横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアタワー二俣川ってどうですか?」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2018-11-12 12:29:49

グレーシアタワー二俣川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:神奈川県横浜市旭区二俣川2丁目50番1他(地番)
交通:相模鉄道本線 二俣川駅 徒歩2分
間取:1LDK(2戸)~4LDK(47戸)
面積:38.00平米~87.87平米
売主:相鉄不動産株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 野村不動産株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート(住宅管理組合)、相鉄企業株式会社(全体管理組合)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-25 13:33:29

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グレーシアタワー二俣川口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    パークシティ武蔵小杉ザガーデンは徒歩6分です。

  2. 202 匿名さん

    JR5分でしょ。信号待ちなしで。将来的に駅直結って川崎市のHPにあるらしいので、5分か6分かは大目に見て小杉と一緒はおかしいよ。
    3LDK6000万は正直ギリギリです。
    ここが良いのは理解してます。
    坪300万円はキツイです。

  3. 203 匿名さん

    で、結局いくらぐらい何でしょうか?

  4. 204 匿名

    お値段わかったら教えて下さい。
    いつわかるのでしょうか?

  5. 205 購入検討中さん

    値段はゴールデンウィーク中の概要発表会で一部ザックリした価格帯が分かるそうですよ。勿論値動きは販売まであるとは思いますが。
    お知りになりたい方は予約された方が良いと思います。

  6. 206 購入検討中さん

    聞いた話しでは、280万円前後らしいです。

  7. 207 購入検討中さん

    あと坪@10万落ちれば妥当かな。

  8. 208 匿名さん

    >>207
    いつの時代の話をしてるんですか?

  9. 209 匿名さん

    >>206
    南東角部屋は300万越えてきそうですね。

  10. 210 匿名さん

    330ぐらいが妥当だろう。

  11. 212 匿名さん

    相鉄のJR線、東横線乗り入れで同線上のタワーがライバルに成ってくるんでしょうか。
    武蔵小杉のウエスト、坪320万?
    新川崎のパクタ、坪270万?
    新綱島の東急タワー、未定
    グレーシア、坪280万?(→正式発表で少し下がる?)
    ストロー効果になったんじゃ困ります。。

  12. 213 購入検討中さん

    二俣川は、相鉄だけの中間駅ですからね。ここへ来ること自体がなかなか目的にはなりにくい。
    少し気の利いた住宅地レベルで考えておいた方が無難じゃないでしょうか。。
    平均で@270はけっこう厳しいと思いますよ。

  13. 214 住まいに詳しい人

    時代についていけない人がおおすぎるね。
    ここは、
    坪330はするよ。

  14. 215 匿名

    本当ですか? 高い!

  15. 216 匿名さん

    250が妥当

    角なら270

  16. 217 匿名さん

    >>216
    いつの時代の話ですか?

  17. 218 匿名さん

    >>214
    同感です。

  18. 219 匿名さん

    330…さすがに二俣川が小杉を上回る事はない気がしますがね…
    そこまで逝くと地縁が無い方は新川崎行った方が通勤時間的にも路線的にもおトクかも…
    ただ、他のエリアと事情が違い南口のリタイア層が土地を売ればそれなりの値段で売れる事から高齢世帯検討者多いそうです。なので価格が高めになる事も有るかも。要は世代でお金を出せる額差が極端な街ですね。今回で周辺の富裕高齢世帯のマンションニーズを一旦全て吸い上げる形になると思います。

    ファミリー層は…あまり高過ぎると買えない人多いかも。二俣川(相鉄沿線)が何処まで発展出来るか未知数な部分が多過ぎますから。。
    ファミリータイプは250〜280でないと苦戦する気がします…

  19. 220 匿名さん

    >>219
    武蔵小杉の北口行ったことありますか?

