力がある。「その他駅達」とは比べる土俵が違うの。
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1183
匿名さん
>>1182 匿名さん
アホらしくなってきたから、これで止めときます。あなたとは価値観が違うようです。
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1184
匿名さん
ビジネスの出張者や旅行客が東京に来ました。どこに行くのにも便利な品川を拠点にします。帰りも品川を経由するので宿泊は当然品川のホテルがベストです。
これがバブの強みです。
都民やその周辺の方がその日に遊びに行く話しなら価値間は合わないでしょうね。
街の魅力はバブ機能で充分あるので、その魅力に耐えうるホテルの増加や全国の富裕層のセカンドハウス需要に答える魅力あるマンション「水辺の眺望の良いタワーマンションになるかな」の提供でしょうか。
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1185
匿名さん
旅行客が品川に来ました。港南口を出たら上空を飛ぶ飛行機がうるさかっので、高輪口に移動しました。が、2020年かな。
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1186
匿名さん
>>1184 匿名さん
品川には海外からのエグゼクティブ、ビジネス客に対応できるホテルがないのが弱みと思うのですがどうでしょう?
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1187
匿名さん
>1173
>意味が解らないんですけど、私がアホなのでしょうか?
>1175
>さっばり解りません。
本気で言ってるなら、致命傷レベルかと。
ハブ空港で即トランジットの人以外は、とりあえず飲んで遊んで宿泊するわけだが、
羽田には何もない。で、JR羽田新線で、3大副都心、丸の内&八重洲、
台場&ディズニーリゾート。もしくは京急で品川?
リニアに乗るとしても「単なるリニアの乗換駅」で遊ぶ?泊まる?
わけねーよな。
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1188
匿名さん
品川で泊まらないなら品川プリンス、高輪プリンス、新高輪プリンスなど商売っ気の強い西武がなんであそこに3つもホテル持ってて、さらにリニューアルを含めたプリンスエリア大改造計画を打ち出してるのかな?港南口にはインターコンチもあるしね。御殿山にはマリオットホテルもある。
さらに、いまでもエプソン品川水族館、品川プリンスシネマもあるし、2027年に向けてショッピング+アミューズメントもさらに充実すること間違いなし。長距離バスターミナルもできるし、リニアもできる。品川は訪日外国人の観光拠点になるよ。
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1189
匿名さん
だから、西武プリンスは、
・決起集会と入社式
・謝恩会
・ディナーショー
・結婚式
でもやっててください。国内需要どころか関東圏の人の利用場所です。
遠方からジェットで来る観光客には、品川はものたりませんよ。
自撮りしたいような場所さえない。
渋谷スクランブル交差点、御幸通り~皇居、TDRに行きますよ。
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1190
匿名さん
歴史がない街ってのは、ビル自慢しかなく本当に面白みがないよな。
リニアに乗る時にだけ使わせてもらうわ。
一瞬だけ利用して、1.5時間後には名古屋で手羽先を食うよw
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1191
周辺住民さん
歴史がない街?
泉岳寺とか旧東海道がどうしたって?
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1192
匿名さん
そういう時だけ高輪の力を借りてくるのもいいが、
品川駅って海にできたんだよな。
存在しなかったんだよ、港南って土地は。
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1193
匿名さん
誰か、海岸ギリギリに建設された品川駅の画像を貼ってよ。真実をね。
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1194
匿名さん
港南って、港の南、港の南・・・・・・
ん?
東京湾?
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1195
匿名さん
>>1192 匿名さん
港南はなーんにも魅力ないからね。
住民とサラリーマン以外は誰も寄り付きません。
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1196
匿名さん
サラリーマンといっても、駅直結の品川インターシティのエリア内だけなわけで。その外に広がっていかない街の作り方が問題なのでは・・・
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1197
匿名さん
>>1187
品川がお嫌いのようで?
いろんな街を束ねて対抗しなくてはならないことが品川駅の凄さを表しているよ。
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1198
匿名
高輪の力を借りるも何も、このスレ、港南スレでも品川スレでもなくサウスゲートスレだよね。
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1199
匿名
>>1196 匿名さん
雑多な街が広がらないからいい。他の駅みたいにマンションの周りにパチンコ屋、風俗店、飲み屋街、キャバクラ、etc
そんな街がいいなら、どうぞご勝手に。
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1200
匿名さん
>>1190
1.5時間?
東京-名古屋 往復のこと?
