大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 851 入居直前さん

    マンションの資産価値を評価する上で、ハード面とソフト面が大変重要に思います。
    ハード:建物のクオリティー。外面は新築で素晴らしいものであっても、共有部に入居者個人のものが平然と置かれているのは、資産価値を下げ、防災上から考えても異常な行為です。
    ソフト:入居者と入居しない購入者。各々が規則・規約を順守し常識をもって権利を守る事が、マンションの住環境が向上し、資産価値も上がります。よく耳にする民泊やエステや隠れ家的な料屋など不特定の人間がマンションに出入りするなど論外です。

    ダメなことはダメ!
    全ての入居者(契約者)の方が常識のある方でありますように。

  2. 852 入居済み

    >>851
    まったくもってその通りですね

  3. 853 契約済みさん

    私も抗議しておきます。みんなで協力して、いいマンションにしましょう。

  4. 854 入居済みさん

    マンションの資産価値を守るのは入居者一人一人の意識の高さが大事だと思います。共用部は契約者みなさんのもので、個人のものではありません。
    一人一人がルールやマナーを守り、みなさんで住みやすく、評判の良いマンションにしていきましょう。
    みなさんがルールや最低限のマナーさえ守っていれば、それだけでも充分素晴らしいマンションになると思います。
    みなさん一人一人の協力で、資産価値は保たれていくと思います。

  5. 855 入居済み

    コンシェルジェ近くにあるリーフレットケースに『重たいお米を・・』と書かれた玉置酒店のパンフレットが入ってました。
    秋田こまち10kgが3千円で自宅まで無料で配達してくれた上に『今なら水2L、1ケース(6本入り)プレゼント』との事だったので注文しました。
    で、届けてくれた米を玄関から運ぼうと持ち上げた時に『あれ?軽っ!これでホンマに10kgもあるの??』と計ってみたら9.2kgしかありませんでした。店にダマされたんでしょうか??
    それとも、10kgって精米する前の重さなんでしょうか??
    重たい米を無料で配達してくれるなら、と今後も利用するつもりでしたが・・。
    ちなみに、その米はビニールで密封したヤツではなく、茶色の紙袋に入った精米したばかりのヤツでした。

  6. 856 入居済みさん

    >>855
    すみません。そんなことはここの掲示板に書き込むのはどうなんでしょう。お店の人がこのマンションに住んでたら別ですが…。
    冷たいこと言うかもですが、ここで書き込む内容ではないと思います。

  7. 857 入居済み

    >>856さん
    お宅の言う通りです<(_ _)>
    わたしもカキコミしてから『こんなとこへ書き込む事ちゃうわ』と、すぐに削除依頼したんですが、すぐには反映されないんですね。
    失礼しました<(_ _)>

  8. 858 入居済み

    >>857
    いやいや、注意喚起してくれて、私的にはかなり有益な情報です
    私も気になって頼もうかと思っていたので店・・
    ありがとう
    できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい

  9. 859 入居済み

    >>858さん
    >できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい

    店に問い合わせはしてません。配達してくれた店のオヤジさんはすごく愛想のいい良さそう人だったので『10kgなかったけど・・』なんて電話できなくて、ココへ的外れなカキコミをしてしまったんです(^^ゞ
    あんな良さそうな人が客をダマしたりしない・・とは思いつつ・・。

  10. 860 入居済み

    >>859
    なるほど、お気持ちお察しします。
    私も頼んでみよっと。
    多分精米前が10キロだろうか。

  11. 861 入居済みさん

    普段お米10kgを買ったことがないので、800g差を持ち分けられることに感心した。
    私なら、やっぱり10kgは重いなーって感想で終わること間違いなし。

  12. 862 入居済み

    >>861さん

    >800g差を持ち分けられることに感心した

    本当の事を言うと、手で持ったから気づいたんではないんです。
    米屋さんが帰り玄関からリビングに米を運んだら、風呂あがりの嫁が体重計に乗る寸前でして、その背後から米の袋を体重計に・・。
    いつもと違う体重に嫁は『ぎゃ〜』となったんですが、すぐにわたしの仕業だと気づき・・。
    その流れで『ホンマに10kgもあるんかな??』と冷やかし半分で米の重さを計ってみたら・・。

    長くなるので、最初のカキコミには持った瞬間に気づいた・・みたいな書き方をしたんです。

  13. 863 入居済みさん

    >>862
    どうでも良い話題をいつまでも書き込むのやめませんか?

