大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

  1. 801 入居済みさん

    >>800
    今のマンションということは、どこか他のマンションにお住まいですか?それともOMPで前例があるんでしょうか?

  2. 802 入居前さん

    >>801
    引っ越し前ですよ。

  3. 803 入居済みさん

    >>800
    費用が欲しいのですか?ではあなたが確認してください。

  4. 804 入居済みさん

    >>801
    入居前だから別のとこでしょ

  5. 805 入居済みさん

    庭の一番立派な木が切られてますが、保証期間なんで植え替えてくれるんでしょうかね?他にも枯れてる木が目立ちます。

  6. 807 入居済みさん

    >>806
    あなたと同様に住人でない方が、住人を装って荒らしでデマとかを書いているみたいです。
    あなた含め、暇人ですね。本当迷惑。

  7. 808 入居済み

    >>807
    もう完売したマンションに粘着してデマ流す暇人いるね
    どこの業者がやってるのかしら

  8. 809 入居済み

    >>806
    アンタの自演ちゃいますの?
    住人ちゃうならもう2度と来るな

  9. 810 入居済みさん

    何が面白くないのか知らないけど、外部の煽りたい暇人って何だろうね〜?
    確かに、ここの掲示板だけ見ると、問題の多いマンションに思われるだろうね。
    実は、それなりに満足して住んでるんだけどね〜。

  10. 811 入居済みさん

    今時のどこのマンションにも有りそうな話ばかりだと思いますけど?むしろ、戸数の割にはまだマシなんじゃないかとも感じます。
    しかし、民泊だけは断固追い出しましょう。何のための三重セキュリティか…

  11. 812 入居済みさん

    806って、どのような内容だったんですか?
    削除されてて記載内容が分からないので…今更ながら気になってしまいました。

  12. 813 入居済みさん

    >>812
    削除されてるってことは気にしなくていいと思います。

    色々な意見ありますが、こんな掲示板は結局文句ばかりの投稿になってしまいますよね。どこのマンションの掲示板も文句ばっか。

    私も810さん同じく快適に過ごさせて頂いてます。買ってよかったと満足です。

  13. 814 入居済み

    >>813
    私も引越し後、数日かけてやっと片付き、以前よりずっと快適な生活を享受しています。
    今日のような晴れて暖かい日は、部屋からの景色を見ながら、改めて買ってよかったなと思っております。

    知らなかったのですが、大阪市の粗大ゴミのシール、コンシェルジュから購入できるんですね。便利!

  14. 815 入居済みさん

    ここは、ALSOKなりSECOMなりの警備会社との契約はないのでしょうか?
    エレベーター前の窓を開けても通報も入らないみたいだし、540戸のマンションにしては、セキュリティが甘いですよね?
    カメラも数台しかなさそうだし....。
    それなりの管理費を払ってるはずなんだけどな~。

  15. 819 入居済みさん

    部屋の玄関前に個人で傘立てを置いている部屋があるのですが、私の住んでるフロアだけでしょうか?廊下は共用部なのでやめていただきたい。玄関前に個人の所有物を置くのはみっともないと思います。

  16. 820 契約済みさん

    傘立てぐらい、いいじゃないですか。そんな色んな人が通るわけでないし。

  17. 821 入居済みさん

    >>816
    まぁ、このマンションを、この掲示板でしか知らない人には、悪い部分しか目につかないだろうね~。
    良かろうの部分を全く知らない人が、この板見ても全く理解出来ないと思うよ。笑

    こう言う類の人達は、何かしら、ここの住人に対して面白く思ってないんだろうね。

    こう言ったオープンな場所は、匿名で問題提議出来るメリットはあるけど、外部に晒してしまうデメリットがある。
    早く管理組合を立ち上げて、健全で賢い住民自治を築いて欲しいな~。

  18. 822 入居済みさん

    >>820
    819です。たかが傘立てかも知れませんが、専有部と共用部の区別は各自しっかりしていただきたいです。傘立ては良くて、自転車はダメ。ではなく、共用部に私物を置く事自体ダメな事だと思っています。
    傘立て置けるぐらいのスペースは各部屋の玄関にはあると思うのですが。