東京-名古屋 片道40分(リニア)
手羽先の食べ過ぎに注意塩分過多に。
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1201
匿名さん
>>1199
サウスゲートエリアは、品川駅北周辺地区及び街区地区合わせて18ヘクタールという広大な区域が地区計画の区域に指定されているので、恣意的開発は許されず、景観にも配慮された小奇麗な街になりそうです。
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1202
匿名さん
>>1200
1.5時間は今ののぞみの事を言ってるんだろ。リニアを全く分かってないのに否定だけしたがる情弱さんは放置したら。
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1203
匿名さん
政府は18日、リニア中央新幹線の大阪延伸開業の前倒しに向けた財政投融資の活用で、16・17年度にそれぞれ1兆5千億円ずつ計3兆円をJR東海に貸し出す方針を固めた。
近く16年度財政投融資計画を変更する。東京(品川)-大阪の全線開業を当初計画の45年から37年に最大8年早めることを目指す。 返済期間は40年で、鉄道建設・運輸施設整備支援機構を通じて融資する方針。 政府は、機構がJR東海に融資できるようにする法改正案を9月召集予定の臨時国会に提出する。
当初は年1兆円ずつ3年で計3兆円を貸す案も検討されていたが、マイナス金利政策による低金利の 環境が続くうちに多くの資金を確保すべきだと判断した。
大阪延伸への資金需要が出てくるのは早くて27年以降なのに、今年度に前倒しして融資を実行する。政府のJR東海優遇方針が見えてくる。
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1204
匿名さん
>>1179
「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
日本全国沢山ありますよ。バブ機能備えた駅いっぱいですね。
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1205
匿名さん
>>1186
その通りだと思います。
サウスゲートに日本資本の高級ホテルが出来ればと思います。
また、海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
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1206
匿名
>>1205 匿名さん
だから、西武は昭和のプリンスホテル群をぶっ壊してやり直しするつもりなんでしょう。
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1207
匿名
>>1205 匿名さん
>海沿いにヨットハーバー付きホテル&マンションも期待したいです。
出来れば最高だけれど、どこに作るのさ?
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1208
匿名
>>1205 匿名さん
マンション専用桟橋からクルージングに出られるマンションは既にあるけど、実際にはこれくらいが限界なのでは?
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1209
匿名さん
本物のエグゼクティブ相手にするなら
ヨット、クルーザー海のレジャーは必須。その点でもサウスゲートは希少価値あり。
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1210
匿名さん
坪250万の物件しか買えない収入レベルではどうにもこうにも
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1211
匿名さん
>>「単なる乗り換え駅」は東京だけでなく
財閥の本拠地が単なる乗り換え駅?変わった捉え方をする方がいるものですね。
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1212
匿名
>>1210 匿名さん
坪250万の収入レベルって、2004年ごろ湾岸マンションで一番高い部屋が坪250万だったんだけどねー。それ以上高い部屋が無かったから。
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1213
匿名さん
>>1211
1179が「単なる乗り換え駅」のことバブ駅と表現したので、東京中を始め数多にバブ駅があるのかと言う疑問を書いた。
東京駅は東日本の玄関その意味でハブ駅。
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1214
匿名さん
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1215
匿名さん
1213
言い訳にしか聞こえない。
単なる乗換駅は、品川駅と書いたんだけど。
ハブ駅って言い方はあまりしない。ターミナル駅。
乗降客数世界1は新宿だが、人はたくさん駅の外に降りる。東京駅も観光名所だし。
横浜もターミナル駅だが、あそこもデパートその他、大勢が降りる。
新横浜は乗り換えメインっぽい感もあるが、
横アリとか日産スタジアム(旧名)を目的地とする客も大勢いる。
さて品川は?
ポジさんが力説するほど観光資源はない。ビジネス拠点としても上記に比べパイが小さい。
反論してくる意味もわかりません。
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1216
匿名さん
「上記」と書いたが、新横浜は除く。
ここの人は、兎角細かく突っ込んできて五月蠅そうなので修正。
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1217
匿名さん
>>1215
羽田からの利便性
海上交通の将来性
リニアの開業
品川新駅サウスゲート
通勤通学の数を言っているかな?
観光したいなら品川拠点にすれば便利ですよ。他行くなと言ってない。リニア開業やサウスゲートの恩恵を共有しましょう。
ここはリニア開業、羽田国際空港好アクセスのサウスゲートの将来性について語るスレだよね。
その他駅をいくつも並べて何が言いたいの?
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1218
匿名
この1215の人、日本語になってないので言いたいことがイマイチわからないが、観光って、品川に宿泊したら品川しか観光しない、新宿に宿泊したら新宿しか観光しないイメージもってるのかね??
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1219
匿名さん
地下鉄もないのに「便利ですよ」ってコーディネイトしたら、クレームが来ますね。
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1220
匿名さん
>1218
君、読解力がないなら書かなきゃいいのに。(レベルの低さに溜息)
「単なる乗換駅で駅の外に出ない」
それが品川駅。
新宿に泊まっても別に他にも行くでしょうね。
でも、品川観光に行こうってなるの?
