大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

北側。早く夜景が見たいです。

1. 北側。早く夜景が見たいです。
  2. 2 入居前さん

>>1
    何階からですか?

3. 3 内覧前さん

>>1

中之島タワーがドーンと建つ方角ですね。

4. 4 契約済みさん [男性 30代]

階段に行って戻ると廊下のカーペットがまっしろに!25階以上の人たちは9人乗りのエレベーター2基だけ。朝、乗れないな

5. 5 入居前さん

あの9人乗りのエレベーターは、精々、5人位しか乗れないよね。
    ボタンも入り口にしかないしね....。

6. 6 匿名さん

あのEVの比率はおかしい。
    高層と低層で3基ずつでも少ないのに、
    高層向けに2基しかないのは揉めるだろうね。
    貨物も運べる大きなEVが普段は高層用として動けば、バランスとれるんだろうけど。

7. 8 契約済みさん

>>6
    非常用EVは高層階用だったはずです。

8. 9 契約済みさん

エレベータのボタンは両サイドの壁にもありましたよ。
    高層階はエレベーター3期ですよ。現在は一基を工事用にしてるだけです。
    1の写真から中ノ島のタワーが見えて来ましたね。

9. 10 契約済みさん

6.7.は匿名さん~~住まないならどうでも良いじゃない~~

10. 11 匿名さん

私が受けた説明では非常用EVは高層低層共用ってことでしたよ。
    なので、高層用は事実上2基と考えてました。
    (高層2.5基 低層3.5基って感じでしょうか)
    速度は他の高層用と同じみたいですけどね。

11. 12 入居前さん

非常用エレベーターは、低層高層共用で各階停止と聞いてましたが....。
    ちなみに私が乗ったエレベーター(低層用)は、ボタンが入り口の1カ所のみでした。

12. 13 契約済みさん [男性]

非常用EVは、低高層階共用です。高層階専用にするには、管理組合で決めないとダメみたいです。

13. 14 内覧済

通勤時のエレベーター確かに気になります。うちはベビーカーもあるので小さい方のエレベーターはベビーカーと夫婦で乗ればいっぱいになりそうです。

14. 15 契約済みさん

>>11さん

エレベーターは、全部で7基ではなかったでしたっけ?
    記憶違いかなぁ。

今度の再内覧会で確認してみます。

15. 16 引越前さん

図面を見る限り、OMPのエレベーターは合計9基ですね。
    高層用EV2基
    低層用EV3基
    非常用EV1基
    自転車用EV2基
    ミニバイク用EV1基

16. 17 タワーマンション好きさん

>>16
    高層用EV2基
    低層用EV3基
    非常用EV1基

高層階にもう一基、あと11人乗りの大きさが欲しいところだよね。
    節約すればするほど不便さは増しますからね。

17. 18 契約済みさん [男性]

2回目の内覧(手直しヵ所の確認)に行ってきました。
    チェックした手直しヵ所12~3ヵ所ですが完璧に手直ししてありました。
    見落としている箇所があるかもしれませんが、細かな指摘ヵ所も
    直してくれたましたので、気分がよくなりました。
    エレベーターの狭さはちょっときになりますね?
    図面で見ると低層階用の真ん中のエレベーターが奥行きが少し長いようです。
    真ん中のエレベーターに乗っていないので確認できませんでしたが・・

18. 19 契約済みさん

>>13さん

非常用で、低層階荷物の運搬を行うと思いますので、高層階専用にするのは、支障が出てくるのではないでしょうか?

19. 20 契約済みさん

>>18
    私も2回目の内覧行ってきました。同じく綺麗に手直ししてくれたので満足です。少し不安でしたが、ちゃんと治してくれてて嬉しかったです。
    私は前回指摘したところとは別のところを再度指摘し、もう一度内覧予定です。

20. 21 契約済みさん

非常用EVは非常時以外は、高層階用です。
    なので、3基づつです。
    当初の説明でありましたよ!
    入居後に確認されても良いでしょうが、鍵をかざしても低層階の方は、3階までしか乗れません。駐輪場までですよ!
    それ以外の低層階には、停止しませんよ!はたして、低層階の鍵で非常用、又は高層階用のEVで3階まで行けるのかな?それだと、高層階住人に、迷惑になるよね!
    まっ!OMPの住人皆さんは、マナーが良い方でしょうから心配ないでしょうね!

21. 22 契約済みさん

違いますよ。各階に止まりますよ。確認済みです。それなら非常用の意味がない

22. 23 入居前さん

非常用とは住民が避難するときに使うことを想定してませんよ。
    基本的には消防活動時に消防士さんとかが使うだけです。
    避難を想定した非常用エレベーターの設置は中之島のタワーだけですね。
    なので、切り替えさえできれば通常時は構想向けにしても問題はないです。

それと運用方法はまた別なので、そこは問題ですけどね。
    最大の問題は低層用EVに大きなサイズのEVがないことですかね。

23. 24 引越前さん

みなさん、EVについてお持ちの情報がそれぞれ異なりますね。
    この掲示板の内容に振り回されないよう、私は来週の再内覧会で直接確認します。

24. 25 契約済みさん

確認お願いします。

25. 26 内覧済

非常時は非常用大型エレベーターだけを使用で。通常時は低層階3基、高層階2基、非常時用大型エレベーター各階利用1基の計6基で通常使いできますよ。
    ちなみに低層階の方も高層階のエレベーターは使用できると内覧会で聞きました。
    前者で述べてる方がおりましたが、考え的には低層階3.5基、高層階の2.5基という事になるでしょう。

26. 27 引越前さん

>>26
    ありがとうございます!

27. 28 契約済みさん

エレベーター論争が始まってしまいましたね。
    なぜ同数にしなかったのかって、甚だ疑問に思ってしまいます。

私も、非常用エレベーターは、各階に止まるという認識です。

28. 29 契約済みさん

>>23さん

非常用を高層用に切り替えって仰っていますけども…

そもそも、高層用エレベーターの数って承知の上で高層階をご購入されたのですよね。

不便さを25階以下の人に押し付けるのは如何なものかと思いますよ。

私は違いますが、自転車をご自宅保管される方は非常用エレベーターを使用される予定なのではないでしょうかね?

29. 30 契約済みさん [女性]

私は非常用エレベーターは、引っ越しや大きなな荷物の搬入時に使いますと説明していただきました。
    この様な説明を受けたのは私だけ?

30. 31 入居前さん

>>29
    私に敵意を向けられている意味がちょっと分からないのですが
    別に24階以下の人に不便を強いるとかそういう意図は全くないですよ。
    その前に非常用エレベーターだから全階停止じゃないと意味がないという書き込みがあったので
    非常用エレベーターって避難に使うものじゃないですよって話をしただけです。

想像ですが、おそらく朝は高層階から降りる人が多くて乗れず
    24階以下の人は結局低層用を使うようになる気がしますし。
    上がる時も2回タッチしないと呼び出しボタンを押せないので
    結局は住み分けされて、なんとなく3+3になる気がします。

31. 33 内覧済み

>>29
    エントランスを自転車が入る事は出来ないと思いますよ。

32. 34 引越前さん

>>33
    そうですよね。
    自転車は自転車置場に置くように徹底すべきです。

33. 35 内覧済み

しかし、これだけ情報が異なると言う事は、個々の営業マンが間違った認識をしてたのか?
    非常用は、低層と高層の共用である事は間違いないみたいだけど。
    各階停止とは聞いてたけど、各階停止なんて誰にもメリットが無い訳で、可笑しいとは思う。
    消防法とか何かの規制でもあるのかも。

34. 36 契約済みさん

>>34さん

この話題も、以前検討版の方で議論されていましたが…

どうしても、自転車置き場に置きたくないっていう方がいらっしゃいました、
    お持ちの自転車が非常に高価な自転車だったりで、盗難防止といたずら防止の観点だったと思います。

自転車を自宅に置きたいっという方と、自転車は自転車置き場に置くべきって方と、両方の気持ちが分かる気がするのですが、仮に自転車は非常用エレベーターに乗せてはダメだとすると、そのつもりの方からは、おそらくベビーカーと何が違うのか?とか、なんとか言ってこられそうな気がします。

ペット飼うつもりないので、ペット規約も読んでなく書き込んでしまって申し訳ないのですが、ペットは1階フロアでも自走?(上手い表現が出来なかった)出来るのですか?それとも、飼い主の方が抱っこしないといけないという風になってるのでしょうか?

35. 37 契約済みさん

エレベーターの件ですが、内覧会の時に部屋へ案内して下さった長谷工の方は、
    非常用エレベーターは内覧当日は工事業者が使用しているので使えないが、引渡し後には高層階用エレベーターとして使うので、低層階用3基、高層階用3基です。
    と説明して下さいました。
    いろんな情報がある様なので、私も再内覧時にもう一度確認する様にします。

36. 38 契約済みさん

平面駐輪場がダメなら家に持ち込みます。2段式は置けないので

37. 39 契約済みさん(内覧済)

>37さん

私も同じ内容で理解しています。何れにせよ再確認が必要ですね。

>自転車の件

傷防止用のフエルト(?)状の当て布がエレベーターに張り付けてあ
    るマンションがありますが、実に品がないなぁと思っていました。

OMPがそうなるのはご勘弁願いたいのですが、営業の方がどう言った
    かより、重要なのは規約にどう書いてあるか、どう解釈するかの問題
    ですね?

管理組合の総会で決議すれば、自転車の自宅持ち込の必要のない方が
    大半でしょうから結果は明らかですが、そういう問題ではないでしょう
    から難儀な問題ですね。

>ペットの件

ペットは届出で可と聞いてますが、犬や猫や亀やイグアナがリード付
    きでも一階ロービー闊歩するのは嫌だなあ~~。エレベーターで一緒
    になるのも嫌なのですが、抱っこされていたら我慢するしかないです
    ね。

38. 40 契約済みさん [男性 30代]

>>21
    人間性は低層だな

39. 41 契約済みさん

すまい給付金の他にも
    大阪市新婚・子育て世帯向け
    分譲住宅購入融資利子補給制度
    というものがありますね。
    該当する方にはありがたい補助です。
    住宅ローンの利子の一部を補助。
    (最長5年間、年間最大10万円)
    http://spwww.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000110240.html

40. 42 契約済みさん

あべのQSモールに入ってるリビングハウスが
    3月17日で閉店みたいです。
    そろそろ家具値引きしないかな…。

41. 43 契約済みさん

>>40さん

あんなのは、気にしないのが一番です。

寛容にいきましょう。

42. 44 引越前さん

>>43
    その通りです。

匿名でやり取りできる掲示板だからこそですが、いちいち気にしていては時間の無駄です。

43. 45 内覧済み

内覧当日の案内の人達は、何も知らないんじゃないですかね。

自転車は、大きいし汚れてますからベビーカーとは全然違います。
    ベビーカーで泥道滑走することはないでしょ?
    細かくは、規約で規制されていない場合でも多数の住人に不利益となる行為が許される訳ないでしょうね。
    ペットも普通は、抱えての移動が普通かと。
    もしかして、ここは、大型犬飼えるんですか?

44. 46 契約済み

>>21
    えっ!低層階は、高層階のエレベーターつかわれへんの?
    じゃ階段で高層階まで行くわ!
    (笑)

45. 47 内覧済

>>41
    融資金利補給制度は金利が融資金利1%以上が対象だったような気がします。
    以前に窓口に問い合わせた時が半年ぐらい前なのでうる覚えなので、みなさん一度問い合わせした方が良いと思います。

ちなみに、自転車を住居に持ち込むのはマナー違反ですし、持ち込みは不可という事を購入時に聞いておりますので、ご遠慮願います。
    他住人様の迷惑となってしまいます。

46. 48 契約済みさん

>>47さん

それであれば、平面駐輪場は、優先的に平面駐輪場にしか置けない自転車にしてあげたいですね。

そこら辺も、管理会社の意思統一は見られなかったですよ。
    単なる抽選でしたから。

自転車もベビーカーも一緒やと思う。
    外を走ってるってことには変わらないから。

47. 49 引越前さん

EV話、皆さん本当に理解してますか?
    低層階、高層階共に同じ基数です。
    間違いありません。
    でないと、おかしな話ですよ!考えたらわかるでしょ!
    こんなとこで話してても、入居したらわかりますよ!
    お楽しみに!
    自転車の部屋持ち込みの話しもそうですし、ペットの件も同様にルールは、守りましょう。
    又、入居後ルール違反を見つけたら、管理組合を通して、注意、改善してもらいましょう。
    自転車だから、持ち込めるけど、バイクや自動車を持ち込みますか?
    自転車を、部屋に持ち込む意図、理由が、理解出来ません。
    ペットも、ルールがあります。共有部分を歩かせるとルール違反ですよ!
    ペットを飼う人は、大切なペットを守ってあげてくださいね!
    過ぎると、ペットの許可取り消されるかもしれませんよ!
    マンションは、部屋以外は、皆んなの共有物です。
    大切にしましょう。汚したり、壊したりしたら、自分達でお金を出して修繕するんだから、自ずと分かるよね!
    皆んな、仲良くしましょうね!

48. 50 内覧済

>>48
    やはり、平面が一番人気なんでしょうね。みなさん平面に置きたい方が普通の自転車でも平面しか置けない自転車と申し出て、空きがなくなればそれも問題になるので管理会社も抽選以外の方法がなかったのだと思います。
    入居後、平面に空きがあれば管理会社に交渉してみるのが一番だと思います。
    なければ、マンション外の近隣駐輪場に止める方法も視野に入れていただきたいですね。
    やはり、1人の方が自転車を住居に持ち込まれたら、他の方も始めてしまいます。
    そうすれば無法地帯マンションになり、マンションの価値が下がる一方です。
    マナーの悪いマンションとして、周りからは見られるでしょう。

49. 51 契約済みさん

>>38さん
    駐輪場の抽選結果は内覧会で出てますよね?
    平面は人気で再抽選しているのですか?
    私は二段ラックの下段で十分だったのでその場で決まりました。

50. 52 入居前さん

>>47
    条件が途中で変わってますよ。
    契約時期によって変動1%以下でも適用さるはずです。

51. 53 引越前さん

>>51
    私も内覧会当日の抽選で決定しました。
    38さんは内覧会がまだなのでしょうか。

52. 54 内覧済

>>52
    そうなんですね。改めて確認してみます。情報ありがとうございます。

53. 55 引越前

高価な自転車で防犯上の理由で…
    このような自転車は嗜好品、
    ベビーカーは子育て家庭の必需品で
    全く違います。
    持ち込まざるをえない特別な理由(身体的な理由だったり)
    がなければ無理でしょう

54. 56 契約済みさん

>>55さん

そのうち、ベビーカーに、ペットを乗せて運搬される方がきっと出てきますよ。

それでも必需品扱いになるのですか?

まぁ、私は、自転車もベビーカーもペットもないので、規約で何かしら決まっているのではあれば、それでいいです。

あとは、利用される方の良心に委ねます。

55. 57 契約済みさん

>>49
    !マーク多すぎでしょ。

自転車を持ち込みたい人には、その人たちの理由があるんですよ。

さてさて、入居後自転車をエレベーターに乗せる人が現れますでしょうかね?