  19. 823 入居済みさん

    >>819
    傘立てどころか、角部屋をいい事に傘を広げたまま干してる住民すらいますけどね。

  20. 824 入居済みさん

    掲示板で色々書いたところでマンションにとってメリットはないでしょうし、何かあれば直接管理会社や組合に相談するのが1番ですね。

  21. 825 契約済みさん

    生協のグループ宅配はもう始まってますか?
    加入しようと思っています

  22. 826 入居済みさん

    私のフロアにもあります。傘立て。
    あと、ベビーカーもダメですよね。
    「私物を共用部に置かないように」のエレベーター貼り紙のイラストを、ダンボール箱からベビーカーに変えてもらったら気づくかな。

  23. 827 入居済み

    >>825さん
    生協よりネットスーパーの方が便利ですよ。

  24. 828 入居済みさん

    うちのフロアは、いつも静かで近所の人もいい人のようなので安心しています。


    通りがかりに目につくのだとは思いますが、
    他人の玄関をチェックしている人がいるのかー!!と思うと、ゲッと思いました。


    マンションのためを思ってのことだと思いますが、正義感のかたまりのような人がいるんですね。


    わが家は二人暮らしですが、小さいお子さんを一生懸命育てている世代の方にも優しいマンションであってほしいと思います。

  25. 829 入居済みさん

    正義感の塊ってことではないと思いますが(多分皮肉でしょうが)
    経験上、玄関に物を置くような人って騒音とか色々な事に無頓着な人が多いので、
    ちょっと嫌なことがあった近隣の人が、その家の前を見た時に
    細かいことに気が付いてしまうってことがあると思います。

    良好な関係が築けていれば気にならないことも、
    多少なりとも摩擦があれば必要以上に目が行ってしまうのが人間ですから。
    個人的に雨の日と翌日くらいに玄関先に傘が置いてあるとか
    半日程度ベビーカーが置いてある程度であれば、どうでもいいと思いますけどね。

  26. 830 入居済みさん

    そうですね。
    一言で正義感と言っても人それぞれなのであって、
    一歩間違えると相手を傷付けるモンスター正義感になると思います。


    近隣の人とは、お互いを気遣いながら良好な関係を築きたいものです。

  27. 831 入居済みさん

    >>828
    玄関先に傘立てを置いてるのと、公開空地に自転車を置いてるのと同じでしょ?

    傘立ては良くて、自転車はダメだという理論が崩れてしまいますよ。

    住戸によっては、嫌でも目に入ってしまう所もありますからね。
    めざとく見てるわけではないと思いますよ。

    なかなか線引きって難しいですね。

  28. 832 入居済みさん

    同じなのでしょうか。
    難しいですね。
    この掲示板を読んでいると、
    めざとく見ている人もいるんだと感じました。笑。
    きっとめざとく見ていると思いますよ。笑。
    傘立てはよくて、自転車はダメだという理論が崩れるというよりは、
    傘立てをいいとしてしまうと、自転車をダメだという理論まで崩れてしまいますね。
    いろんな人が住んでいると思うので、
    上手く様子を見てトラブルなく快適に暮らせるといいですね。

  29. 833 入居済みさん

    自転車にしろ、傘立てにしろ、見たくて見てるのではなく、あってはダメな場所に物があるから目につくのです。

  30. 834 入居済みさん

    目ざとくみているわけではありませんし、フロア一周してチェックしているわけでもありませんが、あれば見えてしまいます。
    共用部には何もないことが普通ですからね。

  31. 835 入居済みさん

    一度気になり始めると、ずっと気になりますよね。
    せっかくのマイホームなので、
    他人の行動に左右されず、自分の暮らしを楽しみたいですね。
    わたしは傘立てのことは、特に気にならず過ごしています。

  32. 836 入居済みさん

    気になるとかチェックするとかの問題ではなく、ルール上、内廊下に物を置くことがダメということです。

    公開空地に自転車置くのがダメなことと同じです。ルール違反です。
    831さんが書いてる通り、玄関前に物を少しだけなら…と思ってる人や擁護してる人は公開空地に自転車置いてる人や、それを擁護してるのと同じだと私も思います。どちらもルール違反です。

    私も子育て世帯なのでベビーカーとかあります。それを玄関前に置ければ、めちゃくちゃ玄関すっきりします。でもルールなので出しませんし、嫁にも絶対出すなと注意してます。

    ルールをみんなが守れれば気持ちいいマンションになると思いますよ。
    どこのタワーマンションでも自転車や玄関前の事はもめてるので難しいと思いますが。

  33. 837 契約済みさん

    とりあえず、民泊やめさせないと。昨日、夜中にスーツケースもったやつがウロウロしてたわ

  34. 838 入居済みさん

    民泊はすぐに管理会社に動いていただきたい。

  35. 839 入居済みさん

    >>832
    では、めざとく見られても問題ないようにしてれば良いのではないでしょうか?