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1221
匿名
まあ、これでも見て議論したら?2年前のデータだから、ちと古いけど。品川駅は乗降客数伸び率は首都圏トップだと思います。あと、これに京急の乗降客数26万人があるからね。
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1222
匿名さん
>>1220 匿名さん
1218さんとは別人ですが、海外の例えばロンドン等の観光都市であれば、観光名所のすぐ近くにホテルを取る方より、都市全体を観光しやすい駅の近くであったり、空港へのアクセスが良い駅の近くにホテルを取られる方が多いと思いますよ。
別に品川押しではないですが、1218さんに同意します。
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1223
匿名さん
>1221
分析能力も低いとは。
京急乗り換えのための他鉄道会社への乗継を含めた乗降客数はいるでしょう。
JR東海の新幹線しかり。
駅の外に魅力がって、品川の街に繰り出す人が一体どれだけいるのかって話。
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1224
匿名さん
乗継を含めた乗降客数(→訂正:利用者数)はいるでしょう。
外に出る人は駅周辺で働く人々や、それこそ品川プリンスだけで完結していて
ちっとも話題性がない。リニアも乗り換えだけ。
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1225
居住者
>>1223 匿名さん
キミ、品川駅に来たことないたろ?w
少なくとも現時点でもオフィス人口で朝の改札前は許容量をオーバーしている。
早急に北改札を整備してほしいよ、、
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1226
匿名さん
ロンドンに空港は3つあるが、例えばヒースローの周りに確かにホテルはある。
あそこは荒天で欠航とか色々とニーズはありますからね。
しかし、シティのセンターのほうがホテル数は圧倒的ですよ。
その数が圧倒的過ぎて、ポジさんの主張が全く響いてきません。
品川から六本木に出やすいですか?
メトロがない場所を拠点にしたら、ダメなコーディネーターの烙印を押されますよ。
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1227
匿名
>>1220 匿名さん
乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
何言ってんだか。
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1228
匿名
>>1224 匿名さん
>ちっとも話題性がない。
新宿にはどういう話題性があるのかな〜? 笑
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1229
匿名さん
山手線の南のほう、しかもメトロがない。
駅の近くに食肉市場が鎮座して土地の高度利用もできていない。
全く以って観光拠点に適していると思えませんが。
>乗り換え客ばかりで駅の外に出ない?
>乗り換え客も多いが、乗降客数も新宿、渋谷、池袋に次いで多いじゃん。
>何言ってんだか。
で、土日の品川駅周辺の様子はどうなんですか?
土日を定休日に設定している飲食店も見受けられるようですが。
まあ、もうこれくらいでよしとしましょう。
虎ノ門や浜松町に後れを取らないように頑張ってくださいね。
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1230
匿名さん
1218さん1222さん
同意。
>>1220
品川駅がレベルアップして行く過程を
共有しましょう。
天王洲水辺のオシャレ感、レディクリスタルに乗り込むカップルや家族のお目々キラキラしていましたよ。品川浦からお台場砂浜沖に向かう屋形船をふれあい橋から眺めているだけで平和な日本を感じます。
るるぶ等雑誌であまり紹介されていないのが不思議です。
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1231
匿名さん
品川、東京は、駅を出て街に出る人よりも乗り換え目的で駅を利用する人のほうが多い。
新宿、渋谷は、乗り換え目的で駅を利用する人よりも駅を出て街に出る人のほうが多い。
分かるような気がしますが。
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1232
匿名さん
>>1226
名古屋からリニア40分で来たのにホテルまで電車、徒歩移動で30分以上。やっぱり品川のホテルにしておくべきでした。
今度は品川に泊まり、初日新宿、2日目お台場とスカイツリー、三日目ディズニー。4日目六本木はここら不便なのでパス!浅草にしました。
2027年の観光客の工程。
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1233
匿名さん
>>1232 匿名さん
代わりにコメントありがとうございます。
空港へのアクセスが良い駅と言っているのにヒースローの周りとか頓珍漢なことを仰られたので、コメントするのが面倒になっていたところでした。
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1234
居住者
>>1233 匿名さん
そもそも六本木以外で地下鉄を使わないと行けない観光地ってどこなんだろ?
ちなみに、普段は六本木に行く時はタクシーを使いますね。
品川からだと15分くらいかな。
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1235
匿名さん
>>1234 居住者さん
うーん、特に思い当たりませんね。
たぶんホテルからタクシーで観光地に移動する人は珍しくないのではないでしょうか?
それに仕事で来られたお客さんなら地下鉄で移動させるようなコーディネートをするはずがありません(笑)
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1236
匿名さん
お父さん、なんでこんな駅を選んだのよ、コーディネート駄目ね!
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1237
匿名さん
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1238
匿名さん
1237の誰か相手してあげる?
