大阪の新築分譲マンション掲示板「北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 北浜駅
  8. 北浜ミッドタワー【(仮称)北浜駅直結超高層タワープロジェクトってどうよ?】
物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2020-11-29 23:35:00

北浜ザ・タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

北浜ミッドタワー

所在地:大阪府大阪市中央区北浜2丁目20番2(地番)
交通:京阪本線 北浜駅(直結)1分
   地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅(地下直通)6分
間取:1LDK~3LDK
面積:43.12平米~155.51平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 京阪電気鉄道株式会社 京阪電鉄不動産株式会社 積和不動産関西株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/4/5】

【スレッドタイトルを修正致しました。管理担当 2016/7/21】

[スレ作成日時]2016-02-25 11:34:21

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北浜ミッドタワー口コミ掲示板・評判

  1. 3101 匿名さん

    このマンション程グレードが低いマンションは他にないでしょう。立地が唯一の救いで仕様と設備はコストダウンしすぎて悲惨。

  2. 3102 マンコミュファンさん

    >>3101 匿名さん

    モデルルーム見たときは ア然としましたが

    場所と箱を買うで

    グレードが最も低い キッチン、トイレは 一式 交換したいと
    思う方は、多いと思います。

  3. 3103 評判気になるさん

    >>3101 匿名さん
    エア検討者さんやね。
    今建ってるマンションみてたら仕様、設備はどこも一長一短やで。坪250後半のマンションと比べてもや。

  4. 3104 検討板ユーザーさん

    ここってサッシ高なんぼ?
    他のタワマンと比べると低そうだけど

  5. 3105 マンコミュファンさん

    >>3101 匿名さん

    1年点検、2年点検が 終わったぐらいから
    後から 好きなように 替えたらよろしい。


  6. 3106 匿名さん

    >>3102 マンコミュファンさん
    何か無駄な気がしますね。
    低仕様にするならスケルトンで売れば良いのに。

  7. 3107 マンション検討中さん

    立地はかなり良さそうですね

  8. 3108 検討板ユーザーさん

    >>3107 マンション検討中さん
    良いというか、住環境を考えた時には大阪でダントツじゃないか?

  9. 3109 匿名さん

    >>3108 検討板ユーザーさん
    北浜駅直結でアクセスは抜群だけど、近隣のスーパーはフレスコ位でライフは遠いし、住環境はイマイチどころかイマサンだよ!

  10. 3110 マンション掲示板さん

    ファミリー世帯には学区がいいのが大変魅力的です。他に都心のタワーマンションで学区がいい物件はないので。

  11. 3111 検討板ユーザーさんふらす

    >>3109 匿名さん
    あなたにとってのライフの重要性だけはわかりました

  12. 3112 匿名さん

    ライフまで徒歩10分ですよ。
    車ならすぐですし地下に駐車場があるため、雨にぬれずに行けますね。
    駐車料金は500円購入で90分無料で駐車できます。
    またフレスコは実際に見てみましたが日常の生活用品やちょっとした食料品は手に入りますし、
    何より地下で直結しているため雨にぬれず、暑さや寒さにもさらされることなく買い物できます。
    もう少し言うと地下に直結している施設(淀屋橋odona、証券取引所の地下など)多数あり
    これ以上利便性の高いマンションはちょっと見当たらないですね。
    更に目の前に中之島公園の緑が広がっており、文化的な価値の高い建物や施設も周囲に多数あり
    これ以上の立地はないと思います。
    その分単価はかなり高いですが、価格に見合った、立地、住環境、利便性だと思いますが、どうでしょうか?
    部屋の仕様はどうでしょうか?
    確かに一部住宅設備はチープな部分があるかもしれませんが、2重天井、2重床で基本の
    仕様は高級な仕様になっていると思います。
    長周期振動に対する国の新基準にも対応しているようですしね。

