大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 22 契約済みさん

    違いますよ。各階に止まりますよ。確認済みです。それなら非常用の意味がない

  2. 23 入居前さん

    非常用とは住民が避難するときに使うことを想定してませんよ。
    基本的には消防活動時に消防士さんとかが使うだけです。
    避難を想定した非常用エレベーターの設置は中之島のタワーだけですね。
    なので、切り替えさえできれば通常時は構想向けにしても問題はないです。

    それと運用方法はまた別なので、そこは問題ですけどね。
    最大の問題は低層用EVに大きなサイズのEVがないことですかね。

  3. 24 引越前さん

    みなさん、EVについてお持ちの情報がそれぞれ異なりますね。
    この掲示板の内容に振り回されないよう、私は来週の再内覧会で直接確認します。

  4. 25 契約済みさん

    確認お願いします。

  5. 26 内覧済

    非常時は非常用大型エレベーターだけを使用で。通常時は低層階3基、高層階2基、非常時用大型エレベーター各階利用1基の計6基で通常使いできますよ。
    ちなみに低層階の方も高層階のエレベーターは使用できると内覧会で聞きました。
    前者で述べてる方がおりましたが、考え的には低層階3.5基、高層階の2.5基という事になるでしょう。

  6. 27 引越前さん

    >>26
    ありがとうございます!

  7. 28 契約済みさん

    エレベーター論争が始まってしまいましたね。
    なぜ同数にしなかったのかって、甚だ疑問に思ってしまいます。

    私も、非常用エレベーターは、各階に止まるという認識です。

  8. 29 契約済みさん

    >>23さん

    非常用を高層用に切り替えって仰っていますけども…

    そもそも、高層用エレベーターの数って承知の上で高層階をご購入されたのですよね。

    不便さを25階以下の人に押し付けるのは如何なものかと思いますよ。

    私は違いますが、自転車をご自宅保管される方は非常用エレベーターを使用される予定なのではないでしょうかね?

  9. 30 契約済みさん [女性]

    私は非常用エレベーターは、引っ越しや大きなな荷物の搬入時に使いますと説明していただきました。
    この様な説明を受けたのは私だけ?

  10. 31 入居前さん

    >>29
    私に敵意を向けられている意味がちょっと分からないのですが
    別に24階以下の人に不便を強いるとかそういう意図は全くないですよ。
    その前に非常用エレベーターだから全階停止じゃないと意味がないという書き込みがあったので
    非常用エレベーターって避難に使うものじゃないですよって話をしただけです。

    想像ですが、おそらく朝は高層階から降りる人が多くて乗れず
    24階以下の人は結局低層用を使うようになる気がしますし。
    上がる時も2回タッチしないと呼び出しボタンを押せないので
    結局は住み分けされて、なんとなく3+3になる気がします。

  11. 33 内覧済み

    >>29
    エントランスを自転車が入る事は出来ないと思いますよ。

  12. 34 引越前さん

    >>33
    そうですよね。
    自転車は自転車置場に置くように徹底すべきです。

  13. 35 内覧済み

    しかし、これだけ情報が異なると言う事は、個々の営業マンが間違った認識をしてたのか?
    非常用は、低層と高層の共用である事は間違いないみたいだけど。
    各階停止とは聞いてたけど、各階停止なんて誰にもメリットが無い訳で、可笑しいとは思う。
    消防法とか何かの規制でもあるのかも。

  14. 36 契約済みさん

    >>34さん

    この話題も、以前検討版の方で議論されていましたが…

    どうしても、自転車置き場に置きたくないっていう方がいらっしゃいました、
    お持ちの自転車が非常に高価な自転車だったりで、盗難防止といたずら防止の観点だったと思います。

    自転車を自宅に置きたいっという方と、自転車は自転車置き場に置くべきって方と、両方の気持ちが分かる気がするのですが、仮に自転車は非常用エレベーターに乗せてはダメだとすると、そのつもりの方からは、おそらくベビーカーと何が違うのか?とか、なんとか言ってこられそうな気がします。

    ペット飼うつもりないので、ペット規約も読んでなく書き込んでしまって申し訳ないのですが、ペットは1階フロアでも自走?(上手い表現が出来なかった)出来るのですか?それとも、飼い主の方が抱っこしないといけないという風になってるのでしょうか?