徳川家康から始めますか?
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1239
匿名さん
田町駅東口再開発。
今度の月曜日から雑居ビルの解体が始まります。
本日は、水道管の切断工事でした。
関係者の皆さま、暑い中、ごくろうさまです。
-
-
1240
匿名さん
ネガさんのおっしゃることも一理あると思います。
現状は品川駅周辺が観光目的になることはほとんどないでしょう。
他のターミナル駅、新宿、渋谷、東京などに比べプレゼンスが低すぎる。
乗り換えと通勤と泊まる(プリンス)だけが目的となっている地区でしょう、現状は。
恐らく品川駅と聞いても都民以外は(多くの都民も?)具体的イメージが湧きづらいのでは。
デパートや商店街などの商業施設は貧弱、文化施設も貧弱。
歴史資産も全然生かされていない。
泉岳寺の周辺は電線、電柱、看板、のぼりがはためくよくある日本のただの汚い住宅街。
商店街は接遇一つとっても、最低レベル。
これからですよ。
更地を再開発しそこに老害のいない街を作る。
その街の周辺地区も徐々に老害から取り戻し、魅力的な街を広げていく。
10年辛抱です。
-
1241
匿名さん
-
1242
匿名さん
-
1243
匿名さん
>1240 さんに賛同します。
高輪の商店街=メリーロード=老害シャッター街
しかも新駅の名前とか、高輪の商業の活性化について本質的でない事にばかりこだわる。
泉岳寺駅前にはスーパーマーケット一つすら無い。まいばすけっとレベルすら無い。
住民にとって本当に不便な町なんですよ。
糞老害商店街よりはJRのアトレの方がよっっぽどマシなんですよ。
いくらJR東が市街地開発ヘッタクソでも。
>1242 足手まといって何が?
>全員 ま、とりあえず「歯車」と「花王の入浴剤」くらいは区別付けような。
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1244
匿名さん
メリーロードは彼ら自身で改革できないなら、あの場所を新しい世代に譲って隠居していただきたい。
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1245
匿名さん
>>1240 匿名さん
何度も面倒ですが、繰り返し書かないと理解できない方の様ですね。
ビジネスの出張者や観光客が東京に来た時、あなたの言うプレゼンスが高い街に行くには品川駅を経由する必要があります。
繰り返しますが「ハブ駅」と「その他の駅達」の違いを理解してください。比べる土俵が違います。街の魅力はハブ機能で十分です。
枝葉の話は本筋を理解してからにしましょう。
必要なのは富裕層の魅力に耐えるホテルや魅力あるマンションです。
水辺の眺望があるホテルやタワーマンションの提供は富裕層の取り込みに必須でしょう。
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1246
匿名
品川駅クイーンズ伊勢丹まもなくリニューアルオープン
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1247
匿名さん
Please stay tuned ってのが面白いね。
チャンネルはそのままで!って 笑
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1248
匿名さん
そもそも誰も品川、こと港南を観光地にしたいとは誰も思ってないと思います。いわんや観光地でなければ、都市としての価値あらずとも思ってないと思います。
地方都市の場合、観光地かどうかが財政及び人口動態上、その都市が今後存続可能かどうかという意味で重要な評価軸になるのはわかりますが、東京のしかも都区部で一つの駅をとって観光地かどうかを論ずるのはいささかナンセンスかと。
地方の方とは根本から見ている世界が違うんだと思います。
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1249
匿名さん
地方の方?
一体誰と戦っているんですかね(苦笑)
こちらは新駅開発エリアと同じく山手線の内側ですが。
リニアにスケジュールを合わせているうちに、オフィス需要なくなりますよ。
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1250
匿名さん
>>1248
観光というか、通勤通学以外で訪れる目的がある街ですね。
ショッピングやグルメ、美術館や博物館などの文化施設、観光用に整備された歴史資産、音楽ライブや観劇施設、その他様々なイベントが行われる広場などなど。
品川駅周辺は今のままでいいと?
僕は住んでるものとして嫌ですね。
単なる通り過ぎる駅、地区であってほしくない。
あの商店街も、10年20年とあのままあそこに存在していることを想像すると、めまいがします。
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1251
匿名さん
品川に商店街って何処の話?
北品川周辺の旧東海道の事?
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1252
匿名さん
>>1251
自己レス。
高輪に商店街って、あったんだ。存在自体知らなかった。自己解決すんません。
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1253
匿名さん
>>1249
ご心配なくリニア開業によりさらに需要が増しますので。
無知過ぎる強引な話しはいりません。
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1254
匿名さん
スカイツリーには人が集まったが、周辺は何だかなあ~
リニア?ホテル?