  13. 3113 匿名さん

    >>3112 匿名さん
    ほんとその通りだと思います。しかも北側なら川と公園が望める、半永久的な眺望の保証もある。
    梅田から近くで、ここより洗練されて利便性もいいところはありません。
    またチープだチープだ言われますが、昨今のマンション事情の中ではそこまで劣るところはないです。むしろバランス良くまとまっていて好印象。エントランス周りはすごい力の入れようで、列柱などでプライバシーとデザイン性両方を確立しているなど、値段相応の高級感をかもしだしているでしょう。
    騒いでいるのは荒らしと、昨今のマンション事情をしらないエセ批評家気取りの荒らしばかりですね。

  14. 3114 通りがかり

    >>3112 匿名さん

    2LDKでは、一番安い部屋で 南側15階前後
    55平米前後で 5400万円でしたから
    安いのか 高いのか?

    ザキタハマ 25階で中部屋で 72平米 5000万円前後でしたから

    値上がり分を 上乗せしても 高いのかな?

  15. 3115 匿名さん

    ザキタハマの中古販売価格は階数によりますが新築の北浜ミッドタワーよりはるかに高いですよ。
    55m2で6000万円超えてますし、75m2で8300万円、高層階ですが80m2で1億1千万円ですよ。
    こんな値段では売れるのかなと思いますが、販売価格は1年前と比べると
    かなり上昇してきており、さらに今後上昇する可能性もあるように思われます。
    ザキタハマの売り出し価格と比較しても何の意味もないと思います。

  16. 3116 匿名さん

    中古と駅距離考えた時に、高いと思うな。躯体は最高峰のタワーだから、新築でなら納得の値段だが。

  17. 3117 匿名さん

    >>3113 匿名さん

    洗練(笑)

  18. 3118 マンション比較中さん

    >>3114
    >>3115

    確かに今の価格で買うならミッドタワーですよね。昔の価格で買えるならThe Kitahamaだけど、もう無理ですし。
    将来はどうでしょうか。
    2020年頃にはミッドタワー、The Kitahama、クラッシーやプラウドが競合して下がってくれないかと賃貸で粘っております。


  19. 3119 匿名さん

    >>3118 マンション比較中さん
    ミッドタワーの強みは駅距離だからねぇ…淀屋橋近くにマンションができ出したら下がるかもしれないけど。北浜周辺での競合においては強いと思うな。

  20. 3120 匿名さん

    >>3119 匿名さん

    やはりモノは微妙ですが、立地が素晴らしいですからね。立地に勝るもの無し!

  21. 3121 マンコミュファンさん

    不動産の資産性は立地で9割決まると言われてるからね。淀屋橋地下直結はかなりの強みだよね。

  22. 3122 名無しさん

    そのまま神戸にも京都にも行ける堺筋線直結と、淀屋橋止まりの京阪とでは資産価値が違うかと。
    しかもマンション地下やすぐそばにスーパーマーケットやレストランがあるのと無いのとで、全体的にKITAHAMAの価値が騰がってるのでは。なので、ここはこの先もずーっとKITAHAMAと比べ続けられるでしょうね。

  23. 3123 匿名さん

    ザキタハマはダイヤモンドなどの雑誌で取り上げられたり、注目度がかなり高いですね。
    また、私も何度か見せていただきに行きましたが、あの豪華なエントランスホールには
    目を見張ります。
    ただ、私的には11階でエレベーターをいったん降りてグランドエントランスをまたしばらく歩いてから
    エレベーターを乗り継ぐというのが、どうも気に入らないです。
    これでは駅から徒歩1分ですが、実際の部屋に帰るには+3-4分は必要になり駅直結のメリットが
    半減するように思われます。また、防災上も問題ないのか心配になります。
    また、これもこのマンションの分譲時から言われていたことですが、豪華な共用施設のわりに
    部屋の仕様が普通ですね。そこで共用施設に見合った豪華設備でフルリフォームをする
    ととんでもない費用が発生し、それでなくでも高額な物件に下手したら(下手しなくても)
    数千万円の費用がプラスされます。したがって私のような実需買いの対象にはきつい物件です。
    ただ、ザキタハマは北浜地域の象徴的な存在でこの地域の価値を高めているように思われますし、
    その存在意義を否定するものではありません。この地域のタワーマンション(ヴィークタワーなど)
    は軒並みかなり価格が上昇して来ており、ザキタハマの影響もあるのではないかと思います。
    北浜ミッドタワーはザキタハマよりさらにコアな立地で、希少性はかなり高いため、
    共にこの地域の価値を高めていくように思われます。