  14. 864 入居済み

    >>863
    私は>862さんの話ほのぼのしたけどな。
    質問に答えただけじゃない、>862さんは。
    なんか荒んでるね、可哀想。

  15. 865 入居済みさん

    >>863
    有益な情報待ってます。

    その際は、863ですっと記載するのをお忘れなく!!

  16. 866 入居済みさん

    >>864
    最後の一文が余計でしたね。こうゆう書き込みはやめましょう。住人同士仲良くしましょうよ。

  17. 867 入居済みさん

    >>866
    「こういう」ね
    正しい日本語使って下さい
    >>864ではありませんが、最後の一文には同意します
    >>863が初めに水を指したのが悪い

  18. 868 入居済みさん

    フロントの地図はいただいてもよろしいんですよね?

  19. 869 入居済みさん

    >>868
    いいらしいですよ。
    管理人さんがくださいました。

  20. 870 入居済みさん

    >>867
    日本語の使い方を間違えてると指摘する人いますよね。
    866さんは仲良くしましょうと言っていますが、そのつもりはないと捉えてよろしいですか?あなたが入居者のフリをした外部の人間であることを願います。

  21. 871 入居済みさん

    >>870
    そんな事を確認して何になるんですか?
    気に入らないなら、スルーしましょ。

  22. 872 入居済みさん

    クローゼット内のハンガーレールを追加購入したいのですが、どこに頼めばいいか分かりません。コンシェルジェに聞けばいいのでしょうか?購入された方かご存知の方がいれば是非教えてください。

  23. 873 入居済みさん

    >>870
    そんなのスルーしなさいよ
    自分と違う考えの持ち主は外部の人間うんぬん~のくだり見てて気持ち悪いよ
    以前も洗濯物出して欲しくないとか言ってた人と何故か同じ口調だし(笑)

    >>872
    入居説明でもらった分厚い冊子に書いてなければ、コンシェルジュさんに聞いたらいいと思いますよ♪

  24. 874 入居済みさん

    >>871
    >>873
    もうやめませんか??
    この一連の流れの部外者ですが、あなた達の書込みのほうが見てて見苦しいです。

    あなた達のこと言ってる訳ではありませんが、どうも入居者を装って荒らす人がいるみたいですね。自転車のいたずらとか実際なかったみたいだし。
    目的わかりませんが暇人ですよね。

  25. 875 入居済みさん

    >>872さん
    長谷工インテックのサイトから買えますよ。
    私も棚板を追加購入しました。
    確か送料が1配送1,000円くらいかかるのと、クレジット決済できなくて代引になります。

  26. 876 入居済みさん

    棚板とか長谷工からだといくら位するんですか?
    適当にホームセンターなどでメラミンボード買ってカットすれば出来そうだけど...。

  27. 877 入居済みさん

    >>874
    だからスルーしろよ。
    その書き込みが助長させるんだ。
    あんたが自覚持ってくれ。頼むから。

    民泊の件管理会社にも連絡しました。
    早く対応していただけたらいいのですが。
    一昨日ですが、大量の荷物を持ったアジア系の親子がロビーで待機していました。
    鍵は持ってないようでしたが、ゾッとしました。

  28. 878 入居済みさん

    >>877
    怖いですね…
    秋に大阪市の民泊が解禁されても、うちのマンションは禁止ですよね??

  29. 879 入居済みさん

    >>878
    理事会で承認されない限り、大丈夫だと思います

    見かけたアジア系の旅行者も、ロビーの前を通る正規の入居者をじとーっと睨んでいたので、とても怖かったです。

  30. 880 入居済みさん

    >>876さん
    価格はあの分厚い取説ファイルの中の書類に書かれてます。
    車を持ってないので、ホームセンターに行ったりダボ金具を探す手間なんかを考えると、私にとっては長谷工で頼むのが楽でした。

  31. 881 入居済みさん

    >>873
    確認してみます。情報ありがとうございます。

  32. 882 入居済みさん

    >>880さん
    そうなんですね。了解です。
    今、家具屋巡りして、DIYを含め部屋作りをしている最中だったので興味がありました。

  33. 883 入居済みさん

    >>875
    情報ありがとうございます。確認してみます。

  34. 884 入居済みさん

    http://xn--g4x221eb2b.net/sp/key/fingerprintlock.html

    部屋のドアを上記のような指紋認証キーにしたいんですが、共有部分なんで無理ですかね??