どれもこれも、施設中で完結してしまう系ばかりだ。
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1255
匿名さん
いいじゃん
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1256
匿名さん
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1257
匿名さん
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1258
匿名さん
>>1256
1255さんの情報見せられたら拗ねるしかないね。
羽田からのアクセス
国内各都市を結ぶリニア中央新幹線
高速バス交流拠点
重層的な歩行者ネットワーク
水と緑豊かさの都市空間
国際交流のMICEの拠点
そして
国内外からのゲートである東京品川駅周辺。
堂々と日本の玄関宣言!
盛り沢山、お腹いっぱい。
この土俵で戦うのは無謀だよ
共有しましょう!こっちにいらっしゃいませ。 楽になるから ね
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1259
匿名さん
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1260
匿名さん
将来性が無いとね
白髪になった時何も無いんじゃぁそれこそツルッパゲ!
すでに地の利で実現している運河側に顔を向けた店舗。
ボートウォークものびている。
水上コテージ、水上パーティハウス、クルーズ船の増加、桟橋整備。
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1261
匿名さん
白髪になるころまで街が発展し続ける。最高じゃないですか。
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1262
マンション検討中さん
>>1261 匿名さん
まあ、期待しすぎないくらいが一番。計画通りにいかなかった開発計画なんて山ほどあるから。
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1263
匿名さん
品川駅港南口は蒲田や西葛西のような24時間飲めるような街になってほしいな
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1264
匿名さん
白髪になるまで、工事してて使えねー
という罰ゲームです。
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1265
評判気になるさん
>>1261 匿名さん
この図のようにはならないですよ。
例えば、東品川一丁目のところにまるくつながる橋があるけど、ここはもうマンションが立つor立っているので、こんな感じに橋は作れません。
いつの案なんだろう?
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1266
匿名さん
あくまでイメージでしょ?計画に基づいて作られたものではなく。
ただ、品川駅高輪口はある程度今の構想を反映していますね。
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1267
匿名さん
>>1226
イメージ図を見ると水と緑の街がいかに美しいかつかめますね。
楽しみです。
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1268
匿名さん
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1269
マンション検討中さん
>>1267 匿名さん
ここが夢を語るサイトなら問題なし。ただ、計画予想図の通りにならない方が常なので、過剰な期待は禁物、ましてやここはマンションサイトなので、将来的なマンション価値まで期待しているとすれば、やり過ぎ。
無垢なサイト訪問者が騙されないよう警鐘をならしておきます。将来計画頭はあくまで予定。誰も保証してくれません。
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1270
匿名さん
>>1269
何処か感動できるイメージ図提供してください。
このイメージ図は決して過度なものでは無いでしょう。
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1271
マンコミュファンさん
>>1270 匿名さん
過度かどうかどーして断言できる。過去あったイメージ図通りだったら東京のみならずあちこちすごいことになってるぞ。
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1272
匿名さん
やっぱこのスレだけ、夢を語るものになってておかしくない?
そもそもマンション検討スレになってなし。
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1273
匿名さん
リニアはすでに着工している。
半世紀に1度あるか無いかの大事業、過剰な期待しないのがおかしい。
山手線の久々の新駅サウスゲート合わせ
マンション価値の維持上昇はその他の駅とは比べものにならない。
無垢なサイト訪問者どころかプロでも期待するでしょう。
リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業、それをJR東海がサラッとやってしまう日本の凄さ)品川ネガさんのその他の駅ではどうやっても太刀打ちでき無い。
無垢なサイト訪問者って ひょっとして. .
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1274
匿名さん
新参者が分かってないこと言ってるね。このスレッドはもともと2007年6月に
「港南芝浦の将来を語り合いましょう」として始まったもの。もう10年近くも
続いててマンション検討スレじゃない 笑
まあ、変なケチ付けてるのはサウスゲートが発展していくことが癪に障る湾岸
他エリアの人なんでしょうな。港南のマンションに無理ネガするのも同じ人か?
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1275
匿名さん
たぶん、京急の計画やJR東の計画も全く分かってない人が書いていると思われるwww
再開発区域5、再開発区域6や高輪出口のプランなんかはこの絵によく反映されていると思うよ。
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1276
匿名さん
東西自由通路を延長して空中ペデストリアンデッキで西武の高輪プリンスエリアと直結することが書かれてるしね。すでにスタートしている外苑西通りの港南延伸もちゃんと描かれている。区域6にできるだろう大規模商業施設も書かれてるし、既に移転が決まった京急本社は描かれていなくて第一京浜沿いの京急の土地は換地されてる。この絵は全体構想を検討する際のもとになった絵ですね。
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1277
匿名さん
>1273
リニアについてはポジだ。
リニアはすごい事業だよ。絶対に1度は乗ろうと思う。
そして、海外に輸出してほしい日の丸の最高技術だよね!