  20. 221 匿名さん

    3LDKで6000万円をバンバン超える様なら小杉を買った方が良いでしょう。
    良さはわかるけど、相場ってものはあるよ。

  21. 222 購入検討中さん

    平沼橋のブロッサムアベニューよりも高いとのことなので、坪270〜290万ぐらいですかね。
    280万ぐらいなら買いですね。

  22. 223 購入検討中さん

    もし、70平米で坪300=6300万。坪330=7000万弱ですか〜……
    そこまで価値を出そうとすると、もう付帯する商業施設のレベルがグランツリーや二子玉川RISEばりのレベルでないとキツいのではないかと…
    そこまで街のレベルを引き上げる事が出来れば買いたい人も出てくるとは思います。
    万が一その価格で鶴ヶ峰タワーみたいに地元の方のブティックばかりだった場合は…転売が厳しそうですね……

    話変わりますが現地でペデストリアンデッキが出来ていました。全貌が少しづつ見えてきて、完成すると南口は今迄の相鉄沿線になかった精悍なビジュアルになるかもという印象でした。
    南口人気上がるかも。
    検討されている方も現地見られるのをオススメいたします。。

  23. 224 匿名さん

    商業施設次第でしょう
    現状なら@240妥当でしょう
    シニアの方ターゲットにしてるなら強気な戦略

  24. 225 匿名さん

    >>224
    その価格では買えないので、他を探した方が良いと思います。

  25. 226 匿名さん

    ここで武蔵小杉ゴリ推しの方、武蔵小杉の北口に何があるか教えて下さい。

  26. 227 購入検討中さん

    高く言っておけば「時代が分かってる」風な物言い、むしろ遅れてるんですけどね。現実が見えていないというか。
    横浜のプチバブルはもう終了しつつあります。暴落はないけど、新築ももう上がらない。建築費高騰も高値の土地仕入れも既におさまってます。ここ半年で出てくる物件が当面の最高値です。
    そもそもなぜ相鉄が東急やJRとの接続を熱望したのか。東京に直通できなければ、乗客数減少で会社の未来がないからてす。マンションの価格も、東京から離れれば離れるほど安くなるという現実がある。
    私は、武蔵小杉に興味はありませんが、二俣川に武蔵小杉と同等レベルの商業施設ができたとしても、絶対に小杉を上回ることはできないのは、当然のこととして分かります。もう一つの核てある横浜への利便性にしても、小杉と大差ないんてすから。直通が実現したときに、かえって現実を思い知らされるかもしれません。
    駅前の戸建も、思うほどには高く売れなくて、皆苦労してます。今のうちに売り抜けようと必死です。
    そもそも、同じ郊外でも、国立だのたまプラーザだのとは富裕のレベルも広がりも差がありますから、間違っても@300などになりようがありません。@200の後半でもけっこう苦しいかと。

  27. 228 購入検討中さん

    >>227
    駅直結、スーゼネ施工、免震とくれば高くならない訳がないと思いますが、300万いかなくとも200万後半は必至ですよ!

  28. 229 匿名さん

    >>227
    ずっと同じような内容の事を書いてないで、営業にそのことをあなたが納得するまで、話しあえば良いじゃないですか?

  29. 230 購入検討中さん

    現実を見据えて、冷静に価値を判断して納得されるのであれば、確かに誰かにとやかく言われる筋合いないですよね。。
    でも、本当にそうですか?。誰しも、自分の住む地域の価値が上がったと言われるとうれしいものですが、ちょっと視野を拡げれば現実が見えます。
    威勢のいい「坪330」にあおらないことを祈ってます。
    ちなみに、私は、平均@270台なら具体的に購入を検討します。それ以上なら買いません。直通期待のバブル価格で、中古になったときの大幅下落が避けられないからです。
    まあ、ずっと住むなら関係ないてすかね。ぜひ、良い住まい選びしてくださいね。

  30. 231 匿名さん

    こりゃ@250だな
    プレミア@270

  31. 232 匿名さん

    となると、都内のプラウドシティ大田区六郷とほぼ同じ価格ですねー

  32. 233 匿名さん

    >>232
    大規模だけが売りの物件と一緒かぁ。

  33. 234 デベにお勤めさん

    すいません。
    ここは平均坪320です。
    グロスを抑えるため、広い部屋はありません。
    戸建てからの買い替え需要もみてます。

  34. 235 購入検討中さん

    >>234
    二俣川で億ションですか⁉️

  35. 236 匿名さん

    一番高い部屋で88平米9900万くらいでは?