  35. 885 入居済みさん

    駐車場の通路にベンツが無人で停まってました。
    何度か見てるんですが、来客でしょうか、迷惑です

  36. 886 入居済みさん

    >>885
    あのベンツ邪魔ですね。
    長谷工は、何もやらないですね。
    駐車、駐輪については、住人側からもっと訴えるべきですね。
    とにかく、さっさと退けさせろと。

  37. 887 入居済みさん

    850です。民泊の件で長谷工さんより連絡がありま
    したので、ご報告します。

    <判明事項>
    ①部屋は36F東側で特定できた。(HPの名前は偽名)
    ②本人に連絡し、マンション規約違反・条例違反で
     あることを通告するも「空き部屋で使っていない」
     と一切を否定。
    ③これを受け、管理人の巡回を強化し、違反事実を
     収集中。

    更に詳しい内容を伺っていますが、私は管理組合の
    代表としてお聞きしたわけではありませんので、
    今後の展開を鑑み、詳細は割愛させていただきます。

    なお、今一番重要なことは、宿泊の事実(違反情報)
    を出来るだけ多く収集することです。数多くの皆様
    からの情報提供が重要だと痛感しています。

    1階やエレベーター等で宿泊客らしき方々を見掛け
    られたら、逐一管路人に連携していただきたいと思
    います。

    事実関係情報を大量に把握し、当人との話し合い→
    (改善されない場合は)弁護士による通告→告訴手続
    きに至るものと思われます。法的には、退去措置も
    可能だとのことです。

    私の印象では、長谷工さんは民泊が規約違反である
    ことを十分認識されており、真摯に対応されている
    と思いました。

  38. 888 入居済みさん

    >>887
    ご対応、ご報告ありがとうございました。
    管理会社も素晴らしい対応をしてくれており、感謝ですね!

    私も見かけたら、報告するようにします。

  39. 889 入居済みさん

    https://www.airbnb.jp/rooms/12476170

    36階の表示が消えましたね。
    もうバレてるのに…。

  40. 890 入居済みさん

    早い話、一切を否定されれば、証拠突き付けない限り何も出来ない。
    法的手続き取って退去させるには、時間と費用が掛かる訳で、実際に退去させれるか?も怪しいけどね。

  41. 891 入居済みさん

    それに比べれば、駐車駐輪を取り締まるなんて遥かに簡単な話。
    さっさと強行手段に移れって。

  42. 892 入居済みさん

    いきなり刑事告発して事件にすれば、警察が証拠は集めてくれるでしょう。
    基本的には犯罪の可能性があれば、誰でも告発できますから。
    それでも時間はかかるでしょうから
    本格的には管理組合が立ち上がってからですかね。

  43. 893 入居済みさん

    当初の半額以下になってて笑える。相当焦ってますね。

  44. 894 入居済みさん

    >>887
    迅速で適切なご対応ありがとうございます。

    これ、おとり捜査ってダメなんですかね?

  45. 895 入居済みさん

    >>892
    警察が?無理無理。やってみれば。笑

  46. 896 入居済みさん

    >>894
    外人になりすまして部屋を予約するってことですか?
    なりすまさなければ問題は無さそうですけどねえ…
    何号室だって連絡がくれば言い逃れは出来ないですしね。

  47. 897 入居済みさん

    >>895
    警察はおとり捜査禁止されてるのは知ってるけど、住民でアカウント作って鍵渡しの日に録音して聴取することはできるのでは?って思っただけ。

  48. 898 契約済みさん

    あのベンツ邪魔ですよね。
    ゲート付近にあるならまだしも駐車場に車を入れるのに一番邪魔な場所にありますよね。
    忘れ物取りに行く間ぐらいならいいかもしれませんがよく止めてありますね。
    以前は違う車に長谷工の方が駐車禁止の紙をワイパーに挟んであったのを見ましたが、ベンツには何もでした。
    時間帯が遅いからかもしれませんが、迷惑駐車はやめて頂きたいです。

  49. 899 匿名さん

    陸運局に行かれるのは如何ですか?

  50. 900 入居済みさん

    >>887
    民泊の件について、大阪府警に電話相談し、相談内容を伝えました。
    生活安全課の民泊関係担当の中野さんという方に、できるだけ詳しく現状を報告し、警察の方でも事案として記録はしてくれるということです。
    京都府警は民泊違法業者を摘発していたので、大阪府警にも期待したのですが、国の方針として民泊推進の波に逆行する取り締まりはできないというお返事には少しガッカリでした。
    マンション規則だけではなく、条例の施行前であるかられっきとした条例違反なのですがね(ヽ´ω`)トホホ
    あと、下記の市機関に連絡するのもすすめられました。

    大阪市健康局健康推進部生活衛生課
    住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
    電話: 06-6208-9981

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