でも、地上走行部分が少なすぎて、リピートは無いかな。
乗って15分で飽きて、あとはスマホいじってそうだし、
コンコルドみたいに華々しく登場しても人は話題に慣れるもの。。
品川の知名度は確実に上がる。しかし、
リニア駅だから駅周辺が発展するかと問われれば、
駅構内のお土産屋は儲かるだろうな、程度かと。
スカイツリーもそうだしね。
観光をないがしろにしてる発言が見受けられるが、
やっぱりそれでは困るな。
「開業ラッシュ、東京・高級ホテル戦争の勝者はどこだ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00010002-newswitch-ind
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1278
匿名さん
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1279
匿名さん
>1273
>リニアは世界レベル(経済大国と呼ばれている国でも中々出来ない大事業
よく出てくる足手まといのポジさん?
たしかに中国のリニア「上海マグレブ」はドイツ製だからそうなのかもしれないけどね。
時速430kmで営業して何年経つかな?500km/hも試験で実現してる。
逆に言うと、リニアの話題性ってそんなもんなのか。知らない人までいる。
じゃ、ポジさん、知名度も期待できないないね。
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1280
匿名さん
>>1278 1279
リニアそのものの観光客も確かにあるだろうね。それも品川サウスゲートの魅力の一部。
すぐに飽きるとかトンネルとか話しのすり替えは見苦しい。
無垢なサイト訪問者に
上海リニアは常電導リニア。JR東海のは超電導リニア。
違いは自分で調べてね(^^)
リニア効果はあなたにも恩恵があるから
妬まない。
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1281
周辺住民さん
>>1279
上海トランスラピッドと中央リニアはまったくの別物。ウィキペディアあたりに書いてあるからそっちを見てくれ。残念でしたね。
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1282
匿名さん
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1283
匿名さん
コンコルドとかスカイツリーとかあの手この手で頑張るね上海の次は何だ?
ドバイの何だっけブルブル?ハリファあたりがくるのかな?
リニア品川新駅サウスゲートはネガさん達にも恩恵があるからね。
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1284
匿名さん
毎回、毎回、ひゃっほー超電導だぜぃっと小躍りするのが正しい乗り方です。
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1285
匿名さん
上海トランスラピッドってwikiには書いてあるけれどさ、現地や欧米では上海マグレブで通ってるんだけどね。看板もマグレブて書いてあって、トランスなんちゃらとかいわれたら、は?ってなるよ。このポジちゃんは、お友達にwiki兄ちゃんがいないと反論できない、生きられない。
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1286
匿名さん
何が言いたいのか?
何をあがいているのか?
訳が解らなくなって品川駅から自国まで貶めたいのか?
リニア早期誘致開業に関西界上げて動き政府を動かしかた。この意味解るの?2035年見ている。
リニア駅が誕生するこは中部圏、関西圏広範囲に影響およぼすこと、もっと言えば日本全体の国益を上げること。
その他駅達にもちろん駅益波及するから心配なく、前を向こう!
品川独り占めじゃあないから さ。
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1287
匿名さん
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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1288
匿名さん
品川駅の工事は、いつまでも地下掘削中。早く地上に出ておいで。
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1289
匿名さん
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1290
匿名さん
>1286
リニアにつてはポジだという人にツッコミで品川アンチを増やしてるね。
盛り過ぎのポジの宣伝広告ではなく、リアルな指摘にカッカし過ぎ。
上海リニアのターミナル駅「龍陽路」を画像検索してみ。
駅周辺は団地や寂れた一角も残って大発展にほど遠いから。
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1291
匿名さん
>>1290
カッカしてない?
何も無いところには持って来てもねぇ
リニアの中間駅にアドバイスしてあげてね。
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1292
匿名さん
>>1285
1281さん指摘の意味が解らないのか?
JR東海の超電導リニアと上海リニアの違いを調べなさいませ。
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1293
匿名
-
1294
匿名さん
フランス-イギリス懐かしのコンコルドも比較に出している。
品川新駅サウスゲートは正に世界レベル
その他駅達もコンコルドと比較されれば一人前と言うことか?
