大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    北側。早く夜景が見たいです。

    1. 北側。早く夜景が見たいです。
  2. 2 入居前さん

    >>1
    何階からですか?

  3. 3 内覧前さん

    >>1

    中之島タワーがドーンと建つ方角ですね。

  4. 4 契約済みさん [男性 30代]

    階段に行って戻ると廊下のカーペットがまっしろに!25階以上の人たちは9人乗りのエレベーター2基だけ。朝、乗れないな

  5. 5 入居前さん

    あの9人乗りのエレベーターは、精々、5人位しか乗れないよね。
    ボタンも入り口にしかないしね....。

  6. 6 匿名さん

    あのEVの比率はおかしい。
    高層と低層で3基ずつでも少ないのに、
    高層向けに2基しかないのは揉めるだろうね。
    貨物も運べる大きなEVが普段は高層用として動けば、バランスとれるんだろうけど。

  7. 8 契約済みさん

    >>6
    非常用EVは高層階用だったはずです。

  8. 9 契約済みさん

    エレベータのボタンは両サイドの壁にもありましたよ。
    高層階はエレベーター3期ですよ。現在は一基を工事用にしてるだけです。
    1の写真から中ノ島のタワーが見えて来ましたね。

  9. 10 契約済みさん

    6.7.は匿名さん~~住まないならどうでも良いじゃない~~

  10. 11 匿名さん

    私が受けた説明では非常用EVは高層低層共用ってことでしたよ。
    なので、高層用は事実上2基と考えてました。
    (高層2.5基 低層3.5基って感じでしょうか)
    速度は他の高層用と同じみたいですけどね。

  11. 12 入居前さん

    非常用エレベーターは、低層高層共用で各階停止と聞いてましたが....。
    ちなみに私が乗ったエレベーター(低層用)は、ボタンが入り口の1カ所のみでした。

  12. 13 契約済みさん [男性]

    非常用EVは、低高層階共用です。高層階専用にするには、管理組合で決めないとダメみたいです。

  13. 14 内覧済

    通勤時のエレベーター確かに気になります。うちはベビーカーもあるので小さい方のエレベーターはベビーカーと夫婦で乗ればいっぱいになりそうです。

  14. 15 契約済みさん

    >>11さん

    エレベーターは、全部で7基ではなかったでしたっけ?
    記憶違いかなぁ。

    今度の再内覧会で確認してみます。

  15. 16 引越前さん

    図面を見る限り、OMPのエレベーターは合計9基ですね。
    高層用EV2基
    低層用EV3基
    非常用EV1基
    自転車用EV2基
    ミニバイク用EV1基

  16. 17 タワーマンション好きさん

    >>16
    高層用EV2基
    低層用EV3基
    非常用EV1基



    高層階にもう一基、あと11人乗りの大きさが欲しいところだよね。
    節約すればするほど不便さは増しますからね。

  17. 18 契約済みさん [男性]

    2回目の内覧(手直しヵ所の確認)に行ってきました。
    チェックした手直しヵ所12~3ヵ所ですが完璧に手直ししてありました。
    見落としている箇所があるかもしれませんが、細かな指摘ヵ所も
    直してくれたましたので、気分がよくなりました。
    エレベーターの狭さはちょっときになりますね?
    図面で見ると低層階用の真ん中のエレベーターが奥行きが少し長いようです。
    真ん中のエレベーターに乗っていないので確認できませんでしたが・・

  18. 19 契約済みさん

    >>13さん

    非常用で、低層階荷物の運搬を行うと思いますので、高層階専用にするのは、支障が出てくるのではないでしょうか?

  19. 20 契約済みさん

    >>18
    私も2回目の内覧行ってきました。同じく綺麗に手直ししてくれたので満足です。少し不安でしたが、ちゃんと治してくれてて嬉しかったです。
    私は前回指摘したところとは別のところを再度指摘し、もう一度内覧予定です。

  20. 21 契約済みさん

    非常用EVは非常時以外は、高層階用です。
    なので、3基づつです。
    当初の説明でありましたよ!
    入居後に確認されても良いでしょうが、鍵をかざしても低層階の方は、3階までしか乗れません。駐輪場までですよ!
    それ以外の低層階には、停止しませんよ!はたして、低層階の鍵で非常用、又は高層階用のEVで3階まで行けるのかな?それだと、高層階住人に、迷惑になるよね!
    まっ!OMPの住人皆さんは、マナーが良い方でしょうから心配ないでしょうね!