    人の事は別として、ご自分がしっかりルールを守っていれば良いと思いますよ。

    あと、申し訳ないのですが、途中の理論がどうのこうの箇所は、仰りたい事の意味が分かりにくかったです。

  36. 840 入居済みさん

    もちろん、うちは大丈夫です!!
    めざとく見られても。笑。
    理論のところは、前の方が書いていた言い方がちょっとよくわからなかったので
    言い換えてみました。

    この掲示板を読んでからいろいろ考えましたが、
    読めば読むほど楽しくなくなってきたので、
    わたしは、この辺で失礼しますね。
    ありがとうございました。

  37. 841 入居済みさん

    床のフローリングって結構柔らかいんですね。
    スプーン落としたくらいでも簡単に凹みます。
    住んでいれば当然それくらいは凹むんで別に問題はないんですが、
    今まで住んでいた所はもっと堅かったように記憶してたので、ちょっとびっくりです。

  38. 842 入居済みさん

    民泊の件、結局、どなたか管理会社に連絡されたのでしょうか?
    掲示板に書き込むだけなら前に進みません。

    結果として誰も連絡されていないなら、私が相談に行ってきます。
    まずは管理会社に事実関係を掴んでほしいものです。

  39. 843 入居済みさん

    私も連休の明けに長谷工コミュニティに連絡してみます。

  40. 844 入居済みさん

    https://www.airbnb.jp/rooms/12476170
    更新されてます。36階ということを自ら明かしてますねぇ。
    通報される方、お手数ですがよろしくお願いします。

  41. 845 入居済みさん

    私も東向き高層階なので、靱公園の場所を起点に見れば、民泊で出てる部屋が36階のどこ辺かは大体想像出来ます。
    ここまで、情報があれば管理会社もすぐに動けるのではないでしょうか。
    みなさんで講義し、民泊撤退させましょう!もちろん私も管理会社に連絡します。
    民泊させるなら、民泊条例に基づききちんと申請、許可の得れるマンションや戸建てに移りましょう。

  42. 846 入居済みさん

    粗大ごみ収集場にシールが貼られてなさそうなプラスチック製衣装ケースなどがありましたね。
    見間違いか、シールが見えてないだけかもしれませんが。

  43. 847 契約済みさん

    私も連絡して抗議しますよ。当然、見たら不法進入で警察呼びますよ。

  44. 848 入居済みさん

    >>838
    管理会社に連絡して頂けましたか?

  45. 849 入居済みさん

    連休は管理会社が休みだったので、来週のgw明けに連絡します。

  46. 850 入居済みさん

    民泊の件、本日、部屋名・氏名を名乗り1階の管理担当の方(2名)に
    連絡(通報?)しました。

    全くご存じない様子で初めて聞く話だとのことでしたが、必ず上司に
    連携し、結果は私にもご連携いただくことになりました。当マンショ
    ンで民泊が不可なのは十分承知されていました。

    また、この2名の方(管理人さん)に限れば、当掲示板のことは一切ご
    存知ありませんでした。

    結果が分かれば、当掲示板で報告します。

  47. 851 入居直前さん

    マンションの資産価値を評価する上で、ハード面とソフト面が大変重要に思います。
    ハード:建物のクオリティー。外面は新築で素晴らしいものであっても、共有部に入居者個人のものが平然と置かれているのは、資産価値を下げ、防災上から考えても異常な行為です。
    ソフト:入居者と入居しない購入者。各々が規則・規約を順守し常識をもって権利を守る事が、マンションの住環境が向上し、資産価値も上がります。よく耳にする民泊やエステや隠れ家的な料屋など不特定の人間がマンションに出入りするなど論外です。