  15. 37 契約済みさん

    エレベーターの件ですが、内覧会の時に部屋へ案内して下さった長谷工の方は、
    非常用エレベーターは内覧当日は工事業者が使用しているので使えないが、引渡し後には高層階用エレベーターとして使うので、低層階用3基、高層階用3基です。
    と説明して下さいました。
    いろんな情報がある様なので、私も再内覧時にもう一度確認する様にします。

  16. 38 契約済みさん

    平面駐輪場がダメなら家に持ち込みます。2段式は置けないので

  17. 39 契約済みさん(内覧済)

    >37さん

    私も同じ内容で理解しています。何れにせよ再確認が必要ですね。

    >自転車の件

    傷防止用のフエルト(?)状の当て布がエレベーターに張り付けてあ
    るマンションがありますが、実に品がないなぁと思っていました。

    OMPがそうなるのはご勘弁願いたいのですが、営業の方がどう言った
    かより、重要なのは規約にどう書いてあるか、どう解釈するかの問題
    ですね?

    管理組合の総会で決議すれば、自転車の自宅持ち込の必要のない方が
    大半でしょうから結果は明らかですが、そういう問題ではないでしょう
    から難儀な問題ですね。

    >ペットの件

    ペットは届出で可と聞いてますが、犬や猫や亀やイグアナがリード付
    きでも一階ロービー闊歩するのは嫌だなあ~~。エレベーターで一緒
    になるのも嫌なのですが、抱っこされていたら我慢するしかないです
    ね。

  18. 40 契約済みさん [男性 30代]

    >>21
    人間性は低層だな

  19. 41 契約済みさん

    すまい給付金の他にも
    大阪市新婚・子育て世帯向け
    分譲住宅購入融資利子補給制度
    というものがありますね。
    該当する方にはありがたい補助です。
    住宅ローンの利子の一部を補助。
    (最長5年間、年間最大10万円)
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html

  20. 42 契約済みさん

    あべのQSモールに入ってるリビングハウスが
    3月17日で閉店みたいです。
    そろそろ家具値引きしないかな…。

  21. 43 契約済みさん

    >>40さん

    あんなのは、気にしないのが一番です。

    寛容にいきましょう。

  22. 44 引越前さん

    >>43
    その通りです。

    匿名でやり取りできる掲示板だからこそですが、いちいち気にしていては時間の無駄です。

  23. 45 内覧済み

    内覧当日の案内の人達は、何も知らないんじゃないですかね。

    自転車は、大きいし汚れてますからベビーカーとは全然違います。
    ベビーカーで泥道滑走することはないでしょ?
    細かくは、規約で規制されていない場合でも多数の住人に不利益となる行為が許される訳ないでしょうね。
    ペットも普通は、抱えての移動が普通かと。
    もしかして、ここは、大型犬飼えるんですか?

  24. 46 契約済み

    >>21
    えっ!低層階は、高層階のエレベーターつかわれへんの?
    じゃ階段で高層階まで行くわ!
    (笑)

  25. 47 内覧済

    >>41
    融資金利補給制度は金利が融資金利1%以上が対象だったような気がします。
    以前に窓口に問い合わせた時が半年ぐらい前なのでうる覚えなので、みなさん一度問い合わせした方が良いと思います。

    ちなみに、自転車を住居に持ち込むのはマナー違反ですし、持ち込みは不可という事を購入時に聞いておりますので、ご遠慮願います。
    他住人様の迷惑となってしまいます。