なんか楽しみになってきました。

56. 58 契約済みさん

・住宅取得にかかる契約(売買・請負・譲渡)の締結日とは、
    住宅ローンの契約締結日、住宅の 引き渡し日ではありません。

対象となる融資:年利0.1%以上の融資(返済期間10年以上)
    と書いてありました。

私も一度確認してみようと思います。

1. ・住宅取得にかかる契約(売買・請負・譲渡...
  57. 59 契約済みさん

>>49非常用EVは全階にとまりますよ。だから、高層階は大変ですって、内覧会の時に係の人が言うてました

58. 60 内覧済み

>>56
    別にペットをベビーカーに乗せてても何の問題もないよ。

59. 61 内覧済み

>>57
    何が楽しいのか解りませんが、自転車を入れようとする人が居ても注意されるだけでしょ。
    頑張ってルールを変えて下さいね。

60. 62 契約済みさん

>>60
    それは嫌だ。

61. 63 契約済みさん

>>61
    規定を載せたら?

62. 64 契約済みさん

ロードバイクのタイヤを外して抱えて部屋に
    持ち込まれるのは私は理解できます。
    趣味で部屋の中に飾りたい方も
    いらっしゃるかも知れないですし。
    何事も周りに迷惑が掛からない常識の範囲内で!
    ペットも建物内は抱くのが普通だと思います。

63. 65 契約済みさん

>>62
    犬用のバギーカー、マンション共用部を歩かせないために普通に使われると思いますよ。

64. 66 契約済みさん

他のタワーマンションでママチャリをエレベーターに乗せてる人を見たけどなー

65. 67 ノーテンキ

なーんにも考えてない私。
    もう買っちゃったから
    エレベーターも困ったら その時に解決方法を探します。
    今から悩んでても仕方ないから・・・

66. 68 契約済みさん

何だか、ロードバイクの事で色々言ってますが、私もロードバイク乗ってるので、しっかり自室まで持ち込みますよ。他のタワーマンション住んでる人も皆入れてると言ってましたしね。マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。

67. 69 内覧済

自転車をエレベータに載せると同乗者は狭くてあぶなくて大変迷惑
    します。

更にエレベーターに傷をつけることに繋がりますから、エレベータ
    内外にフエルト等でマスキングが必要になります。これが実に無様
    で、なんだ人が荷物用のエレベーターに載せられるのかって気がし
    ます。

正直、自転車のエレベーター内への持ち込みは、ご遠慮願いたいも
    のです。

38さんは本当に契約者なのかな?

68. 70 契約済

>68さん

>マナーさえ守ればいいのではないのでしょうか。

その通りですね!エレベータ内に持ち込まないというマナーを
    遵守してください。

69. 71 引越前さん [男性]

エレベーターは低層階用3台並んで(ボタン押したら3台の中で1番近いものが自動的に降りてくる)ワンホール、高層階用3台並んで(非常用エレベーター含)ワンホールですので、低層階の住人がわざわざ非常用エレベーター1基を待つだめ高層階用エレベーターホールにくるのは想定しにくい。低層階の住人が非常用エレベーター使うにはそれなりの理由があって(大きい荷物の運びなど)稀にしか使わないから、その時は高層階の住人も寛大な心をもって、みんな譲り合いましょうよ。

70. 72 入居前さん

2階か3階の駐輪場からマンション内に出入りするのは良いんじゃないかなー。
    さすがにエントランスから持ち運ぶのはどうかと思うけど。
    キッチリと折り畳まれてるなら何とも思わない。

71. 73 契約済みさん

>>71
    賛成ですー

72. 74 引越前さん

EVの話題で盛り上がっているところすみません。
    以前どなたか書き込んで下さった電力自由化の件で、OMPは一括受電ではないとありましたが。
    本当ですか?

73. 75 購入検討中さん

だから、それが自転車を搬入することと何が違うのか教えてください。

ペットも家族と一緒と同様に、自転車愛好家の方は自転車が大事なんですよ。

全く持って、自転車がダメで、ベビーカーがダメなのかが理解できません。
    (自転車置き場におけそうにない)児童用の自転車は?三輪車は?一輪車は?

実際に使っている方からは明確に違うといわれますが、両方関係のない私にとってははっきり言って同じです。
    自転車をダメとするなら、ベビーカーもダメでしょ。
    自転車だと傷がついてしまい、フェルト等の保護マットを張らなければならないというのは、ベビーカーも同じですよ。決してマナーが良い人ばかりではありません。
    よくお見かけするのは、ベビーカー優先が当たり前の様な振る舞いで、ガツガツ当たってきますし、よくエレベーターの壁にゴンと当たるところも見ています。
    泥道は、通らなくても、外道を通っているのであれば、同じですよ。

どちらの肩を持つつもりではありませんが、自転車だけダメというのは筋が通らないと思います。

74. 76 購入検討中さん

長谷工さんに確認してください。
    一括受電ではないと明確に言っておられました。

75. 77 購入検討中さん

ホンマにそれだけは嫌です。

ペットは、持ち抱えて移動させるが原則ですよね。
    カートに乗せているだと、基準を満たしていると入れるのでしょうか?

ゲージに入っているならともかくも、カートに入れての移動はやめていただきたい。
    それだったら、3階か二階で降りて、自転車用のエレベーターから外に出ていただきたいです。

76. 78 引越前さん

>>76
    ありがとうございます。確認してみます。
    差し支えなければ、みなさんがどちらの電力会社を選択されたのか、参考までにお聞かせ願います。

77. 79 引越前さん

>>75
    ベビーカーがOKで自転車がダメなのは当たり前です。
    自転車愛好家が家族と同じように自転車を愛するというのは個人レベルでは理解できます。
    でも一般社会通念では乳幼児と自転車では乳幼児が大切なのは当然です。
    私は子どもは無くて自転車は好きですが、自分の自転車より他人の乳幼児優先です。
    自転車も乳幼児も同じだという個人的な思いを社会通念にまで敷衍するのはおかしいでしょう。
    社会全般で乳幼児優先だからこそ電車はベビーカーを許可しているのです。
    電車がベビーカーを容認しているのなら自転車もいいはずだというのは社会通念として認められていません。
    だから一般常識のある自転車愛好家は電車に自転車を持ち込ませろなんて要求しないのですよ。
    日本の社会通念として自転車よりベビーカー優先なのは当たり前です。
    もちろんベビーカー優先とベビーカーのマナーはまた別の問題になります。

78. 80 入居前さん

集団生活ですし、どこかで線引きは必要になりますからね。
    それがいいならこれもいいはず、あれもいいはず・・・となってしまえば収拾がつかなくなりますから。
    多少理屈通りじゃないと思うところがあるとしても、ルールとして仕方のないことだと思います。

どこで線を引くかは私たち住民の多数決ですね。

79. 81 契約済

>79さん

全くその通りです!正論です。電車の例示が正鵠を
    得ています。

自転車がきちんと折りたたまれていて専用袋に入っ
    ていれば、私には全く問題なく許容できます。

80. 82 内覧済み

>>79
    全くその通りだと思います。
    素晴らしい文章ですね。

81. 83 内覧済み

購入検討中さんは、中古での購入を検討してるのでしょうか?
    わざわざ住人板を荒らしに来るとか面倒臭いですね…。

82. 84 引越前さん [男性]

自転車とベビーカーが一緒という方の感覚が理解できない。
    一回試しでその自転車を飲食店や百貨店、会社、同僚の家などに持ち込んでみなさい。
    そこOKならOMPもいけるはず。
    さすがに日常用の自転車を毎日エレベーターに乗せるはいやですね、一週間置き場に放置したくない休日のツーリング用の自転車はマナーに気をつけながら、混んでる時間帯を避けて持ち込みするなら全然構わないですけど。

83. 85 契約済みさん

自転車置き場が嫌ならトランクルームを借りればいいと思うんですが、共用部分は皆さんのものでその為に規約を定めているはずですが。ルールを無視するなら規約違反でしょ。

84. 86 購入検討中さん

79さん

社会通念上という考えは重々理解しております。

ここでの話では、自転車を乗せると傷がつく、だからフェルトを張らないといけない、フェルトを張ると無様だという事を仰っておられた方がいらっしゃいましたので、それだと自転車もベビーカーもエレベーターを傷をつける可能性としては同じ物になるのではないか?という事を言いたかったのです。

結局のところ、自転車を非常用EVに乗せてはいけないという規定はあったのですか?

(私は、自転車もベビーカーも使いませんので、どちらでもいいのですが)

85. 87 契約済みさん

ベビーカーと自転車を一緒にしてる人は子供いない方なんでしょうね。
    自転車は部屋に持ち込みがダメだから自転車置き場があるんですよね?
    高級だからとかは個人の勝手ですね。いやなら81さんが書いてる通り、相応の対応すべきでしょう。
    自転車はどこのマンションでも揉めますね。

あとエレベーターは9人乗りなので一般的にはそんなに小さくはありません。乗り口が狭いからそう感じるだけです。スペース上、台数入れる為に乗り口狭いやり方しか無理だったんでしょうね。

86. 88 匿名さん

ベビーカーなら、
    EVにぶつかって傷つけたり汚したり他の人(特に独身や子供がいない人)を
    おしのけて優先して乗っても問題ないというのはちょっと...嫌な親

87. 89 内覧後

>>75
    典型的な不妊様かモラハラ男の考えだなーこわいよ
    子どもと自転車は違うよ
    私はまだ子どもいないけど、良識あるベビーカーユーザーは自転車より優先されるべきだよ

88. 90 入居前さん

>>89
    >>75はベビーカーが駄目と言っているわけではなく、
    ベビーカーは何でも許されるけど自転車は駄目というのがおかしいと言っているだけでは?
    ベビーカーと自転車が同時に並んだらそりゃベビーカーを優先させるでしょう
    自転車に至っては乗せるのすら駄目というところに疑問を投げかけているだけなのに、
    >典型的な不妊様かモラハラ男の考え
    と言えるあなたの感性は醜く歪んでいます

89. 91 入居前さん

何方かベビーカーは何でもOK と言いました?

90. 92 契約済みさん

>>89
    誰も、子供と自転車を比べておりませんよ。
    物(自転車)と物(ベビーカー)を比べているんですよ。

しかも、優先的に自転車を乗せて欲しいなんてどこにも書いてないですよね?

お子さんを載せる自転車をお持ちで、平面駐輪場以外に駐輪が出来ない方が抽選で外れてしまったらどうされます?
    ロード用自転車の方と同じように、トランクボックスを借りろっと言われるのですか?
    子供の送り迎えや買い物等普段使いの方ですよ?

ただ、可愛そうね、運が悪かっただけって事ですかね?
    長谷工コミュニティが、別途対応して解決してあげるのであれば、それでいいですけど。まぁまず、期待できないでしょうしね。

91. 93 契約済みさん

>>91
    ベビーカーが制限を受けるっとどこかに書いてありますか?

92. 94 引越前さん [男性]

ベビーカーに子供が乗っていれば当然私は<先にどうぞ>と譲ります。常識です。
    逆に子供乗せてない場合、混んでる場合は譲ってもらいたい。
    社会の常識はOMPの常識のはず、皆さんそんなピリピリしないで、毎日笑顔で新居生活を迎えましょう!

93. 95 契約済みさん

>>94
    その通りですね。ピリピリせず笑顔で入居したいものです。
    まぁどこでも自転車はもめてるみたいなので仕方ないと思いますが。

なんか話が飛躍したりしてますが、纏めるとマナーは守りましょうってことだと思います。
    マナーを守るってことは自転車は自転車置場に置こうってことではないですか?

あと92さん、子供が乗る自転車を持ってる人は平面が優先されます。我が家も1台ありますが、優先して平面で決定しました。
    位置は抽選でしたが、平面確定の抽選でした。

94. 96 契約済みさん

>>95さん

そうなんですね。
    以前、抽選外れたら、自宅持ち込みって記載があったもので、
    平面も抽選なんだとばかり思ってました。

皆様、謝った情報で記載してしまいまして申し訳ありませんでした。

95. 97 契約済みさん

>>95そんな優先あるんですかー!まだ平面空いてますかねー

96. 98 入居前さん

>>93
    書いてないですね~
    だから何でもOK と?

97. 99 入居前さん

>>92
    もはや、何の問題提議にもなってないですね。
    規約に細かく記載されてるか?と言うより、集合住宅において多数住民に不利益となる個人の行為が許されないと言うだけの話です。
    規約以前に、マンション住民が気持ちよく生活出来る為のマンション内のルールは存在します。
    当たり前の話なんですが、規約に記載されていない全ての行為が許される訳ではないんですよ。

98. 100 入居前さん

>>95
    それは、聞いてなかったですね~。
    通知無しに、そう言う方達に特別な便宜を図ってたとなると、それはそれで問題かもですね。

99. 101 入居前さん

>>99

全て、悟られた書き方をされてますが…
    ルールって既に決まってるんですか?
    あなた様がルールですか?
    違うでしょ?
    『常識』と言われるかもしれませんが、残念ながら今のご時世その『常識』が共通認識ではありません。

法律にもグレーゾーンがあるように、規約にもグレーゾーンがあるのです。
    あなたが言う当たり前を当たり前にするためには、明確に禁止(または可能)としなければなりません。

どうしても、自転車を入れるのが嫌であれば、管理規約で縛っちゃえばいいんでしょ!?民泊もこの際、一緒に提案したらいいんじゃないでしょうか?

面倒だけど、ただ単純にそれだけの話。

100. 102 入居前さん [男性]

なんか文句たれの多いマンションやなぁ。。
    住む前からうんざりやわ。。
    もっと冷静に話し合いできひんのか??

101. 103 入居前さん

まあ、ネットの掲示板なんで
    それこそ契約者でなくても誰でも
    書き込みできますから

102. 104 入居前さん

>>102さん

激しく同意します(笑)
    本気で、引っ越しを検討しようと思いました。

103. 106 入居前さん

>>104
    そうですか
    ところで内覧会の時スカイラウンジで
    何をやりましたっけ?

104. 107 引越前さん [男性]

すごいなあ〜〜
    心弱いですなあ。
    ネットって、そういう世界ですよ、みんなネットのこと信じてたら完売なんかできませんよ。
    ルールと常識をうまく融合するのも大事ですが、住人同士の挨拶や譲り合いがもっと大事なことかもしれません。
    エレベーターで申し訳なさそうに自転車を持ち込みする方より冷たい、険しい顔してる方に遭遇するのがよっぽど気分悪いです。

105. 108 引越前さん [男性]

もうこれ以上この掲示板覗くことや書き込みすることをやめます。
    私は毎日引っ越し日を楽しみにしながら、仕事したり、買い物行ったりします。
    待ち遠しい、早く新居に入りたい〜〜
    ルールは現実の世界でまとめたほうがいい。

106. 109 内覧済

自転車を部屋に持ち込むのであれば、電車に持ち込んでいる方の様にコンパクトに折りたたみ、専用ケースに入れ、部屋まで持ち運ぶのなら個人的には問題ないと思います。組み立て等はもちろん屋外作業で。
    さすがに自転車をそのままエレベーターの中に入れ住居まであがる非常識な方はいないと願いたいですね。

エレベーターの低層階、高層階も揉めてますけど、共用部は住人みなさんのものです。
    低層階も高層階も生活に必要なものなのでみなさん平等に使いましゃう。
    非常用が各階に止まるのであれば、必要に応じて低層階の方も気にせず使って良いと思います。

107. 110 契約済みさん

エレベーターで気になったんですけど、各階にあるゴミステーションで出たゴミは
    どのように回収されるのでしょうか?やはりエレベーターで運ばれて行くのでしょうか…。
    時間帯にもよりますけど混雑しそうですね…。

108. 111 内覧済

>>110
    夜中にエレベーターを使って運ぶときいています。

109. 112 入居前さん

>>101
    悟ったも何も...当たり前の事を述べてるだけなんですがね....。
    勿論、管理組合が発足するまでは、長谷工側で想定されたルールは、既に決まってると思いますよ。

まぁ、貴方は、貴方の思う通り、貴方の常識に従って行動すればいいんじゃないですかね。
    必要であれば、規約作って明確に禁止されるだけだろうし。ご自由にどうぞ。

110. 113 入居前さん [男性]

入居開始まで、1ヶ月切りました。

楽しみや不安も多々あると思いますが、皆さん力を合わせて、より良いマンションにしていきましょう。

近くに桜の花見が出来るところがあればいいですね~。

当面はそれを楽しみに頑張ります。

111. 114 入居前さん

>>106
    自転車の駐輪場所の抽選と、エコキュートとディスポーザーの説明を受けましたけど、他に何かありましたっけ?