  21. 22 契約済みさん

    違いますよ。各階に止まりますよ。確認済みです。それなら非常用の意味がない

  22. 23 入居前さん

    非常用とは住民が避難するときに使うことを想定してませんよ。
    基本的には消防活動時に消防士さんとかが使うだけです。
    避難を想定した非常用エレベーターの設置は中之島のタワーだけですね。
    なので、切り替えさえできれば通常時は構想向けにしても問題はないです。

    それと運用方法はまた別なので、そこは問題ですけどね。
    最大の問題は低層用EVに大きなサイズのEVがないことですかね。

  23. 24 引越前さん

    みなさん、EVについてお持ちの情報がそれぞれ異なりますね。
    この掲示板の内容に振り回されないよう、私は来週の再内覧会で直接確認します。

  24. 25 契約済みさん

    確認お願いします。

  25. 26 内覧済

    非常時は非常用大型エレベーターだけを使用で。通常時は低層階3基、高層階2基、非常時用大型エレベーター各階利用1基の計6基で通常使いできますよ。
    ちなみに低層階の方も高層階のエレベーターは使用できると内覧会で聞きました。
    前者で述べてる方がおりましたが、考え的には低層階3.5基、高層階の2.5基という事になるでしょう。

  26. 27 引越前さん

    >>26
    ありがとうございます!

  27. 28 契約済みさん

    エレベーター論争が始まってしまいましたね。
    なぜ同数にしなかったのかって、甚だ疑問に思ってしまいます。

    私も、非常用エレベーターは、各階に止まるという認識です。

  28. 29 契約済みさん

    >>23さん

    非常用を高層用に切り替えって仰っていますけども…

    そもそも、高層用エレベーターの数って承知の上で高層階をご購入されたのですよね。

    不便さを25階以下の人に押し付けるのは如何なものかと思いますよ。

    私は違いますが、自転車をご自宅保管される方は非常用エレベーターを使用される予定なのではないでしょうかね?

  29. 30 契約済みさん [女性]

    私は非常用エレベーターは、引っ越しや大きなな荷物の搬入時に使いますと説明していただきました。
    この様な説明を受けたのは私だけ?

  30. 31 入居前さん

    >>29
    私に敵意を向けられている意味がちょっと分からないのですが
    別に24階以下の人に不便を強いるとかそういう意図は全くないですよ。
    その前に非常用エレベーターだから全階停止じゃないと意味がないという書き込みがあったので
    非常用エレベーターって避難に使うものじゃないですよって話をしただけです。

    想像ですが、おそらく朝は高層階から降りる人が多くて乗れず
    24階以下の人は結局低層用を使うようになる気がしますし。
    上がる時も2回タッチしないと呼び出しボタンを押せないので
    結局は住み分けされて、なんとなく3+3になる気がします。

  31. 33 内覧済み

    >>29
    エントランスを自転車が入る事は出来ないと思いますよ。

  32. 34 引越前さん

    >>33
    そうですよね。
    自転車は自転車置場に置くように徹底すべきです。

  33. 35 内覧済み

    しかし、これだけ情報が異なると言う事は、個々の営業マンが間違った認識をしてたのか?
    非常用は、低層と高層の共用である事は間違いないみたいだけど。
    各階停止とは聞いてたけど、各階停止なんて誰にもメリットが無い訳で、可笑しいとは思う。
    消防法とか何かの規制でもあるのかも。

  34. 36 契約済みさん

    >>34さん

    この話題も、以前検討版の方で議論されていましたが…

    どうしても、自転車置き場に置きたくないっていう方がいらっしゃいました、
    お持ちの自転車が非常に高価な自転車だったりで、盗難防止といたずら防止の観点だったと思います。

    自転車を自宅に置きたいっという方と、自転車は自転車置き場に置くべきって方と、両方の気持ちが分かる気がするのですが、仮に自転車は非常用エレベーターに乗せてはダメだとすると、そのつもりの方からは、おそらくベビーカーと何が違うのか?とか、なんとか言ってこられそうな気がします。

    ペット飼うつもりないので、ペット規約も読んでなく書き込んでしまって申し訳ないのですが、ペットは1階フロアでも自走?(上手い表現が出来なかった)出来るのですか?それとも、飼い主の方が抱っこしないといけないという風になってるのでしょうか?

  35. 37 契約済みさん

    エレベーターの件ですが、内覧会の時に部屋へ案内して下さった長谷工の方は、
    非常用エレベーターは内覧当日は工事業者が使用しているので使えないが、引渡し後には高層階用エレベーターとして使うので、低層階用3基、高層階用3基です。
    と説明して下さいました。
    いろんな情報がある様なので、私も再内覧時にもう一度確認する様にします。

  36. 38 契約済みさん

    平面駐輪場がダメなら家に持ち込みます。2段式は置けないので

  37. 39 契約済みさん(内覧済)

    >37さん

    私も同じ内容で理解しています。何れにせよ再確認が必要ですね。

    >自転車の件

    傷防止用のフエルト(?)状の当て布がエレベーターに張り付けてあ
    るマンションがありますが、実に品がないなぁと思っていました。

    OMPがそうなるのはご勘弁願いたいのですが、営業の方がどう言った
    かより、重要なのは規約にどう書いてあるか、どう解釈するかの問題
    ですね?