  36. 237 匿名さん

    甘い!
    武蔵小杉は超えてくるでしょう。
    坪350

  37. 238 匿名さん

    武蔵小杉は400だよ
    超えられんよ
    遥か彼方

  38. 239 匿名さん

    ムサコよりは希少性あるよなぁ。

  39. 241 購入検討中さん

    武蔵小杉以上はないでしょう。東横とJRの駅と相鉄線のみを同等に見なすところは、完全に販売サイドの意見ですね。しかも三井野村の勘違いが意見しているのが目に浮かびます。相鉄は堅実な会社だから、失敗はしたくないでしょうからね。

  40. 242 購入検討中さん

    むしろ空気読めてないのが相鉄なんじゃないかな。
    三井はすごく空気読む会社だから。高値で売った直後に相場が下がったりして評判が落ちることをすごく嫌がる。目先の利益より。
    だから、小杉のウエスト、平均@310台で出してきてます。

    ここが@300超えで出てくるようなら、それは相鉄の強い意向だと思って間違いない。

  41. 243 匿名さん

    ムサコは都内通勤のサラリーマンがターゲットでは?
    こちらは、戸建てからの買い替えは確かに多そう。
    1万戸あるムサコ、二俣川駅直結の400戸。
    ムサコよりは高くても売れてしまうだろう。

  42. 244 匿名さん

    >>242
    ウエスト330でしょ。
    今後ムサコは北口タワーマンション建設ラッシュ。
    ここは二俣川唯一無二。
    利益追求するなら、坪350も十分ある。

  43. 245 購入検討中さん

    さ、350…もう付いていけない…ワロタ。。orz
    この価格予想のカオス具合は正に相鉄沿線風景の様な形相を呈してますね!

  44. 246 購入検討中さん

    >>242
    私も同感です。
    三井は市況を読んで絶妙な価格で出すことが多いですね。
    グレーシアになったのも相鉄の強い意向によるものだそうです。
    相鉄がちょっと力み過ぎてはいないか心配です。

  45. 247 購入検討中さん

    >>245
    きっと300越えの予想をしてる方は、相鉄線に乗ったことがないと思います(笑)

  46. 249 匿名さん

    東横とつながるからな。
    平均で坪330ぐらいだろう。

  47. 250 購入検討中さん

    ここって、結局相鉄のマンションでしょ。他のデベは、儲かれば良くて評判なんて、どーでも良い感覚じゃないの?また、戸建てからの買い替えって、思ったより高く売れない、流通しにくいのが戸建て売却だから、駅から離れた場所なら目論見ならずになり、買えない検討者が続出するんじゃないの?

  48. 251 購入検討中さん

    300万越えれば、今住んでいるマンションも釣られて高く売れそう。ワクワク

  49. 252 匿名さん

    近隣の中古の成約価格っていくらくらいなんですかねー。
    その3割り増しくらいじゃないかな。
    近隣の築浅が坪230で売れてるなら、坪300は妥当でしょう。

  50. 253 匿名さん

    >>252
    二俣川は駅近のタワーは今までなかった。
    ましてや駅直結。
    ここは、横浜駅まで雨に濡れず、電車で座って11分で着く。
    東横がつながれば、都内にもアクセス抜群。
    坪300以上は確実。
    ズバリ340と予想する。

  51. 254 匿名さん

    >>252
    二俣川周辺は、戸建の多い地域なので比較できるようなマンションが余りないんですよ。
    あっても坪230万はありえません。
    比較するなら鶴ヶ峰のクリオでしょうか。
    築9年で坪200万前後。
    坪300万は厳しそうですねぇ。

  52. 255 匿名

    相鉄線で駅前のタワーマンションは、鶴が峰しかないのでしょうか?
    今後、連結する東横線駅前のタワーマンションは、武蔵小杉、新駅「新綱島」にできるタワーマンション?
    中央線沿線もさかんに駅前にタワーマンションできてるけど、相鉄線は二俣川どまり?
    旭区泉区など周辺に住むということにこだわりがある人(実家が近いとか、勤務先関係など)ならここを希望すると思いますが、そういう方はどの位いるのでしょうか?
    こだわらないなら武蔵小杉の方が商業地が多い分、いいと思うけど、、

  53. 256 匿名

    しかし、相鉄線は人を動かす大きい商業地がない、週末にぎわうような場所を作らない、代官山、自由が丘、武蔵小杉、週末は、他の駅から来る人でにぎわう、万騎が原の駅前の森があいてるのだからそこに複合商業施設とか、作ればいいのに、、、
    よぼよぼの老人の街になっていくだけ、、緑園都市のケーキ屋さんは若者でにぎわってるけど、、その他は老人ばかり、、
    東横線と連結するなら早くなんとかしてほしい、、東急線は東のブランド路線、(西は阪急)都内のお金持ちを移動させてお金を落とさせて、、