契約者かどうかを知りたかったの?
    ごめんね。契約者なんです。

112. 115 入居前

>>113さま
    靭公園には150本位の桜がありますよ

113. 116 引越前さん

>>115さん
    素敵ですね。入居が楽しみです。

114. 117 入居待ち

スレがほのぼのしてきて嬉しい!
    保育園決まりました♡
    譲り合いの心を持って、新居で幸せに暮らしたいわ。

115. 118 働くママさん

>>117さん
    保育園決定おめでとうございます。
    わたしも無事に保育園決まりました!
    4月に職場復帰と引越しの予定でとても忙しくなりそうですが、新生活のスタートが本当に楽しみです。

116. 119 契約済みさん

天神祭の時は、正面の木津川に船が待機するのでなかなかいい感じですよー。

117. 120 契約済みさん

本日、再内覧会でOMPに行きましたが、問題点(内覧時指摘
    事項)は完璧に対応されていました。オプションでお願いし
    ていたスペーシアの2重ガラス内の汚れは、窓の取り換え対
    応までしていただきました。

>非常用エレベーターの件

引っ越しが完了するまでは、各階停まり設定だが、その後は
    高層階(25階~)専用になるとのことを担当の方に確認しま
    した。これを変更するには総会決議が必要のようです。

>自転車のエレベータ内持ち込みの件

ベビーカーと車椅子は最優先対応すべきであり、規定云々を
    言うまでもなく、社会常識だと思っております。当然、当該
    者が利用される場合は自ら同乗者に迷惑が掛かったり、エレ
    ベーターに傷がつかないよう最大限配慮していただくことは
    勿論のことです。同時に、同乗者が最大限気を使ってあげる
    のは当たり前だと私は理解しています。

私は、自転車のエレベータ内持ち込みは、その限りにあらず
    だと思っております。

118. 121 契約済みさん

再内覧会で確認したのですが、南西角部屋と西側の部屋(中層以上)から
    USJの花火が見えそうですね。(ベランダからホテル京阪や日航ホテル
    が良く見えますので、まず間違いないと思われます。)

南側からも(恐らく)見えそうです。

119. 122 入居待ち

>>118
    保育園決定おめでとうございます!
    お互い働きながらの育児頑張りましょうネ。
    まっさらな新居で子どもたちの成長みまもるのが楽しみです

120. 123 契約済みさん

東側は何か素敵な景色ないのでしょうか?

121. 124 契約済みさん

>>120各階止まりと説明をこちらは聞いてるけどどっちなんでしょう?

122. 125 内覧済みさん

>>123さん
    私も東側です。
    きっと天神祭の花火が見えるのでは…と期待しています(^^)

123. 126 契約済みさん

>>125
    私は北東角なのですが、天神祭の花火、淀川花火(微妙かも)、芦屋の花火がどれか見えるかな?と感じました。
    別に花火が観たくて買った訳ではないですが、楽しみの一つですね!

124. 127 働くママさん

>>122さん
    ありがとうございます◡̈♥︎
    忙しくも楽しい春になりそうです。
    お互い頑張りましょう〜!

125. 128 契約済みさん

>>125
    ありがとうございます。
    期待しましょう!
    見えるように

126. 129 契約済みさん

天神祭の花火は見えません。淀川の花火は木津川橋からよく見えます

127. 130 内覧済み

>>124
    私も各階停止である下層階も利用する物と聞いています。
    契約前、内覧時にも確認しています。
    真相は引渡し後でなければ解らないかもですね。
    総会決議となれば、戸数の多い下層階が有利ですね。

128. 131 契約済みさん

>>124多分各階に止まるけど、低層階の人たちはなるべく、非常用は高層階に譲りましょう!って事ですか

129. 132 入居前さん

>>130さん

ここのマンションの管理会社?施工主?の対応って、まちまちですよね。

統一見解が出てこないですもんね。

エレベーターの件もそうですが、テナントの件も然り、ゲストルームの件も然り、なんら情報ありません。

長谷工コミュニティに関しては、不信感しかありません。
    なんとか頑張って、挽回して欲しいものです。

130. 133 契約済みさん

>>132
    そんな住む前から不信感って言いすぎですよ。
    長谷工コミュは比較的いい管理会社です。仕事でほとんどの管理会社相手しますが、いい会社だと思いますよ。

マンションも良くするのも悪くするのも住人であり、管理組合ですので、皆さんで良きマンションを作り上げていければと思っております。

131. 134 入居前さん

>>133
    そうですか。

132. 135 内覧済み

再内覧が終わりましたが、指摘した箇所は、綺麗に補修されていました。
    細かい部分で元々の仕様に疑問もありますが、こんなもんですかね。
    内階段は、指摘した数字の落書きは消されてましたが、テープの貼り跡や汚れは、そのままでしたね。
    内階段から内廊下に戻ると黒い廊下の絨毯に白い足跡が…。
    非常時以外は、使わない方が良さそうですね。

133. 136 入居前さん

低層階に住む予定やけど、低層階にエレベーター4つも要らんやろ・・・?
    何をわぁわぁと言うてんの?

<総会決議となれば、戸数の多い下層階が有利ですね。> とか
    高層階専用3台、低層階専用3台でええやんけ

134. 137 入居前さん

>>136
    数的には、私も同意します。

ただ、大きな荷物があった場合、運搬するのに支障をきたす恐れがありますよ。

ライフマネージャーにお願いしたり、少し手間が増えるだけかもしれませんけどね?

それを承知してれば、問題ないと思いますよ。

135. 138 契約済みさん

大きな荷物ってどんだけ大きいの?
    非常用でしか運搬できないような貨物なら、部屋の入り口から入らないでしょうね?
    常識範囲でお話し下さい、EVの取り合いなんてやめましょう。
    総会する?考えられません。

136. 139 内覧前さん

昨日は2回目の内覧でした。前回、指摘した箇所は全て綺麗になってました。

前にこの板でエレベーターの事でモメてたので、
    わたしも気になり昨日OMPの担当者に確認しました。

6基あるEVは低層階用3基、高層階用3基で間違いないそうです。
    ハイ、非常用は高層階用で各停ではないとの事です。

137. 140 入居前さん

>>139
    そうであれば、当初から聞いてた内容とは異なりますね。

単純計算で565戸で6機だと約95戸に1機なので、下層階にとってはエレベーターが多いとは言えない数字ですね。
    あの小さな9人乗りエレベーターが3機で足りるのか?と言う話になりますね。

138. 141 契約済みさん

>>139
    非常用は各階に止まると説明をうけましたが?
    結局、どっちなんでしょう?

139. 142 入居前さん

安いタワマンは朝のエレベーター停滞で下りるのに10分位は見といたほうがいいですよ
    イライラせずに余裕を持って暮らしましょう

140. 143 契約済みさん

エレベーターの数や大きさなんて契約前から分かってたでしょう。
    低層階と高層階でEVが半々になるのもごく当たり前な話です。
    私は値段相応と割り切って買っているので現状に不満はありません。

141. 144 入居前さん

契約前の説明では、下層階は、3.5台の認識だった人が多いので問題になるでしょうね。

142. 145 契約済みさん

>>144
    そうですよ。問題やし、平面駐輪場も優先があるなんて知らなかったし。そういえば、駐輪場のち
    抽選の用紙、3ヶ所の箱に分けてたしー

143. 146 入居前さん

>>138
    引っ越し後に購入した家具とか?
    実際は、通常エレベーターで問題ないかも知れないけど…

144. 147 入居前さん

下層は、戸数が多くなるので、実質的に100戸に1機位の計算になるかもですね。
    およそ700人位の人口になるのかな?あの小さい9人乗り3機で捌けるか?ですね。

5階位までの人は、最悪、階段使えばいいだろうけど、10階前後の人とか厳しそうですね~。

145. 148 入居前さん

余計な話かも知れませんが、現地の長谷工の受付の髭を生やされた男性が、堂々と寝ておられましたよ。

よほどお疲れのご様子でした。

146. 149 入居前さん [男性]

また、エレベーターの話になってしまいましたね。

そういえば、エレベーターの内側は、キチンとフェルトが貼ってありましたね。
    人それぞれやと思いますが、フェルトが貼ってある方が安心して使えるので良かったです。

147. 150 契約済みさん

普段は3ー3で、何か大きい荷物ある時は管理員に言うて、この時間は低層階に止まるようにしてくださいねということの3.5ではないでしょうか。
    私はそういう風に理解してます。営業担当の話聞いてません。普通に考えても
    普段から非常用を高低共用(3.5ー2.5の分配)するのはありえない、おかしい話。

148. 151 契約済みさん

>>147
    で?その0.5基くれとのこと?

149. 152 入居前さん

>>139さん  どちらも3基づつ・・それが当たり前だと思います。

反論してる方々は、高層階用の1つが非常用で他より大きいからでしょうか??
    低層階用が3.5基だったりすると、高層階の方達が反論すると思いますが・・。

150. 153 引越し前さん

>>141
    各階に止まります、ボタンもちゃんと1から46まであります。
    が、普段は高層階用です。

151. 154 引越し前さん

低層階の方に非常用エレベーター使用禁止ではなく、普段は高層階用で、何かご用の時は管理員に申し出て(もちろん混雑してる時間帯をさけるのは言うまでもなく常識)、低層階にとまるようにして、使用後はまた高層階用の設定に戻ります。
    理解できましたか?これがいわゆる営業担当の3.5基の意味です。

152. 155 契約済み

9人乗りだと車椅子の方が乗るとちょっと不自由かもしれないですね。
    私は健常者ですが車椅子に乗っている知り合いがいるのでよく分かるのですが、
    全階で非常用エレベーターが使えた方が障害を持った方に優しいと思います。

153. 156 入居前さん

低層3機では少ないのでは?と質問した所、非常用も使えるので大丈夫ですとの販売担当の答えでしたけどね。
    低層は戸数が多い事、大きな荷物を運ぶ際の貨物用が無い事など、非常用を各階停止にしたとの認識でしたけどね。

まぁ、上層専用と聞いてる人もいる様だし、どちらにしても揉めそうですね。
    実際、運用した際に、不便に思われれば、当然、総会決議も検討されるでしょうね。

154. 157 契約済みさん

>>155
    そうですよね。電動車イスの方とかは、非常用の方がゆっくりできていいと思います。

155. 158 引越前さん

ワンちゃんがいるのですがどのエレベーターを使えばいいのでしょうか?

156. 159 入居前さん

揉めるのがすきそうですね
    住人同士の揉めはやめて、非常階段とか共用部について、是非長谷工と揉める先頭になってください。

157. 160 契約済み

>>158
    アレルギーの人もいるかも知れないので、どれかのEVに固定した方がいいかもですね。

158. 161 入居前さん

>>158
    どれもいいですよ。

159. 162 契約済みさん

真ん中のエレベーターにペットのボタンがあるので、どういう時に使うのですか?
    と エレベーター担当の方に聞いたところ、ペットが苦手な方や、ペット同士会わせたくない場合などに使用していただいたらの事で、他のエレベーターがダメというわけではないけれどと言うような言い方でした。
    長谷工ではなくエレベーターメーカー担当の方からの回答なので、正式には管理会社なりに聞くのが良いと思います。
    ご参考までに。

160. 163 引越前さん

158です
    ありがとうございました
    苦手な人に配慮は肝心と思っておりましたもので。
     ペットボタンは見落してました

161. 164 契約済みさん

>>160
    ペットの人は階段でしょ。赤ちゃんと一緒に密室は危険

162. 165 入居前さん

>>164
    本当に契約者なのかな?
    そんな心配あるかたはマンション買っちゃダメでしょ?!一戸建て買うべき。

163. 166 契約済みさん

階段は流石に酷だと思いますけど、アレルギーによってアナフィラキシーショックも起こり得るらしいので、
    ある程度EVの使い分けは必要になってくると思いますよ。

164. 167 入居前さん

アレルギーある方がペット可のマンション買った意味がわからないです。
    命に関わる問題なので、私だったら絶対ペット禁止のマンション買います。
    ちなみにワンちゃん飼ってないです。マナーさえ守ればどのエレベーターも乗ってください。

165. 168 契約済みさん

>>167
    今はいなくても子供が生まれてアレルギー持ちということもあるでしょ。
    知り合いが住んでいるサンクタスタワーではメインのエレベーターフロアとは違うところに、
    ペットや大型搬入のための専用エレベーターを1基設けているようでした。
    完全に隔離することは無理でも気遣いは必要なんじゃないですかねぇ。

166. 169 入居前さん

>>168
    だから、そういう心配のある方は当初ペット禁止のマンションを買うべきでしょとの話。

167. 170 入居前さん

販売当初ペット可だとでかでか書いてるマンションに将来生まれる子供がアレルギーかも知れないから、ペット規制してくださいとの話は全くおかしいとおもいませんか?みなさん?!
    ちゃんと共用部には歩かせない、抱っこしてエレベーターに入る飼い主にそれ以上不自由を与えることは理不尽すぎ

168. 171 契約済みさん

>>169
    まぁまぁ落ち着いて。顔真っ赤ですよ(笑)
    ここで話しても仕方が無いので総会の議題にしましょう。
    将来の住人同士仲良くしましょうや。

169. 172 入居前さん

ここで決めてもなんの解決にもなりませんよ~~。

じゃないとそろそろ、ルールおばさまが登場しますよ。
    マンションにはルールってものが存在するんですから~(代弁)

170. 173 契約済みさん

>>169
    飼っていいから問題ないけど、匂いとか気にする人もいるし、迷惑掛けてることになりやすい。
    ダッコするルール守れるんかな?特に年配の方々は?エレベーター待つ時間長いし

171. 174 契約済みさん

ペット用のエレベーターあるでしょ
    サンクタスにはありましたよ

172. 175 契約済みさん

>>174
    このマンションには無いんだなぁ、これが。

173. 176 入居前さん

>>171
    外部の人が煽りに来たという思いで、、、
    顔真っ赤でした?ごめんなさい。
    住人同士の理解と譲り合いが一番大切ですね。
    いいマンション作りに微力ながら頑張ります。

174. 177 入居前さん

話し変わりますが
    部屋前のインターホンだとかオプション選択が
    出来ずに購入された方は、もう出来るみたいです。
    ちなみにインターホンのカメラ取付は8万1千円との事でした。
    購入時に貰ったオプション選択紙にはキッチンの水切りとか専用の物もカタログに
    載っていたような気がします。
    興味のある方は長谷工のオプション扱ってる方に聞いて
    みて下さい。

175. 178 契約済みさん

犬、飼ってます。
    162さんがおっしゃってたように、私も内覧会の時にEV会社の担当の方には確認しました。
    3基並びの真ん中のEVには、ペットボタンがあります、と。
    私は犬連れてる時は、ペットボタンのあるEVに乗ろうと思ってます。
    車椅子マーク下の↑↓ボタンを押す事で、真ん中EVのみが作動するとおっしゃってましたので。
    共用部はもちろん抱きますよ。

176. 179 入居前さん

>>178
    偉い、見習いましょう!

177. 180 契約済みさん

鍵の追加分はいつ注文したらいいんですか?ポケットに入れたままのやつが欲しいんですけど?

