東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-08 21:48:34
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう118です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585207/


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-17 15:36:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118

  1. 26261 匿名さん

    なぜりんかい線に「東京臨海新交通臨海線」と前置きつけたし。正解だけど

    >「築地の場外と場内は対(つい)なんです。車の前輪と後輪のようなもの。片側(場内)が抜けたら、場外はどうなってしまうか。長い目で見ると、場外はダメになっていくんじゃないかと思っています」と危惧する。

    テリー伊藤の兄が指摘 豊洲移転で“前輪”を失った築地の再興は?玉子焼店は豊洲に新店
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000083-dal-ent

  2. 26262 匿名さん

    きつねやが、無かった。

  3. 26263 匿名さん

    市場内食堂の平日朝の混み具合を知りたいです。

  4. 26264 坪単価比較中さん

    15日の月曜、朝8時ころ行きましたが、飲食店街はそんなに混んでいなかったです。人気の寿司屋は大行列でしたが、それ以外の店は空いていて客が2〜3組のところもありました。

  5. 26265 匿名さん

    歳のせいかもう平日朝8時に寿司とか海鮮丼とか食べられないなあ。観光客以外は出勤前に寄ってるのか。

  6. 26266 匿名さん

    >>26261 匿名さん

    りんかい線じゃくてゆりかもめm(_ _)m

  7. 26267 匿名さん

    早起きできれば豊洲へ 午後でもゆっくりお買い物なら築地へ
    https://news.yahoo.co.jp/byline/nakamuratomohiko/20181015-00100484/

  8. 26268 匿名さん

    >>26267 匿名さん

    >有楽町に事務所のある会社員の一人は、「海外からの顧客が来ても、場外市場に連れて行くと喜ぶ。その流れで、築地の寿司店でも、銀座に戻ってもということができる。豊洲では、近いと言っても、そういう発想が出てこない」と言う。

  9. 26269 匿名さん

    >>26267 匿名さん

    >午後になっても、豊洲市場に向かう人たちで、ゆりかもめや都バスは満員となり、見学者コースに人が溢れた。しかし、飲食店でも閉店している店が多く、気軽にコーヒーなどを飲める店舗もない。さらに商業棟の店舗はほとんどが閉店しており、行き場を失った観光客がただ通路を歩きまわるという奇妙な光景だった。

  10. 26270 匿名さん

    >>26267 匿名さん

    >もちろん「豊洲市場はプロ向けで、観光客を想定してのものではない」という意見もあるだろう。ならば、大々的にマスコミなどを呼び、観光施設のようなPRを行ったのは、失敗だろう。
    >「なんにもないんだな。」、「休憩するところもない。」、「これなら築地の方がいいねえ。」というがっかりした声が館内を歩く人たちから多く聞こえた。

  11. 26271 匿名さん

    きつねやは、どの辺りにありますか?

  12. 26272 匿名さん

    要するに
    千客万来が市場オープンに間にあわなかった事は本当に痛い

  13. 26273 匿名さん

    千客万来は結局、温泉施設なんでしたっけ?

  14. 26274 eマンションさん

    マスコミは、新市場のPRに来たんじゃなくて、あらを探しに来ただけだよ。

  15. 26275 匿名さん

    >>26273
    万葉が手を引かなければそうなるだろうね。
    事前のパースの限りだと観光客向けの大江戸温泉+簡易宿泊施設も充実してた気がする。
    ラブホ代わりにいけんじゃね?って感じだったよw
    コンセプト的にも平日割引等が用意されなければ、
    市場関係者や周辺住民が気軽に利用できる代物でもないと思う。

  16. 26276 匿名さん

    千客万来は駐車場をどう確保するかだね。
    元々は地下に作る予定だったが、例の盛り土問題で白紙に。
    そもそも市場自体、駐車場のキャパ不足が表面化しているだけに頭の痛い所。