  54. 257 購入検討中さん

    そうですね、相鉄では買い替え出来る恐らく最後の世代である万騎が原や二俣川、中沢アドレスのシニア世帯が一斉に土地を売却すると暴落する気が…買い替えで難儀する人が出そう。。
    逆に土地狙ってる人は狙い時かも笑。
    相鉄ってなんで沿線に商業施設作んないんでしょうね?ホントに謎なんですよねー。わざと?

  55. 258 マンション比較中さん

    駅直結、東横線直通ならすごいことです。
    坪300ならすごい倍率になるでしょう。
    350でも売れると思います。

  56. 259 検討中の奥さま

    凄い金額の考えの方もいますが、オリンピックで当初予算の4倍費用がかかるニュースで、資材の高騰が理由だけど、新築マンションも同じなのですか?石油も下がりましたよね。後々、下がることならば、2年後完成した際、いきなり暴落したマンションになっちゃうのですか?

  57. 260 購入検討中さん

    >>259
    石油が下がった理由は、アメリカのシェール企業を破綻させるためにサウジアラビアが採った策であり、不動産の相場とは全く関係ありません。

  58. 261 匿名さん

    石油。。。

  59. 262 匿名

    商業地は、相鉄が三井とかと一緒に作るようにすればいいのに、、憩いの場、フードコートとか、お願いします

  60. 263 購入検討中さん

    町田のアトラスタワーで、近所の一戸建てからの買い替え希望者多かったんだけど、思う値段で売れないことを知って相当断念したと聞いた。それも売れればいい方で、そもそも中古一戸建ては売れないって。
    このあたりも、築20年超えて建物代はただでしか売れない物件が多そうだから、厳しいんじゃないかな。
    徒歩10分以内、土地55坪で4,500万で売れれば御の字だと思う。持ち出しゼロでは買い換えられないよね。
    定年間近、あるいはリタイア組にとって、可能なことなんだろうか?

  61. 264 購入検討中さん

    買い替えられるシニアはいるとは思います。初期入植者の方から直接聞いたのですが80坪〜100坪で50万100万の時代だった様で住宅ローンなんてインフレでさっさと終わらせてる世代らしいです。
    定年迄勤め上げてれば持ち出しも出来る方もいらっしゃるのでは?
    …ただし、手持ちゼロという方は必ずいらっしゃるのでキャンセル物件が出る事も予想されます。
    その方たちは相鉄沿線の実力値をその時思い知るのでしょうね。。
    というわけで周辺の土地相場は来年〜再来年明けまで混乱するのかも。
    二俣川は実利より土地が高くなり過ぎました。価格調整があった方が若い人が購入しやすくなり良いことかもしれません。
    話が逸れてしまいすみませんでした。。
    値段知りたいですね〜!

  62. 265 匿名さん

    >>263
    戸建ての場合、どこでも築20年以上を超えたら建物代はゼロになりますよ。
    知りませんでした?

  63. 266 匿名さん

    木造なら建物価値ゼロ円

  64. 269 匿名さん

    すでに、資料請求3000件突破ってやばいでしょう。5000超えるのでは?
    超人気物件、坪350とみた。

  65. 270 匿名さん

    >>269
    資料請求した人の1割程度が購入に至ると言われているので、まだまだ完売には遠いですよ。

  66. 271 匿名さん

    >>270
    戸数の10倍資料請求が来れば、超人気物件ですよ!
    ここは5000いくんじゃないですか!
    駅直結、東横パワー恐るべし

  67. 272 匿名さん

    >>269
    予想以上ですね。
    みんな目の付け所は一緒か。
    ここまでの人気とは

  68. 273 匿名さん

    >>271
    東横は関係ないでしょ。

  69. 274 匿名さん

    なるほど。人気マンションか。
    坪単価370ぐらいにはなりそうだ。

  70. 275 匿名さん

    坪単価が370万なんですね。結構するものなんですね。
    これが今の相場ということなんだな~。
    今後もまだ上にいくことも無くは無いのだろうけど、
    もうこのくらいで頭打ちにならないかなぁ。