  26. 48 契約済みさん

    >>47さん

    それであれば、平面駐輪場は、優先的に平面駐輪場にしか置けない自転車にしてあげたいですね。

    そこら辺も、管理会社の意思統一は見られなかったですよ。
    単なる抽選でしたから。

    自転車もベビーカーも一緒やと思う。
    外を走ってるってことには変わらないから。

  27. 49 引越前さん

    EV話、皆さん本当に理解してますか?
    低層階、高層階共に同じ基数です。
    間違いありません。
    でないと、おかしな話ですよ!考えたらわかるでしょ!
    こんなとこで話してても、入居したらわかりますよ!
    お楽しみに!
    自転車の部屋持ち込みの話しもそうですし、ペットの件も同様にルールは、守りましょう。
    又、入居後ルール違反を見つけたら、管理組合を通して、注意、改善してもらいましょう。
    自転車だから、持ち込めるけど、バイクや自動車を持ち込みますか?
    自転車を、部屋に持ち込む意図、理由が、理解出来ません。
    ペットも、ルールがあります。共有部分を歩かせるとルール違反ですよ!
    ペットを飼う人は、大切なペットを守ってあげてくださいね!
    過ぎると、ペットの許可取り消されるかもしれませんよ!
    マンションは、部屋以外は、皆んなの共有物です。
    大切にしましょう。汚したり、壊したりしたら、自分達でお金を出して修繕するんだから、自ずと分かるよね!
    皆んな、仲良くしましょうね!

  28. 50 内覧済

    >>48
    やはり、平面が一番人気なんでしょうね。みなさん平面に置きたい方が普通の自転車でも平面しか置けない自転車と申し出て、空きがなくなればそれも問題になるので管理会社も抽選以外の方法がなかったのだと思います。
    入居後、平面に空きがあれば管理会社に交渉してみるのが一番だと思います。
    なければ、マンション外の近隣駐輪場に止める方法も視野に入れていただきたいですね。
    やはり、1人の方が自転車を住居に持ち込まれたら、他の方も始めてしまいます。
    そうすれば無法地帯マンションになり、マンションの価値が下がる一方です。
    マナーの悪いマンションとして、周りからは見られるでしょう。

  29. 51 契約済みさん

    >>38さん
    駐輪場の抽選結果は内覧会で出てますよね?
    平面は人気で再抽選しているのですか?
    私は二段ラックの下段で十分だったのでその場で決まりました。

  30. 52 入居前さん

    >>47
    条件が途中で変わってますよ。
    契約時期によって変動1%以下でも適用さるはずです。

  31. 53 引越前さん

    >>51
    私も内覧会当日の抽選で決定しました。
    38さんは内覧会がまだなのでしょうか。

  32. 54 内覧済

    >>52
    そうなんですね。改めて確認してみます。情報ありがとうございます。

  33. 55 引越前

    高価な自転車で防犯上の理由で…
    このような自転車は嗜好品、
    ベビーカーは子育て家庭の必需品で
    全く違います。
    持ち込まざるをえない特別な理由(身体的な理由だったり)
    がなければ無理でしょう

  34. 56 契約済みさん

    >>55さん

    そのうち、ベビーカーに、ペットを乗せて運搬される方がきっと出てきますよ。

    それでも必需品扱いになるのですか?

    まぁ、私は、自転車もベビーカーもペットもないので、規約で何かしら決まっているのではあれば、それでいいです。

    あとは、利用される方の良心に委ねます。

  35. 57 契約済みさん

    >>49
    !マーク多すぎでしょ。

    自転車を持ち込みたい人には、その人たちの理由があるんですよ。

    さてさて、入居後自転車をエレベーターに乗せる人が現れますでしょうかね?