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1295
匿名さん
超電導だと駅周辺が発展し、超電導じゃないと団地らしい。
アホか
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1296
匿名さん
理解力が無いのか
無理やり捻じ曲げて
アホかで
削除願望
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1297
匿名さん
さすが飛行機低空飛行予定の街。飛行機が例え話にも出てくる。
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1298
匿名
東海リニアは超電導マグレブ、上海のトランスラピッドは常電導
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1299
匿名
東海新幹線の開業に向けて品川の開発が独走状態になっていくことに焦りを感じている人がいるみたいですね。
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1300
匿名さん
>>1295
超電導リニア(JR) =10
常電導リニア(上海) =5
団地(龍陽路) =0
10×0=0
5×0=0
何も無いところに超電導リニア持って来ても流石に無理。
ちなみに品川サウスゲート=あなたの思う数を入れて計算してね。
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1301
匿名さん
ここの情弱ポジが「リニアは大国でも中々出来ない大事業」と言い張るから、
上海マグレブが既に営業中と親切にポジに教えてあげた。
するとポジが「トランスラピッド」とレス。
wikiの編集者が上海マグレブはドイツ製と強調してるのでその名を主にしてるんだよね。
つまりポジは、わざわざwikiで調べたと図星。
しかし、ポジのレベル低っ
細かく言うと、大江戸線などの低速リニアなんかは世界中にあるんだがな。
大国でも中々出来ない大事業? すごいぞポジ
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1302
匿名さん
>1300
龍陽路に時速430キロのリニアが来てから何年たっても団地から発展しない。
それは、単なる乗換駅だからだよ。
ホントにダイジョウブか?ここのポジ
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1303
匿名さん
あ、
常電導リニア(上海)が超電導リニア(JR)と同等または上回ると思うなら
数字を10から無限まで入れてね
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1304
匿名
>>1301 匿名さん
正直言って、中国の電車には乗りたくない。事故した新幹線をそのままその場に埋めようとしちゃう国。
その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
1301は中国人?笑
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1305
匿名
>>1302 匿名さん
単なる乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。
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1306
匿名
乗り換え駅というのが新大阪駅のことなら分かるが、品川駅が単なる乗り換え駅とか、大丈夫かここのネガ。 その2
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1307
匿名さん
駅周辺に日曜定休の飲食店があるのは、正直悲しい。
誰も来ない
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1308
匿名さん
>1304
>その国のリニアと東海リニアじゃあ駆動方式から何から全然違うだろ。
まだだめか。
中国が設計したのではなくドイツだが。
ポジ、アホすぎ
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1309
匿名さん
超伝導だと街が発展するんだったら、アメリカも輸入するとき迷わないだろうね。
超伝導は常伝導よりも浮上高が高いから地震に強いということでしょ。
あとは加速力。各県に停車せざるを得ない場合は有効。
しかし、だからといって超伝導じゃないと街が発展しないって屁理屈は
さすがポジさん。
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1310
匿名さん
>>1301
「リニアは大国でも中々出来ない」と言った本人だが、マグレブとかトランスとか語っている人と同一人物と勘違いしているので指摘しとく。
ちなみに上海リニアがあることは知っているし、その違いも把握している。
日本人の大半は上海リニアのこと知っているだろ?上記の表現にしたのは
「どこの国も出来ない」と言い切ってしまうのをためらったまで。
あなたの これから期待出来る駅は何処なの?ネガばかりで見苦しい。
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1311
匿名さん
中央リニアに乗る時の作法
①普通のリニアじゃないんだぜ!と小躍りすること
②品川駅は単なる乗換駅ではないので、必ず一度、駅の外に出ること
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1312
周辺住民さん
上海トランスラピッドを引き合いに出してドヤ顔とはネガは本当にレベルが低い・・・
「新幹線なんて所詮レールの上を走るんだからSLと変わらんだろwww」と言ってるレベル。
ウィキペディアを読んでも中央リニアとの違いが理解できないならこのへんの記事ではどうかね?
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/07/335/
超伝導リニアとの違いはだな・・・と書こうとも思ったけどやめた。
そんな10年前の議論を今さらしても時間の無駄だわ。
閑話休題。
トランスラピッドは結局中国でも上海だけで終わってしまうようだ。
上海では地震はほとんどないが、唐山地震や四川地震の例もあるように中国の他の地域では結構地震が多い。
中国当局もトランスラピッドの地震に対する安全性には懸念を持っているのかもしれないね。
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1313
匿名さん
>>1309
超電導の漢字を間違えてるよ
超を伝えるだけでは動かないかもな
1312さん彼に情報提供しても???
かもしれません。
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1314
周辺住民さん
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1315
匿名さん
ポジ、何度も間違えているようだが、東海道リニアは、超電動じゃなく、超伝導だぞ。
JR東海の公式サイトで確認してみろよ。
ここのポジは情弱すぎ
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1316
匿名さん
そもそも、超電導であろうがなかろうが、問題はそこではない。
東海リニアは大都市間輸送で総延長500kmを計画、上海のは単なる
郊外の空港との連絡線。その駅はたしかに乗換駅だろう。
リニアと羽田へのアクセス性を武器にビジネス集積を計画している
品川と同じテーブルで語ることがおかしいな。
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1317
匿名さん
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1318
匿名さん
他の特区や都市再生緊急整備地域に比べて、リニアに頼り過ぎ。
品川「駅」は期待できるが、それは駅ナカの話。
駅の外へ人を出せないようじゃダメだという指摘に、ちゃんと向き合えていない。
そしてリニアを待ち過ぎ。オフィス床を埋めるには2020年までの波に乗らないと。
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1319
匿名さん
リニアの始発駅=乗換駅と言う発想がそもそもナンセンスだな。東京駅フロントゲートと品川駅サウスゲートをあわせたグローバルアジアハブが全体構想。サウスゲート計画資料、その他の関連資料を読んで、何が計画されているか勉強してから出直して来な。
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1320
匿名さん
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1321
匿名さん
>>1301
勘違いさん
あなたの期待出来る駅何処なの?