  24. 3124 匿名さん

    >>3122 名無しさん

    神戸直結?少なくとも堺筋線では二回乗り換えが必要ですし、ここに住んで阪急で神戸京都に行くの?

  25. 3125 匿名さん

    京都に行くには普通は堺筋+阪急でしょ。

  26. 3126 マンコミュファンさん

    >>3125 匿名さん
    京阪でええ

  27. 3127 匿名さん

    北浜住民が京阪を利用するなんてちょっと考えられない。

  28. 3128 通りがかりさん

    京阪でのーんびり1時間かけても結局京都駅にはつかないしねえ‥‥(笑)。
    京都行くのに京阪使う人は観光客くらいですよ。
    京阪線直結の価値と堺筋線直結の価値となら、100人中90人位は堺筋線を選ぶと思いますが。ミッドタワーが出来上がる頃にはザキタハマは10年経ってるから、総合的にみて価値トントン状態じゃないかと思っています。20年頃にお互いの市場価値がどうなってるか楽しみですねえ。
    個人的には野村が結局良いとこ取りをする気が‥‥

  29. 3129 匿名さん

    北浜ミッドタワーは京阪も堺筋線もいずれも徒歩1分ですよ。
    ホームページ上、堺筋線は直通になっていますが、実質的には直結ですね。
    さらに中之島線も徒歩2分、地下鉄御堂筋線淀屋橋は地下直通で6分です。
    北浜から京都への交通は堺筋線~阪急の場合、淡路か高槻で乗り換えが必要ですし、
    行先にもよると思いますが一般的には京阪を利用することが多いと思います。

  30. 3130 購入経験者さん

    だいぶ立ち上がってきましたが・・・
    正直、三井さんにはもう淀屋橋、北浜エリアでタワー供給して欲しくないですね。
    中之島からの景観的価値を下げていますよ。
    供給戸数と建築費高騰の関係から粗利上げたいのはわかりますが。。
    あの立地であの外観はほんとにやめてほしい。。
    昭和か平成初頭の建物レベル。

  31. 3131 購入検討者

    >>3130 購入経験者さん

    外観とは、具体的にどんなところが良くないですか?

    デザイン面で銀座や品川の建造物のように洗練されたガラス貼りの出っ張りがない、建物がいいということでしょうか?

  32. 3132 購入経験者さん

    それではアンケートをとりましょう。

    『北浜ミッドタワーが淀屋橋、北浜エリアNO1、市内グラフロに次ぐ洗練された外観を持つタワーである』

    三井、京阪、積和の営業さん以外の皆さまからの投票でお願いいたします。

  33. 3133 マンション掲示板さん

    ミッドタワー、普通にオシャレだと思うな。
    ガラス張りって安いし、どうしても没個性的になりがち。

  34. 3134 通りがかりさん

    いま、ここで話題のThe KITAHAMAに住んでいる者です。将来的にもう一軒欲しいので近場でマンション探しているのですが、正直、エレベーターから毎日見える(住民ならわかりますよね)ここのマンションが色も外観もちょっとガッカリなのは事実です。値段もこことほぼ変わらない?のなら、見た目だけなら間違いなくこちらが良いと思いますよそりゃ。上で誰かが書いている野村の新築物件に期待するのは私も一緒です。見た目がショボければ景観を損ねるし、やはり立地にそぐわないですよね。野村のマンションは豪華なタイル貼りだといいな。色が黒以外で、出来ればクラッシーと同じような明るい色のタイルだと、釣り合う感じで調和すると思います。個人的にミッドタワーは間取りと見た目で却下しました。