    売りは、駅に直結とか、そういうことなんですね。

  71. 276 匿名

    東横線は副都心線につながってますから、相鉄線がつながると色々な街に乗り換えなしで行けます。
    池袋(立教大学)、東新宿(コリアタウン)、新宿3丁目(伊勢丹)、渋谷、代官山、自由が丘、田園調布、武蔵小杉、日吉(慶應大学)、今後つながる新横浜、etc 特急ならそんなに時間かからないのでは?
    今までの相鉄線のみとは、違いかなり行ける範囲広がります。
    通勤通学週末のレジャー、生活が変わると思います。
    駅から遠い戸建は、人口が減少すると売却しにくくなります。
    家族の誰もが住むことがなくなると、貸すこともしにくくなって空き家で、ただ固定資産税、光熱費を払うことになります。
    歳をとると車の運転もできなくなるので、不便な生活になります。横浜は坂も多いですしね。
    高齢者が、駅前マンションに買い替えるというのは理解できます。
    その理由でここの問い合わせが多いのでしょうかね。

  72. 277 購入検討中さん

    みなさん、そんなに二俣川に思い入れがあるんですか?
    自分としては選択肢の一つに過ぎないので、高すぎると思ったら他を当たるだけなのですが、何か二俣川ならではの良さがあるのでしょうか?

  73. 278 匿名さん

    だいたい70m2で7900万くらい
    土地売って貯金崩せばなんとかなるくらい
    ローン金利が最安値だからローン組むのがお利口さんかな?

  74. 279 購入検討中さん

    まだ、都心直通線開通まで、2.3年あり、それを見越した金額は、ノビシロが無いマンションになりますね。竣工まで時間かかるし、天井価格ならば、購入することは無いのか、明後日聞いてきます。

  75. 280 物件比較中さん

    >>276
    相鉄東急直通線は、二俣川〜日吉〜目黒の予定のため、渋谷、新宿へは日吉での乗り換えが必要です。
    とはいえ、反対ホームに乗り換えるだけなので今までに比べれば相当楽になりますね。

  76. 281 匿名さん

    >>277
    東横線の駅直結マンション
    と考えてみたら ものすごい価値に気づくだろう

  77. 282 匿名さん

    >>281
    東横線の駅直結マンションは、言い過ぎというか、事実じゃないよ。

  78. 283 周辺住民さん

    東横線沿線でもなく、二俣川は相鉄線です。それを言い始めたら、西武線や東武線が東京メトロ線だし、東横線と表現していることと、同じです。それは違います。

  79. 284 購入検討中さん

    都内に住んでて、実家が二俣川なので、よく場所を知ってますが、地縁がなければ検討はしません。実家の買い替えで、戸建て5LDKで、土地60坪、駅徒歩7分で、土地のみ評価で7000万でした。。
    買い替えの中でも条件良い方と、思いますが、70平米程度しか買えないマンションでしたら、二俣川価格では無く、バブルの塔となりますね。

  80. 285 購入検討中さん

    7000万では、80㎡台の部屋となるとギリギリ低層なら手が届く範囲ではないですか。

  81. 286 購入検討中さん

    285さん 1番広いタイプの上層部ならば、買い替えする価値がありますが、所詮低層ならば戸建てと変わらないですね。二俣川の中でも駅近く良い住宅街の戸建てを売っても、ギリギリ80平米みたいなマンション、二俣川のマンションではなく、都内みたいな価格ですね。ありがとうございます。

  82. 287 購入検討中さん

    >>286さん
    私も7000万の予算にて探しているのですが、その予算ですと都内では角部屋はおろか60㎡でも手が届くかどうかの水準になっています。
    ここなら南東角部屋に手が届くのではないかと期待しています。

  83. 288 匿名さん

    >>287
    7000万予算でここだと、低層中部屋、70平米ですよ。

  84. 289 匿名さん

    東戸塚の方が安いのは間違いない。

  85. 290 購入検討中さん

    皆さん色々お話しされてますが、実際に二俣川に足を運んだことがある人は少ないんじゃないでしょうか。相鉄はいずみ野線は住宅地として街づくりをしましたが、二俣川は試験場があるだけで本線は街づくりの視点が薄いです。
    行き交う人もいずみ野線沿線の方が民度が高く、ここに戸建が手に余る高齢者を呼び戻したところで、街の成熟度が高まるとは思えません。
    相鉄が沿線の未来を本気で考えているなら、ファミリー層に魅力のある商業施設を誘致する、また、呼び戻した高齢者が相続する時に魅力ある街にしておく、といった視点を持って欲しいです。
    本気で街を良くしたい30代のファミリー層が手の届く価格帯も欲しいものです。

  86. 291 匿名さん

    >>290
    安くしすぎたら、凄い倍率になると思いますよ。
    坪300以下は非現実的でしょう。
    デベも営利企業です。
    坪330払えない人は、それこそ東神奈川がいいのでは?

