東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 701 匿名さん

    豊洲の東急のタワマンはいつ頃から販売になるのでしょうか?
    詳しい方いらっしゃったら教えてください

  2. 702 匿名さん

    >>699
    数年後もステップアップになってるかどうかはわからないけどねー。

  3. 703 匿名さん

    >>699
    無理しなくても豊洲の中古は安いのでいつでも買えますが、江東区だと有明ガーデンシティしか興味ないです。

  4. 704 匿名さん

    このエリアは豊洲一人勝ちなので、
    東雲、有明はお勧めできない。
    そのエリア1番の町にしておくのが、
    資産価値を保つ秘訣。

  5. 705 匿名さん

    >>682
    シェルじゃなくてシエルタワーが正しいです。
    40階建てのタワーマンションで総戸数は500近いです。
    内分譲は100強ですが、駅直結のため坪単価はかなり高いです。
    貝(シェル)じゃなくて、虹(シエル)だからね。

  6. 706 匿名さん

    >>704
    先を読む目も大事だよ。

  7. 707 匿名さん

    >>704
    豊洲民のこういう人ダサいよね。
    1番の街に住むのが秘訣といいながら、お隣にある月島や晴海地区は無かったことにしちゃう感じ。
    ドラえもんで言うスネ夫ポジ。
    ジャイアンにはヘコヘコするのに、のび太には強気。
    今は東雲、有明より豊洲が優位ポジなのは間違いないけど、それもいつまで続くか個人的にはわからないと思う。

  8. 708 匿名さん

    先を読んでるからこそ豊洲
    東雲、有明は不便な上、資産価値もダメ。
    安物買いの銭失い。

  9. 709 匿名さん

    豊洲はもうだいぶ上がっちゃってるけど、有明は未だ安いから、今買うなら有明かなぁ。
    地下鉄ができればベストだけど、それが無くても、BRTと有明ガーデンシティー、さらにりんかい線がJRになれば、
    かなり良くなると思います。

  10. 710 匿名さん

    値上がり期待なら有明でしょう。
    そろそろガーデンシティも動き出すしね。

  11. 711 匿名さん

    >>704
    豊洲買うなら中央区港区買いまーす!
    今更豊洲は買いません。

  12. 712 匿名さん

    >>707
    うまいこと言うねー。
    確かに豊洲はスネ夫だ。
    もう一つの湾岸スレではジャイアンにメチャクチャやられてるよね。

  13. 713 匿名さん

    >>708
    安く買って高く売る。
    高く買って安くなるのが一番最悪。

  14. 714 匿名さん

    >>705
    どっちでもいいです。

  15. 715 匿名さん

    >>712
    ジャイアン笑

    あいつ(W○T)なんとかして下さいよ!

  16. 716 匿名さん

    >>712
    どうも。

  17. 717 匿名さん

    シエルタワーのことをシェル、シェル、って書いているのは、天王洲民ですよね(苦笑)

  18. 718 匿名さん

    ・都バス
    新設:東陽町~豊洲市場
    延伸:新橋~築地市場→豊洲市場
    ゆりかもめ
    始発前倒し

    を都が検討中。東陽町、新橋行くのが少し楽になるかも。始発が早くなるのも助かるな。1本早い新幹線に乗れるかも。

  19. 719 匿名さん

    東陽町からだと、8号線が延伸されるなら、豊洲〜市場の循環バスの方が回転率が高いだろうに。
    新規路線バス運行してもどうせ途中から乗る人なんていないんだから。

  20. 720 匿名さん

    今まで直通で東陽町に行くルートがなかったから便利というか選択肢が増えますね。BRTや(もし決定したら)豊住線が開業したら路線や本数が見直されるのでしょう。BRTはともかく豊住線は決まったとしても開業はだいぶ先の話ですし。ダメならすぐやめられるのがバスの利点。ルートが門仲経由なのか塩浜二丁目経由なのか気になるけれど。

  21. 721 匿名さん

    東陽町なんて区役所と免許試験場を何年かに1度行くだけだからどうでもいいけどね。
    東陽町からだと必要なんでしょうね。
    逆に都バスだけにして、豊住線やめちゃえばって思うけど。

  22. 722 匿名さん

    良いじゃん。資産価値も上がるし。

  23. 723 匿名さん

    >>722
    その費用、湾岸新線に回した方が湾岸全体の資産価値は上がるでしょ。

  24. 724 匿名さん

    湾岸は後背地が海で寸詰まりの位置にあり、都心からのニーズを引っ張るのは他の開発地区に比べて不利だから、
    都心部志向のニーズが開拓されていない地域から吸い上げるのが生命線になるだろう。
    いわゆるターミナルの街、「上がり」の街になる為には、8号線延伸は不可欠な要素。
    そうでなければ単なるニュータウンとして右肩下がりの未来しか見えてこない。

