大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3151 マンコミュファンさん

    中古市場1億くらいの物件なら管理費込み月35万くらいで借りれるよね。

  2. 3152 購入




    解説ありがとうございます。

    低層部のみ、タイル貼り

    中高層は、危険なので という理由ですね。

    高層階から 万一タイルはがれたら、下に もし通行人に 1枚が直撃したら

    打ち所悪かったら、頭蓋骨陥没しますね。

    理由は分かりました。

    美観を意識しすぎました。


  3. 3153 匿名さん

    >>3152 購入さん

    低層五階からでも当たったら死ぬけどね。そんなほとんど起こらない事故を気にするなら中之島タワーのように全面吹付けにしますね。中途半端なコストカットの言い訳に騙されないでね。

  4. 3154 匿名さん

    今日は近くを通ったので外壁を見てきましたが、石張りのような凹凸がつけられていて、明らかに
    証券取引所の外壁や難波橋の石造りの意匠を意識していますね。少なくとも周辺の建物の外観との協調が
    意識されておりミッドタワーの外観は良好な印象でした。私の私見ですが・・・。

  5. 3155 匿名さん

    良心的な事業者・設計事務所が担当されたならば、数十年後のタイル剥離を考慮して、低層の建物でも、植込みを設けるなどして、通路は壁沿いに持ってきません。
    超高層になると重量をクリアした上で、タイル剥離は絶対にないようにする必要があります。そういう理由で、高層になればなるほど、基壇部分だけ御影石等で重厚さを出すことが多くなりました。

  6. 3156 マンコミュファンさん

    いまちょうど側を通ってるけど‥‥外観しょうもないですよ。はっきりそう断言できます。まあ、これも私見。

  7. 3157 匿名さん

    >>3156 マンコミュファンさん

    何がどうしょうもないのか書けてない点において>>3154さんの私見に比べて信憑性が薄くなってますね。本当は現地に居なかったのか、語彙力が無いのか...。

  8. 3158 マンション掲示板さん

    今売り出し中でここより高級なタワーマンションはありますか?

  9. 3159 匿名さん

    >>3158 マンション掲示板さん
    仕様が高級という指定であれば山ほどあるけど。
    ホームページぐらいみよう。

  10. 3160 匿名さん

    外観に関しては見ていただいて判断していただくほかないですね。
    私は素晴らしいかどうかは何とも言えませんが、周囲の建物に調和が図られていう点や
    バルコニーにも意匠が施されている点、またグレーの色調など好ましい印象です。
    これらの印象は人によってはとり方が違うでしょうし、各々で判断するしかないですね。
    また、外観が気に入らなくてその点が重要なら購入をあきらめるしかないでしょう。
    ただ、この物件は最上階の3億円を超える部屋が抽選になったことでもわかるように
    マンションの価値の本質が何かは皆さん十分ご存知だと思います。
    ダイヤモンドでも記載されていた予測ではザキタハマの販売時の価格は70m2換算で5741万円、
    現在が7721万円、2021年の予想が9277万円となっていました。
    これはあのグランフロントをもしのぐ上昇率ですよ。
    更に立地の良い本物件は想像もできません。
    何せ現時点でザキタハマより安価なのですから。

  11. 3161 匿名さん

    ちなみに上昇を予測されている物件はグランフロントとザキタハマのみで他は横ばいが下落する予想でした。
    まあダイヤモンドの予想が当たるかどうかわかりませんが。

  12. 3162 マンション掲示板さん

    >>3159 匿名さん

    現在大阪で販売中のマンションで具体名を教えていただけますか?ちなみに人気のマンションは仕様載せてないところも多いですよ。二重床で、パイプスペースが部屋内になく、キッチンや洗面所が標準で大理石である等です。

  13. 3163 匿名さん

    >>3162 マンション掲示板さん

    上物の仕様で言ったらここは販売しているタワーマンションの中だと平均未満ですよ。価格的には圧倒的に格下の梅田周辺のシティタワーや中之島タワーよりも各所で手抜き仕様です。
    立地はトップクラスと言うかトップですけどね。