  87. 292 購入検討中さん

    坪370の理由は東横線直結だからと仰いますが、東横はh2本の各停が使える程度です。渋谷新宿だとJR直通じゃないと使えないと思います。
    メインは目黒線急行、各停直通。
    東横急行は仮に走ったとしても休日のみ一本のみとかそんな風かも。
    当の東急と東日本は羽田アクセス線の方が興味高いみたいなので。
    余り期待して入居すると絶望する事になると思いますよ〜。

  88. 293 購入検討中さん

    びっくりするぐらい地元の夢見過ぎさんが多いですね。
    ありもしない@300超えを叫んだところで、前向きな検討者にとって何のの足しにもならないです。
    最終的な販売価格は平均@270台後半で間違いありません。要するに、安い部屋で@240、高い部屋で@340といったところ。
    それ以外の可能性は考えるだけ無駄。
    その前提で前向きに予算、間取り等検討されればよろしいかと。

  89. 294 匿名さん

    >>293
    いやいや、それはないって。
    いつの時代の価格?
    そこまで安いと、とんでもない倍率だろう。私も買うな。

  90. 295 物件比較中さん

    >>293
    私も280万前後とみています。
    300を越えると武蔵小杉と被ってくるため、地元以外の需要を取り込むには280万ぐらいに落ち着くのではないかと予想しています。

  91. 296 購入検討中さん

    >>291
    確かにデベとしては売って利益さえ出ればいいのも理解できるんですけど、街の魅力としては、客観的に贔屓目で見ても230がいいとこだと思います。タワマンを加味して商業施設次第で270。
    まぁ武蔵小杉のタワマンが低層でも370なので、300近くなってもおかしくない時代かなとは思います。
    様は、高所得者を満足させるような落ち着いた雰囲気やカフェやショップがあり住民に街を発展させる気があれば終の住処になるのでしょうが、そうでなければ金利が上がって相場も下がって管理費も上がって売りに出した時に、譲るにしろ売るにしろ後悔するような気がします。

  92. 297 物件比較中さん

    >>296
    今度売りに出る武蔵小杉のパークシティ、330万平均らしいですよ。

  93. 298 住まいに詳しい人

    これからまだ数千戸供給がある武蔵小杉はいい比較になると思います。駅直結400戸、横浜駅まで10分、東横線直通、資料請求すでに3000件、
    これらから推測すると、坪330がいい線だと思います。広くても88平米、間取りも工夫されており、グロスをおさえようとしていると思われます。
    坪300ならサプライズ、抽選倍率は凄まじくなるでしょう。
    これがかりにスミフなら、坪380はつけてきたと思います。

  94. 299 匿名さん

    小杉と比較?
    ないでしょう
    海老名と比較した方が近い
    商業施設出来ないなら@240
    あまり夢見ない方が良い

  95. 300 購入検討中さん

    >>296
    今度出るパークシティ武蔵小杉は、平均@320の後半です。シティタワーは@400で突っ張ってますが、パッタリ売れ行き止まってます。まあ、住友は特殊な会社なので、参考にならないですね。
    下って妙蓮寺のヒルトップが@270弱と言われている中、さらに郊外の二俣川がそれより高くなるはずないですよね。何があるわけでもない土地柄ですから。
    駅に近いというのは大きなメリットですが、駅力に応じた最高値が期待できるというだけで、それ以上のものではありません。
    >>291>>294がしきりに「いつの時代?」とか言ってますが、本来であればいいとこ@230のものが今だから@270でも売れるのであって十分以上に高騰してます。それももう過ぎ去ろうとしている段階ですので、高値掴みの覚悟は必要ということです。どうしてもここに欲しいのであれば仕方ないですよね。

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