    なんか楽しみになってきました。

  36. 58 契約済みさん

    ・住宅取得にかかる契約(売買・請負・譲渡)の締結日とは、
    住宅ローンの契約締結日、住宅の 引き渡し日ではありません。

    対象となる融資:年利0.1%以上の融資(返済期間10年以上)
    と書いてありました。

    私も一度確認してみようと思います。

    1. ・住宅取得にかかる契約(売買・請負・譲渡...
  37. 59 契約済みさん

    >>49非常用EVは全階にとまりますよ。だから、高層階は大変ですって、内覧会の時に係の人が言うてました

  38. 60 内覧済み

    >>56
    別にペットをベビーカーに乗せてても何の問題もないよ。

  39. 61 内覧済み

    >>57
    何が楽しいのか解りませんが、自転車を入れようとする人が居ても注意されるだけでしょ。
    頑張ってルールを変えて下さいね。

  40. 62 契約済みさん

    >>60
    それは嫌だ。

  41. 63 契約済みさん

    >>61
    規定を載せたら?

  42. 64 契約済みさん

    ロードバイクのタイヤを外して抱えて部屋に
    持ち込まれるのは私は理解できます。
    趣味で部屋の中に飾りたい方も
    いらっしゃるかも知れないですし。
    何事も周りに迷惑が掛からない常識の範囲内で!
    ペットも建物内は抱くのが普通だと思います。

  43. 65 契約済みさん

    >>62
    犬用のバギーカー、マンション共用部を歩かせないために普通に使われると思いますよ。

  44. 66 契約済みさん

    他のタワーマンションでママチャリをエレベーターに乗せてる人を見たけどなー

  45. 67 ノーテンキ

    なーんにも考えてない私。
    もう買っちゃったから
    エレベーターも困ったら その時に解決方法を探します。
    今から悩んでても仕方ないから・・・

  46. 68 契約済みさん

    何だか、ロードバイクの事で色々言ってますが、私もロードバイク乗ってるので、しっかり自室まで持ち込みますよ。他のタワーマンション住んでる人も皆入れてると言ってましたしね。マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。

  47. 69 内覧済

    自転車をエレベータに載せると同乗者は狭くてあぶなくて大変迷惑
    します。

    更にエレベーターに傷をつけることに繋がりますから、エレベータ
    内外にフエルト等でマスキングが必要になります。これが実に無様
    で、なんだ人が荷物用のエレベーターに載せられるのかって気がし
    ます。

    正直、自転車のエレベーター内への持ち込みは、ご遠慮願いたいも
    のです。

    38さんは本当に契約者なのかな?

  48. 70 契約済

    >68さん

     >マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。

    その通りですね!エレベータ内に持ち込まないというマナーを
    遵守してください。

  49. 71 引越前さん [男性]

    エレベーターは低層階用3台並んで(ボタン押したら3台の中で1番近いものが自動的に降りてくる)ワンホール、高層階用3台並んで(非常用エレベーター含)ワンホールですので、低層階の住人がわざわざ非常用エレベーター1基を待つだめ高層階用エレベーターホールにくるのは想定しにくい。低層階の住人が非常用エレベーター使うにはそれなりの理由があって(大きい荷物の運びなど)稀にしか使わないから、その時は高層階の住人も寛大な心をもって、みんな譲り合いましょうよ。

  50. 72 入居前さん

    2階か3階の駐輪場からマンション内に出入りするのは良いんじゃないかなー。
    さすがにエントランスから持ち運ぶのはどうかと思うけど。
    キッチリと折り畳まれてるなら何とも思わない。

  51. 73 契約済みさん

    >>71
    賛成ですー

  52. 74 引越前さん

    EVの話題で盛り上がっているところすみません。
    以前どなたか書き込んで下さった電力自由化の件で、OMPは一括受電ではないとありましたが。
    本当ですか?

  53. 75 購入検討中さん

    だから、それが自転車を搬入することと何が違うのか教えてください。

    ペットも家族と一緒と同様に、自転車愛好家の方は自転車が大事なんですよ。

    全く持って、自転車がダメで、ベビーカーがダメなのかが理解できません。
    (自転車置き場におけそうにない)児童用の自転車は?三輪車は?一輪車は?