178. 181 引越前さん

>>180
    入居後と聞いております
    だけど2万って高杉晋作

179. 182 契約済みさん

>178さん

極めて常識的ななご判断だと思います。感服します。

自転車にせよペットにせよ当該者が気を使った対応を
    していただけれれば、私などは少々のことは許容でき
    ます。

逆にグレーゾーンに対し、禁止規定がないのに何で悪
    いんだと主張されたら抵抗感を感じます。私には居直
    り以上の何物でもありません。

グレーゾーンはお互いが譲り合えば、新たな秩序が生
    まれます。それこそが住みやすい品のあるマンション
    だと思います。規定とか総会決議以前の問題です。

住民同士が顔を合わせれば「おはよう」だとか「こんに
    ちは」だとか声を掛け合うマンションにしたいものです。
    当然、規定に書いてあるから挨拶すべしだとか、総会
    で決議したから挨拶しろとか言う問題ではありません。

180. 183 入居前さん

>>182

今の段階で、誰も居直ってる方はいらっしゃいませんよ。
    グレーゾーンが嫌ならば、白黒はっきりつけるために規定にするべきって記載されてるんですよ。

それ以外は、仰る通り。

181. 184 入居前さん

>>182
    正論、支持!

182. 185 入居前さん

>>183
    誰が聞いてもいい話のあとに聞きたくないな〜

183. 186 契約済みさん

>>183引越しとかルールちゃんと守るのかな?引越し以外の日でも家電とか搬入しそう

184. 187 入居前さん

駐車場の契約率ってどんなもんなんでしょうか?

たくさん空いてるんでしょうか?

185. 188 内覧済み

178さんが、言われてる事が、言わば普通の事の様に思うんですが…。
    今、住んでるマンションでは、皆さんそうされてますけどね。
    ここは、共用部でペット歩かせたりするんですか?

186. 189 契約済みさん

>>187
    今日追加の申込の案内来ました。
    どうなんでしょうね?

>>188
    普通の神経の人なら共用部では歩かせないですね。サンクタスでは残念ながら歩かせる人がいるらしいです。

187. 190 入居前さん

>>186
    そうしてあげましょうか~?

でも、実際問題、家具等の配送屋さんがお休みの日に、引っ越し日が当たった人ってどうされるのでしょうかね?

大塚家具は火曜日、水曜日が配送お休み、アクタスは火曜日か配送お休みだったと思うんですがね。

188. 191 入居前さん

>>185
    言っちゃった。ごめんね。

189. 192 入居前さん

ペット同伴のEVは最上階の人でも後からの乗ってきた人に
    ペットよろしいでしょうか?とお尋ねしてください
    ダメと言われればそこで降りて次を待ってくださいね
    これが公共のマナーであり社会のルールです
    当マンションはルールとマナーを尊重しますよ

190. 193 入居前さん

>>190

サカイの人に聞いたら、ある程度は仕方ないので事前にお知らせくださいって言われました。
    時間指定の出来ない家具屋さんもありますし、難しいところですね。

191. 194 入居前さん

>>192
    ペット飼ってないです。
    あなたにアレルギーです。
    降りてください。
    次はペット禁止のマンション買いなさい。

192. 195 契約済みさん

>>192
    ペット飼ってますが、ダメと言われれば先に乗っていた私が降りなければならないのですか?
    ペットが嫌ならあとの人が乗らなければいいのでは?
    ペット可のマンションでそこまで気を使わなければいけませんか?

193. 196 契約済みさん

>>195
    >>195
    先に乗ってれば全く問題ないと思います。
    ただ、低層なら真ん中がペット運転できるタイプらしいのでそちらに乗ってあげた方がいいかと思います。

ペットボタンは押すと各階の乗場にペットと表示されます。アレルギーの方は流石にペット可能なマンション選ばないかと思いますが、苦手な方はいると思います。
    それくらいの気遣いは必要なのではないでしょうか。

私はペット飼ってないですけど好きなので、むしろ一緒に乗りたいくらいですけど 笑

194. 197 契約済みさん

>>190
    家具の配送の時間指定ができなかったので、サカイの引っ越しの時間枠を日にちをずらして続けて2つの枠で取り直しました。以前の説明会でも大型荷物の搬入は時間枠に合わせて下さいと言われました。

195. 198 入居前さん

>>192

なんでいちいち 聞かないといけないのか!?

そんなことしないよ。普通は。

でも、マナーとして気付いは、必要十分ですね。

196. 199 入居前さん

>>197
    入居者説明会時にサカイに確認を取りましたが、時間指定出来ないものも有るのを理解されてて、当日なら致し方なしとの返答でしたよ。

家電の時間指定も、第1便、第2便、といった大まかな時間指定ですので、現実的に厳しいですよね。

本当に、2枠って貰えたのですか?

197. 200 契約済みさん

>>199
    2枠貰えました。空いていれば大丈夫とのことで調整して4月以降の日程になりました。
    不明であればサカイのomp担当者に電話で確認して下さい。説明会での見解も担当者によるのですかね?

198. 201 契約済みさん

京都にショールームがある、イタリア輸入家具のアピタスが、4月末に閉店するので売り尽くしセールしてます。
    クラシックな家具を好む方にお薦めですよ。
    http://www.apitus.com/special.cgi?sc=italy
    通販でも購入出来るけど、やはり現物を確認必要ですね。
    我が家はコンソールテーブルを購入しました。

199. 202 入居前

>>177
    貴重な情報ありがとうございます!!
    始めてモデルルームの見学へ行った時に『玄関前のインターホンはカメラ付いてますか??』って
    聞いたら『残念ながら付いてません』と言われ、あきらめてたんですよ。ほんま嬉しいです。
    8万1千円ですか・・早速申し込みますわ!

200. 203 内覧済み

え?インターホンのカメラ付いてないんですか?初耳です。
    床暖にインターホンカメラ、足下灯、センサーキー、サッシもショボいし、階段も汚くカーペットも敷いてない。
    住んでみると他にもまだありそうですね。

201. 204 契約済みさん

標準仕様の床暖無しの単板ガラスは冬ちょっとつらいですよね。。
    寒さだけでは無くて結露も心配になりますし。
    仕方ないのでうちはOPで床暖、ペアガラスにしましたが。。。

202. 205 入居前さん

みなさん、玄関の表札って頼まれてますか?

インターホンカメラもオプションだったなんて知らなかったなぁ

203. 206 契約済みさん

>>205
    玄関前が付いてなく、1階の入口には付いてますよ。私は要らないので付けません。1階で鳴らした時に画像確認できるしそこまで不要でしょう。

玄関前は他の分譲マンションも付いてないところがほとんどだと思います。

玄関の表札も頼みません。

204. 208 契約済みさん

ペットの規約ってありませんでしたか?
    両手両足をつけて、地面から45CM以内とか、共有部分は抱きかかえるとか。
    誰かご存じないでしょうか?

205. 209 内覧済み

>>204
    OPの床暖と言っても、当然、電気のヤツですよね....。
    それならホットカーペットと変わらないかな~と思ったので、見送りました。
    ガスの床暖なら、エアコン要らずで過ごせたんですが....。

床暖以外は、普通のタワマン並の装備を揃えてると思ってたんですが、甘かったですね。

206. 210 契約済みさん

>>209
    残念ながら電気ですね。。
    今の家がガスの床暖付いてるんですけど、ホットカーペットとは違って
    椅子に座っていてもじわ〜っと下半身が温かくなってくるんですよ。
    エアコンだと乾燥するし風が当たるしで暖房掛けてるって感じが強いですが、
    床暖だと部屋の季節が春になるって感じがして心地良いですよ。

207. 211 契約済みさん [男性]

パンフレットにはモニター付きインターホンとなってましたが
    ちがうんですか?

208. 212 内覧済み

>>211
    エントランスの入り口前を写すカメラは付いてるけど、玄関前を写すカメラが無いらしいですね。
    録画とか、そういうのもないのかな?
    セキュリティーとの連動はしてるんだよね?

209. 213 入居前さん

録画機能はついてるみたいですよ。
    パンフレットに記載されてました。

皆さんに伺いたいのですが、入居後に窓ガラスの入れ替え(例えばペアガラスに変更等)が出来ない規定になっているのは何故なんでしょうか?

構造上の問題なのでしょうか?

知り合いのマンションでも、入居後はガラスの入れ替えが出来ないっと規定に書いてあると言ってました。

入居してみて、やっぱり必要だったと感じた場合には入れ替えしたいと思うのですが。

210. 214 入居前さん

表札ってつけない方がいいんでしょうか?

211. 215 契約済みさん

>>213
    恐らくですけど、ベランダも一応共有部にあたるわけで、
    その共有部に面しているから勝手に替えられないのかもですね。
    ガラスを替えるとなるとサッシも変更になると思いますので、
    他の住戸とデザインや色が変わるとよろしくないから、とか?
    玄関の扉を勝手に替えられないのと同じ理由ですかね?

212. 216 入居前さん

家具、家電配達時間は量販店に強く押してください。
    僕も時間指定厳しいと言われ、この時間枠超えた搬入はできないから、困るのはあなた達ですよと言ったら、わかりました、調整してみますと言われました。
    大体の搬入時間枠は守ったほうが良いかと思います。

213. 217 入居前さん

ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。
    勝手に変えるとマンションの一室だけ違ったものになったり
    する場合があるから交換出来ない規約にしているのかも知れないですね。
    交換出来ても値段高そうですね。

214. 218 入居前さん

>>217さん
    そうですよね。
    長谷工通すだけで高くなりそうですよね。
    見た目が違うものに変えるつもりはなく、景観も損ねるつもりもないですが…

メーカー指定されて、これだったら変えても良いってなってれば良かったのですが。

今さら、オプションで入れれないし悩ましいところです。

215. 219 入居前さん

>>218さん
    217です。
    メーカーとか指定して変更可能だったら良かったですよね。
    うちもペアガラスが良かったですが間に合いませんでした。
    お気持ちよく分かります‼︎

216. 220 引越前さん

ペアガラスは共有部にあたるので
    勝手に触れないので管理組合を通せば
    交換可能と思ってますが…

217. 221 入居前

>>217
    担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも?は共有部分になるので、触る事は出来ないらしいです。

>ペアガラスも長谷工をとおせば交換出来るかも知れないですね。

まあ、無理でしょうね。
    わたしは、見栄えのいいFIX窓にしたかったです!!中之島タワーのCMで杏が立ってる画像のような・・。
    漆黒のバックには綺麗な街並みが・・。

ちなみに、OMPは角部屋のみFIXなんでしょうか??

1. 担当者によると、窓やバルコニー、ガラスも...
  218. 222 契約済みさん [男性]

際内覧に行った時にラウンジを見学して来ました。
    まだ、家具も無いフラットな状態でした。

1. 際内覧に行った時にラウンジを見学して来ま...
  219. 223 契約済みさん [男性]

ラウンジからの眺望です。

1. ラウンジからの眺望です。
  220. 224 入居前さん

その部屋ほしかったなぁ、北東角部屋、私がなかなかタイプを決めれない間完売しちゃたです。
    中古で出るかな?!

221. 225 契約済みさん

>208さん

ペットの規約、ありますよ。

私はペットがいないので見てもいませんが、
    契約時の規定集の中にあります。

222. 226 入居前さん

>>221
    角部屋以外で、中之島タワーみたいなFIX窓にすると、バルコニーが狭くなりますよ。
    見映えをとるか、実益をとるか、人それぞれでしょうね。

でも、オプションで共用部であるガラスが変えられるって言うのは不思議な感じですね。

共用部っと言う考えなら、もし割れたときは取り替えてくれるのでしょうか?

まぁごちゃごちゃ考えても、出来なさそうですね。

223. 227 入居前さん

エレベーターにペットと乗る時は抱きかかえるかゲージに入れるか
    必ず守ってくださいね
    入居戸数に対してエレベーターが圧倒的に不足しているのですから
    ペットがエレベーターに乗っていたため後の人が乗れないとかは
    もってのほかですよ
    ペットボタンのあるエレベーターがなにの役に立つのかわかりませんが
    ペット専用のエレベーターは1基もありません。
    後から乗ってくる人にペットよろしいですか?と必ず声掛けを励行してくださいね
    当マンションはルールとマナーを尊重しますよ。

224. 228 入居前さん

エレベーターにペットと乗る時は抱きかかえるかゲージに入れるか
    必ず守ってくださいね
    入居戸数に対してエレベーターが圧倒的に不足しているのですから
    ペットがエレベーターに乗っていたため後の人が乗れないとかは
    もってのほかですよ
    ペットボタンのあるエレベーターがなにの役に立つのかわかりませんが
    ペット専用のエレベーターは1基もありません。
    後から乗ってくる人にペットよろしいですか?と必ず声掛けを励行してくださいね
    当マンションはルールとマナーを尊重しますよ。

225. 229 入居前さん

228
    書き込んでいることの正否は関係なしに何様ですか。エレベーター乗り合いして何様な態度とるようなひとがいたらそれなりの対応します、わたしは。

226. 230 入居前さん

マナーがないひとも、過度なマナーを当然のように押し付けるひとも、同類だと思う。気をつけたほうがよいですよ。

227. 231 入居前さん

230様
    気を付けろって 夜道は、エレベーターの中は、気を付けろって事でしょうね
    場所柄 暴力的なことも横行してるのかもと少し心配でしたが
    まさか入居前から脅迫めいた事を受けろとは思いませんでした
    非常に残念でありません。
    暴力や脅迫は断固反対します。

228. 232 契約済みさん

改めて管理規約読んでみました。
    規約には首輪をして紐で繋ぎ、共有部分では抱きかかえるかキャリーバッグ、ゲージに入れることが書かれてました。

またそれ以外でも狂犬病予防注射の証明書や毎年健康診断を受けて、その結果を組合に報告する必要があったり、玄関にペット飼ってるラベルを貼らないとダメみたいです。

あとペット飼育する方はペットクラブってのに入らないとダメみたいですね。ペットクラブは組合と同じ様な感じで、役員がいて総会開いたり会費徴収されたりするみたいです。
    ペット飼育されてる方は必ず入るので、マナー違反の方がいたら役員の方とかが積極的に注意してくれるのではないでしょうか。

私は飼ってませんが、228さんの言ってるようなことまではする必要ないと思います。

229. 233 内覧済み

流石に共用部を歩かせてる飼主は居ないと思いますが、規定のサイズ超えてる犬、外構の植栽に小便掛ける犬などは、問題ですかね。
    あとは、犬用バギーの放置、届け出しないケースなど。
    とりあえず、お隣りさんが、キャンキャン吠える犬飼ってない事を祈ってます。

230. 234 入居前さん

>>231
    貴方の書き込み見ると過度な要求とマンションと対しての不満ばかりじゃないか!明らかに煽ってるよね、楽しいですか?!

231. 235 入居前さん

>>231
    貴方(心の中ではお前と呼びたいところです。しかしそうするとまたお前がこのマンション柄悪い人ばかりだね〜と煽るでしょう、の対処法として貴方と書きます)の書き込み見ると過度な要求と不満ばかりじゃないか!明らかに煽ってるよね、楽しいですか?

232. 236 入居前さん

231

すごい解釈ですね、あなたらしい笑
    考え方がマナーがない人間と通じる部分があるから、改めたほうが良いですよと、たしなめているのが分かりませんかね。
    もう一度言いたいけど、極端なマナーの押し付けも結局これ自体が自分中心のマナー違反。
    普通に社会で暮らしているひとならバランス感覚があって、お互いに譲りあったり適度に我慢したりで自然に暮らしていけるはず。

233. 237 契約済みさん

皆さんそんなヒートアップしなくていいんじゃないですか?
    どうせ契約者でもない、なりすましの嫌がらせでしょうから。

234. 238 入居前さん

句読点の打ち方みたら、それなりの方ですよ。
    私には文才がありませんっと自らいってるじゃありませんか?
    どうせ、成り済ましか何かでしょう。

ムシムシ。

235. 239 入居前さん

>>192
    この人物と同一人物かな?