リニア品川新駅サウスゲートより将来性で上回るところ何処なの?
ネガするつもりないよ。
さあ 勇気をもって!
言ってごらんなさいまし
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1322
匿名さん
ちゃんと情報は自分で集めようね。
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1323
匿名さん
コンセプトじゃどうしようもない。具体的に例えば何年度までに何ビルができる?
列挙してくれ。
他の街の再開発計画を列挙して比べてみたほうがいい。
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1324
匿名さん
いやー、本当にリニア待ちでペンディングなんだな、と思う。
概要しか出てこないのか。
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1325
匿名さん
ビジネス集積だけではなく居住エリア(港南)も併存する、新たなコンセプトの
街づくりを行うのがサウスゲート計画だよ
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1326
匿名さん
2015年10月26日 10:02 JST bloomberg
鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などと話し合いを進めたい考えだという。
西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。
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1327
匿名さん
>1326
何度も同じコピペするなよ。
そして何度も同じこと言わせるなよ。
何年度までに何のビルが何棟建つ?
お願いだから列挙してくださいよ。
そうじゃないと比較できない。
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1328
匿名さん
京急、品川再開発控え構造改革 中計でホテル売却・本社移転
2016/5/11 22:55
東京都と神奈川県を地盤とする京浜急行電鉄が事業構造改革を急いでいる。11日に発表した2021年3月期まで5カ年の中期経営計画で目指すのは利益の6割を鉄道に依存する収益構造の是正だ。目線の先は20年以降に本格化する品川駅周辺再開発。将来の沿線人口減少も視野に入れ、新たな収益源を探る。
「この5年間で長期ビジョンの実現に向けた土台づくりを進める」。日本経済新聞社の取材に対し、原田一之社長は新しい中期計画の位置付けをこう語った。5年間の設備投資額は2600億円と16年3月期までの直近5年間から5割増やす。一方、21年3月期の営業利益目標は330億円と17年3月期予想からの伸びは1割にとどまる。
構造改革を急ぐ背景にあるのは19年度にも始まる品川再開発だ。京急は約6万平方メートルの所有地が対象になる。その間、駅ビル「ウィング高輪EAST」や駅前の複合ビル「シナガワグース」などの賃貸収入が止まる。
品川再開発が本格的に着工するのは2019年のようですね。西武、JR、京急合わせて数兆円規模の一つのエリアへの集中投資としては史上最大の巨大再開発。「明日始めて来年完成します」的な豊洲駅前にビル一棟建てるのとはわけが違う 笑
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1329
匿名さん
なんでもかんでも、2027年度。はるか遠い未来だから詳細は出てこない。
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1330
匿名さん
>何年度までに何のビルが何棟建つ?
↑何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
一気に動き出すのは2019年から2020年、周辺の地価にも影響するのに、
だらだらとディスクローズするわけないじゃん。
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1331
匿名さん
>>1307
観光のお客様よりビジネスマンが上回っているだけだろ
ビジネスマンだけで店の利益が上がるほど乗降していると思わないのか?
ひがみ ねたみは自分の為にならない。
あなたの期待する駅は何処なの?
ネガはしないよ!
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1332
匿名さん
東京駅だと品川は既に比較対象にもならないが、その東京駅で動いている再開発は
確か20棟ほどあったから、更に差が広がる。六本木、虎ノ門、赤坂、3大副都心、
どこもデベが既に絡んでいる。
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1333
匿名さん
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1334
匿名さん
>何のビルが何棟建つか?とか、そういうこと聞く低レベルなんだ 笑
随分先の話だから列挙できないのは知ってる。
だから、乗り遅れないように頑張ってねと言っている。
日銀、安倍さん、五輪、バックアップの波にね。
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1335
匿名さん
>>1332
リニアが品川に来るし、それらの街にも恩恵があるね。
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1336
匿名さん
>>1330
うーむ。新駅についてポジなんだけど、今は品川駅のリニアによる駅周辺への効果を
聞いてるんだよ。
ここはサウスゲートスレだから両方含まれるからそういう回答になるんだろうけど、
品川駅はどうなるのかな?京急と西武とGOOS以外は?特に港南口は?
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