    実際に使っている方からは明確に違うといわれますが、両方関係のない私にとってははっきり言って同じです。
    自転車をダメとするなら、ベビーカーもダメでしょ。
    自転車だと傷がついてしまい、フェルト等の保護マットを張らなければならないというのは、ベビーカーも同じですよ。決してマナーが良い人ばかりではありません。
    よくお見かけするのは、ベビーカー優先が当たり前の様な振る舞いで、ガツガツ当たってきますし、よくエレベーターの壁にゴンと当たるところも見ています。
    泥道は、通らなくても、外道を通っているのであれば、同じですよ。

    どちらの肩を持つつもりではありませんが、自転車だけダメというのは筋が通らないと思います。

  54. 76 購入検討中さん

    長谷工さんに確認してください。
    一括受電ではないと明確に言っておられました。

  55. 77 購入検討中さん

    ホンマにそれだけは嫌です。

    ペットは、持ち抱えて移動させるが原則ですよね。
    カートに乗せているだと、基準を満たしていると入れるのでしょうか?

    ゲージに入っているならともかくも、カートに入れての移動はやめていただきたい。
    それだったら、3階か二階で降りて、自転車用のエレベーターから外に出ていただきたいです。

  56. 78 引越前さん

    >>76
    ありがとうございます。確認してみます。
    差し支えなければ、みなさんがどちらの電力会社を選択されたのか、参考までにお聞かせ願います。

  57. 79 引越前さん

    >>75
    ベビーカーがOKで自転車がダメなのは当たり前です。
    自転車愛好家が家族と同じように自転車を愛するというのは個人レベルでは理解できます。
    でも一般社会通念では乳幼児と自転車では乳幼児が大切なのは当然です。
    私は子どもは無くて自転車は好きですが、自分の自転車より他人の乳幼児優先です。
    自転車も乳幼児も同じだという個人的な思いを社会通念にまで敷衍するのはおかしいでしょう。
    社会全般で乳幼児優先だからこそ電車はベビーカーを許可しているのです。
    電車がベビーカーを容認しているのなら自転車もいいはずだというのは社会通念として認められていません。
    だから一般常識のある自転車愛好家は電車に自転車を持ち込ませろなんて要求しないのですよ。
    日本の社会通念として自転車よりベビーカー優先なのは当たり前です。
    もちろんベビーカー優先とベビーカーのマナーはまた別の問題になります。

  58. 80 入居前さん

    集団生活ですし、どこかで線引きは必要になりますからね。
    それがいいならこれもいいはず、あれもいいはず・・・となってしまえば収拾がつかなくなりますから。
    多少理屈通りじゃないと思うところがあるとしても、ルールとして仕方のないことだと思います。

    どこで線を引くかは私たち住民の多数決ですね。

  59. 81 契約済

    >79さん

    全くその通りです!正論です。電車の例示が正鵠を
    得ています。

    自転車がきちんと折りたたまれていて専用袋に入っ
    ていれば、私には全く問題なく許容できます。

  60. 82 内覧済み

    >>79
    全くその通りだと思います。
    素晴らしい文章ですね。

  61. 83 内覧済み

    購入検討中さんは、中古での購入を検討してるのでしょうか?
    わざわざ住人板を荒らしに来るとか面倒臭いですね…。

  62. 84 引越前さん [男性]

    自転車とベビーカーが一緒という方の感覚が理解できない。
    一回試しでその自転車を飲食店や百貨店、会社、同僚の家などに持ち込んでみなさい。
    そこOKならOMPもいけるはず。
    さすがに日常用の自転車を毎日エレベーターに乗せるはいやですね、一週間置き場に放置したくない休日のツーリング用の自転車はマナーに気をつけながら、混んでる時間帯を避けて持ち込みするなら全然構わないですけど。