    ダメなことはダメ!
    全ての入居者(契約者)の方が常識のある方でありますように。

  48. 852 入居済み

    >>851
    まったくもってその通りですね

  49. 853 契約済みさん

    私も抗議しておきます。みんなで協力して、いいマンションにしましょう。

  50. 854 入居済みさん

    マンションの資産価値を守るのは入居者一人一人の意識の高さが大事だと思います。共用部は契約者みなさんのもので、個人のものではありません。
    一人一人がルールやマナーを守り、みなさんで住みやすく、評判の良いマンションにしていきましょう。
    みなさんがルールや最低限のマナーさえ守っていれば、それだけでも充分素晴らしいマンションになると思います。
    みなさん一人一人の協力で、資産価値は保たれていくと思います。

  51. 855 入居済み

    コンシェルジェ近くにあるリーフレットケースに『重たいお米を・・』と書かれた玉置酒店のパンフレットが入ってました。
    秋田こまち10kgが3千円で自宅まで無料で配達してくれた上に『今なら水2L、1ケース(6本入り)プレゼント』との事だったので注文しました。
    で、届けてくれた米を玄関から運ぼうと持ち上げた時に『あれ?軽っ!これでホンマに10kgもあるの??』と計ってみたら9.2kgしかありませんでした。店にダマされたんでしょうか??
    それとも、10kgって精米する前の重さなんでしょうか??
    重たい米を無料で配達してくれるなら、と今後も利用するつもりでしたが・・。
    ちなみに、その米はビニールで密封したヤツではなく、茶色の紙袋に入った精米したばかりのヤツでした。

  52. 856 入居済みさん

    >>855
    すみません。そんなことはここの掲示板に書き込むのはどうなんでしょう。お店の人がこのマンションに住んでたら別ですが…。
    冷たいこと言うかもですが、ここで書き込む内容ではないと思います。

  53. 857 入居済み

    >>856さん
    お宅の言う通りです<(_ _)>
    わたしもカキコミしてから『こんなとこへ書き込む事ちゃうわ』と、すぐに削除依頼したんですが、すぐには反映されないんですね。
    失礼しました<(_ _)>

  54. 858 入居済み

    >>857
    いやいや、注意喚起してくれて、私的にはかなり有益な情報です
    私も気になって頼もうかと思っていたので店・・
    ありがとう
    できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい

  55. 859 入居済み

    >>858さん
    >できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい

    店に問い合わせはしてません。配達してくれた店のオヤジさんはすごく愛想のいい良さそう人だったので『10kgなかったけど・・』なんて電話できなくて、ココへ的外れなカキコミをしてしまったんです(^^ゞ
    あんな良さそうな人が客をダマしたりしない・・とは思いつつ・・。

  56. 860 入居済み

    >>859
    なるほど、お気持ちお察しします。
    私も頼んでみよっと。
    多分精米前が10キロだろうか。

  57. 861 入居済みさん

    普段お米10kgを買ったことがないので、800g差を持ち分けられることに感心した。
    私なら、やっぱり10kgは重いなーって感想で終わること間違いなし。

  58. 862 入居済み

    >>861さん

    >800g差を持ち分けられることに感心した

    本当の事を言うと、手で持ったから気づいたんではないんです。
    米屋さんが帰り玄関からリビングに米を運んだら、風呂あがりの嫁が体重計に乗る寸前でして、その背後から米の袋を体重計に・・。
    いつもと違う体重に嫁は『ぎゃ〜』となったんですが、すぐにわたしの仕業だと気づき・・。
    その流れで『ホンマに10kgもあるんかな??』と冷やかし半分で米の重さを計ってみたら・・。

    長くなるので、最初のカキコミには持った瞬間に気づいた・・みたいな書き方をしたんです。

  59. 863 入居済みさん

    >>862
    どうでも良い話題をいつまでも書き込むのやめませんか?

  60. 864 入居済み

    >>863
    私は>862さんの話ほのぼのしたけどな。
    質問に答えただけじゃない、>862さんは。
    なんか荒んでるね、可哀想。

  61. 865 入居済みさん

    >>863
    有益な情報待ってます。

    その際は、863ですっと記載するのをお忘れなく!!

  62. 866 入居済みさん

    >>864
    最後の一文が余計でしたね。こうゆう書き込みはやめましょう。住人同士仲良くしましょうよ。

  63. 867 入居済みさん

    >>866
    「こういう」ね
    正しい日本語使って下さい
    >>864ではありませんが、最後の一文には同意します
    >>863が初めに水を指したのが悪い

  64. 868 入居済みさん

    フロントの地図はいただいてもよろしいんですよね?