236. 240 契約済みさん

細かいようですが「ゲージ」じゃなくて「ケージ」ですよ。
    ゲージだと測定具に入れる事になってしまう。。

そんな事より皆さん引っ越し準備の進捗はいかがでしょうか??
    プチプチはシモジマで買うと結構安いですよ!

237. 241 契約済みさん

実際に生活してみないと、解らない事の方が多いと思います。
    住む前から、こうするべき、これが正しい、これは間違ってる、とか決めつけや押しつけは不要だと思います。
    規約を守り、お互いに尊重し合い、快適に生活していく事が大切ですよね。
    生活して、目に余る行為などが有れば、当人に直接言えば良いし、言えなければ管理会社や管理組合、コンシェルジュさんなどに伝え、改善を求めれば良いのではないでしょうか。
    まだ引越し前なのに、レス見て少し悲しくなりました。

238. 243 入居前さん

折角なんですから、楽しく行きましょうよ!!

私は、これをもってこの掲示板とサヨナラすることにします。
    聞きたい情報もこれ以上ないでしょうし、聞きたくないことも多々有りますからね。

それでは皆さん、リアルな世界でお会いできることを楽しみしております。

239. 244 入居前さん

>>242
    また来たんか貴方(心の中ではお前で呼んでるよ)!
    照明器具買いたいのですが、オススメなショールームありますか?この前南港行きましたが、あんまりでした。近畿一円いいところ知ってるから是非情報お願いします。

240. 245 契約済みさん

>>242
    また来たの?>>231さん
    暇やね

241. 246 入居前さん

>>244

以下の二つのショールームはいかがでしょうか? 

国内と国外で これ以上はないかと思います。

ヤマギワ 大阪 TEL:06-7638-0085
    大阪府大阪市中央区本町4-1-7 大阪第二有楽ビル1階
    http://www.yamagiwa.co.jp/

カッシーナー 大阪 Tel. 06-6253-3450(代)
    大阪市中央区南船場4-2-4 日本生命御堂筋ビル1、2F
    http://www.cassina-ixc.jp/shop/pages/cassina_osaka.aspx

242. 247 入居前さん

>>246
    情報ありがとうございます!
    土曜日いってみます。

243. 248 契約済みさん

ううむ、247さんは、数百万円の家具を常備する大塚家具では
    物足りなくてさらに上を行くお金持ちの方でしたか?うらやまし
    い。

きっとヤマギワでは話しにならず、カッシーナーでも不満足?

244. 249 入居前さん

>>248
    家具じゃないですよ
    照明器具のこと聞いてますよ。
    金持ちではありません、同じ値段でもっといいものないかな〜と、暇やし、この機にいろいろショッピング楽しもうとしてるだけですよ。
    口調では231さん、242さんと同一人物ぽいですな〜

245. 250 入居前さん

>>249
    必要情報も以上になるので、私も卒業します。
    いろいろ情報ありがとうございました、現実の世界で礼儀正しく、譲り合いの精神を心に刻んでいいマンション作りに頑張りたいと思います。
    よろしくお願い申し上げます。

246. 251 入居前さん
  247. 252 契約済みさん

縁あって同じマンションに住むのですから、皆さんと仲良くしていけると嬉しいと思います(^^)
    スーパーのライフもそろそろ完成しそうですね!
    マンション周辺で美味しいお店とか気になるお店があれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします(^^)

248. 254 契約済みさん

>>252
    靱公園のビストロデシュナパン
    内覧前にランチに行きましたが、美味しかったですよ

249. 255 入居前さん

お疲れ様でした。

250. 256 入居前さん

>>253
    お疲れ様でした。

251. 257 契約済みさん

>254 さん
    お返事有難うございます♪
    周りに何があるか全然わからなくて、凄く助かります(^^)
    ビストロデシュナパンですね!
    是非行ってみたいと思います(^^)

252. 258 リフォームしたい

みなさん初めまして。
    リフォームについてです。
    リビングの横に小さい部屋が付いているタイプを契約しました。
    もともとオプションとしての「お部屋を潰してリビングを広くする」というのは契約の時点で出来ず、引渡し後にリフォームという形で…と言われていました。
    契約する時点ではリフォーム代は30万円程と言われていました。
    先日内覧し、やはりリビングを広く使いたいと思ったのでリフォームの見積もりを出してもらいました。
    すると95万円(どうせならキッチンも少しいじりたく、プラス30万円の合計125万円)の見積もりが来てびっくりしています。
    どなたか3LDK→2LDKに、などのリフォームをする方はいらっしゃいますか?お値段を参考にしたいのですが…

253. 259 契約済みさん

詐欺やな…
    そういうところに大手との差が出る

1-2割高いなら仕方ないが
    3倍以上はおかしい

254. 260 入居前さん

何をするのかで変わるかもですね~‥

聞いたことがあるだけの話なので恐縮ですが
    壁を壊した後に床材とクロスの色味と種類のギャップを埋めるのに、
    広範囲の床材とクロスの張り替えが必要と言われたことがあります。

2部屋を繋げるだけだと安いみたいですが、
    その後の付帯作業をどこまで見積もるかで値段も大きく変わると思います。

255. 261 入居前さん

今からリフォームに125万使うのなら
    今のまますこし使ってみてかれでもいいと思いますよ
    注文時に30万と言うのは契約の特約事項に記載するべき
    だったかもしれませんね
    でも30万の仕事はそれなりかも判りませんよ。

256. 262 契約済みさん

相見積もりを取ることをお勧めします。(できれば3業者)

そこで何がどう違う(床・壁・クロス・電気配線等の対応)
    のか価格を含め明確にすべきです。その上で価格交渉をす
    べきだと思います。

私の経験(一戸建)では、259さんのおっしゃることは全く
    間違いです。(もっとも長谷工は大手ですが・・・)
    大手と中小リフォーム業者とではあまり違ず、内容が異な
    ることが多いと私は理解しています。(大手が割高なのは
    事実です。)

257. 263 リフォームしたい

>>259
    私も1-2割高くなるのは、覚悟していたのです。
    相見積もりを取り、価格交渉等してみたいと思います。
    お返事ありがとうございました!

258. 264 リフォームしたい

>>260
    そうですか…。。
    広範囲の床材やクロスが値段を吊り上げているのでしょうか。
    それにしてもあまりにも予算オーバーでしたので、価格交渉をしてみることにします。

259. 265 リフォームしたい

>>261
    私も今のまま使ってみることも考えたんです。
    …が、住みながらこの工事を行うことはほぼ不可能とのことで(かなりホコリやチリが出るそうで)出来れば鍵の引渡し〜入居前にしたいなぁ、と考えています。
    確かに「30万円の仕事」は「30万円なりの仕事」になってしまいそうですね。それも怖いです。せっかく手に入れた夢のお家なので。。
    考えてみます!

260. 266 リフォームしたい

>>262
    3社で比較ですか、なるほど。
    リフォームするなら長谷工リフォームさんとしか考えていなかったので、、他の業者さんにも見積もりを取ってみます。
    大手は割高なのですね。
    少なくともあと2業者に見積もりを依頼し、細かく価格を比較したいと思います。

261. 267 契約済みさん

262

この話で擁護?

新築の購入時の話しでしょ?
    引き渡し後入居前に工事の話で誰が
    「とりあえず繋ぐだけで接続が不一致の工事」
    を想像するかな?

①顧客サイドの立場で数案提案する
    ②売りたいが為に最安値の話をする

お客さんの購入後の生活まで考えずその場しのぎ、
    大手デベなら②は「100%」あり得ないなから。

長谷工はゼネコンで大手デベとは違う。

262. 268 契約済みさん

>267さん

262です。ややこしい方ですね。どうしてけんか腰なのかな?
    (思い過ごしでしょうか?)

別に長谷工を擁護するつもりは毛頭ありません。私は利害関係
    者でも何でもなく、擁護も何もそんこと私にはどうでも良い話
    です。

大手が優良で中小が拙劣とか、その逆も必ずしも成り立ちませ
    ん。ましてや"詐欺”的な発言がありましたが、恐らくは当たっ
    ていません。きっと何か理由があるのでしょう。

私は、相見積もりを取って、内容を丁寧に比較することが重要
    だと認識しており、私の経験から良かれと思い258さんにアド
    バイスしたつもりです。

258さんが相見積もりを取られ、内容の伴う安い価格で手直し
    出来たら、それで良しと思っております。

尚、詳細確認したわけではありませんが、長谷工リフォームは、
    長谷工の関連(グループ)会社である以上、私にとっては大手で
    す。家族2人で運営されているリフォーム会社とは明らかに異な
    る大手の対応をしていただけると思っております。

263. 269 入居前さん

>>267
    だから、なんだって言うんだよ。

今後の対応策として、262さんが相見積もりを取って、内容を確認してみたら?っとアドバイスしただけでしょ?

今となっては、あなたが言う①か②かじゃなく、今後どうするかを考えるのが普通なんじゃないでしょうか?

別に長谷工が、大手デベかどうかなんて誰も気にしてないよ。
    そんなことをここで議論して、何の得になるんだか??

268さん
    こんな方ほっといて、アドバイスしてあげてください。

264. 270 入居前さん

もうこのスレ不要じゃないですか?
    成りすましさんたちにどうでもいい方向に話題をさらわれてばかりだし。

265. 271 リフォーム検討中

258さん
    私も同じような状態です。

長谷工リフォームでは「壁を取り除いた際、その部分だけフローリングがない状態ではあるが、部屋全体のフローリングをはがして、一から貼らないといけない」ということでした。
    他社に相談したところ、確かにキレイに仕上げるのはその方法しかないらしいのですが、見切り板というのを使ってそのフローリングのない部分を補修することができるらしいです。補修した部分が気になるようでしたら、上吊りの間仕切り戸をつけてみてはどうでしょうか。間仕切り戸で仕上げると2部屋としても使用できるので便利だとは思います。

私はその方法で検討しています。
    少し違和感が残る仕上がりになるのかもしれませんが、全体を張り替えるよりは安くできるのではないかと思います。

どちらにしても他社に見積りをとったり、相談することは大事だと思います。ちなみにですが、新築リフォームを受け付けていないという業者もたくさんありました。信頼できる業者を探すのも大変かと思いますが、理想のリフォームのためにお互い頑張りましょう。

266. 272 契約済みさん

268です。皆様に大変お騒がせして誠に申し訳ございません。

実は、今回もアイセルコのエコカラット見積もりが余りにも
    高額だったので、2業者から見積もりを取り、鍵受け取り直
    後から工事に入ります。

どう考えてもアイセルコでは、壁紙施工(壁紙代と施工費)相
    当分が安くても良いはずなのですが、むしろ何割か高額なの
    は理解出来ず、信用度に少し不安ながら他の施工者にお願い
    した次第です。

やはり、複数の見積もりをとり、価格交渉の上、内容を納得
    づくで新築リフォームされた方が賢明だと思われます。私の
    経験では、(見積もり以前の話として)相談段階でも本当に丁
    寧に業者さんは納得するまで説明してくれました。

267. 273 契約済みさん

リフォームにしろ、何にしろ、業者とプランニングから出来るようにむけて行けば良いのじゃあないでしょうか?
    壁撤去した後のクロスも一つですが、切れ目を気にしなければ?継ぎ目にボーダー的な物を貼るとか!
    業者の商品を買うとそうなってしまいますよ!
    でも、私がご紹介出来る業者が無いので偉そうには言えませんが!
    簡単なリノベーションを自分でDIYしようと考えています。

268. 274 入居前さん

内覧会の時に長谷工の方に家電の搬入の件で尋ねました。
    引越枠以外のエレベータですが、搬入の時間くらいなら使用しても仕方ないとのことです。
    その辺は引越の方がもちろん優先ですが、皆さん臨機応変でやっていきましょう!

269. 275 契約済みさん

引越しの時間枠で搬入しないとダメですよ。

270. 276 契約済みさん

>>274
    配送業者のトラックを駐車するスペースが決まってなかったですかね?
    引っ越しの方で駐車スペースが埋まっている場合は空くまで家電業者を待たせておくんですか?

271. 277 契約済みさん

276さんへ

それなら、家電優先された場合、それが自分の引っ越しの時であっても他人の家電を優先されるのですか?
    引っ越しの時間は守りましょう。560戸以上の引っ越しがあるのです。しかも集中しているのです。
    みんながルールを守っていかないと大変なことになってしまうでしょうから
    私も、購入家電、家具の納入にはてこずっていますが、ルールは守ります。
    購入品の一部は、現住所に送付している物もあります。

宜しくお願いいたします。

272. 278 入居前さん

また、部外者の人達が荒してますね....。

273. 279 入居前さん

宅急便は全てコンビニ受け取りされるんですかね…単純な疑問として。
    常識の範囲でそれぞれが対応すればよい話をウダウダ言ってもね。
    結論の出ない話は終わりにしましょう。

274. 280 契約済みさん

引越しのお時間は一つのエレベーターを専用に借りるって事で、残りの5基は通常に使うはずですよ。
    内覧の時にも工事用で一つエレベーターは使えなかったはずです。あんな感じだと思います。

275. 281 入居前さん

>>280さん

はずですよって…
    あやふやすぎるでしょ。

引越のサカイに確認したら、時間枠外は引越の合間を見て、搬入になるので待機時間が発生するが、搬入は出来るとのことでした。
    もちろん時間枠に納める努力は必要ですけどね。

以前、何方かが記載されてましたが、搬入業者に時間守るように強く言って、困るのはオタクですよって返答されたとのことでしたが、搬入を断られなくて良かったですね。
    良い業者さんだったのでしょう。

一斉引越の時は、搬入をお断りしますって業者も有りますからね。

引越の時間帯枠も、高層階、低層階で各2世帯だったと記憶してますが…(記憶違いでしたらご容赦ください。)
    4世帯だったにせよ、エレベーター使い分ければ、搬入に3時間も掛からないよ。

276. 284 入居前さん

ここの人達、釣られ過ぎですね...。
    このスレ見てると、外部の人達が無茶な事言って荒してるだけの様に思いますけどね。
    自転車とベビーカーは同じだ!ペットの飼い主はエレベーターを降りろ!長谷工は詐欺だ!引っ越し時間は厳守だ!などなど。

引っ越しに関しては、引っ越し業者側も搬入業者側も大規模マンションでの経験もあり、お互いその辺の事は理解してましたので、臨機応変に融通しながらやると思いますよ。
    ただ、沢山の家具や大型の電化製品の搬入を指定日以外に指定にするなど、無茶苦茶な事は駄目だと思うけど。
    それぞれ常識の範囲で考えれば良い話かと思います。

住民同士、お互い様ですからね。

277. 285 入居前さん

>>284全部が全部がつりでは無いと思いますよ。
    一生懸命に自分の時間枠で納めようと頑張ってる方も居るのので。

前進あるのみ。
    気にくわないのはスルーしましょ。

278. 286 契約済みさん

>>284
    外部の人がって何のために?メリットないでしょ。
    どれも問題になりそうな事項だし、実際私もどうなるか心配です。
    現実から目を背けずに住人同士話しあって前向きに解決していきましょうよ!

279. 287 入居予定さん

>>284

皆さん マイホームであれば、本気で意見されていると思いますよ! 疑うより信じてあげてください。

280. 288 契約済みさん

朝、自転車をエレベーターで降ろすのは、結構時間かかりますかね?いつもギリギリで出勤してるんで?