  63. 85 契約済みさん

    自転車置き場が嫌ならトランクルームを借りればいいと思うんですが、共用部分は皆さんのものでその為に規約を定めているはずですが。ルールを無視するなら規約違反でしょ。

  64. 86 購入検討中さん

    79さん

    社会通念上という考えは重々理解しております。

    ここでの話では、自転車を乗せると傷がつく、だからフェルトを張らないといけない、フェルトを張ると無様だという事を仰っておられた方がいらっしゃいましたので、それだと自転車もベビーカーもエレベーターを傷をつける可能性としては同じ物になるのではないか?という事を言いたかったのです。

    結局のところ、自転車を非常用EVに乗せてはいけないという規定はあったのですか?

    (私は、自転車もベビーカーも使いませんので、どちらでもいいのですが)

  65. 87 契約済みさん

    ベビーカーと自転車を一緒にしてる人は子供いない方なんでしょうね。
    自転車は部屋に持ち込みがダメだから自転車置き場があるんですよね?
    高級だからとかは個人の勝手ですね。いやなら81さんが書いてる通り、相応の対応すべきでしょう。
    自転車はどこのマンションでも揉めますね。

    あとエレベーターは9人乗りなので一般的にはそんなに小さくはありません。乗り口が狭いからそう感じるだけです。スペース上、台数入れる為に乗り口狭いやり方しか無理だったんでしょうね。

  66. 88 匿名さん

    ベビーカーなら、
    EVにぶつかって傷つけたり汚したり他の人(特に独身や子供がいない人)を
    おしのけて優先して乗っても問題ないというのはちょっと...嫌な親

  67. 89 内覧後

    >>75
    典型的な不妊様かモラハラ男の考えだなーこわいよ
    子どもと自転車は違うよ
    私はまだ子どもいないけど、良識あるベビーカーユーザーは自転車より優先されるべきだよ

  68. 90 入居前さん

    >>89
    >>75はベビーカーが駄目と言っているわけではなく、
    ベビーカーは何でも許されるけど自転車は駄目というのがおかしいと言っているだけでは?
    ベビーカーと自転車が同時に並んだらそりゃベビーカーを優先させるでしょう
    自転車に至っては乗せるのすら駄目というところに疑問を投げかけているだけなのに、
    >典型的な不妊様かモラハラ男の考え
    と言えるあなたの感性は醜く歪んでいます

  69. 91 入居前さん

    何方かベビーカーは何でもOK と言いました?

  70. 92 契約済みさん

    >>89
    誰も、子供と自転車を比べておりませんよ。
    物(自転車)と物(ベビーカー)を比べているんですよ。

    しかも、優先的に自転車を乗せて欲しいなんてどこにも書いてないですよね?

    お子さんを載せる自転車をお持ちで、平面駐輪場以外に駐輪が出来ない方が抽選で外れてしまったらどうされます?
    ロード用自転車の方と同じように、トランクボックスを借りろっと言われるのですか?
    子供の送り迎えや買い物等普段使いの方ですよ?

    ただ、可愛そうね、運が悪かっただけって事ですかね?
    長谷工コミュニティが、別途対応して解決してあげるのであれば、それでいいですけど。まぁまず、期待できないでしょうしね。

  71. 93 契約済みさん

    >>91
    ベビーカーが制限を受けるっとどこかに書いてありますか?

  72. 94 引越前さん [男性]

    ベビーカーに子供が乗っていれば当然私は<先にどうぞ>と譲ります。常識です。
    逆に子供乗せてない場合、混んでる場合は譲ってもらいたい。
    社会の常識はOMPの常識のはず、皆さんそんなピリピリしないで、毎日笑顔で新居生活を迎えましょう!