  25. 725 匿名さん

    >>724
    何言ってるのかよく分からないけど、
    世界を見てみなよ。
    発展してる街はみんな湾岸みたいな海の寸詰まりのエリアだから。

  26. 726 匿名さん

    パリ、ベルリン、ロンドン、ローマとか?苦笑

    上海は5キロ内陸だし、NYはセントラルパーク周辺が最高級住宅エリアだし、
    本当に海っぺりは香港とシンガポールかな。
    東京も海っぺりよりじゃなくてちょっと内陸に入ったとこが最高級エリアだし。

  27. 727 匿名さん

    海っぺりって海沿いって意味?初めて聞いた。都心からのニーズを引っ張るって具体的に何ですか。企業誘致とか?8号線て東西線の混雑対策かと思ってました。東陽町以西から乗る人の通勤が楽になるのかと。
    湾岸は所詮埋立地ですから海っぺりなりの発展をすればいいんですよ。都心や内陸と張り合うなんて気はさらさらなし。

  28. 728 匿名さん

    >726
    シンガポールの高級住宅地も内陸です。

  29. 729 匿名さん

    ゆりかもめを早く延伸させれば良いんだよ
    豊洲で折り返しなんて勿体無い

  30. 730 匿名さん

    >>729

    ↓のP22検討対象から消え失せました。

    広域交通ネットワーク計画について≪交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ≫
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

  31. 731 匿名さん

    >海っぺりって海沿いって意味?

    海辺
    海のほとり。海岸。

  32. 732 匿名さん

    葉山とか逗子あたりなら「海辺」「海岸」のイメージだけど、このあたりは自然の少ない「港湾」ってイメージです。

  33. 733 匿名さん

    >>726
    別に最高級なんて言ってないだろ。
    発展はしてると言ったまで。
    最高級エリアに住んでもないのに知識だけは豊富だな。

  34. 734 匿名さん

    ごめんなさい。
    最高級に憧れがあったもので。

  35. 735 匿名さん

    >>732
    人工的な海とか、人工的な空とか?(笑)

  36. 736 匿名さん

    >何言ってるのかよく分からないけど、
    >世界を見てみなよ。
    >発展してる街はみんな湾岸みたいな海の寸詰まりのエリアだから。
    >733
    >知識だけは豊富だな。

    パリ、ベルリン、ロンドン、ローマは義務教育で習うかと

  37. 737 匿名さん

    海っぺりなりの身の丈にあったニュース。いいね乗りたい。工場観覧とか密かにブームだし。

    千葉港と有明を結ぶ初のクルーズ、県など実験へ
    http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20160303-OYT1T50060.html

  38. 738 匿名さん

    >>737
    悪いニュースではないけど、申し訳ないけど千葉だと全く響かないよねw
    湘南で遊ぶより外房で泳いだほうが断然快適で楽しいんだけど、
    イメージだけはどうしようもないよね、千葉県頑張れw

    あ、千葉の人も「有明どこだっぺ?お台場なら聞いたことあっけど・・・」
    とか言ってそうw

  39. 739 匿名さん

    >>734
    憧れで人生終わらないように。
    机上の空論では何も得られないよ。

  40. 740 匿名さん

    >>738
    と言いながら地方出身者だったり?笑

  41. 741 匿名さん

    >>736
    最高級住宅街は義務教育では習わないね。
    モナコは海っぺりでいい感じだったよ。
    あ、湾岸ネガるレベルの人は行かないか。笑

  42. 742 匿名さん

    俺はビバリーヒルズだな。

    あ、掲示板見てるような奴は行ったことないか?(笑)

  43. 743 匿名さん

    葉山の御用邸も海っぺり。
    ただ、埋立地のコンクリートで固めた護岸の海っぺりじゃなく
    磯や松林のある本当の海岸のある海っぺりね。

  44. 744 匿名さん

    >>743
    葉山は、ただの海っぺりではなく、リゾート地な。

    交通の便では、湾岸海っぺりの勝ち 笑

  45. 745 匿名さん

    どちらも行ったことないのでどういい感じなのか教えてほしい。湾岸東の比較対象やお手本になるのですか?