  14. 3164 匿名さん

    個人的にはミッドタワーの上物の仕様はそれほど不満ありません。
    2重床、2重天井、天井高などの基本的な部分は十分ですし、これらは単価が同等の中津の駅上の物件より
    優れています。
    唯一の不満は浴室のサイズですが、全体の間取りの中で収納は十分確保されており、その代償と
    考えれば納得できます。
    ただ、これもダイヤモンドなどの今後の価格予想をみると、内部の仕様やましてや外観など全く
    関係ないことがよくわかります。
    中之島の物件や新梅田シティ周辺の物件は軒並み大幅に下落し、北浜近辺でもCTなどは
    微妙な感じです。
    やはり立地と付加価値が大きく影響するようです。ザキタハマなら立地と177mという高さや見た目、
    キタハマブラザなどの付随する商業施設でしょうか?
    ミッドタワーの場合は至近距離に5駅あることと中之島公園から徒歩1分、多数の有名レストランに
    雨にもぬれずに行けるなどでしょうか?ポンテベッキオなどマンションに付随しているようなものですね。

  15. 3165 匿名さん

    あとザキタハマとミッドタワーを比較するなら最も大きな違いはエントランスだと思います。
    どうもザキタハマの1階のエントランスは分かりにくいですね。裏口から入っていく感じがします。
    その分かりにくさが良いという意見もあるかもしれませんが、
    私的には大阪を代表する物件であるならばまず1階の入り口で風格のある、あの11階のグランドエントランスが
    あるべきという気がします。
    ミッドタワーはまだできていませんので何とも言えませんが、予想図では小ぶりではありますが
    重厚な風格あるエントランスが期待できそうです。私的にはこちらの方が好ましい印象です。

  16. 3166 匿名さん

    そこまで言うなら長々演説してないでさっさと買えばよくない?
    ここは立地は立地信仰の人にウケそうだけど仕様が値段に見合ってないから値崩れやばそうで手出しやめたわ。

  17. 3167 匿名さん

    ダイヤモンドによると大阪の大半の物件は値崩れするそうですよ。

  18. 3168 ミッド契約済みさん

    やたらザキタハマ贔屓な奴が前から煩く推してるけどバカじゃないか?
    誰もあんなオンボロ気にしてないから笑

  19. 3169 eマンションさん

    >>3163 匿名さん
    中之島は天井高と二重床、キッチンの仕様などで勝る。梅田周辺のタワーでもそう。もちろん負けているところもあるが、仕様がここより明らかにいいと断言できるマンションてないよwどこも一長一短、最近のタワー事情知らないんだね。

  20. 3170 匿名さん

    >>3169 eマンションさん

    中之島タワーも二重床なんだけど。。キッチンは同レベルですよ(笑)。

  21. 3171 匿名さん

     室内はそれほど仕様悪くないのは購入された方はご存じでしょう。少なくともオプションである程度満足できるようになると思います。ラウンジなどはそれほど豪華ではなさそうですが、あまり気にしません。それより、エレベーターの台数やタワーパーキングの台数の実際方が住むには影響すると思います。グランドメゾン新梅田は高層階用エレベーターなし、タワーパーキング1台です。クレヴィア本町は各階のごみステーションなしです。プラウドも掲示板の情報ではエレベーターやタワーパキングの数はこちらより減るようです。今後発売されるマンションはさらにコストカットされていくと思われます。こちらはパークコート仕様でなく残念な気持ちもわかりますが、他のタワーマンションに比べてもまともなマンションだと思います。

  22. 3172 評判気になるさん

    KITAHAMAをオンボロと言う3168は対立を煽ってるようにしか思われませんよ(笑)。この新築物件よりも高く取引されているので悔しいのでしょうが、市場は正直です。

  23. 3173 職人さん




    KITAHAMA 良いと思いますよ。 

    新築竣工当時は、シティタワー大阪より 新築時の価格は高かったです。


    中古価格に反映されてます。


    ビオール大阪大手前タワー
    グランドメゾン大手前タワー

    と比較してください。

  24. 3174 マンコミュファンさん

    >>3170 匿名さん
    キッチンについてはその人何が言いたいかわからんが天井高2.5メートル。エレベーターの数も戸数のわりに少ないし。細かいところ言い出したらキリなくね?
    あと中之島のパーティールームあんなしょぼいと思わんかった。