  73. 95 契約済みさん

    >>94
    その通りですね。ピリピリせず笑顔で入居したいものです。
    まぁどこでも自転車はもめてるみたいなので仕方ないと思いますが。

    なんか話が飛躍したりしてますが、纏めるとマナーは守りましょうってことだと思います。
    マナーを守るってことは自転車は自転車置場に置こうってことではないですか?

    あと92さん、子供が乗る自転車を持ってる人は平面が優先されます。我が家も1台ありますが、優先して平面で決定しました。
    位置は抽選でしたが、平面確定の抽選でした。

  74. 96 契約済みさん

    >>95さん

    そうなんですね。
    以前、抽選外れたら、自宅持ち込みって記載があったもので、
    平面も抽選なんだとばかり思ってました。

    皆様、謝った情報で記載してしまいまして申し訳ありませんでした。

  75. 97 契約済みさん

    >>95そんな優先あるんですかー!まだ平面空いてますかねー

  76. 98 入居前さん

    >>93
    書いてないですね~
    だから何でもOK と?

  77. 99 入居前さん

    >>92
    もはや、何の問題提議にもなってないですね。
    規約に細かく記載されてるか?と言うより、集合住宅において多数住民に不利益となる個人の行為が許されないと言うだけの話です。
    規約以前に、マンション住民が気持ちよく生活出来る為のマンション内のルールは存在します。
    当たり前の話なんですが、規約に記載されていない全ての行為が許される訳ではないんですよ。

  78. 100 入居前さん

    >>95
    それは、聞いてなかったですね~。
    通知無しに、そう言う方達に特別な便宜を図ってたとなると、それはそれで問題かもですね。

  79. 101 入居前さん

    >>99

    全て、悟られた書き方をされてますが…
    ルールって既に決まってるんですか?
    あなた様がルールですか?
    違うでしょ?
    『常識』と言われるかもしれませんが、残念ながら今のご時世その『常識』が共通認識ではありません。

    法律にもグレーゾーンがあるように、規約にもグレーゾーンがあるのです。
    あなたが言う当たり前を当たり前にするためには、明確に禁止(または可能)としなければなりません。

    どうしても、自転車を入れるのが嫌であれば、管理規約で縛っちゃえばいいんでしょ!?民泊もこの際、一緒に提案したらいいんじゃないでしょうか?

    面倒だけど、ただ単純にそれだけの話。

  80. 102 入居前さん [男性]

    なんか文句たれの多いマンションやなぁ。。
    住む前からうんざりやわ。。
    もっと冷静に話し合いできひんのか??

  81. 103 入居前さん

    まあ、ネットの掲示板なんで
    それこそ契約者でなくても誰でも
    書き込みできますから

  82. 104 入居前さん

    >>102さん

    激しく同意します(笑)
    本気で、引っ越しを検討しようと思いました。

  83. 106 入居前さん

    >>104
    そうですか
    ところで内覧会の時スカイラウンジで
    何をやりましたっけ?

  84. 107 引越前さん [男性]

    すごいなあ〜〜
    心弱いですなあ。
    ネットって、そういう世界ですよ、みんなネットのこと信じてたら完売なんかできませんよ。
    ルールと常識をうまく融合するのも大事ですが、住人同士の挨拶や譲り合いがもっと大事なことかもしれません。
    エレベーターで申し訳なさそうに自転車を持ち込みする方より冷たい、険しい顔してる方に遭遇するのがよっぽど気分悪いです。

  85. 108 引越前さん [男性]

    もうこれ以上この掲示板覗くことや書き込みすることをやめます。
    私は毎日引っ越し日を楽しみにしながら、仕事したり、買い物行ったりします。
    待ち遠しい、早く新居に入りたい〜〜
    ルールは現実の世界でまとめたほうがいい。

  86. 109 内覧済

    自転車を部屋に持ち込むのであれば、電車に持ち込んでいる方の様にコンパクトに折りたたみ、専用ケースに入れ、部屋まで持ち運ぶのなら個人的には問題ないと思います。組み立て等はもちろん屋外作業で。
    さすがに自転車をそのままエレベーターの中に入れ住居まであがる非常識な方はいないと願いたいですね。