    管理組合の総会で決議すれば、自転車の自宅持ち込の必要のない方が
    大半でしょうから結果は明らかですが、そういう問題ではないでしょう
    から難儀な問題ですね。

    >ペットの件

    ペットは届出で可と聞いてますが、犬や猫や亀やイグアナがリード付
    きでも一階ロービー闊歩するのは嫌だなあ~~。エレベーターで一緒
    になるのも嫌なのですが、抱っこされていたら我慢するしかないです
    ね。

  38. 40 契約済みさん [男性 30代]

    >>21
    人間性は低層だな

  39. 41 契約済みさん

    すまい給付金の他にも
    大阪市新婚・子育て世帯向け
    分譲住宅購入融資利子補給制度
    というものがありますね。
    該当する方にはありがたい補助です。
    住宅ローンの利子の一部を補助。
    (最長5年間、年間最大10万円)
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html

  40. 42 契約済みさん

    あべのQSモールに入ってるリビングハウスが
    3月17日で閉店みたいです。
    そろそろ家具値引きしないかな…。

  41. 43 契約済みさん

    >>40さん

    あんなのは、気にしないのが一番です。

    寛容にいきましょう。

  42. 44 引越前さん

    >>43
    その通りです。

    匿名でやり取りできる掲示板だからこそですが、いちいち気にしていては時間の無駄です。

  43. 45 内覧済み

    内覧当日の案内の人達は、何も知らないんじゃないですかね。

    自転車は、大きいし汚れてますからベビーカーとは全然違います。
    ベビーカーで泥道滑走することはないでしょ?
    細かくは、規約で規制されていない場合でも多数の住人に不利益となる行為が許される訳ないでしょうね。
    ペットも普通は、抱えての移動が普通かと。
    もしかして、ここは、大型犬飼えるんですか?

  44. 46 契約済み

    >>21
    えっ!低層階は、高層階のエレベーターつかわれへんの?
    じゃ階段で高層階まで行くわ!
    (笑)

  45. 47 内覧済

    >>41
    融資金利補給制度は金利が融資金利1%以上が対象だったような気がします。
    以前に窓口に問い合わせた時が半年ぐらい前なのでうる覚えなので、みなさん一度問い合わせした方が良いと思います。

    ちなみに、自転車を住居に持ち込むのはマナー違反ですし、持ち込みは不可という事を購入時に聞いておりますので、ご遠慮願います。
    他住人様の迷惑となってしまいます。

  46. 48 契約済みさん

    >>47さん

    それであれば、平面駐輪場は、優先的に平面駐輪場にしか置けない自転車にしてあげたいですね。

    そこら辺も、管理会社の意思統一は見られなかったですよ。
    単なる抽選でしたから。

    自転車もベビーカーも一緒やと思う。
    外を走ってるってことには変わらないから。

  47. 49 引越前さん

    EV話、皆さん本当に理解してますか?
    低層階、高層階共に同じ基数です。
    間違いありません。
    でないと、おかしな話ですよ!考えたらわかるでしょ!
    こんなとこで話してても、入居したらわかりますよ!
    お楽しみに!
    自転車の部屋持ち込みの話しもそうですし、ペットの件も同様にルールは、守りましょう。
    又、入居後ルール違反を見つけたら、管理組合を通して、注意、改善してもらいましょう。
    自転車だから、持ち込めるけど、バイクや自動車を持ち込みますか?
    自転車を、部屋に持ち込む意図、理由が、理解出来ません。
    ペットも、ルールがあります。共有部分を歩かせるとルール違反ですよ!
    ペットを飼う人は、大切なペットを守ってあげてくださいね!
    過ぎると、ペットの許可取り消されるかもしれませんよ!
    マンションは、部屋以外は、皆んなの共有物です。
    大切にしましょう。汚したり、壊したりしたら、自分達でお金を出して修繕するんだから、自ずと分かるよね!
    皆んな、仲良くしましょうね!

  48. 50 内覧済

    >>48
    やはり、平面が一番人気なんでしょうね。みなさん平面に置きたい方が普通の自転車でも平面しか置けない自転車と申し出て、空きがなくなればそれも問題になるので管理会社も抽選以外の方法がなかったのだと思います。
    入居後、平面に空きがあれば管理会社に交渉してみるのが一番だと思います。
    なければ、マンション外の近隣駐輪場に止める方法も視野に入れていただきたいですね。
    やはり、1人の方が自転車を住居に持ち込まれたら、他の方も始めてしまいます。
    そうすれば無法地帯マンションになり、マンションの価値が下がる一方です。
    マナーの悪いマンションとして、周りからは見られるでしょう。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