大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    京都にショールームがある、イタリア輸入家具のアピタスが、4月末に閉店するので売り尽くしセールしてます。
    クラシックな家具を好む方にお薦めですよ。
    http://www.apitus.com/special.cgi?sc=italy
    通販でも購入出来るけど、やはり現物を確認必要ですね。
    我が家はコンソールテーブルを購入しました。

  2. 202 入居前

    >>177
    貴重な情報ありがとうございます!!
    始めてモデルルームの見学へ行った時に『玄関前のインターホンはカメラ付いてますか??』って
    聞いたら『残念ながら付いてません』と言われ、あきらめてたんですよ。ほんま嬉しいです。
    8万1千円ですか・・早速申し込みますわ!

  3. 203 内覧済み

    え?インターホンのカメラ付いてないんですか?初耳です。
    床暖にインターホンカメラ、足下灯、センサーキー、サッシもショボいし、階段も汚くカーペットも敷いてない。
    住んでみると他にもまだありそうですね。

  4. 204 契約済みさん

    標準仕様の床暖無しの単板ガラスは冬ちょっとつらいですよね。。
    寒さだけでは無くて結露も心配になりますし。
    仕方ないのでうちはOPで床暖、ペアガラスにしましたが。。。

  5. 205 入居前さん

    みなさん、玄関の表札って頼まれてますか?

    インターホンカメラもオプションだったなんて知らなかったなぁ

  6. 206 契約済みさん

    >>205
    玄関前が付いてなく、1階の入口には付いてますよ。私は要らないので付けません。1階で鳴らした時に画像確認できるしそこまで不要でしょう。

    玄関前は他の分譲マンションも付いてないところがほとんどだと思います。

    玄関の表札も頼みません。

  7. 208 契約済みさん

    ペットの規約ってありませんでしたか?
    両手両足をつけて、地面から45CM以内とか、共有部分は抱きかかえるとか。
    誰かご存じないでしょうか?

  8. 209 内覧済み

    >>204
    OPの床暖と言っても、当然、電気のヤツですよね....。
    それならホットカーペットと変わらないかな~と思ったので、見送りました。
    ガスの床暖なら、エアコン要らずで過ごせたんですが....。

    床暖以外は、普通のタワマン並の装備を揃えてると思ってたんですが、甘かったですね。

  9. 210 契約済みさん

    >>209
    残念ながら電気ですね。。
    今の家がガスの床暖付いてるんですけど、ホットカーペットとは違って
    椅子に座っていてもじわ〜っと下半身が温かくなってくるんですよ。
    エアコンだと乾燥するし風が当たるしで暖房掛けてるって感じが強いですが、
    床暖だと部屋の季節が春になるって感じがして心地良いですよ。

  10. 211 契約済みさん [男性]

    パンフレットにはモニター付きインターホンとなってましたが
    ちがうんですか?

  11. 212 内覧済み

    >>211
    エントランスの入り口前を写すカメラは付いてるけど、玄関前を写すカメラが無いらしいですね。
    録画とか、そういうのもないのかな?
    セキュリティーとの連動はしてるんだよね?

  12. 213 入居前さん

    録画機能はついてるみたいですよ。
    パンフレットに記載されてました。

    皆さんに伺いたいのですが、入居後に窓ガラスの入れ替え(例えばペアガラスに変更等)が出来ない規定になっているのは何故なんでしょうか?

    構造上の問題なのでしょうか?

    知り合いのマンションでも、入居後はガラスの入れ替えが出来ないっと規定に書いてあると言ってました。

    入居してみて、やっぱり必要だったと感じた場合には入れ替えしたいと思うのですが。

  13. 214 入居前さん

    表札ってつけない方がいいんでしょうか?

  14. 215 契約済みさん

    >>213
    恐らくですけど、ベランダも一応共有部にあたるわけで、
    その共有部に面しているから勝手に替えられないのかもですね。
    ガラスを替えるとなるとサッシも変更になると思いますので、
    他の住戸とデザインや色が変わるとよろしくないから、とか?
    玄関の扉を勝手に替えられないのと同じ理由ですかね?

  15. 216 入居前さん

    家具、家電配達時間は量販店に強く押してください。
    僕も時間指定厳しいと言われ、この時間枠超えた搬入はできないから、困るのはあなた達ですよと言ったら、わかりました、調整してみますと言われました。
    大体の搬入時間枠は守ったほうが良いかと思います。

  16. 217 入居前さん

    ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。
    勝手に変えるとマンションの一室だけ違ったものになったり
    する場合があるから交換出来ない規約にしているのかも知れないですね。
    交換出来ても値段高そうですね。

  17. 218 入居前さん

    >>217さん
    そうですよね。
    長谷工通すだけで高くなりそうですよね。
    見た目が違うものに変えるつもりはなく、景観も損ねるつもりもないですが…