  46. 746 匿名さん

    ビバリーヒルズ以外は、どこも同じようなもんだよ。

  47. 747 匿名さん

    >>746
    豊洲・東雲・有明とは同じようなもんではないんですよね?そもそもモナコやビバリーヒルズや葉山と張り合おうなんて身の程知らずの住民は居ないと思いますけどね。それらに比べてショボイと言われても仰るとおりとしか…

  48. 748 匿名さん

    >>747
    そりゃそうでんがな。
    湾岸東は、湾岸東らしく江東区役所への不満でも語りましょ。

  49. 749 匿名さん

    湾岸住んでて葉山に別宅持ってる人も少なくないよ。
    自分もそのうち買うつもり。

  50. 750 匿名さん

    >>742
    ビバリーヒルズはカリフォルニアだから学生の貧乏旅行でも行けるよ。
    ただアメリカは海辺にある家も高級だよ。
    自宅前にクルーザー置けるから。

  51. 751 匿名さん

    >>749
    うらやましい。でもその場合は自宅ではなくモナコやビバリーヒルズと同等の別宅とご自身の経済力のほうを誇ってください。

  52. 752 匿名さん

    豊洲、東雲、有明のスレなのにビバリーヒルズを語っても意味ないよ。
    このエリアが嫌いな人はこのスレに来なくていいよ。
    寂しいのかな?

  53. 753 匿名さん

    >>647
    橋梁が相当老朽化しているようです。残念ですが観て楽しむので我慢しましょう。
    http://toyokeizai.net/articles/-/110003

  54. 754 匿名さん

    >>746
    OCにだって高級住宅地はたくさんあるよ。
    というかアメリカ知らないでしょ?
    観光でLA行ったくらいで知ったかぶったらダメだよ。

  55. 755 匿名さん

    >>751
    アメリカと同等は無理ですね。経済力が違いすぎます。
    白人の小金持ちは日本の数倍ありますね、
    湾岸住民がみんな数億の部屋に住んでる感じです。

    あと日本は葉山といえど、そこまでの価値を感じないので、
    週末ハウスにそこまでお金は掛けないです。
    それこそ、いろんな旅館に泊まったり、海外旅行にお金を使った方がいい。
    別邸は将来の老後の家みたいな感じです。
    といっても老後を50で設定してますけど。笑

  56. 756 匿名さん

    辰巳駅、豊洲駅からの有楽町線は、都心への朝のラッシュ具合ってどうなんでしょうかね?

    座れない程度?

    身動き出来ないほど?

  57. 757 匿名さん

    やっぱりビバリーヒルズが最高だよな。

  58. 758 匿名さん

    >>756
    豊洲からだとギリギリ座れない程度です。
    そんなに混んでない。

  59. 759 匿名さん

    >>758
    ありがとうございます。
    ギリギリ座れないんですか……

  60. 760 匿名さん

    座りたいんですか?
    車かタクシー通勤に変えたら?
    定期は会社支給ですか?

  61. 761 匿名さん

    >>760
    混み具合が気になっただけなので、座れなくても問題なしです。

  62. 762 匿名さん

    >>756
    時間帯次第では「ギリギリ座れるくらい」ですよ。私は豊洲からですが90%座ってます。

  63. 763 匿名さん

    >>762
    なるほど。

    何時台ですかね?

  64. 764 匿名さん

    8時過ぎだと座れた事ないですね。
    まあ、空いてるので楽ですが

  65. 765 匿名さん

    >>764
    ありがとうございます。
    8時過ぎが混むんですね。
    やはり、有楽町まで10分前後だとそんな感じですか。

    ゆりかもめがガラガラなのは分かりますが、有楽町線は仕方ないですね・・・

  66. 766 匿名さん

    座れたとしても有楽町だと5分間だけですよ。

  67. 767 匿名さん

    有楽町駅より先はほとんど用がない

  68. 768 匿名さん

    >>766
    有楽町まで8分ね

  69. 769 匿名さん

    >>765
    8時40分過ぎだとギリギリ座れることが多いですよ。
    でも座っても10分ですけどね。

  70. 770 匿名さん

    8分だってさ

  71. 771 匿名さん

    3連休、湾岸東エリアで遊びに行くとしたら、ららぽーと?
    ららぽーとしかない?

  72. 772 匿名さん

    台場ビッグトップ(青海)でダイハツトーテムやってるよ。

  73. 773 匿名さん

    お台場でも何かやってたよ。

  74. 774 匿名さん

    湾岸東エリアだと、わたしのオススメは月島もんじゃ巡りかな。楽しいですよ。

  75. 775 匿名さん

    >>774
    もんじゃ、いいですねぇ~

    おすすめはありますか?

