大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 1001 入居済みさん

    >>1000
    布団干しなんか見たことないけど本当かしら?
    規約読めない中国の方?

  2. 1002 匿名さん

    >>1001
    自分は、視力良い方なんですが、布団干してるの見えないんですけど・・・

    1. 自分は、視力良い方なんですが、布団干して...
  3. 1003 入居済みさん

    明らかに余所者の外人さんのペアが三脚担いで25階に行ってたから、フロントに一応話しときました。
    めっちゃにこやかにハロー言われたから悪い人じゃないとは思うんですが、やっぱり中に余所の人が居てると落ち着きません

  4. 1004 契約済みさん

    このままではホントに無法地帯マンションになりそうですね。管理会社には手厳しく対応していただきたい。
    私も高層階行きのエレベーターに自転車を乗せる男性を見た事があります。
    別の男性は犬を歩かせたままエレベーターに乗っていました。本当にマナーの悪い人が多く残念でなりません。

  5. 1005 契約済みさん

    布団干しってダメなん?

  6. 1006 入居済みさん

    40階オーバーで変な人いない気がするなぁ。他は荒れてるんですか?

  7. 1007 入居済みさん

    >>1006
    36階でしょ?

  8. 1008 入居済みさん

    一階のゴミドラム前の床に犬のう○こが…。
    出来立て、やりたてホカホカな感じでした。

    隣の部屋の犬の鳴き声もうるさいし、ペット飼ってる人の会合開いて周知徹底してくれないかな。

    きちんと管理されてる飼い主さんが可哀想だ。

  9. 1009 マンション住民さん

    >>1006
    私は低層階ですが変な人はいないです

  10. 1010 入居済みさん

    誰とは言いませんが、評判を下げるためにデマ書き込んでる人いますね。
    周辺住民の嫌がらせかわかりませんが、不愉快ですね。

  11. 1011 入居済みさん

    >>1010
    ですよね。住人と偽って書いてくる人もいるし。
    まぁこんな掲示板だから仕方ないんでしょうけど。

  12. 1012 入居済みさん

    ただ、マンション前の駐輪を見る限りは、変な人が一定数いるのは事実でしょう。
    残念ですが、管理組合立ち上げ後に対応していくしかないですね。

  13. 1013 入居済みさん

    これだけ大規模な物件だから、残念ながら一定数迷惑な人もいますよ。だからこそ、忌憚なく話ができるこういう掲示板も大切だと思います。
    確かに荒らしっぽい書き込みもたまにありますけどね。
    しかし民泊や駐輪の件はデマでも何でもなく、現在進行形の案件ですから、是非ともみなさんで解決に導いていきましょう。

  14. 1014 入居済みさん

    >>1010
    どの投稿がそう思うのですか?

    そう思う投稿があったら、ひたすら削除願いを出したらいかがでしょうか?

  15. 1015 入居済みさん

    >>1014
    1010さんではないですけど、真偽不明のやつは削除できないんですよー!受付けてくれないです。

  16. 1016 入居済みさん

    >>1014
    煽りやめて!

    >>1013さんに全面賛成です

  17. 1017 入居済みさん

    >>1015さん
    削除依頼は受け付けてくれないんですね。
    それは厄介ですね。
    なんとかなれば良いですね。

    >>1016

    誰に対して煽ってますか?
    削除依頼を出したらどうですか?って提案してみたただけですよ。

    申し訳無いですが、貴方の言ってる意味が理解できませんでした。
    全面賛成ってなんやねん??
    イチイチ首を突っ込んできて、意味不明な書き込みしないでいただきたい。

  18. 1018 入居済みさん

    1016じゃないけど、>>1017さん
    削除要請してもナカナカ決してもらえるものではないのに、「ひたすら削除要請すれば」なんて書き方、どんなニュアンスにとられても仕方ないよ。
    ましてやこの流れ的に文面だけじゃ、煽ってると捉えられても文句言えないよ。

    私も1013さんの意見と同じです。
    匿名掲示板だからこそ、自由な意見がでるのでそこはいいですね。

  19. 1019 入居済みさん

    この掲示板には、デマを煽る人間が、一定数存在するのは、事実ですね。
    周辺住民か?不動産業界の人間?被害妄想のキチガイ?のどれか。

  20. 1020 入居済みさん

    >>1018さん

    すいません。
    削除依頼をしたら、直ぐに消して貰えるものとばかり思ってました。

    他の板でも、荒しの投稿は管理者にひたすら削除依頼をしなければいけないって書かれておりましたので…。

    煽ってるつもりも、荒らす気持ちも微塵もありませんので、ご理解ください。

  21. 1021 入居済みさん

    今日、あまりこのマンションの出入りに慣れてなさそうなアジア系外国人が通話しながらゲートで40ウン階を入力しているところに遭遇。
    中から開けてもらったようで、入ると高層用のエレベーターに乗らず、低層用のエレベーターに乗り何故か乗り継ぎして40ウン階へ行った模様です。
    民泊でしょうか。
    不信感がつのります。