281. 289 入居前さん

私はこれまでの経験から、自分の引っ越し搬入には小一時間程度しかかからないと思うので、その時間に他の方が家具家電搬入されても問題ないです。
    時間指定できないものもあるでしょうし、エコカラットの施工や間仕切り壁撤去の工事を検討されている方も、引っ越し枠外で業者がエレベーターを使って資材を運びますよね。

そういうのをいろいろ見越して幹事会社が交通整理すると思いますよ。

282. 290 入居前さん

>>288
    掛かりますよ。早くでた方が良いよ。

283. 291 契約済みさん

>>290
    そーですよね。阿波座駅前の駐輪場借りないいけなさそうです。

284. 292 入居前さん

>>289
    確かに、プロの引っ越し屋さんだと、アッと言う間に運んでしまいますよね。
    私の家だと荷物の搬入だけなら30分位で終わるんじゃないかな。

285. 293 入居前さん

>>291
    借りたら?
    まぁ貴方の場合だと、離れたところになりそうだね。

頑張れ!応援はしてあげる。
    あっ、あと近場が当たるように祈ってあげるよ。

286. 294 契約済みさん

一応、平面駐輪場、キープしてますよ。2台分。あと2台いるけど

287. 295 入居前さん

>>一応、平面駐輪場、キープしてますよ。2台分。あと2台いるけど
    ➡正式な日本語に変えてみましょう。

一応、2台分の平面駐車場を確保してますよ。あと、残り2台自転車があります。

日本語から、やり直し~

たぶん、だからどうしたってみんなに叩かれるよ。
    今回貰えるってことではなく皆さんから、意見がなかったのは、相手にされてないんだよ。

それを十分踏まえた上で、書き込みしてね。

あなたみたいな人だと、誰からもレスポンスなかった、いじけちゃうよね。

288. 296 入居前さん

>>295

ナイスです!

289. 297 契約済みさん

289さん

いい加減なことは言わないようにしましょう!
    引っ越しの段取り決めているは、あなたではなく専任業者です。
    私たちは、ルールに沿って引っ越しするだけです。

290. 298 契約済みさん

インターネットの契約はどこの会社が良いですか?
    それぞれに一長一短があると思いますが、料金面や速度など詳しい方が居ればご教授ください。

291. 299 入居前さん

>>297
    そのルールを選任業者に、確認してみてください。
    そこで、解決すると思うから。
    それから書き込んで貰えますか?

何処が選任業者かご存じですか?

あなたこそ、いい加減な事は言わないようにしましょう!

292. 300 契約済みさん

>>295
    大丈夫⁇

293. 301 入居前さん

298

人それぞれだけど、フレッツ光は一番高くて遅い。

294. 302 契約済みさん

>298さん

(私は、あまり詳しくありませんが)インターネットで何を利用する
    かによると思います。

メールや検索中心ならベイコム(120MB,確か1540円/月・税込)、
    あるいはeo(100MB,2000円/月・税別)

写真や動画(特にTVと接続)等の映像中心で利用するのであれば、
    eo(1GB,2286円/月・税別)

私はOMPと提携割引のある格安のベイコムにしました。(eoも提携
    で安い!)ベイコムの場合、申し込みから工事まで2か月近く掛か
    りましたので、急がれた方が良いと思います。(私の場合は2月10
    日頃申し込みで、4月初旬工事)

ベイコムの120Mでは、動画がやや不安ですので使ってみてだめな
    ら、6か月後にeoの1GBに変更するつもりです。その際、工事費が
    必要となります。(ベイコムの上位分は提携割引なしで5000円/月
    以上必要となります。)

295. 303 契約済みさん

>>302
    先日申し込みましたが、ベイコムの工事は3月中でいけましたよ?

296. 304 契約済みさん

>>303
    同じくです。引越しの翌日に工事行きますって言ってくれました。
    時間もいくつか候補もらえたのでまだ余裕あると思います。

297. 305 引越前さん [男性 50代]

ベイコムは、引越しの次の日に対応してくれました。
    引越し日は3月から20日です。

298. 306 契約済みさん

302さん
    ありがとうござます。
    無知なので、もう一つご教授お願いします。
    プロバイダ料は別になりますか?

299. 307 契約済みさん

ベイコム人気ですね。

300. 308 契約済みさん

299さんへ

言葉尻捕まえて指摘するだけで解決したつもりなんかな?鬱憤晴れた?
    評論家にでもなったつもり?
    なんだかんだ、自分が良ければの人達多いね!
    ペット、自転車、引越し、EV!日生病院の話まで波及したり!
    全てルールあるんだから、確認は簡単でしょ?
    くだらん事に付き合うの寂し過ぎるよ!
    入居前になってザワザワし出してさ?
    「何処が〜ご存知ですか?」だってさ〜!
    〇〇が選任業者ですよ!確認してください?から、カキコしてね!
    そっくりそのままお返しします。熨斗つけてね!
    仲良くしましょうよ!いがみ合ってもいい事有りませんよ!
    誰もが、汚れ役買って出ないもんね?
    優しくカキコしてるつもりが、唯の傍観者?野次馬?
    きちんと注意するならする!しないならしない!中途半端ですよその行動や、言動!
    私は、悲しいです。

301. 309 契約済みさん

はい!論破!

302. 310 入居前さん

>>298

なぜ NTTが遅いのですか?
    カタログのデータではなく 体感速度が遅い理由を教えてください。

303. 311 入居前さん

朝の自転車エレベーターは混むと思いますよ 
    と言うか動きがゆっくりな感じと思います
    ママさんのチャイルドシート付電動サイクルはそもそも重いし
    押しての取り扱いはむつかしいです
    そのうえで子供をいつどこで自転車に乗せるのが一番安全なのかも
    十分考慮すると慎重になるのも仕方ないと思います。

自転車も余裕を持って行動しましょう

304. 312 契約済みさん

>>308
    あの方1人がこのスレ荒らしているように見えますね。
    気にせずスルーしていきましょう。

今月いよいよ引き渡しですね。楽しみです!

305. 313 入居予定

他人の日本語の間違いを指摘するのも結構ですが、少し嫌味ではありませんか。 掲示板でも人に礼は尽くすべきと思います。

306. 314 入居前さん

>>308
    お疲れさまです。
    みんなに無視されて悲しいね。

頑張れ嵐くん。

307. 315 入居前さん

>>309
    すみません。論破の意味を分かってはりますか?

なんの論破にもなってないけど…

308. 316 契約済みさん

荒れてるな!
    なんだか日本人だな!
    誰かをいじめて楽しんでるって、この事だよね!
    昔は、いたんだけどな!ガキ大将みたいな奴がね!
    無視したり、知ってるの?なんて言ってる奴が可哀相だよ!
    1人で何もできない奴等!
    自分の責任で何かした事ないんだろうね!今までも、これからも!
    久しぶりに、覗いたけど・・・?
    入居後は、よろしく、お手柔らかにお願いしたいですね!

309. 317 契約済みさん

>306さん

302です。回答が遅れて申し訳ありません。念のためベイコ
    ムに以下を確認しましたので、遅まきながらご連絡いたしま
    す。

>プロバイダー料金の件

ベイコムは、プロバイダー料金込みですので、追加料金は
    発生しません。(月々の料金に含むとのことです)

>工事の時期の件

私が申し込んだ2月初旬段階では、OMP入居時の工事集中
    (混雑)を見越し、2月10日頃締めで入居直後工事を保証する
    との運営をしていたとのことです。(従って、その頃はOM
    Pの待ち時間2か月との回答対応をしていた様です。)

現在は、遅くとも2週間から3週間で可能とのことですので
    今申し込めば入居直後に工事が出来そうですね。(工事可
    能日をベイコムにご確認願います。)

2か月掛かるとミスリードして申し訳ありませんでした。

310. 318 契約済みさん

>>317
    そういうことでしたか、業者もこちらにミスリードさせるような伝え方をするのはどうかと思いますね。
    ご報告ありがとうございます!

311. 319 契約済みさん

>>317
    プロバイダの件ありがとうございました。

312. 320 契約済みさん [男性]

eo光のインターネット、光テレビを永らく使っていたのでインターネットはメインのアドレスを
    変更したくなかったので
    インターネットはeo,テレビはeoを解約してベイコムに契約しました。
    どちらも引越しの翌日には開通できるようにしてもらえました。

313. 321 入居前さん

私の場合、ネットはeoにして、テレビはスカパーにしようかと思っています。
    専門チャンネル以外の基本チャンネって見ないんですよね....。

314. 322 入居前さん [男性]

引き渡しまで、後10日。

ようやくここまで来ました。
    早く引っ越し、したいです。

315. 323 契約済みさん

>>322
    いよいよですね!
    めっちゃ楽しみで家族と毎日引越しの話とかしてます。長かったー!

316. 324 引越前さん [男性 50代]

>>322
    楽しみです!
    ここに来て引越しの準備とかでやっと実感わいてきました!

317. 325 入居前さん

テンション上がるとか羨ましいな~。
    新しい部屋の事より、引っ越しや手続きとか色々面倒臭くて....。

318. 326 契約済みさん

>>325
    確かに手続き色々と大変ですよね。
    私はもうほとんど終わって後は引越しの荷造りだけです。

319. 327 契約済みさん [女性 20代]

隠蔽配管って結構高いのですね。

320. 328 契約済みさん

やっぱり関電ですかか?

321. 329 契約済みさん

エコキュートは夜間の安い料金の時間帯でお湯を作っておくので関電の夜間が安い料金プランが当初は安く済むんじゃないですかね?

322. 330 入居前さん

新聞どうされますか?
    毎日朝ポストまで取に行くのエレベーターどうなのかな
    あとガス開栓時にガス屋がNHKも連れて来ているのことがあるので
    契約を迷っている方は注意してくださいね
    取り合えずTVやラジオが無いときNHKの契約義務のないとき
    ガス開栓するのがおすすめですよ

323. 331 契約済みさん

>>330
    ガス?どちらの物件の方ですか?

324. 332 入居前さん

スルーしましょう。

325. 333 契約済みさん

>>330
    NHKぐらい契約しろよって話から荒らしたかったんでしょうね。
    やっぱり契約者以外の方も荒らしで書き込んでることごわかりましたね。
    これからスルーしましょう。

326. 334 契約済みさん

日本語もスコシオカシネ

327. 335 契約済みさん

いよいよ今週の金曜日から入居開始だね。
    第1期から2年以上待ってたので感無量です。

328. 336 入居前さん

18日金曜日に入居出来るプラチナ入局の方っていらっしゃいますか?
    一番最初に、体感できるって羨ましいですね~
    契約してからあっという間の2年間でした~

329. 337 引越前さん

皆さんはフロリングコーティングとか浴室、キッチンの防カビ、防汚とか業者に頼んでますか?
    最近の新築マンションの資材は結構優れてるとなにもコーティングとかいらない意見もありますが、どうでしょうか?

330. 338 入居前さん

>>337

最近のは、コーティング不要と聞いています。

必要ですか?

331. 339 引越前さん

>>338
    ご回答ありがとうございます。
    私も必要ないなと思いながらも、やってる方が多ければ自分もやろうかなとこの辺の知識や経験はゼロです。

332. 340 入居前さん

>>337
    日常のお手入れレベルですが、「ルックおふろの防カビくん煙剤」は自分で最初にやっとこうかなと思ってます。

333. 341 契約済みさん

私は、アイセルコでフローリングコートを注文しました。
    営業の方が自宅マンションでされていて、掃除がすごく楽でお勧めだと
    強く推してくれました。効果の程は?、入居してからのお楽しみです。

私自身は、モデルルームに施されていたフローリングコートの色あい
    (少し白っぽく光沢が渋くなります)が好きで注文した次第です。

334. 342 契約済みさん

いよいよ金曜日引き渡しになりました。わくわくします。駐車場は引き渡し後使えるみたいです。

335. 343 契約済みさん

金曜日晴れて欲しいなー!

336. 344 入居前

>>343
    金曜日の西区は最高気温18度最低気温13度の晴れですよ〜

337. 345 入居者

私は、フローリングもフッ素もオプションで頼みました。ペット飼うので、しておいた方がいいかなと...。楽しみですね〜!!早く引っ越ししたいです♡

338. 346 契約済みさん

響きに住んでます 早く窓に明かりが点くのを楽しみにしています
    窓に電気が灯ると引っ越しが始まったなって自分たちの事を
    思い出します 長い間 お待ち同様でした 素敵なマンションライフに成りますように

339. 347 契約済みさん

>>346
    そちらの掲示板はなかなかひどいことになってますね...
    こちらもそうならないように願います...

340. 348 契約済みさん

346さん
    有難う御座います。
    明日、待望の入居です。 初めてのタワーマンション!
    ホント楽しみです。

341. 349 入居前さん

>>348さん
    初日に引越ができて良かったですね~。
    羨ましい限りです。

342. 350 引越前さん

いよいよ明日ですね、わくわくドキドキです。

343. 351 入居予定さん

>>346さん

響きから こちらに お引越しですか。
    すてきな マンションライフになりますように♪

344. 352 引越前さん

>>348
    羨ましい!
    一番乗りの入居おめでとうございます〜
    私も早く引っ越しの日来るように毎日たのしんでます。

345. 353 契約済みさん

いよいよ明日大安引き渡しになります。
    ホント嬉しい。

346. 354 契約済みさん

明日いよいよ入居です。
    入居にあたり昨日堺市にある方違神社にご祈祷に行きました。
    これで、引越しによる方位の災いが祓われたと思います。

347. 355 契約済みさん

今日鍵もらいました!
    これから毎日わくわく気分です。

348. 356 住民でない人さん [ 30代]

OMPがよく見える近所のマンション住まいです。入居が始まって明かりがつき始めましたね。これからどんな夜景になっていくのか楽しみです

349. 357 契約済みさん

本日引き渡し完了! すんごい感動しました!
    感無量です。

1. 本日引き渡し完了! すんごい感動しました...
  350. 358 引越前さん [男性]

昨日鍵を受領しました。
    鍵はビニール袋内に束になって入っていました。
    今住んでいるマンションの時はハード化粧箱入りで感動しましたが、
    余りの簡素さにガッカリ又入居説明も早口で声も小さく聞き取りにくく、
    歓びも正直半減しました。こんな思いは自分だけだったのかな?

351. 359 契約済みさん

>>358
    説明は同意ですが、鍵なんてそんなもんでしょ
    どうせその代金は廻り廻って自分が払ってるんですから、ご自分でお好きな鍵入れをお買いになっては?

352. 360 契約済みさん

>>358

私も昨日、鍵を受け取りました。
    358さんの言う通りでマイクの音は小さい上、聞き取りにくいのでマイク音大きくしてと近くのスタッフに言ったんですが、殆ど変わらず、その上早口過ぎて何言ってんだかよく解らんかったですね。
    私は前の方に座ってましたが、後ろの方は全く何言ってんのか解らなかったのでは?

353. 361 契約済みさん

エアコンの取り付け大変みたいですねー。隠蔽工事の必要な部屋は距離が長いみたいー

354. 362 入居前さん

皆さん、鍵の受け渡しが完了されたとのことで良かったですね。

説明会の時間は実際どれくらい掛かりましたか?
    (予定は1時間程度って、記載されてましたけども。)

説明会は聞き取りにくかったとありますが、聞き取れなくても問題なさそうな内容ですかね?

355. 363 入居済みさん

聞き取れなくても何ら問題なしです
    何枚か書類にサインと判子押す感じです

356. 364 入居済みさん

362さん
    手続きは1時間強ぐらいで終了しました。

357. 365 入居前さん

>>363さん、364さん

情報ありがとうございました。
    結局エレベーターの説明とかあったんでしょうか?