    メーカー指定されて、これだったら変えても良いってなってれば良かったのですが。

    今さら、オプションで入れれないし悩ましいところです。

  18. 219 入居前さん

    >>218さん
    217です。
    メーカーとか指定して変更可能だったら良かったですよね。
    うちもペアガラスが良かったですが間に合いませんでした。
    お気持ちよく分かります‼︎

  19. 220 引越前さん

    ペアガラスは共有部にあたるので
    勝手に触れないので管理組合を通せば
    交換可能と思ってますが…

  20. 221 入居前

    >>217
    担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも?は共有部分になるので、触る事は出来ないらしいです。

    >ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。

    まあ、無理でしょうね。
    わたしは、見栄えのいいFIX窓にしたかったです!!中之島タワーのCMで杏が立ってる画像のような・・。
    漆黒のバックには綺麗な街並みが・・。

    ちなみに、OMPは角部屋のみFIXなんでしょうか??

    1. 担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも...
  21. 222 契約済みさん [男性]

    際内覧に行った時にラウンジを見学して来ました。
    まだ、家具も無いフラットな状態でした。

    1. 際内覧に行った時にラウンジを見学して来ま...
  22. 223 契約済みさん [男性]

    ラウンジからの眺望です。

    1. ラウンジからの眺望です。
  23. 224 入居前さん

    その部屋ほしかったなぁ、北東角部屋、私がなかなかタイプを決めれない間完売しちゃたです。
    中古で出るかな?!

  24. 225 契約済みさん

    >208さん

    ペットの規約、ありますよ。

    私はペットがいないので見てもいませんが、
    契約時の規定集の中にあります。

  25. 226 入居前さん

    >>221
    角部屋以外で、中之島タワーみたいなFIX窓にすると、バルコニーが狭くなりますよ。
    見映えをとるか、実益をとるか、人それぞれでしょうね。

    でも、オプションで共用部であるガラスが変えられるって言うのは不思議な感じですね。

    共用部っと言う考えなら、もし割れたときは取り替えてくれるのでしょうか?

    まぁごちゃごちゃ考えても、出来なさそうですね。

  26. 227 入居前さん

    エレベーターにペットと乗る時は抱きかかえるかゲージに入れるか
    必ず守ってくださいね
    入居戸数に対してエレベーターが圧倒的に不足しているのですから
    ペットがエレベーターに乗っていたため後の人が乗れないとかは
    もってのほかですよ
    ペットボタンのあるエレベーターがなにの役に立つのかわかりませんが
    ペット専用のエレベーターは1基もありません。
    後から乗ってくる人にペットよろしいですか?と必ず声掛けを励行してくださいね
    当マンションはルールとマナーを尊重しますよ。

  27. 228 入居前さん

    エレベーターにペットと乗る時は抱きかかえるかゲージに入れるか
    必ず守ってくださいね
    入居戸数に対してエレベーターが圧倒的に不足しているのですから
    ペットがエレベーターに乗っていたため後の人が乗れないとかは
    もってのほかですよ
    ペットボタンのあるエレベーターがなにの役に立つのかわかりませんが
    ペット専用のエレベーターは1基もありません。
    後から乗ってくる人にペットよろしいですか?と必ず声掛けを励行してくださいね
    当マンションはルールとマナーを尊重しますよ。

  28. 229 入居前さん

    228
    書き込んでいることの正否は関係なしに何様ですか。エレベーター乗り合いして何様な態度とるようなひとがいたらそれなりの対応します、わたしは。

  29. 230 入居前さん

    マナーがないひとも、過度なマナーを当然のように押し付けるひとも、同類だと思う。気をつけたほうがよいですよ。

  30. 231 入居前さん

    230様
    気を付けろって 夜道は、エレベーターの中は、気を付けろって事でしょうね
    場所柄 暴力的なことも横行してるのかもと少し心配でしたが
    まさか入居前から脅迫めいた事を受けろとは思いませんでした
    非常に残念でありません。
    暴力や脅迫は断固反対します。

  31. 232 契約済みさん

    改めて管理規約読んでみました。
    規約には首輪をして紐で繋ぎ、共有部分では抱きかかえるかキャリーバッグ、ゲージに入れることが書かれてました。

    またそれ以外でも狂犬病予防注射の証明書や毎年健康診断を受けて、その結果を組合に報告する必要があったり、玄関にペット飼ってるラベルを貼らないとダメみたいです。

    あとペット飼育する方はペットクラブってのに入らないとダメみたいですね。ペットクラブは組合と同じ様な感じで、役員がいて総会開いたり会費徴収されたりするみたいです。
    ペット飼育されてる方は必ず入るので、マナー違反の方がいたら役員の方とかが積極的に注意してくれるのではないでしょうか。

    私は飼ってませんが、228さんの言ってるようなことまではする必要ないと思います。

  32. 233 内覧済み

    流石に共用部を歩かせてる飼主は居ないと思いますが、規定のサイズ超えてる犬、外構の植栽に小便掛ける犬などは、問題ですかね。
    あとは、犬用バギーの放置、届け出しないケースなど。
    とりあえず、お隣りさんが、キャンキャン吠える犬飼ってない事を祈ってます。

  33. 234 入居前さん

    >>231
    貴方の書き込み見ると過度な要求とマンションと対しての不満ばかりじゃないか!明らかに煽ってるよね、楽しいですか?!