  76. 776 匿名さん

    >>775
    全部一緒
    所詮観光地

  77. 777 匿名さん

    新築版からの転載ですが、東雲も追加しました。通勤状況気になる方向けの参考情報です。

    豊洲は朝なら先頭待ちの人は降りる人との入れ替えで座れる感じ。そんなに混んでないよ。ただホームがやや深めなのでホームまではそこそこ時間かかる。やっぱりメトロは優秀で知名度も高い。万能タイプ。運賃安い。

    ゆりかもめお台場海浜公園、有明、有明テニスの森、新豊洲、は問答無用で行きも帰りも座れる。イベントあっても通勤時間は逆走だし、高いとこ走るから眺めも良くとにかく快適。基本的に観光用途でジャンルとしては支線という評価が相当する。KINGオブ支線。運賃高い。

    りんかい線東雲、国際展示場、東京テレポートは通勤時間帯の朝はほぼ座れる。ガラガラ。夜は渋谷新宿からでもほぼ確実に座れるのは魅力。国際展示場の朝8時台は11本中9本が直通。さほど深くなく広いのでホームへのアクセスは良好。打率イマイチも長距離砲を備えたスラッガータイプ。運賃高い。りんかるLOVE。

  78. 778 匿名さん

    どうせ、定期代でるからって、運賃高くても買うんだろうな。
    定期代出なくなったらアウトなのに。

  79. 779 匿名さん

    湾岸住んでたらそんな貧乏じゃない。

  80. 780 匿名さん

    最近は医者や弁護士でも湾岸に住んでるやつ多いもんな。

  81. 781 匿名さん

    医者や弁護士なら千葉や埼玉にもたくさん住んでるけど?(笑)

  82. 782 契約済みさん

    >>776
    もんじゃって元々下町のもんじゃしね。

  83. 783 匿名さん

    >>781
    千葉や埼玉のどこに多いの?

  84. 784 匿名さん

    >>781
    東京の方が多いよ。
    すぐ(笑)やめなよ。お馬鹿さんみたいだよ。

  85. 785 匿名さん

    >>782
    もんじゃしね?

  86. 786 契約済みさん

    >>785
    もんだしね。

  87. 787 匿名さん

    >>777
    りんかい線がJRになって運賃がさがったら有明は大勝利ですな
    りんかい線は運賃だけがネック

  88. 788 匿名さん

    >>787
    ネックなのは。運賃だけじゃないけどね。
    ***~

  89. 789 匿名さん

    月島は湾岸東エリアなの?
    隅田川基準ならそうなるのかな?
    それとも中央区は別?

    それと、湾岸と内陸の境界も気になる。
    枝川・塩浜はギリギリ湾岸で、木場や東陽町は内陸という分け方でいいのかな?

  90. 790 匿名さん

    >>789
    いわゆる湾岸っぽいタワマンがある地域を言うのでは?
    特にこのマンコミでは。
    だから月島は佃も含め湾岸で、枝川と塩浜はまだ湾岸ではないかと。

  91. 791 匿名さん

    >>787
    有明には数々の強運伝説があるから、是非JR化も期待したいですね。

  92. 792 匿名さん

    >>791
    BAC住人さん、
    恥ずかしいので有明スレ内にとどまっていてください。

  93. 793 匿名さん

    >>791
    有明の強運伝説!

    聞きたいです。

    教えて下さい!

  94. 794 匿名さん

    >>793
    巨大なダイワハウスやユニクロが出来ました。
    水素スタンドも拡張中。
    区民プールもあるし、オリンピックのプレスセンターもやって来る。
    アリーナ以外の競技場跡地はマンションが出来て人口増予定。
    渋滞に引っ掛かりにくい連結バスがやってくる。
    ショッピングセンターが出来る。

  95. 795 匿名さん

    >>794
    え?
    それが最強伝説?

    もっと、神風的なの期待してた 笑

  96. 796 匿名さん

    >>790
    むしろ、月島佃は中央区だから湾岸東とは分けて考えて、
    塩浜枝川は豊洲が最寄駅になるから湾岸東エリアに分類した方が実態に合っていると思うよ。
    タワマンは無いけど大規模マンションは作られてるし。

  97. 797 匿名さん

    実態で言うなら佃も塩浜も枝川も湾に面して無いので、湾岸とは言えないのでは?

    運河沿いとか、川沿いだよね。。。

  98. 798 匿名さん

    >>797
    賛成。

  99. 799 匿名さん

    >>795
    強風がよく吹く。

  100. 800 匿名さん

    少なくとも23区内には内陸と呼べる場所は無いのでは?

    分けるとすれば、都心、湾岸、城西、城南、城北、城東でしょうか。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