また、引越は混乱なくスムーズにいきましたか?

358. 366 入居前さん [男性]

総じてクオリティーには満足なんですが、
    スカイラウンジのソファが思ったよりしょぼくてがっかりでした。
    消耗品なんですかね、もう少しお金をケチらずにかけるべきところにはかけて欲しかったですね。

エントランスも内装は気に入っているんですが、天井から釣り下がっている
    複数の丸い照明が、少し小さくて位置が高すぎると思うんですが・・・。
    なんかインパクトに欠けてしょぼく見えます。
    中途半端なライブラリーを作るよりは、つなげてエントランスを
    広げても良かったような気がします。

みなさんは想像していたものとの相違や感じたことはありますか?

359. 367 入居前さん

第9回座談会「2016年注目のマンション」でこのマンションが話題になってましたよ。(−_−#)

360. 368 契約済みさん

昨日は高速を走る暴走族の音が少し聞こえましたね。

検討版では騒音が…と言われてましたが、全く気にならないレベルです。
    ちなみに東側中層以上です。

361. 369 住民でない人さん

騒音は夏場が問題です。

362. 370 入居前さん [男性]

排気ガスもそんな気にならないレベルです。
    中層以上ですが、むしろ空気は綺麗な気がします。

363. 371 引越前さん

もう入居された方、とても羨ましいです。私は来週、いよいよです。
    引っ越すにあたり、家具も一新した為今使ってるソファーが不要となります。
    どなたか引き取って下さる方がいらっしゃれば、大変助かります。
    助けて下さい‼︎
    よろしくお願いします。
    【ジモティ 大阪市西区 ソファー 大塚家具】で検索。

364. 372 引越し前

>>365さん
    エレベーターは全6基中、高層階用は2.5基、低層階用が3.5基・・だそうです。
    2.5や3.5というのは、非常用(広いヤツ)は各階に停まる低、高兼用だからです。
    でも、高層階の人達は各停のEVにはダルくて乗らないと思います。というわけで、高層階用は実質2基しかありません。あんな大所帯やのに『たった2基でさばけるのか??』と担当者に言うたところ、非常階段で低層階が停まるとこまで降りて、そこからEVに乗る等の裏技を教えられました。おしゃれなタワマンに住んでても、EVがなかなか来ないから、非常階段を使ってるなんてブサイクな話しですよね。お客さんが来たときに『なかなかけーへんから非常階段で行こか・・』
    なんて事にならないか今から不安です。

365. 373 匿名さん

高層と低層は戸数で計算すると何戸になるのかな

366. 374 引越前さん

昨日深夜駐車場で少しトラブルがあり、なんでかなといろいろ操作してるところ、セキュリティーの方二人がすぐ現れ助けてくれました。
    安心しました、こんな深夜にもかかわらずすぐというのはありがたい!

367. 375 購入検討中さん

>>372さん

そうなんですね。
    非常階段で降りろだなんて、酷い話ですね~。

368. 376 引越し前

>>375さん
    『非常階段で降りろ』ではなく、非常階段をうまく使えば・・てな言い方でした。
    タワマンのデメリットの中に『EVがなかなか来ない』とのカキコミを多数見かけましたが、たった2基で大丈夫なんかな??と思ってしまいます。いくら駅から2分でもEV待ってるのが10分なんて、シャレにもなりませんよね。

369. 377 引越前さん [女性 50代]

高層階用エレベーターどうにかならないでしようか
    低・高平等に3基にしてほしい!
    車の出し入れも渋滞するし出かけるのに時間かかりすぎ!

370. 378 入居済みさん

現在は引渡し間もない為、引っ越し業者や、ご自身で小さい荷物を搬入されてる方がとても多く混雑していますが、引越しが落ち着けばエレベーターの待ち時間の問題は解決されるのではないでしょうか。

ちなみに、エレベーターの件ですが、私が聞いた話では、非常用エレベーターは引越しシーズン中は各階にとまるが、引越しのピークが終われば高層階使用になると聞いています。
    結果的に低層階3機、高層階3機となるはずです。

371. 379 入居済みさん

この3連休で無事引越しも、終わりました。
    サカイさんでしたが、さすが管理会社だけあって運び込むのに4〜5人に待機していて、あっと言う間に終わりました!
    予定より1時間早くスタートしてくれたおかげでその後の電気屋さんや家具屋さんも無茶スムーズでした!
    後、夕陽が最高です!

1. この3連休で無事引越しも、終わりました。...
  372. 380 契約済みさん

>>379
    綺麗ですね〜!
    東側は朝陽が綺麗でした。
    写真撮り忘れました。

373. 381 入居済みさん

朝日いいですね~。

写真撮れたら期待してます。

374. 382 契約済みさん

>>378各階に止まりますよ。管理規約を変えないといけないみたいです。

375. 383 入居者 [男性 50代]

>>382
    大型エレベーターは高層階専用になると長谷工から説明
    を受けてますけど~

376. 384 入居前さん

低層階のゴミ回収を低層階用EVでやって
    高層階のゴミ回収を非常用EVでそれぞれやるって話ですから、
    それとの関係で情報が交錯してるのかもしれませんね。

GWの頃には分かるでしょうから、そこまで様子見ですね。

377. 385 契約済みさん

外の音も聞こえないし快適です。OPのカーペットを全て敷き詰めラグーもセット。これで階下の音漏れも配慮出来ました。景色も良く満足です

1. 外の音も聞こえないし快適です。OPのカー...
  378. 386 入居前さん

非常用エレベーターは、販売時から高層低層との共用という事で聞いてるしね~。
    高層のエレベーター不足は、最初から解ってた話だと思うけど。

低層にも大型の運搬用のエレベーターは必要だし、高層専用にする事は難しいでしょうね。
    ただ、低層の人もわざわざ非常用のボタン押して乗らないだろうし、住み分けは出来ると思うけどね。
    しかし、このマンションのエレベーターは、狭いね~。

それより、問題は駐車場だろうね。
    手前の1号機で待ちが発生すると、奥の2号機、3号機まで入れれなくなるし、困った状況ですね。
    図面から予想はしてたけど、やはりって感じですね。

379. 387 入居前さん

あのEVの狭さは細長いのが影響してるんだろうと思います。
    他の9人乗りってもう少し広く感じますので。

380. 388 入居済みさん [男性]

高層階、ソフトバンク電波弱くて切れます。残念

381. 389 引越前さん

冷蔵庫75cm買ったので入れるか心配です。
    リビングドア外して、キッチンには胴上げしてギリ入るかどうかです。

1. 冷蔵庫75cm買ったので入れるか心配です...
  382. 390 契約済みさん

>>389
    冷蔵庫の設置写真また見せてください。冷蔵庫買い替えたいのですが、サイズとか悩んでます。

383. 391 入居前さん

>>389

同じく冷蔵庫の写真イメージ見せてください。

買い替えサイズ 本当に悩み中です!

384. 392 契約済みさん

>>391
    75センチ無理でした。68.5センチまでじゃないと無理みたいです。

385. 393 入居住み

>>392さん

冷蔵庫の引き出し等全部外して、620Lサイズが何とか入りました。ホントギリギリでしたけど…
    運搬業者には、傷を覚悟してください。っと言われましたが、無傷でいけました。

部屋によって違うのかな?

386. 394 入居済みさん

洗濯機も結構やばいですよ。

ワイド奥行が大丈夫でも前に収納棚があるタイプは、斜めに入れば何とか?
    って感じでした。(収納扉の取手は、はずして納品しました。)

387. 395 引越前さん

>>393
    389です。ご返答ありがとうございます。
    部屋タイプはどちらですか?
    私はLLタイプですけど、この手あの手使っても75cmの冷蔵庫入れたいところです(≧∇≦)

388. 396 入居住み

>>395さん

LMタイプです。
    キッチン入り口の上部(木製の部分)が狭くなってるので、そこの部分をどう通すかが問題でした。

引き出しは、外せるところを全て外して、冷蔵庫下部に養生用マットを何枚か重ねて底上げをして、引き出しを外して細くなったところで、キッチン入り口上部の木製部分をかわして搬入してくれました。

私の冷蔵庫を搬入してくれた業者さんの腕と判断力が良かったのでしょう。

搬入業者さんに知恵を絞って貰うしかないでしょうね。

389. 397 引越前さん

>>396さん
    ご親切にありがとうございました。
    助かりました、心強いです。配達業者さんが困ったら貴方様の書き込みを見せます。

390. 398 住民でない人さん

冷蔵庫は左右、後ろとも5cm以上空けることです。せっかくの省エネタイプも放熱が難しくなります。

391. 399 引越前さん

>>398
    冷蔵庫設置スペースはたしか80か82cmあります。

392. 400 入居前さん

冷蔵庫はドアも考慮してくださいネ。

壁に接近しているとドアが全開しないので、トレーなどが取り出せなくなりますよ。

393. 401 契約済みさん

>>395
    搬入できたら教えてください。ちなみにどの型番のものなら搬入できたかも教えていただけると参考にしたいです。

394. 402 契約済みさん

駐車場のゲートですが、マーク20のゲートチェーン開けれると聞いていたのですが、開きませんでした。。。
    皆様、開けられました??

395. 403 入居前

http://ryutsuu.biz/topix/i032324.html

ライフコーポレーションは3月30日、大阪市西区に「ライフ阿波座駅前店」をオープンする。

大阪市営地下鉄中央線・千日前線阿波座駅の北約50m、東西は本町通南北に新なにわ筋と交差する角地に位置する。

一次商圏の年齢別人口構成は、大阪府全体からみると30代が最も多く、次いで20代・40代が多く、世帯別人口構成では単身世帯が過半数を占めているエリア。

売場面積2089m2、駐車台数28台の規模で、年間売上目標26億円を見込んでいる。

396. 404 入居前さん

>388さん

Docomoの場合、電波を強くしたり、インターネット回線を利用して
    通話が可能になる対応を無料(機器貸出)でしてくれます。

ソフトバンクも同様だと思いますので、一度問い合わせされたら如何
    でしょうか。

397. 405 入居予定さん

ライフもできて新町のタワマンも1期で半数申込み入ったみたいで、これからももっとここらへん盛り上がりますね!

398. 406 入居前さん

14戸も売りに出されています!スーモで検索したら出てきました!しかも新築で!この土日にオープンルームって書いてありました。どういうことなんでしょう?

399. 407 引越前さん

投資目的で買われた方は、売却か賃貸の何れかを選択さ
    れます。

OMPは、購入価格より市場価格が高くなっている可能
    性が高いので、売却は有力な選択肢でしょう。

私個人としては、565戸中14戸であれば、むしろ少ない
    印象を受けました。私はセカンドハウス利用で購入しま
    したので、今後の売却も視野に入れています。東京オリ
    ンピックまでは不動産価格が上昇する観測が主流なので
    様子眺め中です。

400. 409 契約済みさん

>>408
    403さんはライフの詳細がでましたよって皆さんにお知らせしてくれてるんでしょ?

それよりも住人でもないあなたの投稿目的はなんですか?

401. 410 引越前さん

>>402
    開けれましたよ^ ^

402. 411 契約済みさん

>>408
    この物件で一番近いスーパーだから、住人にとっては有益な情報でしょ。
    住民でないあなたにはわからないでしょうが。

403. 412 入居前さん

>>411さん
    ライフへはマンションを出て西郵便局の前を通って行くのが、一番近いですよね??

404. 413 入居前さん

以前テレビを壁掛けするとの書き込みがありましたが、重要事項説明書を見直したら、テレビは壁に取り付けできないと書かれています。私も壁掛けしたいですが、出来るかどうか戸惑っています。わかる方教えてください。よろしくお願いします。

405. 414 契約済みさん

>>413
    確か隣との境になってる壁にはってことではなかったですか??

406. 415 入居前さん

税込2万円超ほどで売っている60インチ対応の このような製品はどうなのでしょうか?

テレビによって合う合わないとかあるのでしょうか。汎用のようですが。

1. 税込2万円超ほどで売っている60インチ対...
  407. 416 契約済みさん

>>412
    私もその道が一番近いと思います

408. 417 入居済みさん [男性 30代]

さっそく落書きとか、何かショック。

1. さっそく落書きとか、何かショック。
  409. 418 入居住みさん

>>417
    子どもの仕業?養生の上からだからいいものの、誰なんだろ
    カメラついてるのに馬鹿だな

今日車の車庫入れしているとき、アジア系の親子?が私の車の前で操作盤や車の車庫内の写真を許可なくバンバン撮ってきた。
    操作したいのに邪魔だし、第一車出し入れ出来ないじゃないかー(´・_・`)
    日本人らしき不動産関係者が同行して接客していたのに、静止しろよーって思った。オープンハウス関係者かな?
    いくらお金持っていてもあんなマナーわるい人らが入ってくるなんて・・・と:(´◦ω◦`):ガクブル

410. 419 入居前さん

>>417

養生の上から、業者の方?が ボールペンでなぞっているだけでしょ。

411. 420 入居前さん

高層階の皆さん??
    現段階でのエレベーター待ち時間はどうですか??
    全565戸が入居した訳じゃないので、イライラするほど来ないって事はないとは思いますが・・。それでも、5分ぐらいの待ちはありますか??

412. 421 契約済みさん

高層階ですが待ちはありません。

413. 422 入居済みさん

>>420
    まだ入居していない方が多いみたいなので、思ってたよりエレベーターは待たないですよ^ ^
    だいたいすんなり来ます^ ^

414. 423 入居前さん

>>421さん 422さん
    早速のレスありがとうございました<(_ _)>
    さすがに、まだ待ちはないですか。
    すでにあるなら先が思いやられますよね。
    まだ半分も入居してないんですかね。
    ちなみに、うちは来月のアタマです。

415. 424 入居前さん

>>417
    何と書いてあるのでしょうか?ハハロだぞと見えるのですが。
    本当に嫌ですね。

416. 425 契約済みさん

駐車場の待ちも気になりました。。。
    AやBの駐車場に2,3台待ちが出たときに、B又はCの方は駐車場に入れるのが難しいかなと思いました。
    実際2,3台待ちになると小刻みに前後へ動くしかなく、効率の良い方法はないかなと思いました。。。
    朝やピークの時が心配になります。。。

417. 426 入居前さん

たしかにAで止まると先に行けないのは問題ですよね。

ぞの場合B・Cの1台までずつ、A・Bの人と連携を取れた場合だけ手前側を逆走して奥にめるような、
    安全に効率良く運用できる様なルール作りが必要かと思います。

あと、車庫の扉閉めは後ろの人が話し掛けて、やってあげたりすると時間短縮になるかと!

418. 427 契約済みさん

待っている方と連携がとれれば良いと思いますが、毎回となると厳しいかと思われますよね。
    出庫後の扉閉、なかなか手間ですよね。。。
    待ちの間に出庫の方もいらっしゃいますよね。
    上手く効率よくできればいいですが。。。

419. 428 入居前さん

消防の立ち入り検査ってあるのでしょうか?

420. 429 入居済みさん

今は、引っ越しの際中なので、運送業者の車が駐車場入口までの側道に止めてるのは仕方ないかと思うのですが、
    一般の車が長く止めてるのは問題ですね。あそこは来客用の駐車場ではないですよね?

あの側道を利用して、駐車場出入りの待ちを行えば、スムーズになるかもしれません。

421. 430 入居前さん

今さらですが、マンション内の店舗は何が入りますか?