  34. 235 入居前さん

    >>231
    貴方(心の中ではお前と呼びたいところです。しかしそうするとまたお前がこのマンション柄悪い人ばかりだね〜と煽るでしょう、の対処法として貴方と書きます)の書き込み見ると過度な要求と不満ばかりじゃないか!明らかに煽ってるよね、楽しいですか?

  35. 236 入居前さん

    231

    すごい解釈ですね、あなたらしい笑
    考え方がマナーがない人間と通じる部分があるから、改めたほうが良いですよと、たしなめているのが分かりませんかね。
    もう一度言いたいけど、極端なマナーの押し付けも結局これ自体が自分中心のマナー違反。
    普通に社会で暮らしているひとならバランス感覚があって、お互いに譲りあったり適度に我慢したりで自然に暮らしていけるはず。

  36. 237 契約済みさん

    皆さんそんなヒートアップしなくていいんじゃないですか?
    どうせ契約者でもない、なりすましの嫌がらせでしょうから。

  37. 238 入居前さん

    句読点の打ち方みたら、それなりの方ですよ。
    私には文才がありませんっと自らいってるじゃありませんか?
    どうせ、成り済ましか何かでしょう。

    ムシムシ。

  38. 239 入居前さん

    >>192
    この人物と同一人物かな?

  39. 240 契約済みさん

    細かいようですが「ゲージ」じゃなくて「ケージ」ですよ。
    ゲージだと測定具に入れる事になってしまう。。

    そんな事より皆さん引っ越し準備の進捗はいかがでしょうか??
    プチプチはシモジマで買うと結構安いですよ!

  40. 241 契約済みさん

    実際に生活してみないと、解らない事の方が多いと思います。
    住む前から、こうするべき、これが正しい、これは間違ってる、とか決めつけや押しつけは不要だと思います。
    規約を守り、お互いに尊重し合い、快適に生活していく事が大切ですよね。
    生活して、目に余る行為などが有れば、当人に直接言えば良いし、言えなければ管理会社や管理組合、コンシェルジュさんなどに伝え、改善を求めれば良いのではないでしょうか。
    まだ引越し前なのに、レス見て少し悲しくなりました。

  41. 243 入居前さん

    折角なんですから、楽しく行きましょうよ!!

    私は、これをもってこの掲示板とサヨナラすることにします。
    聞きたい情報もこれ以上ないでしょうし、聞きたくないことも多々有りますからね。

    それでは皆さん、リアルな世界でお会いできることを楽しみしております。

  42. 244 入居前さん

    >>242
    また来たんか貴方(心の中ではお前で呼んでるよ)!
    照明器具買いたいのですが、オススメなショールームありますか?この前南港行きましたが、あんまりでした。近畿一円いいところ知ってるから是非情報お願いします。

  43. 245 契約済みさん

    >>242
    また来たの?>>231さん
    暇やね

  44. 246 入居前さん

    >>244

    以下の二つのショールームはいかがでしょうか? 

    国内と国外で これ以上はないかと思います。


    ヤマギワ 大阪 TEL:06-7638-0085
    大阪府大阪市中央区本町4-1-7 大阪第二有楽ビル1階
    http://www.yamagiwa.co.jp/

    カッシーナー 大阪 Tel. 06-6253-3450(代)
    大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル1、2F
    http://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_osaka.aspx

  45. 247 入居前さん

    >>246
    情報ありがとうございます!
    土曜日いってみます。

  46. 248 契約済みさん

    ううむ、247さんは、数百万円の家具を常備する大塚家具では
    物足りなくてさらに上を行くお金持ちの方でしたか?うらやまし
    い。

    きっとヤマギワでは話しにならず、カッシーナーでも不満足?

  47. 249 入居前さん

    >>248
    家具じゃないですよ
    照明器具のこと聞いてますよ。
    金持ちではありません、同じ値段でもっといいものないかな〜と、暇やし、この機にいろいろショッピング楽しもうとしてるだけですよ。
    口調では231さん、242さんと同一人物ぽいですな〜

  48. 250 入居前さん

    >>249
    必要情報も以上になるので、私も卒業します。
    いろいろ情報ありがとうございました、現実の世界で礼儀正しく、譲り合いの精神を心に刻んでいいマンション作りに頑張りたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