  35. 3135 匿名さん

    >>3128 通りがかりさん
    堺筋線は阪急ブランドですからね。
    阪急千里線にはブランド力が劣りますが、直通する路線ですしね。

  36. 3136 匿名さん

    以前にも書きましたが、中古のザキタハマの販売価格は新築の北浜ミッドタワーよりはるかに高いですよ。
    外観に対する判断は主観的なもので気に入らない方にはどうしようもないですが、私は別に普通に格好いいと思います。
    ただ言えることは立地に関してはこれ以上大阪の中でのど真ん中はないという点です。まあ、ザキタハマもあまり変わりないという印象もあるかもしれませんが、土佐堀通と堺筋にほぼ接しているという立地は中心の中のさらに中心で、そこから駅に直結しているという価値は誰も否定できないと思います。
    野村のマンションも良い立地だと思いますが、残念ながら駅直結ではないですね。10数メートル歩くと京都銀行横のエレベーターにつきますが・・・。ですのでザキタハマやミッドタワーとは少し異なると思います。
    それと野村のマンションはザキタハマのほぼ真横ですよね。おそらく野村のマンションは高さが140mそこそこになると思いますので170mのザキタハマが東から覆いかぶさるように迫ってくると思います。この点も気になります。

  37. 3137 匿名さん

    ザキタハマも立ち上がった当初は黒がひどい色だとか形が変で格好悪いとか、さんざん書かれてましたよね。
    それが今では大阪で最も格好いいマンションとなっているじゃないですか。
    外観なんてそんなもんだと思いますよ。

  38. 3138 口コミ知りたいさん

    >>3137 匿名さん
    大阪で最も格好いいマンションには、
    なってないなってない。(笑)

  39. 3139 マンション比較中さん





    The KITAHAMA  モデルルーム見に行きましたが

    一例で 25階 中住戸 南向き72㎡で 4950万円ほどでした。

    真っ黒の重箱に入ったカタログは 懐かしいです。



  40. 3140 匿名さん

    私も個人的にはザキタハマはそれほど格好いいとも思いませんが、ダイヤモンドなどの雑誌にはそう記載されていたのでか格好いいマンションの一つとされているようですよ。
    ザキタハマの現在の取引価格は55m2で6200万円、75m2で8300万円、80m2で1億1千万円です。これで売れるかどうかは別として、この価格で販売されております。ザキタハマの中古販売価格は去年と比べて明らかに上昇しており、今後ますます高騰していく可能性もあるように思われます。この価格は新築の北浜ミッドタワーよりはるかに高額ですよね。もう少し言うと、近く販売される野村のマンションはザキタハマの中古取引価格に影響されかなり高額になる可能性もあるように思われます。そう考えるとむしろ、北浜ミッドタワーのほうがお得なような気がします。

  41. 3141 匿名さん

    兎に角、北浜周辺のタワーマンションの中古販売価格はヴィークタワーもパークタワーもシティータワーも軒並み上昇しており、後になるほど高額になるように思われます。はっきり言ってバブルですね。
    この価格の上昇がいつまで続くかわかりませんが、オリンピックまでは続くような気がします。

  42. 3142 購入経験者さん

    皆さま色々なご意見ありがとうございます。

    デザイン的、景観的な面から個人的な意見として、総吹きつけタワーというのは「立地にそぐわない」という3134さんのご意見に同じです。

    パークタワー北浜も比較的吹きつけ面積は多いものの、コーナー部のみでした。
    ここは全面ですね。あんなに安かったタワーより外観グレードを下げるとは。。
    加えてコーナーサッシの窓ガラスの分割幅が小さいというのもコストカット感を演出しています。