  65. 869 入居済みさん

    >>868
    いいらしいですよ。
    管理人さんがくださいました。

  66. 870 入居済みさん

    >>867
    日本語の使い方を間違えてると指摘する人いますよね。
    866さんは仲良くしましょうと言っていますが、そのつもりはないと捉えてよろしいですか?あなたが入居者のフリをした外部の人間であることを願います。

  67. 871 入居済みさん

    >>870
    そんな事を確認して何になるんですか?
    気に入らないなら、スルーしましょ。

  68. 872 入居済みさん

    クローゼット内のハンガーレールを追加購入したいのですが、どこに頼めばいいか分かりません。コンシェルジェに聞けばいいのでしょうか?購入された方かご存知の方がいれば是非教えてください。

  69. 873 入居済みさん

    >>870
    そんなのスルーしなさいよ
    自分と違う考えの持ち主は外部の人間うんぬん~のくだり見てて気持ち悪いよ
    以前も洗濯物出して欲しくないとか言ってた人と何故か同じ口調だし(笑)

    >>872
    入居説明でもらった分厚い冊子に書いてなければ、コンシェルジュさんに聞いたらいいと思いますよ♪

  70. 874 入居済みさん

    >>871
    >>873
    もうやめませんか??
    この一連の流れの部外者ですが、あなた達の書込みのほうが見てて見苦しいです。

    あなた達のこと言ってる訳ではありませんが、どうも入居者を装って荒らす人がいるみたいですね。自転車のいたずらとか実際なかったみたいだし。
    目的わかりませんが暇人ですよね。

  71. 875 入居済みさん

    >>872さん
    長谷工インテックのサイトから買えますよ。
    私も棚板を追加購入しました。
    確か送料が1配送1,000円くらいかかるのと、クレジット決済できなくて代引になります。

  72. 876 入居済みさん

    棚板とか長谷工からだといくら位するんですか?
    適当にホームセンターなどでメラミンボード買ってカットすれば出来そうだけど...。

  73. 877 入居済みさん

    >>874
    だからスルーしろよ。
    その書き込みが助長させるんだ。
    あんたが自覚持ってくれ。頼むから。

    民泊の件管理会社にも連絡しました。
    早く対応していただけたらいいのですが。
    一昨日ですが、大量の荷物を持ったアジア系の親子がロビーで待機していました。
    鍵は持ってないようでしたが、ゾッとしました。

  74. 878 入居済みさん

    >>877
    怖いですね…
    秋に大阪市の民泊が解禁されても、うちのマンションは禁止ですよね??

  75. 879 入居済みさん

    >>878
    理事会で承認されない限り、大丈夫だと思います

    見かけたアジア系の旅行者も、ロビーの前を通る正規の入居者をじとーっと睨んでいたので、とても怖かったです。

  76. 880 入居済みさん

    >>876さん
    価格はあの分厚い取説ファイルの中の書類に書かれてます。
    車を持ってないので、ホームセンターに行ったりダボ金具を探す手間なんかを考えると、私にとっては長谷工で頼むのが楽でした。

  77. 881 入居済みさん

    >>873
    確認してみます。情報ありがとうございます。

  78. 882 入居済みさん

    >>880さん
    そうなんですね。了解です。
    今、家具屋巡りして、DIYを含め部屋作りをしている最中だったので興味がありました。

  79. 883 入居済みさん

    >>875
    情報ありがとうございます。確認してみます。

  80. 884 入居済みさん

    http://xn--g4x221eb2b.net/sp/key/fingerprintlock.html

    部屋のドアを上記のような指紋認証キーにしたいんですが、共有部分なんで無理ですかね??