  17. 26277 匿名さん

    豊洲市場は明日休業日
    …まだ築地残ってるぞ

    1. 豊洲市場は明日休業日…まだ築地残ってるぞ
  18. 26278 匿名さん

    手抜き工事とかコメントついてることに移転反対派のなりふり構わぬ闇を感じた

    >例の新茶屋連絡通路です! https://t.co/5wFl3M55Kq

  19. 26279 匿名さん

    ディファがもう少しで無くなる

    1. ディファがもう少しで無くなる
  20. 26280 匿名さん

    東京は受動喫煙防止条例でドヤってたけど実態はこんなもん。市場は市場制度もろとも滅んでくれ。こんな連中、塵ほどの憐愍も感じずに済むし。マナー守ってる人は気の毒だが連帯責任ってやつだから。

    豊洲市場仲買棟入り口、相変わらず喫煙無法地帯になっています、第3者から喫煙を見かけたら注意しろと言われたので見かけたら注意していますがほとんどの人が(はぁ~みんな吸ってますよ)ふざけた返しばかり、仲買、買い出し人のモラルを向上させないと小池知事の目指す世界一にはなれません

  21. 26281 匿名さん

    >>26268 匿名さん

    築地と豊洲はタクシーで10分しか違わないのです。

  22. 26282 匿名さん

    >>26281 匿名さん

    それでも有楽町の会社では、海外からの顧客を豊洲市場に連れてってその流れで豊洲の寿司店でも銀座に戻ってもという発想が出てこない、とこの会社員は言ってるのですね。タクシー10分の壁ですか。

  23. 26283 匿名さん

    免震装置、制振装置の偽装が発覚したらしい。。。

    <KYB>都内の納入先が全国最多の250物件 確認急ぐ〜毎日新聞より
    >東京スカイツリーもKSMの制振ダンパーを225基使っている。広報担当者によると、スカイツリーは中心を通る鉄筋コンクリート製の「心柱(しんばしら)」と外側の鉄骨が異なる揺れ方をすることで、地震や風による揺れを制御している。ダンパーは心柱と鉄骨をつなぐ部分や商業施設が入る建物に設置されている。担当者は「問題の製品が使われているのか、施工会社を通じて確認中」と話した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000095-mai-soci

  24. 26284 匿名さん

    豊洲市場の地下の汚染がーとか耐震設計がーとか言ってる正義感の強い人達は、もしスカイツリーが対象ならツリーの周辺を「スカイツリーは危険!東京タワーに戻せ!」とか叫びながらデモ行進せんといかんな。

  25. 26285 匿名さん

    >>26283 匿名さん

    ゆりこにまで火の粉が

    東京都内は、疑いを含めて検査データが改ざんされた製品の納入先が全国最多の250物件に上った。学校や庁舎などの公共施設に使われた可能性がある。都庁本庁舎でもデータが改ざんされた制振ダンパーが使われた疑いがあり、確認を急いでいる。

  26. 26286 匿名さん

    豊洲市場移転におけるポイントの一つは、築地で残念ながら常態化してしまった悪しき慣習を断ち切って衛生的・効率的な運用を導入することにあります。
    >築地市場内でよく見かけた通路にあふれる大量の荷物なども、端的に言えば「不法占拠」状態でした。はみ出して使えば、敷地が広く使えるのは当然です。
    >こうした「グレー」で長年まかり通ってきたことは、大きなきっかけがなければ変えることができません。
    https://otokitashun.com/blog/daily/19061/

  27. 26287 匿名さん

    ネズミ、見かけた!
    まさか築地から移動?

  28. 26288 ご近所さん

    >>26284
    ああいう正義感の強い人たちwって、日本とか都とか大きいものをしっちゃかめっちゃかにしたいだけだから、一つの企業ってだけじゃ騒がないんじゃないの?