422. 431 契約済みさん

ライフオープンですね。

423. 432 入居済み

あまり騒ぎたくないですが、マンション前の公開空地に駐輪されてる方がいますが、あれやめませんか??非常識すぎます。

まだ全ての方が引越してない段階であの台数はどうかと。私達が駐輪のモラル守らないと、日生病院ができた時にえらいことになりますよ。

424. 433 入居前さん

あれはヒドいね。
    今後は管理人や管理組合経由で注意喚起していくしかないでしょう。

ところでちょっと気になったのが、知り合いが自転車で遊びに来た場合
    駅前の駐輪所にでも止めてもらうしかないのでしょうか?
    マンション住まいが初めてなので、今後どうしようかと考え中です。

425. 434 入居済みさん

別のマンションのシールを貼ってある自転車がチラホラ。
    駅前の駐輪スペースだと有料だからと、部外者が勝手に置いてるんじゃないかと思ってました。

426. 435 入居済みさん

確か、店舗の来客用の駐輪場があったかと思います。
    駐輪の問題は、店舗がオープンすれば解決する問題かと。

427. 436 入居前さん

え~、OMPの個人宅を訪問するのに店舗の来客用駐
    輪場を利用するってことですか?

私は来宅する友達にそんなことよう言えません。駅前
    の有料駐車場を利用していただくべきではないでしょ
    うか。

428. 437 入居住みさん

果たして自転車で訪ねてくる人が居るのか

429. 438 入居済み

18日の夜とかは自転車止まってなかったのでOMP
    に引っ越された方が止めてらっしゃるのだと思います。
    持ち込みの台数が多くてあの場所に止めて
    おられるんでしょうか。
    3台目、抽選させてもらっては‼︎
    4台目は今は無理やと思いますので駅前などの
    駐輪場に止めてマナー守りましょう。
    マナーない人と一緒に思われるのは迷惑です!

430. 439 入居済みさん

駅前の駐車場は有料、違法駐輪は撤去になるで、マンション外の人が通勤、通学などで置いているのではないのでしょうか?
    いずれにしろ、早期対応が必要ですね。

431. 440 入居済みさん [女性]

私も自転車の件、気になっていました。
    台数が多いことにもびっくりですが、子供用の自転車まで駐輪されていました。ただただ呆れるばかりです。

432. 441 入居済みさん

そのうち、ママ友達の自転車や、遊びに来た子供達の自転車が並ぶんでしょうね。

並んでたら、こっそり全部敷地外に出しておこうかな?

433. 442 契約済みさん

引越し屋さん?壁がさっそくぶつけられて、壁紙が破れてますー

434. 443 入居済み

子供乗せの自転車も多数ありますよね。
    夜になってもあるので残念ながら住民の方では?と思います。

435. 444 入居前さん

早速、駐輪禁止の看板設置が必要です。

予告の上、一括撤去を繰り返せば減ると思います。

中途半端に容認すれば、通勤を含めた大駐輪場に
    なりそうですね。

436. 445 入居済みさん

残念ながら敷地内の駐輪は、自治体は撤去してくれないだろうね。
    注意の看板とかみっともないね。

437. 446 入居前さん

気付いたら、皆さんで 持ち上げて 一塊に まとめて 移動させましょうよ!!

警察や自治体は何も しないので 理事会が固まるまで 一致団結で 紙札つけて 移動させましょう!

くれぐれも不用意に傷をつけないように 注意しながらです。

438. 447 入居前さん

撤去ではなく、まずは駅前の有料の機械に移動させてはどうでしょうか。

439. 448 賃貸検討中

ここって長谷工アイネットで賃貸物件としてでてますね。

http://www.haseko-inet-osaka.com/article/all/omp/plan.html

結局完売してなかったってことですか?

440. 449 入居済みさん

>>448
    販売当初から賃貸用としてある程度確保されていました。
    私が確認出来た範囲では60戸程賃貸となっていると思います。

441. 450 入居済みさん

441さんのやり方が、一番賢い方法で、こっそり敷地外に出して違法駐輪として扱って貰う事だね。
    ただ、公になれば問題にはなるだろうけど。

442. 451 入居済みさん [ 20代]

三階にキッズルームあるけど、入った方いますか?

443. 452 [男性]

自転車の当マンション敷地内不法駐輪については、当マンションの管理会社であるはずの長谷工コミュニティが責任を持って対応すべきだと思いますが、どうも長谷工グループは自主性の無い、事なかれ社員が多いようでよほど圧力をかけないと動かないと思います。今後が思いやられます。

444. 453 入居済

>>452
    どこの管理会社もそんなことまで対応しませんよ。対応するとしても管理組合や住人が声を上げてからですね。

長谷工コミュ含め、ほとんどの管理会社と仕事で付き合いありますが、他の管理会社よりはしっかりしてます。

445. 454 引越前さん

397です。
    396さんありがとうございました。
    教えていただいた方法を業者に伝え無事75cmの冷蔵庫入りました。
    LLタイプですので持ち上げればすんなり(すんなりという表現使うと業者さんに失礼ですが、、、大変お疲れ様でした、感激です。)入れました。
    ご参考にどうぞ〜

446. 455 入居済みさん

>>453さん

恐らく、以前にも長谷工コミュは他の管理会社よりいいですっと記載された方だと思うのですが…

だったら、どうしたら長谷工コミュ(管理会社)が動くかをご存知だと思いますので、動いてもらえるように働きかけて頂けませんか?

何も行動を取らなかったら、取れなかったら、あなたが言う良い管理会社だと言えないのでしょうか?

あくまでも、他と比べたらっと言うことでしょうが、やってくれない管理会社だったら、このマンションにとっては良い管理会社だと言えないと思うのは、私だけでしょうか?

447. 456 入居済みさん

>>454さん

無事に冷蔵庫搬入出来て良かったですね。
    杞憂することがなくなったと思いますので、
    これからは快適なマンション生活楽しみましょう!!

448. 457 入居済

>>455
    そんな喧嘩腰に言わなくても…。別に長谷工コミュを擁護してる訳ではないです。

停めてある自転車よくみてくださいね。何も言わなくてももう動いてくれてるみたいです。
    自転車1台1台に駐輪禁止とステッカー?貼ってました。
    これで少しは減るかなぁ?

449. 458 契約済みさん

裏口の駐車場の前のスペースにも、駐輪してますねー。困ったもんだ

450. 459 契約済みさん

>>451
    まだ使えないっぽいですよー

451. 460 入居済みさん

現時点での、自転車の不法駐輪やマナー違反は管理会社に厳しくやってもらわないと。何の為の管理会社か意味がわからなくなりますね。

452. 461 入居済みさん

地震ありましたね
    初めて免震の効果を実感しました

453. 462 入居済みさん [ 20代]

>>459
    そうなんですか。子どもがいるので楽しみです。
    ありがとうございます。

454. 463 入居済みさん

>>457
    これを喧嘩腰と言うのか…。
    気を付けます。

455. 464 引越前さん [男性]

>>461
    免震効果とは、今回のは具体的にどのような揺れだったのでしょうか?

456. 465 匿名さん

>>464

ハセコーの免震技術って興味が湧くなあ。笑

457. 466 契約済みさん

どこのメーカーの75CMですかね?参考にさたいので差支えなければ教えてください。

458. 467 引越前さん

>>464
    ゆっくりとした横揺れかな?!
    引っ越し手伝いに来たお母さんが揺れてないと言ってましたが、私はあんまり感じてなかったです(寝起きのせい?!)。

459. 468 引越し前

因みに大阪西区はたったの震度2なんですけどね。

460. 469 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

461. 470 住民でない人さん

新しくオープンした ライフ阿波座店、陳列が独特。
    慣れるまで買い物しづらそうに感じました。

462. 471 入居済みさん

玄関前の違法駐輪の自転車が見苦しい。しかも風で倒れたまま放置されている。違反者はルールを守れ!!!

463. 472 マンション住民さん

誰かが管理会社は自転車の不法駐輪は対応しません、と言ってたが、じゃあ誰がするのでしょう。管理会社に決まってるだろ。

464. 473 入居済みさん

確かに違法自転車の件は良くないですね。
    郵便の受け取り場所の適当な所にきつい注意書きでも貼ったらどうでしょうか。

465. 474 引越前さん [男性]

>>467
    私は職場の6階のオフィスビル内でしたが、舟が揺れるような横揺れが
    結構長く続いていましたので、感じない程の揺れならばやはり免震効果でしょうね。

466. 475 引越前さん

>>466
    日立RーX6200です。

467. 476 入居前さん

その内近隣の人が自転車を無断で停め事が起きるかも
    マンションの敷地と言えども公開緑地なので
    対応が難しいですね まずは住人が停めない事が鉄則なのですが。。。

468. 477 入居済みさん

>>475
    なるほど、そのサイズなら入るって事ですね!貴重な情報ありがとうございます!

469. 478 入居前さん

公開緑地だったら自由に駐輪して良いわけがないと
    思うのですが、誤解されている方もおられるようで
    すので、駐輪禁止の立て看板の設置を提案します。

当面、駐車禁止と記載した赤いコーンでも良いかな。
    みっともないなんて言ってると既得権化して大変な
    ことになります。早く悪い芽を摘むべきです。

470. 479 契約済みさん

自転車の駐輪が問題になっていますが、
    管理している長谷工は対応策を考えているのか、毅然とした実行をしているのかどうでしょう。

471. 480 入居済み

>>479
    ちょっと前の書き込みに書いてますよ。
    そして現場をよく見てください。
    対応してますよ。

472. 481 入居済みさん

>>480
    変わってないなら、対応出来てないと同じだよ。

今後どうするか、見物ですね。

あなたが、長谷工の人としか思えないし。

473. 482 入居前さん

駐輪自転車の状況を夕方6時ころに拝見しましたが、
    管理サイドはきちんと対応されてますね。

大きく目立つ駐車禁止の張り紙と個々の違反自転車
    (10数台)への駐車禁止のシールの対応がされてまし
    た。

今後、どこまで徹底できるかですが、厚かましい違
    反者には限界がありそうです。最終的には、予告強
    制撤去するしかない!と思います。

駐輪している自転車の半分くらいにはOMP専用登
    録シールが貼られているのが残念です。

まずは見かけたら注意するのが重要だと思うのです
    が、逆恨みされそうで現実的では無さそうです。

違反自転車を写真撮影して公開でもするかな・・。
    違反者を見つけたら怒鳴り上げるかな・・。
    違反自転車のサドルにペンキを塗る手もあるなぁ。
    違反自転車に100円ショップのカギで勝手に施錠す
    る手もあるなぁ。(どれもようしませんが)

我ながら品のない書き込みでスミマセン。

474. 483 入居済み

>>481
    長谷工の人間でもなんでもないし。意味不明な言い掛かりはやめろよ。
    長谷工長谷工って管理会社に責任押し付けてますが、あなたは何か動いでるのですか?私は1名出くわしたので注意しました。
    はっきり言って長谷工が悪いんじゃなくて、住人が悪いんでしょ?管理会社がどうとか言う問題じゃない。

実際まだ無くなってはいませんが、少しだけ減ってますよ。

475. 484 入居前さん

昨日が鍵の受け渡し日でした。長谷工の説明のあと、フローリングの拭き掃除だけして帰ってきました。
    気になってたエレベーターの待ち時間ですが、昨日の時点では、なかなか来ないって事はなかったですね。565戸すべての入居が終わり、普通に生活しだしてからがどうか?って事ですね。
    長谷工の人に『今でどれくらい入居したんですか??』と聞いたら『まだ半分くらいでしょうか?』と頼りない返事でした。565戸全員が入居し終えるのは1ヶ月先です、とも言ってました。

この板で話題になってる不法駐輪ですが、わたしがあの辺りをウロウロしてるほんの少しの間(15分)でも、何人かの人が何食わぬ顔で止めたり、乗って行ったりしてました。
    わたしは意を決して『そんなとこへ止めたらアカンやん!』と注意したんですが『すぐに戻ってくるので・・』と逃げるように走り去りました。
    ああいうド厚かましい連中には『立て看板』『注意書き』なんて無意味だと思います。長谷工の連中も目の前で止めてるのに注意もしない。
    ここは我々住民の手で撤去するしかありません。そうしないと、一向に減らないと思います。

476. 485 契約済みさん

自分の自転車は駐輪場の契約を、すれば良い話なんですが、来客の駐輪場も駐車場もこの規模のマンションじゃ諦めるしかないんですかね…かなり不便です。

477. 486 入居前さん

25Fラウンジから
    遠くに明石大橋がみえます。

1. 25Fラウンジから遠くに明石大橋がみえま...
  478. 487 マンション住民さん

一ヶ月やそこらで大方入居なんてありえませんよ。
    3ヶ月経過で8割方ってとこだと思いますね。
    どこの大規模マンションも大体最低2-3カ月は養生は外しませんしね。

479. 488 入居済みさん

>>487
    住民の方?
    担当者に聞けば、5月末ごろには養生はずすって言ってたけどな
    経験談や憶測だけで書き込むのもどうかと

480. 489 入居前さん

3月18日から入居が始まってるから
    2~3ヵ月先も5月末頃もほぼ同義な気がする。。

仲良くしましょう。

481. 490 入居済みさん

>>485さん

駐車場は兎も角も、来客用駐輪場って他のマンションもないのではないでしょうか?(憶測で書き込んですみません。)
    此処だと、西郵便局横の有料駐輪場を使う他無いでしょうね。

482. 491 入居済みさん

>>483
    もちろん、停めている住民が一番悪いですよ。

でも管理会社って、読んで字のごとくマンション全体の管理をしてるんですよ。
    住民への啓蒙活動や予防処置、強制執行等は住民個々ではなく、管理会社がやるべきだと思います。

掲示板に貼り出すなり、看板を立てるなり、管理会社の対応方法としてはまだまだ沢山残ってると思います。

まぁここで意見を言い合っても、何の解決にもならず無意味でしょうが…

483. 492 入居前さん

本当に入居されてるのかな?
    看板は立っているし、自転車に張り紙して警告や啓蒙もされている。
    つまり、貴方を含めてパッと思いつくようなことは対応されてます。

管理組合が立ち上がって、自分たちで考えていかないとダメな問題だと思いますよ。
    そもそもの根底にあるのは住民の意識や民度によるところですから。。

484. 493 マンション住民さん

>>491
    管理会社か強制執行?できるわけないでしょ。

485. 494 入居済みさん

>>492
    看板たってましたっけ?
    後で見てみます。
    各自転車に駐輪禁止の紙(輪)が掛けられてたのは見ましたけども…。

493
    敷地外にも出されへんの?
    不法投棄されてても、そのまま何も手を出せないってこと?
    予告撤去も出来ないのかぁ…。

486. 495 入居済みさん [男性]

高層階ですがこの時間でもまだこどもの走り回る音が上階から聞こえてきます。勘弁してほしいなぁ

487. 496 入居済みさん

>>495
    上下左右の挨拶の時に、優しく諭したらどうですか?

488. 497 入居済みさん

駐輪問題の件。
    誰がいいとか、悪いとかは論外で違反者が悪いに決まってる。要はルール違反者を無くすという事。やはりここは管理を受け持っている長谷工がイニシアチブを強く発揮してやるべきではないだろうか。

489. 498 入居済み

>>494
    もう少し自分でもどうやって処理しないといけないか調べてから書き込んだほうがいいよ。
    そう簡単に処分できないんですよ。敷地外に移動もいきなりすると盗難とみられます。

490. 499 入居済みさん

東西南北何側ですか?

491. 500 入居済みさん

>>495
    東西南北何側ですか?
    心当たりがありますので、、、
    厚めのカーペットを敷いたり一応対策は取ってるんですが、、、
    もしうちならもっと迷惑ならないよう対策取ります。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