  81. 885 入居済みさん

    駐車場の通路にベンツが無人で停まってました。
    何度か見てるんですが、来客でしょうか、迷惑です

  82. 886 入居済みさん

    >>885
    あのベンツ邪魔ですね。
    長谷工は、何もやらないですね。
    駐車、駐輪については、住人側からもっと訴えるべきですね。
    とにかく、さっさと退けさせろと。

  83. 887 入居済みさん

    850です。民泊の件で長谷工さんより連絡がありま
    したので、ご報告します。

    <判明事項>
    ①部屋は36F東側で特定できた。(HPの名前は偽名)
    ②本人に連絡し、マンション規約違反・条例違反で
     あることを通告するも「空き部屋で使っていない」
     と一切を否定。
    ③これを受け、管理人の巡回を強化し、違反事実を
     収集中。

    更に詳しい内容を伺っていますが、私は管理組合の
    代表としてお聞きしたわけではありませんので、
    今後の展開を鑑み、詳細は割愛させていただきます。

    なお、今一番重要なことは、宿泊の事実(違反情報)
    を出来るだけ多く収集することです。数多くの皆様
    からの情報提供が重要だと痛感しています。

    1階やエレベーター等で宿泊客らしき方々を見掛け
    られたら、逐一管路人に連携していただきたいと思
    います。

    事実関係情報を大量に把握し、当人との話し合い→
    (改善されない場合は)弁護士による通告→告訴手続
    きに至るものと思われます。法的には、退去措置も
    可能だとのことです。

    私の印象では、長谷工さんは民泊が規約違反である
    ことを十分認識されており、真摯に対応されている
    と思いました。

  84. 888 入居済みさん

    >>887
    ご対応、ご報告ありがとうございました。
    管理会社も素晴らしい対応をしてくれており、感謝ですね!

    私も見かけたら、報告するようにします。

  85. 889 入居済みさん

    https://www.airbnb.jp/rooms/12476170

    36階の表示が消えましたね。
    もうバレてるのに…。

  86. 890 入居済みさん

    早い話、一切を否定されれば、証拠突き付けない限り何も出来ない。
    法的手続き取って退去させるには、時間と費用が掛かる訳で、実際に退去させれるか?も怪しいけどね。

  87. 891 入居済みさん

    それに比べれば、駐車駐輪を取り締まるなんて遥かに簡単な話。
    さっさと強行手段に移れって。

  88. 892 入居済みさん

    いきなり刑事告発して事件にすれば、警察が証拠は集めてくれるでしょう。
    基本的には犯罪の可能性があれば、誰でも告発できますから。
    それでも時間はかかるでしょうから
    本格的には管理組合が立ち上がってからですかね。

  89. 893 入居済みさん

    当初の半額以下になってて笑える。相当焦ってますね。

  90. 894 入居済みさん

    >>887
    迅速で適切なご対応ありがとうございます。

    これ、おとり捜査ってダメなんですかね?

  91. 895 入居済みさん

    >>892
    警察が?無理無理。やってみれば。笑

  92. 896 入居済みさん

    >>894
    外人になりすまして部屋を予約するってことですか?
    なりすまさなければ問題は無さそうですけどねえ…
    何号室だって連絡がくれば言い逃れは出来ないですしね。

  93. 897 入居済みさん

    >>895
    警察はおとり捜査禁止されてるのは知ってるけど、住民でアカウント作って鍵渡しの日に録音して聴取することはできるのでは?って思っただけ。

  94. 898 契約済みさん

    あのベンツ邪魔ですよね。
    ゲート付近にあるならまだしも駐車場に車を入れるのに一番邪魔な場所にありますよね。
    忘れ物取りに行く間ぐらいならいいかもしれませんがよく止めてありますね。
    以前は違う車に長谷工の方が駐車禁止の紙をワイパーに挟んであったのを見ましたが、ベンツには何もでした。
    時間帯が遅いからかもしれませんが、迷惑駐車はやめて頂きたいです。

  95. 899 匿名さん

    陸運局に行かれるのは如何ですか?

  96. 900 入居済みさん

    >>887
    民泊の件について、大阪府警に電話相談し、相談内容を伝えました。
    生活安全課の民泊関係担当の中野さんという方に、できるだけ詳しく現状を報告し、警察の方でも事案として記録はしてくれるということです。
    京都府警は民泊違法業者を摘発していたので、大阪府警にも期待したのですが、国の方針として民泊推進の波に逆行する取り締まりはできないというお返事には少しガッカリでした。
    マンション規則だけではなく、条例の施行前であるかられっきとした条例違反なのですがね(ヽ´ω`)トホホ
    あと、下記の市機関に連絡するのもすすめられました。

    大阪市健康局健康推進部生活衛生課
    住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
    電話: 06-6208-9981

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