    既に淀屋橋、北浜、天満橋エリアに建つ往年のタワーでタイルレスタワーはありません。(松屋町ジオはほぼ板状なので除外します)
    そして、東京の高級タワーでも、タイルレスはありません。

    タワーは立地要因も重要ですが、その規模、グレード感、外観スタイルは板状以上に価格形成に大きな影響を与えています。

    グラフロ、ザ・キタハマ、TTO、クラッシィ、CTO
    いずれも個性的で都心タワーとしての風格を感じさせますが、ミッドタワーに求めることはできないでしょう。

    昨今のシティタワーも同様に総吹きつけなので見慣れる可能性はありますが、
    これまでのタワーに肩を並べることは難しいと思います。
    経年劣化もタイルより惨いですしね。


    東梅田、扇町シティタワーは立地から吹きつけでもまぁ、いいか。
    と思えるんですが、、
    この立地で、、、本当に残念。
    大阪市に景観的なルールをかけさせるよう地域から働きかけておくべきだったと
    本当に後悔しかありません。。

  43. 3143 マンコミュファンさん

    批判的な皆様、このマンションいくらなら購入しましたか?

  44. 3144 購入予定だった

    >>3142 購入経験者さん

    パンフレットから想像できないのですが

    吹き付け塗装 多いのですか?

    黒一色が 好み分かれますが ザ北浜は、全面 タイル貼りです。

  45. 3145 匿名さん

    個人的にはタイル張りにして価格が上昇するなら、吹き付けで全然OKですね。
    見た目がどうでもいいとは思いませんが、タイルのあるなしがそれほど重要とは思えないですね。
    ほぼ毎日阪神高速環状線からミッドタワーの立ち上がる様子を見ていますが、それほど
    貧相には見えませんし、細身のグレーのタワーがスタイリッシュな印象です。
    これもとらえ方の問題ですので主観的な判断ですので、要は気に入らなければ購入しなければよいということだと思います。

  46. 3146 eマンションさん

    >>3142 購入経験者さん
    こいつ最高に面白いw

  47. 3147 購入

    >>3142 購入経験者さん


    北浜ミッドタワー 全面吹き付けって?
    なぜですか?

  48. 3148 eマンションさん

    >>3147 購入さん
    普通に基壇部は天然石なのにね。
    昨今のタワマンは全部吹き付けが主流の中、違い出そうと頑張ってるとおもうのに。

  49. 3149 匿名さん

    そもそも高層建築物にタイルを使うのは、安全性に問題があります。
    タイルで外観を良く魅せるのは安易な方法で、力量のないデザイナーが多用すると聞きます。
    高層建築物の全面タイル貼りでは、工場生産のタイルパネルをボルト固定するか、
    吊り下げるかしないといけません。
    現場でタイルをモルタル貼りするなど、高層建築物では非常に危険な施行方法です。
    なお、ベランダ・バルコニーの内側等、落下の危険のないところでの使用は、メンテナンスも簡単ですから問題ないと思います。
    恐らくですが、ガラス面積の多い外壁ですと、外観を良くするためにタイルを貼る費用対効果がないのでしょうね。

    マンション建築の保証期限は大体10年、事業主の責任はそれで終りです。(売り切り商売)
    以降の外壁のメンテナンスは管理組合で、外壁のタイル落下事故の責任も管理組合が負います。
    事業主は、外観良く魅せて売ってしまえばいいという考えです。
    管理組合は、万が一の事故の刑事責任を問われないためにも、法令で推奨される検査やメンテを欠かすことはできません。
    ここに限ったことではありませんが、高層マンションの建築や維持管理はまだまだ発展途上だと思います。

  50. 3150 マンコミュファンさん

    文句言う人は賃貸でええ。
    ザキタハマも買うより安いんじゃ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