  22. 1022 入居済みさん

    民泊かどうかは微妙なところですね。
    私の友人も初めて来たときは乗るエレベーターを間違えてましたし。

    大きなスーツケースを持ってるかどうかがポイントだと思いますが、
    とりあえず管理人さんに通報して確認してもらうのが最善でしょうね。

  23. 1023 入居済みさん

    >>1022
    旅行かばんは持ってなかったですが、ガイドブックが見えました。
    女の人1人少し散策してきましたという感じです。
    とりあえず、アドバイスいただきました通り明日管理人さんかコンシェルジュに相談したいと思います。

  24. 1024 入居済みさん

    マンションじゃないけど、終バスで怒濤の中国人スーツケース&ベビーカー詰め込み。
    多分民泊いくんだろうけどほんと来なくていいわ。
    まだ地下鉄もあるよ。

  25. 1025 入居済みさん

    本当エアービー無理。
    所得申告もしてないはずだし。
    迷惑。
    オートロックの意味なし。

  26. 1026 入居済みさん

    旅行者であろう中国系アジア人の方が、エレベーターホールから呼び鈴を押してました。

    民泊だと確証は有りませんが、念のため部屋番号は控えました。

    こちらに部屋番号を記載したらまずいですよね!?
    どのように対処するのが好ましいですかね。

    アドバイスお願いします。

  27. 1027 入居済みさん

    管理人室に通報ですね。

  28. 1028 入居済みさん

    西区認可保育園ですが来年度新規開設応募事業者なしで、フルタイム加点無しの1歳以上はさらに厳しい状況になりそうですね。
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000353019.html

  29. 1029 入居済みさん

    >>1026
    フロントに伝えるとしっかり対応してくれるよ

  30. 1030 入居済み

    さっきロビーで寝てるおば様が居ましたが?

  31. 1031 入居済みさん

    大阪府警察案まちメールより
    平成28年5月21日午前2時54分ころ、大阪市西区江之子島2丁目1番付近において、徒歩で通行中の女性に対し、男が下半身を見せつける事案が発生。不審者は、年齢20歳代・細身・黒っぽいTシャツ・Gパン・色不明自転車に乗車の男1名
    不審者を発見したら、すぐに110番して下さい。
    発信:西

  32. 1032 入居済みさん

    >>1031
    最悪、怖すぎです。
    年頃の子供がいますので本当に不安になります。
    警察のパトロールを強化してもらえないんでしょうか?

  33. 1033 入居済みさん

    >>1032
    1031です。
    ほんと怖いですね。
    年頃のお子さんがおられると特に。
    大人の男性でもこんな奴が突然きたら何考えてるか分からないので怖いと思います。
    警察も安まちメールで情報を発信してるので
    巡回してくれると思いますよ。
    終電までに大通り沿いに帰宅されるのが一番安全だと思います。

  34. 1034 入居済みさん

    時間差で同じ犯人でしょうか。
    変な性癖の奴がウロついてるみたいです。
    女性の方、気を付けて下さい‼︎

    平成28年5月21日午前2時45分ころ、大阪市西区立売堀4丁目2番付近において、自転車で帰宅途中の女性に対し、男が下半身を見せつける事案が発生。不審者は、年齢20歳代・黒髪・細身・灰色Tシャツ・Gパン着用・色不明自転車に乗車の男1名
    不審者を発見したら、すぐに110番して下さい。
    発信:西

  35. 1035 入居すみ

    >>1030
    私も見ました。
    酔い潰れてた様に見えました。それにしても恥ずかしくないのでしょうか…

  36. 1036 入居済みさん

    えっ‼︎見たんですか!
    女性に見せつけてただけでしたか?
    話し掛けてきたりとか手を出してこようとか何かありましたか?
    怖いです。

  37. 1037 入居済みさん

    >>1036
    勘違いされてますよ〜。

  38. 1038 入居済みさん

    >>1037
    1036です。
    本当ですね。感違いしておりました…^_^;
    ロビーで寝ておられたおば様へのコメントだったんですね!