    エレベーターの低層階、高層階も揉めてますけど、共用部は住人みなさんのものです。
    低層階も高層階も生活に必要なものなのでみなさん平等に使いましゃう。
    非常用が各階に止まるのであれば、必要に応じて低層階の方も気にせず使って良いと思います。

  87. 110 契約済みさん

    エレベーターで気になったんですけど、各階にあるゴミステーションで出たゴミは
    どのように回収されるのでしょうか?やはりエレベーターで運ばれて行くのでしょうか…。
    時間帯にもよりますけど混雑しそうですね…。

  88. 111 内覧済

    >>110
    夜中にエレベーターを使って運ぶときいています。

  89. 112 入居前さん

    >>101
    悟ったも何も...当たり前の事を述べてるだけなんですがね....。
    勿論、管理組合が発足するまでは、長谷工側で想定されたルールは、既に決まってると思いますよ。

    まぁ、貴方は、貴方の思う通り、貴方の常識に従って行動すればいいんじゃないですかね。
    必要であれば、規約作って明確に禁止されるだけだろうし。ご自由にどうぞ。

  90. 113 入居前さん [男性]

    入居開始まで、1ヶ月切りました。

    楽しみや不安も多々あると思いますが、皆さん力を合わせて、より良いマンションにしていきましょう。

    近くに桜の花見が出来るところがあればいいですね~。

    当面はそれを楽しみに頑張ります。

  91. 114 入居前さん

    >>106
    自転車の駐輪場所の抽選と、エコキュートとディスポーザーの説明を受けましたけど、他に何かありましたっけ?

    契約者かどうかを知りたかったの?
    ごめんね。契約者なんです。

  92. 115 入居前

    >>113さま
    靭公園には150本位の桜がありますよ

  93. 116 引越前さん

    >>115さん
    素敵ですね。入居が楽しみです。

  94. 117 入居待ち

    スレがほのぼのしてきて嬉しい!
    保育園決まりました♡
    譲り合いの心を持って、新居で幸せに暮らしたいわ。

  95. 118 働くママさん

    >>117さん
    保育園決定おめでとうございます。
    わたしも無事に保育園決まりました!
    4月に職場復帰と引越しの予定でとても忙しくなりそうですが、新生活のスタートが本当に楽しみです。

  96. 119 契約済みさん

    天神祭の時は、正面の木津川に船が待機するのでなかなかいい感じですよー。

  97. 120 契約済みさん

    本日、再内覧会でOMPに行きましたが、問題点(内覧時指摘
    事項)は完璧に対応されていました。オプションでお願いし
    ていたスペーシアの2重ガラス内の汚れは、窓の取り換え対
    応までしていただきました。

    >非常用エレベーターの件

    引っ越しが完了するまでは、各階停まり設定だが、その後は
    高層階(25階~)専用になるとのことを担当の方に確認しま
    した。これを変更するには総会決議が必要のようです。

    >自転車のエレベータ内持ち込みの件

    ベビーカーと車椅子は最優先対応すべきであり、規定云々を
    言うまでもなく、社会常識だと思っております。当然、当該
    者が利用される場合は自ら同乗者に迷惑が掛かったり、エレ
    ベーターに傷がつかないよう最大限配慮していただくことは
    勿論のことです。同時に、同乗者が最大限気を使ってあげる
    のは当たり前だと私は理解しています。

    私は、自転車のエレベータ内持ち込みは、その限りにあらず
    だと思っております。

  98. 121 契約済みさん

    再内覧会で確認したのですが、南西角部屋と西側の部屋(中層以上)から
    USJの花火が見えそうですね。(ベランダからホテル京阪や日航ホテル
    が良く見えますので、まず間違いないと思われます。)

    南側からも(恐らく)見えそうです。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