  25. 3175 購入予定です

    >>3174 マンコミュファンさん

    マイナス点あげると、揚げ足取るようで
    きりがありません。
    1番は立地です。

  26. 3176 匿名さん

    立地で劣るザキタハマよりこの物件の価格は安いのですよ。
    前に挙げた付加価値はザキタハマと同等かそれ以上です。
    また、今後ザキタハマは大きく上昇が予想されていますよね。
    そして予想では他の物件はグランフロントを除くとほぼ横ばいか下落です。
    特に中之島、新梅田シティの物件は大きく下落が予想されています。
    以上はあくまで予測ですので実際どうなるかはわかりませんし、
    ご自身の責任で判断していただくほかないですね。

  27. 3177 匿名さん

    雑誌の情報鵜呑みにしてしまう人には良い物件かもしれないよ(笑)

  28. 3178 通りがかりさん

    >>3177 匿名さん
    マスコミと金融投資家の逆に張れっていう投資格言があるからな。(笑)

  29. 3179 マンコミ

    >>3178 通りがかりさん

    昭和50年代のマンションをフルリフォームして
    投資用物件購入は、如何でしょうか?


  30. 3180 匿名さん

    何の根拠もなく雑誌の記事を鵜呑みにして記載すると思いますか?
    私は1年半ほど大阪市内、特に中央区の中古販売価格をウオッチしていますが、
    今のところほぼ雑誌の指摘した割合で価格が推移していますよ。

  31. 3181 通りがかりさん

    >>3180 匿名さん
    ど素人もいいとこだな笑

  32. 3182 通りがかりさん

    >>3179 マンコミさん
    要らん笑

  33. 3183 匿名さん

    あー、いるんだよねえ。
    ウオッチだけし続けて一生賃貸な口だけ購入者。
    デベもお金にならない冷やかし客を相手するの大変だよね。

  34. 3184 匿名さん

    3176さんは、ザキタハマは今後伸びて、ここの付加価値はそれ以上に思うから期待できるって書いてるように読めるけど、なんでそんなに叩かれてるんでしょうか?
    また中之島の信者さんが他所のスレッドで暴れまわってるんですかね?

  35. 3185 匿名さん

    中之島が下落するというのが気に入らないのでは?

  36. 3186 匿名さん

    3184、3185、なんでもかんでも中之島を出してくる手法はお腹いっぱいです。
    連投してまでやるのではなく北浜の話をしましょう。

  37. 3187 匿名さん

    証券取引所ビルの南側は、所有者JAでホテル・商業ビルとあるので納得です。
    五感の南の北浜ビルが取り壊し中で、表示に寄宿舎とあるのですが、どんな用途?
    ご存知の方、教えてください。
    プラウド北浜のスレでは、だれも教えてくれない!

  38. 3188 匿名さん

    やはり雑誌の予想通りザキタハマの中古販売価格は上昇してきていますね。
    93m2:1億2800万円、107m2:1億2900万円、107.88m2:1億5000万円
    パークタワー北浜も高額になってきています。
    90m2:1億900万円
    ヴィークタワーも
    98m2:1億500万円、85m2:1億800万円
    で、中之島は・・・・・

  39. 3189 購入経験者さん

    安全性を理由にタイルを貼らないならパークマンションもタイル貼らなきゃいい。
    なぜパークマンションやパークコートには立派なタイルを貼るのですか?
    教えてください営業さん。

    基壇部にタイルを貼っているのは、差別化とまでは言えない気が。。
    近年のマンションにおいてほとんどがタイル貼りですから、単純に後退ですよね。。
    建築年が90年代以降のマンションの多くは全面タイル貼りになっていると思います。
    なぜでしょうか。
    教えて下さい営業さん。


    ここを買いに来るお客さんを騙せるほど営業さんは知識をお持ちですか。
    ずばっとコストカットですって言う方が印象いいと思います。
    建築費が高くて、2015年頃までに建ったマンションより利益をたっぷり乗せないとやっていけないんです。
    大阪の人は細かい外観や仕様なんて気にしない人も多いので、できるだけコストカットさせて頂いております。


    気に入った方は買えばいいのはどこのマンションも同じことで、それはその通りです。
    購入するタイミングに合って、ここが気に入って、外観、仕様、価格なんてそれほど気にしないわというなら、立地、デベ、施工業者(ポッキンは忘れましょう)の観点から最も素晴らしいマンションのひとつであることは間違いありません。


    ただ、こういったマンションづくりをされていると、初めてタワーをお買い求めになるお客様は買ってくださるかもしれませんが、買い換え需要はほぼ発生しませんね。
    海外や新規のお客様のみを対象としたタワーづくりがいつまで耐えられるのか。
    興味深い話しです。

  40. 3190 匿名さん

    これらのマンションより立地も付加価値も優れたミッドタワーは一体どうなるんでしょうか?