  39. 1039 契約済みさん

    高層階でペットを飼ってます。
    で、愛犬とエレベーターに乗る時は、
    『ペット』ボタンが付いてる真ん中
    のエレベーターに乗るよう心がけてます。
    でも、そんな配慮もせず、来たエレベーター
    に乗る人をよく見かけます。
    それでもいいなら、わたしもそうしたいと
    思っています。
    ペット用のエレベーターは1台しかないので、
    かなり待つ事があります。

    ペットだけじゃなくベビーカーに
    赤ちゃんを乗せ広げたたまま乗ってるご婦人を
    よく見かけます。あの狭いエレベーターで
    ・・。自分が楽をしたくてベビーカーに
    乗せてるんだから、狭いエレベーターでは
    畳んで乗れよ!って思うんですが。
    ベビーカーのせいで、そのエレベーター
    見送った事があります。

    ペットを含めマンションの規約は、どうなって
    るんでしょうか??

  40. 1040 入居済みさん

    >>1039
    ペットのエレベーターの件、マナー悪い人は嫌ですね。
    私は犬を飼い、子育てもしましたが、人間の赤ちゃんとワンちゃん同列に語られるのはいかがなものでしょう?
    赤ちゃんは2年もあれば歩きますし、将来はその多くが納税者になり社会を支えます。
    10㌔ほどなる赤ちゃんを抱き、買い物袋を下げる若いお母さんの気持ちを考えると、エレベーターでベビーカー畳めなんて思いませんけどね。

  41. 1041 匿名さん

    規約に「ベビーカー等は畳まなければならない」なんて書いてると思われるのですか?

  42. 1042 入居済みさん

    >>1039
    ペット専用に乗ろうという心掛けは素敵だと思います。
    しかしながら上でも書かれてる通り、ベビーカーのことを言うのはいかがかと私も思います。畳んで乗れよとか心狭すぎ。

  43. 1043 入居済みさん

    >>1039
    悪いこと言わないから、現実世界でそれ言わない方が良いよ。
    ペット飼い主も我慢してるんだから、赤ちゃんいる家庭も!なんて品性疑われるから。

    「自分が楽したくてベビーカー乗せてる」って本当に思ってるんですか。

  44. 1044 入居済みさん

    ペットは、「ペット規約」に則って規約(ルール)を遵守するだけの
    話だと思います。ペットをOMPで飼っていらっしゃる方は必ず規約
    が手元にあるはずですから至急確認すべきです。1039さんもお持
    ちですよね。

    ベビーカーのエレベーターへの乗り入れの件は、規約にはないと思
    いますので、世間の常識や慣習の問題になると思われます。私個人
    としては、お互いに譲り合って乗れば何の問題もないと思っており
    ます。

    病院にせよ学校にせよデパートにせよ、エレベーターでベビーカー
    をたたんで乗れなんて聞いたことがありません。当然、OMPもOKだ
    と思います。

  45. 1045 入居済みさん

    ベビーカーを折り畳むっということは言い過ぎかもしれませんが、ベビーカーの方も少しは気を使いましょうよ!って事なんじゃないですか?

    凄い勢いで突進してくるベビーカー使いの方もいらっしゃいますからね。

    すみませんとか一言お伝えするだけでも、相手方の気持ちは変わってくると思いますよ。

    ところで、何で匿名さんがいるんですかね?
    匿名って気持ち悪いから、やめませんかー?
    荒しの方にしか思えない。

  46. 1046 入居済みさん

    私も2ヶ月の子供を持つ者です。ベビーカー以外にも赤ちゃんを連れて出る時は荷物が多く子供を抱いて、ベビーカーを畳んでエレベーターに乗るのはとても難しいです。私は高層階なので、ベビーカーの場合は大型エレベーターを使用させてもらってます。1人で乗るときは大型エレベーターは使いません。
    余談ではありますが、先日駐車場側からベビーカーを押して入ろうと鍵を探していた時、エレベーターから降りてきた来た女性の方が私たちに気づき中からオートロックを開けてくださり、そのまま正面玄関の方へ出て行かれました。正面玄関から出る予定なのにわざわざ裏口を中から開けてくださり、嬉しい気持ちになりました。些細な事かも知れませんが、同じマンションでこういう方と出会うとホッとします。

  47. 1047 入居済みさん

    >>1045
    「すみません」の一声もなくベビーカー押して入るお母さんがいるんですか?びっくり
    私や周りはいつも「すみません、申し訳ないです、ありがとうございます、助かります」って恐縮して肩身の狭い思いで乗ってますよ

    本当に相互の思いやりなんですよね
    心の持ちようだけで、互いに気持ちいい居住環境が創れる

  48. 1048 契約済みさん

    デカイ犬抱えてる人いるけど、抱えられたらなんでもいいんですか?

  49. 1049 入居済みさん

    今TBSで中国人問題やってますけど、こんなのが民泊に来たらと思ったら恐ろしいです…
    即刻やめていただきたい

  50. 1050 入居済みさん

    管理規約を一通り見てみたのですが、ペットボタンのあるエレベーターを使うようにといった条項は書いて無い様に思いました。読み落としていたらすいません。
    ペットの大きさは管理規約にも規定されてますよ。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