  29. 26289 匿名さん

    >現在も移転反対を訴え、築地市場で活動する一部業者について「都が話し合ってほしい」と、東京都に対応を委ねた。
    >土壌汚染や地下水問題について「会長の立場で安全と言ってほしい」との質問には、「知事や専門家から安全と聞いているので、安全を信じている」と述べ、自らの言葉では断言しなかった。

    豊洲市場会長、築地残る反対派と「都が話し合って」
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00364065-nksports-soci

  30. 26290 通りがかりさん

    偽装は、海外みたいに罰金1000億とかしちゃえばいいですね

  31. 26291 匿名さん

    >>26287 匿名さん

    私も豊洲でパンダを見かけました。

  32. 26292 匿名さん

    >>26287 匿名さん

    ハロウィンの時期ですよ。

  33. 26293 口コミ知りたいさん

    >>26287 匿名さん
    浦安からでしよ。

  34. 26294 匿名さん

    旧築地市場 午後8時で閉鎖へ
    https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20181017/0020109.html

    いよいよ 小池百合子に息の根を止められるのかw
    どうする 女将さん会!!

  35. 26295 匿名さん

    >>25654 匿名さん

    やはりだめか
    https://wwsushiww.com/豊洲市場へ行ってきました!だがしかし。/

    25654:匿名さん
    [2018-08-16 19:23:07]
    水産仲卸と水産卸の間を南北に繋ぐアンダーパスを一般の人も使えるならいいけどわざわざ交差点の歩道橋まで戻らなければならないならかなり面倒だな

  36. 26296 匿名さん

    >>26295 匿名さん

    でも一般人が動く導線はゆりかもめの連絡通路と同じLEVELだからね。
    地下まで降りるよりもかえって便利だと思うよ。

  37. 26297 匿名さん

    市場のおかげで豊洲の知名度もグットアップしたよね。
    全国区だね。不動産、上がってきそう。

  38. 26298 匿名さん

    その前から豊洲は人気エリアになってたよ。

  39. 26299 匿名さん

    >>26296 匿名さん

    どう考えても面倒

    1. どう考えても面倒
  40. 26300 匿名さん

    >そもそもこの場所はフォークリフトで荷捌きをするために設計されていません。一部の配送業者が「新茶屋」などと称して不当占拠して勝手に業務を行っている場所です。天井が低くて当たり前なのです。そのうえに天井を破壊したとなればもはやこうした業者に営業する望みは残されないでしょう。

  41. 26301 匿名さん

    豊洲市場は屋内だし、新しいから、ゴキブリも溝鼠は絶対いません!

  42. 26302 匿名さん

    有明コロシアムまでやばいとは。
    交換も長期間かかるでしょうからオリンピック中止でしょうかね。

    > 油圧機器メーカーKYB(東京都港区)と子会社が地震の揺れを抑える免震、制振装置の性能検査データを改ざんして納品し、東京五輪・パラリンピックの競技会場や原発関連施設でも同型の装置が使われていることが17日、分かった。
     問題の装置は、油の粘性を利用して建物の揺れを少なくするオイルダンパーで、免震用と制振用の2種類がある。データを改ざんしたものは、地震の際に設計通りの性能を発揮できず、建物に想定以上の被害が出る恐れがある。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000025-spnannex-soci

  43. 26303 匿名さん

    >>26297 匿名さん
    市場のある街に住みたい人なんかいないと思うがな。
    今まで、築地が住みたい街になったことあったか?

  44. 26304 匿名さん

    豊洲の名前で住みたいやつはいないだろ。
    汚染物質で子供への影響がすごいからね。スカイズ、ベイズは子供は危険。

  45. 26305 匿名さん

    豊洲中央区にしちゃえば良いのに。
    江東区って事が残念。

  46. 26306 匿名さん

    豊洲の街
    連日マスコミ持ち上げ過ぎだろ
    オリンピックまで加熱しそうだ 

  47. 26307 匿名さん

    >>26303 匿名さん

    外国人への知名度の高さは都内屈指だよね

  48. 26308 匿名さん

    >>26303 匿名さん

    築地はね、銀座に歩いて行けるから、人気らしいよ。
    市場は関係なくて、銀座に近いのがポイント高いんだよ。

  49. 26309 匿名さん

    >>26304 匿名さん

    子供出すのはダメじゃね?
    こういうのが子供同士のイジメを増長させると思わない??

  50. 26310 匿名さん

    >>26302 匿名さん

    記事は有明アリーナを挙げてますけど有明コロシアムもですか。五輪は日本の技術力をアピールする場となるはずでしたが。

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

未定

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~9,000万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