  41. 3191 匿名さん

    3189さん
    ただ、現状で新築分譲のタワーマンションの中にタイル張りの物件は大阪にはないのですよね。
    でしたらその議論は意味がないように思いますが・・・・。
    東京とは所得水準も違いますし、単価を抑える必要があるのではないでしょうか?

  42. 3192 匿名さん

    それとタイルのあるなしと買い替え需要が発生するかどうかというという点は関係あるんですかね。
    あるとしたらどのように関連あるのかさっぱりわかりません。
    タイルを使わないと買い替え需要が発生しない?のですか?
    また、この場で営業さんに問いかけるのでなくMRで問いかけられたらどうでしょうか?

  43. 3193 マンション検討中さん

    >>3188
    売り出し価格より重要なのは成約価格。
    この値段のままなら成約にはかなりの時間が
    必要か価格改定しないと決まらないと思います。

  44. 3194 匿名さん

    確かになかなか決まらない物件もありますよ
    クラッシータワーの最上階やアップルタワーの110m2など去年の10月からずっと出ています。
    ただ、それ以外の物件はそこそこの価格で成約していますし、後になればなるほど確実に
    高額になってきています。

  45. 3195 匿名さん

    購入する不動産の周辺の中古販売価格や成約価格をウオッチするのは当たり前だと思いますが・・。
    それによって売り抜けれるかどうかが決まりますよね。

  46. 3196 購入経験者さん

    3191様
    付近の新築分譲タワーですとプレサンスレジェンドはタイル貼りですね。
    え?競合しない?
    でも新築のタイル貼りタワーもありましたね。
    それと、板状ならグランドメゾンなど一部タイル貼もありますよね。
    板状より格下のタワーが坪330って。。

    3192様
    タイル貼と買替え需要が直接関係するものではありませんが、
    先のキタハマにお住まいの方の書き込みであったように、ザキタハマ、グラフロ、CTO、アップルなどを所有の方々が、ここを欲しいと思わないということです。
    もちろん、他エリアにお住まいの方々が買い換えでここを求められることはあるでしょうが。
    今まではCTOにお住まいだった方が、キタハマへ移り、グラフロへ移りという流れがありましたが、多くの点において過去のタワーより低グレードなここへ移りたいと思われる方々は稀でしょうね。


    共用部のグレードやデザインセンスなんてシエリア千中に負けてません?
    実際、後発のグランドメゾン新梅田が先に完売御礼とか、
    コスパに優れるプレサンスの方が売れているという皮肉。
    立地に優れるはずのここが売り切れない理由はなんでしょうかね。
    グランドメゾン新梅田、プレサンスを買った方の中にはここを買える方もいらっしゃったはず。
    魅力が薄いからではないのですか?
    三井、竹中のブランド力で押し切ろうとしたからではないのですか?


    マンコミュは営業さんと思われる方々の遊び場と化してる現状はいかがなものでしょうか。
    書き込みをするとき、営業の方だとわかるようなサインが必要だと思いますけどね。
    マンコミュなんて半分以上は営業さんの書き込みでしょうから。。

  47. 3197 マンコミュファンさん

    >>3196 購入経験者さん

    必死すぎ、どうした?

  48. 3198 匿名さん

    >>3192 匿名さん

    現在タイル貼りのタワマン住まいですが、チープ感漂う吹き付けのコストカット物件への買い替えなど全く考えられません。
    大阪の人は三井のパークマンションやパークコートをご存知ないから、こんなコストカット仕様でも売れてしまうんですね。
    市内で最高の立地と謳うなら、なおさらセンス抜群のタイルで仕上げるべきでしょう。
    三井1社の開発であれば、間違いなくタイル貼りのパークコート仕様になっていたのにと残念でなりません。
    やはりお京阪が開発に絡む事で、三井も朱に交わって赤くなってしまったのでしょう。

  49. 3199 購入経験者さん

    3197さん
    短文すぎ

    ちなみに私は不動産関係ではありません。
    マンコミュファンの不動産営業さんですか?笑

  50. 3200 匿名さん

    >>3192

    少なくとも価値を判断できる人が、吹き付け低仕様物件へ買い替える需要はほとんど発生しません。
    これ、常識でしょう。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